なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車 パート2

514: 匿名さん 
[2011-02-07 11:41:19]
日本語が。。。。
515: 匿名 
[2011-02-10 14:09:02]
トヨタに汚名を着せたあのアメリカでの騒ぎ。
後ろで中国人が騒いでいたけどトヨタはアメリカ政府やあいつらを訴えたいだろうね。
516: 匿名さん 
[2011-02-10 17:51:46]
「娘にTOYOTAを買うように勧めた」と言っていたおっさんを訴えれば,何百億円の損害賠償となるのではないか?アメリカでは
517: 匿名さん 
[2011-02-11 11:49:30]
アメリカの政治のヒステリーだな。
BPの問題が起こってありがたかったけど。
518: 匿名さん 
[2011-02-21 23:33:15]
背後に韓国メーカーの影。米韓自動車産業界で利害が一致したんだろうね。アメリカも腹黒い。オバマ貧相だね。
519: 匿名 
[2011-02-22 10:39:44]
JZS161V300ベルテックスエディションが良い。
520: 匿名さん 
[2011-02-24 20:32:04]
表面上の一見便利で合理的かつ経済的ってことしか見なくなった日本人の価値観に
合う外車は無いよ。
コンパクトor軽で充分。
楽しめるひとだけ楽しめば良い話。
それから外車っていうだけでその気になれるヒトも迷惑な話。
別に特別なわけでは無いんだからさ。
でも、旧車や名車、外車を大切に乗っている人はミニバンや軽で満足している人に
比べてライフスタイルやセンスが良い傾向にある。
納得。
521: 匿名さん 
[2011-02-24 20:33:21]
機能や経済性よりデザインや味わいにお金を出せる人達と出せない人達の差。
522: 匿名さん 
[2011-02-24 22:07:44]
じゃあ,MITSUOKA だな♪
523: 匿名 
[2011-02-26 22:33:58]
現代買えよ。
買わないのは価値を知らない馬鹿
524: 匿名さん 
[2011-02-26 23:08:42]
日本ではバスしか売っていないのでは?
525: 匿名さん 
[2011-02-27 00:10:16]
インドのタタは?w
526: 匿名 
[2011-02-27 00:21:44]
機能や経済性もいまやデザイン
529: 匿名さん 
[2011-08-06 08:43:06]
高速で乗り比べればわかる話。街乗り中心、80kmまでなら国産か軽で十分だと思う。

私は地方にいたときに現地のヤナセで高速試乗勧められて、それ以来ドイツ車派になりました。
ロール方向の揺れが皆無なんだよ。都内のヤナセも高速試乗させてあげれば売上変わると思う。
530: 匿名さん 
[2011-08-06 08:46:23]
でもBMW乗ると、やっぱり国産車なんてちゃちく感じるようになるよ。

国産車ってさ~、コスト削減ばっかりやってるから内装がちゃちいんですよね。マークX、レクサス、クラウン辺りならまだ許せるけどさ。ヴィッツやフィットなんておもちゃかって思いますよ。
531: 匿名さん 
[2011-08-06 09:59:15]
いーじゃん、ちゃちくても。車なんて足がわりなんだから、安いに越したことはないよ。
532: シコにゃん 
[2011-08-06 18:24:26]
テールランプをLEDに変えました。自己満足です。
533: 匿名さん 
[2011-08-06 22:10:38]
小型車の販売目的やターゲットが貴方達とは違うんだと思う。今は女性もお年寄りも乗りこなすからね。
534: 匿名さん 
[2011-08-06 22:16:27]
女性には小さくて可愛い色やデザインだからこそ車が売れたんですよ。バッグや靴と同じファッション感覚。男性が好むいかついデザインばかりでは今頃日本車は伸び悩みさらに衰退してたことでしょう。
535: シコにゃん 
[2011-08-06 22:43:03]
リアウインカーのLEDに交換したいけど、ハイフラになります。抵抗をかますか、リレーを交換するだけ。さあ、どうするかなあ?

国産車はコスパが高いから、好きだね。外車は価格に見合ってないね。
536: 匿名さん 
[2012-01-27 23:54:26]
輸入車と国産車の違いのわかる人で経済的に余裕のある人は輸入車乗ってます。
BMWとマツダの違いがわからない人はマツダに乗ってればいいと思いますよ。

カイゼンとか言ってコストカットに血眼になってる会社の作る車がいい車とは思えません。
コストカットのためにフットブレーキのONとOFFを同じぺタルでやらせるなんておかしいと思います。
537: シコにゃん 
[2012-01-28 07:06:44]
日本での評判がすこぶる悪いマツダ車を選ぶのは、違いがわかる人じゃないか。
むしろよくわからないから、「BMWにしちゃえ」なんて判断する人の方が多いかと。
違いがわかりBMWを選ぶのは小数だな。

ちなみにシコにゃんはエンブレムでBMWとマツダの違いがわかるぞ。
538: 匿名 
[2012-01-28 10:06:11]
>>534
コンパクトカーこそ国産がダメだと思うんだけど。
国産にはメルセデスAクラス・Bクラス、BMWの1シリーズ、アウディA1・A3のようなコンパクトで上質な車はまずないし、フィアット500やアルファロメオMITO、BMWミニのような洒落たデザインの車もない。
それと決定的に違うのが安全装備。
輸入車にはほぼ全ての車(コンパクトカーも含む)に横滑り防止装置が付いているのに(国産車で標準装備しているのは高級車だけ)、国産車は未だにサイドエアバッグすらもない車が多くある。
嫁の足車を選ぶのにディーラー巡りしたけど、国産車ディーラーには行かなかったよ。
539: 匿名さん 
[2012-01-28 10:11:06]
車は家電と同じ。安くて便利にこしたことない。従って国産コンパクトか軽で充分。

以上。

540: 匿名さん 
[2012-01-28 10:13:56]
車は国産、時計も国産、嫁も国産、やっぱり日本産は品質が最高です。(笑)
542: 匿名さん 
[2012-09-23 18:03:54]
↑同感!!!
543: 匿名さん 
[2012-09-23 19:25:00]
車はドイツ車、時計はロレックス、嫁は国産。
こんな人多くない?
544: 匿名さん 
[2012-09-23 22:36:16]
で、自分は韓国産?てか
545: 匿名 
[2012-09-23 23:12:09]
>>543
確かに多い。成金趣味というか○○○会社の社長さん。笑
546: 匿名 
[2012-09-24 19:48:58]
でも買えるだけうらやましいと
庶民のあたいは
思うのよ。
547: 匿名さん 
[2012-09-25 08:44:00]
レクサスISは、コンパクトで良く走るし、最高です!
548: 匿名さん 
[2012-09-25 22:16:40]
金持ちを許すな!
ドイツ車イタリア車に乗る金持ちを破産になるまで追いつめよう!
金持ちのお店やサービスを利用しない!
庶民よ!立ち上がれ!金持ちよ恥をしれ!

トヨタのプリウスLに乗るのが日本国民!

金持ちに尻尾を振る庶民は恥をしれ!
外車に乗る国賊を破産に追い込め!
549: 匿名さん 
[2012-09-25 22:19:11]
>543

今時腕時計なんか必要ないよw ケータイやスマホで時刻わかるじゃんw
550: 匿名さん 
[2012-09-25 22:23:37]
そうだそうだブランド時計など金持ち
馬鹿げている!
549同志よ!
金持ちが破産になるまで追いつめよう!
スマホも高すぎるぞ!
携帯も必要ない!
551: 匿名さん 
[2012-09-25 22:37:32]
ニュービートルいいな~とか思うんだけど、ハイオクだし性能的には国産の1300CCクラスにも劣るんだよね。

外車好きなやつってどこがいいの? ブランド志向? 性能的にみたら国産コンパクトカーやハイブリッドのほうが断然いいよ?
552: ビギナーさん 
[2012-09-25 23:46:23]
>ハイブリッドのほうが断然いいよ?

安物が高級車になる錬金に気づけYO。

553: 549 
[2012-09-25 23:48:44]
外車オーナー家族三人減ったね。
ざまあみろ。
23歳年下の“妻”と愛息を殺したのは…セレブ実業家はなぜ追い詰められたのか
産経新聞 9月23日 13時2分配信

母子の遺体が見つかった高級マンション=東京都渋谷区神宮前(写真:産経新聞)
 飲食店や乗馬クラブ経営、美人の年下“妻”と億ション生活…。男は、そのすべてに終止符を打とうとしたのか。東京都渋谷区神宮前のマンションで、住人の女性(38)と男児(5)が殺害された事件は、殺人容疑で逮捕状が出ていた内縁の夫(61)が長野県内の山中で遺体で見つかるという結末で幕を閉じた。最近、事業の資金繰りに行き詰まり、思い悩んでいたという。捜査関係者への取材などから事件を追った。(中村翔樹)

 ■山中で見つかった容疑者の遺体「天国でも一緒に」

 長野県茅野市の山中。人目につかない沢に下半身がつかった状態で、男の遺体は横たわっていた。

 今月13日に、自宅マンションで榊(さかき)みどりさんと長男の駿之佑(しゅんのすけ)君が殺害されているのが見つかってから、4日間にわたって行方不明になっていた、中沢慶夫容疑者の遺体だった。

 警視庁の捜査員は、防犯カメラの記録などから中沢容疑者の

ジープ型のベンツ

の足取りを追い、茅野市の登山道の入り口に乗り捨てられているのを発見。周辺を捜索した結果、登山道から外れた崖下の水辺に遺体を見つけた。行方不明になった当日と同じ、黒のポロシャツに白のズボンという軽装だった。
554: 匿名 
[2012-09-26 00:00:23]
高額所得者は、それだけ社会に対し有意義な仕事をしているということ。
金持ちというのは、基本的に高額所得を続けた人。
やっぱり価値はあるんじゃないか?
555: 匿名さん 
[2012-09-26 00:07:43]
>554

自分は何もしないでただ親の財産を受け継いだアフォもいるけど?
556: 匿名さん 
[2012-09-26 00:51:02]
ホントは羨ましいんだろ?
557: 匿名さん 
[2012-09-26 01:12:38]
金持ちは生きている価値はない
558: 匿名さん 
[2012-09-26 04:00:21]
本音は、やっぱり羨ましい。
559: 匿名 
[2012-09-27 05:02:10]
車は道具。金は他に使いたい。
560: 匿名 
[2012-09-27 07:30:41]
同志増えたな。
561: 匿名さん 
[2012-09-27 10:11:50]
若い頃は食費を削ってでもいい車をと思ってたけどね。
経済的余裕のある今のほうが安い車に乗ってる。
562: 匿名さん 
[2012-09-27 10:28:16]
本当に経済的余裕があれば、わざわざ安い車は選ばない。
高級車を所有したことがある人なら、尚更違いが分かるはず。
563: 匿名さん 
[2012-09-27 12:50:43]
若い頃は食費を削ってでもいい車をと思ってたけどね。
経済的余裕のある今のほうが正面衝突して死ねる
軽自動車に乗ってる。
564: 匿名さん 
[2012-09-27 12:51:29]
わざわざ安い車を選んだりはしないよ。
背伸びしなくなって身の丈にあった車選びするようになったってこと。
昔みたいに800万とか1000万とか出して車買うのがバカらしいなと思うようになっただけ。
565: 匿名さん 
[2012-09-27 13:25:09]
自慢したいの?


昔みたいに800万とか1000万 嘘を書くな!


とか出して車買うのがバカらしいなと思うようになっただけ。妄想だよね。買えるわけないよ。年収は?

安くて正面衝突したら致命傷を負う車が似合ってるよ。
566: 匿名さん 
[2012-09-27 15:20:53]
本物のお金持ちさんから見れば失笑レベルだけど、まあ普通の人よりは稼いでて、散財さえしなければ不自由なく暮らせるだけの年収はあるよ。
近所の人が新しい911買ったけど、うちはもういらない。3er程度で必要十分。
567: 匿名さん 
[2012-09-27 21:01:11]
スレチですな。
568: 匿名さん 
[2012-09-27 21:09:22]
正面衝突したら致命傷を負う軽自動車が似合ってるよ。
569: 通りすがり 
[2012-09-27 21:15:36]
↑568
だれに言ってるのか知らんけど、
妬みの匂いがプンプンするよ。
570: 親同居さん 
[2012-09-28 14:30:56]
ベンツは致死率が低いって聞いたことあるな。
571: 匿名 
[2012-09-28 14:32:11]
レクサスIS快適です。
572: 匿名さん 
[2012-09-28 16:47:17]
ボルボは車は頑丈だが、中の人の死亡率は高いって本当?
走る棺桶とか・・・。
573: 匿名さん 
[2012-09-28 16:53:47]
ボルボ=浙江吉利控股集団
574: ご近所の奥さま 
[2012-09-28 21:25:08]
先日ベンツとレガシーの出会いがしらの衝突事故見たけど、レガシーは大破なのに対して、ベンツは凹みが少々。
575: 匿名さん 
[2012-09-28 21:59:17]
まぁそういう事です。
576: 匿名さん 
[2012-09-28 22:04:57]
>574

そりゃあ、当たり方によって全然違うでしょ。でも中国産の車は安全基準0点ってポルシェが太鼓判押してたぞw さすが中国w
577: 匿名さん 
[2012-09-28 22:55:49]
なんか、素股集団て響きだね。
風俗好きの会社か?
578: 匿名 
[2012-09-29 01:17:17]
まだ、外車神話みたいのがあるんだ、、、。
ジジーだな。
579: 匿名さん 
[2012-09-29 08:52:31]
>574
クラッシャブルゾーンとセーフティゾーンで検索。詳しくはwebで。
580: 匿名 
[2012-09-29 09:24:38]
ベンツの良い所、おすすめの点を教えてください。
夫が欲しがって、国産車派の私には理解できずに困っています。
581: 匿名さん 
[2012-09-29 12:38:48]
>>580
女性におけるルイヴィトンやグッチなどと同じです。
582: 匿名 
[2012-09-29 13:02:35]
欲しいベンツにイスズのエンブレムが付いていたら誰も買わない。
カイエンがカッコ悪くてもポルシェブランドだから少しは売れる。
って感じだね。
583: 匿名さん 
[2012-09-29 13:06:36]
レクサスは最高です。
584: 匿名さん 
[2012-09-29 13:25:07]
レクサスってトヨタという安心感はあるよね。通勤に使うとなると故障されたら困るので。
585: 匿名さん 
[2012-09-29 13:34:24]
そうだよ、絶対の安心感。
車検は無茶苦茶高いけど。汗
586: 匿名さん 
[2012-09-29 14:51:15]
ベンツ、サービスが良いらしい。
587: 匿名さん 
[2012-09-29 14:54:03]
ベンツは実際の車の価値よりかなり高いお金を払って購入してるんっだから当然でしょう。
588: 匿名さん 
[2012-09-29 15:03:53]
欲しい外車が欧米でいくらで売られているか見れば、ん~ いらない。
589: 周辺住民さん 
[2012-09-29 15:11:53]
安い車でサービス最悪~~~~~~~~~~~~~~~~
590: 匿名さん 
[2012-09-29 15:43:26]
>588
そうなんだよねー。
装備が違うとはいえ、現地価格と比べるとボッタクリ感が否めない。
足元を見られているような気がして何だか嫌だ。


BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)

116i 293万円 (英 190万円 米 設定無し)
120i 349万円 (英 216万円 米 設定無し)
135i 設定無し(英 300万円 米 308万円)
※日英は5Dr. ※北米はCoupe

320i 439万円 (英 253万円 米 設定無し)
320d 470万円(英 274万円 米 設定無し)
328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)
591: 匿名さん 
[2012-09-29 16:26:38]
何故同じ車が日本だけ高いのか?

理由は簡単です、買うバカとは言いませんが買う人がいるからです。
いくら円高になろうが売れてる限り値下げなんてしません。
592: 匿名さん 
[2012-09-29 16:34:03]
>>590
それなら古くて汚いベンツを買い替えないで大事~に乗るより、国産車を2~3年毎に買い替える方がいいじゃないか。
593: 土地勘無しさん 
[2012-09-29 16:41:33]
お金があればベンツだろうとマイバッハだろうと買えばいいと思う。
594: 匿名 
[2012-09-29 20:25:24]
やっぱレクサス最高!
595: 匿名さん 
[2012-09-29 20:45:16]
>590
そうなんだよねー。
ボッタクリ感あるね。

BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)

ベンツも教えてくれない?

G550?
S350?

596: 匿名さん 
[2012-09-29 20:48:29]
BMW=世田谷カローラ
597: ビギナーさん 
[2012-09-29 21:08:19]
ついでに外国の日本車の値段もな
ミニバン以外でよろ
あははは 
598: 匿名さん 
[2012-09-29 21:40:12]
金持ち許さない!
599: 匿名さん 
[2012-09-30 08:15:22]
マイバッハ?
600: ビギナーさん 
[2012-09-30 14:16:49]
>BMW=世田谷カローラ

世田谷でキムカローラはなんになるのかYO。
だだの営業車か? あはは
601: 匿名 
[2012-09-30 14:28:07]
右ハンドルの設定があるのに左ハンドルを買う人ってかなり痛いよね。
602: 匿名 
[2012-09-30 14:31:14]

コルベット、パンテーラ、ポルシェ

ベンツ、がヤルドと乗ってますが

左ハンドルはなれるとこちらの方が

運転しやすいと思うな
603: ビギナーさん 
[2012-09-30 14:43:19]
>BMW=世田谷カローラ

BMW=世田谷カローラ =レクサス

あははは
604: 匿名さん 
[2012-09-30 18:57:11]
>602
コルベット、パンテーラ、ガヤルドは車種名なのに、ベンツ、ポルシェは社名。
ネタとしては詰めが甘いね。
出直しましょう。
605: 主婦さん 
[2012-10-01 06:03:15]
じゃなんていうの?
S?
606: 匿名さん 
[2012-10-01 07:56:43]
スポーツカースレでパンテーラがどうのとか自慢してる爺でしょ。
607: 匿名さん 
[2012-10-01 12:34:29]
>602
>左ハンドルはなれるとこちらの方が
>運転しやすいと思うな
運転ヘタクソ?
世界でもそんな人はいない、右側通行の国で右ハンドルの車の方が運転しやすいなんて聞いたことないし。
そもそも危険だから右(左)ハンドルは禁止されている国も多い。
608: 匿名 
[2012-10-02 14:24:17]
んだんだ。
レクサス最高!!
609: 匿名さん 
[2012-10-02 16:24:18]
>607

運転がヘタクソかどうかは置いといて。。。

基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
本当の意味でその車本来の乗り味を考えるのならば、本国仕様の方が良いのかも〜
610: 匿名さん 
[2012-10-02 16:31:56]

なんか、屁理屈のように聞こえるが・・・・・。

611: 匿名さん 
[2012-10-02 16:36:00]
>基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
>右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
超大嘘。

まあ中古の古い右ハンドルのトラック等を無理矢理左ハンドルにして途上国で売るとかのレベルなら実際にあるけど、
メーカー製造でバランスが、、なんてあり得ない。

612: サラリーマンさん 
[2012-10-02 19:12:53]
レクサスIS満足してます!!
613: 匿名さん 
[2012-10-02 22:28:39]
運転ヘタクソなやつはスポーツカーに乗るな。身の程をわきまえろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる