なんでも雑談「クレーマーの血液型」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレーマーの血液型
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:01:34
 削除依頼 投稿する


私の周りの人間の中で、いわゆる「クレーマー」は、
ほぼ0型です。
心当りありませんか?



[スレ作成日時]2009-10-14 13:21:29

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーの血液型

21: 匿名さん 
[2009-10-16 06:10:29]
見た目が大人しいメガネ着用者にクレーマーが多い気がする。
22: 匿名 
[2009-10-16 07:24:06]
A型の義姉は、自分で「私はクレーマーだ」と言ってました。
A型は神経質ではあると思いますね。
色んな意味で、細かい所まで気がつくというか。

まわりのO型の人達は、あまり細かい事を気にしない人が多いですが、俺様な感じな人が多いですね。

AB型の人は八方美人な感じの人が多いみたいなので、クレーマーっぽくないような気がしますが、1番人情味がないかな〜…

B型も細かい事は気にしませんが、O型のようにおおらかではないですね。
自分の世界を持っているので、そこにさえ踏み込まなければ、明るく楽しい人な感じです。

あんまり血液型は関係ないかな〜と思いますが、どうですかねf^_^;
23: 匿名さん 
[2009-10-16 12:11:58]
医師から聞いたのですが、終末医療の患者などでは
死期の直前に、血液型が変わる人が稀にいるそうですよ。
A→AB
O→B
AB→B
B変わらず。
24: 匿名さん 
[2009-10-16 12:25:32]
>あんまり血液型は関係ないかな〜と思いますが、どうですかねf^_^;

「あんまり」?
マジレスすると、関係なんかあるわけねーじゃん。ネタで盛り上がってるだけよww
25: 匿名さん 
[2009-10-16 12:37:49]
>関係なんかあるわけねーじゃん。ネタで盛り上がってるだけだよww

B型かっ!
26: 匿名さん 
[2009-10-16 13:35:41]
東大生にはB型が一番多いんだって。なぜか。
27: 匿名さん 
[2009-10-16 16:35:41]
おれは、ABだって聞いたぞ。
ユダヤもAB多いって

天才はABで
秀才はAで
負けず嫌いがO
発明家はB
28: 匿名さん 
[2009-10-16 18:51:49]
O型は感情だけで生きている動物なので、様々な事情や状況を頭の中で整理が出来ないんですね。
整理できてないまま、でも感情が抑えられないからトチ狂ったことをわめいてしまう。
ちなみにこれはクレーマーではなくモンスターです。
聞いている側はクレームの意図が理解できないため、モンスター扱いしてしまうのです。
クレームは、正当性のある文句(本来の語源の意味は違いますが)
モンスターは自分に都合のいい自分のためだけに正当性がある文句を言います。

B型はここまで感情的ではないが、自分が思ったこと感じたことに間違いがあるはずがないので
胸を張ってクレームをつけます。
29: 匿名さん 
[2009-10-16 19:29:11]
確か日本の経営者の血液型の統計が、六割がO型ってテレビで見たことがある
偶然では片付けられない数字で不思議だよね
血液型って性格に影響を与えるんだろうか
30: 匿名さん 
[2009-10-16 23:35:53]
経営者なんて、神経質じゃ心がもたないんじゃないですか?
大変そうですもんね。
細かいことにいちいちこだわってたら仕事が追い付かないですよきっと。
31: 匿名さん 
[2009-10-17 11:53:41]
なぜ、そんなに血液型にこだわるのか?ただの血だよ?
どんな親から生まれ、どんな環境で育ったかのほうが
人間形成に影響が大きいはず。
32: 匿名さん 
[2009-10-17 22:49:32]
そんな真面目にレスされたら楽しくないんですけどー
それはそれ、これはこれだし
33: 匿名さん 
[2009-10-17 23:06:43]
このスレ、マンションなんでも質問のカテと関係ない。
34: 匿名さん 
[2009-10-17 23:34:11]
雑学に移動だね
35: 匿名さん 
[2009-10-18 11:05:24]
その定義で行くとこの掲示板ほとんどのスレが雑学になってしまう
36: 匿名さん 
[2009-10-18 11:12:13]
私はO型ですが、確かに納得いかないととことん交渉したくはなりますね(笑

クレーマーというと聞こえが悪いですが、私からすると「なんで他の人はこんなことを
黙って我慢して損してるのか?」と思うこともあります。

おきる事象すべてが正しいわけでは当然ないですから、特にビジネスとして客から利益を
とっている場合、不備があってはいけないわけで、そこをごまかそうとしたりいい加減にしようとすると
ちょっとまって、となりますがね。

37: 匿名さん 
[2009-10-18 12:43:14]
クレームに開き直るのは何型?
クレームつけられるのは何型?

上階の子供の騒音に悩んでいますが、子供が部屋で走るのは当たり前のことでそれが何時だろうとマンションなんだから干渉することではないといわれました。
夜の10時から朝の6時までの間だけでも、走らないで欲しいと願うのはきちがいじみている考えだそうです。

私はB型です。
38: 匿名さん 
[2009-10-18 12:49:10]
↑ それは誰から言われたのですか?

管理組合、理事会などにかけあって、ある程度の制約なりをつけてもらうべきです。

じゅうたんをひく、深夜は気をつける、等は常識です。

私も同様の問題で悩んでいたので理事会に直接訴えました。O型です(笑)

もちろん一方的に文句を言うのではありません。

「耳栓して寝ています。

直接物腰柔らかに騒音に関して上の階にお願いしてみました。

どうしても寝付けなくて困るようであれば天井の工事100万ほどかかりますが
検討しておりますし、最悪の場合転居も考えています」

とした上で、そういう住人が複数出てきて、騒音元がのうのうとそのままである
マンションが質のよいマンションであるわけがなく、そういう点で問題を大いに
感じる、と書き今理事会で検討してもらっています。

騒音で悩んでいる人は少なくないようで掲示物もしょっちゅう出てますが・・・

ともかく、音が響く深夜に走り回るのは非常識であることは間違いなく、
被害者が泣き寝入りする必要はありません。

頑張ってください。
39: 匿名さん 
[2009-10-19 00:54:31]
自作自演お疲れ様。
40: 匿名さん 
[2009-10-19 10:16:29]
確かに37と38の時間差は短くて、反応したとするなら、38の長文は難しいかな。
しかもスレ違いw
なんですか?この人。
ちょっと、こわいわー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレーマーの血液型

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる