住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-02 08:37:59
 削除依頼 投稿する

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)PART11です
引き続き情報交換しましょう。

所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.45平米~101.39平米
売主:住友不動産 関西事業部
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件URLが間違っていたため削除しました。2017.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-06 23:13:01

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11

405: 検討中の奥さま 
[2015-08-05 13:29:00]
妊娠中なんですけど、ここのマンションは赤ちゃんの泣き声とか響かない構造ですか??
今、賃貸なので出産後は出て行かなきゃいけない契約なのでその前に探したくて。
406: 匿名さん 
[2015-08-05 13:48:30]
> 賃貸なので出産後は出て行かなきゃいけない契約なのでその前に探したくて。

ちなみにマンションとは関係ないですが、出産で退去に関する契約上の特約に関しては、無効になりますので、出ていく必要はありません。お近くの弁護士、司法書士さんにお問い合わせください

もし、それでも出ていけという場合は、オーナー都合なので、転居費用をもらうことができます
410: 管理担当 
[2015-08-05 19:59:13]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
411: 匿名 
[2015-08-06 16:38:03]
>>405

赤ちゃんは泣くのが仕事ですw
赤ちゃんが泣くのを気にして転居するなら
一戸建てでも近所に聞こえるのだから近くに誰も住んでいない田舎の一軒屋しかないでしょうw
気にしないで
412: 契約済みさん [男性] 
[2015-08-10 23:56:54]
最近契約しました。

当初、東棟の西面が売れていないようでしたが、

最近夜になると、電気がつきだしましたね。

早く完売になるといいなあと思います。

自分が買ったマンションに、たくさんの空き室があるのが

気になっていました。

遠くから見ても、すごい存在感ですね。

買ってよかった。
413: 匿名さん 
[2015-08-12 09:06:25]
残りあと43戸のようです。
これだけの大きい規模のマンションともなると、そう簡単に完売にはなりませんが
売れているほうだと思います。
ただ、大きい分、ご近所さんとのお付き合いは少し大変かもって思います。
414: 匿名さん 
[2015-08-12 12:49:29]
ご近所付き合いよりも、管理組合の方が大変かもしれませんね?
まーほぼ委任状になると思いますが^^;
415: 匿名さん 
[2015-08-13 22:33:17]
>>413
>>414
近所付き合いはエレベータであったら挨拶くらい
管理組合は委任状でOKでしょ
母数が多いから何件か徒党を組んでもどうにもならんでしょうし
416: 匿名さん 
[2015-08-13 22:35:42]
>>415です
値上がりした事は聞きましたが購入しようと思います。
大阪市内を中心に見て回りましたがここよりバランスの取れたところが無かった。
もっと早く決めるべきでしたが。。。
417: 入居済み住民さん 
[2015-08-14 07:18:15]
>>416
値上がりしても価格帯としては安井ですし、ここは希少価値の高い物件だと思います。
2階のギャラリーの部分に入る商業施設が楽しみです。
飲食店や喫茶店が入ると良いですね。
418: 匿名さん 
[2015-08-14 15:10:04]
飲食店が入るとゴキブリーの心配が…
419: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-14 17:32:10]
手ごろな物件で良いかと6月に検討してましたが何の事前連絡も無く2~300万も
値上げしてきた事に嫌気がさし、つい最近まで見せられてきた価格表が記憶にあるので
どうしても納得できず予算は倍以上になりましたが市内のタワー物件を契約しました。
メガを見学してた頃は内装や諸々もこの程度で良いかと思ってましたが
やはり値段なりの高級感に少々奮発しても市内のタワーにして良かったと感じてます。
7月前半までの値段を見てない人が買ってるんだと思いますが。

420: 匿名さん 
[2015-08-15 07:10:11]
私は値上げするときに担当者の方から教えていただけました。
その担当者によって違うのか、購入する意思を明確にしていたからかもしれないですが。
契約後に聞いた所、1週間後の契約になっていたら同じ階層で同じ間取りのタイプが300万ちょっと値上がりしてるとの事でした。
私が希望していた階層も競合があったみたいですが、担当者の粋な計らいで第1希望の階層と値上げ前に契約する事ができました。
善は急げ、早い決断とタイミング、自分を担当する事になった担当者が勝因だったかなと思います。
今では契約することができて本当に良かったと思っています。
421: マンション投資家さん 
[2015-08-17 09:38:57]
値上げの理由わかります?
中国人が1人でこちらの複数の部屋を購入しています。
爆買いです。
ホテル代わりに利用されAirbnbに登録されてます。
422: 匿名さん 
[2015-08-17 10:03:28]
な…ナヌー⁉️
423: 匿名さん 
[2015-08-17 10:46:48]
>>421
Airbnbに多数出されてるとしたら大問題ですね。

まぁそれ以外でも、おそらくこの中国人は元の価値が高いうちにバク買いして、オリンピック後とかに全部売却するんでしょうね。大変ですね。
424: 匿名 
[2015-08-17 11:40:30]
>>421
探したけど載って無いよ
嘘つきはあかん
425: 匿名さん 
[2015-08-18 10:39:37]
他のところでも根拠の無い書き込みをして、反応を楽しんでる人がいるからね。
423さんとか自作自演じゃなければ情報弱者とか笑われてそう。
426: 匿名さん 
[2015-08-18 15:13:29]
>>421 >>423
自作自演でしょうが揃いに揃ってこんなデマな情報を流す人ってどんな人達なんでしょう?
ここの物件が高嶺の花で買えなかった人達ですかね?
427: 匿名さん 
[2015-08-18 15:56:10]
>>426
高嶺の花で買えないとか言うの格好悪いから書かないほうがいいですよ。情けない。
そんな高嶺の花でもなんでもない物件なのですから。
429: 匿名さん 
[2015-08-18 22:01:29]
>>428
うわー。まじカッコ悪い。逆にあなたみたいな人にはなりたくない。
金もあなたよりは十分あるし。
430: 周辺住民さん 
[2015-08-19 12:16:29]
あれまスミフさん凡ミスですよ!
OPENとなってますが、マンションギャラリーお休みです。


あれまスミフさん凡ミスですよ!OPENと...
431: 入居済み住民さん 
[2015-08-19 16:49:02]
差別にはなりますが…
中国人とか韓国人は住まないで頂きたい。
この前、高層階から23階におりるエレベーターでスレ違った韓国人…手には大量のキムチ。キムチ臭くて気持ち悪くなった。
432: 入居済み住民さん 
[2015-08-20 05:57:49]
23階の住人さん…
高層階のエレベーターはあまり使わないで頂きたい。低層階のエレベーターがガラガラなのに、なぜ混み合っている高層階のエレベーターにわざわざ乗るのか意味不明。
433: 匿名さん 
[2015-08-20 08:05:06]
>>432
直接言いましょう。
それか戸建に引っ越せば??
これだけの規模だから色々な人が居て当然。文句言うなら引っ越しましょう。そんなのわかってて買ったんだよね??
434: 入居済み 
[2015-08-20 08:10:20]
>>433
あなたは23階に住んでるの?
じゃ、乗るの辞めて(笑)
435: 匿名さん 
[2015-08-20 08:40:04]
住人のマンションの不満をここで公開しても無意味なんやけどな、住民とも思えん愚かな行為やね。
まあ、場所柄を考えれば当然考えられるレベルの話やと思うが。
436: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-08-20 09:07:37]
まだあったんだね。もう何年も前によく宣伝していたからもう終わったと思ってた
437: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-08-21 00:58:37]
勝手な想像ですが…

23階の方が高層階のエレベーターに乗るのは、必ず一番最初に止まるからではありませんか。
低層中層階エレベーターに乗ったら、何度も何度も止まるからイヤなんじゃやいでしょうか。

23階はどのエレベーターも停止するので、羨ましいです。
438: 匿名さん 
[2015-08-21 06:20:36]
そりゃ誰でも高層階エレベーター使うわな、誰でも各停より快速の方が好きや。
439: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-08-26 23:41:06]
このマンションを買おうか、めちゃめちゃ悩んでます。

入居者専用掲示板にもカキコしたんですが、上階の騒音がひどいらしいですね。
分譲マンションの割には作りが粗末なのか???特に床がショボイのか???

おしゃれなタワーマンションに住んでても「上の階の騒音に悩んでいる」なんて
シャレにもなりませんよね。

上階の子供がジュラシック・パーク状態・・注意しない親も親ですが・・。

この物件はホンマ気に入ってるだけに超悩みます。前に住んでた賃貸で
住人との騒音問題でバトルし、めちゃ疲れました。あんな思いは2度と
したくないし・・。
440: 匿名さん 
[2015-08-27 00:15:57]
>>439
入居者専用掲示板に書き込んだらルール違反でしょう?
また、かき回して喜ぶ人?
441: 匿名さん 
[2015-08-27 00:31:17]
マンションであろうと一戸建てであろうと隣近所がある限り、
ある程度の騒音はありますよ。
一戸建てでも夜中に近隣の車が通る時や子供が泣いたらうるさいですしね。
何もない田舎の一軒家に引っ越すべきかと。
442: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-08-27 12:47:59]
>>440
>入居者専用掲示板に書き込んだらルール違反でしょう?

え?ルール違反??わたしが入居者じゃないからですか??それなら『入居予定』や『匿名』って名でカキコしてる人大勢いてますけど・・。ハイ、入居者じゃない人もカキコしてます。

>かき回して喜ぶ人?

まっまさか!この物件を買おうか真剣に迷ってる人です
443: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-08-27 14:40:57]
>>441
>マンションであろうと一戸建てであろうと隣近所がある限り、ある程度の騒音はありますよ。

お宅が言ってるのは生活音です。
そんなの全く気になりません。わたしが言ってるのは、明らかに下の階へ響いてるだろな・・と、わかってても、その行為をやめない(やめさせない)そんな時に発生するのが騒音です。
管理人を通じて『うるさい』旨を伝えても、やめもしない信じられない人もいてます。
集合住宅に住んでいる限り、常識の範囲で周りに対する気づかいは必要だと思います。みんな同じように大金を出して買った家であり、部屋であるんです。なんで、そんな非常識な人のためにガマンしないといけないんですか??

>一戸建てでも夜中に近隣の車が通る時や子供が泣いたらうるさいですしね

救急車のけたたましいサイレンで夜中に何度か目を覚ました・・でも、腹も立たないし、仕方ないと思えます。
でも、子供がドタバタしてても注意もしない親には怒りすら覚えます。
444: 物件比較中さん 
[2015-08-27 15:05:34]
そのとき、部屋に親がおらず、気づくことができなければ?
445: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-08-27 17:15:14]
>>444
あのねぇ、誰も1度や2度のこと言ってるんじゃないんです。
ちなみに『上階で騒音がする』と書いてたのは、住民の方ですよ。
450: 匿名さん 
[2015-08-28 05:03:09]
>>443
と言うことです。騒音は運次第ですが、上記みたいなうるさい輩が住んでるみたいなので、あなたには合ってないと思います。

そんな気にするなら市内のもう少しレベル高いタワーの方が入居者の質高いですよ。
451: 八尾桜 
[2015-08-31 20:23:25]
契約専用板にいた方へ
遅くなりすみません。部屋の向きなどにもよると思いますが虫がビッシリなんて事はないですね。
全くいないわけではないですが、蚊はいませんし全然問題ないですね!
駅のホームへは時間をはかったわけではないですが10分もかからないくらいだと思います♪
452: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-09-01 12:50:42]
>>451
八尾桜さん ほんま親切にしていただきありがとうございました<(_ _)>

このマンションを買おうか、だいぶ迷いましたが、やはり上階の騒音で悩んでる方が多くいるようなので、違う物件を探そうと思います。
いろいろ、ネットで調べてたら、こんな業者も見つけたんですが・・
http://www.hanshinbouon.com/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_camp...

高い料金を払って防音工事してもらっても、天井からの騒音は、あまり効果が見込めないとのカキコが多数ありまして、ココも駄目だなと・・。ちなみに、75平米の部屋を天井から壁と部屋全体を防音工事したら200万ほどかかるとの返事でした。
そんな大金を払っても、結局騒音は解消されない・・なんて事になったら、泣くに泣けませんものね。

それじゃ お元気で・・
453: 匿名 
[2015-09-01 17:19:29]
>>452

75平米の部屋を防音にして200万で出来る業者がいるんやったら紹介してーw
通常、6畳で600万円位はするのでwww

あなた情報が脆弱すぎですよw
454: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-09-01 17:39:59]
>>453
阪神防音へ電話で聞いたので、そうなのかと・・。6畳で600万ですか。

じゃあ、すごい情報通らしき453さんにお聞きします。600万出して防音効果はどれくらい期待出来るんものなんですか??ほとんど無音になるんでしょうか??
455: 匿名! 
[2015-09-01 19:32:52]
>>453
6畳で600万!
75平米だとマンション1つ買えますねw
456: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 20:09:33]
>>454
そこまで騒音を気にするなら最上階に住むしかないと思います。
騒音というレベルの騒音は私が住んでいる限りではありません。
物音や静音ぐらいは時々ありますが気にするほどのレベルではありません。
最上階の物件の分譲はまだ残っているんですか?
457: 購入検討中 
[2015-09-01 21:25:37]
>>456
もう閉鎖されてるスレの中で、騒音に悩んでる人達のカキコが何通かありました。
『全額返って来るなら引っ越ししたい』
『電車からメガが見えてきたら憂鬱になる』
『家へ友達を招待し一緒にランチしてたら、上階からドタバタ・・友達も呆れ顔で、こりゃ〜アカンわぁ〜ゆっくり食事も出来ないね』と言われたそうです。
ほんま恥をかいたようです。

僕もこのマンションはすごく気に入ってたんで、スミフの担当者にきいたんですが、さすがに最上階は空いてないそうです。
458: 匿名 
[2015-09-02 13:41:47]
>>452
>>454

あなたが言ってるのは自分の家から出る音を消す為の工事ですよね?

>>455

何も知らないのに恥かきますよ
459: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-09-02 13:58:13]
>>458

>あなたが言ってるのは自分の家から出る音を消す為の工事ですよね?

ええ?これだけ「騒音、騒音」と騒音に関する話しばかりしてるのに、
今頃になって、これですか??情報通さん大丈夫ですか??

「自分の家から出る音を消す」のではなく「他の家から出る耳障りな音、つまり
騒音を消したい」です!


6畳で600万もするんだから、さぞかし完璧な防音工事してくれるんでしょうね??
これだけ出して、完璧じゃなかったら全額返金してもらえるんでしょうね??
460: 匿名! 
[2015-09-02 14:35:07]
>>458

>何も知らないのに恥かきますよ

別に知りたいとも思いませんわw
6畳で600万・・誰が出すねん!って話しですわwww
461: 匿名 
[2015-09-02 14:38:10]
先日モデルハウスを見学し、担当者に値段を聞いてみたら4000万近くするとの事でした。

いくら未入居とはいえ、築1年以上も経つ中古物件ですよね。
スミフは1円も値引きしないと有名ですが、向こうのいい値じゃないと
無理なんでしょうか??


西棟は2011年に完成し、東棟はその2年後ですね。
でも、西も東も中身(内装や建物)は全く同じなんでしょうね??
って事は東棟も4年前の古いモノ。
それでも、スミフはまけない??
462: 入居済み住民さん 
[2015-09-02 15:54:19]
>>461
それだけ価値のある物件ですからね。
利便性と低金利のこの時代を踏まえればリーズナブルな価格だと思いますよ。
463: 匿名さん 
[2015-09-02 16:59:10]
>>462
価値ある?
464: 入居済み住民さん 
[2015-09-02 18:52:56]
>>463
価値はありますね。
インフラなどの利便性や眺望は落ちる事は今後も無いでしょうからね。
465: 購入検討中さん 
[2015-09-02 19:10:16]
入居済み住人さんの自己満足ですね。
でも、自分が満足してるんだからいいんじゃないですか?
他人のことですし。
466: 匿名 
[2015-09-02 21:19:09]
>>459

他人の家から出る騒音を抑える防音なんか無いやろw

ちょっとずれてると思いますよw
467: 購入検討中 
[2015-09-03 09:55:39]
>>466
はぁ〜??
『上階からの騒音』で悩んでるとのカキコミがあったと書いてるんですけどねぇ〜。それで買おうか迷ってると・・。

じゃあ、情報通さんは上の階に『お宅がうるさいから防音工事させてください』って頼みにいくとでも思ったんですか??

6畳で600万なんて、我々一般市民が依頼する工事じゃないでしょ。
業務用のやつでしょ。
ズレてるのは、アンタやでぇ〜www
468: 匿名さん 
[2015-09-03 11:39:57]
地縁が無けりゃメリット(価格を考えると)あるかな?
470: 入居済みさん 
[2015-09-03 13:17:50]
ケンカしているような言い方とか辞めませんか?
騒音が気になって購入を躊躇してるなら他の物件探した方がいいんではないでしょうか?
比較的、高層階の角部屋なら帰る人の年収など限られてくるので雑魚のような子どもなどもいないかと。
471: 匿名さん 
[2015-09-03 13:25:41]
>>467さん

では、自室を防音工事することによって、上階の騒音を軽減させられるのですかね? もし購入したとして、上階からの騒音に、悩まされたくないから防音工事を自室にするって話しをされていたのですよね?
472: 匿名さん 
[2015-09-03 13:34:04]
程度の低さが表れますね。
473: 匿名さん 
[2015-09-03 13:52:09]
一般的に考えて、騒音気にする人は集合住宅に住まず戸建てでしょ。
474: 購入検討中 
[2015-09-03 16:06:50]
>>470
お宅は騒音なんてないですか??
475: 購入検討中 
[2015-09-03 16:14:34]
>>471
そうですよ。それ以外に何があると?

防音工事を施工してくれる会社(多数存在)に電話で聞きました。
ぶっちゃけ、こういう防音の会社って、めちゃめちゃ胡散臭いみたいです。
476: 入居済みさん 
[2015-09-03 16:31:23]
>>474
まったく無いですね。
477: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-03 22:29:38]
こちらのマンションを先日契約しました。
皆様、洗濯物はどうされてますか?
やはり室内か乾燥機でしょうか。
バルコニーガラスから出ない高さの物干しを置きたいなと、家を考えております。現在入居済みの方にお知恵の拝借したいです。
478: 購入検討中さん 
[2015-09-03 22:31:46]
残念ながら音の聞こえないマンソンは無いと思います^^;

誰かが言ってましたが、気になるならマンソンは止めておくべきですね^^;
479: 購入検討中 
[2015-09-03 22:57:09]
>>478
だから言ってるじゃん!
生活音なら気にならないって・・。
音が出る事をわかっててやってる、
それが騒音だと!

>>473
それなら、こんなカキコミしないよ!




480: 入居済み住民さん 
[2015-09-03 23:18:43]
>>479
堂々巡りの質問かと 騒音レベルとなると
モラルの問題なんで
気に入った部屋に色んな時間帯に見学に行かれたら如何ですか?
上の階どんな方て聞いても個人情報なんで教えてくれるかどうかと
うちはたまに生活音は聞こえますが
非常識な騒音レベルの音は聞こえません
481: 購入検討中 
[2015-09-03 23:41:51]
>>480
的を得た回答ありがとうございます<(_ _)> 騒音が気になるなら、戸建てに住め・・等のバカなカキコミがあったので、つい反応してしまいました。
『戸建てに住む』という選択肢があるのなら、こんなカキコミしないでしょ。考えたらわかるのに・・。

せっかくメガに住んでる方からカキコくださったのに、アレなんですが、あのマンションはあきらめようと思います。
気を悪くしないでくださいね<(_ _)>
騒音を含め、何らかの理由で引っ越ししたいと思った時に、果たして売れるか??と考えたら、よっぽど値を下げないと買い手はつかないと思いまして ハイ。だって、未だに東棟は売れ残ってるわけですから・・。
新築未入居(完成後1年以上経過してるんで正確には中古)が空いてるのに、わざわざ完全な中古を買う人はいないかと・・。
482: 匿名さん 
[2015-09-04 08:49:20]
>>481さん
集合住宅には色んな人間が住んでいるので、音が出る事をわかっててやってる人が残念ながらこのマンションにはいるっていうことですよね?
その時点でここはナイと思うんですけど。
どうして検討されていたのか不思議です。
484: 入居住民さん 
[2015-09-04 10:07:25]
>>481
賢明かと きっと気に入った物件が見つかるでしょうね

売れるかとはわかりませんが
うちは家族の成長変化と共に、一軒家→一軒家→メガです もう引越貧乏ですね(笑)
将来わかりませんが終の住処と思っています 少しの不満がありますが
医療機関と駅直結などで満足しています。

485: 匿名さん 
[2015-09-04 13:16:38]
何らかの理由で引っ越ししたいと思った時に、果たして売れるか??
↑↑
こんなこと、検討の一番最初に考えるべき事項でしょう。
486: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 15:13:53]
うちはマンション → 一軒家 → メガ ですが、
売れるかどうかは検討の一番最初では無かったです。
そんなもんなんですか?
487: マンション住民さん 
[2015-09-04 18:15:59]
>>477
高層階角部屋なら、干している人少ないですよ。
今度、メガに来た時上を見上げてください。
低層階の真ん中は、ベランダに干しています。

浴室乾燥機がオススメです。
大きいものなどは、外でも良いでしょうが。
488: 購入検討中さん 
[2015-09-04 18:48:10]
>>484

再三のレスありがとうございます<(_ _)>

やっぱり不満はあるんですね。そりゃ~完璧で100%満足な家なんて、
滅多にありませんよね。差し支えなければ、その『不満』を教えてください<(_ _)>


>>485

>こんなこと、検討の一番最初に考えるべき事項でしょう。

それは人それぞれではないでしょうか。その家を買ったということは、
ある程度満足したからですよね。
最初から売ることを考えて買う人より、そうじゃない人の方が
多いんではないでしょうか。
489: 匿名さん 
[2015-09-04 18:55:07]
本日MRを見学してきました。で、かなり気に入ったんですが、内装は4年前の古いモノ
って感じが否めません。インターホンも玄関前のはモニタに映らないし・・。

ディスポーザーはあきらめるとして、リフォームで、この一昔前の内装をどの辺まで
最新のに変えられますか??
490: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 21:56:01]
>>488
理解して購入してるんですけど 初マンション 駐車場への移動や沢山買物してくると意外と邪魔くさい(笑)と
収納面と内装の内壁薄いんで宅内の音が
お互い聞こえやすいことかな
まぁ 仕事を退職する頃には車は要らなくなるし まだ未婚の子も結婚するので
その不満もいつかは解消かも
八尾に地縁があって 駅直結 医療施設が充実してるんでうちは気に入ってます
491: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-05 08:02:07]
>>487
ご回答ありがとうございます。
高層階を購入したので、浴室乾燥を検討します。
物干しの金具が付いていたので、皆様どうされてるのか気になったので。
入居までに一度見てみようと思います。
492: 購入検討中さん 
[2015-09-05 15:51:31]
>490

正直な回答ありがとうございます<(_ _)>

>駐車場への移動や沢山買物してくると意外と邪魔くさい(笑)

僕は車を所有してないので・・。車が必要な時だけタイムズの
カーシェアリングを利用してます。ガソリン代いらないので重宝してます。


>収納面と内装の内壁薄いんで宅内の音がお互い聞こえやすいことかな

やはり音はするんですね。でも、騒音ってほどじゃなそうですね。
493: 入居済み住民さん 
[2015-09-05 18:02:47]
>>492
車所有されてないんなら ここは便利だと思います。
こちらに越す前は車移動ばかりで年数回しか電車利用しませんでしたが
今は休日は電車での移動です 大阪 難波まで一本ですし 大雨の時JRが止まりやすいのが不満ですが 東線を利用すれば帰宅出来ますし 京都まではバスの直行便があるんで楽です。何時まで車運転出来るかわからないんで便利さが優先順位でした。
他を検討中でしょうけどオススメポイントです。
494: 購入検討中 
[2015-09-06 17:16:26]
>>493
何度もレスありがとうございます<(_ _)>

他を検討中・・と、言いつつも、この板へ来てるって事は未練があるんでしょうね(^^ゞ でも、契約者専用板で、あれだけ騒音のカキコミがあれば躊躇してしまいます(半分ぐらいはライバル社の嫌がらせカキコだとは思いますが)
それから、先日493さんが仰ってた『内装面と収納の内壁が薄いので宅内の音がお互いに聞こえやすい』と言うのも少し気になる点ではあります。
それとスミフは絶対に値引きしない。築2年以上も経つ中古物件を不動産屋の言い値で買おうとは思いません。

もう少し迷ってみます(^^ゞ
495: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-07 00:12:41]
他の新築マンションと比較検討中です。このマンションは「省エネ住宅ポイント制度」の対象になりますか?! 入居済み、または契約済みの方で、制度適用された方はおられますか。
496: 買いたいけど買えない人 
[2015-09-08 11:33:42]
>>494さん

一戸建てにも悩みはあるようですよ。

  ↓ ↓ ↓


うちも隣家に、不思議な年配夫婦(80歳くらい)が住んでいます。

一瞬同じご町内かと思いびっくりしました!!!

まさに同じです!

うちは今だに言えなくて慎重に運転しています。
雨が降るとアジサイが垂れるのでどうしても車にあたってしまいます。
その際、うちの花に車が触れた!!!と怒られました…。
えーそっち?と驚きました(・・;)

うちは貸家なので持家の人には文句は言いづらくて我慢していますが、夏の夕方にシャワーを浴びていて浴室の窓の外に隣人が居た時は唖然としました。

普通は、隣人がシャワーを浴びている時、浴室窓近くでの庭木の手入れ止めますよね…。
自分の敷地だとしても気が引けると思います。


たぶん昼間もそうだと思いますが、夜になると窓から様子を伺っているのがすごいよく分かり(部屋が明るいから見ているのがまるみえ)笑ってしまう程です。

町内会で隣家の話題が出たことがあります。
余計な口ばっか出して皆いやな気持になるよね…と。


エアコンがうるさい。エアコンを外してくれ。
お風呂の音がうるさい。夜はお風呂に入らないでくれ。
日が当たらない。屋根を作り変えてくれ。

前後左右全部の家に文句を言っているようです。

前に、ここに住んでた人もそれが原因で引っ越したようです。

どこにも居るんですね!!!

同じ心境の人がいて心強くなりました。
497: 匿名さん [ 50代] 
[2015-09-08 15:50:03]
>>494
おっしゃるとおり、築3年近くにもなる中古物件を値引きなしで売ろうとする
スミフの殿様商売ぶり。
実際オフレコが条件で100万・200万程度の値引きで契約された
方も多々いらっしゃるようです。
納得のいく値引きがGETできるように頑張ってください。
498: 匿名さん 
[2015-09-09 00:22:54]
>>497
意味不明w
値引きしてるんなら殿様でも何でも無いと思うがw
>>494さんは値引きしないから殿様商売だって怒ってるんじゃないの?

>>497
それと契約者に聞いて回ったの?
それで教えてくれたの?
どうやって契約者だってわかったの?
499: 匿名さん 
[2015-09-09 01:02:11]
>>498
497さんではないですが、スミフは粘れば値引きしますよ。
値引きというか諸費用サービスみたいな形で。

私は粘ったらその話題がでました。会社に稟議上げてもらって、具体的な数字でましたけど買わなかったですけどね。
500: 購入検討中 
[2015-09-09 13:00:50]
>>496
せっかくレスくださったのに、全く意味がわかりません<(_ _)>

>一戸建てにも悩みはあるようですよ。

  ↓ ↓ ↓


うちも隣家に、不思議な年配夫婦(80歳くらい)が住んでいます。

↑ここまでは、いいんです。


↓これ以降何を言ってるのら???
になりました。

>一瞬同じご町内かと思いびっくりしました!!!

501: 購入検討中 
[2015-09-09 15:25:39]
>>497
レスありがとうございます<(_ _)>
多分、メガは買いません。
新築物件で最新設備で、しかもこちらの希望に合うのを探します。

>>498
怒ってる訳ではなく、もしメガを買うなら、中古物件に向こうの言い値は出さない・・って事です(^o^)
502: 匿名さん 
[2015-09-09 17:52:40]
>>501 どこ買ったか教えてね♪
503: 購入検討中 
[2015-09-13 18:25:36]
>>502
本日、契約してきました(^^ゞ もちろん、メガじゃありません。
どこを買ったか言ってもいいんですが、やっぱヤメておきます。


価格、立地、部屋の広さではメガの方が良かったんですが、
やはり、これだけ騒音のカキコミがあるとココは買えませんでした。
504: 契約済みさん 
[2015-09-14 00:34:13]
>>503

>どこを買ったか言ってもいいんですが、やっぱヤメておきます。

実際、買っていないか買った物件がメガより劣っている物件と指摘されるのが恐いんですね。わかりますよ、その気持ち。
騒音の事を指摘されてるけど、騒音なんて半分以上は運次第なのにね。どんな物件でも隣人、上階に住んでる人間によっては騒音はしますよ。
立地、部屋の広さ、眺望が変わる事はありませんからね。価格もメガの方が安いなら貴方は完全に選択を見誤りましたね。ご愁傷様です。
505: 匿名さん 
[2015-09-14 05:06:55]
>>504
メガが最高だと思っておられるのですね。
良い物件を購入できてよかったですね。
506: 購入検討 
[2015-09-14 17:10:52]
>>504
>メガより劣っている物件

最新(4年前のじゃなく)の設備で、市内の物件なんで、メガより劣っているという事はないと思います。設備だけで言えば、メガより劣っているタワマンなんてあるんかなぁ??と・・。ベランダなんて錆びついてたし・・。
507: 匿名さん 
[2015-09-14 20:20:30]
大阪市内の物件と比較するとやや気の毒ですが・・・。
508: 匿名さん 
[2015-09-15 17:00:29]
>>504

まあまあ

荒らして楽しむヤカラはどこにでもいますから気にしないでいいとおもいますよ

あれだけ音の事を気にしていながらマンション買うとか考えられないでしょ
509: 契約済みさん 
[2015-09-15 19:44:56]
>>508

そうですね。
>>503のような偏屈な人が入居しなくて安心しましたよ。
少しでも常識をわきまえた方に入居してほしいですからね。
先日、打ち合わせでメガに行って担当者に話を聞いた所、
値上げ後もどんどん売れてるみたいで残りの戸数も70ぐらいだそうです。
最近は広告も入らず完売間近だそうなので入居されたい方は急いだ方が良いかもしれません。
510: 土地勘無しさん 
[2015-09-15 20:05:36]
お客さん相手に「売れてません」なんて言う営業マンいるんですか??
511: 匿名さん 
[2015-09-15 21:08:55]
「どんどん売れています」で残り70戸て・・・・・ここはいつから売ってるん?
512: 匿名さん 
[2015-09-15 22:43:32]
>>511
それ同じく思った 笑
70あって完売間近??笑
513: 契約済みさん 
[2015-09-16 00:12:52]
>>511
>「どんどん売れています」で残り70戸て・・・・・ここはいつから売ってるん?

逆に聞こう。何戸、売れてるか知ってる?
西日本最大の1499戸の戸数で残り70戸という事は1400戸以上は売れてるって事。
西棟の入居時期は2011年4月、東棟の入居時期は2013年4月。
西棟はすべて売れていて残りは東棟のみ。
年数と戸数を考えればどれだけのペースで売れてるかは容易に想像できる。

これで売れ残っているとホザいてる>>510>>511>>512のような情弱はもうちょっと勉強した方がいいぞ(笑)
むろん、お金のない庶民の君達ではタワーマンションなんて買えんだろうが(笑)
514: 匿名さん 
[2015-09-16 06:51:42]
>>513
金がないからこんなローカルタワーマンションを買ってるのではないの?
金がありゃ都心のタワーマンションを買うだろうよ。
ここは他人様を貧乏人扱い出来る程の高級マンションでもないよ。
所詮は八尾のマンションだと云う認識を持って慎ましく暮らす事だよ。

それと、借り入れは固定金利にしているかい? 完済までは借金は貴方の物だが、
マンションは金貸しの物だよ。
515: 契約済みさん 
[2015-09-16 07:26:42]
>>514
>金がないからこんなローカルなタワーマンションを買ってるのではないの?
>所詮八尾のマンションだと云う認識を持って慎ましく暮らす事だよ。

本当に金がない人間はこの物件自体買うことすらできない。
そして、借金をする度胸すらない。
買えない、借金をする度胸もないので悪評を垂れ込んで僻む、妬む事しかできない。
そう、まさにあなたのような人間ですよ(笑)
早く頑張ってタワーマンションぐらい買えるように頑張ってくださいね(笑)
516: 物件比較中さん 
[2015-09-16 07:36:35]
ここって高額な借金して買ってる人が多いマンションなの?
高年収でお金のある人が八尾の大規模マンション選ぶなんて不思議ですね。
今だったら同じ住友不動産の新築タワー買うと思うんだよね。
517: 匿名さん 
[2015-09-16 08:38:44]
逆に八尾市で販売5.6年?で1400件売れてるポテンシャルが気になって仕方ないが。
他の一般的なマンションと比べても仕方ないだろうに。だから説得力ないんだよ。
518: 土地勘無しさん 
[2015-09-16 08:51:19]
八尾って高級タワマンが建つオシャレで便利な場所なんですね。
参考にしたいので、おすすめのレストランやカフェ、パン屋さん等ありましたら教えてください。
519: 匿名さん 
[2015-09-16 09:02:15]
個人的には、築3年以上たって、未入居で新築価格で売っている部屋よりは、数100万安い中古で買って、内装全部取り換えるほうがかなりお得な気がしますが。。。。。どうでしょうか?

中古もかなりの部屋でていますし、あえて新築を買うメリットってあるのでしょうか?
520: 匿名さん 
[2015-09-16 09:29:28]
>>519
新築か中古かは人それぞれの価値観でしょうね
どちらもありだと思いますよ
521: 匿名さん 
[2015-09-16 10:16:50]
タワマン買うなら大抵の人は大阪市内で買うよね。
でも、広い平米数を希望してるならココは格安だと思います。
大阪市内で100平米台って販売戸数も少ないですもんね。
522: 匿名さん 
[2015-09-16 11:20:18]
>>518
洋菓子、ケーキ屋のパティスリーリョウ、シャ・ノワール
パン屋とカフェが併設されているニューリボーン
街並みも緑や木々があって環境は非常に良いですよ。
523: 匿名さん 
[2015-09-16 12:23:42]
>>521
大阪市内ってよくここで言われてるけど、ちなみに大阪市内のどこをイメージしてるんですか?
524: 匿名さん [ 50代] 
[2015-09-16 17:36:42]
色々な意見が出て見ていて楽しいです。
値上げの件ですが、スミフ営業から聞きましたが東棟の
西向きがあまりに売れ残り想定よりも販売状況が
悪かったので今年の年初に数百万円の値下げをして
売り出したようです。
値下げして販売状況が回復したので価格を2~300万円値上げというか
元に戻したとの事でした。

販売好調、売れ残り、色々な意見があり面白いですが
中古物件がある程度出始めてメガの相場がどう出るか楽しみです。 
525: 物件比較中さん 
[2015-09-16 21:43:48]
先日、すみふ営業マンが「オール電化はもう売れないんです」と他の客人に話していたのが印象に残っていたんですが、ここはオール電化マンションだったんですね・・・。
数年経てばそうなっちゃうのか。不動産って怖いですね。。。
526: 購入検討中 
[2015-09-16 21:56:35]
>>509

503及び506です<(_ _)>

違うマンションを契約したからといって、ネガなカキコ反省してます。
僕も1度はメガを買おうとした人間なのに・・。

駅直結、スーパー目の前、市内と比べ手頃な価格、近くに久宝寺緑地という
素晴らしい公園がある。運動不足解消にジョギングを始めたもんで、あの公園は
すごく魅力でした。
こんな好条件が揃った物件は今後みつからないだろうと思いました。

この板『メガシティタワーズってどうですか?』を見てなかったら、
メガ買ってたでしょうね。ハイ、やはりあの騒音のカキコミが・・。
こんな板にはネガなカキコは当たり前だ、無視しようと思ったんですが、
前のマンションで上階の住人とのトラブルを思い出し・・。

で、試しに他のマンションのカキコミも見てみたんです。
そしたら、騒音のことなんてほとんどカキコミがなかった、
あっても1、2件でした。これで、メガのカキコミが本当だと・・。
実際に騒音は契約者専用板にカキコしてましたからね。



『タワマンを買おう』と決めてから、寝ても覚めてもタワマンの事ばかり。
物件が決まるまで正直しんどかったです。
527: 匿名 
[2015-09-16 22:28:02]
物件決まったのに書き込む必要ないでしょ。
あなたの事情なんてどうでもいいですよ。
528: マンション住民さん 
[2015-09-17 13:25:20]
カキコって言い方…年寄り臭い。書き込みって普通に言えば良いのにね。
529: 匿名さん 
[2015-09-18 21:00:56]
「メガシティタワーズ」っていうから、どれだけデカイマンションなんだろうと思ってみたら、
ツインタワーみたいなマンションなんですね。
やっぱりもう、最上階の物件は売り切れなんですかね。

また低階層なところには、駅に繋がっているみたいだから、何かの商業施設が入っているんですか?
530: 匿名さん 
[2015-09-18 23:54:02]
>>529
最上階、急げばまだ間に合うかもよ。
とにかくMRに足を運ぶべき。
531: 入居済み住民さん 
[2015-09-19 08:45:17]
間に合うわけないやろ。
532: 匿名さん 
[2015-09-19 09:04:39]
>>531
まだ、分譲されていないかもしれませんよ。
533: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-09-19 10:42:36]
残200戸程!!
頑張れ
534: 購入検討中さん 
[2015-09-19 13:47:21]
>>533
200戸はとっくにきってますよ。
あと70戸ぐらいらしいです。
535: 入居予定さん 
[2015-09-19 13:58:34]
入居住みの住民の方々へ質問です。
玄関や郵便ポストに表札はつけておられますか?
今まで一戸建てで暮らしていて表札をつけていたのですが
マンションには不要なのかな?と思いまして。
536: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-09-19 14:03:16]
住友の人に聞いたところ200程残っていると・・・。
537: 入居済み住民さん 
[2015-09-19 14:36:52]
一番上層階で40階の角部屋が1戸あります。
5000万円台半ばのお部屋ですが。
538: 購入検討中さん 
[2015-09-19 14:51:25]
>>536
先日、担当者の方に聞いたら70戸程度と応えていたので間違いないと思います。
200戸は2ヶ月ほど前に訪問した時にすでにきってましたよ。
539: 周辺住民さん 
[2015-09-19 15:48:45]
二カ月で100戸以上も売れてる?
ないわ。
541: 匿名さん 
[2015-09-21 14:26:31]
八尾のマンションで5000万、6000万はないな。
542: 匿名 
[2015-09-21 18:34:34]
ほんまに検討してるんやったらモデルルームに行って来い。
543: 入居済み住民さん 
[2015-09-21 18:41:59]
音が気になるから他のマンションを買いますとか行ってる人が居るけど、
近くにどんな人が住むかは判らないところもあるからどうしようもないところもあるけど、
管理会社がしっかりしてていつも対応は良いと思いますよ。
問題が起こった時にどういう対応をしてくれるのかが重要じゃないかな?
その点、スミフの管理会社はしっかり対応できてるからそんなに問題が長く続かないのじゃないかな。
コンシェルジュの女性も親切だし、うちは今のところなんの問題も無く快適ですよ。
544: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-21 23:12:41]
シルバーウイークに両親が住むこのマンションに半年ぶりに帰りましたが、以前よりエレベーターで他の住民と一緒になる事が多く、かなり住民が増えた印象です。心配するほどもう残ってないのではないかと思います。この利便性ですから完売は、時間の問題でしょう。
共用施設のマッサージチェアーもお風呂上りに使わせてもらい、とてもリフレッシュ出来ました。
548: 不動産業者さん 
[2015-09-23 17:21:55]
八尾がダメだったらしょうがないよね。ネックとか言ってる場合じゃなく違う物件探した方が・・・
549: 購入検討中さん 
[2015-09-23 18:20:31]
ここの物件はあまり八尾っていうイメージが無いけどね。
西や南に少し移動するとすぐ大阪市内になるし。
下手に大阪市内というだけで物件を買うぐらいなら
市内から近くて利便性もあり、公共施設も充実して比較的安価なここを選ぶ方が賢いと思うわ。
550: 匿名さん 
[2015-09-23 18:28:56]
いや、まぁ、八尾ですよ。
553: メガ 
[2015-09-27 21:25:58]
確かに・・・
554: 匿名さん 
[2015-09-29 13:54:35]
角部屋以外は30階以上のお部屋は完売のようです。
夜に明かりの灯っている割合をみると、
とてもそのようには感じませんが。
556: 匿名さん 
[2015-09-29 22:41:14]
「分譲マンション七不思議」検索  スミフの販売の仕方おもしろいですよ。
557: いつか買いたいさん 
[2015-09-29 23:59:51]
>>554
もうすでに完売してるマンションでもそんなに明るくないけどね

>>555
支離滅裂で何を言ってるのか判らん

やり直し
558: 匿名さん 
[2015-09-30 00:16:22]
>>554
どこでもいいから明かりの灯ってるマンションの写真を撮って載せてよ。
廊下側では無いよ。
559: 匿名さん 
[2015-09-30 01:18:48]
>>556
これ見るとスミフからしたら2年以上経ってて、まだかなり残ってるこの物件は失敗してることがわかりますね。
まあ八尾だから仕方ないか。

>>557
もう少し読解力つけようよ。555さんの内容って読めばわかるでしょ。
560: 匿名さん 
[2015-09-30 07:50:13]
>>555
あなたはスミフが小分けに戸数を分譲している事も知らないんですね。
逆に新古マンションの扱いになってもこれだけ売れてる、買うぐらいの需要、価値がこのマンションにはあるということでしょ?
スミフも売れる自信があるからこそ、値上げまでして長期計画でこのマンションの分譲をしてる。
スミフがその気になれば、いつでも完売させられると思いますよ。
562: ビギナーさん 
[2015-09-30 09:47:35]
>>555
単純に計算してかなり売れてるほうでしょ。
563: 契約済さん 
[2015-09-30 15:44:13]
>>561
同意。
>>555とかまさにその典型ですね。
とにかく無知すぎる。
565: 出木杉 
[2015-10-01 23:24:12]
あのツインタワーはなかなかですよ。
566: ビギナーさん 
[2015-10-02 00:59:44]
>>559
555さんの内容ちょっとオカシイから無くなりましたね。
567: 契約済さん 
[2015-10-02 07:33:13]
>>555の内容は契約できなかった貧乏人の僻みのような内容でしたからね。
売れてる、売れてない視点でみたら明らかにこのマンションは売れてますからね。
568: 匿名さん 
[2015-10-02 15:41:05]
ヤッパ駅近くて住めるの羨ましいんじゃねーの
569: 匿名さん 
[2015-10-03 16:39:38]
普通に駅に近いことだけでも資産価値には役立ちますからね…
その分高くなってしまったり、周りの環境があまり落ち着かなかったりというのはありますが、
便利なことはやはり間違いない、ということになってきますから。
あとは販売はどの程度なのかな??
実際の数はこちらからはわからないのかしら。
570: 出木杉 
[2015-10-03 17:52:23]
もうそんなに数はないと思います。
あったとしても、価格はけっこうはると思います。
571: 入居済み住民さん 
[2015-10-06 16:29:51]
Airbnbで東棟の部屋貸ししてるみたいだけど、
なんだか、いい気がしない。
572: マンション住民さん 
[2015-10-06 20:23:04]
中国人や韓国人は住まないで欲しい。
573: 匿名さん 
[2015-10-07 20:39:33]
>>571
ソースは?
574: 匿名さん 
[2015-10-07 20:43:01]
>>572
こちらのマンションはAirbnbは禁止です。
こちらに住んでる方なら知ってるはず、
どんな意図があるのか知りませんがなりすましは駄目ですよ。
575: 匿名さん 
[2015-10-08 01:39:31]
マンションの管理規約でAirbnbが禁止されたとしても、何の拘束力も無いのがつらいところですね。
576: 契約済さん 
[2015-10-08 07:37:42]
>>571のようなホラ吹きをする人間ってここのマンションを変えなかった住民ですかね?
見ていて痛々しいわ。
577: 入居済み住民さん 
[2015-10-08 09:12:11]
571ですけど
ソースは? とかホラ吹きをする人間とかって...
馬鹿なの?
Airbnbで行先に大阪府八尾市で検索したら見れるでしょ?
ちょっとは自分で調べてからにしたら?
578: 匿名さん 
[2015-10-08 09:17:45]
> こちらのマンションはAirbnbは禁止です。
> こちらに住んでる方なら知ってるはず、

今の区分所有法では、専有部分の使用にかんしては、「共同の利益に反する行為」がなければ規定できないとあるので、
実質、普通に貸しているだけなら、効力がないことは明確なのですが、抑止力程度にはなるとは思いますけどね
579: 入居済み住民さん 
[2015-10-08 09:39:37]
571です

ごめんごめん
今ちゃんと見たら所在地は東棟だけど、水回りの内装写真が違うみたい。
まぁ実際の写真か判らんけど。
580: 匿名さん 
[2015-10-08 19:28:13]
新手の荒らしか?
581: 打倒 
[2015-10-08 22:23:23]
間違いないような気が・・・
582: 契約済みさん 
[2015-10-08 22:59:32]
>>571が哀れすぎる(笑)
583: 匿名さん 
[2015-10-08 23:09:56]
>>571

やっぱりガセかい。。

ここだけ見て信じる情報弱者もいるんだから

罪な事するんじゃないよ。。


>>577

調べても出てこないから聞いてるんだよ。


>>579

ちゃんと調べてから載せるのとソースは載せないとね。
584: 匿名さん 
[2015-10-08 23:12:57]
それよりホームページで3,290万円の広告がでてるんだけど
聞いたらもう無いって言われて1ヶ月以上そのままなんだけど、
これっておとり広告じゃないの?
585: 入居済み住民さん 
[2015-10-12 23:47:08]
Airbnbの八尾って5千円ちょいのとこでしょ?
たしかに東棟っぽいですけど、拡大すると
東棟っていうか、地図的にはJAみたいな感じですね。
ただの間違いでしょ。
586: 匿名さん 
[2015-10-14 17:18:23]
no.584さん、そうなんですか。
もうないって言われたとのことですが…
でも出ているということは、キャンセルがあったのか、また別の部屋をこの価格で出しているのか。
ちょっとわからないですね。
でもここの場合はそもそもディスカウントはしないでしょうから、
後者の可能性は限りなく低いのかな?
587: Z 
[2015-10-14 22:51:22]
最近のマンション価格高騰から、完成物件はかなり競争が激しいです。
人件費・材料費の高騰から、これから建設するマンションは2~3割は高いですから。
588: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-14 22:55:25]
東棟の西側は、まだまだガラガラ。

夜、電燈がついていない部屋がたくさんあるのでわかるよ。

でも、先日八尾南駅のの不動産屋の広告見てたら、メガの中古物件

3件あって、どれも値崩れしてなかった。

需給の関係からいえば、ありえない話。

意味わからん。
589: 匿名さん 
[2015-10-15 10:06:25]
>>588
もうすでに完売してるマンションでもそんなに明るくないけどね
どこでもいいから明かりの灯ってるマンションの写真を撮って載せてよ。
廊下側では無いよ。
590: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-16 10:15:04]
正直、対応いい加減だし。きしんで毎日すごい音するんですよここ。入居して3か月でコンクリはがれるし、建って3年目でクラック入ってるんですよ。それを清水建設の人は当たり前な感じで答えるし。今回の傾き事件も併せて、考えたほうがいいですよ。
ニュース流れてから不安で仕方ありません。車屋さんはアフターケアまでしっかりするのに、それ以上の買い物の不動産の方はなぜアフターケアできないんでしょうか? 悪いことは言いません、ここはやめたほうがいいですよ後悔してます。28階住人
591: 契約済さん 
[2015-10-17 01:53:46]
>>590
入居者をわざわざ装っての書き込み、いつも苦労様です(笑)
592: Z 
[2015-10-17 05:27:00]
内容に無理がありますな
593: ピザ 
[2015-10-18 23:34:27]
いよいよ、1,400件突破みたいですね。
残り、99ですね…高い物件が多いみたいです。
594: 購入検討中さん [男性] 
[2015-10-18 23:50:24]
やはり、財閥系の会社は対応も、判断も一流ですね。すぐに今回の件で、連絡頂きました。
595: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-10-19 00:23:04]
この物件も営業の方の取組は、30物件位見学しましたが、かなりレベルは高いです。
意向を汲むレベルはかなり高いです。
さすが財閥系ですね・・・
596: 周辺住民さん 
[2015-10-19 06:51:39]
業者をわざわざ装っての書き込み、いつも苦労様です(笑)
599: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-19 14:31:04]
入居者しかわからないこというと、定例会が11月頭にあって、委任状今朝6回の受付に出してきたし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる