清水総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ヴィークコート検見川浜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-04 20:45:52
 削除依頼 投稿する

駅から徒歩8分のフラットアプローチ。公園隣接、南東・南西角地の5階建て低層レジデンス。北口では大規模物件も控えてますがいかがなものでしょう。この掲示板で情報を共有、参考にして下さい。

<全体概要>
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-2(地番)
交通:京葉線検見川浜駅から歩いて8分
総戸数:50戸
専有面積:76.67~120.09平米
間取り:3LDK~5LDK
入居予定:2010年11月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
施工会社:新日本建設
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-10-13 19:38:52

現在の物件
ヴィークコート検見川浜
ヴィークコート検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6丁目59番2(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩8分
総戸数: 50戸

ヴィークコート検見川浜

173: 匿名さん 
[2011-04-20 08:00:28]
建物の被害はないそうですよ
もともとの地面に修正工事した部分だけ液状化しているようで
埋め建て地の古いマンションの中には建物自体にヒビがはいっているとか・・・

175: 物件比較中さん 
[2011-05-01 22:41:02]
周りが液状化で悲惨な状態なのに値下げしないなんて強気だよね。
戸建てからの住み替えも、戸建てはもう売るに売れないし。
風評は物件単位じゃなく街全体に対するものだしね。
176: 周辺住民さん 
[2011-05-08 01:04:17]
売りたいのは分かるけど、駅前で営業している変なオジサン
ドン引きします。マンションの価値が下がるヨ
177: 周辺住民さん 
[2011-05-08 02:47:37]
駅前で?。天下の三井さんが?。長谷工でもやらないよ。
さっさと値下げしたらそんなことしないで済むのにね。
178: 匿名さん 
[2011-05-08 03:52:38]
値下げしないと言われてた京成のマンションでさえ値下げしてるっぽいのに
こちらのマンション値下げしないとは:。ある意味すげーよ
179: 匿名さん 
[2011-05-08 23:58:44]
値下げするとかしないとか、京成のマンション?と比較している方には関係ないんじゃないでしょうかね…
180: 匿名さん 
[2011-05-14 22:14:18]
工事は全て売り主が責任を持つらしい。環境も落ち着いているし値段よりも住み心地で考えますか。
181: 東電のブースカ松本は、ふてぶてしい 
[2011-05-15 09:24:16]
3.11さえなかったら、完売していたのに。

学区は磯辺で、真砂や、(中国人に占拠されている)稲毛海岸より良いし。
1年、早かったら・・
182: 匿名さん 
[2011-05-17 22:59:57]
>181
2010年の物件なのに地震のせいにしたらあかん。
183: 匿名さん 
[2011-05-18 00:57:22]
竣工の時点で2割残ってた物件では?
学区もそれ程評判よいとは思えませんが。

1年早かったらって何が?
地震が?それとも竣工が?
184: 匿名さん 
[2011-05-18 10:47:31]
学区ってことはみんな公立行くってこと?
185: 匿名 
[2011-05-23 17:04:26]
お!とうとう家具付き販売出ました~。
早く本体価格下げようよ、往生際が悪いとはこのことだよ、三井さん。
186: 匿名 
[2011-05-23 19:55:07]
私立に行かせたいなら打瀬に住みなよ。
まあいまや不況で私立行かせられずに打瀬中はパンク状態。
馬鹿にしてた"川向こう"の一中に越境してきてるから結局一緒か~。
187: 匿名さん 
[2011-06-01 00:26:44]
海浜幕張~稲毛海岸エリアの公立小中学校では、ここの
磯辺学区が一番なんだよ。
打瀬とかは、特に中学になると抜け殻だから。
188: 匿名さん 
[2011-06-01 21:33:15]
公立では、打瀬中が一番ではないでしょうか?
今年の卒業生、筑波大駒場、開成、渋幕、慶応女子、早稲田、青学、秀英、市川、東邦、千葉高、船橋高…こんな進学率の中学ありますか?
中学受験で抜けてもこの状態ですから、打瀬中が抜け殻と言われる意味がわかりません。
子供には打瀬は、良い環境だと思います。
でも駅近の物件だと、中古になりますよね。

189: 匿名さん 
[2011-06-02 12:12:00]
>188
>今年の卒業生、筑波大駒場、開成、渋幕、慶応女子、早稲田、青学、秀英、市川、東邦、千葉高、船橋高…こん>な進学率の中学ありますか?

それぞれの学校に何人通っているかわからないけど、上記の実績だったら普通ですよ。
僕の通ってた公立中も因みに普通です。
190: 購入検討中さん 
[2011-06-05 21:32:40]
いつまで定価販売で頑張るのかな。
ココら一帯は、液状化が激しかったから、相当下げないと売れないと思うけど。
この半年で、全く動きないし。
191: 匿名 
[2011-06-05 23:44:48]
ほんとほんと(笑)地震後に聞いたら下げませんと高飛車に断言されて、やっと動きがあったと思ったら家具付き販売(笑)。
定石なのはわかるけどさ~.
プレミストも苦戦してどんどん価格下げてるのに。
意地になるのもう止めたら?。
建物がいくら立派でもそもそも土地にお金払いたくないんだよ。
192: サラリーマンさん 
[2011-06-06 00:04:32]
ものがいいのは間違いないけど、値段がねー。
グレード硬いし、下げれば売れると思うけど、三井ではなく清水建設が下げないみたい。
193: 匿名 
[2011-06-07 08:34:58]
値下げする以外に売れる方法はないよ。どうするか楽しみだね。
194: 物件比較中さん 
[2011-06-07 12:16:16]
ここって間取りが5LDKの部屋もあるんですね。

大体が4LDKだと思ってたので珍しいなと思いました。

その部屋タイプはもう売れたんでしょうか?
195: 匿名さん 
[2011-06-08 00:31:26]
ホームページを見ると3階の5LDKが出ていますよね。

196: 物件比較中さん 
[2011-06-08 08:23:39]
戸建てからの買い替えをあてにしてたんだろうけどね
197: ご近所さん 
[2011-06-09 23:26:14]
検見川浜駅の一直鮮が改装しているのだとばかり思っていたら、7月にペリエがオープンするのですね。
きれいなお店になるのは、うれしいですが、値段はどうなのでしょうか?
検見川浜周辺の町も住みやすくなりますね。
198: 匿名さん 
[2011-06-10 14:54:43]
成城石井も入るそうなので、値段は安くないと思いますが、華やかになりそうで楽しみです。
199: 物件比較中さん 
[2011-06-10 23:23:08]
5LDKは5階 4階の5700万前後が売れただけみたいですね。
中庭に面している部屋だから ヤッパリ良いですね。
200: 匿名 
[2011-06-14 00:10:56]
成城石井って?わずかな成金世帯しか喜ばないっしょこの辺の大半はマリンピアに買物行ってるしね
201: 匿名さん 
[2011-06-14 14:09:21]
新日本施工に一抹の不安が
202: ご近所さん 
[2011-06-14 23:50:45]
この辺の大半は、マリンピアに行くと言う根拠は?
我が家は、海浜幕張のイオンやコストコによく行きます。
稲毛海岸のマンションの掲示板では、マリンピアに中国人が多いと話題になっています。
そして、検見川浜には、成城石井が入ることをうらやむコメントもありましたよ。
検見川浜って、今まであまり話題性がなかったので、住民としてはうれしく思いますが…
ちなみに、我が家は一般庶民です。
203: 匿名さん 
[2011-06-15 11:07:08]
そう言われれば稲毛海岸は確かに何故か中国人多いねw
なんかそっち系の学校もあったよねあの辺り
204: 匿名さん 
[2011-06-15 11:20:39]
中国だのなんだのってのが議論になるなんて、やっぱり千葉は未だに田舎だよな。
205: 匿名さん 
[2011-06-15 23:14:32]
仕事の無い田舎に
中国人がいるとは思えんが

あ、稲毛海岸の方でしたか
206: 匿名さん 
[2011-06-15 23:20:01]
所詮、朝鮮VS中国なんだから仲良くしなさい
207: 匿名さん 
[2011-06-16 13:12:08]
あんまここで全くここと関係の無いチャイニーズの事で
稲毛海岸稲毛海岸言ってるとまたプラウド契約者様が
降臨なさるので次いきましょう
208: 物件比較中さん 
[2011-06-16 23:58:04]
最初に住まれた方は、6カ月ぐらいたちますが、こちらのマンションの住み心地はどうでしょうか?
209: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 23:28:09]
可もなく不可もなし!ってところです。でも家に居る時間が楽しくなりましたね。
でも何故此処って売れないんでしょうか⁇
210: 匿名さん 
[2011-06-23 08:58:35]
JR東日本は、いろいろな駅に「成城石井」を展開中。
新浦安駅に出店したときは、流石 新浦安は別格だ、と思ったが
その後、山の手線の周囲がビジネス街の某駅にも出店したので、
成城岩井としても、駅のミニ店舗は従来とコンセプトを変えた
事業展開を始めている、と感じました。

私は¥1000ぐらいの、ワイン、シャンパンぐらいしか買いませんが。

211: 匿名さん 
[2011-06-26 11:38:18]
>210
成城岩井って成城石井と関係あるの?
212: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 22:14:10]
本当に静かで、幕張の景色もきれいで住み心地いいです
角度によって、マリンの花火も見えていますよ
213: 匿名 
[2011-06-28 22:32:52]
でも周りは液状化被害だらけだよね。
214: 210 
[2011-06-28 22:40:26]
>211さん

申し訳ありません。

>成城岩井としても、駅のミニ店

はタイプミスで”石井”です。
215: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 23:22:57]
液状化してますよ
でも、台地でも部分的に被害が出てますよね?
わかって入居しました
だからマンションなんです
一軒家は被害がひどくなると予想していましたから
日本は火山列島ですよ
絶対安全な土地なんてあるのでしょうか
216: 匿名 
[2011-06-29 23:46:10]
急ににぎやかになりましたね。

周辺道路も含め、修復は完了しました?
217: 物件比較中さん 
[2011-07-10 09:45:42]
1階の角部屋はまだ 空いている様ですが何故なんでしょうか
普通 角部屋が好まれるのでは?
道路より 1階のベランダが低く感じました 圧迫感や通行人の視線がチョット気になります
218: 匿名さん 
[2011-07-10 19:28:01]
一階だったら戸建でいいや
219: 匿名さん 
[2011-07-11 00:19:53]
ホームページを見ると、1階の4LDKの間取りがなくなっていたので、売れたと思っていました。
220: 匿名 
[2011-08-23 12:24:30]
やっと値下げしたか~でも300万程度じゃインパクトにかけるなあ
残念!!
221: 匿名 
[2011-08-23 12:48:06]
値下げしたんですか?

前の道路とかモロに被害を受けて大変だったようですが、
その割にはまだ強気ですね。
222: 匿名 
[2011-08-25 22:14:25]
1戸減り、あと6戸。

2000台ならいけそうですが。
224: 物件比較中さん 
[2011-09-03 02:06:47]
生活音の注意 お知らせ配布されましたね
子どもの走る音以外にどんな音が響くのでしょうか?
225: 匿名さん 
[2011-09-04 00:26:17]
子供の走る音は、どんなマンションでもすると思いますよ。でも、夜遅くや早朝(休日は特に)以外でしたら、お互い様ではないでしょうか?
子供の友達が来たら、いつもより跳んだり、走ったりしちゃいますよね。
日中の生活音が気になる方は、マンションには、住まないほうがいいと思います。



226: 匿名 
[2011-09-04 15:32:06]
どれだけ壁や床が薄いんですか…?

マンション住まいですが、気になったことはないです。
227: 匿名さん 
[2011-09-04 20:30:51]
下に神経質な人がいると、最悪なマンション生活になりますね。
228: 匿名さん 
[2011-09-11 22:08:42]
入居者のかた、新日本建設さんの施工は大丈夫でしたか?
なんだか建て物はとてもよさそうですが。
229: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 23:05:21]
快適に過ごしています。
新日本建設の方は、感じがよく、3か月点検でも、指摘した所は全部(自分でつけた傷も…)何も言わず直してくれました。

隣が公園だったので、蚊が多いかと心配していましたが、蚊取り線香(電気)は、まだ一度も使っていません。

230: 匿名 
[2011-09-13 01:26:41]
住む階次第ですね。
231: 匿名さん 
[2011-09-13 21:29:30]
下の階は、蚊が多いってことですか?
232: 匿名 
[2011-09-18 12:17:10]
また安くなりましたが、まだ安くなりますかね。
233: 匿名さん 
[2011-09-18 19:24:04]
まだまだ安くならない限り売れないでしょうね
234: 匿名 
[2011-09-19 20:40:30]
じっくり待ちますか。
235: 物件比較中さん 
[2011-09-20 10:36:59]
こちらはお部屋がずいぶん縦長ですよね。細長い家は、ちょっと。
236: 匿名 
[2011-09-20 21:18:59]
あと5戸?
+家具つきモデルルームは別カウントかな?

結局、相変わらずあと6戸ですか?

情報がごちゃごちゃして、分かりにくい…
237: 匿名さん 
[2011-09-21 08:49:53]
地震前の購入者とだいぶ差が出ますね。
半値になってもここの地盤は絶対いやですが。
災害は忘れた頃にやってきます。
238: 匿名 
[2011-09-21 08:57:57]
じぁあ、しばらくは大丈夫ですね。
239: 匿名 
[2011-09-21 21:09:40]
半値なら考えます。
240: 匿名さん 
[2011-09-30 23:04:55]
後、4戸になりましたね。
241: 匿名さん 
[2011-10-01 20:18:31]
それはない。
242: 匿名 
[2011-10-02 23:44:22]
液状化した地域とはいえ、すごい下げ幅ですね…
四割引きもありえそう。
243: 匿名 
[2011-10-11 22:13:55]
あと5戸…
決算まで追加値引きはないですか?
244: 匿名さん 
[2011-10-13 18:36:25]
5階が売れてしまいましたね。
気になっていたのですが…
モデルルーム見たとき、海とベイタウンの街並みが見えてよかったです。花火もみえるとか?
検見川浜でまた建つのを待ちます。


245: 匿名 
[2011-10-15 15:49:00]
小出しの新価格ですが、もう二割くらい引いてもらいたい感じです。
246: 近所をよく知る人 
[2011-11-13 17:38:00]
値引きしてもここは絶対買うべきではないでしょ。
湾岸地域を買うなら、都心から歩いて帰れる地域(具体的に言うと、豊洲、東雲)意外は資産価値は下がる一方だよ。
247: 匿名さん 
[2011-11-13 18:26:50]
246さんはご近所に詳しいそうですがどちらにお住まいなんですか?
漢字間違ってますよ。
248: 匿名さん 
[2011-11-13 19:02:52]
>246
論旨は解りますし、ほぼ同意です。が、
「ここは絶対買うべきじゃない」と書くと、ちょっと語弊がありそうですね。

この物件が取り立てて「最悪」なわけではなく、一般論として
(都心から不便な湾岸は資産価値下がるよ)ですよね。

資産価値は、下がれば固定資産税も下がりますし、ほぼ永住で売るつもりが
当面ないなら、値段が下がるのも悪いことじゃないですし。
周りの人も普通に生活してますから、利便性と液状化・津波リスクみたいな
ものとの兼ね合いで、3000万くらいまで下がったら(今3500くらいですかね)
買うという選択肢もありかもしれませんね。

249: 匿名 
[2011-11-14 17:50:45]
ギリギリでも2000だいになれば…
250: ご近所さん 
[2011-11-14 20:29:26]
>246さんはご近所に詳しいそうですがどちらにお住まいなんですか?
7月まで6丁目の公団に住んでました。ですので、元ご近所ですね。
今は江東区(清澄白河)の戸建に住んでいます。

>漢字間違ってますよ。
おっとこれは失礼。
251: 匿名さん 
[2011-11-14 22:11:40]
250さんは公団販売時からご入居の方ですか?
だとすれば、かなりお年を召された方と思われますが、今更都心に越される理由はいかに?
磯辺公団も駅に近いのに静かでいいところだと思いますよ。
252: 匿名さん 
[2011-11-14 22:27:50]
246さん
清澄白河なら、磯辺の液状化の心配するよりも
自分の街の災害の備えをしたほうがいいですよ
歴史が語っていますよ。
253: 匿名さん 
[2011-11-14 22:50:51]
>清澄白河なら、磯辺の液状化の心配するよりも
>自分の街の災害の備えをしたほうがいいですよ
>歴史が語っていますよ。
江戸時代からの街(埋め立てでない)と、昭和の埋立地では歴史がぜんぜん違うでしょ。
何を言おうが今回の震災後の結果が全てを語っています。

>250さんは公団販売時からご入居の方ですか?
>だとすれば、かなりお年を召された方と思われますが、今更都心に越される理由はいかに?
>磯辺公団も駅に近いのに静かでいいところだと思いますよ。
十年ほど前20代半ばで購入し、地震後に完済しての住み替えですので30代です。
磯辺公団も皆さん親切ですしいいところですし、磯辺二小も給食費を滞納する家は一件も無く近隣居住者のレベルは高いと思います。
ではなぜ引っ越したかと言うと、きかっけは地震と京葉線の脆弱さでしょうか。
ちなみに公団の家は売ると大損するので賃貸に出しています。
売ろうとした時の不動産屋の叩きぶりにはびっくりでした。しばらくはここでの不動産の売却は買い叩かれますよ。
254: ご近所さん 
[2011-11-14 23:35:43]
もう引っ越しされて、この町とも関係ないのに、なぜこちらの掲示板を覗いているのでしょうね?
今回の地震は、震源地が海中だったため、液状化が問題になりましたが、阪神淡路大震災のような直下型なら、埋め立て地でなくても、被害は起こるでしょうね。日本は、どこに住んでも可能性があるのではないでしょうか…
古い公団のマンションが傾いたりしなかったのは、戸建てより、マンションのほうが、地震には強いのかなと私は思いましたが…
255: 匿名 
[2011-11-25 07:23:36]
いまさら、とってつけたように最終期って…
何でもあり状態ですね。
256: 匿名 
[2011-11-28 23:18:26]
ヴィークコートのほかにも
ケミレジ(密かに復活!)、ザパークハウス、ブランシエラ

検見川浜もにぎやかになってきましたね。

どこが最初にゴールしますかね?
257: 匿名 
[2011-12-09 20:49:45]
ずいぶんと値下げされましたね…
2〜3割というところですかね?

まだ残りがあるので、もうひとこえ欲しいところですが。
258: 匿名 
[2011-12-09 23:09:01]
検見川浜レジデンスも9戸売り出していますね。でも部屋も狭く、お風呂も小さい、設備もここのほうがいいのでは?
ここも値段が安くなって買いやすくなりましたね。
駅近をとるか、広さをとるか…
259: 匿名 
[2011-12-10 00:27:51]
結局は京葉線&埋立地がNGなんでしよ。
260: 匿名 
[2011-12-14 21:58:55]
残りはみんな2階ですね。
261: 匿名さん 
[2011-12-15 21:15:01]
DMウザいんですけど・・・・
262: 匿名さん 
[2011-12-21 15:37:30]
京葉線沿線の千葉みなと・稲毛海岸・検見川浜の物件で何処が先に完売するか楽しみですね!
263: 匿名 
[2011-12-21 18:41:55]
あと2戸だから、最有力ですね!
さらに値引きされましたし。

個人的にはもう一声ほしかったな。

年内に契約したら、固定資産税分+αくらい頑張ってくれるかな?
264: ビギナーさん 
[2012-01-11 00:39:20]
もし、あの地震がなかったら…。
新検見川の高台に立地する物件だったら…。
建物自体はすごく気に入ったのに、残念。
265: 匿名さん 
[2012-01-11 02:27:43]
地震が怖い・不安なのはごもっとも・・。ただ、さっさと買わないといつまでも買えないし!エリア変えるわけにも行かないし、子供入学しちゃうし・・・
266: 匿名 
[2012-02-13 23:08:54]
ホームページを見たら、完売したと書いてありましたね。
268: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-14 19:04:04]
気持ち悪いクレーマーがいるよ
( ;´Д`)
270: 匿名さん 
[2015-10-15 06:43:08]
クレーマーって男性?
271: 匿名さん 
[2015-10-28 13:55:38]
完成からちょうど5年目ですか?
五周年記念、おめでとうございます!
五年経過して住み心地などいかがですか、
何か修繕個所など出てませんか?

中古で一件みつけたのですが、
三千万半ばで安いとは思わないけど、
90㎡超の広さが魅力だなと思いました。
設備もけっこう整っているようですね。
272: ママさん [女性 30代] 
[2015-12-04 20:45:52]
クレーマーって住人ですか?何階?お年寄りですか?どんなクレーマー?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる