住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-20 18:50:05
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-06 11:38:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part6

1065: 匿名さん 
[2014-09-19 12:53:38]
>>1063
一瞥で北道路の安っぽい家とは分かったけど?
1066: 匿名さん 
[2014-09-19 12:53:55]
なんだ。ブログでもはじめたのか?
1067: 匿名さん 
[2014-09-19 12:54:08]
同居は嫌。
1068: 匿名さん 
[2014-09-19 12:54:25]
>1060
どっかからパクって来た写真じゃないよw
今の家のは(撮ってないから)残ってないけど、今の家は土地から基礎の着工から棟上げも全部残してるからいっぱいあるよー。

で?あんたは何が言いたいんだ?w
1069: 匿名さん 
[2014-09-19 12:54:54]
>>1064
趣味が悪いのは理解した。
1070: 匿名さん 
[2014-09-19 12:57:26]
>1067
歳を取った親をほっとくことはできません。

でも、これ親父がお金出して建ててるしw
(名義は生前贈与で私のものにしてくれるってさ)
1071: 匿名さん 
[2014-09-19 13:02:11]
>>1069
北側道路だったら、なぜ写真の右から日光があたるのか教えて欲しい。
色からして夕方じゃないよw

質問と答えの意味が違うな。
頭悪いの?!
何が言いたいのかって聞いてるんだよ。
俺の趣味への評価は聞いてない。

ま、俺もお前が昭和の団地に住んでるんdと理解したよ。
1072: 匿名さん 
[2014-09-19 13:03:35]
30年後は団地マンションとおんなじようなもんだな。
同居なら広い戸建てしか選択肢ないけど、核家族なら場所によりけりだな。
1073: 匿名さん 
[2014-09-19 13:03:58]
マンションさん大騒ぎですね
現実見たら堪えたかな
1074: 匿名さん 
[2014-09-19 13:03:58]
>>1054
アホでしょ。何で戸建が頑なにリンク貼らなかったか考えてみた?サンプル、全国で、たったの198軒ですよ。つまり、まだ、ほとんどのマンションが建て替えられず、今でも、残っているということですよ。さらに、短いものは、建て替え、理由は老朽化でなく区画整理と書いてある。
1075: 匿名さん 
[2014-09-19 13:04:48]
>1069

何も持ってないのにイチャモンつけてるな。お前w
1076: 匿名さん 
[2014-09-19 13:07:42]
>1070

なんだ、スネカジリでしたか。恥ずかしいから自慢するのやめたほうがいいよ。
1077: 匿名さん 
[2014-09-19 13:09:27]
>1074
空気嫁。
もう耐久年数の話じゃなくなってるんだよ。
耐久年数が50年だろうと100年だろうと築30年の中古マンションは誰も住みたがらないってさ。
1078: 匿名さん 
[2014-09-19 13:14:06]
1060ですが、あなたの家云々は他人が言うことでないと思いますので。ただ、同予算でマンションを比較した場合(普通は予算ありきで検討するはずです)、それなりのおうちであれば、それなりのマンションになるはずですが・・。
1079: 匿名さん 
[2014-09-19 13:14:58]
>>1076
今の家は自分で建てたよ。頭金入れて10年で返済した。
親父には今の家に一緒に住もうと言ったら「狭い」と言われたので建築中。
(ちな、親父の家は7LDK。でも場所が田舎w)

すねかじりじゃないけど、すねかじりでいいよ。
うらやましい?
1080: 匿名さん 
[2014-09-19 13:22:03]
>>1078

え?1060がイチャモン付けてるのかと思ったよ。

ウチの場合は予算ありきではないです。場所ありきですから。
でも個人的な意見としてマンションはイヤですね。
車3台分の駐車場代とか払いたくないし。
1081: 匿名さん 
[2014-09-19 13:24:05]
>>1077
そのとおり。
東京のようニーズのある場所は、長いとリンク先にも書いてある。
1082: 匿名さん 
[2014-09-19 13:43:41]
>>1081
戸建の30年は寿命ですよ。木造ですから。
1083: 匿名さん 
[2014-09-19 14:04:58]
>1082
あなたもわかってないね。
戸建てが30年で寿命だって別にいいんだよ。
金食い虫が戸建てでも別にいいんだよ。

建替えたら済む話だから。
管理費+維持費+駐車場代を払ってるつもりで貯めたらいい。
毎月6万×30年=2160万円(上物だけなら何とかなる)
修理して住むのも自由。売るのも自由。

でも、30年以上の中古マンションは誰も見向きもしない。
管理費+維持費+駐車場代で貯金もできない。
売れたとしても新しいマンションは買えない。
住むとしてもリフォーム代金は自腹。(しなくてもいい)

さあ、どっちに住む?って話だよ。

金のあるヤツは好きにしたらいいので除外。
1084: 匿名さん 
[2014-09-19 14:26:58]
それって話のすり替えだよね。
管理費等6万円って都内限定?区内限定?

色んなことを抜きにして、6万円丸々がマンション買った場合に別に出るお金(戸建てには一切かからないって言う前提で)
として、それを払ったら貯金すら出来ないって状態がおかしいだけだろ。

お金持ちは除くみたく言ってるけど、ぎりぎりって前提ならマンションは無理。ただし、その状態で戸建てを買ったからって健全でもない。

さあ、どっちに住むも何も両方買わない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる