住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-20 18:50:05
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-06 11:38:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part6

1085: 匿名さん 
[2014-09-19 14:29:43]
築30年以上のマンションが結構な価格で取引されてる事例は普通にあるんだから、無茶苦茶なこと言いだすなよ。

マンションも戸建も一に立地だよ。限界**の物件は築浅の豪邸でも市場価値は二束三文。
1086: 匿名さん 
[2014-09-19 14:34:37]
>1084
「買わない」んじゃなくて「買えない」だろw

>1085
結構な価格?いくらで?事例うp

立地に関しては同意するけどさ「。
1087: 匿名さん 
[2014-09-19 14:43:25]
>>1086

都合悪くなると茶化すしかできないんだよな。お前は35年ローン組んだら35年で返すレベルだろうから小学生以下の返しになるんだよ。自分と同じレベルでどうぞ罵り合って下さい。
1088: 匿名さん 
[2014-09-19 14:45:13]
>>1085
俺も事例知りたい。物件サイトでは築30年以上だけに絞れないから正直めんどいわ。

あと結構な価格でも新しいマンションは買えないよね?
ランク(場所・専有面積)落とせば買えるだろうけど。
1089: 匿名さん 
[2014-09-19 14:49:53]
>1087
ごめんな。俺はさっき家の写真上げたヤツだよ。
ローンなんて繰り上げて10年で返し終わってるって。

都合?悪くないよ。
俺を諌めるだけにしとけば良かったのにな。ローンの話とか小学生以下とか捨て台詞書いたらアンタも同類だってば。
1090: 匿名 
[2014-09-19 15:12:44]
老朽化マンションはどんな住人の集まりなんだろう
想像しただけで怖い
1091: 匿名さん 
[2014-09-19 15:17:48]
>1079

いや、、、、全然。親と合わせていいならウチももっと広いので、、、
1092: 匿名さん 
[2014-09-19 15:22:57]
>>1063
二世帯住宅なのに玄関一つですか?奥さんかわいそう。
1093: 匿名さん 
[2014-09-19 15:38:04]
>>1084
マンションの維持費は
>871を見てね。
30年で1000万くらいです。
戸建ては建て替えだけど。
1094: 匿名さん 
[2014-09-19 15:39:33]
1084ではなく>1083の間違いでした。
1095: 匿名さん 
[2014-09-19 15:41:29]
横だが。

>>1092
可哀想かどうかは他人が決めるものではないんじゃないかな?

それに他人の家の感想を語るスレじゃないんで。
1096: 匿名さん 
[2014-09-19 15:58:14]
一戸建ては夢また夢か
1097: 購入経験者さん 
[2014-09-19 16:00:52]
>うん。そうかもね。
>スレチな個人批判してるだけよりマシだと思うよ。

他人を「頭が弱い人たち」というあなたも、個人批判してるよね。ご愁傷様。

それを「読んでもらうため」という無神経さ。目的のためには手段を選ばないんだね。
1098: 匿名さん 
[2014-09-19 16:11:30]
もう少しわかりやすく
アンカーつけて下さいな
1099: 匿名さん 
[2014-09-19 16:30:55]
>>1086
個々の例なんかより、レインズで地域毎築年数毎の分布図を見た方が早い。

例えば城南なら、築30年超でも平米単価100万を超えた成約事例もちらほらある。一方、千葉の稲毛とかだと平米単価五万とかほぼ叩き売り状態の物件もある。
1100: 匿名さん 
[2014-09-19 16:54:24]
>1097
それがスレチだって言われてんじゃない?
それいつの話? 金食い虫と関係あるの?
1101: 匿名さん 
[2014-09-19 16:59:35]
>>1093
スレ読んでるとそうなるね。
でも、戸建ては30年後に新築、マンションは中古のままじゃないの?

1000万円丸損?
1102: 匿名さん 
[2014-09-19 17:45:58]
其れ言ったら売れなくなるんじゃないの?
1103: 匿名さん 
[2014-09-19 17:58:51]
「パパ、あたしも皆みたいなちゃんとしたおうちに住みたい、お部屋は嫌」

そう言われて住み替えを決意したお父さんは、頑張ってるんだ

1104: 匿名さん 
[2014-09-19 18:10:08]
戸建て民だけど、そんなこと言われたらキツイよなぁ。
居住形態が違うだけで立派な家だと思うし、何千万円かかると思ってんだか。
子供の無邪気(?)はコワイ。

頑張れ!お父さん!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる