マンションなんでも質問「ルーフバルコニー下の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ルーフバルコニー下の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-28 17:39:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ルーフバルコニーの対策| 全画像 関連スレ RSS

ルーフバルコニー下の住戸購入を検討しています。
上階の騒音の心配はないかと思っていたのですが、子供が走り回ったりすると二重天井・二重床に
なっていない分、場合によっては上が住戸の場合より音が聞こえるかも、という話を聞いてちょっと
心配になっています。
上がルーフバルコニーの住戸にお住まいの方で、騒音に悩まされている方はおられますでしょうか?
それと、ルーフバルコニーのつくりによって遮音性も違ってくるということはあるのでしょうか?
ちなみに、検討物件のルーフバルコニーのつくりとしては、
「天井スラブ20cm+断熱材(ポリエチレンフォーム)+アスファルト防水+押えコンクリート」で、
天井面からバルコニー面までの厚さは35cmくらいとのことでした。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-28 21:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルーフバルコニー下の騒音

48: 匿名さん 
[2012-09-08 10:08:08]
最近のはコストけちりまくりだから
49: 匿名 
[2012-09-08 13:38:04]
ルーバル下住戸は、今も昔も高額物件であっても音が響くので買うべきではない。
50: 購入経験者さん 
[2012-09-12 10:41:10]
↑以上、ルーバル買えなかった貧乏人たちによる嫉妬と陰謀の会でした
51: 匿名さん 
[2012-09-12 11:18:16]

ルーバル下は買わないほうがいいよ

という意見であってルーバル付きを買うなという意見ではないと思いますけど

52: 匿名 
[2012-09-12 16:22:26]
No.50
良く読みなよ。ルーバル下の住戸は買うべきじゃないって言ってんだよ。
ルーバル住戸のことなんか何も書いてないじゃん。
53: 匿名 
[2012-09-12 17:17:20]
今度買ったルーバル付き住戸は、最上階ではなく階段上になってる途中です。
自分の部屋の上もルーバルですが、自分のルーバルの下の住戸にもルーバルがあります。
こういう場合、ルーバルの使用はどの程度許されるのでしょう?
ある程度お互い様かと思ってるんですが。
54: 匿名 
[2012-09-12 17:54:06]
普通に歩いたりガーデニングをしたりゴルフの素振りをしたり子供の三輪車などの常識の範疇ならいいと思います。
ローラースケートやエアロビクスや縄跳び?はダメでしょう。
55: 匿名さん 
[2012-09-12 20:16:06]
つり?三輪車なんてメチャうるさいよ。
56: 匿名さん 
[2012-09-13 12:27:13]
最初の頃は幼稚園友達など呼んでドタンバタン
57: 匿名 
[2012-10-02 10:48:31]
ここ見てたらかなり不安になってしまいました。
今度入居する物件の上にルーフバルコニーがあるんですよね…
まあ、6畳程度の広さだし、大運動会もなさそうだし。リビングや寝室上じゃなくて
あまり使わなそうな部屋の上だしと、静かなのを期待しております。
58: 匿名さん 
[2012-10-02 11:34:38]
>>57

ぶっちゃけ上の住人次第だね。
クロックスなら問題ないが木製のサンダルで歩かれるとうるさいとかそんな感じ。
59: 匿名 
[2012-10-10 13:12:47]
つまり、すべてのルーフバルコニーは直床だということ?
60: 匿名 
[2012-10-11 05:04:47]
うちのルーバルは火気厳禁なんですが、そうでないとこあるんでしょうか?

バーベキューとか書き込みあって驚いたんですが…

61: 検討中の奥さま 
[2012-11-02 00:44:58]
この時期は流石に書き込みが少ないね。寒いしね
62: 匿名さん 
[2012-11-09 12:03:21]
ゴルフの素振りはいいけど、プラスチックのボールにアームがついていて
打つとくるくる回転するやつは響くらしい。
もう捨てました。
63: 匿名さん 
[2012-11-09 13:00:28]
プラスチックのボールにアームがついていて打つとくるくる回転するやつは音が出るがパチンと言う空気伝達音だからコンクリートを伝わって下の部屋に伝わるのではなく、下の部屋の窓が開いていると聴こえることになるだけですよ。
大きな甲高い音はしない踵から強くコンクリートを叩くように走るほうが下の部屋に不快な振動音が伝わります。
64: 匿名 
[2012-11-09 19:41:23]
三輪車、縄跳び、ドリブル、ダンスの練習、やっぱりダメ?
65: 匿名さん 
[2012-11-09 21:02:52]
下に丈の長い人工芝を敷いたらどうだい?
その条件下なら・・
三輪車のタイヤが太ければなお大丈夫だろう。
縄跳びはどうしようもないだろう。
サッカーのドリブルは切り替えしの時にそれほど踏み込まなければ大丈夫だろう。
バスケのドリブルはどうしようもないだろう。
ダンスは社交ダンスですり足のようなステップであれば大丈夫だろう。
ベリーダンスも大丈夫だろう。
ブレイクダンスはダメだろう。

66: 匿名さん 
[2012-11-28 13:24:49]
結局、上の住人次第っていう点では普通の中層住戸と同じか・・・
夜はほぼ確実に静かという点では、メリットもあるのかな
67: 匿名さん 
[2012-11-28 17:39:14]
うちは上の人ルーバルにでないのか静かだけど寒いな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる