三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49
 削除依頼 投稿する

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

42: 匿名さん 
[2014-10-10 10:35:43]
もうすぐのか、早いね、

では来年からお花見できるかも

ただ、湾岸エリアはいつでも風が強いね、

せっかく咲いてた桜が平気かな(/ω\)
43: 契約済みさん 
[2014-10-10 11:20:30]
ティアロ 南側
ティアロ 南側
44: 契約済みさん 
[2014-10-10 11:21:21]
東側?
東側?
45: 契約済みさん 
[2014-10-10 11:25:26]
ごめん、先のは南
これは東側ととなりの三井
ごめん、先のは南これは東側ととなりの三井
46: 契約済みさん 
[2014-10-10 11:26:16]
頑張ってる三井
頑張ってる三井
47: 匿名さん 
[2014-10-10 12:31:09]
外壁の塗装が始まってるのかな?
以前より白っぽくみえるね。
48: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-10 12:43:33]
>47

外壁は下から順番に白く塗られていますよ。
49: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-11 22:34:04]
桜の木を植える作業は10月20日から31日と書いてありましたので、11月には植えられているのではないでしょうか。
ロープがはってあるところに植えられるのですかね。
50: 匿名さん 
[2014-10-11 23:54:11]
クロノと同様、ティアロでもシャトルバスの問題が勃発するんだろうね。混乱の無いよう、出来るだけ迅速かつ公平に解決できると良いな。

とはいえ2016年8月の入居開始までには色々な開発が目白押し。
環状2号線:2015年度完成予定
首都高晴海線:2015年度完成予定
豊洲新市場:2015年度末完成予定
勝どき駅改良:2016年3月完成予定

もしかすると、環状2号線と首都高晴海線で晴海通りの交通量が減って、勝どき駅工事の完了により渋滞が減ってくれると、現在のクロノのシャトルバスよりも定時に近く運行できるかもしれない。

晴海通り利用時の定時性と速達性が高まるなら、月島駅ピストンと東銀座駅ピストンの2系統に分けたほうが互いにメリットがあるかも、なんて思ってます。
月島駅利用者:往復便数の増加
東銀座駅利用者:経路最短化による所要時間の短縮
51: 契約済みさん 
[2014-10-14 12:43:26]
>>50
クロノレジデンスのスレッドを反面教師にして、ティアロでは住民が協力して、穏やかな住環境をつくっていきたいものです。
ところで、音楽スタジオにはピアノが入るようなことを聞いた気がしますが、詳しいことを聞いた方、いらっしゃいますか。ピアノの扱いは注意が必要で、子供が雑に扱うことは絶対に避けなければなりません。メーカーによっては修理や調律にけっこうな金額を求められることがあるので、ピアノが入るのなら、音楽スタジオの利用規約は厳しくしておいたほうが、良いと思います。
52: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-14 12:57:44]
モデルルームの模型を見たところでは、サウンドサークル内にはピアノがありましたね。
以前営業さんに話を聞いたところでは、共有部分はイメージを忠実に再現するとのことでしたので、ピアノもアップライトではありますが入るのではないですかね。
雑に扱う人がいると困りますね。
53: 匿名さん 
[2014-10-14 13:41:53]
あんまりがんじ絡めにするのも嫌だが、クロノ参考に、より良いコミュニティー形成のために決めるべきことを、少しずつ考えておこう。
54: 匿名さん 
[2014-10-14 22:03:24]
>>53
クロノを参考に挙げてみました

1.シャトルバスの運行経路
2.スポーツジムの子ども利用可否
3.サウンドサークルの子ども利用可否(ティアロ独自)
4.レンタサイクルの利用料金
5.来客用駐車場の利用料金の徴収要否
6.ゴミ捨て問題
7.ラウンジ利用ルール
8.管理会社への対応
9.理事会とのコミュニケーション方法

こんな感じですかね?
仰る通り、がんじがらめにするのはイヤですが、
協力し合って良い雰囲気が醸成できると良いですね。
55: 匿名さん 
[2014-10-14 23:52:22]
まとめ、ありがとう。
少しずつ、考えていきましょう!
56: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-15 00:01:27]
スポーツジムは夜終わるのが早いですよね。
22時でしたっけ?
ドゥトゥールは24時間という噂ですが、そこまでではないにせよ、0時までとかにはならないものですかね?

特にトレーナーとかがいるわけでもないのであれば、24時間でも問題なさそうに素人的には思ってしまいますが、実は何か問題があるものなのですかね?
57: 契約済みさん 
[2014-10-15 00:02:32]
やり過ぎだ!
なんて言われてしまうかもしれませんが、
ブリリアマーレ有明の管理組合の実例なんかを参考にさせて頂いて、より良い管理・運営ができると良いなーと思っています

ブリリアマーレ有明管理組合 Credo
http://bma33.com/credo.html
58: 契約済みさん 
[2014-10-15 00:09:10]
平日・休日の違いはありそうですが、稼働率が高まるなら0時までの利用はありかと思います。
他マンションの実例とか知る術って無いんですかね?
直接聞くしか無いのでしょうかね?
59: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-15 00:18:55]
>58

管理組合の理事会の会合が始まると、管理会社の担当も会合に参加しますので、近隣や規模が類するマンションの事例を調べて持ってくるように依頼するともってきてくれます。
個人的には管理会社の最大の価値は他の物件事例の引き出しと思っています。
意思決定をするのはあくまで管理組合員なので。

それにしても、ブリリアマーレは凝ってますね。
クレドまで用意するとか。
私も管理組合の理事会のメンバーやったことありますが、単年度で任期が切れると議論が終了せずに次の理事会に引き継ぎで大事なことが決まらないんですよね。
任期は二年単位でないと難しいですね。
60: 契約済みさん 
[2014-10-15 00:29:23]
>>59
管理会社に事例を尋ねたり、他のマンションから転居されてきた方に話を伺ったりするのが先ずは第一歩というところなんでしょうね。

自己レスですが、57のリンク先にジムの利用時間の記載がありますね。
平日 7:00〜23:30、休日 10:00〜23:30、利用料金 300円
清掃の時間とかも勘案したものになってるんでしょうかね?
61: 匿名さん 
[2014-10-15 01:15:45]
ブリリア、参考になりそうですね。
ジムはわたしも24時ぐらいまで可能にしたいですが、そのあたりも住民アンケなどをやって、改善できるものは改善していきたい考えです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる