賃貸マンション「部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-18 22:32:35
 削除依頼 投稿する

こんにちは、
タバコ臭についてご相談です。

賃貸マンションで家族二人暮し、
まだ引っ越して3ヶ月ぐらいの1DKの部屋なのですが、
部屋がタバコ臭がして臭いです。

お隣さんがベランダでタバコをすっている様でもなさそうで、
部屋を閉め切った状態でタバコの匂いします。
昼間する時もあれば、夜中(1~3時頃)もして寝るときや居間にいる時など
気になって、イライラしてしょうがありません。

夏場はまだ窓を開けていればまだ、気にしなくて
済んだのですがこれから冬になり、寒いので窓を開けれず、
またタバコを吸わないし嫌いなので辛いです。

不動産屋には一度お願いして
換気扇を使わない時は閉じるタイプに変えてもらい、対応して頂いたのですが
変えてもらった後も匂いはして困っています。

これは我慢するしかないのでしょうか?
吸ってもいないのに部屋中匂いがして、窓を閉めていても匂いがして…
引っ越してきたばかりでとても悲しくて困っています。

[スレ作成日時]2009-10-10 13:20:58

 
注文住宅のオンライン相談

部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて

122: 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民 
[2016-08-18 22:09:40]
まあ私は現在50才。17で愛煙家デビュー、大学時代はチェーンスモーカー、麻雀やパチンコをやりながら常時タバコはくわえてた。たまにタバコの臭いが髪の毛につくのはヤダ!なんてほざく男子にはお前は男じゃねえよ!あっちいってろ!といつも心の中では思ってた。わざとそいつの前でタバコ吸ってやったよ。しかし23才で風邪こじらせたのがきっかけで愛煙家をリタイア、その後は嫌煙家デビュー。現在は私は自分自身を日本一の嫌煙家だと自認してます。ただね、私ほどの嫌煙家になってしまうと物凄く人生を狭くしてるし損もしてると自分でも思う。ただ嫌煙家は今更後には戻れない。こんなもんです。嫌煙家分譲地、嫌煙家マンション、これが理想なんですがね。匿名様もどうか嫌煙家の気持ちをご理解お願いいたします。
123: 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民 
[2016-08-18 22:16:23]
ただただ、タバコの煙り臭いは結構な距離を遠征するからね。愛煙家が禁煙するとみんな嫌煙家になるよね。俺はそれを実感してる。俺ほどのレベルの嫌煙家さんは都心のマンション住まいは現実には無理なのかもね。
マンション買ってしまってその我が家がタバコ臭に汚染されるなんてのは表には出てこないが深刻な社会問題だよね。
124: 匿名さん 
[2016-08-18 22:18:40]
>>122 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

私も吸ったり吸わなかったりするので、どちらの気持ちもわかるんです。

だからこそ喫煙者の気持ちも汲んでください。

嫌煙家の人は正直喫煙者からしたら、存在自体が迷惑千万です。

嫌煙家が居なければ、喫煙所が減らされなかったのに!分煙なんかなくなれば良い!( ´ ▽ ` )ノ
125: ↑ 
[2016-08-18 22:47:53]
だから~、スレ題の意味を分かってない人が多いですね。
ここをバトル板と勘違いしていませんか?
126: 匿名さん 
[2016-08-18 22:48:46]
>>123 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

私とか言ったり、俺とか言ったりしてますが、どちらか成りすましですか?

嫌煙家にはロクなのが居ませんな。

みんなそう思ってますよ。
127: 匿名 
[2016-08-18 23:08:22]
>>121
タバコによる被害について、ちょっと検索してみたらいかがですか?
いくらでも出てますよ。
迷惑に思っている人がたくさんいるから、こういうスレがあるのだと思いますよ。
そもそも、タバコの煙は、喫煙者だけが発生させるものですよね。
非喫煙者は煙は発生させませんから。
128: 匿名さん 
[2016-08-18 23:10:49]
>>125 ↑さん

バトルでは無くて、歩み寄りをしたいのですよ。

あなたは根本的に愛煙家を否定してますよね?それじゃ建設的な話し合いわ皆無です。
129: 匿名さん 
[2016-08-18 23:12:59]
>>127 匿名さん

被害と言う言葉がナンセンスなんですよ。
被害じゃなくて、妄想が激しいのです。

タバコは法的に吸っても良いことが証明されています。
130: 匿名さん 
[2016-08-18 23:14:58]
>>127 匿名さん

嫌煙家の方はそんなに煙が嫌なら、マスクとかすればいいと思います。自己防衛しないで、駄々こねるのは子供と一緒。
大人になりましょう
131: 匿名さん 
[2016-08-19 02:00:57]
>>127 匿名さん

そんなのインターネットで検索したらいくらでも出てきますよ!当たり前ですよ。あなたの情報の信憑性ってインターネットなんですね(爆笑)じゃあ愛煙家の主張もインターネットでたくさん出てきますよ?これはどうなるの?
132: 匿名 
[2016-08-19 07:48:24]
>124>126
>128〜131
スレ趣旨から逸脱していますよ。
煽りは止めましょう。
133: 匿名さん 
[2016-08-19 08:40:45]
>>132 匿名さん

質問に答えただけなんですけど…

煽られてるのは私ですよね…
134: 匿名 
[2016-08-19 09:32:55]
>133
いいえ、ご自分の投稿を読み返してみて下さい。
煽っているのは明らかに、あなたの方です。
意味不明な言い訳は見苦しいですよ。(苦笑)
これ以上、スレ趣旨逸脱の書き込みは止めましょう。
135: 匿名さん 
[2016-08-19 10:02:55]
>>134 匿名さん

愛煙家をことごとく踏みにじるような書き込みは頂けませんよね?

お互い譲り合わないと、世の中回らないんじゃ無いの?
136: 匿名さん 
[2016-08-19 10:38:31]
くさい煙をまき散らす迷惑人間なんてそのうち淘汰されますよ。
煙を愛するって、キ○ガ○でしょ。
137: 匿名さん 
[2016-08-19 13:00:23]
>>136 匿名さん

そのような差別用語を吐く方とは、お話する気は毛頭ございません。
どのような生き方をしたら、そのような差別用語を口に出来るのでしょうか。
哀れな生き方をしてきたのでしょうね。
138: 匿名さん 
[2016-08-19 17:02:03]
不要だから減っていく。
喫煙率の減少が物語ってるよね。
他人に迷惑しかかけないんだから。
139: 匿名さん 
[2016-08-19 19:45:25]
>>138 匿名さん

不要ではなく、一過性の嫌煙ブームじゃないの?メディアが健康ブームを盛り上げるからね
140: 匿名さん 
[2016-08-19 20:26:00]
話す気なんて毛頭ないとか言ってたくせにねぇ。
一過性のブーム?ニコチン中毒患者の思いこみじゃないの?
勝手に不健康なことやっとけばいいけど、他人に迷惑かけるなよ。
鼻くそまでヤニまみれのその嗅覚じゃあ、わかんないだろうけどね、あの臭い煙。
141: 匿名さん 
[2016-08-19 21:16:22]
>>140 匿名さん

人に迷惑?じゃあ公道で車をブンブン排気ガスばら撒いて運転するなよ?公害なんだよ!!僕は排気ガスのお陰で、目眩がするほど辛いのを我慢してやってるんだよ?タバコの煙と排気ガスなら後者のほうが、身体に害があるんじゃない?
そんなにタバコの煙が害なら、あなたも私のために排気ガス出さないように車を運転してくれないかな?
因みに車を持ってないとか、屁理屈はいりません。
142: 匿名さん 
[2016-08-19 21:17:49]
>>140 匿名さん

利便性で物事の価値観を決めちゃダメだよ。排気ガスだって害なんだから。
143: 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民 
[2016-08-19 21:23:29]
一種の宗教戦争だね、愛煙家対嫌煙家。
144: 匿名さん 
[2016-08-19 21:36:06]
>>143 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

それはあなたが、戦線布告したのが原因では?排気ガスだって本当に人に害がありますよ。
145: 匿名さん 
[2016-08-19 22:25:58]
>>143 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

なんだよ。栃木県民が!
146: 匿名さん 
[2016-08-20 08:51:49]
排気ガスをまき散らしながら、毒煙を口からまき散らす奴、Wでサイテー。
147: 匿名さん 
[2016-08-20 09:21:35]
>141
排ガスガ~…モラルの無い一部の喫煙者がよく使う典型的な詭弁の、ストローマン論法ですね。
あなたの言う所によると、
世の中から排ガスが無くならないと、煙草の煙の被害について語れない、という訳になりますねぇ(笑)
このスレの主旨は
なにも、煙草を吸うな、と言っているわけではなく
近隣に迷惑を掛けないように気遣って、煙草を楽しんでいる喫煙者に対してまで
文句を言っているわけでは決してないでしょう。

148: 匿名さん 
[2016-08-20 11:13:01]
>>147 匿名さん

ですから、車の排気ガスがホンマ迷惑してるから、やめてもらいたいのです。電気自動車に乗ってる人に文句を言うつもりは無いです。人に迷惑を掛けるなと言うなら、あなたは一度も人に迷惑をかけたことが無い人生を送ってきたのですね。車の排気ガスでも、立派な迷惑公道でですから。
149: 匿名さん 
[2016-08-20 11:14:28]
>>147 匿名さん
排気ガスの件を出したら、急に反論が少なくなりましたね (爆笑)
150: 匿名さん 
[2016-08-20 12:31:55]
反論いる?喫煙者と同じで不要でしょ。淘汰、淘汰(大爆笑)
151: 匿名さん 
[2016-08-20 12:34:14]
148の理論だと、世の中の迷惑行為はすべてチャラ。
何もかもすべて「お互い様」の迷惑の掛け合いですか?
まさに脳内お花畑。。。
152: 匿名さん 
[2016-08-20 12:39:18]
>>150 匿名さん

車も淘汰?
なら喫煙者より多いね
153: 匿名さん 
[2016-08-20 12:41:59]
>ですから、車の排気ガスがホンマ迷惑してるから、やめてもらいたいのです。
オマエさんの周りを排ガス撒き散らして走ってる運転者つかまえて、直接言えばいいんじゃないですか。
>電気自動車に乗ってる人に文句を言うつもりは無いです。
そうなの?ありがたいですなぁ。
>人に迷惑を掛けるなと言うなら、あなたは一度も人に迷惑をかけたことが無い人生を送ってきたのですね。車の排気ガスでも、立派な迷惑公道でですから。
嗜好品で他人に迷惑をかける行為は控えましょうね。他人に優しく、自分に厳しくですよ。
ニコチン中毒は病気ですから、治療しましょうね。
154: 匿名さん 
[2016-08-20 12:48:18]
ですから、お隣さんのベランダ喫煙でホンマ迷惑してるから、やめてもらいたいのです。電子たばこを吸ってる人に文句を言うつもりは無いです。(爆笑)
155: 匿名さん 
[2016-08-20 14:39:13]
>>153 匿名さん

嗜好品とか、自分の都合のいい解釈やめたら?苦し紛れの言い分にしか聞こえないよ?嗜好品以外なら迷惑かけて良いの?
156: 匿名さん 
[2016-08-20 14:40:03]
>>154 匿名さん

だったら排気ガス出さないようになってから、言ってくださいね
157: 匿名さん 
[2016-08-20 16:03:59]
だって、喫煙って迷惑公道でですもん。
そりゃ、どんどん減るわけやね、喫煙者。
そもそも、格好つけで吸い始めるんですもんね。始める動機がねぇ。
ガラス張りの見せ物小屋で煙にまみれてる時代遅れがまだいますが、そのうちいなくなるんでしょうね。
なぜなら不要だから。

158: 匿名さん 
[2016-08-20 17:11:54]
>>157 匿名さん

それはあなたの個人的な主観です。

必要、不必要は個人が決めること!

嫌煙家の方は恣意的に考える方が多いのかしら?
159: 匿名さん 
[2016-08-20 17:20:49]
個人的に不要と思っているものが減っていくのはいいもんですね。
喫煙率の減少は、「最高でーす」。
160: 匿名さん 
[2016-08-20 17:56:27]
>>159 匿名さん

いやー、排気ガスの方が減ってほしいな!身体に害がありますよ
161: 匿名さん 
[2016-08-20 18:20:17]
祈りなさい。
そうすれば減るかもよ、排ガス。(大爆笑)
162: 匿名さん 
[2016-08-20 18:25:23]
>>161 匿名さん

あなたも祈れば煙が減るかもよ(爆笑)
一生祈ればいつか無くなるかもね!!
煙とガス、どちらが早くなくなるかな?
163: 匿名 
[2016-08-20 19:52:35]
>162
スレ題が読めないのですか?
あなたが排ガス問題を言い出した時点で
スレ趣旨を著しく逸脱していますよ。
排ガス問題は、喫煙者・非喫煙者に関わらない問題ですから
排ガスについて論じたいなら、バトル板にでも別スレを立てたらいかがですか?
これ以上スレを荒らすのは、いい加減やめて下さい。
164: 匿名さん 
[2016-08-20 20:10:00]
>>163 匿名さん

違いますよ〜。荒す気は毛頭ないのです。ただ、純粋に皆さんの考え方が都合が良いことばかりだったので我慢できないのです。みなさまがもっとお互い様の精神で考えれば神経質にならずにすむと思うと悲しいのです。
165: 匿名さん 
[2016-08-20 21:14:28]
>>153 匿名さん

車だって嗜好品のひとつじゃないの?
166: 匿名さん 
[2016-08-21 07:40:38]
>>164
お前が我慢出来ない奴じゃん。(大爆笑)
167: 匿名さん 
[2016-08-21 09:54:59]
>>166 匿名さん
だから茶化すのやめようよ
168: 匿名さん 
[2016-08-22 14:59:54]
他人に迷惑しかかけないクサイ煙草。
そろそろ止めたほうがいいんじゃないかな。
金かかるし、病気になるし。
そこら辺に平気でポイ捨てする奴いるし。
169: 匿名さん 
[2016-08-22 17:08:42]
>>168 匿名さん

他人に迷惑しか描けない排気ガスは、どうでも良いのですか?

鼻の穴が真っ黒になりますよね。
170: 匿名さん 
[2016-08-22 18:21:12]
個人的に排気ガスは何とも思ってないからね。
百害あって一利なしどころか他人に迷惑かける煙草は止めたほうがいいよね。
俺はそう思う。
171: 匿名さん 
[2016-08-22 20:14:15]
>>170 匿名さん

私も個人的にはタバコの煙は気にしないですからね。

結局あなたは自分勝手なのですね。

それ、自分さえ良ければ良いってかんがえですよ?

人間性を疑いますわ。
172: 匿名 
[2016-08-22 21:49:18]
171
>私も個人的にはタバコの煙は気にしないですからね。
↑そりゃあそうでしょう。あなたは、タバコの煙を発生させている本人ですから。
ちなみに、非喫煙者はタバコの煙は発生させません。
対して排ガスは、あなたも発生させています。
排ガスを敵視するのなら、あなたは、バスもタクシーも、トラックで配達されてくる宅配便も利用しないで下さい、という事になりますよ。
排ガス云々を持ち出してくるのは、迷惑喫煙を正当化しようとするための屁理屈に過ぎない、愚かなことです。

>結局あなたは自分勝手なのですね。
>それ、自分さえ良ければ良いってかんがえですよ?

それ、あなたがベランダでの迷惑喫煙をやめれば、少なくとも近隣に迷惑かけることは無くなる事が分かっていながら、やめない、あなたのような迷惑喫煙者自身の事でしょう。

>人間性を疑いますわ。

↑タバコの煙が嫌ならマスクをして我慢しろ、などと平気で言う、
これまでの身勝手なあなたの言動こそ、人間性を疑いますわ。
173: 匿名さん 
[2016-08-23 00:54:41]
>>172 匿名さん

マスクの件は私の投稿じゃないのに…
(T ^ T)
174: 匿名さん 
[2016-08-23 09:13:55]
>>169
>鼻の穴が真っ黒になりますよね。
鼻の穴が真っ黒?排気ガスで?
どんなとこで暮らしてんの?
引っ越したほうがいいぞ。そうすればオマエのお隣さんも助かる。
まさに一石二鳥。(大爆笑)
175: 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民 
[2016-08-23 11:53:41]
>>145 匿名さん、やっぱり栃木県民てステイタスが低い劣化した日本人なんですか?正直におっしゃってください。今後の生き方を考えたいと思います。
176: 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民 
[2016-08-23 11:57:35]
私も都内にも少しの期間だけすんだことありますが栃木県民て交通マナー自動車の運転は雑だし、いい加減な人間が多いと思いますよ

177: 匿名さん 
[2016-08-23 17:06:19]
>>175 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

正直に話すと立ち直れなくなると思いますので遠慮します。生きてる意味を考えて精一杯プライドを捨てずに頑張ってください
178: 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、 
[2016-08-24 15:14:35]
>>177 匿名様、やっぱりそうですか、やっぱりね、やっぱり

179: 匿名さん 
[2016-08-24 16:26:53]
>>178 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、さん

はい。応援してますよ!弱い者を見るとほっとけない正確なので。
180: 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、 
[2016-08-25 22:54:15]
自家用車のナンバーを宇都宮じゃなく品川にしたいなぁ~。せめて熊谷でもいいなぁ。

181: 匿名さん 
[2016-08-26 01:17:56]
>>180 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、さん

夢は寝ながら見てください。
182: YOSHIKI 
[2016-08-30 20:37:17]
タバコ吸わない人って弱者だよね。愛煙家にタバコ臭とふくりゅうえん攻撃されてばっかり。反抗できないもんね。マイルよね
183: 匿名さん 
[2016-08-31 01:51:52]
>>182 YOSHIKIさん

仕方ない。タバコが世の中から無くならない限り、弱者は我慢するしか無い。
愚痴じゃなくて、どうやって仲良く付き合うかが大事。賢い人はそれを考える
184: YOSHIKI 
[2016-09-01 15:28:14]
>>183 匿名さん、人間呼吸しなきゃね、いきとめられないんで。ガスマスクでも携帯して歩こうかな♪

185: 匿名さん 
[2016-09-01 22:09:44]
>>184 YOSHIKIさん

大人だったら、そのような発言は慎むべきです。
俺はあくまで、歩み寄りをめざしてほしいだけなんだ。
186: 匿名さん 
[2016-09-02 19:19:44]
歩み寄らんでもそのうちいなくなるよ、喫煙者。
不要な物は消えていくからね。
187: 匿名さん 
[2016-09-02 20:30:16]
>>186 匿名さん

いなくならないよ。歩み寄るしか無い
188: 匿名さん 
[2016-09-03 04:52:23]
>129
法的に認められてるからって人に迷惑かけて吸うのはいかんでしょ

>141
排気ガスも基本的に決められた場所で基本的に他者の住宅に入ってこない距離で利用されてるから問題ないんですよ。
他者の住宅にまでもろに臭わせるように隣で排気ガスを毎日一時間おきに出されたら問題になるでしょう。
それと同じように、タバコも1日一本を隣室で吸われるくらいなら問題ないけど
いつ流れ込むか解らない煙が1日何回も数時間続けられたりが毎日だから本当に迷惑なんですよ。
排気ガスは、一応あれでも国に定められた規制値を満たすようにメーカーが作ってるから無闇に垂れ流すのとは同義じゃない。
いわば空気清浄機を通すくらいの配慮してるんだよ。
189: 匿名さん 
[2016-09-03 16:33:41]
>>188 匿名さん

排気ガスだって、窓開けていれば入ってきますが??全然論破出来てませんけど??
190: 匿名 
[2016-09-04 01:07:37]
189
排ガスの話は別スレで、と何回注意されたら分かるのですか?
いい加減にして下さい。
191: 匿名さん 
[2016-09-04 10:18:17]
>>190 匿名さん
排気ガスがメインではありません。
タバコに付随した話しです。
論破出来ないなら、スレ違いではないはず
192: 匿名 
[2016-09-04 11:09:30]
191
排ガスの話は既に前の方で論破済み。
それとも、あなたのお住まいの賃貸住宅では、部屋やベランダで排ガスを出している住人がいるのですか?
再度忠告します。
このスレにおいては、排ガス問題は、ベランダでの迷惑喫煙と関係ありません。
ベランダの迷惑喫煙問題を、社会全体の公害問題にすり替えるような姑息な方法で、
迷惑喫煙を正当化するのは、やめましょうね。
193: 匿名 
[2016-09-04 11:16:45]
191へ追伸
>172参照のこと。
194: 匿名さん 
[2016-09-04 20:01:44]
>>192 匿名さん

私は電気自動車なので、排気ガスははっせいしません。

これで、私が排気ガスを出していないのが分かりましたか?

ベランダの喫煙も排気ガスも人に迷惑掛けている事には変わりません。

私の自宅は、幹線道路沿いなので、排気ガスが部屋に入ってきます。夜も寝不足になります。

タバコの煙の主張と何が違うのでしょうか?
195: 匿名 
[2016-09-04 21:03:34]
194
ひどい屁理屈ですね。お話になりません。
あなたが電気自動車に乗っていようが、関係ありません。
ガソリン車で来る宅配便や郵便を利用したり、バスやタクシーを利用したり、
トラックの物流による、コンビニの商品etc.…と
喫煙・非喫煙に関わらず、誰でも直接的あるいは間接的に、排ガスを発生させていること位、理解出来ませんか?
対して、何度も言っているように、タバコの煙を発生させているのは喫煙者だけです。

とにかく
スレ違いの排ガス被害の話をしたかったら、別スレを立てて、そちらでどうぞ。
本当に、いい加減にして下さい。
196: 匿名さん 
[2016-09-05 01:13:48]
>>195 匿名さん

自分の理屈を相手に押し付けないでください!
どんな言いぶんがあろうとも、害のある排気ガスは容認するなら、タバコの煙と容認するべきです。
恣意的意見は承服出来ないと、皆さんも思ってるはずです。
本当にいい加減にしてください。
水掛け論はやめましょう!
197: 匿名 
[2016-09-05 04:43:16]
196
>自分の理屈を相手に押し付けないでください!
↑自分の理屈ではありません。ここのスレ趣旨をあなたに教えて差し上げているだけです。

>どんな言いぶんがあろうとも、害のある排気ガスは容認するなら、タバコの煙と容認するべきです。
↑やれやれ、強引にそんな屁理屈を押し通そうとしてもダメですよ。
別に排ガスを容認などしていませんし。
タバコの煙とは、発生源と発生させ方が決定的に違う、という事実が理解出来ませんか?
もう一度諫言します。
ここのスレ趣旨から逸脱しているので
排ガス問題を言いたいなら、別スレを立てて、そちらでどうぞ。

>恣意的意見は承服出来ないと、皆さんも思ってるはずです。
>本当にいい加減にしてください。
>水掛け論はやめましょう!

そっくりそのまま、あなたにお返しします。
スレ趣旨に従う、という基本的な投稿規約を守って下さい。
198: 匿名さん 
[2016-09-05 21:26:02]
>>197 匿名さん
ですから、タバコの煙の被害に酷似してるので、排気ガスの件をお話ししてるのです。堂々めぐりなら、他所でやってください。
少し表現が過剰なところを慎むことを忠告させて頂きます。
烏滸がましいとは、存じますが、俺の愛情だと思って受け止めてください。
199: 匿名 
[2016-09-05 23:50:52]
198
ここは、現在の様々な被害問題の中でも、
賃貸物件における、隣人の発生させる「タバコの煙」によって悩まされている問題について、特化されたスレである事を
いい加減、理解して下さい。
あなたこそ、排ガスについて論じたいなら、他所でやって下さい。
あなたの理屈だと、世の中の全ての公害問題が無くならなければ、タバコの煙による被害を問題にしてはいけない事になってしまいますよ。
もう、何回も同じ事を言うのは面倒なので、これ以上絡んでこないで下さい。
お願いします。

念のため言っておきますが
何も、喫煙するな、と言っているわけではありません。
とにかく、
お隣に迷惑を掛けるような喫煙の仕方は止めてくださいね、
という事です。
以上。
200: 匿名さん 
[2016-09-06 02:04:27]
>>199 匿名さん

>>199 匿名さん
ちょっと、その発言おかしいですよね。
タバコの煙の件ですが、ここに書き込む事で、喫煙者が減るとは思いません。現実の世界で、フェイス トゥー フェイスで話し合うことが大事なのでは?

排気ガスがスレ違いと言われますが、タバコを否定するなら、排気ガスも否定するのが筋だと思います。私はすべて同じことだと思うんです。
だから、歩み寄りを求めているのです。
硬く握手をする事で、タバコも許せるのではないでしょうか?きっと、本当の声も、素直な心も、優しさも人はみんな持っていて、今はただ、気づかないだけだと思うんです。時が解決してくれると良いですよね?!
201: 匿名さん 
[2016-09-06 09:42:55]
>200
ちょっとしつこいのでは。。。?
往生際の悪い貴方の主張に酷似した質問を見かけました。
参考までに↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250492042
202: 匿名さん 
[2016-09-06 15:28:46]
>>201 匿名さん

いちいち返信するから、投稿が止まらないのですよ。意地はったって仕方ないし、正論なんて無いと思います。平行線は止まらないのですよ。はやく気づこうよ。
203: ↑ 
[2016-09-06 17:14:55]
そう思うなら、先ずはアナタが、くだらない煽りでスレを荒らすのを止めてください。
204: 匿名さん 
[2016-09-06 19:18:01]
>>203 ↑さん

煽ってないじゃ無いですか?率直意見を言っているだけです。あなたこそ、煽ってませんか?いい加減に大人になって下さい。
とりあえず、歩み寄りの精神を見せましょう?
205: 匿名 
[2016-09-06 20:28:39]
204
そうやっていちいち頓珍漢な返事している、あなた自身は、どうなの?
何が歩みよりですか。
結局、あなたは、何だかんだ、排ガスだの屁理屈言って
迷惑ベランダ喫煙をやめる気など、みじんも無いし、近隣に迷惑を掛け続けるつもりだ、という事でしょ。
206: 匿名さん 
[2016-09-06 20:37:50]
>>205 匿名さん

わかりました。あなたは、排ガスをやめる気ありますか?私がタバコをやめたら、あなたも排ガスをふかさないと誓いますね?これが歩み寄りだよ?
頓珍漢なんて、烏滸がましいと思います
207: 匿名 
[2016-09-06 20:56:15]
206
ほら、早速、頓珍漢な返レスをする。(笑)
ちなみに私は車を運転していないので、排ガスなんか元々ふかしてませんよ。
ですので、あなたも迷惑ベランダ喫煙で近隣に迷惑を掛けるのはやめましょうね。
208: 匿名さん 
[2016-09-06 21:43:53]
>>207 匿名さん

私もタバコなんて吸って無いですよ?
これで引き分けにしますか?
209: 匿名 
[2016-09-06 22:36:42]
208
もう、滅茶苦茶ですね。(笑)
呆れました。
あなたは喫煙者でしょう?
>>206
>私がタバコをやめたら、
と自分で言っているではないですか。
嘘はダメですよ。
引き分けも何も、最初から、迷惑ベランダ喫煙を擁護しているような
モラル感覚の欠如しているあなたの負けですよ。(笑)
210: 匿名さん 
[2016-09-06 22:43:38]
>>209 匿名さん

あなたも車乗ってるって言ってるじゃん(爆笑)
支離滅裂じゃない?あなたは、私の術中にハマってますよ。よくお立場を考えてください
211: 匿名 
[2016-09-06 23:15:48]
210
>あなたも車乗ってるって言ってるじゃん
↑は?
あなたが、>>206で排ガスをふかすな、と言っているから、
私は車を運転していないから、排ガスなんてふかしてませんよ、と言ったのが理解出来ませんか?
私が車を運転していないのは事実ですよ。
嘘つきのあなたとは違います。
支離滅裂なのは、あなたでしょ。(笑)
モラルのない嘘つきの相手をするのはウンザリですので、もう、絡んでこないで下さい。
さようなら。
212: 匿名さん 
[2016-09-06 23:28:37]
>>211 匿名さん

それでは無免許のエビデンスを出してくださいよ!フェアじゃないでしょ?
213: 匿名さん 
[2016-09-06 23:36:23]
Yahoo知恵袋でこんな質問がありました。
以下、コピペです↓

どうして自動車の排気ガスとタバコの煙を比較する輩が出てくるんですか?
. .
ベストアンサーに選ばれた回答

彼らの理屈はタバコより排気ガスの方が害があるからとか
排気ガスはまきちらしているのに タバコがダメっておかしいとかです。
彼らは意図的か 本気で全く的外れな指摘をしてしてやったりと思っているのかは
判りませんが 論じる点が全く違います
知恵袋で言えば マナーカテゴリと言う事自体を理解していない事になり
排気ガスへの指摘は車か 社会的な問題を扱うカテゴリーに投稿するのが
正しいのです。
ですが間違いなく 排気ガスの問題と タバコではタバコに分が無いのです。
それは排気ガスは 法律で規制され 走行の場所も特定され 排出されるガスにも
制限があり 規定に沿えないと走行が出来ないのです。
所が タバコはマナーが良ければこれほど社会の問題になる事が無かったのです。
タバコの害の問題では無く明らかに扱う人間の問題であり 規制されなければ
ならないくらい どうしようもない人間が扱っていると言う事なのです。
車は規制されれば従わないと扱えませんが タバコは 規制されても扱える程度の
物であり 人間性が大きく影響するのです。
どうして 下の人の様に比較が出来ると思えるのかが不思議でなりません。
不思議ですが 比較できる人間の出現には 自分たちの行いの影響を軽視しており
尚且つそれらの指摘に不満を持っている逆ギレで 同じ害だと言う点だけを取沙汰す
低思考の出来る技であり 頭が良ければ それが的外れだと気付けて 口に恥ずかしくて
出せないのです。
喫煙者の殆どはそれが判っているのですが 少数の低思考の人達に 影響大の迷惑を
被っている状態だと思います。
利口なら言えない。
214: 匿名さん 
[2016-09-06 23:50:24]
>>213 匿名さん

正論のようで、正論じゃ無い典型的なコピペですね?
要は自分が車に堂々と乗りたいだけでしょう。エゴとしか思えない
215: 匿名さん 
[2016-09-07 00:07:40]
>214
だから、あんたはカテ違いだっちゅうの。

216: 匿名さん 
[2016-09-07 00:26:02]
>>215 匿名さん

ちゃうやろ!あくまで意見でしょ?
都合の悪い意見は排除なら民主主義は成り立たない。
217: ↑ 
[2016-09-07 00:47:47]
はいはい、意見は意見でも、カテ違いの意見です。
もう、あきらめなさいませ。
218: 匿名さん 
[2016-09-07 00:50:05]
>>217 ↑さん

苦しい返しだな。
ボキャブラリー足らないですね
219: ↑ 
[2016-09-07 01:15:49]
はいはい、負けず嫌いですね〜
支離滅裂な上、モラルの欠如した嘘つき迷惑喫煙者さんが、何言ってもムダですよ。(笑)
220: 匿名さん 
[2016-09-07 01:56:08]
>>219 ↑さん

だから、タバコ吸わないのよ。私は。
何度言えば分かるの?
とりあえず、返事すれば良いと思ってますか?
やはりタバコよりも排ガスが、規制されるべきだよね。
221: 匿名 
[2016-09-07 02:51:18]
220
では、>>206でタバコをやめる、と言っていたことが嘘だった、という事ですか?
支離滅裂ですね。お話になりません。
あなたこそ、とりあえず何か言い返せばいいってもんじゃないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる