穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ大蔵海岸公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大蔵中町
  6. アルファステイツ大蔵海岸公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-17 16:27:36
 削除依頼 投稿する

景色が綺麗な事と、海が近いので購入を検討しています。
メゾネットタイプがあるので、その点にも興味があります。
マンションギャラリーに行かれたかたはおられますか?


所在地:兵庫県明石市大蔵中町7番1
交通:山陽本線 「明石」駅 徒歩18分
    「大蔵海岸西口」バス停徒歩2分 山陽電鉄「大蔵谷」駅徒歩8分
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-10-10 08:52:13

現在の物件
アルファステイツ大蔵海岸公園
アルファステイツ大蔵海岸公園
 
所在地:兵庫県明石市大蔵中町7番1(地番)
交通:山陽本線 明石駅 徒歩18分
総戸数: 45戸

アルファステイツ大蔵海岸公園

1: 購入検討中さん 
[2009-10-17 21:10:54]
誰も買ってないみたいですね。

不人気なのか・・・
2: 匿名さん 
[2009-10-19 10:23:46]
ここは元結婚式場でしたね

海を見ながら式を挙げるには最適でしょうが、住むにはどうなんでしょう。

駅から遠いし、海が近すぎて台風とか風がつよいと窓が開けられないイメージがあります。
3: 購入検討中さん 
[2009-10-22 04:45:30]
駅から遠いですね・・・
4: 購入検討中さん 
[2009-10-23 12:54:12]
アルファステイツというのが不人気の原因なのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2009-10-23 13:51:13]
舌かみそうな名前ですね。。

たぶん人気なさそうなマンションかもしれませんね。
値段が安ければ駅から遠くても目をつぶって買うの勇気は必要だろうなぁ。

HPも見ましたが、メゾネットタイプは公開されていなく会社に言わないと見せてもらえないって、わざとHPに載せて実際の間取りはモデルルームに来たら見せますって態度は私には気に入りませんね。
6: 契約済みさん 
[2009-10-31 18:54:47]
買いました!

7: 購入検討中さん 
[2009-11-01 23:30:50]
〇〇〇〇明石マイルシティかどちらかにしようかと思案中です。
広さか環境か…?
なかなか答えが出せそうにありません。
8: 通りすがり 
[2009-11-02 00:29:16]
○○○○明石マイルシティ契約者です。マイルシティを契約後、ここを知りました。先日、現地前を通りましたが綺麗なところですよね!大蔵海岸公園があり明石海峡大橋が壮大で美しいこと!!!一目惚れしてしまいました!あの景色が毎日眺められるなんて羨ましいです!高級リゾートマンションですよね!だけどお値段が、、、やはり手が出ませんね。明石マイルシティが私の身の丈に合ったマンションです。またマイルシティの掲示板に来てみてください。みないい人たちばかりなんですよ。
9: キャンセルしました 
[2009-11-02 10:01:10]
随分と検討しましたが、キャンセルしました。
眺望はいうことないのですけど。

理由
・高い割りに狭い
・塩害が心配
・国道の暴走族が心配
・駅から遠い
・高い割りに設備のグレードが低い

といっても、キャンセルしたことにも少し後悔してるかな。


10: 契約済みさん 
[2009-11-04 06:42:05]
メゾネットフロアの購入者ですが、
このマンションは低層階は松が邪魔で景色はあまり良くないのと思います。

個人的に購入の決め手は、
幼稚園、小学校が近い、ラムーがある。

何よりも道を渡った先にある大蔵海岸の素晴らしさです。

人もあまりいないので、めちゃくちゃ広い庭付きのマンションのように感じます。

基本的に在宅での仕事が多く、通勤族では無いので
自分にはぴったりでした。

塩害ですが、
現在はもっと海寄りの場所に住んでおりますが、
機械、家具などへの影響は一切ありませんでしたので、
それほど気にしなくても大丈夫と思われます。
11: 匿名さん 
[2009-11-12 09:05:00]
他にも購入されたかたはいませんか?
13: ご近所さん 
[2009-11-26 16:49:55]
先日MRに偵察に行きました。
部屋がちょっと狭いですね。あと下層階は眺望が期待できないのではと思いました。
しかし、営業さん曰く、もう1/3しか残っていないそうで売れ行きは好調のようですね。
メゾネットタイプは残り1戸のようです。
明石では高級の部類に入る物件なのに。
あと、12さんも勘違い?しておられるようですが、倒産したのは穴吹不動産でこちらは穴吹興産。
元々は同じグループで、今は別の経営だと一生懸命主張してますが、その影響がどう出るかですね。
14: 物件比較中さん 
[2010-01-21 00:13:50]
マイルシティよりは、にこちらの方が良さそうですね。
資産性で考えたら借地権はちょっと~。先々、怖い。
15: 購入検討中さん 
[2010-01-21 18:24:00]
部屋を見学しましたが、狭い。梁がやたらと目立つ!
何より、駅に遠い。大蔵海岸は目の前なのに、大蔵海岸に
渡る信号までが遠い。墓とホテルが近い!
それなら、まだマイルシティの方が、良いかなと思ってます。
借地といっても、普通借地なので、ほとんど所有権と変わらないみたいですし・・。
ただ、海が見える部屋がほとんど売れてしまっているのが難点です。
16: 購入検討中さん 
[2010-02-14 20:44:49]
もう部屋の中を見る事ができるのですか?

狭いっていうのが気になる所です。
17: ご近所さん 
[2010-02-28 22:33:14]
昼間は渋滞するぐらい交通量が多く、夜間は暴走族がうるさい。
ラブホが近いし、前の道路から家の中が丸見えっぽいですね。
南西にマンションがあるので播磨灘の綺麗な水平線がちょうど死角ですよ。
駅も遠いし、何が魅力なのか・・・?
夜に歩いてラ・ムー行くのは勇気いります。

そういえば最近、大蔵海岸の前にあるワコーレが次々売りに出てますが、何かあったのかな?

18: 契約済みさん 
[2010-04-05 12:47:39]
みなさん内覧会はいかがでしたか?
家の中の気になる所は壁紙の傷ぐらいでしたが
道路からの音が気になりました
昨日は天気がよかったからか、大型バイクがよく通ってましたね
19: 匿名さん 
[2010-04-09 10:06:15]
ここは高潮の浸水が1m以上に想定されている場所。河川の氾濫でも1m未満に想定。
比較されているマイルシティは、河川の氾濫で浸水2m未満に想定されている。

さて、どちらの浸水想定が現実化しやすいか。

明石市風水害ハザードマップ
http://www.city.akashi.hyogo.jp/soumu/bousai_ka/g2_hazard/huusui/husui...
20: 契約済みさん 
[2010-04-10 11:51:39]

メゾネットフロアがうらやましい・・・
21: 匿名 
[2010-04-18 16:48:08]
物件を見学に行きました。周辺環境も良く何よりも目の前に海があり気に入りました。
近くで部屋が広い物件もありましたが、余り
売れゆきは、良くないのでは!あの安さで、
値引きとは、やっぱり借地権があるからかな。結構、将来的に地主さんと揉めるケースもあるらしい(借地権 問題で検索)。買ってからでは遅いので、検討外ですね。皆さんは、
どう思いますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる