明和地所株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ宮の沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. クリオ宮の沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-22 09:36:56
 削除依頼 投稿する

クリオ宮の沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:北海道札幌市西区発寒7条12丁目693番17(地番)
間取:3LDK・4LDK
面積:83.11平米~101.17平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/670_Miyanosawa/
施工会社: 株式会社土屋組北海道支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-10-10 01:08:23

現在の物件
クリオ宮の沢
クリオ宮の沢
 
所在地:北海道札幌市西区発寒7条12丁目693番17(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩5分
総戸数: 34戸

クリオ宮の沢ってどうですか?

11: 匿名はん 
[2009-10-18 23:05:35]
>乾式壁は隣との境をコンクリート壁ではなく
>安くしあげるために、石膏ボードにした壁です

乾式は決して安くありませんよ
比較するとコンクリート壁のほうが安くなります。
12: 匿名さん 
[2009-10-18 23:13:29]
それでは次回からコンクリート壁で造ってください。
13: 匿名さん 
[2009-10-18 23:17:48]
乾式壁ってどこかに書いてありますか?
HPの設備・仕様を見る限りコンクリート壁とあるのですが?
14: 匿名さん 
[2009-10-18 23:57:38]
http://www.meiwajisyo.co.jp/670_Miyanosawa/

に間取り図があって、その壁の中で色が薄いのが乾式壁でしょう。
15: 匿名さん 
[2009-10-19 08:20:58]
>乾式壁ってどこかに書いてありますか?

解らないから、表示しないとおかしいのでは?と書き込みがあるのです。
HPには表示は無いですよ?
買って住んでみたら乾式壁で騒音マンションだった!
と成らないようにね。







16: 匿名さん 
[2009-10-19 09:38:23]
乾式壁が嫌なら高層マンションには住めませんね

遮音性能は湿式壁(コンクリート)に劣らないと聞いています
きちんと施工すればの話ですが
見えない部分ですから安マンションならわかりません
それに基本構造の情報を開示していないような売主のマンションは
やめたほうがいいですよ
17: 匿名さん 
[2009-10-19 10:23:46]
追記

以前から思っていたんですが
ホームページでそうした情報を載せないのは怠慢なのかわざとなのか

「売り」ポイントにならない情報は載せないのが普通ですから
逆に言えばそこがあやしいということになります

せめてカタログに載っている情報はすべてホームページにも載せてほしいです
売主が信頼できそうかどうかそこで少し安心材料にはなります

遮音対策をいうなら戸境壁の構造だけでなくスラブ厚(床厚じゃありません)や
間仕切り壁の構造、フローリングの等級、サッシの等級も載せてほしいですね

18: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-19 11:42:56]
パンフレットには載ってましたよ。
しかし、西区のマンションは平均して価格が高いですよね。
発寒ジャスコが近いのもとても魅力的。

19: 匿名さん 
[2009-10-19 17:58:52]
>パンフレットには載ってましたよ。

なんて載っていたの、教えて。
20: 匿名さん 
[2009-10-22 08:42:27]
モデルルームがなぜ都心に作るのか?不便で行く気がしないけど。
21: 匿名 
[2009-10-22 08:47:59]
モデルルームを郊外に作るよりかは、都心の方が便利がいい気がするけど 。
22: 匿名さん 
[2009-10-22 17:32:46]
では住むのは不便って事だな(^。^)
23: 匿名さん 
[2009-10-22 18:20:30]
じつはそうです  (^。^;)

24: デベにお勤めさん 
[2009-10-24 23:02:56]
でも、クリオ大谷地にも良い所あると思います。

新しいとか。
前に誰も住んでいなかったとか。
地下鉄から1分の距離とか。
平岡ジャスコに歩いて行けるとか。
新札幌にも近いとか。
不良が居ない厚南中が学区とか。
評判の良い病院が沢山あるとか。

たくさんありすぎて枚挙にいとまがない。

だから、発売間もなく完売。



(納得だす。)
25: 匿名さん 
[2009-10-25 07:41:41]
大谷地とか、平岡とか
ここは「クリオ宮の沢」

です。
宮の沢から平岡は歩いては行けません。
26: 匿名さん 
[2009-10-25 17:45:25]
モデルルームが明和地所さんの事務所に造ったのはモデル経費の削減ですか? 途中までモデルに行きましたが、支店内にモデルルームがあるようなのでパスさせていただきました。断ったら帰してくれそうにもないでしょう。
27: 匿名くん 
[2010-03-28 23:06:05]
今、発寒に新築マンションがぞくぞく建ってますが、資料請求からモデルルームまで一番感じ良かったのはクリオ宮の沢でした
契約しちゃいました
あと残り2戸だそうです

モデルルームが明和地所支社にあるのは、クリオマンションごとに、それぞれ別場所に作ると3〜4千万かかるらしくその金額がマンション金額に入る事を防ぐ為らしいです   
買う気持ちはなく、軽い気持ちでモデルルームに行きましたが、営業の方は、とても親切で丁寧に説明してくれました(メリットやデメリットまで…)    ジャスコ、JR.地下鉄近くで場所は最高です(^_^)/~             一緒の住人になりませんかぁ?
28: 匿名さん 
[2010-03-29 07:46:18]
なりましょう、

残り2戸ですから。
29: 匿名さん 
[2010-05-21 07:10:48]
回りに汚い建物(工場)があるのが、ちょっと…って感じですね!
30: 匿名さん 
[2010-05-22 09:36:56]
ふらっと35Sにも35にも適合してないみたいだね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる