マンションなんでも質問「家具に100万以上使う人の数→」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 家具に100万以上使う人の数→
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-07 11:36:44
 削除依頼 投稿する

うちは入居時に新しくするのは、証明、カーテン、冷蔵庫、エアコン
くらいにして、テーブルやその他は引っ越してから、予算内で気に入った
物を探そうと思ってます。総額100万くらいを設定していますが、
皆さんは引越し時にはどの程度家具を新しくしますか?

[スレ作成日時]2005-12-05 13:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

家具に100万以上使う人の数→

144: 匿名さん 
[2006-02-12 11:27:00]
株で儲かったので、家具はマリオベリーニと
マジストレッチとイームズで統一。
800万くらいでした。
145: 匿名 
[2006-02-12 12:08:00]
現在の購入価格、70万。
あと、ソファー、カーペット、タイル(これは家具では無いな)、etc
う〜ん、100万位になりそう。
あ、照明も買ってません。
146: 匿名さん 
[2006-02-20 14:21:00]
金額的な検討も必要だけど、優先順位も検討必要だよね。
うちは、照明・エアコン・カーテン・冷蔵庫・オーブンレンジ
を入居時に合わせて新調しようと思ってます。

ダイニングテーブル&チェア・ソファ&テーブル・テレビ
などは入居後に少しずつ入れ換えていきたいです。
ただし引越し業社に聞くと、引越し時に入れ換えてしまった方が、
引越し代金が軽減されて結局コストダウンになると言われています。
家電などは引越し業社でも斡旋していたりするので、営業トーク
だとは思っていますが、タイミングを計るのは難しいですね。、
147: 匿名さん 
[2006-03-27 15:12:00]
>146 ただし引越し業社に聞くと、引越し時に入れ換えてしまった方が、
引越し代金が軽減されて結局コストダウンになると言われています。

どういうこと?
旧居に新しい家具・家電をダンボールに包んだまま置いておいて、
一緒に運んでもらうとお得?ってこと?
後から買ったほうが引っ越し業者が運ぶ分量が減って安くなる気がするんだけど???

買い替えならセーブできても、初購入だといろいろ背伸びしたものが欲しくなるー。

100万かけないほうがすごくない?
だって、カーテンスレでは平米×1万円が適当、なんて意見もあるから、100平米の部屋はカーテンだけで100万円ですよ!
148: 匿名さん 
[2006-03-27 15:26:00]
>>カーテンスレでは平米×1万円が適当、なんて意見もあるから、

確かに、そういう意見あるにはあるけど・・・・・
例えば角住戸と中住戸では全く条件違うんだから、目安としても相当アバウトだよね。
149: 匿名さん 
[2006-03-27 17:32:00]
ダイニングセットとAVボード、ベッドをひとまず購入ですでに70万。
あとはソファ・キャビネット・ラグでいったいいくらになるんだか。
でも、カーテンはカーテンDO(オーダー)で安く購入!
150: 匿名さん 
[2006-03-28 01:45:00]
インテリア類はMS入居してから2年半程かけて買い替えていった。
入居直後はカーテンのみフィスバテキスタイル12万ぐらい(ひだボ
リュームをケチって縫製)セルバのダイニングセット、カップボード、
コンソール、小テーブル85万ぐらい。その後コスガのシングルベッ
ドフレーム1台、ポッケトシルキーシングルマットレス、コスガのソ
ファ、ダニエルのブーツチェア以上4点で60万ぐらい。
151: オデ 
[2006-03-28 22:08:00]
カーペット 48万
リビン**ーテン 8割引で32万(その他の部屋は以前16万で買ったものを縫い直し)
ローチェスト(無垢) 28万
照明 30万
エアコン 17万
子供の勉強机イス(無垢) 16万
イス(2脚) 14万
洗濯機 4万
空気清浄機 2万
合計 177万でした。計算してみると意外と使ってる。
どうりで今、生活がきつきつな訳だ。
152: オデ 
[2006-03-28 22:20:00]
191万でした。
おまけでミラクルジェット(掃除機ノズル)8000円、タイヤラック7000円、ベランダ用ハト撃退器5000円を合わせると193万でした。
153: 匿名さん 
[2006-03-29 09:22:00]
わたしも100万くらいの出費を予定しています。
買い替えなので、点数は少ないですけど。

予算は
ダイニングセット(30万)、
和室を書斎にリフォーム(40万)、
カーテン(30万)、
これで100万。

カーテン以外は入居後4シーズン過ごしてみて、
部屋の雰囲気を見極めてから選ぼうと思っています。
154: 匿名さん 
[2006-03-29 09:25:00]
うちも安物が多いけど、テレビは3万では無かったです。
10倍はしますよね。
155: 匿名さん 
[2023-05-01 12:17:18]
カアテンかいただけだから、二十万ぐらいだったかな。
156: 匿名さん 
[2023-05-01 13:13:59]
>>155

17年も過去のResを掘り起こすお前は誰だ?
決まってニコチンカスの匿名ちゃん=匿名はんだろ。
157: 匿名さん 
[2023-05-01 14:53:19]
>>139 匿名さん

オケーです!
158: 匿名さん 
[2023-05-26 08:23:38]
全部ニトリなので、30万円ぐらいで済んだ。カーテンはオプションだったけどね。
159: 匿名さん 
[2023-05-26 08:47:08]
リゾート用はニトリで揃えたが、ニトリは5年で全部だめになる。保証でソファベッドは交換してもらったが、同じ商品はなかった。素材の劣化が速い。

ドイツのフクラや日本ベッド、秋田工芸、府中家具とかは一生使える。結局は無理しても良いものを買うほうが安上がり。
160: 匿名さん 
[2023-05-26 08:56:59]
>>146 匿名さん

少しずつがイイですね。入れ替える必要もないけど。
161: 匿名さん 
[2023-06-07 00:29:37]
元々持ち物がない人は買うでしょう(笑)
162: 匿名さん 
[2023-06-07 02:53:55]
引越しと共に心機一転。全部新調したよ。毎度のこと。
163: デベにお勤めさん 
[2023-06-07 11:36:44]
その通り、みんなビシバシ買ってね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる