マンションなんでも質問「家具に100万以上使う人の数→」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 家具に100万以上使う人の数→
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-07 11:36:44
 削除依頼 投稿する

うちは入居時に新しくするのは、証明、カーテン、冷蔵庫、エアコン
くらいにして、テーブルやその他は引っ越してから、予算内で気に入った
物を探そうと思ってます。総額100万くらいを設定していますが、
皆さんは引越し時にはどの程度家具を新しくしますか?

[スレ作成日時]2005-12-05 13:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

家具に100万以上使う人の数→

42: 匿名さん 
[2005-12-06 09:14:00]
皆さん最低でも○十万かけてらっしゃいますが、
マンションの購入予算をたてる時、その予算を引いてるのですか?

うちは、おうちを何軒もみているうちに、家自体にかける予算がだんだん
あがってきてしまい、
預金+組めるローン-諸経費(ボーナスだのみ)ぎりぎりにしてしまいそうなのですが。
だとだせて次回の給料からの数万円というところでしょうか。
43: 匿名さん 
[2005-12-06 09:14:00]
ヒューザー問題で引越し費用300万とかTVで言ってた人がいたけど、そんなにかかるのかよと思ってたら
使う人は使うんだな。
44: 匿名さん 
[2005-12-06 10:46:00]
>42
ウチも当初より約1000万upしてしまいました。
その分ローンが増えてしまいました。。。

一方、ウチは買い替えだったのですが、売却額−ローン残高=○百万を
頭金に一部しか見込んでいなかったため、多少余裕がありました。
45: 匿名さん 
[2005-12-06 11:21:00]
住居の購入金額が大きすぎて金銭感覚が多少狂っている?私も・・・
我家は結婚と同時にマンションを購入。作り付け家具やベッド等の置き式の家具、家電製品合わせて120万位かかりました。
その代わり引越し費用は0円。自家用車で自分で引越し!いらない家具はリサイクルセンターに無料引き取りでした。
46: 匿名さん 
[2005-12-06 11:31:00]
テレビ アクオス    50万
ソファー アルフレックス60万
冷蔵庫  三菱     25万
ウッドデッキ ウリン  30万
エアコン 霧が峰4台  60万
カーテン        50万
まずはこれ位かな、結構掛かったな・・
47: 匿名さん 
[2005-12-06 11:40:00]
46です。
照明 ヤマギワ 30万
テーブル ノグチ 20万
ラグ コンラン  25万
一人掛け カシッーナ 25万
稼いでも無くなる訳だ・・・
48: 匿名さん 
[2005-12-06 12:26:00]
ダイニングセット 30万
ソファー     30万弱
造付家具     50万
カーテン     25万
照明       10万
食洗機      15万
その他家電    6万
まだ買ってないもの
リビングのエアコン、シーリング1つ、バルコニーのタイルフロアくらいかな。
残りは前の家から持ってきました。カーテンも使えるものは、前の家のものを使っています。
ホント金銭感覚が狂いますよね。
あ、前の家のシューズボックスとキャビネットは売りました。二つ3000円…_|‾|○
49: 匿名さん 
[2005-12-06 13:11:00]
>>47

珍しい名前のソファだな。
50: 匿名さん 
[2005-12-06 13:48:00]
引っ越し時に必要なものとして予算たてていたもの
洗濯乾燥機 15万 済
エアコン 20万 済
収納家具 30万 未
浴室乾燥機 20万 未
照明器具 5万 未
オーブンレンジ 8万 未
炊飯器 3万 未

1〜2年後に予定
ダイニングボード 15万
キッチンカウンター 5万

予定外
鍵 5万 済
工事費 3万 済

約100万を予定していましたが、数万ずつの細かな出費が意外にあります。
レンジや照明はすぐ必要だけど、浴室乾燥機をちょっとあとにしたり
ダイニングボードをただの壁面収納にするかも・・
51: 匿名さん 
[2005-12-06 14:13:00]
引越し後1年半の間に買ったものは・・・
カーテン 50万
冷蔵庫  20万  くらいです。ほかは持ってきたものでOK。

PCや調理家電も買いましたが、これは関係ないっか。
52: 匿名さん 
[2005-12-06 15:06:00]
来年3月入居で、今まさにこれで頭を悩ませてます。

・造作食器棚 45万(支払済

・照明 7万
・カーテン 4万
・ダイニングテーブル&チェア 25万
・ソファ 20万
・ベッド、ベッドリネン 13万
・エアコン 15万(2ヶ所分)

あとは、WICに入れる収納ボックスや、壁掛け時計、ウィンドウフィルムとベランダタイルを検討してます。
極力好みのデザインで安いものを探してますが、とんどんお金が飛んで行く〜。
頭金をそんなに入れられなかったのに、いいのかな...
53: 匿名はん 
[2005-12-06 17:47:00]
うちは頭金減らしてAQUOSの65インチ買いました。
狭いリビングの壁一面テレビです。
一点豪華主義でいいんです。家の中なんて住む人が満足していれば
いいんですから。
54: 匿名さん 
[2005-12-06 17:51:00]
思い切ったね〜。 素晴らしい。
55: 匿名さん 
[2005-12-06 17:58:00]
うちはリビングに置く物だけ揃えるよ。
寝室は見えないところだから、後回し。
身の丈にあった生活を心がけるよ。
56: 匿名さん 
[2005-12-06 17:59:00]
65インチ買って速攻壊れたら嫌だな
57: 匿名さん 
[2005-12-06 18:15:00]
>>52
窓って厳密にいうと、外も内側も共有部なハズなんで「ウィンドウフィルム」は
分譲マンションでは微妙かと...チェックする術はあまりないけどね。
一応、いっとくわwww
58: 匿名さん 
[2005-12-06 18:17:00]
57の言ってる意味がわからん。
59: 匿名さん 
[2005-12-06 18:35:00]
>>57
分譲マンションに住んでますか?
60: 匿名さん 
[2005-12-07 16:30:00]
>>57
・・・・・・すげー大恥かいちゃったの解ってるか・・・?
61: 匿名さん 
[2005-12-07 17:28:00]
皆さん、すごく高額つかっていらっしゃいますが、さしつかえなかったら、
物件価格も一緒に教えていただいて、参考にさせていただきたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる