東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

913: マンション住民さん 
[2009-12-15 11:43:46]
33階にセキュリティーシステムを導入しても、エレベーターに乗る時と同じ様に
一緒に入られたら仕方がないですよ。

ある面、大型マンションの宿命ですよ
914: 匿名さん 
[2009-12-15 11:44:12]
警備会社の責任ですよ。
仕事してるのか。
これでは管理費払う意味がないじゃないですか。
915: 匿名さん 
[2009-12-15 11:46:29]
防犯カメラで犯人を特定するくらいしてほしいです。それかこれらがガセネタか?
916: マンション住民さん 
[2009-12-15 12:51:53]
犯人を特定って・・・・。
そんなに重大な罪なのかな・・・・。

警備会社がどのようにチェックすれば良いのですか???
917: 匿名さん 
[2009-12-15 13:04:38]
でも、それってかなり頻繁にありますよね。
私も、私がキーをかざしたら、カップルが33階を押したことがありました。
どうやって、取り締まればいいのでしょうか?
918: マンション住民さん 
[2009-12-15 13:56:41]
私たちの暮らし、安全を守るうえでも、これは大事なテーマだと思います。
33階はバーにしても、セキュリティカードを必要とすべきだと私も思います。同感です。
管理費が高くても、まずセキュリティがきちんとしているなら納得もいきます。しかし今はセキュリティがだめです。
プールに監視員を配置するなら、それ以前に、33階の入口に警備員を配置すべきでは?とまじめに思います。
住民外の若者や、カップルが侵入してくるのは33階が目当てでしょ。まずは33階のセキュリティをきちんとすることが第一歩かと思います。
ネイルの話や、エレベーターの不満よりも、はるかに重要な話だと私は思います。
919: マンション住民さん 
[2009-12-15 14:20:36]
そのとおり。ほうっとくと、前みたいにクッション盗まれたり、テラス側のガラスに
ありえない傷つけられたり。

変な人がたくさん出入りした結果がこれです。
920: 匿名さん 
[2009-12-15 14:23:02]
>>918
お!まともな人発見!
全く、その通りだと思います。
WEST側の33Fの入り口に警備員を配置する案、大賛成です。
EAST側はコンシェルジュがいますが、WEST側に誰も居ないことが不安でした。

プールの監視員もそうですが、裏のエントランスでも、寒い中、外でガードマンさんが立っています。
あの人を33Fに配置すれば、ガードマンさんも寒くないし、33Fのセキュリティも向上してWIN-WINです。
921: 匿名さん 
[2009-12-15 14:55:28]
賛成。33階入口に警備員をお願いします。
922: 入居済みさん 
[2009-12-15 14:56:27]
また、見てしまった。
コンビニから、お湯を入れたカップ麺を持った2人組
着慣れない感じにスーツを着た高校出たばかりの10代の若者でした。
皆さんが書いてるように、2x階で降りました。
どこかの事務所か組があるみたいですね。
923: 匿名さん 
[2009-12-15 15:02:05]
おいおい(苦笑)
組って・・・
924: 匿名さん 
[2009-12-15 15:25:17]
>>923
洒落にならんけど...ありえる話。今の「組」はビジネス系です。
925: 匿名さん 
[2009-12-15 18:11:05]
33Fの目的はBARでしょう?
現状ではBARが一番セキュリティーが甘いのではと思うし。。
一番不安です。

それ以外はレセプションでわかるよね?
もしわからないと言うなら・・・レセプションでもBARでも
メンバーズカードのような物を提示する事を義務付けたらどうでしょうか?
とにかく住民で無い人に勝手に使われたくはないですからね。
926: 匿名さん 
[2009-12-15 18:39:41]
そうですね。大規模マンションだから、いろんな人がいて当然と割りきってましたが、実は、蓋を開けてみれば、33階の眺望やBARを目当てに、関係のない部外者がどんどん出入りしているのかもしれませんね。花火大会はもちろんのこと、クリスマスや、この年末年始も、部外者がふざけて入ってくるのかもしれません。ディファ有明のイベントに行ったついでに、好奇心半分で侵入とかね。
しかし、プレミアムフロアは億ションになっているわけですが、こんなザルだったら、空き巣だって余裕なわけです。いいカモです。警備会社はいったい何をやっているのでしょう。
33階のセキュリティ強化に賛成です。すぐにでも入口に警備員を一人増やし、次の段階では33階のBARも入室にあたっては、セキュリティカードを提示ということでよいと思います。
低層階で空き巣が続いた時に、そのことを私は担当してくれた東建の人間に聞きました。セキュリティが甘いんじゃないかと。
すると、二階、三階といった低層階は、ベランダから入ってこれるので、外からの侵入であり、セキュリティ上の問題とは別です、と言われました。
しかし、33階に簡単に部外者が出入りしているとすれば、そもそもセキュリティに大きな欠陥を抱えたマンションということになります。だがそのセキュリティは、警備の運用を変えることで、ある程度、対処可能なものです。
927: マンション住民さん 
[2009-12-15 18:45:54]
自分がキーをかざした後、キーもかざさすに行き先階のボタンを押す人いますよね。
このシステムが問題ではないですか?
まずは、キーは自分の住んでる階と33階だけしか行けないようにすれば、外部からの侵入者はだいぶ減るのではないかと思いますが。
928: マンション住民さん 
[2009-12-15 19:09:21]
そもそもキーをかざして、何箇所も押せること自体がおかしい。

一度キーをかざしたら一箇所で十分。なぜ色んな階が同時に押せる必要がある?
929: 入居前さん 
[2009-12-15 19:44:38]
その通り!!
同意見です!
930: 住人 
[2009-12-15 20:00:36]
確かにあのポッチャリ小僧、迷惑だね。
931: 匿名さん 
[2009-12-15 20:11:18]
なんか、今日は感動!
みんな同じこと思ってたんだね。
ぽっちゃり小僧のことも、気にしてるの俺だけだと思ってた。
932: マンション住民さん 
[2009-12-15 20:50:36]
セキュリティを確保するために、具体的に動きたいのですが、それはまず管理組合の総会で議決しなきゃいけないのでしょうか。次の総会まで、待たなきゃいけないでしょうか。
前回、エレベーターの件など、理事さんたちが要望書に組み込んでいただくにあたっては、どういうステップを踏んだのでしょうか。外部侵入に対するセキュリティ強化は、これだけ皆さんも侵入を目撃されている以上、すぐにでも動くべき話だと思います。
話を前に進めるために、アイディアをお持ちの方、ご教示ください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる