積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. グランドメゾン京町堀タワー Part.2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-18 17:07:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン京町堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N+DEN~4LDK+N
面積:70.05平米~133.88平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
媒介:りそな銀行 不動産営業部(大阪)

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-10-09 21:53:26

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

グランドメゾン京町堀タワー Part.2

386: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 20:11:41]
以前の高層階の方が入居早々に干してた書き込みありましたよね。
高層階も低層階もモラルの無い人いてるんですよ。

385さんに同意です。

また、こういった事は住民板で取り上げませんか。
387: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 21:06:22]
今日は昼過ぎに1時間ほど、西側公園と東側公園をジョギングしてまして、何度か京町堀タワーを見上げましたが、布団はなかったような気がします。といっても、布団をみつけてやろうとしてみたわけではないので、あったかもしれません。

 ただ、かなり意識して布団を探さないと見つからないように思うのですが。見つけた人は、見つけようとして見つけたのですが?それとも、偶然にも目にはいったのでしょうか?
388: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 13:17:58]
意図的に公園からみてみました。確かに外側のベランダに1軒だけ布団ほしてましたね。しかもなにわ筋側の超高層階でした。こりゃ危ない可能性がありますね。

なお、高層階と中層階にも干してましたが、モラルただしく外側ベランダではなく内側でしたので、落下の可能性はないと考えます。(この2軒は、注意深くみないとベランダが半透明なので、外に干しているように勘違いする可能性はあります。)

ということで、私も、コンシェルジェに注意しておきます。
389: 購入予定者 
[2010-01-24 15:57:38]
皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。
390: マンコミュファンさん 
[2010-01-24 16:37:37]
>>389
多重投稿しすぎてませんか?そこらじゅうの板に、まったく同じ投稿してますが?そんなにたくさん比較するものではないと考えるのですが、目的は何ですか?
391: 匿名さん 
[2010-01-24 16:41:29]
>>390さん
 無視しましょう。
392: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 00:45:55]
お布団の件は、
真の入居者の閲覧確率が小さいネット掲示板で
あれこれ言っても仕方ないですよ。

あなたがなんとかしてほしいと思っている方は
この掲示板の存在すら知らない可能性の方が高いです。

コンシェルジュに言って注意してもらって下さい。



後半の発言は余分でしたね (*/▽\*)イヤン
高層階住人になりすましたアンチかも?
と思ってしまいました。

匿名掲示板なんて誰もが誰にでもなりすますことができますから。



|
|_
| \ ちなみに私も
|゚U゚|真の入居済み住人かは
|y ) わかりません
|ノ
|





393: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 18:55:25]
お布団ネタですが・・・

最近、布団乾燥機を買いまして、

乾燥目的以外でも
寝る前に何分かかけておくだけでも
お布団がヌクヌクになって気持ちいいですよ。

寝るとき、ひんやりとしたお布団に
「寒い、寒い」
といいながら入っていっている方にはお薦めです。


製品例:
http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/



394: 匿名さん 
[2010-01-28 10:25:14]
空調の件、駐車場の件、もう飽き飽きです。
立地が悪いとか、安いタワマンだの・・・
気に入って購入されているのだから、他人が意見する必要性が無いと思いますが。
如何でしょうか???
360さん『高級マンションの特徴が少ない』とか、余計なお世話です!!
住人の中にはセレブの方も沢山いらっしゃり、駐車場にもフェラーリ・マセラッティといっためったにお目にかかれない様な超高級外車も停められています。
そんな目の肥えた方たちも気に入って入居されているのですから、356さん“大衆が住んでいる”とは言い切れないと思いますが・・・

395: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 10:45:39]
 ファミリータワーマンションでもいいじゃないですか。
むきになることが陳腐です。
住宅評論家も高級タワーマンションの短所を次のようにコラムに載せてます。
 
、超高層マンションには、大きく7つの短所がある。

 (1)エレベーターに頼るための「行動の制約」。
 (2)ストレスがもたらす「心理的、生理的な影響」。
 (3)高層かつ高密度の住環境に伴う「事故と犯罪」。
 (4)災害時に「高層難民」になる心配。
 (5)「補修費用が高額」になる事実。
 (6)「経済格差」に伴う管理組合の苦労。
 (7)周辺環境への「悪い影響」。

 筆者は、本コラム前編で、「経済面に加えて、心身面でもタフでなくては、高層住戸を住みこなすことはできない」と述べた。このうち、心身面でタフさが求められるのは、1、2、3、4、6、7の項目である。また、経済面でタフさが求められるのは、4、5、6の項目である。

 家族の年齢構成、心身面の強さ、家計の状態などを総合的に判断して、タフであるのなら問題ない。しかし、心配な要因があるのなら、超高層マンションに住み続けるどうかについて、真剣に検討しなければならない。


396: サラリーマンさん 
[2010-01-28 10:57:28]
ヒルズのような高級マンションは投機目的・押尾じゃないけどやり部屋
富裕層の仮住まい。こんなマンションは将来永住希望者にとっては
最悪。管理も行き届かないそれこそ都会の朽ち果てたマンションになるだけです。

経済格差の少ないファミリーマンション大いに結構です。
397: 匿名さん 
[2010-01-28 13:16:49]

75円/m2~85円/m2の積み立金だと、必要な時期に必要な修繕を実施しようとすると、5年ごとに50%程度の値上げをしていかなければならないというのが実態のようです。ある管理会社は、新築時の積立金を160円/m2に設定し、高い!と言われているそうですが、それでも5年ごとに30%値上げをしないとまともな修繕はできないと、断言しています。

妥当な管理費についてご説明しますが、70m2の住戸に住むDINKSとしてはローン返済以外に、以下のように約30,000円の出費を覚悟する必要があります。
・管理費月額:280円/m2×70m2=19,600円
・修繕積立金:160円/m2×70m2=11,200円
将来価値を維持するには、それなりのメンテナンスコストが発生するのです。
尚、高層タワーマンションの修繕管理費はモデルマンションの最低2倍は想定して下さい。



398: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 15:07:54]
皆さんそうムキならずに…
それはそうと、
このマンションにフェラーリ・マセラッティを乗ってる方って本当にいるのかなぁ?
見たことないけど。
399: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 19:01:46]

パーキングを見上げると、フェラーリが普通に駐車されています。
今日時点の私には買えませんが、それを見上げては「将来は私も」と心に誓います。
車好きなのでやっぱり憧れます。


ところで、高級車の有無はともかくとして、
上層階の価格帯に関しては一般的な経済力ではなかなか・・・

仮に住宅ローンがおりたとしても、
「借りることができた」と「返すことができる」とは別のはなし。

それをポンッと買うことができる方はやはりすごいのだと思ってしまいます。
「将来は私も」と心に誓います。

ポジティブシンキングで。

400: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 21:04:44]
私も、なぜかよくタワー内で見上げるのですが、すぐそこにある数台しかみえないです。どうやってフェラーリを見つけているのですか?ランダムに配置しているように思うのですが? そのフェラーリは何色ですか??

私が、かっこいいなあと思うのは、レクサスの最上級(だと思う)で通勤されているご婦人を、たまにみかけるときです。
401: 匿名さん 
[2010-01-28 23:06:00]
フェラーリさん永住考えてくださいね。
402: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 23:44:33]
さっき、帰ってきて車を3番から入庫しました。さあ、フェラーリを探すぞーと見上げると、すぐそこに真っ赤な流線型の車があって、まさか、そんな、そんな、冗談のようですが、ホイルの真ん中に黄色バックに馬が描かれてました。うわさは本当でした。詳しくないので、フェラーリの何かは下横からみただけでは判断できませんでした。
403: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 23:58:08]
この間の週末、駐車場から出る“マセラッティの白”を見ました。
やっぱりかっこよかったです。
こんなところで見れるなんて凄いです!!
404: 匿名さん 
[2010-01-29 11:43:20]
フェラーリやマセラティを見て感動するところが”大衆”なんだよ。
ましてや、レクサスで・・・・

フェラーリやマセラティ所有の方は、直ちにシティタワー西梅田やThe kitahamaへ引越することを推奨いたします。
405: 匿名さん 
[2010-01-29 11:47:41]
ここも経済格差が顕著の現われる所謂問題を抱えたマンション
やはり永住志向は避けるべき今時のタワーなんですね。
残念・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる