株式会社日商エステムの大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート阿波座レジデンス【旧称:(仮称)エステムコート阿波座プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. エステムコート阿波座レジデンス【旧称:(仮称)エステムコート阿波座プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-14 03:27:44
 削除依頼 投稿する

エステムコート阿波座レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区本田1丁目49番18の一部(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩9分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩9分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩9分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩9分
大阪市営中央線 「九条」駅 徒歩8分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩11分
阪神なんば線 「九条」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.33平米~111.54平米
売主・事業主:日商エステム
販売代理:エステム住宅販売


施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.4.18 管理担当】
【一部タイトルの修正と物件情報を追加しました 2015.2.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-28 09:18:43

現在の物件
エステムコート阿波座レジデンス
エステムコート阿波座レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市西区本田1丁目49番43(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

エステムコート阿波座レジデンス【旧称:(仮称)エステムコート阿波座プロジェクト】ってどうですか?

242: 匿名さん 
[2016-09-19 19:47:07]
>>241 匿名さん
ご回答いただきありがとうございます。
ベランダの蛇口にさしてみたりしてました。
243: 名無しさん 
[2016-09-19 19:57:41]
>>242 匿名さん
笑!
最初からお風呂場に置いておいてくれた方がわかりやすかったですね。
244: マンション検討中さん 
[2016-12-01 00:52:20]
実際に住んでみてどうですか?
思ってたよりも良かったところ、悪かったところなどを教えてください。
245: 匿名さん  
[2016-12-01 01:15:59]
エステムコートのマンション購入を考えているので私も知りたいですね。
日商エステムをネットで調べるとよくないので実際の感想を教えてほしいです。
246: 匿名さん 
[2016-12-10 18:03:58]
しいて言うならエレベーターが狭いですね。
247: 匿名さん 
[2016-12-10 22:52:51]
>>246 匿名さん

エステムは設備が他と比べるとかなりいいと思いますが、実際に住んでみてここがいまいち•思ってたと違ってとところとかないですか?
248: 匿名さん 
[2016-12-11 09:07:07]
長所
⚫︎ディスポーザー、多機能なお風呂などシステムには満足しています。
⚫︎ゴミの玄関前までの回収システムが便利です。
⚫︎廊下側のルーバーが目隠しになったり、夜廊下の電気をさえぎることができて便利です。
⚫︎当たり前かもしれませんが、内覧会で指摘した項目は、きちんと直してくれました。


短所
⚫︎豪華さを感じられません。価格が高騰している今の新築マンションだから仕方がないのか、共用部分、部屋、共にです。
⚫︎ポスト、エレベーターなど、もう少し広さが欲しい。
⚫︎作りが雑です。部屋ですが、クロスがボコボコになっている箇所が多かったり、最初から汚れ傷がたくさんあった。今まで住んだマンションでクロスのボコボコは経験したことがないので、未熟な職人さん、不完全なチェック体制という印象です。
内覧会ではどうしても気になる箇所だけ指摘しましたが、それでもその直して欲しい数が多くてイヤな気持ちになりました。内覧会を開く前に事前にもっとチェックしてから内覧会をして欲しかった。

全体的に

⚫︎次に日商エステムのマンションを買うか、というと買うと思います。設備が充実しとても住みやすいからです。
⚫︎総合的に、このマンションを買ってよかったと思っています。
⚫︎作りとチェック体制が雑と感じますが、指摘した項目はきちんと直してくれますので、気の弱くない人には大丈夫だとおもいます。気の弱い私はとてもとても嫌な気分になり、言えなかった箇所が毎日気になってさらに嫌ですが、それは言えなかった自分の責任かと思っています。
言えばきちんと直してもらえる、このポイントは高いと思います。
249: 匿名さん 
[2016-12-11 12:45:40]
>>248 匿名さん
長所短所回答していただきましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。
250: 匿名さん 
[2016-12-11 21:58:05]
日商エステム
このマンションは別棟の形式だが、
実需物件と投資物件が上層と下層に分かれて混在する建物が多いような気が。
251: 匿名さん 
[2016-12-15 00:23:14]
ディスポーザーの臭突管が屋上にあると思いますが、風向きで臭気が有りますか?
252: マンコミュファンさん 
[2016-12-21 10:29:11]
>>251 匿名さん
どこに?
253: eマンションさん 
[2016-12-21 10:33:55]
>>248 匿名さん
おっしゃる通りですよね
きちんと自分の主張はきっちり然るべき所に伝えれば
大概対処されますよね

254: マンション検討中さん 
[2016-12-21 12:37:37]
>>252 マンコミュファンさん

通常屋上に設置されているはずですが、どこにあるかまではわかりません。
この物件の資料をもらってる方ならどこにあるかの詳細はわかるんですが。
255: 匿名さん 
[2017-02-05 13:00:53]
みなさんのお風呂のテレビには不調ないですか?
最近突然電源が切れることが頻繁しています。
256: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-09 18:54:01]
>>255 匿名さん
まだ保証期間のはずですので、アフターサービスを依頼したらどうでしょう?
すぐ対応してもらえると思いますよ

257: マンション検討中さん 
[2017-02-10 07:23:32]
>>255 匿名さん

>>255 匿名さん
>>256さんが言うとおりアフターサービスですね。
アフターサービスで対応していただいた場合、その時気持ちよく又早くなどの対応の仕方の情報を教えていただけたらと思います。
258: 匿名さん 
[2017-02-27 00:53:06]
>>255 匿名さん
結局どうなったんですか?
259: 通りがかりさん 
[2017-03-08 11:59:47]
聞くだけ聞いて後は放置いやですね!
260: 匿名さん 
[2017-03-08 12:17:32]
ここだけでなく他でも聞くだけ聞いて後はそのままって多いですね。
261: 匿名さん 
[2017-03-08 13:51:52]
駅から遠い割りに家賃高いな
相場より高いから9ヶ月も借りて見つからない
そして家賃収入も入ってこない
家賃管理費込で12万なら借りるのにな
同じ日商エステムで隣りの分譲型ワンルームマンションのエステムコート阿波座プレミアムは投資マンションだけあって安っぽいし狭い間取りばかり


https://www.homes.co.jp/chintai/b-1254180008901/
賃貸マンションエステムコート阿波座レジデンス 6階/-
賃料(管理費等)
14.5万円 ( 14,310円 )
敷金 / 礼金
1ヶ月 / 2ヶ月
保証金 / 敷引・償却金
- / -
交通
大阪市営千日前線 阿波座駅 徒歩9分 大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩9分 大阪市営中央線 九条駅 徒歩8分
通勤・通学駅までの経路・所要時間を調べる
所在地
大阪府大阪市西区本田1丁目
地図を見る
築年月(築年数)
2016年7月 ( 新築 )
主要採光面

専有面積
65.11m²
バルコニー面積
-
間取り
3LDK ( リビングダイニングキッチン 13帖 洋室 6帖 洋室 5帖 和室 4.5畳 )
登録日: 2017/02/20 有効期限: 2017/03/15 (あと7日)


http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_4118531/
エステムコート阿波座プレミアムの賃貸情報 - 九条駅【スマイティ】 建物番号:4118531

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる