注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

637: まじめなユーザー 
[2011-05-22 10:19:42]
百年住宅さんに提案があります

本社のある地域、あるいは、展示場のちかく、または、どの地域でもいいですが
地元の了解と協力をえて、復興支援用の食料、機材等を
保管できる建物を建ててあげてはいかがでしょう

もちろん、津波のおそれがある場合は、
その建物の階上に避難することができる建物として提供してはどうでしょう
これも 社会貢献事業の一つですね
638: まじめなユーザー 
[2011-05-22 10:36:15]
百年住宅さん
「被災時用の備品保管建物、兼、避難所(津波だけに限定しない)」として
自治体や特定団体を対象に、協同事業に協力する意思のある自治体を公募するのです

建築するために、自治体等との打合調整、用地特定、資材調達・移送、作業者確保等々
いくつもの障害があるでしょうが 検討されてみてはいかがでしょう
639: 匿名さん 
[2011-05-22 18:28:50]
637
638
どうぞ無料で建ててあげてください
そして、やってから大いに宣伝してください
やれる力もないのに、また突っ張るのですか
641: 匿名さん 
[2011-05-22 21:24:43]
そんな不安なこと提案するなよ。
津波のときに百年住宅なんかに逃げたら危ないだろ。
642: 匿名さん 
[2011-05-23 06:12:18]
百年住宅静岡の本社は海の近くらしいから、社員は意地でも他に避難しないでしょう、そして最初の被害者になるから結構有名になるかも
643: まじめなユーザー 
[2011-05-23 22:23:27]
百年さん
以前 私が 百年さんのBCPについて 指摘しました
その後 進展はあったのでしょうか?

本社とは他の場所に 同程度の業務再開のできる準備は必要だと思いますよ
645: 匿名さん 
[2011-05-24 08:41:46]
100円?紙くずのような本、ブックオフが買うわけ無いでしょう、だけど本当にあれば、是非買いたい、自社PR、自画自賛の内容を知りたい
646: 元元取締役 
[2011-05-24 09:13:09]
本当の事を書いたら削除されてアク禁に成った、嘘を書いてるのにアク禁に成らないおかしな基準だな。
647: 匿名さん 
[2011-05-24 16:07:48]
アク禁に成った人用に2ちゃんねる有るから見てね、過疎ってるからお待ちしています。

2ちゃんねる→百年住宅と検索すれば出るよ。
648: 匿名さん 
[2011-05-24 19:34:39]
「命を守る家」著者が百年住宅の社長でありながら社長の肩書きを外している事、社長は出版元が関係会社にも関わらず理事にもなっていない、つまり、高額な執筆料をとっていると考えられる、本来なら役員報酬の中での仕事だから、執筆料はお礼程度になるはず、正しく申告しなければ脱税行為、申告していれば商法違反
649: ユーザー 
[2011-05-24 21:04:02]
>>648

細かい事はどうでも良い、ねたみは良くない 笑。
651: ユーザー 
[2011-05-24 23:36:49]
650
そんなこと有る訳無いでしょう。相変わらず必死で誹謗中傷書きまくっているのですね。そこまでして、嘘八百を並べ立て、デマを書きまくりですね。すればするほど人気が出ますよ。お客さんは、マイホームセンター
に直接行き、真実を知っているからPCの強さを既に知っているから、人気をねたんで色々必死で書き込む工作員を見て  笑っているから。 それだけ人気の証拠だと大勢の方が言っていましたよ。
652: 匿名さん 
[2011-05-25 00:45:06]
いやいや評判悪いよ。
会社ぐるみで誹謗中傷戦略だからね。
そんな評判のいい住宅は年間何棟たってるんだい?
653: ユーザー 
[2011-05-25 02:02:55]
652
最高に評判いいですよ。工作員さんお久しぶりです。
必死で誹謗中傷書いてるね。 笑
素材その物が高価だから、安物と違うからそこらのバーゲンと違うから、建てたくても建てられない方も居ますよ。人気は最高ですよ。知らないの? 軒数では在りませんから。それと他と争うつもりはありませんから
木造と軽量鉄骨でも、それぞれの良さが有るから、個々人が気に入られたもので建てればいいんですよ。
百年住宅は、ブランドで高価だから、軒数は少ないですが、抽選会では、1500人位の方が抽選会場に見えるそうです。夫婦で見えている方もいる様ですから、世帯数は半分かもしれませんが・・・・。皆さんからの情報では大変人気があるそうですよ。
654: 匿名さん 
[2011-05-25 07:03:43]
1500人も、何の抽選会ですか、何が当たるんですか、外れはティッシュペーパーですか
655: 匿名さん 
[2011-05-25 07:06:16]
百年のいいところ、ただ一つ、工期が早い
656: おとうさん 
[2011-05-25 20:35:20]
分社→数多くのCM→2チャンネル、e戸建てで等が荒れる→パパー


















良く効く話ですね。
657: 督迷 
[2011-05-25 20:36:37]
みなさん 朝から ご苦労さんだね
659: 匿名さん 
[2011-05-25 20:53:00]
富士さん、アーバンさん、100さん
660: 匿名さん 
[2011-05-26 06:36:17]
会社は社長で決まる、人の性格は変わらない、一つおかしなことを発見したら、それが全てと思って間違いない
661: 匿名さん 
[2011-05-26 18:35:30]
お父さん元気ですか?
662: 匿名さん 
[2011-05-26 21:16:11]
騒がしいCM⇒タマH&100年⇒ワンマン社長⇒栄枯盛衰
663: 管理職 
[2011-05-26 22:45:03]
社員に告ぐ、お父さんに成らないような書き込みをお願いします、お前らはやってるのは褒め殺しだ。
664: 匿名さん 
[2011-05-27 14:30:26]
検討中の身でしたが営業マンの怠慢さにうんざりしてきています。
とにかく動きが遅く、質問した事も返答なくほっぱらかし・・・。
まちきれずこちらから連絡をいれる事しばしば。
その時の応対もとってつけたような返答でしかなく結局なんら
答えになっていないあり様。
地震がおきて忙しくなってちょっと天狗になってきてる感が否めません。
営業担当に電話をしても、でない。
接客中なら仕方がないが折り返しの電話が携帯にもかかわらず
こない。
ちょっと社内教育のあり方を疑います。
どうやらこの書き込みは社員の方も見ておられる様ですので
自分だと思う方は営業とは何か、を見つめなおして下さい。
665: 匿名さん 
[2011-05-27 16:52:17]
社委員があの書き込みでは信用ゼロだな、全く分かって無いみたいだ。
666: 匿名さん 
[2011-05-27 16:58:03]
未熟な会社には未熟な社員がいて当然、営業が客の質問に答えられないレベルだと、現場では監理も出来ていないと推測できます
667: 匿名さん 
[2011-05-27 22:05:52]
宣伝に乗って、営業の話を鵜呑みにしてくれるお客しか相手にしませんので悪しからず
668: 匿名さん 
[2011-05-27 22:42:50]
これだけ評判が悪い会社もめずらしいですね。
建てた人が可哀想です。
670: 購入検討中さん 
[2011-05-27 22:48:09]
百年後、施主も営業マンももういません。会社も存続しているのか・・・。
無責任だなー。
671: 匿名さん 
[2011-05-29 06:31:20]
営業マンに誰が技術的なことを教えているんだろう、技術者も少ないようだし、本だけでは理解しがたい部分が多いからね
672: 特命係 
[2011-05-29 21:27:58]
あはははは
674: 匿名さん 
[2011-05-29 21:47:13]
今度は社員だけがアク禁か、、、、
675: 匿名さん 
[2011-05-29 22:29:09]
職人さんはロイヤリティが無いから、お金に合わせた仕事しかしませんよ
676: 匿名さん 
[2011-05-30 09:47:08]
職人さんも工期に負われて、後の仕事に押されているから、夕方になると仕事が荒くなる
678: 購入検討中さん 
[2011-05-31 19:31:35]
それで出来上がりは並み以下ですか?
680: 特命係 
[2011-05-31 22:04:39]
679

本音が出ましたね ~ ”内装だけは木造の勝ち”って


百年住宅さんの企画住宅モデルの“標準仕様”と比較したら そうかもしれません

しかし 百年さんの企画住宅は お客さんの嗜好に合わせて

内装でも なんでも 変更できますから

標準仕様にあきたらない方は 自由な内装に変えることができます
681: 匿名さん 
[2011-05-31 23:08:56]
内装でも なんでも って、金積んでも外観は変わらんだろ

682: 匿名 
[2011-06-01 04:43:05]
後ろ指差されそうな あの外観
683: 匿名さん 
[2011-06-01 06:46:24]
駅の近くはアパートが多いから建てないでね、間違えられるから
684: 匿名さん 
[2011-06-01 06:48:41]
百年住宅は都会のビルの谷間に建てないと、地方では違和感ありすぎ
685: 匿名さん 
[2011-06-01 06:52:17]
昔、木造のアパートにいた人が、鉄筋の家で暮らして見たいと言ってたな
今は、こんなこと言う人は少ないな
686: 匿名さん 
[2011-06-01 06:56:29]
680
内装でも 何でも
自由に内装を変える事ができます
どっちなんだ?何でもとはなんなんだ?
687: 特命係 
[2011-06-01 09:47:33]
686

私は 680で以下のように書いた

百年さんの企画住宅は お客さんの嗜好に合わせて
内装でも なんでも 変更できますから
標準仕様にあきたらない方は 自由な内装に変えることができます

内装の定義が明確ではなかったね
補足・修正して説明し直します

なんでも と解釈してください

内装だけでなく 外観・基礎・地盤改良や補強 etc 含めて なんでもって意味です
688: 匿名さん 
[2011-06-01 14:19:20]
687
内装の内容なのに、突如として内装以外が飛び出すのか
ところで、内装はどんな選択ができるのかな
689: 匿名さん 
[2011-06-01 18:33:09]
>>688
量産型クロス or AA級クロス
690: 匿名さん 
[2011-06-01 19:00:49]
珪藻土とか漆喰(洋物も含めて)は選択肢に無いの?
693: 匿名さん 
[2011-06-01 20:33:37]
床のパカパカ音は致命傷です、直せないよ、だって床のコンクリート打つとき、ゆるいセメントを流し平にしたつもりでも、生コンの濃淡で乾いたとき凸凹が出来ちゃうからね、パカパカしない様にするためには、コンクリートの上に直接絨毯を引く手があるよ、これだと一段と地熱利用できていいと思うけど
694: 匿名さん 
[2011-06-01 20:37:00]
内装を普通にするには、部屋が少し狭くなるけど、木造住宅を中に造ったらどうですか
696: 匿名さん 
[2011-06-01 21:54:14]
コンクリに金かけすぎ
697: 特命係 
[2011-06-01 22:28:08]
マネー マネー マネー っていう歌があったな

タイム イズ マネー とも言う

年(齢)も マネー 次第かな

マネー は住宅よりも 上だな
698: 特命係 
[2011-06-01 23:38:53]
東電も マネー を使って

ディーゼル発電機を タービン建屋から 原子炉建屋に移しておけば

原発を冷却できていたかもしれない

マネー(コストアップ)をけちったために 全電源喪失につながった

国民の安全を考えて 原子力業界を チェックすべき

政府も 麻根ー のために 機能しなかった

そんなことは どんな場所でも いたる所で 見られる

世の中で マネーこそが 最強かもしれない

いや そうだ

実証されている 我家でも
699: 匿名 
[2011-06-01 23:50:09]
住宅よりも倉庫の方が向いてるんじゃないの?
700: 特命係 
[2011-06-02 00:44:30]
もっと 言ってやって頂戴

まだ まだ 足りんよ
701: 特命係 
[2011-06-02 00:54:29]
百年住宅は 値段が高いと 勘違いしている人がいるんじゃないかな

そうでもない

例えば 価格的に安いものなら

30坪程度から 1,400万からある

40坪程度なら 2,000万かな

これらは 建物本体価格だから 付帯工事費は別だが

百年住宅の 企画住宅って 本当に高いか?

他の住宅メーカーと比較しても

決して値段が高いとは思わないがな

但し 標準仕様での価格だから

例えば 標準仕様の住宅設備以上のものをつけたいと思ったら

標準仕様価格との 差額分が必要となります

百年住宅の展示場や ホームページで 請求すれば

60種類以上の 企画住宅プランの 価格付きカタログをもらえます

興味のある方は 展示場へ行くか ホームページから請求してみてください

他の住宅メーカーさんと比べても 決して 値段は高くないですよ
702: 匿名さん 
[2011-06-02 07:51:27]
行間も文章も詰めて、同じ事をなんども書かない、酔っ払っているのか
703: 匿名さん 
[2011-06-02 07:52:31]
701
HMの宣伝は禁止ですよ
704: 匿名さん 
[2011-06-02 07:53:58]
良くないものが高い、高い割にはお粗末な出来
705: 匿名さん 
[2011-06-02 09:46:23]
住宅はHMで建てるものではありません、北欧のログハウスのキットを買って自分で造りましょう
木のぬくもりのある、いい家が出来ますよ
708: 匿名さん 
[2011-06-02 17:52:22]

いろいろと検討中ですが、どうですか
追加工事なども心配です。

709: 匿名さん 
[2011-06-02 20:35:36]
現場監督(所長)がめったに現場に顔を出さない、来ても何も分からない、それを見ぬいて下請けは給料分しか仕事をしない、百年はPC板だけで家が立つと思っている
710: 匿名さん 
[2011-06-02 20:42:16]
708
追加工事、別名ダメ工事、ビルの建築ではあるまいし住宅で追加なんて途中で気分が変わった時だけにしないと、住宅建築で急かされての見切り発車は後悔しますよ、思うように出来上がらないことが多いんだから
711: 匿名さん 
[2011-06-02 20:47:40]
工期が短いから、自分の持ち時間がなくなればそこで終了せざるを得なくなる、下請けの責任ではなく、無理な工程表に問題がある
712: 匿名さん 
[2011-06-02 20:52:12]
706
下地や補強はPCと取り合いが悪く、できなくなって投げてしまったのでしょう、普通は接着剤でごまかしますが
713: 匿名さん 
[2011-06-02 20:54:26]
クロスの下を剥がしたらびっくりしますよ
715: 匿名さん 
[2011-06-03 05:00:45]
設備に至っては旧態依然、排水管の劣化による水漏れが心配です、漏れたら床をはがして、コンクリ-トを削って、盛土の掘り起こしが必要、設備はどう転んでも百年もちませんよ
716: 匿名 
[2011-06-03 09:14:33]
CMの数が多すぎな分施工業者や材料納入業者に無理な単価を叩きつけてるんだろうけど、それはいつか御社の悪評に必ず跳ね返ってくる事は言うまでもないです
会社の利益追求だけでは
結果、施主及び業者に迷惑掛けるって気付けよ
718: ユーザー 
[2011-06-03 18:27:34]
我が家は地震保険は、掛けていません。住宅ローンの返済も終わり30年以上経過していますが、建物の変化が無い為、地震があっても全壊も半壊もしないから、お金の無駄の為地震保険は掛けていません。掛けていても地震に無傷だから、保険が出ないから、無駄な経費は省いて居ます。その代わりに、ガーデニングを趣味にしています。庭にはほとんどの植え木がありますが、毛虫が付くから、消毒が大変です。
緑のカーテンも心がけています。モクレンは6本ありますが、もう1本、毛虫の付かないモクレンでも植えようかなー。アーモンド・ふじ・桜・モミジ・やまぼうし・はなみずき・ケヤキ・かしのきなどは毛虫が付くから、大変です。木陰を作るのにはモクレンが植木屋さんも必要無いから、楽ですし、池の鯉も木陰が出来て快適に泳ぎ・・・とか住宅のリホームにお金掛からない分、お庭や玄関や外回りをお花で一杯にしてガーデニングを充実させています。百年住宅で新築して30年、安全安心と同時に心の安らぎと豊かさを実感し充実している分、他へのゆとりの時間が生まれ、趣味を満喫しています。良い物で新築すると心の豊かさが得られますよ。最終的に安い買い物になって経済的ですよ。
719: 匿名さん 
[2011-06-03 21:16:29]
718
園芸は趣味の問題です
住宅にお金が掛かると趣味ができないの?
屋上庭園のPRはしないのですか?
720: 匿名さん 
[2011-06-04 10:10:24]
地震保険は、半壊・倒壊しないと保険が1円も出ないと思っているらしいw
722: 匿名さん 
[2011-06-04 18:57:46]
住宅展示場は、フルオプションだから、自分で建てるのとは違いが大きすぎる
723: 匿名さん 
[2011-06-04 23:08:02]
718
100%信じていると、ショックは大きいだろうな
724: 特命係 
[2011-06-05 11:20:15]
ここも 嘘と中傷の書き込みが多くて 百年住宅さん 迷惑されているだろうな

〇〇保証 ××保証 とよく言われているが

そもそも その保証のお世話になることが あるんだろうか

めったにないだろうな

保証を付けているということは 無償で元に戻しますということ

そんなこと めったにないという自信があるからこそ できること

そもそも こうした保証を付ける自信のない メーカーは 付いてないようだね

察するに 反論していないところを見ると

嘘と悪意に満ちた投稿に対して 揺るがない自信があるということなんでしょうね

そして 悪意のある内容を 信用するか どうか については

各人の自由と言っているんでしょうな

やっぱりに 自信に無傷なんですね
726: 特命係 
[2011-06-05 13:17:47]
ここは 百年住宅に 恨みをもった人達が 恨みを晴らす場ではない

場所を 間違えるほどに 血迷ってしまったようだな
727: 匿名さん 
[2011-06-05 13:30:35]
こんな中途半端な保証を、他のHMはやりません、みっともないから
728: 匿名さん 
[2011-06-05 13:34:25]
726
何故恨みを買うのか?
729: 特命係 
[2011-06-05 22:48:52]
728さん

必要なのは なぜ 恨みを買うのかを問うことではなく

恨みの晴らし方 恨みの処理の仕方と

掲示板の利用の仕方は 違うということ

不満の正しい 晴らし方をしてもらいたい

正しいことなら 相手を選んで 適切な方法をとる勇気が必要だ

できたら その結果を 掲示板で聞かせて欲しいと思う

私だったら 文章にして 会社宛(社長宛可)に送るな

その面倒くささを負ってこそ 会社もこちらを向いて考えてくれるんじゃあないだろうか

そんな会社に 良くなって欲しいと思うでしょ
730: 匿名さん 
[2011-06-05 23:22:04]
他には起こらないことがここでは起きるか考えることが先決
731: 匿名さん 
[2011-06-07 18:55:13]
老舗はみんな正直者ですよ
732: 匿名さん 
[2011-06-07 21:53:27]
販促に姑息な手段を取るところは、工事中何をされるか分かりません、壁で覆ってしまえば契約書の通りかどうかは分からなくなります
竣工までお任せする請負契約だから、慎重に検討しましょう
733: ガイガーマスク 
[2011-06-07 23:36:24]
俺は 1年間仕事しないで 毎日 百年住宅の施工の様子を見ていたよ

人生の内の 1年間を そうして 家のために使ってきた

いろいろ言われているようだが 百年住宅は 大丈夫だ

1年以上 費やして 目と足で調べてきた俺が言うことだから 大丈夫だ

そして そこまでする 俺が選んだ住宅メーカーだから 大丈夫だ

問題点として 挙げられているような事は

どこの住宅メーカーも同じである

要するに 問題の多くは 百年に特有のものではなく

住宅業界、建築業界に 従来から潜在する 種々の問題点のあらわれにすぎない

どこのメーカーにも 上手な業者と 下手な業者 いいかげんな営業等はいる

734: 匿名さん 
[2011-06-08 00:40:54]
ガイガー特命さん。
これからも百年住宅と心中お願いしますよ。
周りを巻き込まずひとりで心中お願いしますよ。
735: 特命係=ガイガーマスク 
[2011-06-09 00:05:13]
百年住宅の 企画プランの標準仕様に あきたらない人は

標準仕様を 自分の好きなように 変更すればいい

百年さんは 一般人が手の届くように 売りである頑強な構造体は別として

住宅設備とか 木工事 内装仕上げなどについては

他の住宅メーカーと比較して 上ではない

こうしたものは 施主の嗜好もあるし

コストアップにつながるからだ

百年さんは 売りである頑強な構造体以外の仕様は

標準的な仕様である

そして それらは 施主の嗜好に応じて 柔軟に変更対応してくれるよ
736: 百年 
[2011-06-09 07:59:13]
一条
http://blogs.yahoo.co.jp/higo_nosuke/20352691.html
ハイム
http://star.ap.teacup.com/miole-norisuke/765.html
RC造も倒壊。
http://tokyotimetravel.wordpress.com/2011/05/22/rc%E9%80%A0%E3%81%AE%E...

これが事実。
WPCはRCよりもっと弱い。
百年住宅は阪神でも東日本でも1棟も建ってない。RC以外は瓦礫なんて言うから反感を買うだけ。


2007年2008年と2000万以上の赤字
2009年300万2010年1000万黒字
自己資本比率0.2%
優良判定って・・・データの見方知ってる?

増益・長期保証だから大丈夫と見るか
ありえない自己資本比率・誇大広告的な実績だから気をつけるか
最後は自己判断で。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる