注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

637: まじめなユーザー 
[2011-05-22 10:19:42]
百年住宅さんに提案があります

本社のある地域、あるいは、展示場のちかく、または、どの地域でもいいですが
地元の了解と協力をえて、復興支援用の食料、機材等を
保管できる建物を建ててあげてはいかがでしょう

もちろん、津波のおそれがある場合は、
その建物の階上に避難することができる建物として提供してはどうでしょう
これも 社会貢献事業の一つですね
638: まじめなユーザー 
[2011-05-22 10:36:15]
百年住宅さん
「被災時用の備品保管建物、兼、避難所(津波だけに限定しない)」として
自治体や特定団体を対象に、協同事業に協力する意思のある自治体を公募するのです

建築するために、自治体等との打合調整、用地特定、資材調達・移送、作業者確保等々
いくつもの障害があるでしょうが 検討されてみてはいかがでしょう
639: 匿名さん 
[2011-05-22 18:28:50]
637
638
どうぞ無料で建ててあげてください
そして、やってから大いに宣伝してください
やれる力もないのに、また突っ張るのですか
641: 匿名さん 
[2011-05-22 21:24:43]
そんな不安なこと提案するなよ。
津波のときに百年住宅なんかに逃げたら危ないだろ。
642: 匿名さん 
[2011-05-23 06:12:18]
百年住宅静岡の本社は海の近くらしいから、社員は意地でも他に避難しないでしょう、そして最初の被害者になるから結構有名になるかも
643: まじめなユーザー 
[2011-05-23 22:23:27]
百年さん
以前 私が 百年さんのBCPについて 指摘しました
その後 進展はあったのでしょうか?

本社とは他の場所に 同程度の業務再開のできる準備は必要だと思いますよ
645: 匿名さん 
[2011-05-24 08:41:46]
100円?紙くずのような本、ブックオフが買うわけ無いでしょう、だけど本当にあれば、是非買いたい、自社PR、自画自賛の内容を知りたい
646: 元元取締役 
[2011-05-24 09:13:09]
本当の事を書いたら削除されてアク禁に成った、嘘を書いてるのにアク禁に成らないおかしな基準だな。
647: 匿名さん 
[2011-05-24 16:07:48]
アク禁に成った人用に2ちゃんねる有るから見てね、過疎ってるからお待ちしています。

2ちゃんねる→百年住宅と検索すれば出るよ。
648: 匿名さん 
[2011-05-24 19:34:39]
「命を守る家」著者が百年住宅の社長でありながら社長の肩書きを外している事、社長は出版元が関係会社にも関わらず理事にもなっていない、つまり、高額な執筆料をとっていると考えられる、本来なら役員報酬の中での仕事だから、執筆料はお礼程度になるはず、正しく申告しなければ脱税行為、申告していれば商法違反
649: ユーザー 
[2011-05-24 21:04:02]
>>648

細かい事はどうでも良い、ねたみは良くない 笑。
651: ユーザー 
[2011-05-24 23:36:49]
650
そんなこと有る訳無いでしょう。相変わらず必死で誹謗中傷書きまくっているのですね。そこまでして、嘘八百を並べ立て、デマを書きまくりですね。すればするほど人気が出ますよ。お客さんは、マイホームセンター
に直接行き、真実を知っているからPCの強さを既に知っているから、人気をねたんで色々必死で書き込む工作員を見て  笑っているから。 それだけ人気の証拠だと大勢の方が言っていましたよ。
652: 匿名さん 
[2011-05-25 00:45:06]
いやいや評判悪いよ。
会社ぐるみで誹謗中傷戦略だからね。
そんな評判のいい住宅は年間何棟たってるんだい?
653: ユーザー 
[2011-05-25 02:02:55]
652
最高に評判いいですよ。工作員さんお久しぶりです。
必死で誹謗中傷書いてるね。 笑
素材その物が高価だから、安物と違うからそこらのバーゲンと違うから、建てたくても建てられない方も居ますよ。人気は最高ですよ。知らないの? 軒数では在りませんから。それと他と争うつもりはありませんから
木造と軽量鉄骨でも、それぞれの良さが有るから、個々人が気に入られたもので建てればいいんですよ。
百年住宅は、ブランドで高価だから、軒数は少ないですが、抽選会では、1500人位の方が抽選会場に見えるそうです。夫婦で見えている方もいる様ですから、世帯数は半分かもしれませんが・・・・。皆さんからの情報では大変人気があるそうですよ。
654: 匿名さん 
[2011-05-25 07:03:43]
1500人も、何の抽選会ですか、何が当たるんですか、外れはティッシュペーパーですか
655: 匿名さん 
[2011-05-25 07:06:16]
百年のいいところ、ただ一つ、工期が早い
656: おとうさん 
[2011-05-25 20:35:20]
分社→数多くのCM→2チャンネル、e戸建てで等が荒れる→パパー


















良く効く話ですね。
657: 督迷 
[2011-05-25 20:36:37]
みなさん 朝から ご苦労さんだね
659: 匿名さん 
[2011-05-25 20:53:00]
富士さん、アーバンさん、100さん
660: 匿名さん 
[2011-05-26 06:36:17]
会社は社長で決まる、人の性格は変わらない、一つおかしなことを発見したら、それが全てと思って間違いない
661: 匿名さん 
[2011-05-26 18:35:30]
お父さん元気ですか?
662: 匿名さん 
[2011-05-26 21:16:11]
騒がしいCM⇒タマH&100年⇒ワンマン社長⇒栄枯盛衰
663: 管理職 
[2011-05-26 22:45:03]
社員に告ぐ、お父さんに成らないような書き込みをお願いします、お前らはやってるのは褒め殺しだ。
664: 匿名さん 
[2011-05-27 14:30:26]
検討中の身でしたが営業マンの怠慢さにうんざりしてきています。
とにかく動きが遅く、質問した事も返答なくほっぱらかし・・・。
まちきれずこちらから連絡をいれる事しばしば。
その時の応対もとってつけたような返答でしかなく結局なんら
答えになっていないあり様。
地震がおきて忙しくなってちょっと天狗になってきてる感が否めません。
営業担当に電話をしても、でない。
接客中なら仕方がないが折り返しの電話が携帯にもかかわらず
こない。
ちょっと社内教育のあり方を疑います。
どうやらこの書き込みは社員の方も見ておられる様ですので
自分だと思う方は営業とは何か、を見つめなおして下さい。
665: 匿名さん 
[2011-05-27 16:52:17]
社委員があの書き込みでは信用ゼロだな、全く分かって無いみたいだ。
666: 匿名さん 
[2011-05-27 16:58:03]
未熟な会社には未熟な社員がいて当然、営業が客の質問に答えられないレベルだと、現場では監理も出来ていないと推測できます
667: 匿名さん 
[2011-05-27 22:05:52]
宣伝に乗って、営業の話を鵜呑みにしてくれるお客しか相手にしませんので悪しからず
668: 匿名さん 
[2011-05-27 22:42:50]
これだけ評判が悪い会社もめずらしいですね。
建てた人が可哀想です。
670: 購入検討中さん 
[2011-05-27 22:48:09]
百年後、施主も営業マンももういません。会社も存続しているのか・・・。
無責任だなー。
671: 匿名さん 
[2011-05-29 06:31:20]
営業マンに誰が技術的なことを教えているんだろう、技術者も少ないようだし、本だけでは理解しがたい部分が多いからね
672: 特命係 
[2011-05-29 21:27:58]
あはははは
674: 匿名さん 
[2011-05-29 21:47:13]
今度は社員だけがアク禁か、、、、
675: 匿名さん 
[2011-05-29 22:29:09]
職人さんはロイヤリティが無いから、お金に合わせた仕事しかしませんよ
676: 匿名さん 
[2011-05-30 09:47:08]
職人さんも工期に負われて、後の仕事に押されているから、夕方になると仕事が荒くなる
678: 購入検討中さん 
[2011-05-31 19:31:35]
それで出来上がりは並み以下ですか?
680: 特命係 
[2011-05-31 22:04:39]
679

本音が出ましたね ~ ”内装だけは木造の勝ち”って


百年住宅さんの企画住宅モデルの“標準仕様”と比較したら そうかもしれません

しかし 百年さんの企画住宅は お客さんの嗜好に合わせて

内装でも なんでも 変更できますから

標準仕様にあきたらない方は 自由な内装に変えることができます
681: 匿名さん 
[2011-05-31 23:08:56]
内装でも なんでも って、金積んでも外観は変わらんだろ

682: 匿名 
[2011-06-01 04:43:05]
後ろ指差されそうな あの外観
683: 匿名さん 
[2011-06-01 06:46:24]
駅の近くはアパートが多いから建てないでね、間違えられるから
684: 匿名さん 
[2011-06-01 06:48:41]
百年住宅は都会のビルの谷間に建てないと、地方では違和感ありすぎ
685: 匿名さん 
[2011-06-01 06:52:17]
昔、木造のアパートにいた人が、鉄筋の家で暮らして見たいと言ってたな
今は、こんなこと言う人は少ないな
686: 匿名さん 
[2011-06-01 06:56:29]
680
内装でも 何でも
自由に内装を変える事ができます
どっちなんだ?何でもとはなんなんだ?
687: 特命係 
[2011-06-01 09:47:33]
686

私は 680で以下のように書いた

百年さんの企画住宅は お客さんの嗜好に合わせて
内装でも なんでも 変更できますから
標準仕様にあきたらない方は 自由な内装に変えることができます

内装の定義が明確ではなかったね
補足・修正して説明し直します

なんでも と解釈してください

内装だけでなく 外観・基礎・地盤改良や補強 etc 含めて なんでもって意味です
688: 匿名さん 
[2011-06-01 14:19:20]
687
内装の内容なのに、突如として内装以外が飛び出すのか
ところで、内装はどんな選択ができるのかな
689: 匿名さん 
[2011-06-01 18:33:09]
>>688
量産型クロス or AA級クロス
690: 匿名さん 
[2011-06-01 19:00:49]
珪藻土とか漆喰(洋物も含めて)は選択肢に無いの?
693: 匿名さん 
[2011-06-01 20:33:37]
床のパカパカ音は致命傷です、直せないよ、だって床のコンクリート打つとき、ゆるいセメントを流し平にしたつもりでも、生コンの濃淡で乾いたとき凸凹が出来ちゃうからね、パカパカしない様にするためには、コンクリートの上に直接絨毯を引く手があるよ、これだと一段と地熱利用できていいと思うけど
694: 匿名さん 
[2011-06-01 20:37:00]
内装を普通にするには、部屋が少し狭くなるけど、木造住宅を中に造ったらどうですか
696: 匿名さん 
[2011-06-01 21:54:14]
コンクリに金かけすぎ
697: 特命係 
[2011-06-01 22:28:08]
マネー マネー マネー っていう歌があったな

タイム イズ マネー とも言う

年(齢)も マネー 次第かな

マネー は住宅よりも 上だな
698: 特命係 
[2011-06-01 23:38:53]
東電も マネー を使って

ディーゼル発電機を タービン建屋から 原子炉建屋に移しておけば

原発を冷却できていたかもしれない

マネー(コストアップ)をけちったために 全電源喪失につながった

国民の安全を考えて 原子力業界を チェックすべき

政府も 麻根ー のために 機能しなかった

そんなことは どんな場所でも いたる所で 見られる

世の中で マネーこそが 最強かもしれない

いや そうだ

実証されている 我家でも
699: 匿名 
[2011-06-01 23:50:09]
住宅よりも倉庫の方が向いてるんじゃないの?
700: 特命係 
[2011-06-02 00:44:30]
もっと 言ってやって頂戴

まだ まだ 足りんよ
701: 特命係 
[2011-06-02 00:54:29]
百年住宅は 値段が高いと 勘違いしている人がいるんじゃないかな

そうでもない

例えば 価格的に安いものなら

30坪程度から 1,400万からある

40坪程度なら 2,000万かな

これらは 建物本体価格だから 付帯工事費は別だが

百年住宅の 企画住宅って 本当に高いか?

他の住宅メーカーと比較しても

決して値段が高いとは思わないがな

但し 標準仕様での価格だから

例えば 標準仕様の住宅設備以上のものをつけたいと思ったら

標準仕様価格との 差額分が必要となります

百年住宅の展示場や ホームページで 請求すれば

60種類以上の 企画住宅プランの 価格付きカタログをもらえます

興味のある方は 展示場へ行くか ホームページから請求してみてください

他の住宅メーカーさんと比べても 決して 値段は高くないですよ
702: 匿名さん 
[2011-06-02 07:51:27]
行間も文章も詰めて、同じ事をなんども書かない、酔っ払っているのか
703: 匿名さん 
[2011-06-02 07:52:31]
701
HMの宣伝は禁止ですよ
704: 匿名さん 
[2011-06-02 07:53:58]
良くないものが高い、高い割にはお粗末な出来
705: 匿名さん 
[2011-06-02 09:46:23]
住宅はHMで建てるものではありません、北欧のログハウスのキットを買って自分で造りましょう
木のぬくもりのある、いい家が出来ますよ
708: 匿名さん 
[2011-06-02 17:52:22]

いろいろと検討中ですが、どうですか
追加工事なども心配です。

709: 匿名さん 
[2011-06-02 20:35:36]
現場監督(所長)がめったに現場に顔を出さない、来ても何も分からない、それを見ぬいて下請けは給料分しか仕事をしない、百年はPC板だけで家が立つと思っている
710: 匿名さん 
[2011-06-02 20:42:16]
708
追加工事、別名ダメ工事、ビルの建築ではあるまいし住宅で追加なんて途中で気分が変わった時だけにしないと、住宅建築で急かされての見切り発車は後悔しますよ、思うように出来上がらないことが多いんだから
711: 匿名さん 
[2011-06-02 20:47:40]
工期が短いから、自分の持ち時間がなくなればそこで終了せざるを得なくなる、下請けの責任ではなく、無理な工程表に問題がある
712: 匿名さん 
[2011-06-02 20:52:12]
706
下地や補強はPCと取り合いが悪く、できなくなって投げてしまったのでしょう、普通は接着剤でごまかしますが
713: 匿名さん 
[2011-06-02 20:54:26]
クロスの下を剥がしたらびっくりしますよ
715: 匿名さん 
[2011-06-03 05:00:45]
設備に至っては旧態依然、排水管の劣化による水漏れが心配です、漏れたら床をはがして、コンクリ-トを削って、盛土の掘り起こしが必要、設備はどう転んでも百年もちませんよ
716: 匿名 
[2011-06-03 09:14:33]
CMの数が多すぎな分施工業者や材料納入業者に無理な単価を叩きつけてるんだろうけど、それはいつか御社の悪評に必ず跳ね返ってくる事は言うまでもないです
会社の利益追求だけでは
結果、施主及び業者に迷惑掛けるって気付けよ
718: ユーザー 
[2011-06-03 18:27:34]
我が家は地震保険は、掛けていません。住宅ローンの返済も終わり30年以上経過していますが、建物の変化が無い為、地震があっても全壊も半壊もしないから、お金の無駄の為地震保険は掛けていません。掛けていても地震に無傷だから、保険が出ないから、無駄な経費は省いて居ます。その代わりに、ガーデニングを趣味にしています。庭にはほとんどの植え木がありますが、毛虫が付くから、消毒が大変です。
緑のカーテンも心がけています。モクレンは6本ありますが、もう1本、毛虫の付かないモクレンでも植えようかなー。アーモンド・ふじ・桜・モミジ・やまぼうし・はなみずき・ケヤキ・かしのきなどは毛虫が付くから、大変です。木陰を作るのにはモクレンが植木屋さんも必要無いから、楽ですし、池の鯉も木陰が出来て快適に泳ぎ・・・とか住宅のリホームにお金掛からない分、お庭や玄関や外回りをお花で一杯にしてガーデニングを充実させています。百年住宅で新築して30年、安全安心と同時に心の安らぎと豊かさを実感し充実している分、他へのゆとりの時間が生まれ、趣味を満喫しています。良い物で新築すると心の豊かさが得られますよ。最終的に安い買い物になって経済的ですよ。
719: 匿名さん 
[2011-06-03 21:16:29]
718
園芸は趣味の問題です
住宅にお金が掛かると趣味ができないの?
屋上庭園のPRはしないのですか?
720: 匿名さん 
[2011-06-04 10:10:24]
地震保険は、半壊・倒壊しないと保険が1円も出ないと思っているらしいw
722: 匿名さん 
[2011-06-04 18:57:46]
住宅展示場は、フルオプションだから、自分で建てるのとは違いが大きすぎる
723: 匿名さん 
[2011-06-04 23:08:02]
718
100%信じていると、ショックは大きいだろうな
724: 特命係 
[2011-06-05 11:20:15]
ここも 嘘と中傷の書き込みが多くて 百年住宅さん 迷惑されているだろうな

〇〇保証 ××保証 とよく言われているが

そもそも その保証のお世話になることが あるんだろうか

めったにないだろうな

保証を付けているということは 無償で元に戻しますということ

そんなこと めったにないという自信があるからこそ できること

そもそも こうした保証を付ける自信のない メーカーは 付いてないようだね

察するに 反論していないところを見ると

嘘と悪意に満ちた投稿に対して 揺るがない自信があるということなんでしょうね

そして 悪意のある内容を 信用するか どうか については

各人の自由と言っているんでしょうな

やっぱりに 自信に無傷なんですね
726: 特命係 
[2011-06-05 13:17:47]
ここは 百年住宅に 恨みをもった人達が 恨みを晴らす場ではない

場所を 間違えるほどに 血迷ってしまったようだな
727: 匿名さん 
[2011-06-05 13:30:35]
こんな中途半端な保証を、他のHMはやりません、みっともないから
728: 匿名さん 
[2011-06-05 13:34:25]
726
何故恨みを買うのか?
729: 特命係 
[2011-06-05 22:48:52]
728さん

必要なのは なぜ 恨みを買うのかを問うことではなく

恨みの晴らし方 恨みの処理の仕方と

掲示板の利用の仕方は 違うということ

不満の正しい 晴らし方をしてもらいたい

正しいことなら 相手を選んで 適切な方法をとる勇気が必要だ

できたら その結果を 掲示板で聞かせて欲しいと思う

私だったら 文章にして 会社宛(社長宛可)に送るな

その面倒くささを負ってこそ 会社もこちらを向いて考えてくれるんじゃあないだろうか

そんな会社に 良くなって欲しいと思うでしょ
730: 匿名さん 
[2011-06-05 23:22:04]
他には起こらないことがここでは起きるか考えることが先決
731: 匿名さん 
[2011-06-07 18:55:13]
老舗はみんな正直者ですよ
732: 匿名さん 
[2011-06-07 21:53:27]
販促に姑息な手段を取るところは、工事中何をされるか分かりません、壁で覆ってしまえば契約書の通りかどうかは分からなくなります
竣工までお任せする請負契約だから、慎重に検討しましょう
733: ガイガーマスク 
[2011-06-07 23:36:24]
俺は 1年間仕事しないで 毎日 百年住宅の施工の様子を見ていたよ

人生の内の 1年間を そうして 家のために使ってきた

いろいろ言われているようだが 百年住宅は 大丈夫だ

1年以上 費やして 目と足で調べてきた俺が言うことだから 大丈夫だ

そして そこまでする 俺が選んだ住宅メーカーだから 大丈夫だ

問題点として 挙げられているような事は

どこの住宅メーカーも同じである

要するに 問題の多くは 百年に特有のものではなく

住宅業界、建築業界に 従来から潜在する 種々の問題点のあらわれにすぎない

どこのメーカーにも 上手な業者と 下手な業者 いいかげんな営業等はいる

734: 匿名さん 
[2011-06-08 00:40:54]
ガイガー特命さん。
これからも百年住宅と心中お願いしますよ。
周りを巻き込まずひとりで心中お願いしますよ。
735: 特命係=ガイガーマスク 
[2011-06-09 00:05:13]
百年住宅の 企画プランの標準仕様に あきたらない人は

標準仕様を 自分の好きなように 変更すればいい

百年さんは 一般人が手の届くように 売りである頑強な構造体は別として

住宅設備とか 木工事 内装仕上げなどについては

他の住宅メーカーと比較して 上ではない

こうしたものは 施主の嗜好もあるし

コストアップにつながるからだ

百年さんは 売りである頑強な構造体以外の仕様は

標準的な仕様である

そして それらは 施主の嗜好に応じて 柔軟に変更対応してくれるよ
736: 百年 
[2011-06-09 07:59:13]
一条
http://blogs.yahoo.co.jp/higo_nosuke/20352691.html
ハイム
http://star.ap.teacup.com/miole-norisuke/765.html
RC造も倒壊。
http://tokyotimetravel.wordpress.com/2011/05/22/rc%E9%80%A0%E3%81%AE%E...

これが事実。
WPCはRCよりもっと弱い。
百年住宅は阪神でも東日本でも1棟も建ってない。RC以外は瓦礫なんて言うから反感を買うだけ。


2007年2008年と2000万以上の赤字
2009年300万2010年1000万黒字
自己資本比率0.2%
優良判定って・・・データの見方知ってる?

増益・長期保証だから大丈夫と見るか
ありえない自己資本比率・誇大広告的な実績だから気をつけるか
最後は自己判断で。
737: ドランカーなガイガーマスク 
[2011-06-09 22:40:31]
自分の目で 確かめるのが一番

好みもあるから

展示場に 現物の百年住宅を見に行こう

それができない人は ユーザー宅に アドバイスをもらいにいく

それも出来ない人は 永遠に 他人の意見に翻弄されるか 思い込みしか持てない

百年住宅さんは そんなあやふやな気持ちで 納得してしまう施主には

似あわない 住宅だろうな

百年住宅も 施主を選ぶから

自分の納得できる住宅が その人にとっての 最善の選択だと思いますよ
 
738: ガイガーマスク 
[2011-06-10 22:49:20]
上記のとおり
739: 匿名さん 
[2011-06-11 11:39:12]
儲かってるなら関東地区に進出して下さい、、、、、、、体力が無いから無理かな。
740: ガイガーマスク 
[2011-06-11 21:19:30]
コンサルタントの提案書のとおり

積極的に 新会社 百年住宅を売り出そうと

したのかもしれないが

計画通りいかなかった場合を想定し 当然

B案、C案・・・あるんでしょうね

それを 実行すればいいのです

・・・想定してなかったかもしれないが

御社は BCPも 何ら計画されてないようだし

素人経営といわれても しょうがないな

PCパネル と 壁式構造体は 堅牢な建物を作るのは間違いないが

部材がいいからといって

経営がうまく良くとは いえないということは承知だよね

どこかに 驕りと 安易な想定がなかったですか
742: 匿名 
[2011-06-12 14:06:37]
〉733
一年間見てきたって?誰の家のこと言ってるのかな?
もし自分の家の事ならば、良くて変人、悪く言えばキチガイ。
あくまても自作自演じゃないんでしょ。
743: ガイガーマスク 
[2011-06-12 22:11:46]
733

俺は 1年間仕事しないで 毎日 百年住宅の施工の様子を見ていたよ

人生の内の 1年間を そうして 家のために使ってきた

いろいろ言われているようだが 百年住宅は 大丈夫だ

1年以上 費やして 目と足で調べてきた俺が言うことだから 大丈夫だ

そして そこまでする 俺が選んだ住宅メーカーだから 大丈夫だ

問題点として 挙げられているような事は

どこの住宅メーカーも同じである

要するに 問題の多くは 百年に特有のものではなく

住宅業界、建築業界に 従来から潜在する 種々の問題点のあらわれにすぎない

どこのメーカーにも 上手な業者と 下手な業者 いいかげんな営業等はいる
744: ガイガーマスク 
[2011-06-12 22:12:52]
ただ 見てたんじゃあないよ
747: いつか買いたいさん 
[2011-06-14 11:17:36]
736
別のレスでも同じ物が載っていましたね。 
残ってるけど一条もハイムも津波でも大丈夫なんて宣伝してないよ。との事 残存率から言えば、1~10%でたまたま残っている物も有ったんですね。 それでは、どうどうと確実に絶対に宣伝できませんよね、どう考えても。仮にもし宣伝しても、皆さん建てませんよね。でもたまたま残っていてそれは凄い事ですけどね。ほとんど瓦礫と化しているのに残っている家も有ったんですね。 でもたまたま残って居ても殆ど倒壊している住宅はやはり、二重ローンに成るから建てたくないですね選びたくは無いですね。 返済出来なくて生きていけなく成りそうだから、やはり自分の身は自分で守るには安全安心を選びたいですね。安全な住宅を WPC の百年住宅を選びたいですね。瓦礫と化すような住宅は、国益にも反するような結果になるから選びたくないですね。たまたま、残っているのが数件あっても、確率的には瓦礫になり残存率がせめて最低でも20~30%あれば、一条もハイムも地震や津波に強いかも知れませんが、1~10%だけでは、絶対建てたくないですね。最近テレビでやってましたよ。住宅メーカーの保証がないと悲しんでいましたよ。住宅貧乏になりたくないですね。
やはり丈夫で長持ちの、地震に最高に強い、百年住宅さんを選びたいですね。 

748: ガイガーマスク 
[2011-06-14 23:12:19]
百年さん

着工棟数や 売上も気になるでしょうが

営業 設計 インテリアコーディネーター 現場監督 業者コントロール力 外構など

社内のもろもろの能力が上がれば 宣伝しなくても

自然に 売上が上がっていくと思いますよ

一番 むつかしくて 効果が上がりにくいと 思われるでしょうが

そこを 放っておく限り 御社に対する 本当の信頼はこの先も

ないでしょう
749: 匿名さん 
[2011-06-17 10:49:03]
百年さん、丈夫で長持ち、文句なしに良い住宅です、1000年に一度の大地震に、備えない人はアホです
750: 匿名さん 
[2011-06-17 11:03:53]
1000年に一度の災害に税金は無駄ですと仕分けしたみんす党と同じでアホが多いと言う事ですか?。
751: 匿名さん 
[2011-06-17 13:44:19]
快適性より、命を大切にしない人もアホとこの会社は訴えています
752: 匿名さん 
[2011-06-17 14:05:01]
コンクリのパネルをボルトで止めて、ペンキを塗って、中はコンクリに下地材を接着剤でとめる工法は、世界に例を見ない画期的な住宅です
753: 匿名さん 
[2011-06-19 00:52:57]
747、素人なのにいい加減なこと言ったらダメだよ。
まず、百年住宅は東北地区に建ってないんだから、他のメーカーの残存率がどうのこうの言っても始まらないし、そういう表現をするとまるで百年住宅が東北地区で無傷で残っているかのような誤解を生んでしまいかねない。
この津波の中残ったことは、建築をやっているものからすれば評価すべきことだし、また、それがその住宅メーカーの耐震性を保証するものでないことも解るんだよ。
家は、1棟1棟間取りが違うし立地条件も異なるから、地盤やプラン、その他さまざまな周辺環境を見なければ安全・安心は語れないんだよ。
前提条件が曖昧な中で、強い、大丈夫と連呼する方がそもそもおかしいんだよ。

そもそも百年住宅は、高度な設計を要する公共建築物とは根本的に構造が異なるでしょ?
そういったイメージにパラサイトして、有りもしない耐震性や防音性をPRするのは止めなさい。
百年住宅にあるのは、2階建ての住宅に必要な耐震性能と普通のペアガラスの家が持つ防音性能でしょ?
3階建て4階建て5階建てが標準でできたり、津波の防波堤になるようなものでは無いでしょ?
今回の津波による倒壊は仕方ないんだよ。建ってもいないのに、それで他社を誹謗中傷するのは良ないですよ。
754: 匿名さん 
[2011-06-19 06:40:37]
阪神大震災がM7.3 東日本がM9.0 
百年はPC板が半分以上破壊するマグニチュードは8.4以上と考えているらしい(週刊文春の広告と補償内容により推測) 
755: クレーン屋さん 
[2011-06-20 18:56:22]
私は、クレーンで全てのハウスメーカーの建て方をしているのですが、
「こんな家には、住みたくない。」て事、
大きな声では、言えないけど多いよ! 
何でこんな家が、その値段???
仮設住宅だよ!!! て

百年住宅を建てる人は、専門業者さんがとっても多いよ!!!
たとえば、ゼネコンの監督・土木屋さん他
口うるさいけどね。。。

うちの会社の同僚も2人百年住宅㈱でマイホーム建てたよ。

絶対、建て方をしている時に見学すべき!!!

自信の無い住宅メーカーは、建て方の時に見学させないよ!!!
そんな住宅会社は、辞めたほうがいいよ!!!

ちなみに、百年住宅の展示場で屋根の上に乗用車乗っているよ。。。
「100人載っても壊れないヨド物置」CM無かったっけ。。。




 
756: 匿名さん 
[2011-06-20 19:06:58]
重い分、地震ですっ飛ぶ危険性がありますよ、ゆっくり揺れるぶんには問題ないけど
758: 匿名 
[2011-06-20 23:32:13]
クレーン屋さんへ

車って何トン?1500kg=1.5トン

イナバの物置100人×45kgとしよう=4500kg=4.5トン

勝者イナバの物置(笑)

一般木造住宅屋根瓦どんな家でも2F坪1.8トンに耐えれるよう作る。20坪×1.8トン=38トン

普通の木造の屋根瓦施工する住宅の方が、鉛直荷重は、百年住宅より強い。

百年住宅で建築すると、ショボいルノー1300ccもらえるんだ?

因みにトヨタホームは、プリウスついて来ます。
759: 匿名さん 
[2011-06-21 07:17:16]
いくらなんでもRC造を手がけたゼネコンの監督は作らないと思うよ
それから、全てのHMの建て方をしているクレーン屋さんなんかいないし、建て方だけで強さは分かりませんよ
760: 匿名 
[2011-06-21 22:17:27]
↑ 「ユーザー」の狂言だから真に受けないほうが良いかと…
761: 匿名さん 
[2011-06-21 23:30:22]
相変わらず、「ユーザー」の工作には呆れるが、焦点を地震1本に絞らせている点ではまんざら工作活動の成果がないわけでもないですね。
車を乗せて強さをアピールするのは素人を説得するには良いデモンストレーションですね。

それと、ゼネコンの監督は住宅では素人です。
お日様との付き合い方や、室内環境、生活動線、照明計画、内装、デザイン、断熱、換気諸々、部分的に知識はあっても住宅には住宅のノウハウがあります。部分的に物凄い知識もお持ちではありますが・・・。

RCを手掛けた監督さんは造らないよという759さんには賛同します。
車の件は758さんへ賛同します。ルノーはショボいとは思いませんが、キャンペーンならそもそも原価にちゃんと含まれていると思います。
762: 匿名さん 
[2011-06-23 19:55:41]
直下型より強力な横揺れに弱そう
763: 匿名さん 
[2011-06-23 21:12:53]
自然乾燥の無垢の木を種類に応じて使い分ける、コンクリート住宅にコストを掛ける前に考えて見てもバチは当たらない
764: いつか買いたいさん 
[2011-06-26 00:51:06]
阪神大震災がM7.3 東日本がM9.0 
百年はPC板が半分以上破壊するマグニチュードは8.4以上と考えているらしい(週刊文春の広告と補償内容により推測)ですが、 東海地震、東南海地震、南海地震の三連動地震はマグニチュードは8.4以上なのでしょうか・・・。)やはり、怖いから耐久力、耐震制 抜群の百年住宅で建てようと思います。誰が何を書こうと、百年住宅が一番丈夫そうだから。最近ではデザインも凄いんですね。豪華で目を見張る物があり、素敵ですね。
765: 匿名さん 
[2011-06-26 04:29:03]
ここってレスコハウスとの関係はどうなってるの?
材料供給を受けているのかな?

766: 匿名さん 
[2011-06-26 07:22:29]
重い分地震の時の基礎や地盤への影響は大きですよ
767: 住まいに詳しい人 
[2011-06-29 18:38:12]
以前から百年さんと付き合いのある業者のモノです。
ずーーーーーーっと、デザインが引っかかっていました。
あのデザインしかないのだろうか?いくら物の良さが分かっている私でも
あれでは正直心から欲しいとは思えない。。。
そう思っていたのですが、No.764さんの言われる通りつい最近、
いろいろなデザインがある事を知りました。
20代の私でも欲しいと思えるデザインもありました!
外装はもちろん、内装もなかなかパターンがあり面白いとさえ思いました。
なぜ百年さんは、チラシにひとつのデザインしか出さないのでしょうか??
それだけの物を持っているのだから、もっと色々なデザインを幅広く出した方が、
みなさん食いついてくると思うのですが。。。
768: 匿名さん 
[2011-06-29 18:45:38]
違うデザインだと高くなるからではないでしょうか
770: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 19:18:46]
良い事も悪い事も分かってるし将来性を考えたら買いたくても買えない。
771: 入居済み住民さん 
[2011-07-01 09:37:29]
社員にも35年の給料保証の保険を掛ければお父さんの心配が無くなるからみんな建てるかも、、、、、、
772: 匿名さん 
[2011-07-01 11:41:37]
以前展示場に行って物入れを開けたら、会社の書類が入っていて、天井には雨漏りの跡が大きく残っていました
間違えて開けることもあるから、直しておけばいいのにと思いました、屋上の庭を見た後だけにがっかりしました
773: 匿名さん 
[2011-07-01 12:10:04]
富士宮の地震でいっぱい割れたそうですが、地震でガラス割れた時の保証もあるの?
774: 匿名さん 
[2011-07-02 00:40:49]
デザインは、人の好み。
自分は好きではないがいいと思う人もいるかな?とは思います。
それより、塗装の仕様が気になります。
軒が浅い分、色褪せや換気口、サッシ廻りの汚れが気になります。

どんな塗装をしているんでしょうか?
775: 匿名さん 
[2011-07-02 07:20:02]
セメントの上の塗装はどうしてもはげやすくなるでしょう、何度も塗り直すしか手はないでしょう
軒のないのは色あせより、真夏の直射日光の方が問題です、外断熱に出来ないのが残念
776: 匿名さん 
[2011-07-02 08:41:17]
想定外ですので保証しません、ただちに住むには問題ありませんからブルーシートでもはれは問題ないです。
777: 匿名さん 
[2011-07-02 09:12:41]
地震では絶対割れません、よそから何かが飛んできて割れたのでしょう、ただしこれは保証外です
778: ユーザー 
[2011-07-06 14:54:42]
ニュージーランドの地震にも東日本地震の時もクジラやいるかが打ち上げられたそうですが7月5日静岡県掛川でクジラが打ち上げられた。でも今回は1頭のみ和歌山の地震に関係あるのか?東海地震の前兆なのか、自然災害は怖いですね。 地震の被害の少ない命を守る住宅を選ぶ事が、二重ローンで返済に苦しむ事の無い住宅が家族の幸せの原点です。本当に丈夫で強い住宅、そして快適な住宅、30年住んで傷まない住宅、最終的に安く付きます。家族が安全に安心して、心豊かに健康に暮せる住宅、本当に百年住宅は良いですよ。御世辞でもなんでもないですよ。営利に関係なく皆様に心からお勧めします。最初から読ませて頂きましたが、地震の宣伝を物凄く、匿名さんがCMが不快だとかものすごく批判していましたが、3月8日以降の文章は消されて居て4月5日に飛んでいますが、3月11日東日本大震災が起こりました。今地震から、目をそむけてはいけない、命を守る建物が必要で、新築した建物で命を落とすような建物ではいけないと思います。不幸が不幸を呼ぶ、長年の実績があっても瓦礫と化すような建物では、いかがなものかと思います。長年やって居て、快適さばかりが売りではだめ。百年住宅さんの様に、命と財産を守り安全安心安らぎの家、耐震耐久力、申し分のない家だと思います。百年住宅さんは本当に素晴らしい家ですよ。デザインも最高ですよ。マイホームセンターに行き御自分の眼で確かめられる事が一番ですよ。
匿名さんは地震に弱い建物にお住まいか、あるいは地震に弱い建物を手掛けているのか、百年住宅さんが脅威で発展妨害したいか理由はわかりませんが、此処に張り付き、嘘ばかりを書きまくって人気を下げようとして必死ですが、本当に良い物ですから、皆さんは真実を知っているから誹謗中傷書かれても人気ありまくりですよ。知人の方がRCにお住まいですが湿気で悩んでいました。百年住宅さんのPCはコンクリートの中に水が入らないから、水回りも他の建物の様に傷みませんよ。湿気もなく快適ですよ。本当に理想的なお住まいですよ。命と財産を守る為に心からお勧め致します。安全快適建物百年住宅さんが一番ですよ。
779: 入居済み住民さん 
[2011-07-06 19:48:09]
>>百年住宅さんのPCはコンクリートの中に水が入らないから、水回りも他の建物の様に傷みませんよ。湿気もなく快適ですよ。


水回りも水が使えないから湿気が無いから痛まないのですか?
780: 入居済み住民さん 
[2011-07-06 21:47:04]
返事が遅いね。
782: ユーザー 
[2011-07-07 00:23:25]
779入居済み住民さんでなくて本当は匿名さんですね。
苦し紛れに、水回りも水が使えないから湿気が無いから痛まないのですか?などと意味不明な内容で、御気の毒ですね、頭脳大丈夫ですか? ああ ごめんごめん 嘘書きまくりだから、最初からおかしいか 誹謗中傷書きまくりで、おかしくなったのかと思いましたが・・・・。(笑)

783: ユーザー 
[2011-07-07 00:48:32]
先日、他のハウスメーカーに行かれた警察官の方が、帰りに百年住宅さんに最後に何気なく立ち寄られて
惚れこんでしまって、百年住宅さん決定されたとの事でした。自分の代わりに家族の命を守ってくれる家
自分が仕事で留守がちでも百年住宅が、家族の命を守ってくれるから、安心して業務に邁進できるそうです。国家の為のお仕事ご苦労様です。5~6年も真剣に研究され、色々な住宅メーカーを回って最終的に最高に良い物で決めたと言われている方が多いですね。マイホームセンターでもデザインが素敵で目を見張る物があるから皆様の心を引き付けるのでしょうね。私も30年住んでいますが心からお勧め致します。安全快適建物百年住宅さんが一番ですよ。
786: 匿名さん 
[2011-07-07 17:47:32]
783
5~6年も真剣に研究された方であれば、とっくに展示場を下見していたはずだし、
百年の資料も見たはずだから、百年は初めから眼中に無かったと言うことですか
30年前に何処のHMで建てたんですか、百年はできたての会社ですよ
警察官なんて普通名乗りませんよ、公務員ですよ
あなたは住宅展示場の営業ですか
しかし、これだけ作り話をする人も珍しいですね


788: 匿名さん 
[2011-07-07 19:59:32]
RC住宅が竣工後しばらくの間コンクリートが乾く迄湿気が出るのはやむを得ない事ですが、その後の湿気発生原因の多くは、室内の湿気と外気との温度差による結露です、PC住宅は外断熱が出来ない為、PC板と内壁の間の結露は防ぎようが無く、この問題は永遠に解決しません
791: ユーザー 
[2011-07-08 02:21:20]
786さん
残念ながら真実ですよ。あえて公務員の表現をやめて書きましたが、新築の方で公務員の方も多いですよ。教員の方から役所の方からやはり、住宅は建てて頂いて、さようならではありません。
ずっと情報交換があるからですよ。アフターサービスも凄く良いから、つねに百年住宅さんとは、連絡を取って居ます。情報誌の様なものを常に頂いているから、新展示場オープン情報や新モデルの事や応急仮設住宅の事とか色々な事が分かり、ユーザーに色々な企画をして頂いているから、参加するとユーザー間の交流も計る事が出来てユーザー交流会の様なものですよ。色々な情報が入手出来て、傷みが無く丈夫で長持ちする事が
良くわかりますよ。
次世代の為にもだから、交流を持つ為に御招待があればマイホームセンターに行っていますよ。新展示場オープンするたびに年々良く成っていて、素敵だと思いますが、我が家も30年経過していても満足しているから
別に羨ましくはありません。百年住宅さんは、本当に親切でアフターサービスも凄く良くやってくれていて助かります。快適さはもちろんですが、第一に命と財産をを守れて、国に余分な出費もさせなくて済むから、本当に理想的な住まいですよ。ユーザーさんに聞けば一番良くわかると思いますよ。皆様に心からお勧め致します。
792: 匿名さん 
[2011-07-08 06:33:56]
静岡では壁内の結露は少ないかもしれませんね
だから百年は寒いところに作らないんだね
793: 匿名さん 
[2011-07-08 06:45:40]
早く仮設住宅の赤字を取り戻してください
794: 匿名さん 
[2011-07-09 14:53:40]
百年住宅のpc版工法は、昭和40年代に市営住宅等に多く建てられていましたが現在は何処の市町村も
使っていません。
パネルが繋ぎ目が多い為、問題が有るのでは無いでしょうか。
795: 匿名さん 
[2011-07-09 21:20:51]
基礎のレベル合わせやpc板のボルトの位置の精度等から、pc板とpc板の間に5~10ミリの隙間が出来ます
この隙間はサイディングと違い、外側から内側迄貫通してますので、コーキングの劣化や硬質化により、雨漏りが発生しやすくなります
796: ユーザー 
[2011-07-10 22:58:12]
794さんの疑問点にお答えします。
阪神大震災でもすべてのpc版工法は、ガラス一枚も割れずに無傷、問題はありませんでした。無傷の実績だそうですよ。百年住宅のパネルが繋ぎ目が多いから心配に成る様ですが全然問題ないのだそうですよ。詳しくは百年住宅のマイホームセンターで伺えば良くわかると思いますよ。PCパネルをつなぐボルトは1枚のパネルに付き約10本使われるそうです。パネルが強いうえ結合部もボルト10本、細いボルト1本で約5トン、太いボルト1本で約10トンなので、最強に成るようです。箱形壁式で地震に最強に成るようです。高気密のパネル、壁が四層の二重構造に成っていて、外からPCパネル、発泡ウレタン、空気層、内装下地材(石膏ボード)の順、発泡ウレタンは、冷蔵庫の断熱材にも使われて居て安全で優れた断熱性能を持つ素材で、PCパネルの構造壁の裏全体をすっぽりウレタン層で包み込み、家全体が魔法瓶の様な構造の為、カビダニをシャットダウン、喘息やアレルギーを防ぎ、結露も窓以外は無い為、健康で安全、省エネルギー、省コスト、そして命と財産を守り心豊かに安らぎのある生活が出来ます。そして30年住んでいて、傷みが無くて本当に皆様に心からお勧めできます。中嶋文雄氏の地震に無傷の家の本にには、皆様の疑問点が詳しく書かれて居ます。御参考まで
797: ユーザー 
[2011-07-10 23:56:34]
795さんの様な心配はありませんよ。
796に簡単に書きましたので、他の住宅の様な雨漏りの心配は無いですよ。防水塗装とコーキングは理想的には10年毎が良いそうですが、私は自宅を25年もほっておいたので百年住宅の建物に厳しかったのだと
思います。これからは、25年もほっておかないで、百年住宅の建物をもっと可愛がって、他の住宅の様に 10年毎に防水塗装とコーキングをして行こうと思っています。雨漏りも無く傷まなかったので25年もついつい、ほっておきました。反省しています。何処も傷まなくても外壁は、防水塗装とコーキングは他の住宅と同じ様に必須です。屋上庭園を実施すれば、坪数も少なくて屋上に御庭が出来、屋上防水も耐光性年数が伸びて長持ちし、さらに2階が涼しいと思います。
798: 匿名さん 
[2011-07-11 10:37:37]
壁内の結露は剥がしてみないと無いとは言い切れません、内壁の方の機密性は完全ではないと思いますよ
プラスターボードの上に発泡ウレタンを吹きつけたら内断熱になって良いと思いますがどうですか
ボルトの破断は5トンとのことですが、曲がりは何キロですか、曲がったボルトの直し方を知りたいですね
799: 匿名さん 
[2011-07-11 19:18:30]
http://www.taiseihousing.co.jp/concept/index.html

パルコンの方が良いな。
800: 二級建築士 
[2011-07-11 23:39:37]
曲がったボルトの治し方?
全くの愚問:狙いがわからない!無視!

801: 二級建築士 
[2011-07-11 23:44:43]
そうだよね。瓦礫住宅のハイム、木造よりも、地震災害、特に津波に抜群に強かったものね。パルコんはいいね。
百年は、さらに、地震保証が付いている。
802: ユーザー 
[2011-07-12 01:52:29]
799さん
本当だよね。瓦礫住宅のハイム、木造よりも、地震災害、特に津波に抜群に強かったものね。パルコンもいいよね。 やっぱりPC住宅は、強くて最高よね。
百年は、さらに、地震保証が付いているから、良いよね安心だから。自信がなかったら地震保証付けられませんものね。
803: 匿名さん 
[2011-07-12 09:17:31]
地震保証はPC板のみが半分以上壊れたときしか保証されません、悪しからず
804: 匿名さん 
[2011-07-12 09:20:22]
大地震でPCが壊れなくても、ボルトは曲がるでしょう
805: 経済住宅建築士 
[2011-07-12 12:32:52]
「「「みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります」」」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
との質問について:如何せん、百年住宅鉄筋コンクリート住宅は割高になってしまう・・・
日本語が判っていないのか?50年間でのロングサイクルに於いての比較であればこんなに割安な物はないはずなのに・・・
結論:一番経済的な住宅が”NWPC・やまと”である。・・・修繕費、メンテ費、建て替え費を考慮すれば直ぐにわかること。



806: 匿名さん 
[2011-07-12 12:36:47]
大和は直ぐに撃沈されたな。
807: 1 
[2011-07-12 12:44:48]
「「大地震でPCが壊れなくても、ボルトは曲がるでしょう」」
鉄筋コンクリートWPC構造は、”阪神大震災”に於いて、窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績があったんです。・・・ということは、歪んでもないということです。
25万戸もの建物が全半壊している中で、495棟のWPC住宅が無傷であった事、まだ、貴方は知らないの?
一級建築士の私でも信じられないほどの強さであったのだから、一般の方は信じられないというのも無理はないかも知れないが、とにかく強いんです。
建物が歪みがない野であるから、ボルトが曲がるはずがないのです。”はいっ”・・・なんでも聞いてください。
いよいよ、住宅産業界初の地震保証スタートするとのことですよ!
808: 匿名さん 
[2011-07-12 13:04:44]
>>495棟のWPC住宅が無傷であった事


百年住宅はその内何軒有ったのですか、まさか他社の実績を言ってるんじゃ無いですね。
809: 匿名さん 
[2011-07-12 13:56:47]
木造も鉄骨もRCも全壊が多数有ったけどこれらのグループは全て駄目だと言う事かな、でもWPCグループが縮小や倒産して増えない理由は何故ですかユーザーさん教えて下さい。
810: ユーザー 
[2011-07-12 17:27:16]
まさか、他社の実績???
495棟の内訳
WPC:レスコハウス・・・66棟  
WPC:ウベハウス・・・126棟・・??
パルコン:・・・・・・・  ?
大栄プレタ、他・・・・・   ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
計           495棟 

WPCグループととして495棟が無傷
百年住宅はウベハウスを引き継いでおり、126棟がグループ物件と言える。吸収合併、民事再生の場合には、その物件をグループとして数に入れる事は当然のこと。技術開発も当然のこと引き継いでいる。
これを更に開発した住宅が”NWPC・やまと”ということなんだよ!そして、地震保証に繋がるんだよ!

社名を変えたから、元の物件はグループに非ずは却っておかしいでしょ。


811: ユーザー 
[2011-07-12 17:58:44]
NO809さん、
おっしゃるとおりなんですよね。
不思議なんですよね。
WPCグループの住宅の”阪神大震災”激震地にあった495棟が窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績があったのに、
東日本大震災でも、4.5Mクラスの津波には流されずに強かったのに・・・
WPCグループが縮小、倒産しているんですよね。
あの、パルコンさんも勢いがないんですよね。恐らく、今年中に、百年住宅グループに営業受注棟数で抜かれてしまうんではないかな?

本年、百年住宅静岡は営業受注100億円企業に!
本年、「百年住宅・西日本」もV字回復達成とのこと。
元気いっぱいのようです。ユーザーとしても自分が選んだ企業が勢いが良いって事嬉しいですよね。

WPCグループの中で、「百年住宅・西日本」だけが元気いっぱいってのが、不思議なんですよね。
何故か、判りません!皆さん、教えて!
812: 二級建築士 
[2011-07-12 22:47:18]
大和は直ぐに、撃沈されたな!・・・・nwpcやまとは撃沈されないようにしてくれよ!
813: 匿名さん 
[2011-07-13 06:38:11]
売上だけ伸ばそうとしても、利益率が悪いから撃沈の危険性があります、おまけに仮設住宅を無理して作ったから、赤字の解消も必要だしね
814: 匿名さん 
[2011-07-13 16:45:36]
薄利多売は小企業では長続きしないよ。
815: 匿名さん 
[2011-07-13 22:12:23]
中古の自転車で自転車操業の西、仮設住宅で火の車の静。
816: ユーザー 
[2011-07-14 00:34:25]
815さん、本当なんですか?
西日本:自転車操業
静岡:応急仮設住宅で、火の車? 本当なんですか
817: 匿名 
[2011-07-14 00:43:04]
理由の一つとして挙げてみますが。
売り方だと思います。
WPCって、コンクリートの壁式じゃないですか。
なので、フリープランって苦手なんですよね。
構造体を成り立たせる事と、自由な間取りは相反する内容なんですよね。
でもお客さんというか、業界というか、市場はフリープランは当たり前ですよね。
それに対応していくとなると、基本材料だけでも高いのに、
フリーでやたらややこしく作らないといけないから
高くなってしまうんですよね。
周りのメーカーと同じような家づくりをした結果、住宅業界から淘汰されてしまった、もしくは売れない。
では、百年は?となると、企画プランを持ってきたんですね。
さらに、家は強さだ!多少鉄筋のビルみたいな家でも地震につよければトントンだろ?(何が?w
てな感じで、よその工法の土俵には乗らなかったんですよね。
これが、ほかのWPCメーカーと決定的に違った。
ほかのWPCメーカーは今でもほかの工法メーカーと
肩を並べて売ってるから高いって言われておわるんですよねぇ。
あってるかな?
818: 匿名さん 
[2011-07-14 07:28:16]
コンクリート住宅が好きな人は、コンクリの既製品ではなく、生コンを流し込むRCにしましょう
819: 匿名さん 
[2011-07-14 07:38:53]
明日の餅より今日の米、明日の倒壊リスクより今日の倒産リスク
820: ユーザー 
[2011-07-14 14:37:26]
818
コンクリート住宅が好きな人は、コンクリの既製品ではなく、生コンを流し込むRCにしましょう
正直言って止めた方がよいと思いますよ。選択は自由ですが、ハッキリ言って経験上お勧めできませんね。
お金や、時間や無駄な労力が、もったいないですよ。
早く老朽化をを望み、コンクリートの中に水がしみこむ入梅の湿気や、冬の結露で気になる健康に自信がある、カビがお好きな方は、人其々だから生コンを流し込むRCにすれば良いと思いますが、後から本当に後悔すると思いますよ。お金が有り余っていて、何回も建て替えできるであれば、傷めば、すぐに建て替えれば良いでしょうけどね。
百年のマンションからRC住宅に入られた方が、百年のマンションは、湿気は全然なかったが、生コンを流し込むRCのマンションに引っ越したけど、築年数が新しいけど、こんなに湿気があるとは思わなかったから、1~2年で転居したいとおっしゃっていました。他の方々もやはり湿気で転居したと言われていました。やはり比較されると湿気もないから、本当に良さがわかるようです。また、あちこちのマンションにご入居され百年のマンションに最後にご入居されて居た方は、よほど気に入られたのか4年後入居後、百年住宅で新築されたりしています。色々な住宅に数多く御入居された事がある方は、身を持って体験して現実を知り、一番良いものが何であるのか研究し、最終的に百年住宅を新築される様です。私も色々な住宅に住んでみて、最終的に百年住宅が一番良いと感じています。すでに30年経過していますが、傷みがなく外壁防水塗装とコーキングは5年前にしましたが、とにかく丈夫で長持ちしお金がかからないから、助かります。命も守れて、瓦礫も作らず国に余分な経費を使わせなくて、済みますから、だれにも頼らず、自分の身は自分で守る事が一番だと思います。震災や津波も、復旧復興は遅いし、支援金もあてにならないから、命と財産を守る家、百年住宅が一番良いと思います。


821: 匿名さん 
[2011-07-14 16:35:43]
津波で残った家は今住んでいるのですか
822: 匿名 
[2011-07-14 20:06:45]
>>811 本当に百年住宅西日本はV字回復したのですか? 全然、いい噂聞きませんが…
823: 匿名さん 
[2011-07-14 21:35:59]
VからLに成らないよう頑張ってね。
824: 匿名さん 
[2011-07-14 22:31:46]
1000万円キャンペーンは設備工事等の別途費用を入れて、普通のグレードにするといくらになるのですか?
825: 匿名さん 
[2011-07-14 22:44:31]
ここを見ていると快適で災害に強い家はないと言うことが分かりました
827: 匿名 
[2011-07-15 09:07:07]
理由の一つとして挙げてみた物ですが、
WPCをやめてRCと言うのは私もお勧めできませんね。
RCがだめってわけでは無いです。
確かにいまRCの施工は安いですけど、
雨漏りは、とんでもない処からしみ込んで、
とんでもない処から出てきたりとか色々問題があるのも事実。
(中の配筋を通って何十メートルも離れた場所から等)
なのでWPCの優位性はあるから、RCが優れている
という事にはつながらないと思います。

なんていうんだろう。
オーバーに言うから叩かれる百年住宅。
オーバーに言わないから売れないWPCメーカー。
どっちが良いんだろうね。
828: 匿名さん 
[2011-07-15 09:56:04]
PCもRCも陸屋根だから、屋上防水が劣化すると雨漏りします
PCはパネル間の隙間が大きく、コーキングが劣化すると雨漏りします
PC板からの浸水はRCより密度が大きい分少なくなります
ただし、RCの方が間取りの自由度は格段に大きくなります
829: 1 
[2011-07-15 13:59:45]
「No.825 by 匿名さん 2011-07-14 22:44:31
ここを見ていると快適で災害に強い家はないと言うことが分かりました。」

百年住宅”NWPC・やまと”をもっと研究されることをお薦めします。
①瓦礫住宅・・・木造、軽量鉄骨系(ハイム、セキスイ、へーベル)、ツウバイホー、
4.5Mクラスの津波で流されなかった物:WPC住宅、RC鉄筋コンクリート造、
②快適性:冷暖房効率グラスウールはカビが生じやすく、健康に悪い・・・WPC住宅は発泡ウレタンのため冷暖房効率よく、健康住宅といえる。
台風時に雨漏りが圧倒的に多いのは木造系の葺き・・・台風で瓦が飛べばそれ迄よ!
よ~く勉強した方がいいよ!
830: 匿名さん 
[2011-07-15 14:57:14]
日本以外の先進国で、メインの断熱に発泡ウレタンなんか使ってる国あるのかな?

ちなみに、ヨーロッパではRCの新築は、ほぼ100%外断熱だそうです
831: 匿名さん 
[2011-07-15 16:17:27]
PCはRCと違い外断熱が出来ません
どうしても外断熱をしたい人は外壁の外側に発泡ウレタンを吹きつけましょう、斬新なデザインになりますよ
832: 1級建築士ユーザー 
[2011-07-15 18:19:12]
NO、830さん。
ちなみに、ヨーロッパではRCの新築は、ほぼ100%外断熱だそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の件について、お応えします。
専門家の立場で説明します。
外断熱の耐久性を考えたことあるの?維持費、管理費がかかることを考慮すべきだ。折角のRCという耐久性の高い外壁に耐久性のない断熱材を使用してどうするの!経済性を考えなくてはダメなの!
はいっ!残念!
833: 匿名さん 
[2011-07-15 19:09:32]
>>832
RCは、鉄筋の伸縮とコンクリートの伸縮が違うため、外気の影響を受けにくくする外断熱は大変有効です
834: 匿名さん 
[2011-07-15 19:34:29]
>>831
それはすばらしい(笑)
835: 匿名さん 
[2011-07-15 19:34:55]
RC外断熱のマンションは都心では主流です
836: 匿名さん 
[2011-07-15 19:36:29]
耐久性のない外断熱の断熱材って何ですか
837: 匿名さん 
[2011-07-15 19:42:24]
外断熱という選択肢がない業者の、ひがみにしか聞こえない
838: 1級建築士ユーザー 
[2011-07-15 20:31:54]
NO835さん。
主流なんですか?ふ~~ん

では伺いますが、その外断熱工法の耐久性と35年程度の保証があるんですか?
それがあれば是非教えて欲しい!
839: 匿名 
[2011-07-15 20:38:00]
RCでウレタン吹き付け(笑)
840: 匿名 
[2011-07-16 01:14:50]
うーん、良いか悪いかっていうと、PCは外断熱をする必要性がない。
優位性は外壁が吹き付けで済ませられるって事だから、
あえて外断熱をする必要はないからあまりそこは問題じゃない気がするけどなぁ。
どこだっけ?発泡って、ネオマフォーム?と同じ位、結構良いんですよ。
あと、外断熱は出来ないって断言はしない方がいいです。
やってるし。
比べて陥れるんじゃなくて、せっかくの場なんだから、
良い方向性で話せばいいのに。。
841: 匿名 
[2011-07-16 01:17:40]
あの、吹き付けで済ませられるんだけど、
タイルを貼ると、外壁もコーキングも耐久性が飛躍的にのびるので、
タイル推奨です(笑
私は(笑
842: 匿名さん 
[2011-07-16 06:37:19]
なんか外断熱の意味が分かっていない人の議論が多いですね
843: 匿名さん 
[2011-07-16 09:37:35]
個人的に発泡ウレタンは嫌い
解体時に始末悪そう
後先考えない工法だね
844: 匿名さん 
[2011-07-17 07:13:04]
解体時鉄筋と分離するのが大変だから解体費が高くつきます、中古で購入するときの現状有姿取引価格に注意
845: 1級建築士ユーザー 
[2011-07-17 16:44:01]
外断熱がどうのこうの、解体したときがどうの・・・
そんなことを考える暇があるんなら、住む人の命を守ることを考えなさい。瓦礫住宅が住む人を不幸にして、自己責任なのに処理できなくて、税金で片づけて貰っている。建築屋なら、もっと先を読まめねばダメ!

火事になってから、勇ましく消防が火を消すよりも、我々住宅のプロは、燃えない家をつくることだ。
地震がきて、補修するとかしないとか揉めるよりも、まず、無傷で強い家を作ること。瓦礫住宅を造ってはならない!・・・事だ!。
スミマセン・・少々、言葉が過ぎましてお許しの程を・・・

さて、レベルの高いお話を!
昨日、”NWPC・やまと”の展示場に行って来ました。地熱利用特殊基礎工法ってこの暑い夏場に於いて、1階の床下が、一般住宅に比べ5度も低いんだってね。
ついでに、現場見学会でも、床の仕上がる前の地熱利用特殊基礎を見てきたんだけど、さわってみてもやっぱりひんやりしていました。
これなら、冷暖房効果はかなり高いことが確認できました。
百年住宅の技術開発部は凄いね。
瓦礫住宅は卒業しているし、35年構造体保証、台風保証、そして、今回、地震保証35年を実地するとのこと。
皆さん、もっとレベルの高い議論をしましょうね
846: 匿名 
[2011-07-17 21:21:28]
発泡ウレタンは解体時に・・・
物凄い処まで発想が行くんですねw
確かに家を建てる時から解体の事を考える事は良い事か。
でも、じゃ何だったら良いとかの議論はすべきなのかなぁ?そんな所から客として干渉するのか?
クレームの付け処がさすがに酷いって思えません?
あの、前社長の思いつきで始めた地熱工法に、何にも技術的な事をしなかった静岡の技術部が何かしたとは思えません。
確かどこかの国の工法ですよね。地熱利用。
オーバーに褒めすぎです。
847: 匿名さん 
[2011-07-18 07:42:26]
基礎がずれない様に基礎の間に土を盛っただけで、地中の空気を循環させるわけでもなく、熱交換するわけでもありませんよ
そのせいで配管のメンテができなくなったデメリットは大きい
848: 匿名さん 
[2011-07-18 07:49:28]
コンクリート住宅が燃えないと誤解するような発言は困りますすよ、
室内からの出火はどの建物でも同じ、延焼がしにくいだけです
阪神大地震の火災の60%は漏電による室内からの火災であり、室内から出火したマンションやホテル火災も見たことあるでしょう
849: 匿名さん 
[2011-07-18 10:20:38]
ウレタンは火災時に有毒ガスを発生する
雑居ビル火災で死者は有毒ガスでやられてる
850: 匿名さん 
[2011-07-18 15:16:46]
NWPCやまとって変な名前だね。
日本大好き感まるだし。右翼的な名前。
851: 匿名 
[2011-07-18 15:38:23]
会長さん軍歌を歌ってるし。そういう事でしょ。
852: 買い換え検討中 
[2011-07-18 16:53:44]
戦艦”大和”って、世界最強っていわれていたけど、直ぐに撃沈されたんだよね。
軍歌を歌って、瓦礫住宅を造ってはならない!とか、世界最強住宅だとかいって、
いるけど、応急仮設住宅で大赤字!??大丈夫なんだろうかね。
853: 匿名さん 
[2011-07-18 22:08:26]
有毒ガス=一酸化炭素
少量吸い込んだだけで意識不明になります
火災現場で逃げ遅れて焼死する原因はほとんどこれです
854: 匿名さん 
[2011-07-18 22:52:22]
震度5の富士宮でガラスが割れた家がいっぱいあるのに、ガラスにものがあたった?
無傷?
いいかげんにしてよ
855: ユーザー 
[2011-07-19 00:18:15]
654さん。
百年住宅さんは、震度6強の地震の時、県下3500棟の全てを聞き取り調査、揺れの厳しかった富士宮地区は訪問調査し、窓ガラス1件の破損も無かったと、発表している。
貴方の書き込みによると、窓ガラスの割れた家がいっぱいあるとのこと!これはどちらかが嘘をついている。名誉毀損に発展する大問題である。多少のオオバー発言はよくあることであるが、根拠もないのに、嘘の記述は絶対に許せるものではない。割れた家がいっぱいあるんだったら、住所と名前を記しなさい。このようなサイトは、ルールは守らねばならない。ルール違反は、当然厳しく罰せられる事になっている。忠告しておくよ!今度同様の記述があったならば、絶対に許さない!覚悟を持って、責任ある書き込みをする事を忠告しておく。以上。調査員関係者。
857: 匿名 
[2011-07-19 04:47:10]
>>855 「ユーザー」さん、調査員関係者って何の調査員なんですか?
858: 匿名さん 
[2011-07-19 05:41:06]
地震の影響を受けにくい、軽くてしなやかな家を開発してください
859: ユーザー 
[2011-07-19 07:30:53]
no 857さんへ
調査員関係者とは:百年住宅のユーザー友の会員であり、静岡県内3500名中の一員です。
何をおこなっているのか? 地震、台風、シロアリ、竜巻等の住宅災害に対して、百年住宅災害対策本部に被害報告を行っています。
体制ができているから、静岡県内の百年住宅のユーザーの被害状況は、ほぼ3日間で把握、一週間で報告書が出る体制と聞いています。
だから、 震度六強の富士宮地震に対して、窓ガラスが一枚も破損しなかった事はきっちり把握しているはずです。
災害に対して真剣なメーカーである百年住宅のユーザーである事に、誇りを感じています。
860: 匿名 
[2011-07-19 10:43:41]
>>852
戦艦大和は開戦直後に完成し、敗戦4ヶ月前に沈みました。決して短命ではありません。
直ぐに沈められた代表なら何と言っても航空母艦の信濃!あとは雲龍と言ったところでしょうか。
861: 匿名 
[2011-07-19 11:30:45]
では百年も、4ヶ月は大丈夫だね!
862: 匿名さん 
[2011-07-19 13:18:20]
地震に無傷とか強がるのに、被害妄想がすごいな。
本当の事を言われると必死になるんだねー。
863: いそろく 
[2011-07-19 15:21:28]
縁起を担ぐのなら、大和より瑞鶴または雪風にすべし。
さすれば無知な非国民による風評被害も防げる上、映画の興業収入も期待できて一石二鳥じゃ。
864: 匿名さん 
[2011-07-19 15:53:16]
戦時中報道管制で強い、負けない、と騙された
極端なことを言っている所は騙しが多い
865: 匿名さん 
[2011-07-19 15:57:42]
どこかの政府の言う事=ユーザー=嘘
866: 匿名さん 
[2011-07-19 18:31:46]
「命と女房を守りたい」にしたら、みんな歯が浮くだろうな
867: 匿名さん 
[2011-07-19 19:30:15]
誰も信じなくなるよ。
871: 匿名 
[2011-07-20 00:31:20]
何で積水ハウスなの?
872: 匿名さん 
[2011-07-20 06:57:02]
誹謗中傷でもデマでもセキスイハイムの工作員でもありませんよ、残念
873: 山口さんちの たもんクン 
[2011-07-20 07:05:47]
大和なんか言ってるから大和ハ○スがしゃしゃり出て来るんだよ。
武蔵にしなさい!
875: 匿名さん 
[2011-07-20 10:04:11]
陸屋根はメンテをしないと雨漏りします、これ常識
シロアリはコンクリートを食べます、穴も開けて当然木材も食べます、これは意外
876: ユーザー 
[2011-07-20 10:41:12]
875
木造や軽量鉄骨よりは、ずっと長持ちしますよ。
RCよりPCの方が、研究開発された分コンクリートに水が入らない分ずっと丈夫で長持ちしますよ。でも確かにメンテしないと、いけないと思います。我が家も25年目で防水塗装、コーキングしました。理想的には10年~15年で実施すると良いそうです。ちょっと何ともなかったからほっとき過ぎました。次回から10年~15年で実施したいと思います。
 他の住宅はもっと早いペースで、同じ様にメンテしているようです。(7~10年)、他の住宅よりPCはメンテも、コンクリートの密閉度が高い分長持ちするようですね。だから丈夫で長持ちして、最終的にトータルで安くつきます。とにかく命と財産守れて、豪華で丈夫で長持ちして、本当に良い住宅ですよ。2重ローンの心配もなく、安心で豊かな暮らしが出来ます。私からも是非お勧めいたします。
877: 匿名さん 
[2011-07-20 12:30:31]
Q値は?
878: 匿名さん 
[2011-07-20 13:31:15]
ここに書き込んでいる人はほとんど他社ではなく、百年と何らかの関わりが有った人だと思いますよ
879: 匿名さん 
[2011-07-20 13:34:00]
ユーザーさんは築30年の家にいるのだから、百年に頼まれたパート社員だと思いますよ
880: 匿名さん 
[2011-07-20 13:44:07]
ユザーの皆様に台風による
大雨漏り注意報が発令されました
881: ユーザー 
[2011-07-21 01:02:12]
台風時の雨漏りって、木造系、屋根瓦葺き住宅って、雨漏りがすごいんだよね、。
まあ、瓦が飛んでしまえば、雨漏りのレベルではないから、天災で諦めてもらうのかな!
お客様、かわいそう!
その点、百年住宅は、屋根はスッポリシート防水で覆ってしまうから、台風時の雨漏りの
率は、0・4%とか言ってたよね。
だから、台風保証もできるんだよね。他のメーカーで台風保証なんて、聞いた事も無いよね。
882: 匿名さん 
[2011-07-21 06:01:00]
0.4%の計算基礎は何ですか
台風保証は10年ですか
883: 匿名さん 
[2011-07-21 07:03:51]
スレート屋根なら飛ばされないじゃん?
884: 匿名さん 
[2011-07-21 08:42:58]
年間1万棟建てると40棟も雨漏りがするんではクレームの嵐だな、、、、、、100棟なら殆どゼロだね。
885: 匿名さん 
[2011-07-21 10:42:56]
>>ユーザーさん

Q値の事はガン無視ですか?
887: 匿名さん 
[2011-07-21 19:12:43]
0.4%も重要な雨漏りが有るとは、、、、あり得ないな。
888: 匿名さん 
[2011-07-22 06:06:36]
外壁からの雨漏りも要注意です
PC間の隙間が1センチ弱あるから、コーキングが劣化すると雨漏りしやすくなります、
内壁迄染みこんでこないからわからないだけで、確実にカビの温床になります、
壁内に空気が流れる構造になっていないのも一因です
889: ユーザー 
[2011-07-22 17:58:27]
此処にしがみ付いている匿名さん嘘ばかり付いていると、他界される時大変ですよ。・・・。
審判受ける時、化学の力では解明できないものに、目には見えない自然界の大きな力に左右されますよ。
最近ユーザーさんも数人の方がいらっしゃる様ですね。私は築30年のユーザーですが、匿名さんにぼろアパートにされてしまいましたが、壁クロスもゴージャスで高級ホテルの様なピアノのカバーの様な、国会本会議場のワインレッドの壁クロスと同じ様なクロスの内装ですが、ぼろアパートに成るのですね。大変な匿名さんですね。どんな豪華な物でも匿名さんに掛かるとぼろにされてしまいます。面白いね。(笑) 匿名さんの家はどこのメーカーにおすみなのか見てみたいですね。
 とにかくメーカーの決めては、素敵で自然災害に強く、命、財産を守れ、瓦礫で国に迷惑を掛けない、2重ローンに苦しまない住宅が一番だと思います。
 百年住宅は、全てに強く、本当に理想的な住宅だと思います。30年住んでいて、傷まない事が良いですね。
本当に、余分な経費が掛からなくて、助かって居ます。皆さんリホームで大変ですよ。そんな時に修理もいらないので助かって居ます。やはり百年住宅を選んで、間違いなかったです。皆様にも是非お勧めします。
 デザインがどうのこうの言っていますがマイホームセンターの展示場に行ってご自分の目で確かめる事が一番だと思います。皆様が口をそろえて、豪華で一番カッコイイ!! とか一番素敵とか言って、一番混み合っていますよ。 ご自分で確認する事が一番だと思います。
890: 匿名さん 
[2011-07-22 21:28:17]
ユーザーさんも泣きべそをかくくらいなら、この所にしがみつかなくてもいいのにね
891: 匿名さん 
[2011-07-22 21:33:01]
販売エリア教えてくれ。
893: 匿名さん 
[2011-07-22 23:13:02]
全ての雨漏りの水は1階床に集まる、大量の水で寒冷地でなければ決して結露ではない
雨漏りリスク箇所
 屋上、PC間、窓枠、ベランダ
流れる場所
 PCの内側、発泡ウレタンとの間
894: ユーザー 
[2011-07-23 01:52:06]
890
なんで泣きべそかくか、意味不明
895: ユーザー 
[2011-07-23 01:54:42]
891
販売エリア教えてくれ。って、意味不明???
896: 周辺住民さん 
[2011-07-23 03:11:33]
私はユーザーじゃないけれど、一言どうしても言いたくて・・・愚痴です。
私の姉の隣に百年住宅が建ちました。
姉の家とはいえ、去年彼女の家を建てるとき注文住宅で、一から希望を言って予算の許す範囲で進めていきました。 
そして今年、隣に百年住宅が建ちました。
まず、家同士の間が法的には文句は言えませんが、52CM!軒先を入れたらもっと狭くなります。それがリビングの目の前です。
「50cm以上はありますから」とまで説明されてしまいました。
もちろん日当たりも悪くなってしまった。。。

違法ではないとはいえ感情的には気分が悪いです。
しかも、選びに選んだ外壁のタイルは大きさも色も全く同じ!!!
他とは一緒にならないようにと悩んで選んだ外壁が全く同じのものがすぐ横に立ってしまうとは・・・トホホです。

全て文句は言えませんが施工主、ひいてはアドバイスする営業さんのセンスを疑います。
そういえば立てている間、営業さんと顔を合わせても挨拶もしてくれなかったなぁ~。
こう言う営業さんがいる会社って、どんなもんでしょう。
コストばかり気にしているみたいだし・・・
お隣さんだから仲良くしたいけれど、スタートからすっきりしません。

家って建てたらおしまいじゃないと思うけえれど・・・。
我が道をゆくのもいいけれど、
100年もっても日常が嫌な思いを抱えていたらどうなんでしょうね~~?
そういうメンタルな部分も家を建てる時には必要なんじゃないかしら・・・。


897: 匿名さん 
[2011-07-23 07:12:58]
896さん
この会社は近隣を無視しているだけでなく、街並み的な考えが皆無です
こんな建て方をしたら、竣工後に近隣関係が悪化するから、営業がお客にアドバイスすべきだと思います
コンクリートの壁だけで十分圧迫感があるから、都心でいっぱいに建てるならまだ理解できますが、地方ではゆとりを取るべきです
898: 匿名さん 
[2011-07-23 07:18:56]
PCを張り付けるプレハブ工法だから、狭いところにも建てられるのを売りにしている、バカな奴らだ
899: 匿名さん 
[2011-07-23 07:21:53]
タイルならまだまし、こちらはペンキだ
900: 匿名はん 
[2011-07-23 08:10:47]
>>895

関東では販売しないの?。
901: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 12:09:44]
関東は相手にしていません、細かい事に直ぐ文句を言う人には売るつもりは有りません、クレーマーが多すぎだ。
902: 匿名 
[2011-07-23 12:31:46]
土地を買ってお隣に立つ事前提でなぜ立てなかったのでしょう?
自分が先なら後から建てる側が離さないと駄目なの?
色もその色はオンリーワンなんですか?
ここに書く問題じゃないですよ。
どこにでも起こりうる問題を隣に建てた
メーカーの責任にするとはお角違いです。
自分が逆の立場で考えないのかな。
自分がこれだ!って決めていた色がお隣と一緒だった、だからやめる?悩むでしょ。
先入観もつ前に隣と仲良くやりましょうよ。
きっと良い人だ!ってね!
903: 匿名 
[2011-07-23 12:32:52]
関東はレスコハウスがあるからまだいけないんじゃない?
904: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 13:03:16]
レスコは基礎が違うの?。
905: 匿名さん 
[2011-07-23 13:23:42]
902
こちらが離して建ったのに、相手が敷地にゆとりがあるにもかかわらず、境界ギリギリに壁面いっぱいコンクリート住宅を建てられたら普通頭に来ますよ
906: 匿名さん 
[2011-07-23 13:32:58]
気に入らなくても法的に問題無いなら文句を言えない、要望は出来るけど拒否されたら駄目だ、当然気分悪いから付き合いは、、、、、、、だな。
907: 2級建築士 
[2011-07-23 14:23:13]
隣家から52CM?
それは、境界線からでしょ。・・・境界線から50CM離せば、お互い様であるから、100CM空くの!
そんなレベルの低いこと、愚痴らない!日本人でしょ!
隣人を愛する大きな気持ちを持ちましょう。

おっ!鉄筋コンクリート住宅が隣に出来た!ラッキーだな!これで、大火になっても隣からは大丈夫なんだよねラッキーだな!と思いなさい!。地震の時は”NWPC・やまと”なら無傷で残るはず。自分の瓦礫住宅とは違うのだから、津波でもお隣さんと仲良くしておいた方が利口だよ!そうすれば、きっと屋上に助けてくれると思うよ!
908: 匿名さん 
[2011-07-23 17:04:48]
地震で隣家がこちらの方に傾かないか心配です、重くて地盤がへこむか基礎からずれる恐怖は拭えません
909: 匿名さん 
[2011-07-23 17:06:13]
隣家のコンクリート壁は暗くなるだけでなく鬱陶しい
910: 匿名さん 
[2011-07-23 17:08:25]
百年は壁面後退をレベルの低い話と無視しているのだね
911: 匿名さん 
[2011-07-23 19:56:05]
百年住宅以外は瓦礫とか言っちゃうから嫌われるんだよ。
友達少ないでしょ?
こう書くとまた気持ちわるい宗教的な反論するんでしょ?工作員さんとかいってw
912: 匿名さん 
[2011-07-23 21:14:23]
みんなを敵に回して自社の宣伝すればアンチが増えて荒れること位分からないのかな?ローカル企業で4ケ所も有るのは此処だけだ。
913: 匿名さん 
[2011-07-23 21:31:09]
これどうせ全部一人芝居とか言うんだろ(笑
あいつの反論は飽きるな。新パターン頼むよ。
914: 匿名さん 
[2011-07-23 22:09:47]
常連は二桁は居ると見たな、社員は3人位かな。
915: 匿名さん 
[2011-07-23 22:13:49]
まーここまで来た人は、多分百年じゃ建てないわな。
展示場見て、営業マンの話丸呑みしつつ数社と比較して、最後キャンペーンで押し込まれるパターンの人が一番のターゲットじゃないかな?
考えたり調べたりするのが面倒な人は沢山いるから、コンクリート!強くて快適でサイコー!!っていうのは、ある意味判りやすくて頭使うのが苦手な人には向いていると思います。

少なくとも、家を建てて引き渡ししているのだから高いか安いか?後で固定資産税をたんまり支払うか?メンテやリフォームの時やりたいことが出来なかったり、年取った時に困ったり、膨らませた夢、期待した性能にガッカリしてもそれはユーザーの自己責任だよね。
他社や他工法への誹謗中傷がなければ、そこそこ色々な立場の情報も混ざっているので後は購入を検討する方の自己判断ということで如何でしょうか?
916: 匿名さん 
[2011-07-24 05:48:16]
ここの社長、ゆでガエルだからぶっ倒れるまで分からない
925: 匿名さん 
[2011-07-24 08:29:06]
ユーザーのアホが会社の評判を悪くしている、会社自体は普通だと思うけどね。
926: 匿名さん 
[2011-07-24 09:36:56]
この空気の読めない感じは、会長か社長か?
929: 匿名さん 
[2011-07-25 11:50:56]
会社を褒め殺しで悪く言ってるのが分からないのかな、時間別に見れはアンチは2ケタは居るよ。
930: 匿名さん 
[2011-07-25 12:52:16]
百年は全てに優れているから競争しても無理?
比較能力の無いくせに何をおっしゃる
931: 匿名さん 
[2011-07-25 13:15:17]
特等1000万キャンペーン、実質500万、因みに1等はティッシュですか
932: 匿名 
[2011-07-25 14:37:03]
天罰(笑)
リホーム(爆)
933: 匿名さん 
[2011-07-25 22:58:19]
ユーザーもネタ切れだな、努力もするつもりが無いからネットパートで終わりだな。
934: 匿名さん 
[2011-07-26 07:08:40]
今日は夜勤は無しか?。
935: 匿名さん 
[2011-07-26 13:05:01]
噂の2ちゃんねる レスコで検索
雨漏りシロアリ被害酷いだろ。
改善希望
937: 本物のユーザー 
[2011-07-26 21:48:22]
自己資本比率0.2%って保証の継続大丈夫ですか?
938: 匿名さん 
[2011-07-26 22:56:00]
何時行ってもおかしくない、ユーザーの必死さから良く分かる何で四か所もにぎあうんだ。
939: 本物のユーザー 
[2011-07-27 03:29:13]
3階建て収入住宅を数年前に建設してるが、1階は2階3階に比べほんとに涼しいのだよ。
 地熱利用の効果は体感温度でもハッキリとわかるよ。 摂氏2~3度程は違う。
コンクリートで塞いであっても効果は出ている。  大家が証明しますよ。
 私は今は3階に住んでるが、夏は1階に住んでる人がうらやましく思うことがあります。
940: 他社ユーザー 
[2011-07-27 08:16:08]
1Fは2Fより2~3度しか違わないなら地熱利用の効果は無いですね他社ですが4~5度は違いますよ。
941: 匿名さん 
[2011-07-27 10:14:19]
あれを持って地熱利用とのたまう精神に感服しました。
信じる者は救われる。どうぞ信じられる方は、ご入信下さい。
地熱利用って地中に蓄熱層を作って深夜電力で温めたものを昼間放熱して暖房したり、ヒートポンプで地中との熱交換(よく原理は理解していないが・・)というものは、なんとなく知っているが、あの構造を地熱利用というとは、目からうろこです。勉強になりました。
942: 買い換え検討中 
[2011-07-27 10:29:50]
地熱利用特殊基礎:百年住宅にいって調べてきました。皆さんも行ってご覧。なる程と思うよ。

一階の床の温度が5度も一般の住宅に比べて低いって、本当のことらしいよ。

簡単なことなんだよね。真夏の35度の熱風が床下に入りかは要らないかだけの問題なんだよね。

熱風が入らないシステムは簡単で、床下空間に土を埋めるだけの事、そうすれば、熱風が入らないから

一階の床の温度が5度も涼しいとのこと。

大した発明ではないが、燃料費ゼロで5度も涼しいシステムは魅力があるね。
943: 匿名さん 
[2011-07-27 11:30:45]
普通のベタ基礎の方が良いな外気も入らないしメンテが楽、床下が物入れで使える、これで十分。
944: 匿名さん 
[2011-07-27 12:04:20]
ユーザーは、買い換え検討中に改名か。
946: 匿名さん 
[2011-07-27 13:06:56]
30年前のユーザーは工作員の社員だけ?
947: 匿名 
[2011-07-27 21:53:37]
7月末までの夏の暑さだけど
百年の陸屋根による2階の暑さはどうだろうかと見てきました
結果は、暑くない
窓を開けて空気の入れ替えをしているためだと思います

まだ エアコン使っていません
それもそのはず エアコン付いてなかった

でも 風がないと暑いよ
948: 匿名さん 
[2011-07-27 22:43:02]
平地では35度以上の日が有ってるのにエアコン無しで過ごせるのは静岡市葵区の山の方ですか、3000m級の山も有りますね、
949: 匿名さん 
[2011-07-27 23:01:02]
下に土を入れて床を基礎で代用することでベタ基礎の費用より安いってだけだよ。
配管のメンテナンスがやりにくいので、結構問題が出るから大手はどこもやらない。
そろそろ昔の一部の工務店がやっていた基礎は改善したほうがいいよ。
950: 匿名さん 
[2011-07-28 06:17:50]
新築コンクリート住宅に「すだれ」か風情があるな?日本の夏の新風物詩だな?
屋上に「すだれ」の方がもっと良いかな?
952: 匿名さん 
[2011-07-28 10:37:50]
pc板にはめ込まれたボルトも真っ赤に錆びていました
基礎の生コン打ちはミキサー車が2時間も途切れていました
技術的な関心の弱さが露呈していますぞ
953: ユーザー 
[2011-07-28 13:17:11]
基礎は殆どが二度打ちだから二時間位の空きは問題無し、基礎の仕上がりの悪いのは気に成るが構造的に問題は無い。
955: ユーザー 
[2011-07-28 19:45:42]
仕上がりが悪くてもそれ以上のメリットが有れば問題無い。
957: ユーザー 
[2011-07-28 21:45:59]
人気が有って仕事が忙しいのでアンチに無理を言って建ててもらうつもりは無い、最高に良い家は気に入った人に建ててもらうだけで十分だ。
960: 匿名さん 
[2011-07-28 22:21:02]
953
生コンの二度打ちは基礎の立ち上がり部分だから問題です
これが問題ないとするなら、百年の技術は幼稚としか言いようが無いですよ
961: 匿名 
[2011-07-28 23:46:44]
家の百年住宅は 基礎の生コンは 次のミキサー車の間隔が最大でも10分以内に打ったよ
他のメーカーさんの基礎は 細くて 貧弱だから
使用するコンクリートの量が少なくて済むんですね
だから 一度に施工できるんだろうね

百年さんの基礎は 太いから 使用するコンクリートが多く必要なんだね
間があまり空かないように ミキサー車の手配をしてもらえば 問題ないな
963: 匿名さん 
[2011-07-29 08:30:20]
961
長時間、間があくのは段取りが悪いに決まっているでしょう
964: 匿名さん 
[2011-07-29 10:20:17]
基礎の仕上がり悪くても、責任を認めないのが百年住宅。
噂の2ちゃんねる レスコで検索した内容は本当のようですね。
しっかり雨漏りも白蟻も基礎の仕上がりも対応したほうが良いと思います。
966: ユーザー 
[2011-07-29 19:48:03]
965さんメンテの仕事が増えるから問題無い、新築より利益率が高いのを知らないのか。
967: ユーザー 
[2011-07-29 20:54:47]
これから新築される皆様、本当に良い物で建てると傷みも少なくて本当に余分な経費も助かり、本当に豊かな生活が出来ますよ。お世辞でもなんでもありません。マイホームセンターで確認されたら、一番良いと思います。百年住宅は本当に良いですよ。此処の書き込みに、工作員が色々なデマを書きまくっている、一人芝居の人がいますが、気にしないで下さい。百年住宅の会社の評判を悪くする為に、工作員が誹謗中傷をしているだけですから、真実は皆さんの目で確かめる事が一番ですよ。有名な会社でもこんなに誹謗中傷の書き込みする会社でお建てに成る事は、正直やめた方が良いと思います。
百年住宅が、よほど脅威なのだと思います。本当にあらゆる災害に強い住宅だから、真実をお客様に知られたら、お客さんが百年住宅に集中してしまう事を、恐れているんだと思います。そんな嫌がらせしなくても、好きな人だけ、気に入った方だけが建てれば良いと思いますから、他社の会社のデマを書き込まなくても良いと思いますけど、世の中、善悪の判断付かない方もいるから、仕方がない社会なのでしょうか?
969: 匿名さん 
[2011-07-30 09:18:42]
またCM変えたね、あんまり引き合いがないから、今度は高橋英樹が幟をを持って展示場へ強制誘導か?
970: 匿名さん 
[2011-07-30 09:22:56]
967
誹謗中傷の被害妄想ですよ
書き込んでいるのは、百年さんを良く知っている人ばかりですよ
971: 匿名さん 
[2011-07-30 20:57:23]
人も家も長生きできるのに誹謗中傷が多いな、家が良すぎるから妬まれるのかな。
972: ユーザー 
[2011-07-30 21:51:31]
家が良すぎると妬まれるみたいですね。此処を見ると本当にそう思いますよ。丈夫で長持ちするから、最終的に本当に安全で安い買い物に成ると思いますね。災害に強い家族を守れる家、財産を守り、豊かな生活、国家社会、瓦礫をつくらず御迷惑をかけずに、それが国益をも守る事につながります。お一人でも多くの尊いお命をお守りする事が出来たら良いですね。百年住宅は安全な建物でユーザーさんからの評判がとっても良いですよ。私もユーザーの一人として、百年住宅を心からお勧めします。
973: 匿名さん 
[2011-07-30 22:00:00]
そうだそうだ。
974: 匿名さん 
[2011-07-31 00:32:59]
本物のユーザーの評判は『噂の2ちゃんねる レスコ』で検索しましょう。
昔から評判がいいですよ!心からお勧めします。
975: 匿名さん 
[2011-07-31 12:55:26]
何処を見ても悪い評判は全くないのに此処では4ケ所も悪口でにぎわってる、たった一人でここまでやるとはよほど百年住宅を脅威に感じてるのだろう。
977: 匿名さん 
[2011-07-31 20:54:35]
営業は能力のある人ばかりだからお客の満足度は120%だ、会社に全て任せられる住宅会社は百年住宅だけだな。
979: 匿名さん 
[2011-07-31 21:06:14]
心配は要らない、下請けも営業も問題が有れば新しく入れ替えますので問題ありません。
980: 匿名 
[2011-07-31 22:33:52]
会社の評判は 大きくみれば 社長(会長)の責任です
そうです あなたのやり方に 欠けている部分があるから
隙間をつかれるのです
上げ足を取られることがないように
安易 短絡的な 対応だと思われないように 普段から対応の仕方を熟慮する必要があります
981: 匿名さん 
[2011-08-01 09:35:27]
営業は自社住宅の欠点を素直に認め、ウソのつき方をしっかり勉強しないと客に馬鹿にされますよ、ガンバレ百年
982: 匿名さん 
[2011-08-01 09:37:59]
下手に下請け指導すると下請けが逃げていくから、ノータッチが会社の方針です
983: 匿名さん 
[2011-08-01 20:53:14]
優秀な下請けしか使用しませんので今まで問題に成った事は殆ど聞きません、立派な家が出来ますよ。
984: 匿名 
[2011-08-01 21:53:33]
どの住宅メーカーでも 下請け業者にしわよせがきます

建築業界、住宅業界にかかわらず あなたの会社でも
下っ端に しわがよってるでしょ
985: 匿名さん 
[2011-08-01 21:57:49]
下請けの不満は全く有りません、殆どが10年以上の下請けで腕は確かです。
986: 匿名 
[2011-08-01 22:38:29]
983、985

いいかげんなことを言うな
そんな嘘 だれが信じるか
あんた 掲示板は初心者だな
読者をなめるな
私は百年のファンだが 嘘を そのままにはしておけない
言っていることは 東京電力や保安院と同じ精神レベルだ
なさけない

会長 こんなのに 対応させといちゃあいかんよ
987: 匿名さん 
[2011-08-01 22:47:55]
>>986

やはり社員に対応させてるの?、他社のWPCユーザーと名乗ったの忘れたの。
988: 匿名 
[2011-08-01 22:56:16]
979、983、985 は
明らかに 百年住宅サイドの人間だろう

986が社員だなんていうなよ
989: 百年住宅ファン 
[2011-08-02 00:34:43]
皆さん、我らが百年住宅をえらい心配せてくださりありがとうございます。
まず、業者の方々は、結構良い人たちですよ。
静岡は結構永くお付き合いしている協力会の人たちが多く、会社はそれに対して、30年表彰、25,20,10年表彰を社名変更の時に行ったときいている。20年表彰の職人さんが、私の家の壁を塗り替えにきてくれたときに、表彰で20万円も頂いたんだよ!っと、涙を流さんばかりに、喜んでいました。
せち辛い世の中だから、信じられない方が、いらっしゃるかもしれませんが、ほんとうのはなしです。
さすがは私が選んだ、百年住宅です。
990: 匿名さん 
[2011-08-02 01:03:54]
社長。掲示板に書き込んでないで仕事をしてよ。
書き込みがわかりやすすぎるんですよ。あ、会長だった?
991: ユーザー 
[2011-08-02 01:12:26]
989さん
本当ですか?凄いですね。私も百年住宅選んで良かったです。
先ほど午後11時58分地震がありました。多少揺れましたが、安全な百年住宅にいると、揺れも少ないから、
安心していられますね。本当に百年住宅選んで良かったです。地震発生した所の被害も少なくてよかったです。
992: 匿名さん 
[2011-08-02 07:10:57]
百年火災を消すのに社員総動員ですか
993: 匿名さん 
[2011-08-02 07:13:34]
炎上するような事をしているから、自分たちで尻拭いをしなければならなくなる
994: 匿名さん 
[2011-08-02 08:00:44]
>>979、983、985 は
明らかに 百年住宅サイドの人間だろう



他社WPCユーザーです、褒め殺しに成ってしまったかな 笑。
995: 匿名さん 
[2011-08-02 09:11:16]
百年静岡の前身の静岡レスコハウスは代理店ですが、建築、設備は新日鉄系の会社でしょ、長い付き合いとは代理店として知ってだけと言うことですね
996: ユーザー 
[2011-08-02 17:01:50]
昨日の地震の状況調査連絡が百年住宅からきました。
地震に関しては、動きが早いね。
もちろん「全く被害はなし」と伝えました。
ここまで、熱心であれば、よもや、万一被害が出たときには責任ある対応は期待できそう
かな?
但し、応急住宅での負担で企業体質が・・・・ファンは増えそうかな?
997: 匿名さん 
[2011-08-02 17:22:03]
昨日の地震で?

そんなに地震に弱いの?
999: WPC 
[2011-08-02 20:41:24]
WPCグループは地震に被害が無い唯一の住宅です、RC,鉄骨、木造グループは被害が有っても軽微な被害しか出ないと言ってごまかしている、窓ガラスが割れた~などと突っ込むけど他のグループは被害が半端では無いな。
1000: 匿名 
[2011-08-02 21:13:10]
俺が 1000番目か
次に いく?
1001: 匿名さん 
[2011-08-02 21:20:24]
社長さん。
他社を勝手にグループにして自分たちの実績にするとは酷い商法では?
ごまかしまくりもいいとこ。パルコンなど他社にとっては迷惑な話だ。
自社の白蟻と雨漏りと自己資本0.2%を改善してから広告いっぱい出してよ。
百年住宅は『噂の2ちゃんねる レスコ』で検索すると被害だらけだよ。
1003: 匿名さん 
[2011-08-03 06:22:47]
震度5弱でいたんだ家は他社でも皆無です、これきしのことで地震をネタに煽ってはいけません
1004: 匿名さん 
[2011-08-03 17:08:50]
国益とか、壊れたレコードとか会社でよく出る話を書き込みされると会長か、社長とバレるじゃないですか。右の翼はしまってください。社員が迷惑です。
1005: 通りがかり 
[2011-08-03 17:10:32]
百年住宅の応急住宅って
本当だったんだね。本日住宅産業新聞(8/28日号)にPCの応急住宅”豪華版”って出ていたね。
これって、百年住宅が建てたんだろか?・・・この2階建ては、金がかかっているよね。
百年住宅さん、自己資本比率更に悪化か?
1006: 匿名 
[2011-08-03 17:39:19]
売国奴の左よりは‥‥
1007: 匿名さん 
[2011-08-04 06:20:25]
仮設住宅の会社負担分は今期に赤字計上するのでしょう
1008: 匿名 
[2011-08-04 22:34:56]
1004
百年住宅には こわい ? いや たのもしい 女性社員がいるようで

会長 いや 社長にしとくか どっちでもいいや
彼女に 社員栄誉賞の授与を検討されてみては
1009: 匿名さん 
[2011-08-05 07:49:43]
社名までパクッテどうする(百年と100年)
1010: ワシが快長 
[2011-08-05 13:00:59]
1008さん、
ワシの会社には、コワイ、タノモシイ女性社員がいる???
本当ですかな!嬉しい限りじゃのう。
守り神が付いているのであれば、ワシは安心して、西に、東に出かけても良いかのう。
社員栄誉賞、北海道旅行キップでも考えてみようかの!
よい情報に感謝じゃ。 快長より
1011: 匿名 
[2011-08-06 04:58:59]
あしながさんもどきさん
女性社員と聞いて 鼻の下がながくなったかな

でも あんなに一生懸命な女性社員さんがいるなんて
どんな女子かな
けっこう すんごかったりして
1012: 匿名 
[2011-08-06 05:00:00]
1009
社名までパクッテどうする(百年と100年)って
なんのこっちゃ?
1013: ドラえもん 
[2011-08-06 06:49:03]
僕ドラえもん
東海地震は10年以内にきっとくる。m9だ。大津波が東海を襲う。
その時沼津はどうなる?沼津は陸前高田市クラスの15mの大津波が、、、
なん万人かが津波に襲われ、瓦礫に揉まれ、亡くなる。家を失う。
僕ドラえもん。でも、そんなに大勢の人、いっぺんに助けられないよね。どうしよう?
そうだ!いいことがある。
津波に強い家を強制的に作らせれば良いんだ。津波に瓦礫にならない家を強制的に作らせれば良いんだ。

木造だって、柱と基礎を直接つなぐ事で(ホールデングアンカー?)流され無かった家があったと伝えられている。ハイムも流されなかった家があったとprしている。
だから、津波危険地域は解っているのであるから、津波条例を作れば良いんだ!そうすれば、瓦礫になる家が無くなるんだ!
今回の地震では、津波被害が90パーセントを越しているんだ。瓦礫住宅をなくせば、25兆円もの復興費なんていらない。復興なんて一ヶ月もあれば、出来てしまうとおもうよ。
みんなで考えようよ!津波条例で、強い都市づくりを!
1014: 匿名さん 
[2011-08-06 08:41:23]
海岸近くには住宅を建てない、建てればどんな住宅でも被災する
1015: 建築士 
[2011-08-06 16:34:43]
1014さん
海岸線には:::建てればどんな住宅でも被災する

瓦礫住宅しか頭にないのか!君らは・・・

日本人ってやつは、車でも、電気でもパソコンでも技術は世界一流だ。
何故、住宅だけが遅れているんだ!ツウバイフォーとか、輸入住宅、等に負けてたまるか!

もっと日本人としての気概を持て!研究をセよ!
1017: 匿名さん 
[2011-08-06 20:32:11]
>>一度、突き落とされ修羅場を経験した者達がはい上がった時はまさに脅威だぜ。


はい上がれればその通りだけど腑抜けばかり残ってまともな奴は他社に転職してたら、、、、、終わった。
1018: ユーザー 
[2011-08-06 23:41:57]
1016さん
百年住宅西日本はいま熱いぜ!・・・・ですか?
修羅場を這い上がったツワモノの集団は脅威・・
1017さん
百年住宅西日本は有能者は他社に転職し腑抜けばかりが残っていれば哀れ・・・

応急仮設のつけが回り自己資本比率は厳しく、赤字が・・・

ユーザーとしては今後のアフターで宇部ハウスのようになってもらっては困る。滝ましくV字回復してくれる事を期待する。

応えは:23・12・31日だ。さて、どちらかな?
1019: 匿名さん 
[2011-08-07 07:42:26]
優秀な社員と下請けは判断力があり、早めに見切りをつけます
1020: 匿名さん 
[2011-08-07 07:44:22]
1015
まだ自然の脅威が分からないようですね
1021: 匿名 
[2011-08-07 12:47:57]
やっぱり 百年住宅の3階建て(百年住宅は4階建以上はムリ)でマンションをつくり
その中に、コンクリートを流し込んで、防潮堤をつくるしかないな
1022: 建築士 
[2011-08-07 13:05:23]
1021さん
百年住宅マンションにナマコンクリートを流し込み防潮堤にする。  うん、なかなかの提案です。
海側にテトラポットで基礎を固めておけば意外とよいかも・・・
1023: ドラえもん 
[2011-08-07 14:25:26]
wpcマンションにコンクリートを流し込んで、防潮堤を作る、、、うん、良いかもね、周りをテトラで固めれば、意外といけるかも。
1024: 匿名さん 
[2011-08-07 16:18:57]
何故4階建ができないか分かりますか
コンクリートの自重で地震時に地盤、基礎、上物(接続部分)がもたないからです
従って、2階建でも急激で衝撃の強い大地震では、この自重みが裏目にでます
この建物は、ゆっくりした揺れの地震には、かなりの強度はあると思いますが
1026: 匿名さん 
[2011-08-07 21:24:40]
どんなに仕事が多くても割の合わない仕事は御免です
1027: 匿名さん 
[2011-08-07 21:47:18]
ふじやんやあーばんちゃんみたいに金をもらう前に、、、、、、止めとこう。
1029: 匿名さん 
[2011-08-07 22:07:14]
割に合わない仕事だけさせても将来の保障が有れば良いけど、金を払う前に行かないでね。
1031: ユーザー 
[2011-08-07 22:34:30]
百年住宅に残った、修羅場を経験した社員、一旦目標に向かって前進を始めたら、すごいパワーを発揮しそうだな。
今、福岡が熱いね!何かわくわくするね。
きっと、すごい企業になる予感がするね。
黙って、見ててごらん!
1032: 匿名 
[2011-08-07 23:15:36]
↑ アンタが黙っててくれ
1033: 匿名さん 
[2011-08-08 07:17:50]
ないパワーは発揮出来ない、偏った方向性、
今にすごいことになる
1035: 匿名さん 
[2011-08-08 18:37:56]
>>1034

空回りしていない?。
1037: 匿名さん 
[2011-08-08 20:26:49]
そんなにカッコつけなくてもいいよ
突っ張りも感じ悪いし
1038: 匿名 
[2011-08-08 21:32:02]
どこの住宅メーカーも事情は同じだよ
腕のいい業者もいれば 誠実な営業マンもいる
その逆も また 然り

どんな営業マン、設計、現場監督、施工業者の組合せになるか
施主の選択する余地のない 単なる運だよ
1039: 匿名 
[2011-08-08 21:55:25]
どこも コストダウン(=儲けを増やすために)のために
手抜き作業のオンパレードだよ
施主が見ていなければ なんでもありだよ

中国と違うのは 日本の場合は 善人面して
平気で そういう手抜きを行っている事さ

住宅メーカーの現場監督とかは
その現場を見ないために
手抜きが行われやすい作業工程の場合には
顔を出さないようにして 気を使っているのさ

百年住宅のことを言っているのではなく
世間、いや、施工業者世界の常識について 書いているだけさ
1041: 匿名さん 
[2011-08-09 08:31:33]
現場の所長が下請けに甘く、施主の建築知識が薄く、両方共現場来ないとなると手抜き放題となる
儲けが少なくなれば、これが唯一の調整弁となる
1042: 匿名 
[2011-08-09 12:04:54]
たしかに、施工業者はたたかれまくってるから、施工まで厳しくしたら暴動が起きそうだ
1043: 匿名さん 
[2011-08-09 14:15:18]
竣工検査(社内)は厳しいです、だけど見えないところはノーチェック
1044: 匿名さん 
[2011-08-09 14:44:31]
職人の時代は、完全に幕を閉じた・・・
1045: 匿名さん 
[2011-08-09 14:52:58]
なんかこのスレ見てたら、高橋英樹までチンケな人間に思えてきた・・・
1046: 水戸黄門・助さん、挌さん 
[2011-08-09 16:53:58]
1033~1045
え~い、え~~い!黙れ!黙れ!静まれ~~~
瓦礫住宅共~~~~
この紋所が目に入らぬか~~~
このお方は、住宅業界の副将軍・西の百年住宅なるぞ~

所長がノーチェック、業者が暴動、ヘタレ、もう、うるさいうるさい!レベルの低いところで、グジグジいうなよ!
おまえら!何故、もっとレベルの高いところの・・いやいやもっと、ごく普通のレベルの話題が出来ないんだ!
だから、瓦礫住宅から脱却できないんだ!

百年住宅の施工した、福島の2階建て応急住宅は凄い人気なんだぞ!  
赤字かどうか知らないが、住宅産業新聞に出ていたな!
超豪華版である!っと。
少しは百年住宅を見習ったらどうだ。
とっととここから消え去れ~~~~~。
1047: 匿名さん 
[2011-08-09 18:01:27]
二階建てにして、階段分狭くて住んだ人には不人気。二階建てにしたのは平屋よりコストがやすいから。
反論どうぞ。
1049: 匿名 
[2011-08-09 21:37:29]
そういえば 水戸黄門 不人気で
時代遅れというか 時代錯誤で
打ちきりになってしまったようだね

百年侍は いつまで続くのだろうか
次は アニメキャラクターか?
1050: 匿名さん 
[2011-08-09 22:55:42]
1階の窓の下の基礎にはアンカーボルトを入れてないから、窓を大きく取るとこちらの面がかなり弱くなるよ
1051: 匿名さん 
[2011-08-09 23:08:07]
ペイントハウスのCMは誰でしたかね?派手に事業拡大を図る会社のCMに必ず登場する、スポンサーを成敗しちゃう桃太郎侍
1052: 匿名 
[2011-08-09 23:16:12]
桃太郎侍は、さげちん!
1053: 匿名さん 
[2011-08-09 23:46:12]
1046
住宅産業新聞に書かせて自画自賛
1054: 匿名さん 
[2011-08-10 01:46:30]
窓に力を受けるから割る。
1055: 匿名さん 
[2011-08-10 14:29:57]
強いからと言って(過信)窓を大きく取るプランを堂々と受け入れる会社、構造的に弱くはなるわ、熱くはなるわ、
わざわざウィークポイントを増やさなくてもいいのにね
1056: 匿名 
[2011-08-10 22:50:33]
窓のついたPCパネルは もともと耐震用の構造計算には入っていないから
油断したんでしょう
1057: 匿名さん 
[2011-08-11 06:42:54]
開口部は小さく且つバランス良く配置の原則も無視する会社ですね
1058: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-11 11:45:13]
開口部にボルトが入っていない・・・過信から開口部を大きく取るプランを安易に取り入れる・・・
貴方達外野でくだらないことを心配しなくても良いの!

心配しなくても、百年住宅技術部はお見通し!
その上で、業界初の地震保証に踏み切ったのである。

君らのような”G”係数100%の商品とはレベルが違いすぎ!・・・話しにならん!

”G”係数とは何か???それは瓦礫率なり
”阪神大震災”クラスの震度7,津波4.5Mの両方をくらっても、”G”率0%の凄い家がある。
それが、WPCグループのパルコン、百年住宅なんだ。

君たちの低レベルの住宅では”G”率100%かな?
まず、こんなところでおかしな書き込みなんてせずに、”G”率を下げる事に専念すべし!。お国に迷惑をおかけしないように!。
わかりましたかな!
1059: 匿名 
[2011-08-11 12:17:27]
ぷ。なんじゃこりゃ。
1060: 匿名さん 
[2011-08-11 14:24:22]
PCだけ残っても住めなので解体しなければならないので手間が掛かる様な気がするな。
1061: 匿名さん 
[2011-08-11 17:23:01]
こんな馬鹿な社員がいる会社は、先が短いな。保証も自己資本比率0.2%の会社ではいつまでもつかわからんな。
1062: 匿名 
[2011-08-11 17:26:18]
自己資本比率が、余りにも低いとの指摘に思うのですが、仮に会社が潰れたら地震保証はどうなりますか?
1063: 匿名さん 
[2011-08-11 17:58:18]
保証は無くなるが関連会社を生かして有料で修理です。
1064: 匿名さん 
[2011-08-11 19:07:54]
静岡レスコハウスと百年住宅を分社化させて、無理な保証で逃げ切る詐欺手法ということですか?それじゃあ保証なんで意味ないじゃん。
1065: 匿名さん 
[2011-08-11 20:35:25]
1058
バレバレのウソをつく悪ガキ君
住宅に破壊係数?
PC板の破壊係数でしょう
地震保証もPC板の半分以上の破壊でしょう
1066: 匿名さん 
[2011-08-11 20:38:25]
修理が必要になる家を建て静岡レスコハウスで修理する
まさにマッチポンプですね
1067: 匿名 
[2011-08-11 22:24:46]
1057
耐震性を保証していますから
無茶な間取りは許可していないはずです
いいかげんなことを さも本当らしく発言するたちの悪い者がふえてきたな

また わるあがきか?
1068: 匿名さん 
[2011-08-11 22:27:30]
あの保証なら気持ちだけ。
1069: 匿名さん 
[2011-08-11 23:05:15]
騙される人たちが可哀想だ。かなり悪質な商法だね。
1070: 匿名さん 
[2011-08-12 07:50:39]
1067
無茶なことを堂々とやるのがこの会社
だからスレも多い
1071: 匿名さん 
[2011-08-12 07:57:20]
先の無い会社は何でも有りで客を釣るんだな。
1072: 匿名さん 
[2011-08-12 10:08:36]
1073: 匿名 
[2011-08-12 10:32:48]
パッシブハウス顔負けの、Q値3,4
1074: 匿名さん 
[2011-08-12 11:26:43]
パルコンさん、早く吸収して清算さしてください
1077: 匿名さん 
[2011-08-12 23:41:00]
発電機と放射能測定器は当然オプションなんでしょうね
1078: 匿名 
[2011-08-13 01:05:13]
原子力発電 の事故によって 減志力撥淀になってしまったが
源始力発伝 に戻れって 何とかしなければ

言試力は菅首相の 思い突きから始まった

日本は 限資力の国?

原子力 と 減恣力は 真逆の言葉


1079: 匿名さん 
[2011-08-13 16:42:53]
いくら叩かれ手も反省しない懲りない面々
1081: 匿名さん 
[2011-08-13 19:57:43]
どこかの国のトップみたいだと社員もお客も泣くな。
1082: 匿名さん 
[2011-08-13 22:15:32]
会長と社長はお休みなので書き込めません。
1083: 匿名 
[2011-08-13 23:52:44]
年をとっても現歯力は必要だ
1084: 匿名 
[2011-08-14 00:59:21]
減枝緑によって 暑くなるかも
1085: 匿名 
[2011-08-14 13:06:58]
社長と会長と社員がお休みなので 一人で遊んでます
こう暑いと 見えないものも 見えてくるような気がする
幻視力か?
1086: 匿名さん 
[2011-08-14 18:57:27]
噂の東京マガジンで埼玉県久喜市栗橋の液状化の被害やってました
千葉にも茨木にも百年が無くてよかった、有ったらこんなもんでは収まりません
地盤改良したって重いものは重いんだから
1087: 匿名 
[2011-08-14 19:58:44]
そもそも 地盤改良は液状化による地盤沈下を防ぐものではありません
液状化による地盤沈下を防止するためには 液状化のための特別な地盤補強をしなければ予防できません
1088: 匿名 
[2011-08-14 20:28:55]
1086
そういうこと 知らないんだね
1089: 匿名さん 
[2011-08-14 20:46:48]
液状化には岩盤まで杭を打つしかない、ビルは出来ても戸建てではコストが合わない。
1090: 匿名さん 
[2011-08-14 21:26:09]
中途半端な地盤改良や支持層まで届かない杭打ちは屁のツッパリしかなりません  キン肉マンより
1091: 匿名さん 
[2011-08-14 21:29:22]
百年は軟弱地盤は地盤改良しますといいながら、地盤改良後地震で建物が傾いたときは、地盤改良した業者の責任と言っています
1092: 匿名 
[2011-08-14 22:47:13]
百年住宅で地盤改良をやっても 他に責任がなく 不具合が生じた場合 
最終的には 施工会社に求償するのは当たり前のこと
求償 求償って意味わかりますか
1091は 法的な当たり前の仕組みを知らない無知な人ですね
1093: 水戸黄門 
[2011-08-15 00:45:39]
百年住宅西日本はすごい事をスタートしたね。地震保証、本気らしいぞ!
自己資本比率はチョット気になるが、絶好調の本体が付いているから、大丈夫だろ。
ところで、瓦礫住宅の諸君、地震保証をやってみないか?
スタートは、震度五程度に限定した方がいいな!無理しない方がいいよ。
津波保証は2m程度に絞った方がいいよ。取り敢えず、この程度ができない奴は、住宅を作るな!
瓦礫住宅が国を滅ぼす!頼むよ。皆さん。お休み。ガッッハッッッハ!
1094: 匿名さん 
[2011-08-15 00:55:34]
パネル半分以上壊れたときに保証するなんて、保証とは言わないよ。
パネルに住むの?結局は保証の対象外です。ばっかりでしょ。

自己資本比率を0.2%から増資して保証が続くようにしなよ。

結局、保証が無理になったら分社した静岡レスコハウスだけが残って百年住宅を潰して
保証しないってことじゃないの?経営のプロはやることが違うね。
 
金をそっちに移して経営幹部は百年安泰。
静岡レスコハウスと社長会長で連帯保証しなよ。

1095: 匿名さん 
[2011-08-15 06:43:49]
1092
求償と言うのは元請けが責任をもって支払い、下請けに責任がある場合は責任割合分を下請けに求めるものですね
直接下請けに責任転嫁することではありません
1096: 匿名 
[2011-08-15 07:00:32]
1095
もちろん 責任転嫁などといっているつもりはない
責任転嫁といっているのは 1091の方でしょうが
もう一度 落ち着いて読んでみて下さい
1097: 匿名 
[2011-08-15 07:37:12]
百年住宅の掲示板はいつも快調だね
ひがみ投稿者とまともな擁護者とのおもしろくもないかけあい
1099: 匿名 
[2011-08-15 12:42:55]
そんじゃなきゃ あ おもしろくないだろう
昼間から 酔っちゃった
1100: 匿名 
[2011-08-15 13:11:20]
ちなみに まだ私の事を社員と勘違いしているんだろうか
相変わらず 注意力のないあたまだね
1101: 匿名 
[2011-08-15 13:16:56]
おーい 足りない人
仕事してるふりで忙しいのか?
 
1102: 匿名さん 
[2011-08-15 15:18:03]
1096
はっきりしてください、家が傾いて百年に連絡したら逃げませんね、下請けを紹介するようなことはしませんね
1103: 匿名 
[2011-08-15 16:24:56]
1102
何が言いたいのか わからない
百年が逃げないという意味ですか?
逃げないでしょうね

下請けを紹介するとは地盤改良を施工した会社に責任を転嫁するという意味ですか?
施工不良が原因なら 最終的には施工会社が責任を負うでしょうね
それが 世間のルールであり これを求償という
また なんか勘違いして 突っかかって来そうな気がするけど
社会人の常識知識ですから 勘違いの質問はやめてくださいね
1104: 心配症 
[2011-08-15 18:27:06]
津波2・0〜2・5mで70%が倒壊と新聞に出ていました。
百年住宅は本当に津波保証するんかね?
一条が強かったとか言っていたけど、口だけで、保証なんて、とてもとても出来るはず無いよね。
1105: 匿名 
[2011-08-15 20:19:48]
津波保証だって地震保証だって、会社なくなったらただの紙キレ保証書ですからね。

東海地震来ない事祈るばかりです。


因みに、これからは、一度津波で被害があった所は、家を建てられなくなるそうですが、

瓦礫を保証してどうするのですか?
また、百年住宅は会社としてどんな保険に加入しいるのでしょう?
1106: 匿名 
[2011-08-15 21:01:17]
そうだね
保証するだけの体力が無ければ安心はできないね
1107: 匿名 
[2011-08-15 21:40:29]
東海・東南海・南海・日向灘沖の4連動が来ると思って生活すれば 覚悟ができます
いまだかつて 上記の地震は単独で発生したことはないということは 知ってるよね
過去の記録から 同時に あるいは 時間差で上記の地震は連動して発生するとされている
もし 発生したら 3.11の東日本を上回る人的・経済的な被害が想定されている
あてにならない想定だけど 具体的な数値はともかくとして お得意の控えめに創低されている
いつ発生してもおかしくないかもと思って生活すれば 具体的準備ができるのかも
1108: 匿名さん 
[2011-08-16 01:25:58]
結局、自己資本比率0.2%じゃ保証は継続できないんですかね。
分社した静岡レスコハウスだけに金を残して百年住宅は詐欺的な保証で受注をとる。
地震が起きて保証が出来なくなったら百年住宅は潰して保証なし。
建てる方は会長と社長に連帯保証してもらったほうがいいよ。
社員の人もこんな状況じゃ不安だよね。
1109: 匿名さん 
[2011-08-16 09:24:41]
地盤改良は地盤改良業者との直接契約か
分離発注なら百年に文句は言えないが
1110: 匿名さん 
[2011-08-16 09:29:06]
1105
保険会社を使っていませんよ
会社が有ったとしても保証する体力がなければ絵に書いた餅同然です
1111: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-16 14:48:05]
地震保証について
①今まで1番揺れの強かった阪神大震災クラスの地震に保証してくれるのか?
②津波は、5m程度の津波に保証してくれるといいね?

ウベハウスは阪神大震災で25万棟が全半壊してる中で、146棟窓ガラス1枚の破損も無く無傷のwpc構造であった実績があった。これを引き継いで、東京大学研究室との共同開発でさらに強いnwpcを開発に成功したのが、百年住宅のnwpcやまとという事がカタログに記してあった。
無傷であった実績にさらに強くを目指して、開発したのであるから、よっぽどの自信ある決断であったろう。
まあ、私が選んだwpc構造でであるからして、所詮は、諸君の考えている瓦礫住宅のレベルとは全く違うから、想像すら出来ないとは思う。
まず、諸君は、瓦礫住宅で命を落とす事のないようにお祈りいたします。
10年後には、1000億円企業に成長するであろうと思うね。ー
1113: 匿名さん 
[2011-08-16 22:24:51]
東大から研究半ばで縁を切られたようですね
切られた後も東大の名を勝手に語る厚顔無恥な会社
1115: 匿名 
[2011-08-16 22:43:18]
百年住宅にケチつける方法が いくらでもあるんだね
その調子で 昼間の仕事に取り組めば もっと出世すること間違いなし
夜遅くまで 余分な方向に 力が入ってるようで御苦労さまです
1116: 匿名 
[2011-08-16 22:46:47]
まあ 住宅メーカーの掲示板に こんなに熱心にひがみを繰り返すようじゃあ
昼間の会社人生でも いい目にあってないんだろうね
仕事のうっぷん ストレスを 張り付けているようじゃ
あんたらの 普段の会社での 立場・程度も想像できるよ
1117: 匿名さん 
[2011-08-17 00:37:45]
自己資本比率0.2%。かなり危険水域。
阪神大震災・東日本大震災エリアに1棟も建ってないから地震に無傷。それってあり?
パネルが半分以上割れないと保証適応外。それって保証っていうの?
断熱性能はタマホーム以下。しかしエアコン必要ないという人もいる。
屋根は防水シート。施工がうまくいけば雨漏りの心配はない。
しかし10年後に必要なメンテナンス費用が結構かかるのが難点。
百年住宅以外はすべて瓦礫住宅というから嫌われている。
会長と社長のDNAがすごい。
1118: 匿名さん 
[2011-08-17 06:59:43]
ご安心ください、コツコツ働かなくてもいい身分ですから
忙しい人は無理して書きこまなくてもいいですよ
1123: 匿名さん 
[2011-08-18 09:38:56]
こんなに誠実な会社はどこを調べてもありません
宣伝しなくても日本全国コンクリートプレハブ住宅になることを確信しています
1124: 匿名さん 
[2011-08-18 11:40:38]
消された、何か気に障った?。
1125: 匿名さん 
[2011-08-18 14:08:53]
この掲示板はスポンサーを大事にしてます、ただそれだけです
1126: 匿名さん 
[2011-08-18 14:13:37]
プレハブ住宅では最強、比類稀な存在、間違い無し
1127: 匿名さん 
[2011-08-18 17:11:54]
夏涼しくて冬暖かい、コンクリートのぬくもりも感じられるローコスト住宅です
1128: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-18 20:16:10]
実験用マウスがヤバイ…

こいつも、いつまでも瓦礫住宅に住んで、くだらないことを・・・
応急住宅で説明しましょう。
木造の応急仮設住宅、トタン小屋の応急住宅は、すきま風、隣室の音が気になり、ストレスがたまる。
その点、百年住宅の鉄筋コンクリート応急住宅は静か、すきま風はない。最高級発泡ウレタン断熱仕様で抜群の住み心地。福島では大変な人気!

恐らくマウスもストレスでひどいことに・・・

いつまでも、呆けたことを言っていないで、瓦礫住宅にならない工夫をしたら如何でか?


1129: 匿名さん 
[2011-08-18 20:32:26]
瓦礫人間に瓦礫と言われても、、、、、、、
1130: 匿名 
[2011-08-18 22:42:30]
失礼な質問で申し訳ありません。
自己資本比率などの、信用不安の話題が頻繁に出るようになってから、一年ちょっとで、
富士ハウスは、倒産してしまったのですが、その時の自己資本比率は、13%だったようです。
CMも沢山していたのでまさかの事態でした。
百年住宅の自己資本比率が、0.2%は本当なんでしょうか?
できれば、どうやって個人が調べる事ができますか?わかる方、教えていただけませんか?
契約前に調べれるのであれば、自己責任で話も進められるかと思っています。
どなたか、よろしくお願いいたします。
1131: 匿名さん 
[2011-08-18 22:56:02]
最高級発泡ウレタンて何ですか
いい加減さが随所に散見されます
1132: 管理担当 
[2011-08-19 09:57:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180358/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1133: 1級建築士ユーザー 
[2011-09-03 23:11:55]
地震保証はすごい制度ですね。
1134: 匿名さん 
[2011-09-07 21:43:27]
地震保証ってすごいけど本当に大丈夫ですか?
1135: 匿名さん 
[2011-10-23 10:23:36]
頻繁に宣伝してるので展示場を見てきました。まず、自由に見たかったので、玄関近くの部屋に行こうとしたら、『まずはリビングからどうぞ』と言うので、自由に見させて下さいと言うと『リビングからご案内します』…。どこかの博物館のように、通る時に説明され、質問すると、『うん、うん、そうですよっ』と、それが何か?と言いたそうな返事の仕方。『ここはシアタールームになるんですよ』と地震や台風、土砂崩れに強いという百年住宅のCGを見せられ、終わると、『これだけじゃわからないでしょうから説明しますので、おかけ下さい』と強引に自分のマニュアルに従わせようとします。もうけっこうですと、帰ろうとしたら、『アンケートにお願いします』というので断ると『アンケートにお願いします』『せめて名前だけでも記入をお願いします』『これ、書いてもらわないと上司に怒られますので』本当にしつこかったです。質問に対してめんどくさそうに話されたし、室内は臭くて具合が悪くなりそうでした。何の匂いだったのでしょうか…いろんな展示場を見てきましたが、営業マンの態度は、ここが最低でした。百年住宅というイメージが悪くなり、ガッカリしました。
1136: 「百年住宅」ファン 
[2011-10-24 09:07:22]
1135さん
気になる発言・・・
いったい何処の展示場に行ってきたのですか?

ファンとして非常に気になる発言です。
①臭いの件:これが本当であったならば、「百年住宅」さんに指摘してあげたいので、是非が書を教えて下さい。・・・・もし本当であれば貴方に感謝です。私が行ってきます。私は「百年住宅」の大ファンですから見逃すことは出来ません。   もし、でたらめであれば、絶対に行ってはならない虚偽の投稿になります。
管理人に頼みアク禁していただくか?何らかの処理をさせていただきます。

②最低の営業マン:これは、客のふりをして、あら探しを目的としたお客様(客ではない)と云うことが何となく感じられたのではないですか?つまり、お客様を装った最低の入場者に対しては、当然そのような対応になったのだと推定できます。・・・参考までにこの最低の営業マンの名前をイニシャルだけでも良いのでお教え願えませんでしょうか?ファンとして、「百年住宅」に投稿してあげたいと思っています。

くれぐれも、嘘偽りの投稿は控えていただけますようにお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる