三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-02 16:54:03
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ザ・パークハウス 上石神井レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398905/

[スレ作成日時]2014-08-27 00:46:58

現在の物件
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス上石神井レジデンス

121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 08:54:49]
>>120 匿名さん

安物買いの銭失いってやつですね…
確かに線路側住戸だけがやけに安かった。やっぱりデベは高架化のこと知ったうえで値付けしたのかな。
122: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-09 22:38:08]
線路側住戸だけは、既に2000万台じゃなけりゃ売れねぇよ。
ちなみに、中庭側住戸は大丈夫です。ご安心ください。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-10 08:54:31]
中古価格が下がってきたので見にきたらネガティブな書き込みが多いですね

たしかに高架による影響はありますが、開発に伴う今後の駅の将来性や住みやすさを考えると、駅自体の資産性は上がっていくとも考えられます
124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 15:22:02]
安心して下さい!目の前が線路、高架、首都高、でっかいビル等のマンションは東京にはたくさん有ります!ここだけが特別というわけでは全くありません。資産価値は大して下がりません!安易に売りに出すのは止めましょう!ここはグッと我慢しましょう!ジッと我慢でもオッケーです!何でもいいので、とにかくとにかく我慢です!我慢、我慢。
125: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-12 21:28:34]
>>119 匿名さん

デベの関係者が紛れているのですか?
126: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-19 11:32:00]
>>123 住民板ユーザーさん1さん

上石神井駅自体のポテンシャルは、再開発により非常に大きく上がります。
でも、再開発には痛みが伴い、それが正にここの線路側住戸なのです。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 18:19:03]
リセールの住戸、売れてないね…
やはり線路側住戸を4000万前半で売るのは難しい様子。3000万前半なら売るますか?
128: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-26 20:38:30]
線路側一階住戸は、専用庭の一部が収容されてしまいますよね?
129: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-27 22:51:05]
庭まで収容とは…
中庭側にした人は正解でしたね
130: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-30 22:34:55]
用地買収交渉が近づいてきたんだね
131: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-15 19:43:56]
>>130 住民板ユーザーさん6さん

用地買収は2023年からですよ。

132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 14:20:39]
東京都が事業主体となる西武新宿線井荻~西武柳沢駅区間(事業予定区間約5・1キロ)の連続立体交差事業が動きだす。
都市計画素案がまとまり、近く地域説明会を実施。
終了後に都は環境影響評価(アセス)手続きに入る。
連立事業の都市計画決定(都市計画区間約5・5キロ)は20年度ごろになる見通し。
23年ごろに事業着手し、おおむね15~20年後の完了を目指す。
事業予定区間は、杉並区の井荻駅の西側を起点に西進。練馬区を経由し、西東京市の東伏見、西武柳沢両駅の中間付近までとなる。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 23:23:32]
線路側住戸は、この先20年間もベランダ前に防音壁を建てられちゃうんだ。
こりゃ工事が始まったら、絶対売れないじゃん。
134: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 20:31:53]
西武新宿線 立体交差化に伴う用地収容の説明会が決定。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...

どの辺りまで土地が収容になるか気になります。
135: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-20 20:49:02]
リセールに出てる線路側住戸、やっぱ苦戦してるな。
136: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-21 08:32:06]
>>135 住民板ユーザーさん7さん

西武新宿線 立体交差化工事説明会後は、更に厳しそう。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 21:41:27]
現在東側の売却を考えています。今から欲しい方はいらっしゃるものなのでしょうか。
やはり金額は4000万円台では売れないと思いますでしょうか。
138: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 00:05:36]
>>137 住民板ユーザーさん1さん

現在、4200万で売り出されている部屋がありますが、ずっーーーーーーーーーと売れてませんね。
厳しい話ですが、東側住戸だと日照時間が短過ぎるので、正直、3000前半が限界値でしょう。
139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 10:41:10]
>>138 住民板ユーザーさん5さん


まだ売れないね。
ここのリセールが厳しいのが、露呈してしまった。

上石神井の近隣マンションはリセールで売れてるのに、、、
西武新宿線 高架化決定後、本当に厳しくなりました。


140: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-20 17:45:30]
ここをリセールで売るには、
坪単価いくらに設定すれば
いいと思いますか?

西武新宿線 高架化工事による
マイナス影響(土地収用・日照問題・
騒音・粉塵などなど)を考慮して
ご教示願えませんか?
141: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-20 23:46:52]
>>139 住民板ユーザーさん1さん

価格の魅力より、デメリットが大きいと選択肢に上がるのかなと考えてしまいます。間取りも田の字だと、いくらでもありますからね。
沼袋周辺の工事も遅れているので、上石神井周辺の工事開始から終了が分からないですよね。
142: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-21 10:02:02]
>>141 住民板ユーザーさん6さん

今後20年以上もベランダの前に工事のフェンスが建てられ、騒音と粉塵が舞うのは、本当に困る。
陽が当たらず、ホコリが舞うので、ベランダに洗濯物が干せなくなるよ。
143: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-02 23:49:23]
リセール販売中の住戸、
ずっーーと売れてないのに、
価格を下げませんね…

2980万くらいじゃないと
見学も来ないんじゃない!?
144: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-19 16:00:20]
賃貸20万で出てますね。
借り手はいるのかなぁ。
145: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-16 00:06:31]
投げ売りせずに普通に収用を待てばいいのになって思っている
焦って3,000万前半で売るよりはいい
万が一利益出ても税金かからないし

逆に売り急ぐ人の気持ちがわからない
146: 匿名さん 
[2021-01-16 20:25:11]
>>145 住民板ユーザーさん7さん

残念ながら、線路面住戸も収容にはならないよ。前の未舗装の道路までです。
なので、一階のフェンスギリギリに線路柄きます。
147: 入居済みさん 
[2021-05-04 13:58:04]
>>12 住民板ユーザーさん8さん
最低なやつ。住民民度が下がるからやめてほしい。
148: 匿名さん 
[2021-05-10 21:34:08]
線路側は脱出レースが激しい。

みなさん、この事って購入時に
説明を受けてましたか?
149: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 22:46:04]
>>148 匿名さん

検討板の120レスあたりにカキコミがあります。
150: 匿名さん 
[2021-06-09 23:12:16]
>>131 住民板ユーザーさん7さん

まもなく都市計画発表がありそうです
151: 匿名さん 
[2021-06-17 21:58:21]
上石神井の再開発が
またまた発表されました
152: 匿名さん 
[2021-06-17 21:59:14]
>>151 匿名さん
153: マンション住民さん 
[2021-06-19 21:03:08]
>>146 匿名さん
資料みる限り、南側は収用みたいですよ
154: 匿名さん 
[2021-06-20 11:05:27]
>>153 マンション住民さん

ベランダの真前を電車が通る感じですか?
155: 匿名さん 
[2021-06-20 11:06:51]
>>153 マンション住民さん

資料の写真をアップしてもらえると嬉しい。
156: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-27 18:43:47]
>>155 匿名さん
安く買い叩きたい不動産業者さん??
住民なら全員資料持ってるだろ
157: 匿名さん 
[2021-11-12 22:19:51]
西武新宿線、
まもなく高架化が都市計画決定!

いよいよ工事がスタートか…
158: 匿名さん 
[2021-11-29 20:59:49]
都市計画決定。
線路面の敷地が、側道として買収されるの?
159: 匿名 
[2021-12-06 22:11:10]
計画図を見ると、やはり8メートルは確定のようなので、建物に干渉しますね。
南側は、収用で適度な費用が出るので、損はしなそうですが、西棟って、端の部屋だけ解体できるんですかね。
南棟だけ撤去なら、中庭の植栽管理費を抑えられれば、ランニングコストもそこまで上がらずにすむといいのですが。
160: 匿名さん 
[2021-12-10 04:23:43]
>>159 匿名さん

マンションを建てる際に、なぜ鉄道の計画を予め加味しなかったんだろう…?
用地収用なんて最悪の結果だわ。
161: 住民さん4 
[2021-12-10 21:42:31]
>>160 匿名さん

営業が計画について話したことが過去レスにありますね。これが事実なら、デベはある程度の情報を持っていたかも知れませんね。
162: 匿名さん 
[2021-12-11 19:39:53]
>>161 住民さん4さん

用地収用で取り壊しされる場合、住民に充分な補償はあるのか心配。
マンション全体の資産価値にも大きく影響しそう。
都市計画決定された以上、今後、リセールに出す際は、鉄道の高架化により、用地収用がある旨を告知する義務があるのでしょうか?
163: 匿名さん 
[2021-12-11 20:33:21]
>>73 住民板ユーザーさん3さん

その側道が裏目に出た。
まさか側道建設のために、用地収用されるとは…
164: 住民さん1 
[2021-12-13 19:53:42]
南棟は、少しでも当たるとなる前提ですが、同程度の規模のマンションの費用負担と補償金の数百万は出ます。
残る棟は、補償はないです。
よって、残る棟は管理費、修繕積立金が上がりますが、それは、今度の調整ですが、立体駐車場の減や植栽の減でなんとかなると思いますよ。
165: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-14 14:04:40]
南棟の住民の長期修繕積立金は返金されずに北棟の住民のものになるから、北棟の住民の修繕積立金の負担が大きくなるっていうのは嘘なんだよな。むしろ得する話。
166: 匿名さん 
[2021-12-16 21:28:18]
そもそも西武新宿線 高架化により、土地が収用されることが分かっていながら、なぜ、線路ギリギリまで建物を立てたのか?
西武池袋線の高架化事例を見れば、側道が造られるのは、容易に想像がついたはず。
この事実を教えてくれなかったのは、不親切では?
167: 匿名さん 
[2021-12-16 22:11:37]
>>166 匿名さん
容易に想像ついたのであれば我々購入者も気付いていたお話じゃない?決定事項にもなってない情報は地所レジ側も無責任な発言も出来なかっただろうし、諸条件を検討した上で当時購入決断したのは我々に他ならないので、不毛な責任転嫁はおやめになった方が良いかと思います。
168: 匿名さん 
[2021-12-17 13:50:40]
購入は自己責任として、収用に向けた対策は必要。
次回理事会での検討議案に挙げて欲しい。
169: マンション住民さん 
[2021-12-17 20:41:29]
図面を入手
図面を入手
170: 匿名さん 
[2021-12-31 22:11:32]
皆さま、初詣はどちらに行かれますか?

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