千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

499: 匿名さん 
[2014-11-29 12:35:53]
>498が何で資産価値がらみのスレにいるんだ
まあ、かまって欲しいだけだろうけど
500: 匿名さん 
[2014-11-29 12:40:56]
>>499

かまって欲しいなんて思っていない。

>>487 が始めたんだろ。
501: 匿名さん 
[2014-11-29 12:55:19]
>496
マグマの通り道?
ニキビの吹き出物と同じ考え方だろう。
マグマの場合は、プレートの沈み込みで深度に浸透した水が
マントルに影響してマグマが何たらとか日経に出てたな。
アンタの言ってるのはその受け売りだろう。
502: 匿名さん 
[2014-11-29 13:20:41]
そうなんです。いつも受け売りの何チャラ理論でいつも混乱させる。地震にしても何にしても。
津波という言葉に超敏感に反応する。
503: 匿名さん 
[2014-11-29 13:21:59]
>>501

こっちが見ているのは地震関連は日経じゃねぇ。
以下のHPなんだが。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html
504: 匿名さん 
[2014-11-29 13:58:51]
そして、>503は、海洋研究何たらのレポートの受け売りということが
判明した。
ところで、最近の火山の活性化は何でだ?
西と東で変化があるらしいけどなんでだ?

さて、どのくらいの時間でここにアップできるか?
よーいドン
507: 匿名さん 
[2014-11-30 09:03:17]
またか。
かまってニュータウンは禁止にしないと荒れるだけだ。
508: 匿名さん 
[2014-11-30 13:23:15]
またでたよ。変なのが。そういう書き込みか荒らすもと
509: 匿名さん 
[2014-11-30 13:42:28]
アレの話を避けると、後は地盤と津波と放射能という「防災の話」が続くのがお約束ですなあ。
両方避けたらどうか。
510: 匿名さん 
[2014-11-30 14:28:11]
千葉で資産を話題にすることの無理が露呈しているということだろうね。
納得。
511: 匿名さん 
[2014-11-30 14:54:28]
アレが「地盤がいい」を売り込みたいからでしょうが、資産価値には直接関係ないのが苦しいところ
512: 匿名さん 
[2014-11-30 16:01:46]
千葉なんかで資産価値を語るのは間違っているに一票。資産価値を維持しているのは船橋のプラウドタワーくらい?市川市のガレリアサーラは
515: 匿名さん 
[2014-11-30 21:11:51]
>511
地盤がいい、と千葉で資産価値を語る意味無し、の二本立てが特徴
516: 匿名さん 
[2014-11-30 22:02:23]
むしろ下がりきった新浦安がもっとも資産価値がさがらないどころか上がるんじゃない 実際動きはじめてるし!
517: 匿名さん 
[2014-12-01 00:32:27]
たかが?市川パークシティも工場でしたが何か。
518: 匿名さん 
[2014-12-01 04:38:58]
いいタワマンが工場跡地にできるのは普通だから
いいマンションや住宅地はたいてい、もともと原野か工場か海の底かのどれかじゃない
千葉に江戸時代からの屋敷街なんてないだろ
519: 匿名さん 
[2014-12-01 12:13:47]
>>515
そうやってる間に電車一時間圏のチャンピオン!駅徒歩一分の…」と
一時間に2~3本しか電車のない超田舎物件がねじ込まれてくる。
520: 匿名さん 
[2014-12-01 17:46:57]
印旛は印西市内でもオレがオレがしているので、ちょっとね…。飲食店が2、3件建っただけで注目地域だとか激戦だとか。
村だったコンプレックスが合併して妬みに変わり、既存の印西市域を毛嫌いしているようです。
522: 匿名さん 
[2014-12-01 18:51:28]
1時間に2〜3本?
アーバンなパークラインを馬鹿にするな!
1時間に5本、通勤時間帯は8本もあるぞ!
ありゃ、しょぼい武蔵野線と変わらんね。。
523: 匿名さん 
[2014-12-01 18:53:29]
プラウド船橋分譲価格より2割り増しでも中古サクサク売れてるねから羨ましいのね。僻んじゃだめよ。
524: 匿名さん 
[2014-12-01 20:28:24]
新築価格がなぜか安過ぎた。そして、その理由知らない第二次購入者たちが踊らされているだけ
525: 匿名さん 
[2014-12-01 20:59:57]
じゃあ他に新築時の2割増しで売れてるマンションがあれば教えてください!
526: 匿名さん 
[2014-12-01 21:00:23]
>>524
そうそう、こわーい理由があるんです。。。
527: 匿名さん 
[2014-12-01 21:47:52]
>522
何か勘違いをされているようですが
529: 匿名さん 
[2014-12-02 00:32:37]
プラウド船橋最強伝説☆
530: 匿名さん 
[2014-12-02 13:16:14]
by 周辺住民さん 2014-11-26 21:54:26 投稿する 削除依頼
>85 ザタワーズウエスト 36階でましたね。
>どんだけのっけてるんだろう・・  売り出し時、6,650 万円でっせ!

80.64m2を7760万で売り出していたこの物件、売れたらしいです。成約価格は
不動産屋も教えてくれなかったけど近い価格だと・・

なんと坪310万以上!!  驚愕! 駅直結のパワーをみた。

結局市川か。
531: 匿名さん 
[2014-12-05 09:41:23]
値段にやや無理があるが、市川の駅近が強いのは確かだろう。
同じ市川市でも奥地は別世界の不便な田舎だし、東京に入っても平井や小岩や新小岩は敬遠される小汚い環境だから
絶妙な立地でもある。
532: 匿名さん 
[2014-12-05 10:15:56]
治安と生活利便性を我慢すればね。
533: 匿名さん 
[2014-12-05 10:47:51]
>531
都民だった自分から見たら市川市も下町も同じイメージだった。初めて市川見たときカルチャーショックを受けた
534: 匿名さん 
[2014-12-05 18:44:54]
確かに市川が最強だと言うのが不思議でしょ。
初めて市川を自分の目で見たとき失笑ししたよ。
535: 購入検討中さん 
[2014-12-05 19:34:35]
千葉の中ではということだろ?
536: 匿名さん 
[2014-12-05 20:17:14]
市川なら妙典かな。
もう駅近は無理だけど。
537: 匿名さん 
[2014-12-07 19:24:39]
市川見てびっくりする人って、知ってる世界が非常に狭い
ような気がする。
538: 匿名さん 
[2014-12-07 20:00:50]
市川が良いと言うことが世の中を知らなさすぎだと思う。見る目がない。
539: 購入検討中さん 
[2014-12-07 20:01:33]
まあ市川か本八幡が無難な選択肢でしょう。結構高いけどね。
540: 匿名さん 
[2014-12-07 21:14:28]
住むには新浦安か海浜幕張の綺麗に整った街がいい
541: 匿名さん 
[2014-12-07 21:44:55]
綺麗で資産価値も高いのが津田沼
542: 匿名さん 
[2014-12-07 22:03:38]
津田沼が最強ですね
543: 匿名さん 
[2014-12-07 22:05:57]
新浦安、海浜幕張は液状化、
東葉高速以北は放射線、
市川は大気汚染、
稲毛以遠は問題外
やはり津田沼に一票

544: 匿名さん 
[2014-12-07 22:38:09]
海浜幕張は街全体が綺麗だけど津田沼で綺麗なのは一部の限られたエリアだけ
545: 購入検討中さん 
[2014-12-07 23:33:14]
市川大気汚染って。。。。。
東西線沿線だけでしょう?
546: 匿名さん 
[2014-12-07 23:36:02]
なぜかpm2.5が千葉県内で断トツに高い
547: 周辺住民さん 
[2014-12-08 07:52:51]
そう、津田沼は奏のみ

548: 匿名さん 
[2014-12-08 08:08:51]
津田沼って肥くさいから嫌い。
549: 匿名さん 
[2014-12-08 08:21:43]
千葉県で最も大気汚染が激しいのが市川の街道沿い。千葉みなとや蘇我は除外。
550: 匿名さん 
[2014-12-08 08:24:40]
海浜幕張は「今」がバブルなだけで、
過去は泥の空き地、その後企業が埋まらず誰もあるいていないゴーストタウンだった。
10年後はどうか。
住むには非常に不便。
海浜幕張に資産価値はないでしょうね。
551: 匿名さん 
[2014-12-08 12:10:17]
海抜ゼロメートルに近い地帯は行徳周辺と船橋駅周辺
552: 匿名さん 
[2014-12-08 12:27:17]

妬みや僻みの投稿が増えれば増えるだけ
優越感に浸れる住民達

553: 匿名さん 
[2014-12-08 12:30:30]
船橋駅付近はららぽーと辺りの海沿いより低いんですか?
554: 匿名さん 
[2014-12-08 13:02:15]
もともと海岸線に近い古い街であり、さらに地盤沈下が重なったためらしいですね。
夏見台など高台からの雨水も集中する危険性はあります。

海浜幕張などは比較的新しい埋め立て地なので、地盤が少し高いです。
江戸川区と妙典、行徳はゼロメートル地帯も存在するようです。
555: 匿名さん 
[2014-12-08 16:52:15]
昔船橋と言うと地盤沈下が大問題になっていましたが、湾岸の方かと思っていました。窪みになるということですか。。。
夏見は急な坂ですから1000年に一度というような豪雨かあったら怖いですね
556: 匿名さん 
[2014-12-08 19:44:39]
奏の杜に住めるなら現時点では最強(千葉ではね)
557: 匿名さん 
[2014-12-09 05:35:56]
「子持ち」じゃないという制限付きだけどな。
それとベストじゃなくてベター程度だけど。
558: 匿名さん 
[2014-12-09 08:20:38]
川や海の側、埋め立て地に買ってしまった方。

資産価値の心配するより、必ず来る災害への備えをしっかりしたほうが、いいですよ。
559: 匿名さん 
[2014-12-09 09:13:15]
>588

それと津田沼奏なら、一中側の低い辺りは明治時代の頃までは沼地だったので地盤要注意。
560: 匿名さん 
[2014-12-09 14:00:02]
はいはい印旛印旛。
561: 匿名さん 
[2014-12-09 18:45:19]
ここ、負け惜しみ集団の愚痴吐き場にしか見えない
562: 匿名さん 
[2014-12-09 18:58:23]
>>558

その災害で徳島の豪雪で孤立したことは予測できたの?

地震予知は不可能、火山噴火予知は不可能、ついには土砂崩れの予測も不可能で犠牲者が出た。

この現実をどう思っているのか?
563: 匿名さん 
[2014-12-09 20:03:19]
ウェリス稲毛がナンバーワン!
564: 匿名さん 
[2014-12-09 20:14:30]
首都圏で大地震が起きたら歩いて自力で自宅に帰るなら船橋駅までが限界ですね。
それより東は無理かも。
565: 千葉住民 
[2014-12-09 21:14:07]
千葉のマンションを語る自体バカだ。
都内ではなくなぜ千葉なのか不明。
566: 匿名さん 
[2014-12-09 22:45:40]
>>565

お前こそ何しにこのスレに来てんだよ?
ここは東京のスレか?
567: 匿名さん 
[2014-12-09 23:16:30]
確かに30km圏内が限界だな。。
568: 匿名さん 
[2014-12-10 07:35:35]
30kmとか歩けないでしょ。
橋が壊滅して千葉県民は帰れないでしょう。
569: 匿名さん 
[2014-12-10 08:00:42]
橋壊れた話したら終わりだよ、あくまで距離。

570: 匿名さん 
[2014-12-10 08:00:59]
関東大震災のときはそうだったらしい。橋が落ちて火が迫って来てみな川に飛び込んだという。
鉄橋だけはかろうじて残っていてそこを渡ったって。怖かったそうです。
まず、千葉県側までどうして帰ってくるかで、千葉も今は建物立て込んでいるから
都内と火事発生状況は変わらないだろうからどうしましょうね。
571: 匿名さん 
[2014-12-10 08:06:56]
ちなみに、大火災は関東に広く分布しているガス田が地震によって噴出したという説もありますから
次の首都圏直下は来ないことを祈ることしかできませんね。帰ってくるなんて考えず、そのときどうしたらよいかという
ことを家族でしっかり話し合って後顧の憂いないようにするしかない。
川に飛び込んだ人達はどうなったか・・・・
572: 匿名さん 
[2014-12-10 08:35:20]
結局、プラウド船橋が庶民にとっては資産価値あるマンションだな。千葉で5000万出す人は不思議で仕方ないよ、都内買うだろフツー。地縁がない限りは。
573: 匿名さん 
[2014-12-10 11:26:48]
>>568

橋が壊滅なんて言わない。
桁橋なら桁の落下だろ。
トラス橋なら津波に流されるてなこと以外では頑丈。
東北地方太平洋沖地震で湾が閉じていない(東京湾や松島湾が事例)太平洋に面した河川でトラス橋が流されたが。

荒川河口橋のR357のアーチ鋼橋や首都高速の下部トラス橋は、まず桁の落下はあり得ない

問題は桁橋の落橋防止をしっかりしたかどうかである。
実際問題、311の時東北新幹線の仙台市内の桁橋がずれた損傷をしていた。

574: 匿名さん 
[2014-12-10 13:25:27]
じゃあ橋が落下ということはないんですか?言われてる東京湾北端震源でも、まさにそのしたが崩れても大丈夫なんですね
575: 匿名さん 
[2014-12-10 13:50:41]
関東対震災は相模湾だから3・11のときの沖合いの地震とは比較にならない。
もっとひどい揺れが襲ってくる
576: 匿名さん 
[2014-12-10 13:57:41]
橋が崩落するほどの大地震がきたら都内だろうが千葉だろうが危険度は同じ。
道が狭い住宅街なんかは火災になったら大変。阪神大震災の犠牲者は大半が倒壊による圧死と火災による焼死。
577: 匿名さん 
[2014-12-10 14:05:18]
>>574

素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。

橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
横倒しと言うんだろ。
明石海峡大橋のケーソンがどうなっているか、通常の橋梁の基礎がどうなっているか、の図すら見たことがないんだろう。
578: 匿名さん 
[2014-12-10 14:08:39]
はい、ガテン系ではないもんで
579: 匿名さん 
[2014-12-10 14:11:53]
ほらまた震災や列車の話を始めたから、そう言う話題には必ずと言っていい程出てくる新浦安のあの人を呼びこんじゃった。

訳のわからない、しつこい議論、嫌と言う程吹っかけられるぞ〜。無視が一番。
580: 匿名さん 
[2014-12-10 16:09:11]
市川駅前タワマンしかないでしょ?
東京まで快速で18分、千葉まで20分。
583: 匿名さん 
[2014-12-10 22:39:18]
>>577
>橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
>横倒しと言うんだろ。
Yahoo検索ヒット数
橋落下・・・・・約830,000件
橋横倒し・・・・約151,000件
584: 匿名さん 
[2014-12-10 22:51:08]
彼はどこかの受け売りだから結構、突っ込みやすい。
585: 匿名さん 
[2014-12-10 23:16:18]
落橋と書けない能無し出現?
586: 匿名さん 
[2014-12-11 19:30:39]
>>585
577の「横倒し」とか小学生のプラレールレベルで笑った。
587: 匿名さん 
[2014-12-11 19:44:45]
橋が落ちるのは新聞や報道でも落下と表現していますよ
588: 匿名さん 
[2014-12-11 21:09:00]
一方、プラレール横倒し君は

No.577   by 匿名さん 2014-12-10 14:05:18 投稿する  削除依頼

>>574
素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。
橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
横倒しと言うんだろ。
明石海峡大橋のケーソンがどうなっているか、通常の橋梁の基礎がどうなっているか、の図すら見たことがないんだろう。
589: 匿名さん 
[2014-12-11 22:49:08]
このスレは、おかしな考えする奴らがいるので覗くが、
基本、他人を悪しざまにしか言わないね。
590: 匿名さん 
[2014-12-11 23:11:32]
横倒しと言うのを橋脚が倒れるという事に気付かないのが哀れ。

兵庫県南部地震時の阪神高速で軽量な鋼桁とは違い重いPC桁を支えているRC橋脚が倒れた事を忘れたの? そんで良くプラレールなんて言えるんだな。

あと橋脚が段落とし損傷っての、頭にないの?
592: 匿名さん 
[2014-12-12 00:07:26]
匿名掲示板だからと言って2chの感覚を持ち込んでいる人物は管理人のブラックリストに載る。
594: 匿名さん 
[2014-12-12 06:03:38]
>>592
全くです。
「橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。 」
この人、落橋を思いつかなかったんでしょうね。

自分の知識が一番劣るのに
「素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。 」
とか訳がわかりません。

595: 匿名さん 
[2014-12-12 06:12:26]
>>590
>あと橋脚が段落とし損傷っての、頭にないの?
既に「落橋」とか「橋が落下」って話題に上がっているけど?
今更何ですか?頭にないの?
596: 匿名さん 
[2014-12-12 07:31:42]
橋なんかが落ちようが落ちまいが落下だか横倒しだか落橋だかどうでもいい。
それが自己の所有するマンションの価値に致命的なダメージを与えるかどうかなら聞く耳持つが、構造やら用語の話ならよそでやれ。
スレ違いも甚だしい。
597: 匿名さん 
[2014-12-12 07:46:18]
土木関係リタイアなんでしょうか・・・
ホワイトカラーの自分たちにはわかりかねます
598: 匿名さん 
[2014-12-13 20:04:12]
開店休業??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる