千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

428: 匿名さん 
[2014-11-24 22:40:00]
>418
CNTを挑発するからいやいや正論を言いに来るんだけどね。

ところで資産価値を気にする奴は千葉じゃなく山手線内を
買うべき時代に来てるんだけどね。
どうして分からないのかな。
あと3年もすると、マンション価格は30%~40%は
下がりそうだからね。
中国人の買うようなところ以外は大幅下落するよ。
429: 匿名さん 
[2014-11-24 22:40:17]
>>422

ナイナイ笑
430: 匿名さん 
[2014-11-24 22:45:11]
前スレで議論されていた具体的な物件名が↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/res/509

ここから上記7市を抜粋した結果が↓

 ・ガレリア・サーラ   都営新宿線「本八幡」
 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス   JR総武線「市川」
 ・プラウドタワー船橋   JR総武線「船橋」
 ・パークホームズ南流山   つくばエクスプレス「南流山」
 ・プラティークヴェール   つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス   東葉高速鉄道「北習志野」

一応、それっぽい結果じゃない?

431: 匿名さん 
[2014-11-25 00:03:35]
新興路線や支線の評価が高くなりすぎるかもしれないが、それっぽいものにはなっている。
あと駅に近すぎると環境がよくないとかで、立地のピークは徒歩2~3分くらいらしい。
CNTはどこに行ってもスレを荒らすので無視、除外する方向で。
432: 匿名さん 
[2014-11-25 00:25:17]
千葉ニューだけでなく海浜幕張も柏も同じ扱いで無視ってことで皆納得だな。
433: 匿名さん 
[2014-11-25 00:55:17]
7都市にある松戸は、ルフォン松戸とパークホームズ松戸マークレジデンスどっちかな?
434: 匿名さん 
[2014-11-25 08:40:08]
浦安、松戸、鎌ヶ谷は該当する価値ある物件がないってことでしょ
435: 匿名さん 
[2014-11-25 10:18:36]
このスレは鬱憤ばらしに良いスレか。倉○さんの
436: 匿名さん 
[2014-11-25 11:07:59]
>>425

 only one person

たくさんはいない
437: 匿名さん 
[2014-11-25 17:07:30]
まぁ津田沼が最強だけどね。
始発駅、東京駅直結、人口増加。
海にもそれなりに近く便利。内陸はダメな町ばかり。
438: 匿名さん 
[2014-11-25 17:15:59]
>>437

津田沼は湾岸なの? それとも内陸なの?
439: 匿名さん 
[2014-11-25 17:44:11]
津田沼・・・遠いな。
440: 匿名さん 
[2014-11-25 18:35:09]
437
かといって津田沼は湾岸埋め立てでないのがいい。
湾岸はただの作られた街。いわば海外の東洋系の地方都市のような雰囲気。中華系も多い。
津田沼は高台の慎ましい内陸なのに、海も近いのがメリット。
総武線は東京からの距離に左右されない。
なぜなら全駅成熟した街が広がっているから。

ただし、津田沼以遠は本数が半分に減り、その価値は激減する。
高速道路も津田沼以遠は使い勝手が悪い。

441: 匿名さん 
[2014-11-25 18:39:02]
津田沼は南口がマンション供給過多で、中古が出ても新築が次から次に控えているからなかなか売れない。
これから分譲の賃貸が大量に放出されるから新築だけでなく、賃貸まで値下げ競争が起きると予想。
442: 周辺住民さん 
[2014-11-25 20:17:11]
冗談でしょ?パークハウスの中古なんかアッという間に売れてしまうんだけど
443: 匿名さん 
[2014-11-25 20:32:54]
あんまり奏の話ばかりすると新船橋が黙っちゃいない
444: 匿名さん 
[2014-11-25 22:38:18]
総武線の通勤はいろいろな意味で辛くないか。
何で都心は大深度地下なんだ。
地上に出るまでに10分?
錦糸町が勤め先なら文句ない。
品川以西も地上だから納得する。
445: 匿名さん 
[2014-11-25 23:18:33]
>444
丸の内勤務で総武線地下ホーム使ってるけど、結構便利だよ
ホームからオフィスまで5、6分(階段近くの車両で)
東海道線のホームからと大差ない

TXの秋葉原を使った事があるけど、あそこはかなり不便だと感じた

>442
パークハウスの中古は高値で突っ張っているからかなり長期間売れ残っているよ
せめて新築販売価格まで下げないと売れないと思う
446: 匿名さん 
[2014-11-25 23:46:37]
沼はない、以上。
447: 匿名さん 
[2014-11-25 23:59:56]
>>446

はい、釣れた。以上
448: 匿名さん 
[2014-11-26 00:48:22]
>>447
はい、はい、釣れた。
449: 匿名さん 
[2014-11-26 05:59:31]
沼、浜、海岸、海浜、谷、川、河原なと警戒すべき地名は多い
450: 匿名さん 
[2014-11-26 07:34:08]
>>449
横浜、川崎とかね笑
451: 匿名さん 
[2014-11-26 08:06:28]
>449
で、一番警戒すべき街は船も橋もどちらも水に関係する地名のところですね。
452: 匿名さん 
[2014-11-26 08:29:57]
>>451
さらに土壌汚染があったところも気をつけないとですね
453: 匿名さん 
[2014-11-26 09:45:54]
市川 パークシティか。造船所跡だっけ?
454: 匿名さん 
[2014-11-26 10:01:46]
造船所なら組み立てるだけだけど、素材をつくりだすところはヒ素とか六価クロム
が土壌にたくさん残っていて怖い
455: 匿名さん 
[2014-11-26 10:04:16]
売り出す前から一部植栽がすぐ枯れて、植え替えても同じように枯れるという書き込みみたけど
今はどうなんだろう
456: 匿名さん 
[2014-11-26 10:07:46]
三井製糖工場跡だろ?
457: 匿名さん 
[2014-11-26 12:41:21]
>>451

それを言ってしまうと橋梁も海底トンネルだけでなく山岳トンネルもない。
中山トンネル巨大地下水脈での異常出水事故を見てみな。
そして明石海峡大橋もない。

この惑星は水の惑星。
地下水が流れているから鍾乳洞が出来る。

縄文時代に戻れ!
458: 匿名さん 
[2014-11-26 12:41:57]
>>454
新船橋ですね。見えない恐怖
459: 匿名さん 
[2014-11-26 14:08:02]
業平橋を『とうきょうスカイツリー』に駅名変更したように、新船橋も『みらSATO』に駅名変更してみてはどうか。
460: 匿名さん 
[2014-11-26 15:51:37]
土壌汚染といえば実籾のユトリシアも問題になってたね。一部の木だけが枯れたとか。
あそこも工場跡地だし。
461: 匿名さん 
[2014-11-26 16:14:09]
パークシティも鉛かクロムか出て問題になったよね、自分が住んでるから隠したいんだね。
462: 匿名さん 
[2014-11-26 16:35:57]
>449
いつまでも先人の呪縛に囚われるのはどうかとおもうけど
地盤という意味では下総台地に建っている物件なら安心は安心である
具体的に資産価値も勘案するなら柏か松戸か
463: 匿名さん 
[2014-11-26 17:41:18]
そう言う意味なら津田沼が最強。
放射能もないし、津波も液状化も心配ない。
市川のような低地でもないし、失敗した空き地だらけの地帯ともチガウ。
464: 匿名さん 
[2014-11-26 17:58:25]
津田沼南口には、これから44階建てタワマンが建つみたいですね。
地上1階・2階に地域貢献施設(市民ピロティ広場、市民集会室、保育所スペース、コミュニティーカフェ、市民ギャラリーなど)、3階に居住者用駐輪場、4階~44階に750戸の分譲住宅などを配置する予定だそうです。

奏よりは高価になりそうですが、人気物件になること間違いなしですね。
津田沼駅近のタワマン というだけで希少価値がありますから。
465: 匿名さん 
[2014-11-26 18:48:39]
463

しかし津田沼にはこの先大きな問題がある。
466: 匿名さん 
[2014-11-26 19:20:07]
津田沼にも放射能はある。あのとき千葉にまんべんなく降った。濃淡があり、濃いところは国の金で除染をした。手を上げなかったところはそのまま。逆転した
468: 匿名さん 
[2014-11-26 21:00:50]
あれ、沼っち再開発地区って借地じゃなかったっけ?
469: 匿名さん 
[2014-11-26 21:28:11]
借地?本当?
470: 匿名さん 
[2014-11-26 21:39:26]
>454
造船所は塗装工程があるから実はやばい
愛媛県の伯方島の造船所の近隣に学校があって以前問題になっていた

>469
津田沼南口再開発地域内の戸建エリアに定期借地の物件が結構あるけど
通常の販売だと高額になって購入層が限定されるからか、地主が完全に土地を手放したくないのか
まあ税金対策かな
471: 匿名さん 
[2014-11-26 22:33:59]
でも造船所は地盤が良い所に作られると聞いた事がある。パークシティ豊洲がそれに当たると聞いた。豊洲のタワマンは50mとかかなり深くまで杭を打ち込んでいる物件が多いが、パークシティ豊洲の場合は確か20mちょい。

地盤は良いのでしょう。
472: 匿名さん 
[2014-11-26 22:57:44]
埋め立てに地盤よいなんてないでしょ。
ここは千葉の話をしなきゃ、ダメよ〜だめだめ。
473: 匿名さん 
[2014-11-27 22:16:19]
個人的には地盤が弱い、災害に弱いところは絶対に買わないほうがいいと思う。
どうしても住みたいなら止めはしないが、賃貸でしょうね、
474: 匿名さん 
[2014-11-28 08:46:50]
同意。
千葉の松代大本営を買おうと思う。
475: 匿名さん 
[2014-11-28 20:04:02]
結論。
浦安、幕張 終了。
476: 匿名さん 
[2014-11-28 20:06:11]
>>475

そう、千葉で地盤に難ありの結論ね。
477: 匿名さん 
[2014-11-28 21:44:58]
財政に懸念のある富津もお忘れなく。
478: 匿名さん 
[2014-11-28 23:22:07]
12/5に印西市にオープンだそうです。
生マグロ食べ放題とか行ってみたい。
http://kuroshioichiba.co.jp/inzai/
479: 匿名さん 
[2014-11-28 23:55:55]
千葉ニューいい加減にしてよ
思いっきり場違い
480: 匿名さん 
[2014-11-29 01:08:19]
>>475

あんた今日本列島で何が起きているか目が覚めたか?

阿蘇山の噴火に続き。気象庁は八甲田まで監視し始めただろ。

気象庁は本気で地震・火山活動の活発化を警戒し始めただろう。
481: 匿名さん 
[2014-11-29 01:21:34]
千葉ニュー爺だけじゃないしなあ。「千葉ニュー護国活動」してるのは。
板を「とてつもない千葉ニュー」で染め上げるまで終わらないんじゃないかな。
482: 匿名さん 
[2014-11-29 01:22:27]
浦安はいいけど幕張は中途半端に僻地だからなあ
せめて早稲田があれば文教エリアとしての売りがあったのにね
483: 匿名さん 
[2014-11-29 01:32:13]
千葉ニューって地元に対する満足度が高いらしいのに、何で他地域の人からも認められたいという欲求が強いのだろう。
この掲示板にも隔離スレがあるのだから、そこで仲間同士盛りあがっていればいいのに。
484: 匿名さん 
[2014-11-29 08:04:04]
千葉ニュー住民は「仲間」じゃないみたい。住民同士で年中殴り合っているし。あの街の何が人をギスギスさせるのかは知らない。
ただ「千葉ニューを出すな」といわれると、今度はやんわりと固有名詞だけ抜いてみたり、都市部をdisしたりで、結局変わらないんだよね。
485: 匿名さん 
[2014-11-29 10:13:39]
でもね、それらが本当に千葉ニュー住民かな?
どこでも明確に指定されながら、だれが見たって千葉ニューだという書き込みを続けるかな。
ステマならわからないようにするだろうし、それでも続けるのは精神的に問題あるか、なにか
利益があるか、なりすましか。
どちらにしても一人です。千葉ニュー爺と言われる人は別で単なる住民だとはおもう。
486: 匿名さん 
[2014-11-29 10:17:01]
船橋プラウド最強 ?

とかいう人間にも同じ匂いを感じる。
487: 匿名さん 
[2014-11-29 10:25:54]
ここにいるのは湾岸民と内陸民だけ。
それがお互いをディスッているだけ。
湾岸民は>>480のように、災害による自分のところの被害から
目をそらしたいだけ。よそも同じだろと。実際の危険度切迫度は自分のところが最大なんだが。
資産価値、危険度が湾岸>>>内陸だからバトルになるだけ。
488: 匿名さん 
[2014-11-29 10:26:04]
何万人もいる千葉ニュー住民の中でマンコミに書き込みしてるなんてほんの僅かで、それで住民性がどうだとかはナンセンスでしょう。
なりすましの意味もないだろうから書き込みしているのは千葉ニューの人だとは思うけど。
489: 匿名さん 
[2014-11-29 10:38:34]
>487
湾岸と内陸って具体的にどこを想定?

湾岸は埋立地って考えればはっきるするけど、
埋立地以外は一般的にどこから内陸なんだろう。
例えばプラウド船橋は内陸なのか、湾岸でも内陸でもないのか?

それと、資産価値・危険度とも 湾岸≧内陸 程度じゃないか
490: 匿名さん 
[2014-11-29 10:41:56]
自分はその意見に賛成です。千葉ニュータウンの住民でマンコミに書き込んでいるなんて自分も含めて
本当に本当に極少数。以前は地域の掲示板が別にあってみなさん参加していたけど。そういう自分は住民ですけど
ここはロム。なりすましというか、千葉にゅーをおちょくって面白がっている、というか千葉にゅーが袋叩きにあって
かげで面白がっているという人物は昔からいることは確かです。なんで屈折しているんでしょうね。
あとここの地域板は政治的に利用されている面があるからバトルになるのです。まあ、そういう人間が出てきたら
諌めてやってください。でも永遠にというか寿命まで続くんでしょうね。一応そういうこともあるからという報告です。
491: 匿名さん 
[2014-11-29 11:02:45]
>>487 の様なピンポイント的視点が災害列島ニッポンから目をそらしている。

このような考え方こそ311で何が起こったか、年月の経過とともに解明されていく事に興味がないだけ。

重要なのは環太平洋火山帯に住んでいる自覚が無いことだ。

今何故、気象庁が八甲田も含めて火山監視活動を増やしたか、その動きも頭の中がカネしかないため情弱になっているんだろう。

本来、直下型地震であれば内陸も湾岸も災害の形態は違っても災害が起こるのには変わりがない。

あんたは、阿蘇の噴火で別の火口が突然出現したら?も考えたことがないだろう。
地球深部のマグマの通り道が枝分かれしているのも理解しているのか?
492: 匿名さん 
[2014-11-29 11:05:43]
>>486

議論すべきはCNTでプラウド船橋は論外
493: 匿名さん 
[2014-11-29 11:06:58]
>あんたは、阿蘇の噴火で別の火口が突然出現したら?も考えたことがないだろう。

普通は考えねーよ
どんだけ暇なんだ
494: 匿名さん 
[2014-11-29 11:10:38]
>>492

プラウド船橋に同じ匂いを感じるということはそういう意味ではない。
495: 匿名さん 
[2014-11-29 11:14:23]
厳密にいうと、そのフレーズであって、そのマンション本体のことではない
496: 匿名さん 
[2014-11-29 11:19:43]
>>493

暇だと油断しているから、海水温の変動による長期的異常気象で異常降雨が土砂崩れ災害が頻発しているのは別として、地球深部のマグマの通り道は血管の様に枝分かれしているのがわからねぇ情弱か?

気象庁はその地球深部のマグマの通り道なんて現代科学では探査不可能だから、一般人には説明しない。

現在、地震・火山活動の活発な時期に置かされているのを自覚しているのか?

資産価値なんて災害が起これば一文無し、災害支援物資を供給することが重要になるだろ。
497: 匿名さん 
[2014-11-29 11:45:42]
よくわかっていらっしゃる。だからご自分の資産もあきらめの境地なのですね。
498: 匿名さん 
[2014-11-29 12:26:05]
>>497

災害時に何で資産なんて言葉が出て来るんだ?
そこまで考えるのは不動産営業だけだろ。
それでよく分かってるだと、ふざけるな。

今年もあと1ヶ月、災害多発の年だったが来年はどうなるかもわからないんだろ。

あきらめなんかことばが出てくるなら、いっそ日本列島から脱出して海外で不動産業やってな。
499: 匿名さん 
[2014-11-29 12:35:53]
>498が何で資産価値がらみのスレにいるんだ
まあ、かまって欲しいだけだろうけど
500: 匿名さん 
[2014-11-29 12:40:56]
>>499

かまって欲しいなんて思っていない。

>>487 が始めたんだろ。
501: 匿名さん 
[2014-11-29 12:55:19]
>496
マグマの通り道?
ニキビの吹き出物と同じ考え方だろう。
マグマの場合は、プレートの沈み込みで深度に浸透した水が
マントルに影響してマグマが何たらとか日経に出てたな。
アンタの言ってるのはその受け売りだろう。
502: 匿名さん 
[2014-11-29 13:20:41]
そうなんです。いつも受け売りの何チャラ理論でいつも混乱させる。地震にしても何にしても。
津波という言葉に超敏感に反応する。
503: 匿名さん 
[2014-11-29 13:21:59]
>>501

こっちが見ているのは地震関連は日経じゃねぇ。
以下のHPなんだが。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html
504: 匿名さん 
[2014-11-29 13:58:51]
そして、>503は、海洋研究何たらのレポートの受け売りということが
判明した。
ところで、最近の火山の活性化は何でだ?
西と東で変化があるらしいけどなんでだ?

さて、どのくらいの時間でここにアップできるか?
よーいドン
507: 匿名さん 
[2014-11-30 09:03:17]
またか。
かまってニュータウンは禁止にしないと荒れるだけだ。
508: 匿名さん 
[2014-11-30 13:23:15]
またでたよ。変なのが。そういう書き込みか荒らすもと
509: 匿名さん 
[2014-11-30 13:42:28]
アレの話を避けると、後は地盤と津波と放射能という「防災の話」が続くのがお約束ですなあ。
両方避けたらどうか。
510: 匿名さん 
[2014-11-30 14:28:11]
千葉で資産を話題にすることの無理が露呈しているということだろうね。
納得。
511: 匿名さん 
[2014-11-30 14:54:28]
アレが「地盤がいい」を売り込みたいからでしょうが、資産価値には直接関係ないのが苦しいところ
512: 匿名さん 
[2014-11-30 16:01:46]
千葉なんかで資産価値を語るのは間違っているに一票。資産価値を維持しているのは船橋のプラウドタワーくらい?市川市のガレリアサーラは
515: 匿名さん 
[2014-11-30 21:11:51]
>511
地盤がいい、と千葉で資産価値を語る意味無し、の二本立てが特徴
516: 匿名さん 
[2014-11-30 22:02:23]
むしろ下がりきった新浦安がもっとも資産価値がさがらないどころか上がるんじゃない 実際動きはじめてるし!
517: 匿名さん 
[2014-12-01 00:32:27]
たかが?市川パークシティも工場でしたが何か。
518: 匿名さん 
[2014-12-01 04:38:58]
いいタワマンが工場跡地にできるのは普通だから
いいマンションや住宅地はたいてい、もともと原野か工場か海の底かのどれかじゃない
千葉に江戸時代からの屋敷街なんてないだろ
519: 匿名さん 
[2014-12-01 12:13:47]
>>515
そうやってる間に電車一時間圏のチャンピオン!駅徒歩一分の…」と
一時間に2~3本しか電車のない超田舎物件がねじ込まれてくる。
520: 匿名さん 
[2014-12-01 17:46:57]
印旛は印西市内でもオレがオレがしているので、ちょっとね…。飲食店が2、3件建っただけで注目地域だとか激戦だとか。
村だったコンプレックスが合併して妬みに変わり、既存の印西市域を毛嫌いしているようです。
522: 匿名さん 
[2014-12-01 18:51:28]
1時間に2〜3本?
アーバンなパークラインを馬鹿にするな!
1時間に5本、通勤時間帯は8本もあるぞ!
ありゃ、しょぼい武蔵野線と変わらんね。。
523: 匿名さん 
[2014-12-01 18:53:29]
プラウド船橋分譲価格より2割り増しでも中古サクサク売れてるねから羨ましいのね。僻んじゃだめよ。
524: 匿名さん 
[2014-12-01 20:28:24]
新築価格がなぜか安過ぎた。そして、その理由知らない第二次購入者たちが踊らされているだけ
525: 匿名さん 
[2014-12-01 20:59:57]
じゃあ他に新築時の2割増しで売れてるマンションがあれば教えてください!
526: 匿名さん 
[2014-12-01 21:00:23]
>>524
そうそう、こわーい理由があるんです。。。
527: 匿名さん 
[2014-12-01 21:47:52]
>522
何か勘違いをされているようですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる