阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

現在の物件
ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩3分
総戸数: 161戸

ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

82: 匿名さん 
[2014-10-29 22:12:40]
成城石井とか出来れば良かったのに。
83: 匿名さん 
[2014-10-29 22:19:32]
すぐ近くのスーパーはどこなんでしょうね。成城石井ではないと思います。京都にちょこちょこあるスーパーってゆってました。どなたかご存知ですか?
84: 匿名さん 
[2014-10-29 22:23:18]
新鮮館コスモだと思います。
85: 申込予定さん 
[2014-10-29 22:28:58]
確かに成城石井なら、イオンと差別化できていいかもね。普段使いはイオンだけど。
86: 匿名さん 
[2014-10-29 22:29:57]
新鮮館コスモ?初めて聞きました。調べてみます。ありがとうございます。
87: 匿名さん 
[2014-10-29 22:31:58]
賃貸の一階はコンビニだったら嬉しいなあ。
ノースの一階はコンビニ無理だし。

ただ、イオンの西側から洛西口駅までのあのあたりは
東西に通り抜けできないから、
客は近隣住人だけになっちゃいますよね。
コンビニ出店にはあまり好条件ではないですよねー。
結局美容院になってしまいそうな予感も・・・。

88: 契約済みさん 
[2014-10-29 23:22:45]
パチンコの可能性も
90: 物件比較中さん 
[2014-10-30 00:33:23]
電車の騒音に関してこんな論文を見つけました。
https://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_27/Tech-27-68-72.pdf

電車の騒音は実は高層階の方が大きいというのは本当なんですね。
実際には>>54さんの言われるようにいろいろな条件で変わってくるので
住んでみないと分からないのでしょうけど…。
91: 匿名さん 
[2014-10-30 00:52:29]
馬鹿!
音より鉄粉が問題!
それと錆び臭い匂い!
それでも私は地元なので購入しましたけれどイオンは邪魔!道の混み具合が半端ない
92: 匿名さん 
[2014-10-30 07:29:09]
道は今でさえそんなに混んでないですよ。入居の1年後はさらに緩和されるでしょう。
94: 匿名さん 
[2014-10-30 07:44:37]
電車の騒音が上に響くのは本当と聞きます。洛西口は電車壁が出来る分、低層階はまし、高層階は少し響くでしょうか。いずれにしても、気になるのは西向きだけじゃないかな
95: 匿名さん 
[2014-10-30 08:00:17]
嘘ついてません。
立地見分や面談とかでイオンオープン後三週連続、週末にマンションギャラリーに行くことになり、渋滞だろうからとこちらも覚悟してました。実際行ってみたら、すんなり通れたし、帰りに寄ってみたらイオン駐車場にもすぐ停めることが出来ました。出る時は18時くらいたったから車が多くて少し時間かかったけど。半端無いということはなかったです。時間や具体的な道にもよるんでしょうか。
みなさん自分で行って見るのが一番ですね。
97: 匿名さん 
[2014-10-30 08:06:24]
アイトよりジオ洛西口の方が高級マンションですね。
98: 匿名さん 
[2014-10-30 08:09:17]
新鮮館コスモより高級思考の成城石井の方が良かった。イオンの前が自転車と青山っていうのも残念。
99: 匿名さん 
[2014-10-30 09:01:38]
青山でスーツ買わない。自転車は買うかも。
100: 匿名さん 
[2014-10-30 10:07:39]
ノース西向き住戸の窓ガラスの等級。
4階まではT‐2
5階T‐3
6~15階T‐3部分的にT‐4(南西角部屋は全窓T‐4)
やはり上に行くほど騒音は大きくなるというわけですね。
ちなみに、南向き住戸や西向き住戸の東側窓は全部T‐2です。

ちょっと気になったのが、
窓ガラスの等級を、音源(線路)からの距離や角度だけで決めたっぽいこと。
南側住戸も窓によってはサウスやヴェリテ駅前に当たった音が入るような気がするのですが、
その辺の計算はされていないようです。

サウス北側も、15階建てのノースがはね返した音が入ってくる可能性が。
ホント、音ばかりは住んでみなければわかりませんね。
101: 匿名さん 
[2014-10-30 10:22:59]
西側の5,6階までの線路が見えない部屋は、
むしろサウスの中では一番静かかも。
102: 申込予定さん 
[2014-10-30 10:25:08]
音の反射って結構大きいですもんね。
南向きにこだわらなければ、サウス東向きが一番安牌かもしれませんね。
上層階なら(田んぼがつぶれない限りは)眺望も保障されていますし。

電車の音が主に話題になっていますが、
高架下道路の規模によっては、将来車の騒音もひどくなるのでしょうか。
ノースより静かなことを祈ります。
103: 匿名さん 
[2014-10-30 10:54:30]
東向き上層階はJRの音を拾うだろうと思いますが、
距離がある分マシですよね。
大通りの音は、ノースとその隣の10階建てが壁になって防いでくれますし。

104: 申込予定さん 
[2014-10-30 10:58:42]
皆さんと同じ事を考えて、東にしようと思ってます。もちろん予算的にも買いやすかったのもあるんですけど。
沿線沿い物件にしては、ジオはかなりましだと思います。アイトも物件としては悪くないし、検討しにいきましたが、実際マンション近くで音を聞くと厳しそうだったので辞めました。せっかくのバルコニーなんで、窓はあけたいし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる