阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

現在の物件
ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩3分
総戸数: 161戸

ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

726: 匿名さん 
[2015-11-05 10:41:43]
>>722
つむぎグランの賃貸はスーモを見るだけでも22戸もでています。中古は今は2戸。
全体の5%以上が賃貸に出されているんですね。すごい数だと思います。
つむぎグランと同割合だとしたら、ここも8〜9戸は賃貸で出るってことですよね。それはなさそう。
やはりつむぎグランは特殊なのでは?
727: 匿名さん 
[2015-11-05 11:46:29]
>>726
22戸だけど、同じ物件が異なる不動産会社で登録されてるのも多いから、実際は7戸ぐらいでしょうか。投資目的で一人で3戸ぐらい出されてるかたもいますね
728: 匿名さん 
[2015-11-05 12:00:42]
>>727
もちろん、同じ部屋を二重に数えるようなことはしていませんよ。
二重に数えたら40〜50くらいの件数でしょうか。賃料、階数、面積をチェックすると違う部屋であることがわかります。

改めて数えてみると、現に賃貸が出ている[戸数]が21戸でした。727さんもメモしながらぜひ確かめてみてくださいね。すごく多くてびっくりしますよ。

1階 4戸、4階2戸、5階1戸、8階1戸、9階1戸、10階1戸、11階3戸、12階2戸、13階1戸、14階4戸、15階1戸

でした。もちろんすべて違う部屋です。
729: 匿名さん 
[2015-11-05 13:40:44]
サウスは相対的に割高だから、
投資目的で考えてる人が買わなかったのかな。
730: 匿名さん 
[2015-11-05 13:53:34]
ここを割高というなら、グランはさらに割高だと思います。投資だけじゃなく、他の理由もありそう。または投資家は京都のことをあまり知らない府外の方も多いから安易に手を出したのかも。
731: 匿名さん 
[2015-11-05 16:29:39]
単純に、投資利回りに合うか合わないかの判断で、
グランは安かったんだよ。
知り合いもマークとサウスは値段が上がって、
利回り的に買わなかった人がいた
732: 購入検討中さん 
[2015-11-05 16:51:09]
賃貸に出す部屋は、居心地よすぎてもダメなんだ。適当に回転して敷礼稼げないと。
733: 匿名さん 
[2015-11-05 20:02:34]
>>732

なるほど。

賃貸で住まわれているの方は、自己所有の住戸という感覚があまりなく、マンションをよくしていこうという気持ちに欠けがちですし、賃貸で出る部屋が少ないにこしたことはないです。
734: 匿名さん 
[2015-11-05 20:19:38]
安くて、住み心地がそれほど良くないマンションの方が賃貸に向いてるんですね。グランの設備がよくないのが回転率を上げるために好都合だったとは…勉強になりました。
735: 匿名さん 
[2015-11-05 21:11:47]
とりあえず1件賃貸に出てますね。
賃貸や中古が多すぎても管理面で不安がありますし、少なすぎてもリセール面で良いと思った人がほとんどいない(将来売ることになった時に心配)とも考えられるので、ほどほどが良いのでは。

http://smp.suumo.jp/chintai/kyoto/sc_208/bk_100035564904/
736: 匿名さん 
[2015-11-06 14:09:49]
>>732
住宅不足で貸し手優位だった時代には回転率を上げて礼金で稼ぐという考え方もありましたが、近年ではなるべく長く住んでもらうというのが普通ですよ。
退去されたら次の借り手が付くまではお金が入ってきませんし、借り手を探すための費用もかかってきますから。また、築年数が経つほど賃料も下げる必要が出てきます。
新築時の借り手が長く借りてくれるのがベストということですね。

グランの賃貸に関しては、731で言われてるように、単純にここらのマンションでは一番投資利回りがよかったということではと思います。とはいえ、賃貸戸数割合の全国平均は13%とかなので、グランが特に賃貸が多いということでもないんですが。
737: 匿名さん 
[2015-11-06 14:24:53]
グランは安かろう悪かろうだったからね。設備は一昔前だったし。
戸数が多い分、売れるかどうかの不安もあっただろうし、投資で買う人が多いこと前提のやり方をとったのかな。

グランはモデルルームでも「投資やセカンドで買う人もいますし」って営業が当たり前に言ってまたしね。(そこに価値を感じる人がいるか疑問)
私は普通に生活したいだけだったのでちょっと・・・って感じでした。
投資で賃貸に出されたり、セカンドの別荘感覚で住まわれると落ち着かないし、管理面でも心配です。

私はグランをやめたのは学区が一番の問題だったけど、今はその投資云々も考えて買わなくてよかったと改めて思ってます。

投資の人がこぞって狙ったのはグランだったということで、それ以外のマンションでは落ち着いた生活ができそうでいいですね。
738: 購入検討中さん 
[2015-11-06 14:27:50]
>>732

超便利立地はやはり希少ですぐに借り手は現れるようです。このあたりは理想的ですね。
ただ賃貸物件は賃貸物件の建て方をしてあってそれは別にありますね。
739: 匿名さん 
[2015-11-06 14:41:46]
ヴェリテ1棟目に出ていた中古と賃貸はあっという間に埋まりましたが、つむぎグランの20戸の賃貸がすぐに埋まるかはみものですね。立地の良さ、って駅に近いっていうだけで決まるんですかね~。
740: 匿名さん 
[2015-11-06 15:16:08]
なにまたグラン契約者の人が出てきたの?
よくわからないんですが、ここはジオのスレなのでグランのことはもうよくないですか?
ここに住む人はグランに住むことは100%あり得ないし、グランとは学区も市も違うので関わらなきゃいけないこともほぼないでしょうし。
741: 匿名さん 
[2015-11-06 16:29:51]
どちらかというとグランの話を出しているのは
グランをよく思っていない人の書き込みが多いようなので
グラン契約者ともちょっと違うような…?
どちらにせよこのスレで話すことではないですね。

ただ、個人的には、確かにグランやマークの方と
直接接する機会は少ないのかもしれませんが、
今のように変に対立するような雰囲気を出すのではなく、
同じエリアに住むもの同士仲良くして、
協力して一帯を良くしていけたらなと思います。
742: 匿名さん 
[2015-12-01 19:16:21]
グラン、ノース両方買いましたが、サウスは割高だったので見送りました。
投資用に採算取れるくらい安かったです。設備は10年ひと昔なので関係ないですよ、売る頃にはどうせ古くなってるんで。
グラン、ノースは一棟目で建設日も安い時期だったのでいい買い物ができました。ここはリセールは厳しいですね、上位互換のノースがありますから。
743: 匿名さん 
[2015-12-01 19:30:13]
確かに、一つ一つの個性がはっきりしているつむぎの各棟に比べると、
ノースとサウスの比較でみるとサウスは下位互換&高いです。
ですが、サウスの分譲価格よりも、つむぎ三棟目は高くなっていますし、
売れ行きもそれで好調ですので、そんなに心配しなくてもよいのではないでしょうか
744: 匿名さん 
[2015-12-01 22:41:49]
ノースは施工が竹中で、駅にも近くなおかつ安いので完全上位互換です。
サウスはリセールも賃貸も厳しいです。
ノースより安く売るか貸すかしないとダメです。
残念でしたね。
745: 匿名さん 
[2015-12-02 18:09:59]
すみません。教えてください。
投資で買われた方は、部屋を賃貸に出されるのですか?それともしばらく置いてから転売なのですか?
ノースを永住希望で購入したのですが、投資で買われた方が結構いらっしゃるみたいで、部屋をどのように使われるのか、逆に心配になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる