阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

現在の物件
ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩3分
総戸数: 161戸

ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

666: 匿名さん 
[2015-06-09 20:34:08]
専有面積や価格から考えると、8階の西向きN-Cのいずれかでしょう。
目の前が線路ですが、視界に遮るものがないのでチャンスかもしれませんね。
667: 匿名さん 
[2015-06-09 22:03:09]
すごい前向きですが、あそこは、今となってはなかなか手を出しにくそうではないですか?
たちあがってくる前ならすぐだったように思いますが。
でも早期に売れてしまったので、すごくノースが購入したい人がおられるかもしれませんね。
668: 匿名さん 
[2015-06-09 22:05:24]
ノースだけでなく、サウス西向きもキャンセル出たんですか?
669: 匿名さん 
[2015-06-10 00:23:47]
ノースのキャンセルも、サウスのキャンセルも、
西向中層3LDK三千万前半で似ていますね
670: 匿名さん 
[2015-06-10 00:46:13]
建ってから現地に行ってみたら、想像以上に線路の音が響いたとか?

まあ350万捨てるとなると、それくらいの事情ではきかないかな。

不幸があったとか、リストラされたとか。それならローン特約で印紙代のみの解約ができるはず。
671: 匿名さん 
[2015-06-10 08:42:30]
ノースの西向き8階71平米と、サウスの西向き6階66平米。どちらが条件良いでしょうか。
眺望あるかわりに駅からの視線や音を我慢するか。眺望ないかわりに音がましか。
平米単価は同じくらいなので、どちらが先に売れるかわからないですね。
672: ビギナーさん 
[2015-06-10 10:12:09]
あの距離だと、窓を開けているとテレビの音は聞こえないですね。まあ西向きなんで24時間空調前提なんでしょうが
673: 匿名さん 
[2015-06-10 16:25:39]
>>672
阪急はJRと違い、夜中に走る貨物がありませんから、夜は窓をあけられるんじゃ?
674: ビギナーさん 
[2015-06-10 16:38:44]
確かに始発は4:53で終電は0:43ですからその間は静かですね。保線とかなければですが。
675: 匿名さん 
[2015-06-10 19:58:32]
>>671
免震、自走式でノース
676: 匿名さん 
[2015-06-10 20:24:10]
窓あけて寝るために0時43分以降に寝て4時53分以前に起きるのか、、
677: 匿名さん 
[2015-06-10 22:13:32]
>>671
ノースのキャンセル住戸は8階とのことなので、ホームから部屋を直接的に覗かれる心配はないでしょう。
バルコニーに出ていれば視線を感じるかもしれませんが、サウスの西向き住戸も道路を挟んで
向かいにヴェリテ駅前があるので、視線という意味では同じかと。違いは騒音ですね。
678: 契約済みさん 
[2015-06-11 09:48:03]
明日、駐車場の抽選会のようですが、皆さん参加されますか?
平日の昼間はなかなか難しそうですね。
679: 匿名さん 
[2015-06-11 17:29:14]
抽選会、明日ですか。
仕事でいけません、希望枠通ればいいですね。
680: 匿名さん 
[2015-06-12 23:05:27]
あまりここだと窓を開けるような生活は前提としていないような。
夜も貨物列車はないけれど、保線もたまにあるだろうし。
これからの時期だと開けておきたくなってくるんですが。
外と室内では音の聞こえ方が違ってくると思いますが、窓を閉めればさすがに聞こえてはこないのかな?
681: 匿名さん 
[2015-06-13 07:19:03]
阪急の停車案内のチャイムが結構耳障りなんですよね~。
682: 匿名さん 
[2015-06-13 07:48:40]
どのマンションでも駅近だとある程度の音は仕方ないですね。それでもやはり駅から遠いマンションより駅近のマンションの方が人気がありますし、駅に近いほどリセールにも有利です。加えて、JRと阪急の2線利用可能な物件は希少ですね。
洛西口は防音壁がありますし、夜中の貨物がなく、通過列車も少ないことは大きいと思います。また、ジオは想定される音に応じてサッシの等級が上げられています。
営業さんからは窓を閉めたらほとんど音は気にならないと聞いていますよ。
683: 匿名さん 
[2015-06-13 10:25:11]
真夜中だけ窓開けられても
メリットはそれほど無いかな
ホームのアナウンスもかなり聞こえるし
駅近のメリットとどちらをとるかです
ヴェリテ三つめがベストだったか
684: 匿名さん 
[2015-06-13 11:34:47]
駅近の利便性があっても、夜中に窓を開けられないのは大きなデメリットなので、それがないだけ良いですよ。
それに上下線とも高架になる前の音で判断するのはどうかな…今下り線は防音壁ないですから。
ヴェリテ3はかなり強気の価格設定で、洛西口の中では1番平均坪単価が高かったので、将来の値崩れがどうなるか。
駅3分以内と駅4〜10分とではリセールバリューに少し差があるようですから、坪単価が高いのに、他にもっと駅近の物件があるとなると厳しいかも。
ヴェリテシリーズの中で比べるなら、ヴェリテ2は即完売でしたし、駅徒歩3分ですから将来的にも需要がありそうです。
685: 匿名さん 
[2015-06-13 13:59:36]
>>684
ヴェリテ2棟目はジオノースと同じで線路沿い。バルコニーの向きは違うとはいえ、バルコニー開けると、目の前にジオサウスでバルコニー同士(たしか)のお見合い。線路沿いであることに違いはないので音も聞こえる。それなら免震自走式、設備充実、さらに駅近のジオノース(東、南向き)のほうが条件的にはよいと思う。もしくはジオサウスの西向き以外。
それとヴェリテ2棟目は即完売ではなく、4LDK角部屋の間取りが東向きメインのいまいち感で最後販売に苦戦したはず。今考えると価格的には、ヴェリテ1、2棟目はジオやつむぎの分譲前でお得感があった。

ヴェリテ3棟目の平均坪単価が高いのは、南、東向きのみで、西向きがないから。
他は西向きがかなり安く、そこで坪単価が下がっている。
南向き、東向きのみの坪単価で考えるとヴェリテ3棟目はジオと同じか少し安いくらい。
東南角部屋は、ワイドスパンの2面バルコニーでもジオサウス東南角部屋より安かった。駅3分以内も同じ。
価格と環境、駅との距離のバランスで考えるならこれまでヴェリテ1棟目がお買い得感があったが、南側にどこかの社員寮が6,7階建で建つらしいので、やはりヴェリテ3棟目がベストか。

とはいえ今となってはどこも買えないので、あとこのあたりを検討する人はつむぎ3棟目ということで。洛西口駅も10分以内ではあるけれど、住環境は抜群。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる