阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

現在の物件
ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩3分
総戸数: 161戸

ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

566: 匿名さん 
[2015-05-27 20:22:20]
>>564
ムキになりすぎ。
あまり言い過ぎると、つむぎのスレからヤバい人が来て荒れるのでこのへんで。
567: 匿名さん 
[2015-05-27 20:24:06]
ここ、もしかしてペラボーなんですか?
568: 匿名さん 
[2015-05-27 20:33:36]
>>564
市内中心部に行けばたくさんありますよ。
今このあたりで販売されてるのは、つむぎしかないですけど、何か?
569: 匿名さん 
[2015-05-27 20:38:27]
>>565
いたく同感。
570: 匿名さん 
[2015-05-27 20:40:32]
>>569
ですよね。
選べばいいですよ、とか言われても選べないですから〜
571: 匿名さん 
[2015-05-27 20:42:10]
ここ、ペラボーです。
カーテンボックスが全室ついてるか、とかどうでもいいけど、ペラボーだけは嫌だ。
572: 匿名さん 
[2015-05-28 07:57:34]
ジオって確か、キッチン下の収納が観音開きでしたよね。
営業は「このほうが便利という要望でジオはこうなんです」と言ってたんですが、観音開きが便利なんて思ったことは一切ないです。私が少数派なんでしょうか?お年寄りにとってもしゃがむのはしんどいですよね。

引き出しにするってコストがかかるので、これこそすごいコストカットだなあと思った印象があります。
オプションでお金出せば引き出しにはできるのでしょうが。
573: 匿名さん 
[2015-05-28 08:45:28]
キッチンやトイレや内装はコストカットしてくれてもいいんです。
躯体でコストカットしてさえいなければ。
・・・してませんよね?ね?
574: 匿名さん 
[2015-05-28 08:47:03]
以前、別のジオのモデルルームに行った時、
私も同じようなことを男性の営業の方から言われました。
開き戸式は、ジオ会員の声を反映したとかなんとか。

今は、失礼かもしれないけれど、エスリードやプレサンスでも、
締める時の音が静かなスライド式ですよね。

スライド式に慣れてしまうと、開き戸は、奥の方のものが取り出しにくいし、
いちいちしゃがむのは膝に負担がかかるし、掃除も手間がかかるし
能率が悪いと思います。

好みだし、開き戸の方が良いと思われる方ももちろんおられるでしょうが、
年を取った時のことを考えると、スライド式ですね。

天板が最新のものであろうが、フィオレストーンであろうが、
もう少し安いものでも、それほど大きな差はないと思いますが、
一日に何度も開閉する部分は
少しでも体に負担のない楽なものがいいです。

私も何で、未だに開き戸なんだろうと疑問に思っていました。
575: 匿名さん 
[2015-05-28 15:20:48]
ノースの一階店舗と
ヴェリテ洛西口駅前と同じブロック内の空き地(現在工事関係の車が数台止まってる)、
何になるかご存知でしたら教えてください。
576: 匿名さん 
[2015-05-28 16:09:37]
>>573

それが一番怖いですよね。

過去に阪急不動産が欠陥マンションで訴えられていましたよね。
そのあとマンション名がジオに変わったんじゃなかったんでしたっけ?

モンセーヌ南茨木 阪急不動産

で検索すると出てきますよね。
577: 匿名さん 
[2015-05-28 17:49:26]
>>576
そろそろお子さんのお迎えの時間なのに
せっせと書きこんでますねー。
578: 匿名さん 
[2015-05-28 19:58:48]
シンク下収納の開き戸は、収納力を重視しての仕様だと聞きました。
スライドだとデッドスペースができてしまうとか…。

ただスライドにすれば幅木収納が増設されるので、
さほど収納力に差はないのかなぁと思ったりしました。
奥のものを取り出しやすいのがスライドの魅力ですもんね。
579: 匿名さん 
[2015-05-28 22:19:56]
>552
あのステンレスはシーザーストーンよりずっと高価で、料理好きにはたまらないものらしいです。
(でも、ステンレスって一般家庭のLDKにはちょっとなじまないように思います。)
レンジフード、食洗器もずっとハイスペックでしたね。まあ、価格が全然違いますから。

キッチンでジオにあって下鴨になかったのは、デイスポーザーかな。
これも故障が多いとか、メンテに費用がかかるとか言われていますので、
個人的にはあまり魅力を感じないのです。無くても十分やっていけるなって。
580: 匿名さん 
[2015-05-28 23:06:22]
ディスポーザー、
たしかにあまり魅力的ではないですよね。
環境負荷も高いイメージがあるし。
でも、使ってる人の中には
「もうディスポーザーなしの生活は考えられない!」
なんて言う人もいるので、
ひょっとしたらすごく便利なのかも・・・。
581: 匿名さん 
[2015-05-28 23:11:02]
ここでちょっと前に話題になっていた賃貸。
ひょっとしたらトイレがタンクレスかも・・・
と思って画像探してみました。
ありました。タンク。
少し安心。
582: 匿名さん 
[2015-05-28 23:15:47]
私も、ディスポーザーはもう要らないです。
今のマンションにはついていますが、意外なものが詰まりの原因になり、何度も冷や汗かきました。
壊さないように神経使って、結局、調理途中のゴミも残飯も一つ一つ分別しています。
占有部分の故障は、自腹で修理ですから・・・。
24時間365日ゴミ出し可能だし、生ゴミとして捨てた方が手間じゃないです。
ディスポーザーがあると修繕費が嵩むという話も聞くので、無くても良かったと思ってます。
583: 匿名さん 
[2015-05-28 23:17:12]
20万そこらでタンクレストイレにリフォームできるんだから、そんなにこだわるとこじゃないと思うんだけど。

ディスポーザーは私も必要なかったなあ・・・
ゴミだって毎日出せるわけだし、こういうのは不具合があったときの修理代がすごくかかるらしいし・・・
あまり使わないかも
584: 匿名さん 
[2015-05-28 23:32:22]
>>582
>>583
24時間365日ゴミ出し可能??
お二人はどちらのマンションを契約なさったんですか????
585: 匿名さん 
[2015-05-28 23:38:57]
>>584
582ですが、このエリアでは契約していません。
現在住んでいるマンションの話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる