鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

953: 匿名さん 
[2014-08-31 00:08:56]
BRTの運行間隔は都バス並に本数多いのでしょうか?朝なら5分置きとか。
地下に潜らずに乗れるのはいい!暑さや雨風強い時は待つの大変そう。
スイカなどタッチして乗るとなると通勤の時は大行列ですね。
954: 匿名さん 
[2014-08-31 00:09:20]
横の埋立地が壊滅したのに、よく言うわ(笑)
955: 匿名さん 
[2014-08-31 00:12:05]
地震まで、あと5年以内に70%ぐらいか。。

これが90とかになってくると。どうなるのか。
956: 物件比較中さん 
[2014-08-31 00:13:57]
>>934
今年の前半にも事故ありましたよね。
それで再発するって管理や指揮命令が良くないんじゃない?
三井と三菱が組んでるのに両者とも全然経験活かしてないじゃん。
957: 匿名さん 
[2014-08-31 00:17:53]
>>952
TTTが激安だったのは、別にボランティアだったわけではなく
清掃工場の前だったことや、当時のタワマンは内廊下が主流だったのに外廊下タワマンだったことや、
色んな理由が重なって安かった。
958: 匿名さん 
[2014-08-31 00:28:31]
>>957
それも少しはあるけど一番の理由はミサワホームの経営悪化で破格値で住商へ事業譲渡されたことでしょう。ここに当時の裏事情を含めた記事があるので見るとよくわかる。
http://www.l-time.com/contents/contents006.html

マンションは原価積み上げで底値が決まるから、外廊下だとか清掃工場だとかの外的要因だけで激安になる訳がない。よほど販売不振だったら赤字覚悟で値下げするけど、TTTは超人気物件だったわけだし。
959: 物件比較中さん 
[2014-08-31 00:30:13]
>>956
物件で死亡者出ますと事故物件扱いになりかねませんし、そもそも気持ち良く住めないですし。
死亡事故だけでなく、全てにおいてずさんな管理でなければいいのですが。
960: 匿名さん 
[2014-08-31 00:34:03]
まぁ、TTT買った人も、
リーマンショック直撃で大損してたけどね。
961: 匿名さん 
[2014-08-31 01:03:20]
都の公式発表に東京都の関与の仕方が記載されていますね。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/08/22o8t300.htm
[抜粋]
運行(経営)については、運行及び施設管理を運行事業者自らの経営で行っていただきます。東京都の出資による第3セクターの設立などは予定していません。運行に至るまでの事業(乗降場を例とする「インフラ整備」及び車両調達を例とする「インフラ外整備」)についての事業スキーム(役割と費用負担)は、事業協力者及び関係機関との協議の中で決定していく予定です。

要は「開通までにかかる費用」は事業者と検討の上東京都が一部負担をするけど、「開通以降の費用」は東京都は負担をしない。事業者が採算がとれるプランを出しなさいということですね。なので「虎ノ門~臨海副都心」が検討対象エリアとなっていますが採算性が悪ければ短縮されることになります。
962: 匿名さん 
[2014-08-31 01:05:59]
短くしたら、さらに採算性悪くなるでしょ(笑)
963: 匿名さん 
[2014-08-31 01:13:24]
>957
TTTの、外廊下って感じ良いよね。
中古見に行ったことあるけど。
エアコンの室外機がないから?
むしろ、あれなら、内廊下より、維持費もかからないだろうし、
良いと思った。

清掃工場って?晴海の清掃工場のこと??
964: 匿名さん 
[2014-08-31 01:15:22]
>>959
いまスレ見てきたけど、三井の態度が悪いって言ってる方もいた。
マンションの事故って嫌ですね〜
965: 匿名さん 
[2014-08-31 01:34:00]
住友よりマシだよ(笑)
マンションが傾いて、嫌なら、引っ越し費用出すから
出て行けだもんな。ドトールから完全に人が引いたよ。。
966: 周辺住民さん 
[2014-08-31 02:05:56]
ステルスしてたのですが、いくつか参考まで。

タワマンなので地震、強風は普通に揺れます。
この地区の強風、ビル風は想像以上です。
震災の時は、耐震では中低層は被害が少なく、高層では壁紙の剥がれや外廊下で多少の不具合などがありました。
実際に不便だったのは余震がある時期のエレベーターの停止で、階段で荷物を上げ下ろし、特に水の運搬が大変。
新島橋から東京駅八重洲口までは、歩いて45分程度。信号によります。
自転車の場合、普通の道はフラットですが新島橋、勝どき橋、黎明橋など橋の高低と晴海通りはゆるい坂なので、電動自転車がベストです。
タクシー金額の目安は、銀座四丁目まで1000円、新橋1300円、東京駅八重洲口1700円、霞が関1600円。
東京駅までのバスは所要約15-20分。
宅配便は配達軒数が多いので、インターフォンで順番にお届けしますと言われて10分くらい来ない。

などなど・・・。
967: 匿名さん 
[2014-08-31 02:29:29]
>タワマンなので地震、強風は普通に揺れます。
この地区の強風、ビル風は想像以上です。

免震ですか?家も湾岸のタワマン(制振)だけど、
風で揺れた記憶ないので。とても気になります。
968: 購入検討中さん 
[2014-08-31 02:43:20]
<耐震では中低層は被害が少なく、
これダウト!
しかもここは制振なので参考としては弱くないか?
969: 匿名さん 
[2014-08-31 03:32:51]
いやいや、こういう参考意見はありがたいよ。KTTに当てはまらないところもあるけど

宅配便はヤマトが専任でうまくやってくれるだろうし、水もエコキュートのタンクがあるので大丈夫だと思う

橋が坂になってるから電動自転車がいいというのは気付かなかったな
強風も大変そう。制震は免震と違って風の揺れにも効くらしいので大丈夫だと思うけど
トライスターの形状って風の影響をもろに受けそうなので心配だな
970: 匿名さん 
[2014-08-31 04:43:51]
これMRに行った人ならわかると思うんですけど、結構好きです。(笑)

確かに唯一無二だ。ここまで58階建トウキョウタワーズに接近戦を挑んだのは例がない。しかも南側べったりにクリンチしている。日々の植栽も日当たりがなくわびさびの境地を表現してくれるだろう。訪れると驚くほど淡白でミニミニサイズのエントランス動線。あれっと思う非日常がここにはある。中に入ろうとすると1階2階の老人介護施設から窓越しに話かけられる日常が、ここにはある。圧巻なのはバルコニーからの眺めは常に視界の三分の一を自己建物で覆ってしまうという日常。接近のトウキョウタワーズ住民からなにこっち見てんだと罵倒されると、勝どきならではの非日常があなたを包むだろう。先日、ニューヨークから来た娘に住戸内にある貯湯タンクを案内した。あり得ないと娘は言っていた。たしかに、そうさ。免震じゃないとか、長期優良認定を受けないとか、よく見ると窓が開かないとか半分の高さだとか、そんな喧騒も、目の前に交差する環二と清澄通りがさらなる喧騒でかき消してくれそうだ。ニューヨークから来た娘が外に出たいと言うのでふらりと出ると、地権者店舗の焼き鳥屋が見えた。そして散髪屋も。この非日常な毎日に、ニューヨークから来た娘はあり得ないと言った。われわれは完成まで3年待つわけだが、、その間に魅力溢れる他社のマンションが、このエリアにたくさん彩りを添えることだろう。
971: 匿名さん 
[2014-08-31 05:42:59]
>970
なんか、前にも読んだような気がする。
重複投稿してない?
972: 匿名さん 
[2014-08-31 07:24:54]
>>964
どうやら手付金放棄でキャンセルする方が続出のようですね。
入居まで微妙な心境だし、住んでからも怖いですし。

重要な点は、過去の不祥事を全然活かしていないこと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる