東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-02-01 00:38:09
 

イニシア千住曙町の住民専用掲示板です

マンションの外むけホームページ
  http://www,isa515.com
 
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが多くなってきているようです。
この人は怪しいな?と思ったら、住民向け掲示板の最新の表題など、その方に
尋ねてみていただければ幸いです。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/

[スレ作成日時]2014-08-20 08:38:36

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part5

898: マンション住民さん 
[2015-01-27 08:13:34]
>>896
面積がそんなに大差なくて議決権数が一律同一なら、管理費・積立金も同額にするという>>893は筋が通ってることになるよ。
899: 匿名さん 
[2015-01-27 08:22:04]
別に同額にしても良いのでは?

当然、規約を改変すればの話だが。

まあそうしたとしても、管理費や議決権割合を規約で別段定めること自体を否定した>893の話は筋違いどころか区分所有法に反する話なわけだが。
900: 住民さんA 
[2015-01-27 08:45:32]
このマンションは、管理費と積立金は1円まで計算しているね。銀行引き落としが基本だから、別に一円単位でも同じ手間で100円単位などまるめた数字にする必要性はないから。

タブちゃんは、センチュリーつくばみらい平の副理事長してるんだったら、なんで自分のマンションの管理費を100円きざみのまま放置してるのであろうか。

理事会役員は、なにを言ったかではなく、何を成し遂げたかの勝負だと思うけどな。総会欠席しても、議決権行使してあるから問題ないで、その時間に他のマンションの掲示板にちょっかい出してる副理事長?

へぼすぎて笑うしかない。
901: 住民さんA 
[2015-01-27 08:53:24]
>>897

うちのマンションは、規約細則から戸別の徴収表は、先の財務会計細則の制定に伴って廃止されています。この細則そのものの変更は通常決議であると明確化しています。

例えば管理費は、専有面積《規約の別表》1平米あたりつき138円。これに、その月の消費税分を出して切り捨ててその月の管理費単価を求めたのち、面積を掛け算して再び1円未満を切り捨てればその月の管理費となります。

単価《138円》は12円ほど値下げされてます(その分を積立金の激増防止に使っただけで、その部屋には還元してませんが)がその改定は通常決議時効、消費税等の税率の変化には駐車場代と合わせ自動連動しますので、わざわざ総会を開催する必要はありません。
902: マンション住民さん 
[2015-01-27 08:54:12]
レス数が900を超えています。1000を超えると終了します。
903: 住民さんA 
[2015-01-27 09:06:00]
>>902

たぶん田淵さんが、住民の気持ちを逆撫でするようなタイトルとかつけて更新、住民がもうひとつあげてどちらが正統かという争いにねるんではないかと予想。
このスレッド自身もパート5は2つあってこちらがまともと認定されたのもです。
住民でもないのに、そこのスレッドあげるとかはなんとも思ってないようです。
904: 住民さんA 
[2015-01-27 09:49:22]
これです
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522749/
またやらかす可能性は大。
その場合はまた閉鎖を要望出すしかないですね。
905: マンション住民さん 
[2015-01-27 09:57:01]
埋め立てが始まってるのですか?
906: 住民さんA 
[2015-01-27 10:06:22]
1000まで達したらだれが何するかは見てみたい気はするな
907: 匿名 
[2015-01-27 10:54:09]
>>876

このネタはさんざん向こうの掲示板にでてきて、
いい笑い者になっていたからなあ
908: マンション住民さん 
[2015-01-27 11:01:33]
ネタの使い方回しだろう。
909: 住民さんA 
[2015-01-27 11:22:20]
議決権数と共有持ち分の基準が違うことも前スレのネタの使い回しだね。
910: マンション住民 
[2015-01-27 12:06:35]
>>894
むしろ逆だ。
小規模マンションほど議決権数を一律一つに定めてる。
大規模になるほど住民の権利意識が強いので共有持ち分割合にしてる。
他のマンションを調べたらいい。RJCからデータ取り寄せたら?
911: 住民さんD 
[2015-01-27 14:56:30]
>>910

規約にどう定めるかは各管理組合考え。他所がどうしようとそれもその管理組合の考え。

各管理組合で決めればよいこと。余計なお世話。

他所に余計なお世話をしている暇があったらみらい平の自分の管理組合の仕事でもしなさい。どうせ相手にされないから総会もすねて出なかったんだろうが(笑)

頭が硬いんだよタブチくんは。
912: 住民さん 
[2015-01-27 15:13:12]
私もこれから埋め立てに参加しますが、埋め立て期限はいつですか?
913: 住民さんE 
[2015-01-27 16:04:15]
法律に違背してるとかならともかく、
マンションの自治範囲のことでぐだぐだ、
しかも本人はそのマンションのオーナーテムすらなく、
当人が理事会副理事長やってるマンションでは
総会にも顔を出さない。

理解を超えてますなぁ
914: 住民さんA 
[2015-01-27 16:35:48]
落ち着け。誤字だらけだぞ。
915: 住民さんF 
[2015-01-27 17:26:19]
横から割り込みスマソ。一般論で書く。
総会って組合員の決議であって、理事会じゃないから議長(理事長)以外は理事が役職振りかざして鎮座する必要はないよ。
理事だって総会では議決権を行使する一組合員で、理事だからと言って議決権に何かアドバンテージがあるわけではない。
それでは理事長以外の理事や監事の総会当日出席義務が管理規約や細則に規定されてるか?何もされてない。規約読むことだ。
組合員として議決権(議決権行使書または委任状)を行使していれば組合員としての責任は果たしているので全く問題ない。
と開き直られたら、理事は誰も反論できないないのである。
916: マンション敷地内 
[2015-01-27 17:59:28]
>>912
1月31日
917: マンション敷地内 
[2015-01-27 17:59:36]
>>912
1月31日

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる