総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シーズンスイート志木の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 1丁目
  7. シーズンスイート志木の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-19 18:32:17
 削除依頼 投稿する

シーズンスイート志木の杜についての情報を希望しています。

共用スペースなどに期待しているのですが、どうかな〜
子育てに良さそうな感じがします。


所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩19分 、東武東上線 「志木」駅 バス5分 「市場坂上」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.82平米~96.61平米
売主:総合地所、長谷工コーポレーション
総戸数:152戸


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-19 09:36:21

現在の物件
シーズンスイート志木の杜
シーズンスイート志木の杜
 
所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 152戸

シーズンスイート志木の杜ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2014-10-25 19:07:22]

>34

そのルート沿いに住む者ですが、
そちらのマンションができてから朝晩に無法自転車が増えて町会で困っています。
朝は通学時はもちろんですが、夜が怖いです。
ものすごいスピードで交差点でも止まらない方が多いので、ドライバーも戦々恐々です。
重大事故が起きるのも時間の問題だと言う方もいます。
そちらの管理組合に申し入れをしようかと話し合っているところです。
44: 匿名さん 
[2014-10-30 17:51:08]
ある程度の時間までバスがあるのなら、無理して自転車じゃなくってもという風には思いますね。
ただ倍額なので気にされる方もおられるかもしれないし、
夜になると本数が減ってしまうので早く家に帰られたい方には自転車のアクセスの方がべんりだったりするのだろうか、とは思います。
マナーよく、やっていきたいですね。
45: 匿名さん 
[2014-11-06 22:05:11]
バスは、利用者が多ければ、遅くまで運行をしていることも有るでしょうけど、
そうで無ければ、遅くまで走らせているえあけ
車はダメですかね。
まあ、自転車ならエコだし健康に良いし、お金も掛からないから
一番な乗り物ですね。
46: 匿名さん 
[2014-11-07 17:08:44]
>43
その暴走行為を行っているのがレジデンスかテラスの住人であることは当然裏取りしているのでしょうね?
事実であれば話し合いもなにも、すぐにでも申し入れなされば良いだけです。
まさか「あのマンションが出来てから増えた気がする」って次元の話ではないでしょうね?

通り沿いだと市場、寿町、上町、仲町のいずれかの町内会のはずですが、そのような話は聞いたことがありません。
どこの町内会での話ですか?

もしただの中傷なのであれば速やかに削除依頼なさってくださいね。
47: 匿名さん 
[2014-11-14 22:57:41]
2期の販売戸数が出てきていないですね。最上階が売りに出るみたいですので、ここはあまり高くないし抽選になるのかなぁとも考えています。どうなるでしょうか。
そういえば埼玉県子育て応援マンション認定ってなんだろう?と思っていましたが、結構細かい規定があってそれに則っているのですね。子育て認定といいつつ、室内の段差についても規定があったりして、シニアにも良い規定なのではと思いました。
51: 匿名さん 
[2014-11-23 07:47:48]
駅から遠い
53: 匿名さん 
[2014-11-24 20:45:31]
45さん
車だと駐車場を探したりと結構時間がかかってしまったりするので
自転車の方が小回りもきくし、駐車場など探す手間もないし便利です。
ま、時期にもよりますけどね。志木駅には約2,000台収容できる駐輪場が
ある様なのですが現状としては空き状況はどうなんだろう。ま、2000台も
あるので大丈夫そうな気もするのですがね。考えが甘いかな。
54: テラス住民 
[2014-11-27 16:08:17]
東口地下の駐輪場は常にキャンセル待ち状態です。申し込んでからどのくらいで空きがでるのかは???です。
55: テラス住民 
[2014-12-03 16:36:33]
我が家は自転車0です。通勤は100%バスで志木行きです。

保育園もアートですし、買い物はいなげやでOK
コンビニ~と言っている方がいらっしゃいますが、
帰りに志木駅にはセブンイレブン・ファミリーマートが駅近にあります。

むしろ駅周辺の放置自転車・バス通りの危険な自転車が怖いくらいです。
56: 購入検討中さん 
[2014-12-08 18:50:34]
昨日現地見てきました

タバコ屋側もいなげや・ビバホーム側も、何であんなに出入りしにくい作りなんだろ
スピード落とさせる目的だろうけど、視界悪くなって自転車や歩行者を巻き込みそうで危ない
マンション前の直角カーブもすれ違いにくそうだし、縁石に乗り上げた跡あり
いなげやとビバホームへの通り道なので交通量多いし、配達の車が路駐してたりカオスな感じで全体的に残念な作り

その他気付いた点
・建物の向き
午前中はいいけど、午後は日が入らない
特に冬場は寒いのでは
・前が公園なので開放感はあるが、風の強い日は砂埃が気になるはず
思ったより目の前
・真横に川が流れているので蚊など夏場の虫対策が必要
ゲリラ豪雨で氾濫は大丈夫か
・本数はすごく少ないけどバス停が目の前なのは便利
・あまり行かないだろうけど市役所が近い
・ブラっと歩くのに川の雰囲気がとても良い
・買い物便利
・2時間も駐車許可してくれたビバホームの店員さん優しい

とまあ良い所もあるけど残念ながら総合で一旦候補から外しました

【一部テキストを削除しました。管理担当】
57: 匿名さん 
[2014-12-08 18:58:11]
ここ、液状化が可能性が非常に高いだし、洪水ハザードマップも凄い事になってるけど、大丈夫なんですかね?
58: 匿名さん 
[2014-12-08 19:09:14]
志木駅の辺りは台地ですが、市役所と柳瀬川辺りは液状化と洪水ハザードと、地盤の揺れやすさで、市のHPでも心配なデータが出ている。
荒川氾濫では2m以上浸水ですよね。水田とか川沿いは地盤とか心配。
59: テラス住民 
[2014-12-09 17:48:47]
>57さん、58さん
ノーリスクの場所は存在しませんので、納得するまでご自分で確認されたほうがよろしいかと思います。何を最優先すべきかですね。
60: 匿名さん 
[2014-12-10 20:49:47]
何を優先にするのか、人それぞれですからね。
でもここは、液状化の心配もあるんですね。
この辺りがそんな心配があると言っても、その液状化を防ぐ方法とはあるものなのでしょうか。
もし地震が起きて液状化現象を起こしても、なす術がありませんから。
61: 匿名さん 
[2014-12-11 08:59:24]
まあ、リスク込みであの値段になっているんじゃないですかね。
62: 匿名さん 
[2014-12-11 11:43:17]
液状化でも建物杭をうってるけど、浦安みたいに、道路や敷地が凸凹になる可能性があるよね。

63: 匿名さん 
[2014-12-11 13:37:03]
この辺3.11で液状化あったんすか?
64: テラス住民 
[2014-12-11 15:13:53]
3.11後の志木市発表の資料です。大きな被害はなかったようです。ちなみにすぐ裏の柳瀬川は、かなり大雨でも(水位は高くなるものの)堤防を越えるような危険な状況には何十年もなっていないようです。上流でのきちんとコントロールしています。
3.11後の志木市発表の資料です。大きな...
65: テラス住民 
[2014-12-11 15:16:24]
すみません・・・PDFを貼り付けましたが、最終ページしかないようです。
↓志木市の該当ページです。
http://www.city.shiki.lg.jp/51,27457,176,1207.html
66: テラス住民 
[2014-12-11 15:23:38]
上記ですが、リンク先URLの1行全体(…htmlまで)を左クリックしてマウスオーバーしてから、右クリックで移動してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる