三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60[旧:(仮称)西新宿HOMETOWNプロジェクト] Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60[旧:(仮称)西新宿HOMETOWNプロジェクト] Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 13:39:58
 

前スレが1000レスになっていたので、
ザパークハウス西新宿タワー60 Part2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/


所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
駐車場:300台
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2014-08-15 00:04:57

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60[旧:(仮称)西新宿HOMETOWNプロジェクト] Part2

401: 匿名さん 
[2014-09-22 00:43:02]
自分が住んでるマンションは徒歩2分だけど、たしかにマンション内のフィットネスで汗を流している人は多いです(笑)
402: 匿名さん 
[2014-09-22 00:49:01]
いるね。ジムで、毎日5km走ってる人くせに、通勤が楽とかw 通勤で走れよw
403: 匿名さん 
[2014-09-22 01:00:13]
健康のために歩いたほうがいいって、駅から遠い埋立地マンションスレの常套句だから。
404: 匿名さん 
[2014-09-22 01:09:21]
ここって幾らぐらいになりそうですかね?
405: 匿名さん 
[2014-09-22 01:11:24]
昔、ここの近所の韓国料亭に良く行ったな。
まだあるのかな?
406: 匿名さん 
[2014-09-22 01:13:40]
前の読み返していたら、坪単価270-350ぐらい?
池袋とかで400とかあるけど、ここの立地はそんなになの?
407: 匿名さん 
[2014-09-22 01:18:53]
池袋のは徒歩6分だから。大久保のでさえ高いよね。両方ともスミ不だから高いのかな。
408: 匿名さん 
[2014-09-22 01:20:25]
池袋や大久保をあんな値段で買ったら後悔しそう
409: 匿名さん 
[2014-09-22 01:22:27]
やっぱりあのブクロのは高いのか。西新宿のこれが300なら買うぞ。
410: 匿名さん 
[2014-09-22 01:26:18]
池袋は共有施設なしなのにボリすぎだからMAX300、西新宿320平均なら買っても良いと思う。
411: 匿名さん 
[2014-09-22 01:30:49]
東中野だって安くはなかったが完売したそうだし、ここも安くはしないんじゃないかなぁ。
412: 匿名さん 
[2014-09-22 01:35:47]
東中野は駅1分だからね。
ここは9分だから。
413: 匿名さん 
[2014-09-22 01:36:02]
東中野って、あの駅1分タワー?いくらだったの?
414: 匿名さん 
[2014-09-22 01:39:27]
今売ってるのは売れ残りマンションだから良いのは残ってないよ。
優良マンションはあっという間に早期完売して売るものが無くなってるから
売れ残りマンション達は、ここぞとばかり値上げしても売れると見込んだんだと思う。
ここはこれからだから、そうではないけど。
415: 匿名さん 
[2014-09-22 01:44:14]
東中野は350くらいだったかな?
416: 匿名さん 
[2014-09-22 02:35:10]
ここはランドマークタワマンだから価格次第では瞬間蒸発だろう。
SKYZ、野村三井月島、富久、三井大崎、東京建池袋のように誰もが注目している物件。
その他大勢とはレベルが違う。
417: 匿名さん 
[2014-09-22 02:50:44]
やっぱそうだよなぁ。欲しいんだよね。
418: 匿名さん 
[2014-09-22 02:58:36]
不人気マンション掴んじゃうとリセールで苦労しそうですね。
人気不人気わかりやすくてホント選別しやすかったけど。
419: 匿名さん 
[2014-09-22 03:23:29]
>>418
ん?
このマンションが不人気ってこと?
420: 匿名さん 
[2014-09-22 03:42:48]
まだ売り出してもいないのに、ここが不人気のわけないでしょ。
421: 匿名さん 
[2014-09-22 03:54:22]
>>420

は?そんなのわかってるわ

いきなり418のコメントが出て来たから、このスレ内で言った意味を聞いているんですけど

422: 匿名さん 
[2014-09-22 11:01:19]
>>409
それ、似た名前のパークハウス新宿タワーの中古ですら微妙な坪単価だよ。
423: 匿名さん 
[2014-09-22 11:28:05]
>>422

うん、なので希望ってか、そんなことになれば、です。
424: 匿名さん 
[2014-09-22 11:45:05]
いまさらだけど、西新宿タワー60の60ってない方が良かったんじゃないかな?
大阪のホテルみたいでちょっとださいかも。
425: 匿名さん 
[2014-09-22 12:01:22]
サンシャイン60とも似ていて紛らわしいね。
カッコイイ名前だと思いますが、あまり階数を強調するとこんなことが起こりそう。

住民「西新宿タワー60に住んでるんだ〜」
友人「えーすごい60階建てのあのマンション!?何階に住んでるの?」
住民「は、8階だけど。。。」
友人「。。。」
426: 匿名さん 
[2014-09-22 12:03:14]
確かに笑
427: 匿名さん 
[2014-09-22 12:10:02]
ザ・パークハウス 西新宿 グラン タワー で良かったんでは?
428: 匿名さん 
[2014-09-22 12:11:45]
西新宿タワーでもださいけど60は余計
429: 匿名さん 
[2014-09-22 12:21:33]
60階を強調したかったんだろうけど、
三菱のお偉いさんがサンシャイン60が出来た時のインパクトを!
と思ってつけたとしたら時代錯誤&ダサい
430: 匿名さん 
[2014-09-22 12:24:27]
そういえば富久クロスコンフォートタワーって名前もダサい。
富久ってどこだ?
富久クロスって富久交差点ってこと?
コンフォートタワーって長いしタワーで良くない?

シンプルな名前がいいと思うんだけど、なぜ気合いが入るとこうなるのか。
431: 匿名さん 
[2014-09-22 12:36:17]
60つけないと新宿タワーと間違われるからだろうな。
でも、きっと住民は書くときに省略しちゃうと思う(笑)

富久は、元住民の希望でしょ。デベは知名度がないから、つけない予定だったのを変更してもらったはず。
432: 匿名さん 
[2014-09-22 17:54:20]
マンション名なんてどうでもいい。住所書くときにマンション名なんて省略することがほとんどだから。
433: 匿名さん 
[2014-09-22 18:18:59]
>>432
そうなんだよね。
だから配達やなんかで突然、住所にマンション名も書いてくださいて言われたりすると
「何だったっけ」と思ったりする。
434: 富久契約済みさん 
[2014-09-22 18:35:07]
ここ坪300とか270とか言ってる人、現実逃避しすぎでしょう。
不動産は立地というのも事実ですが、それ以上に市況ですよ。富久より立地が悪いからこっちの方が安い、なんてロジック成り立ちませんよ。

しかも、売主スミフですよ。
スミフって瞬間蒸発した物件の担当者は左遷させられるんですよ。値付けが安すぎって。

平均370は覚悟しておいたほうが良いと思います。

435: 匿名さん 
[2014-09-22 18:41:03]
住友もドゥ・トゥールキャナル&スパ、スカイフォレストレジデンス、グランド・ミレーニア・タワー&スイート、インペリアルガーデン・リミテッドレジデンスなどと仏語、英語ごちゃ混ぜのダサいネーミング付けてたけど
あっという間にシティテラス、シティタワー路線に戻してるもんね(笑)

ネーミングは大事だよ。
436: 匿名さん 
[2014-09-22 18:42:40]
>>434

売主がシミ不なの?
地所だと思ってた。
437: 匿名さん 
[2014-09-22 18:46:58]
簡単にザ・パークハウスタワー西新宿で良かったんでは?
西新宿の三菱タワーと分かればじゅうぶんだろうから。
438: 匿名さん 
[2014-09-22 18:49:04]
スミフ、と検討違いを書いてるようでは本当に富久契約済みなのかもアヤシイ。
439: 匿名さん 
[2014-09-22 18:59:38]
湾岸方面からお見えの方でしょう。
440: 匿名さん 
[2014-09-22 19:08:22]
湾岸でスミ不叩きをしている物件があるようですし。
新宿ではスミ不といえば高田馬場ですものね。
441: 匿名さん 
[2014-09-22 19:29:53]
富久契約者を装っているあたりも胡散臭いな。
わざわざネームを富久契約者なんてしないもんな、普通。

どういう目的なんか知らんけど迷惑だね。
442: 匿名さん 
[2014-09-22 21:30:25]
マンション名は相当考えた結果だと思います。
【ザ・パークハウス西新宿タワー60】
西新宿最高層に相応しい素晴らしいネーミングです。
443: 匿名さん 
[2014-09-22 21:34:10]
損保ジャパン日本興和ひまわり生命みたいに、とりあえず全部くっつけちゃえって感じに思えるけど。
444: 匿名さん 
[2014-09-22 21:46:54]
>>443
興和とかおまえもとりあえずだろwww
気付けよwww
445: 富久契約済みさん 
[2014-09-22 22:24:17]
あ、スミフじゃないんですね。それは失礼しました。
引き渡しを待ってる身なので、こちらについては検討しておらず見当違いなことを書いてしまいました。

でも、それ以外の部分については自信ありです。
ここを270とか300とか言ってる人は余程相場が読めてない方だと思います。
446: 匿名さん 
[2014-09-22 22:40:47]
>>445
過去レス読もうね。
業界紙記者が既に320とか330とかの数字を出して、更にその後もマンション価格は上がり気味だから、
270とか300とかは言うまでもなくありえない数字です。
447: 匿名さん 
[2014-09-22 23:12:35]
富久契約者に成りすましてるのバレバレじゃねぇか。
448: 匿名 
[2014-09-22 23:29:36]
>>427
Twitterで
ザ・パークハウス西新宿グレーシアグランスイートタワー60とか言ってる奴いて吹いたわ。
449: 匿名さん 
[2014-09-22 23:39:28]
>>448
めっちゃ面白い!笑
450: 匿名さん 
[2014-09-22 23:39:37]
27文字か。
駅名だったらプログラムに何億円余計にかかるんだろ?w
451: 富久契約済みさん 
[2014-09-23 00:20:53]
447さん、

認めたくないのはわかりますが、私富久契約者ですよ。
決断力と運に恵まれました。
452: 匿名さん 
[2014-09-23 00:57:24]
ここが坪300前後で、もう富久が割高ですからね。

都心がどんどん安くなりますね。
453: 匿名さん 
[2014-09-23 00:58:51]
>>451
で、大久保のスミフスレと間違えて書いちゃったの?
454: 富久契約済みさん 
[2014-09-23 02:20:38]
いえ。大久保のスレは見にいってないです。
単にここがスミフかと勘違いしただけ。
455: 富久契約済みさん 
[2014-09-23 02:21:17]
で、452は何をいってるの?
白昼夢でもみてるのでしょうか?
456: 匿名さん 
[2014-09-23 03:44:02]
富久も倍率1.3倍、まったく誰も相手にせず、あっさり
買えてしまいました。
高層角部屋を7000万で買えました。
三角間取りで最悪ですけどね。。。

この辺りが完売の限界価格ですね。

事前予想道り、ここは坪300前後でしょう。
457: 匿名さん 
[2014-09-23 04:53:21]
300前後なら買いじゃないの?
ほんとにそんな値段になるかね?
458: 匿名さん 
[2014-09-23 06:38:14]
高級タワー物件であるが故、購入層は限られますよ。庶民が安いと感じる価格なら完売まで早いでしょうね。まあ、ここでああだこうだ連投したところで坪単価が下がる事も上がる事も有りませんよ。少しは我慢して静観して下さいね。
459: 匿名さん 
[2014-09-23 08:10:45]
>>457
あり得ると思う。
パークハウス新宿タワー中古の成約が280万~340万で平均が300ちょい。
新宿タワーは20階建でここの低層に相当。
なので、低層なら条件悪い部屋で310万、条件良い部屋が370万、平均335万。
中層が340万~400万、平均365万。
高層は西新宿でもライバル居ないから370万~480万、平均420万。
こんな感じじゃないかと予想する。

大規模は弱気になりがちだし、新宿タワーはガス、免震、環境性能評価満点など仕様が上なので、300万の部屋がある可能性はかなりあると思う。
460: 匿名さん 
[2014-09-23 09:01:34]
免震で性能評価満点のパークハウス新宿タワーとは言え、既に築二年の中古です。相場、市場トレンド、建築費の変動など考えた上でしょうか?
461: 匿名さん 
[2014-09-23 09:32:45]
新宿タワーは天井低くて洗濯機はビルトイン、バルコニーの境はペラペラ
と目に見える部分の仕様がイマイチの割に割高で売れなかったことだし(あと環境は最悪レベルか)
三菱も建築費高騰とはいえ学習して欲しい。いまどきオール電化なんてトレンドからズレてることですし..
462: 匿名さん 
[2014-09-23 09:55:02]
>いまどきオール電化なんてトレンドからズレてることですし..
今のトレンドはコストダウン優先だから。
オール電化の方が便利で良いけど。
463: 匿名さん 
[2014-09-23 10:12:36]
そうなの?オール電化マンションなんて叩かれるだけで減る一方だと思ってたけど
464: 匿名さん 
[2014-09-23 10:17:15]
災害時
電力のみ消失
水とガスは使えるとした時

タワマンでは何が出来るのか…

465: 匿名さん 
[2014-09-23 10:21:32]
最近のトレンドに乗ったコスト削減というかここは震災前からオール電化で決まってた気がします
466: 匿名さん 
[2014-09-23 10:25:32]
電気が止まったら水も出ないのでは?
電池入れるのだとガスは点くのかな?
467: 匿名さん 
[2014-09-23 10:33:47]
土地の仕入れは今のように高騰する前の地権者との等価交換だろうし、大規模タワマン、オール電化、制震などなど
いくら建築費が高騰してると言っても、安くしようと思えばできる物件だよね。
468: 匿名さん 
[2014-09-23 10:37:09]
>>464

最近のタワマンは予備電源とか確保してますね(量はそれぞれでしょうけど)
何もない低層とかよりはしばらくはマシな生活送れるんじゃないでしょうか
切れたときの高層階は悲惨ですけどね
469: 匿名さん 
[2014-09-23 10:42:22]
生きているうちにあるどうかの震災が気になるならタワマンは止めた方がいいと思うよ。
470: 匿名さん 
[2014-09-23 11:12:59]
>>464
災害が地震だとすれば一番復旧が早いのが電気。次いで水道、都市ガスの順。
都市ガスは本当に圧倒的に遅い。
阪神でも、東日本でも都市ガスは1ヶ月から遅いところは2ヶ月掛かる。
対して電気は数日、水道も10日程度。
災害時に水道とガスが来ているのに電気が来ない可能性は非常に低い。

オール電化が嫌われるのは計画停電があったから。その時にオール電化だとなにもできないからね。
でも、単なる災害対策ならオール電化の方がむしろ早く調理もお湯も出来るようになる可能性が高い。
471: 匿名さん 
[2014-09-23 12:20:31]
災害時、ではなくて、平常時のメリットが無くなっているのが今のオール電化。
割引きが一部無くなり、料金も以前より高くなってしまった。
場所を取る貯湯タンクとオール電化用室外機があるし。
472: 匿名さん 
[2014-09-23 12:37:57]
オール電化の問題点は電磁波でしょう。
キッチンでIHコンロの高さがちょうど幼児の頭や妊婦さんのお腹の高さなんだよね。床暖も種類によっては懸念されています。
473: 匿名さん 
[2014-09-23 13:29:15]
>>459
すごく妥当だと思う。
最上階は500万いくかもね。
474: 匿名さん 
[2014-09-23 14:00:09]
これを見ると、湾岸の美しさを、ご理解いただけると思います。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950
475: 匿名さん 
[2014-09-23 14:41:12]
>>471
オール電化かよ!メリット無いじゃん、ガスにしてよ、というのには同意。
あくまでも>>470>>464みたいに災害時の復旧順序がわかってない人向けの話。
476: 匿名さん 
[2014-09-23 16:52:44]
>>474
やっぱ埋立地の人って、内陸地への妬みのかたまりなんですね。虚しくなりました。
477: 匿名さん 
[2014-09-23 19:55:18]
23区は一部を除いて計画停電を逃れていたよね。今後も新宿で長時間の停電なんて考えられないけどね。
478: 契約済みさん 
[2014-09-23 22:33:38]
467さん、
デベが安くしようと思う理由がない。
ビジネスですよ。高く売れるなら売って、利益率あげるでしょう。

唯一例外は、土地自体を自治体から譲り受けていて、利益率がせいげんされてたり坪単価が定められてる場合。
今回は、、、当てはまらないよね?
479: 匿名さん 
[2014-09-23 22:37:06]
千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区は計画停電なかったんでしたっけ?
480: 匿名さん 
[2014-09-23 22:42:52]
そりゃデベも慈善事業じゃないからね。
ただしここの場合は必要以上に高値で売らなければならない要因がないし
高値で売れるような物件でもない。
適正な価格で早期完売を狙うのも一つの手でしょ。
481: 匿名さん 
[2014-09-23 22:48:56]
三菱地所が早期完売を狙うデべなのかどうか次第ですね。
482: 匿名さん 
[2014-09-23 22:51:19]
>>480
JVだからちょっと頑張れば買えるくらいの気持ちをくすぐるような価格で早期完売狙いでくると思います。
483: 匿名さん 
[2014-09-23 23:04:34]
>>478
他所の契約済みさんは自分のマンションの心配だけしてなよ
484: 契約済みさん 
[2014-09-23 23:42:25]
483さん、
自分のマンションの心配がないので、この物件の出し値がが気になるんです〜。
485: 匿名さん 
[2014-09-23 23:51:25]
自分の決断に不安でいっぱいだから他所の物件が気になるのだと思いますよ
まあ高い買い物ですからね~ここが安値で出たらショックですね
高値であって欲しいと思いたい気持ちは分かります
486: 匿名さん 
[2014-09-24 00:11:03]
富久契約済みさん?
487: 匿名さん 
[2014-09-24 00:27:54]
今、一番気を揉んでるのは販売中マンションの契約済みさんでしょう。
湾岸でもよく新宿60と呼ばれてここの名が出ている。
488: 匿名さん 
[2014-09-24 00:37:54]
ここ興味ある人は湾岸スレなんて見ないんじゃないかな。
ここが気になって仕方がない人は大方トミヒサ君なんじゃないかと思う
489: 匿名さん 
[2014-09-24 00:45:41]
安ければ、湾岸からこちらに流れてきますよ。結局値段だから。
490: 匿名さん 
[2014-09-24 01:04:09]
富久君でも湾岸さんでもいいんだけど、みんなここの価格が気になって仕方がないんだな
491: 匿名さん 
[2014-09-24 01:13:13]
そして湾岸バブルは終焉に向かい、湾岸のマンションは捨値同然になるんですね。
492: 匿名さん 
[2014-09-24 01:18:48]
湾岸は交通網や商業施設等もマンションと同時に開発されて良くなる一方だから捨値になどならないよ。
マンションだけ増えていく西新宿と違ってね。
493: 匿名さん 
[2014-09-24 01:27:52]
西新宿はマンションだけ増えてる?
オフィスビルも増え続けてるのを知らないらしい。
494: 匿名さん 
[2014-09-24 02:08:43]
その内、中野坂上のビル群とくっつくんじゃないの?
495: 匿名さん 
[2014-09-24 09:01:49]
>>494
北側、青梅街道沿いには西新宿五丁目北地区防災街区整備事業が続いてますね。http://www.ns5k.jp/info/news/j50.pdf
496: 匿名さん 
[2014-09-24 10:51:46]
>>493
オフィスビルなら湾岸も増え続けているけど、マンション住民になんかメリットがあるかな?
コンビニが入ること位?
497: ビギナー 
[2014-09-24 12:33:44]
メリットは
職場が近くなるので賃貸、売買ともに需要が増える
人が増えると安全面が高くなる
ランチやお弁当屋さんの充実
本社が増えれば税収増で予算増

静かな田舎で家庭菜園をやりたい人にはデメリットのみ
498: 匿名さん 
[2014-09-24 23:00:11]
意地でも最高階数を目指したのか分からないけどひどい間取りだよね。
もれなく柱をプレゼントって感じ。もちろん柱部分の面積はお金を払うことになるけど。
499: 匿名さん 
[2014-09-25 09:19:52]
マンション周辺も再開発計画が有りますがこの場合、当該物件の受けると思われる資産価値に対する影響は如何でしょう。計画により、周辺の生活環境は向上し、ここが西新宿最高層の位置づけに変わりは無い様ですが。
500: 匿名さん 
[2014-09-25 10:45:11]
>>499
周囲の再開発は基本的に資産価値にプラス。
再開発建築物はやっぱり見た目が良いから、街のイメージも向上する。
さらに人が増えれば商業が充実する。と言ってもコンビニ程度だろうけど。
ただ、個別にみたら、日当たりが悪くなるなどで悪影響があるケースもないとは言えない。

実現しそうな再開発予定が複数あるなら最初のものを買うのが、資産価値的には一番安心。
まだ開発されてない分イマイチな環境になるけど、ここなら、最初の物件でも陸の孤島ではないし。
501: 匿名さん 
[2014-09-25 10:47:37]
やっぱズブズブの湾岸よりこっちだよね。
502: 匿名さん 
[2014-09-25 11:08:18]
ここ買えなければ湾岸って人はあんまりいないのでは?
503: 匿名さん 
[2014-09-25 11:18:32]
それより、湾岸のタワマン検討者を呼び込まなくちゃ。
504: 匿名さん 
[2014-09-25 13:00:48]
>>502
仕方なく湾岸って人ばかり。
ここ買えるなら湾岸なんて目じゃないでしょう。
抽選外れたら富久の中古待ちかな。
506: 購入検討中さん 
[2014-09-25 16:12:40]
その根拠は?
詳しく教えてください。
マンション購入のタイミングがわからないもので。
宜しくお願いします。
507: 匿名さん 
[2014-09-25 16:12:40]
>>505
何年ですか?値崩れの兆候全く見えないんですけど。。
508: 匿名さん 
[2014-09-25 16:29:04]
あちら、五輪のメインスタジアムを見下ろせるタワーだから
五輪開催に向かって盛り上がることはあっても値崩れは無理だな。
509: 匿名さん 
[2014-09-25 16:49:34]
割安だった富久が値崩れしたら、ここの値崩れ幅はハンパないぜ。トミーには頑張ってもらわないと。
510: 匿名さん 
[2014-09-25 18:27:20]
この時期に着工するタワーマンションは内装がケチケチだろうなー
511: 匿名さん 
[2014-09-25 18:32:38]
低層だって同じことでしょー
512: 匿名さん 
[2014-09-25 20:07:22]
>>510
内装に限らず外観吹き付けなどコストダウンが多い(ほとんど)ですね。
CGじゃよくわからないのですが、ここはどうなんでしょう?
513: 匿名さん 
[2014-09-25 22:08:25]
>>510
ここは、建築コストアップ前に外装や設備が決まっています。
一部は都市計画時に提出しているし、地権者に約束もしちゃってるから、コストダウンのためにいろいろ変えるのは難しいです。
分譲部屋の設備をセコク変えることは出来ますが、部屋の設備ってコストに占める割合が大したことないのに、目に見える分だけ買主が気にする部分なので、そこもあまり極端なことは無理かな、と思います。
514: 匿名さん 
[2014-09-25 22:10:32]
>>506
根拠なんか無い!
515: 匿名さん 
[2014-09-25 22:11:34]
>>507
だから一年ちょい先だってば!
516: 匿名さん 
[2014-09-25 22:31:06]
一年ちょい先だったらここは完売して間もなく頃か?
大変だねここ。
517: 福井県 
[2014-09-25 23:15:55]
トミヒサ見送った人が、今になって僻むのはみっともない。
518: 匿名さん 
[2014-09-25 23:28:28]
>>517
またそうやって決めつける。
トミヒサなんて要らん!
519: 購入検討中さん 
[2014-09-25 23:39:42]
地盤が悪いようですが?それなりの対策で大丈夫でしょうか?
60階なのに、免震でなくて大丈夫でしょうか?
520: 匿名さん 
[2014-09-25 23:56:11]
業界紙の記者さんが、
仕様が低いようなことを書いていましたから仕方ありません。
521: 匿名さん 
[2014-09-25 23:59:12]
>>519
心配ならおやめなさい。
523: 匿名さん 
[2014-09-26 00:00:21]
>>519
ここは直接基礎で地盤は良いんじゃなかったっけ?
60階建で免震だったらこわくて絶対に検討しないよ。
527: 匿名さん 
[2014-09-26 00:00:33]
518
このスレ、もともとポジもネガも決め付けが多い。
531: 匿名さん 
[2014-09-26 09:17:03]
西新宿は地盤が良いから副都心計画地に選定されたみたいな話は聞いたことがあるな。その強固な地層は東京礫層だったかな。でもここは杭打ってるし、200m越えだと殆どそうでしょ。都庁は違うみたいだけどね。
532: 匿名さん 
[2014-09-26 13:56:58]
>>531
西新宿は、200m越えも直接基礎多いよ
新宿三井、新宿野村、パークタワー、モード学園コクーンタワーが直接基礎。
新宿住友は情報が見つからなかった。
住居だから200メートルないけどアトラスタワーや、パークハウス新宿タワーもそうだね。
それだけ強固な地盤が地表近くにある。
ここは、残念ながら直接基礎ではないけど、浅くに支持層はあるでしょう。
533: 匿名さん 
[2014-09-26 14:01:12]
調べたら損保ジャパンと、新宿センタービルも直接基礎だから、西新宿は200メートルでもほぼ直接基礎だね。
534: 購入検討中さん 
[2014-09-26 15:04:30]
>>527
それが決め付け言うんじゃ!
535: 匿名さん 
[2014-09-26 17:00:10]
>>533
やはり地盤の良いところなんですね。
536: ちうね 
[2014-09-26 18:09:21]
ペットはダメかな?
537: 購入検討中さん 
[2014-09-26 19:19:06]
ジオテック(株)でー新宿の地盤を見ると、都庁舎は台地面で地盤が良いが、神田川沿いは低地(谷地)で、白印になっているが60階で心配はないのでしょうか?後、何でも免震がいいと思っていましたが間違いなのですね。
538: 匿名さん 
[2014-09-26 19:27:10]
間取り図によると洗濯機の上に収納有るみたいだね!
オプションじゃないの始めてみた。
539: 匿名さん 
[2014-09-26 21:04:30]
地盤の悪い埋立地なんて、今日も無限に広がってるからね。
あれは価値ないよ。

高台強固地盤は、限られてるから。
540: 匿名さん 
[2014-09-26 21:06:28]
一般庶民が、新宿に徒歩に住めるなんて。。。

すごい時代になったねー!!
541: 匿名さん 
[2014-09-26 21:12:05]
高層から見下ろす眼下に、小さな車、人、電車、東京をこの手中に。

夜はネオン。高速道路に流れるテールランプは、部屋の
電気を消すと、銀河鉄道のように部屋に入り込む。

そして玉手箱をひっくり返したように部屋中に散らばる。
これが成功者だけが得られる奇跡なのか。。

私の妄想は極限に達した、5000マンで買いたい。

542: 匿名さん 
[2014-09-26 21:34:06]
>>539
湾岸勝どきや港区の湾岸にだって直接基礎のタワマンがアチコチにあるのに
ここは直接基礎じゃないの?
543: 匿名さん 
[2014-09-26 21:53:06]
>>541
西向きは富士を始め、連なる山々が綺麗だろうな〜。
544: 匿名さん 
[2014-09-26 22:06:20]
>>543
毎日見えるわけではないし、西日が暑いだろうな〜。
545: 匿名さん 
[2014-09-26 22:27:10]
富士山がきれいに見えるのは冬くらいだね。
西日は暑いよ。
夕焼けは綺麗だけど。
546: 匿名さん 
[2014-09-26 22:32:16]
今、南西高層階に住んでるけど今日も暑かったです。
風が強くて窓は開けられないし。
547: 匿名さん 
[2014-09-26 22:34:06]
今日は北西の風がかなり強いね。
548: 匿名さん 
[2014-09-27 09:05:56]
>>544
冬暖かいよ。
549: 匿名さん 
[2014-09-27 09:13:46]
確かに高層階の西側は冬場は暖かそう。冬場の白い富士山と夕暮れを暖かい部屋から見たいわ。モデルルームで眺望を確認出来ますよね。
550: 匿名さん 
[2014-09-27 12:16:07]
>>541
大きさ、間取りは?
551: 匿名さん 
[2014-09-30 09:22:33]
南側、55階層辺りで坪単価450前後かな〜。
2017年の入居時期の都心のタワーマンション相場はどうでしょうかね。
552: 匿名さん 
[2014-09-30 09:40:54]
アメリカでサブプライムの再来が懸念されてますし、もしそうなれば日本経済も大打撃でしょう
今みたいな高騰しまくった相場なんてすぐ崩れるんじゃないかな
553: 匿名さん 
[2014-09-30 09:52:08]
オリンピックまで右肩上がりってことはないだろうから一度弾けてもらわないと。
その時にキャッシュで買える人が勝ち組かな。
554: 匿名さん 
[2014-09-30 16:39:07]
>>552
5年前にも同じこと言ってた人がたくさんいた。要は決断力。先のことは誰にも分からない。
555: 匿名さん 
[2014-09-30 16:54:37]
買いたい時が買い時だけど、今が高値づかみなのは間違いない。
556: 匿名さん 
[2014-09-30 17:07:23]
マンション相場の話になっているので
一瞬、間違ったスレを読んでるのかと思った。
将来の予想ができるなら苦労はないよ。
地震のデカいのがくれば相場は崩れるだろうし。
557: 匿名さん 
[2014-09-30 18:36:53]
>>555
5年前にも同じこと言ってた人がたくさんいた。人生短いよ。
558: 匿名さん 
[2014-09-30 19:01:44]
今は買い時ではないよなぁ。不動産持ってるひとは売り時だし。
559: 匿名さん 
[2014-09-30 19:07:35]
市場が冷え込むとパークハウス新宿タワーみたいに売れ残って悲惨な海外営業に回ることになる
560: 匿名さん 
[2014-09-30 19:29:52]
景気自体が上向いてるわけじゃないから、地価の上昇も一時的なモノだと思ってる
あと来年の相続税改正で中古物件がダボつくだろうからマンション相場は下がるでしょうね
561: 匿名さん 
[2014-09-30 20:44:42]
>>559
だがしかし、当時その状況でもあえてパークハウスを買った人は結局正解だった。
今はあの値段ではここはもちろんリビオも買えない。
先日の統計でも出てたが、これから先、額面の給料だけは上がる時代になりそうだから、意外と物価高は続く危険性が高い。
562: 匿名さん 
[2014-09-30 20:58:04]
パークハウスは環境最悪だからリビオやここより安くて当然かと
あと鹿島+三菱は青山の欠陥物件の組み合わせだから買わなくて正解
563: 匿名さん 
[2014-09-30 21:21:51]
>>561

むしろあの時期にパークハウスみたいな不人気物件じゃなくそれ以外の人気のある物件を買った人が正解だと思うよ



564: 匿名さん 
[2014-09-30 21:32:09]
パークハウス新宿タワー、アトラス、コンシェリアは今後も高値維持だなこりゃ。
565: 匿名さん 
[2014-09-30 21:33:56]
不況の時期こそ不動産の実力が如実に表れるからなぁ。
中古の景気がいい時はいいけど、悪いときはパークハウス新宿タワーみたいな
物件は苦労しそう。
566: 匿名さん 
[2014-09-30 21:37:38]
>>565
中古の景気と、新築の景気が別々に有るのでしょうか?
567: 匿名さん 
[2014-09-30 21:39:09]
パークハウス新宿の同じ頃に瞬間蒸発だった中野ツインタワーは今はどうなっているの?
中野に興味ないんで調べてないけど。
568: 匿名さん 
[2014-09-30 21:46:19]
コンシェリアもパークハウスも失敗だったんじゃないかな。
アトラス買った人だけが正解だったと思う
569: 匿名さん 
[2014-09-30 21:46:45]
西新宿界隈タワーのランドマークになるわね。200mの60階建てなんてやっぱり素敵だわ。
570: 匿名さん 
[2014-09-30 21:52:58]
西新宿はタワー林立だからなあ。ランドマークと言うほど目立たないでしょう。
特に新宿駅側からは裏側になるし。
571: 匿名さん 
[2014-09-30 21:54:36]
話逸れるけど最近の高層建築のトレンドって免震から制震に代わってる気がしますね

建設コストの問題もあるけど将来的な維持費も制震のほうが有利だからなのかな。
572: 匿名さん 
[2014-09-30 21:57:44]
賃貸とはいえこの辺のランドマークはラトゥール以外ないでしょう。

573: 匿名さん 
[2014-09-30 22:01:00]
>>570
それは確かに東側から見れば目立たないに決まってる。高層ビル群に挟まれる方角なんだから。隣同士でウチの裏だってお互いに言ってる様なものだ。
西側の渋谷、中野方面からは相当目立つだろう。
574: 匿名さん 
[2014-09-30 22:25:01]
そんな遠くからみたら高層ビル群に埋もれて判別不能じゃないかな
結局都庁やモード学園が一番目立つランドマークだし、
ここはタワマンのでは一番高いランドマークなんだよってわざわざ説明すんのかな
575: 匿名さん 
[2014-09-30 22:33:18]
>>574
世の中、無知な人も居るからね。
576: 匿名さん 
[2014-09-30 22:36:59]
中野区側以外は埋もれるでしょうね
西新宿の中心地から離れてるし川超えれば中野区
いっそ中野区のタワーにしちゃえばいいのに
577: 匿名 
[2014-09-30 22:50:50]
高層ビル群良いと思うよ。外れにポツンとあるほうがステータスなのかなぁ。
578: 匿名さん 
[2014-09-30 23:08:31]
>>558
何言ってるの。売り時は10年後。今売るのはバカ。
579: 匿名さん 
[2014-09-30 23:08:36]
>>571
変わってない、というか免震にできるなら免震にしてる。
ここは単に高さを求め過ぎたから形状などの制約から免震にできなかっただけでしょ。
(免震の効果が得られない)

免震は311でも十分な効果が認められて今年から免震だけ地震保険の割引率が上がったりしてるんだし、求めるトレンドは免震。
柱を細くできる分居住性もあがるし1Fから効果得られるし。
580: 匿名さん 
[2014-09-30 23:22:51]
免震信者ってまだいるんだね。
こんな高層で免震なんて...。
581: 匿名さん 
[2014-09-30 23:29:51]
579が正しいでしょ。この物件はこんな高層だから制震の選択が妥当。
582: 匿名さん 
[2014-09-30 23:44:51]
タワマンじゃないけどあべのハルカスも制振だし
高層のトレンドも変わっていってるのね。
583: 買い換え検討中 
[2014-09-30 23:49:11]
より高くがトレンドだからね。
それに合わせて残念ながら
今のトレンドは制震だよ
584: 匿名さん 
[2014-10-01 01:55:49]
建設費抑制するために制震が流行ってると思ってたけど違うのかな
(これから高騰する一方だからますます作りや設備はチープになってくらしい)

高層すぎると免震は聞かないという話も聞くし
311では高層でも免震は効果あったという話も聞く
どっちがホントなんだろうね

まあ西新宿は地盤が固いから制震でも耐震でも大丈夫だと思うけど
585: 匿名 
[2014-10-01 03:56:11]
付き合って2ヶ月の彼女に「今日親いないから」って家に呼ばれた。
まだ交わりをかわしてなかった俺は今日がその日だと思った。
彼女の家のあるマンションに着いて、大事なものを用意していないのに気付いた。
運良くマンションの一階に薬局が入ってた。

店主がおっさんだったので気楽にゴムを買えた。
レジでそのおっさんがニヤニヤしながら「兄ちゃん、今からか?」と聞いてきた。
クイックイッと軽く腰も振りながら。
俺もニヤつきながら「今日初H」と答えた。
おっさんは「がんばれよ」とか言って送り出してくれた。

彼女の家に着くなり「ごめんもうすぐ親が帰ってくる」と言われた。
今日はダメか・・と思ったが「とりあえず挨拶だけしていって」と
いうことだったので、彼女の親の帰宅を待った。
5分ほどで彼女の父親が帰ってきた。
下の薬局のおやじだった。
586: 匿名さん 
[2014-10-01 04:06:43]
寒~
587: 匿名さん 
[2014-10-01 08:29:43]
免震ゴムの高価な交換費用とか考えたら制震のほうがコスパなどバランスはいいのかもね。
免震、制震いまのとこどちらも一長一短だと思います
588: 匿名 
[2014-10-01 08:56:48]
豪華仕様と言っていた免震タワマンのスラブ厚は290ミリ
低仕様と言われていた制振タワマンのスラブ厚は330ミリ

現在の主流は制振…

スラブ厚が薄いと足音などの騒音が気になるマンションになるよ〜
風の問題
589: 匿名さん 
[2014-10-01 09:02:07]
地震に対する安全性なら免震構造がいちばん高いだろう。しかしながら免震構造は高さがその横幅より低い形の建物にするのが望ましい。パークハウス西新宿タワー60の様に高さの高い形の場合、制振構造が望ましいでしょう。
骨格をより一層しっかり作り、高層建築の耐震性能、制振性能を確保する構造は最近の富久クロスに見られる様式です。
590: 匿名さん 
[2014-10-01 09:24:22]
今は高層でも免震はできるよ。ただ余計な費用も掛かるので嫌う業者も多い
地震では免震が一番安全だが維持費も考えると耐震+制震とかのほうがいい場合もある
まぁ考え方次第、制震はメンテフリーだからね、管理費修繕費なども考えて検討したほうがいいね
免震装置は交換費用を捻出できないタワマンとかが今後出てくるでしょうね
591: 匿名さん 
[2014-10-01 09:34:41]
>>590
免震ゴムも進化していますから、免震構造維持コストは下がるでしょう。
ま、コスト含めて総合的に優れてるのは制震でしょうね。
592: 匿名さん 
[2014-10-01 09:35:49]
いくら免震でもズブズブの土地なら意味ないけどね。新宿は地盤がいいから安心。
593: 匿名さん 
[2014-10-01 09:45:15]
鹿島が手掛けた新宿三井ビルの制震工事はなかなか興味深いですよ。長周期振動に対する安全性の確保など、日々技術は進化していますね。
594: 匿名さん 
[2014-10-01 09:48:38]
費用対効果を考えた結果、昨今は制震がトレンドになってるのだと思いますよ。
595: 匿名 
[2014-10-01 10:08:25]
免震にこだわる人は桜上水ガーデンズみたいな物件がオススメ!
596: 匿名さん 
[2014-10-01 10:49:16]
でも制震だと部屋が横揺れして家具がぶっ飛ぶからなー。
597: 匿名さん 
[2014-10-01 10:53:36]
>>578
10年後になったらさすがにマンション過剰で売り時ではない。
598: 匿名さん 
[2014-10-01 11:19:41]
東京の人口は減り、空き家が増えます。
ただし、郊外に限る。
599: 匿名 
[2014-10-01 11:23:06]
日本人が減っても外国人が増えるらしいです
600: 匿名さん 
[2014-10-01 11:27:36]
ここみたいな駅から遠いエリアは見向きもされない時代到来じゃない
そして家賃は下がり続ける
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる