注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

738: 匿名さん 
[2015-04-19 19:33:49]
どんな現場も小さい施行ミスは あるよ
必ずあるから
それがあとで問題として 出でくるかは 別
739: 匿名さん 
[2015-04-20 13:28:58]
確かに数年前と比べると色々とグレードアップしてる。
これで現場監督さえ信頼できればかなり満足度は上がると思う。
あくまで今までと比べたり、ローコストメーカーより下という前提の話だけどね。
アーネストワンよりは断然オススメできます。
740: 匿名さん 
[2015-04-20 15:35:32]
グレードUPしているのは、メーカが値下げや新しいモデルが出てきたのもあるよ
アーネストワンも昔からしたら、建材はグレードUPしている。
ただ値段は、アーネストワンの方が安いでしょ!
売れ残りだと数百万単位で値引きもあるし
現場監督なんてただのパシリーみたいなもんだから、うちは、インスペクターを
依頼して、任せていたので、自分では目の届かないようなところも指摘してくれて
安心だった
741: 匿名さん 
[2015-04-20 18:38:13]
俺もアーネストよりは日栄選ぶな
742: 匿名さん 
[2015-04-20 23:39:48]
どんぐりの背比べか
743: 匿名 
[2015-04-20 23:50:16]
アーネストワンが比較対象として出てきちゃう時点でもう、ね。
744: 匿名 
[2015-04-20 23:53:55]
外に断熱材置きっぱなしで、強風で飛ばされてるけど大丈夫なの?
745: 匿名さん 
[2015-04-21 06:55:10]
>>744
雨晒し?
でも、乾くから平気とか言ちゃうんだろうが、
他の格安HMでも、さすがに安い商品だから
変えてるよ。
それが出来れば、まだ良い会社だと思うんだがな。
746: 匿名さん 
[2015-04-21 09:16:17]
グラスウールは、雨とかの水がかかるのは、まずいよ
水気のあるグラスウールををそのままつけると、結露になる
欠陥住宅系のインスペクター等のHPとかみたら、たまに濡れたグラスウールを使っているやつとかあるから
747: 匿名 
[2015-04-21 12:17:36]
>>745>>746
設置前のビニール袋にくるまれたフクフォームがもう何日も前から現場に置いてあるんだけど、最近風が強いからしょっちゅう敷地の外まで飛ばされてるからなんだか心配になって。
748: 匿名さん 
[2015-04-21 13:07:10]
さすがに、格安建売業者でもやらんな
それを近所の人が目にすれば
営業も売るのが大変だろうに
749: 匿名さん 
[2015-04-21 13:12:23]
中身濡れてたら終わりだなー
結露もそうだけど、断熱性能も落ちるじゃないかー
750: 匿名さん 
[2015-04-23 09:19:22]
>>749
濡れたら確実におちるよ
751: 747 
[2015-04-24 16:19:46]
結局あの飛んで歩いてた断熱材そのまま使った模様です。
施主さんは見に来ている様子ないから知らないだろうな。
袋に穴が空いたりして断熱材が濡れていない事を願うばかりです。
752: 匿名さん 
[2015-04-27 06:57:39]
昔に比べたらよくなってんだしょ
753: 匿名 
[2015-05-01 14:22:43]
現場監督と大工さんが何か揉めてたなー。
754: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-01 18:48:43]
火災保険が高すぎるんですが、みなさん準耐火構造にしました?それにするのもまた高くて…。
755: 匿名さん 
[2015-05-01 19:47:36]
火災保険は省令準耐火付けましたのである程度安くなりましたが営業のゴリ押し保険会社にされてしまいました。
断ろうとしたけどナゼか決まりですからと選ばせてもらえませんでした。
756: 匿名さん 
[2015-05-01 22:44:50]
入る意思がなかったなら断ればよかったのにw
757: 匿名さん 
[2015-05-02 09:08:59]
営業がゴリおししても契約書に日栄指定の保険会社にしなくてはいけない等の
記載がなければ、そんなものは、無視しても問題ないよ
宅建にクレームを言えば、
宅建が事情を聴いて日栄に言ってくれると思うよ

省令準耐火構造だけど、日栄が進めている、保険会社なら保険料が半分になる。
省令準耐火構造にするには、30坪で忘れたが約30万前後追加になる。
一番安いセコムでも、省令準耐火構造にした場合は、保険料と追加工事代でほぼチャラ
省令準耐火構造は、燃えずらい仕様するので、普通の火事なら全焼で保険が満額でるが
省令準耐火構造だと燃えずらいので、一部しか燃えず保険も少ししか
もらえないという落ちがあるので注意する必要があるが、焼死せず避難できる


普通の耐震構造3の地震保険料と省令準耐火構造の耐震構造3の地震保険料では
省令準耐火構造の耐震構造3の地震保険料の方が安くなる。

火災が発生して、全焼する事があまりないので、火災時の保険料は、ほぼ出ないという
デメリットを除けば、省令準耐火構造にするメリットはある。
火災が発生する確率は、600年に1度の確立なので、ほぼ火災は発生しない

日栄の営業は、あまり頭が良くないので、このような損得等の事は、ほぼ知らないよ
営業提案力が少ないので、自分で調べないとね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる