三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-14 12:56:55
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)の続き


所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分、
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主:伊藤忠都市開発
施工会社:戸田建設

【物件情報を追加しました 2017.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-10 18:21:43

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)

21: 入居済みさん 
[2014-09-06 21:12:04]
おふろの鏡の下のプラスチック?の黒い台がいつも白いしみができてしまいます。何かいい方法ご存知ありませんか?
一応今のところは入浴後に水が残らないように拭いています。
22: 入居済みさん 
[2014-09-07 21:23:27]
高層階ですがベランダにゴキブリがいました。やはりどこにもいるのですね。ショックです。
23: 入居済みさん 
[2014-09-07 23:40:23]
こんな新築のマンションにゴキブリがいてるんですか?
私も高層階なので大ショックです(+_+)
何処からか飛んで来たのでしょうか…。
何階か教えて頂けませんか?
24: 入居済みさん 
[2014-09-08 12:43:41]
私も高層階ですがゴキブリがでました!びっくりしました!飛んできたのか洗濯物についてきたのかわかりませんがショックでした。
25: マンション住民さん 
[2014-09-08 13:31:22]
私も高層階に住んでますが、出ました。それも室内で…
ベランダなら飛んで来た可能性も考えるのですが、室内にいるということは…(泣)

前の賃貸は築10年以上で、今より低い階に住んでいたのに見かけなかったから、非常にショックです。
26: 入居済みさん 
[2014-09-08 16:48:41]
新築マンションでゴキブリが出る場合は、入居された方が、
以前住まわれていた住居から荷物と一緒に連れてきた可能性ありますね・・・

私も高層階の廊下で見ました・・・
夫が蚊用の殺虫剤を噴射してましたが、あんまり意味ないでしょう・・・
27: 入居済みさん 
[2014-09-08 23:10:24]
私も前のマンションでゴキブリ見ませんでした。新築やから大丈夫って言う訳じゃないんですね…。ショックです。
駆除出来ないですかね?
28: マンション住民さん 
[2014-09-09 17:46:43]
これだけ複数の方が見られているということは、新築なのにもうゴキブリが生息し、繁殖し、様々な家庭を訪問しているということ?

なんか怖くなってきますね。
29: マンション住民さん 
[2014-09-09 20:25:21]
中階層ですがゴキはまだ見ませんよ。

上の階から降りてくるのか...
30: マンション住民さん 
[2014-09-09 22:06:30]
私も見たことないです。
この掲示板マイナス要素ばかり書きこまれるので荒らされてるのではないですか?
反応せずに無視していきましょう。
31: 入居済みさん 
[2014-09-09 23:31:33]
高層階ですが、ゴキブリは見たことないですね。
気配もありません。

デマだと思ってます。

32: 入居済みさん 
[2014-09-09 23:45:40]
観葉植物とか
ガーデニングする人が多いからではないでしょうか?
33: 入居済みさん 
[2014-09-10 20:24:46]
私も高層階ですがゴキブリ見てません。
34: 入居済みさん 
[2014-09-10 22:13:42]
デマではありません。ゴキブリは飛ぶのでどちらにも出現する可能性はありますね。ゴキブリで掲示板荒らしする暇人はいないと思いますがね・・・
35: 入居済みさん 
[2014-09-11 09:01:36]
嫌な情報を信じたくない気持ちはわからないでもないですが、
だからと言って、デマだと決めつけるのはどうでしょうかね。
困ったことについて情報交換したいというのも、
住民の気持ちとしては当然のことだと思いますが。

ちなみに、私は前のマンションは18年前に新築で購入して住んでいましたが、
引っ越してすぐに、やはり廊下でゴキブリを見ました。
え~新築なのに~、と当時はやっぱりショックを受けましたが、
それから18年、夏場にたまに廊下で見かけることはあっても、
室内にいたり、繁殖したり、というようなことはありませんでした。
住民からの苦情も聞きませんでした。
あまり神経質にならなくてもいいのかな、とも思います。
36: マンション住民さん 
[2014-09-12 00:19:10]
本当にそうだというなら、管理会社に一刻も早く連絡してもらえませんか?
害虫対策をしてくれると思うんですけど。
37: マンション住民さん 
[2014-09-12 01:54:10]
高層階ですが、ゴキブリどころか、ハエ蚊すら見たことないですね。
鳩の問題もいつの間にか解決されたみたいだし、ホント快適です(^^)
38: 入居済みさん 
[2014-09-30 23:11:09]
昨夜も警察が来ていました。
何かあったのでしょうか?
何もなければ良いのですが、気になったのっ書き込みしました。
39: 入居済みさん  
[2014-09-30 23:28:26]
警察曰く「よくある男女トラブル」です。以前と同じ人物です。
40: 入居済みさん 
[2014-10-01 16:50:32]
教えて頂き、ありがとうございました。
大事件ではなく良かったです。
41: 入居済みさん 
[2014-10-01 23:38:57]
公園からベランダに毛虫が飛んで来ていませんか?
42: マンション住民さん 
[2014-10-05 20:58:03]
初めて書き込みします。
ゴキブリ、出てるんですか??恐ろしいですね。
わたしは中層階ですが、まだみていません。
でも少し前、ベランダにコオロギがいました。
ゴキブリかと思い、何度も見直し、ネットで画像も検索しましたが、やはりコオロギでした!
みなさんがみたのも、もしかしてコオロギではないでしょうか??
43: 匿名さん 
[2014-10-05 22:44:38]
ほんとに警察沙汰の多いマンションですね。こんなに民度が低いとは思ってませんでした。
44: 入居済みさん  
[2014-10-06 00:41:03]
206世帯中の1世帯が個人的な事情でトラブルがあるなんて、不思議ではありませんよね。多少迷惑だと思いましたが、困るほどではありません。

43様は住民ですか。天国のような純粋でトラブルゼロの所、世の中にありませんよ。
個人的にここでの生活が期待以上でとても満足しています。
45: 住民主婦さん 
[2014-10-11 23:47:26]
事件が起きる前に、
追い出すようなことできないんですかね?

殺人事件とか新聞に載ったら、
マンション価値暴落になっちゃいますよね。
46: 匿名さん 
[2014-10-12 11:28:09]
43ですが、これまで住んでいた同規模のマンションで警察が来るようなことは一度もありませんでした。
天国のように純粋でトラブルゼロなど期待していません。
住みやすいかどうか、不快に思うかどうかはこれまでの環境や生活レベルで変わってくるものでしょう。
47: 入居済みさん 
[2014-10-12 11:56:03]
私も警察の件は、不安ですよ。
事件の概要でよく男女のもつれや事件が起きる前に警察に相談に来ていたなど、よくある話なのでお気持ちはわかりますが。
ただ、不安な住人だから追い出すとかいう堂々と極論を書き込む45さんが怖い思います。

どういう事情かもしれないのに、マンションの民度が低いとかいう書き込む46さんも、同様です。

警察の件は、個人宅の件なので他の世帯がどうこうできる問題でもない。
実際、なにか具体的に他の世帯に迷惑などかけたのかというわけではないですよね。
管理会社に相談してもそういう回答でしかないと思います。

追い出す、マンションが不快とかマンションの住人のレベルが低いなど思われるなら、引っ越すなどここを出られることを考えるしかないのではないのでしょうか?

48: 匿名さん 
[2014-10-12 12:21:12]
天国のような場所はないからこそ、皆それぞれ折り合いをつけて暮らしているのです。
私自身、ここの立地や建物、周辺環境にはとても満足しています。どこを重要と考えるかは人によって異なります。
自分と異なる価値観だからといって排除したがる47さんのコメントも怖いですよ。

43の書き方は極端でしたね。失礼しました。
49: 入居済みさん 
[2014-10-12 13:18:43]
自分と異なる価値観だからといって排除したがるとありますが、わたしは、排除した覚えはありません。

ただ、民度がないと個人宅のマンションの管理組合ではどうしようもない問題に不満があるという場合、引っ越しという解決方法しかないと思います。と書いたのですが、折り合いとはその住人にマンションの住人が不安なので警察を呼ばないでということですか?


48さんは、結局何が言いたいのですか?
50: 匿名さん 
[2014-10-12 14:13:45]
具体的に記載しないとわかっていただけないですか。
不満なところはあってもそれを上回るものがこのマンションにはあるから購入して住んでいるのです(自分で折り合いをつけている)。
私にとっての不満なところに「それはどうしようもないことだから引っ越しするしかない」というのはあなたの価値観です。
51: マンション住民さん 
[2014-10-12 15:11:13]
折り合いをつけて住まれていらっしゃるなら、民度が低いとか書くべきことではないでしょう。
初め読んだときは、荒らしだと思うぐらい失礼な書き込みだと思いました。
52: 住民主婦さん 
[2014-10-12 15:28:54]
45ですが、
住民全員の民度が低いとは思っていませんが、
複数回に渡って警察が呼ばれているのが現実ですので、
マンション全体としては民度が低いという46さんの意見は正解です。

たびたび警察が呼ばれるマンションが、
大阪市内にたくさんあるわけではありません。

民度を下げている一部の住民を排除するのは、
全体適正として当たり前の考えです。
53: マンション住民さん 
[2014-10-13 00:56:42]
4月から住んでいますが、警察が来たとこなんて、私は一度も見たことないです。
生活時間の違う家族も見たことないと言っていますよ。
本当に頻繁なのですか?

廊下側の窓も開けていることが多いですが、トラブルの声なんて聞いたこともないですし、、いつも静かですよ。
54: 入居済みさん  
[2014-10-13 01:21:22]
52様はどうやって排除するつもりですか。「いじめ」の形?
どのような法律/規定が貴女にこのような権利を与えていますか。

なお、民度とは「特定の地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度」。
55: 入居済みさん  
[2014-10-13 01:32:14]
54です。
私は警察を呼んだ方に対してあまり好感を持っていませんけど、堂々と好感のない人を排除しようとする人のほうが非常識だと思います。
56: マンション住民さん 
[2014-10-13 01:57:40]
54さん
もう少し冷静になってください。
書き込みを読み返せばあなたが1番空回りしています。
ぜひとも大人の対応をしてください。
57: 住民主婦さん 
[2014-10-13 02:02:04]
56さんの言う通りです。

54さん、あなたの論理は、
人に迷惑をかけても平気な程度の低い人間の論理です。
58: 匿名 
[2014-10-13 03:08:00]
排除だの全体是正だの言っている方は、具体的にどうしたいのですか?
59: マンション住民さん 
[2014-10-13 16:55:03]
ところで住宅所得税っていつごろ通知されるんでしょう?
もう6カ月経ちますので。できれば個人的には年内に決着してしまいたのですが。
何か情報を持っておられる方が居られましたら教えてください。
60: 匿名さん 
[2014-10-13 19:03:38]
ここは過去の流れを見ても思い込みの強いヒステリックな方がいて、自分と反対意見をどうにか封殺しようと必死ですね。
リアルではあまり関わりたくないものです。
私はご近所と濃密なお付き合いを望まないのでこちらのマンションでもひっそりと暮らしていきます。
61: 入居済みさん 
[2014-10-13 22:00:15]
52さん
村八分ですか?怖い。
62: マンション住民さん 
[2014-10-13 22:08:31]
52さんはセレブ
63: マンション住民さん 
[2014-10-16 13:09:28]
私は警察の方が来られた日、たまたま男女が言い争ってるとこにいました。それも門あたりから。
警察の方が言うよくあるトラブルです。
確かに警察の方が来たら不安ですが、
警察を呼んだ方もとても困っておられるから
呼ばれたんだと思いますよ。

勝手にしつこく付きまとう異性がいる場合は
警察にお願いする気持ちわかりますよ。




64: 入居済みさん 
[2014-10-16 18:00:56]
私は、管理会社にここで書いている情報が真実か問い合わせて聞きましたが、詳しいいきさつなどは教えてはくれませんでしたが、管理事務所に事情説明に来られたと聞いています。
なので住人さんなりにほかの住人さんに不安を与えていることは知っておられていると思いますし、説明に訪れるぐらいなのでモラルのない人だとは思ってません。
人生で何があるかわかりませんし、警察に頼らざらるえないこともあるでしょう。


不安だからとここで騒ぐなら、管理会社に問い合わせて聞いてから考えてみてもいいんじゃないですか?
というより、ここって必要なのかなって最近思います。
苦情や問い合わせなら管理会社に連絡したほうがいいと思います。





65: 住民ママさん 
[2014-10-16 18:29:40]
大きな勘違いしてますよ。
管理会社は、何でも屋ではありません。

契約している作業以外は、何のあてにもなりませんし、
何の要求をすることもできません。

管理会社が当事者に事情聴取することはないし、
正確に情報を把握していることはありませんし、その気もありません。

警察も民事不介入ですから、
痴話げんかでは様子見に来る程度で、
殺人事件など刑事事件になるまで本気で動きません。

理事長がしっかりしてないから、
こういうことになるのでしょう。
66: マンション住民さん 
[2014-10-16 22:38:33]
65さんは具体的にどうしてほしいのですか
67: マンション住民さん 
[2014-10-16 23:21:00]
特定の方を批判する内容やプライバシーを侵害するような内容が度々書かれるため、このサイト管理者にこのスレ自体を削除するように依頼しました。

申請が通りますように。
68: 引越前さん 
[2014-10-16 23:30:40]
65さん
セレブって見抜かれたからって名前を住民主婦から住民ママに変えなくてもいいですよ。わかりますから。
69: マンション住民さん 
[2014-10-17 08:31:59]
65さんって住人ではないと思う。
65さんと思われる書き込みを何度か見かけるたびに、荒らしをしたくてここにそういう荒らせる情報が上がるたびにヒステリックな書き込みをしてるんだと思う。


だから解決策やどうしたいとか言わない。管理会社に問い合わせられない。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる