三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-14 12:56:55
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)の続き


所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分、
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主:伊藤忠都市開発
施工会社:戸田建設

【物件情報を追加しました 2017.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-10 18:21:43

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)

No.1  
by 契約済みさん 2014-08-10 18:29:06
No.2  
by 住民さんA 2014-08-11 23:06:23
今日はマンションの中で蝉が鳴いていましたね。
まぎれこんだのかしら?
No.3  
by 入居済みさん 2014-08-14 20:58:51
植木が当初から枯れているのが気になりますが、これって新しいものに変えてもらうなどして、保証されないのでしょうかねぇ?
No.4  
by 入居済みさん 2014-08-25 21:18:52
住めば住むほど
いいマンションだなーと思います。
No.5  
by 入居済みさん 2014-08-26 01:04:11
住みやすいマンションだと思います。
ただ補修する所が多く、週末にも業者の方に来てもらいました。
皆さん、お部屋で気になる所とかないですか?次は1年後ですよね?
No.6  
by 入居済みさん 2014-08-26 18:31:56
キッチンの蛇口が重くて
取り回しし辛いことありませんか?
シャワーヘッドも重いし、洗面台の蛇口も重いし。
総じて水が出るところが重いように感じます。
No.7  
by マンション住民さん 2014-08-30 21:06:49
今日は銅座公園はお祭りですね。
昨日は雨が降って残念でしたけど。

やっぱりお祭りはいいですねー。
地元のお祭りって感じです。
こんな雰囲気で皆が仲良く暮らせる地域に
したいですね。
No.8  
by 入居済みさん 2014-08-31 22:34:58
こんばんは。昨夜のお祭りは子供が大喜びでした。
No.9  
by マンション住民さん 2014-09-01 10:43:55
もう嫌になるほど音が響きすぎる。
No.10  
by 入居済み 2014-09-01 11:07:31
重たいのは頻繁に使う蛇口だから、とってもしんどいでしょうね。
ひどい肩こり持ちですが、私はそう感じたことはありませんでした。
もしかして、不具合でしょうか。
一度ご相談されては。
もしくは、ゲストルームを見学させてもらって、そのついでに
蛇口を触ってみて、ご自宅のと比べてみるのはいかがでしょう。
No.11  
by 入居済み 2014-09-01 11:13:24
東側に住んでいますが、日曜日に時々、マーチングのような吹奏楽のような
音楽が左手の方から聴こえてきます。
どなたかどこでやっているのかご存じありませんか。
お散歩がてら聴きに行きたいなぁと思います。
No.12  
by 入居済み 2014-09-01 11:39:11
フローリングの床が滑りやすく、大人なのに滑って転びました。(靴下を履いていて)
滑り止めの良い対策をご存じの方はいらっしゃいませんか。
戸田建設さんが、「ここのフローリングは本物の木ではなくて
木に見えるシールだからワックスは不要」とおっしゃっていたので、
シールだからなのでしょうか。
No.13  
by 入居済みさん  2014-09-01 17:44:55
No.11様、もしかしたら難波宮跡公園?以前練習したグループを見たことがあります。
No.14  
by 入居済みさん  2014-09-01 17:57:18
No.12様
靴下によりますが、本物の木も滑ります。
うちは素足あるいはルームシューズなので、特に問題ないです。
どうしても靴下だけで歩きたい場合、滑り止めのついた靴下にするほうがいいかもしれませんね。
No.15  
by 入居済みさん 2014-09-02 09:22:02
10さん

キッチンの蛇口は、浄水器の長さがヘッドの長さに
プラスされてしまっているので
取り回しが大変なんです。。。
No.16  
by 入居済みさん 2014-09-03 21:02:59
キッチンの蛇口が。。。ということですが。
うちは、タカギのカートリッジの購入システムが嫌なので別のメーカーの物に取り換えました。
マンションに入居前から考えていて、同じような蛇口一体型の水栓は、別メーカのほうが年間の浄水器のカートリッジなど楽天などから買うことも出来て値引きもされているので、早々と付け替えを考えてました。
またTOTOやINAXのショールームで使い勝手など見ることも出来ます。

付け替えるのも一つの手だと思いますよ。
No.17  
by 入居済みさん 2014-09-03 21:26:04
16さん

取り替えたのですね!
よろしければどんなのにしたか
教えていただけませんか?

私も取り替えも視野に入れてみようと思います。
No.18  
by 入居済み 2014-09-03 22:55:26
No.13様
難波宮跡公園の情報、ありがとうございます!
今度聴こえたら行ってみます。
No.19  
by マンション住民さん 2014-09-04 00:44:30
17さん
うちは、INAXにしました。
ネットで検索すれば、色々なメーカの浄水一体型の蛇口が売られていて工事費もさほど高くなかったと思います。
最終的に主人が業者を決めたので、いくらかは知らないですが、説得のために調べてた時は、何年も使うことを考えたらINAXやTOTOの方がカートリッジなどを考えるとお得でした。

INAXやTOTOのショールームは、梅田にあってそこでは、販売はしてないので色々教えてくれますよ。
No.20  
by 入居済みさん 2014-09-05 10:24:39
19さん

ありがとうございます!
この週末でもショールームに行ってみようかな!
No.21  
by 入居済みさん 2014-09-06 21:12:04
おふろの鏡の下のプラスチック?の黒い台がいつも白いしみができてしまいます。何かいい方法ご存知ありませんか?
一応今のところは入浴後に水が残らないように拭いています。
No.22  
by 入居済みさん 2014-09-07 21:23:27
高層階ですがベランダにゴキブリがいました。やはりどこにもいるのですね。ショックです。
No.23  
by 入居済みさん 2014-09-07 23:40:23
こんな新築のマンションにゴキブリがいてるんですか?
私も高層階なので大ショックです(+_+)
何処からか飛んで来たのでしょうか…。
何階か教えて頂けませんか?
No.24  
by 入居済みさん 2014-09-08 12:43:41
私も高層階ですがゴキブリがでました!びっくりしました!飛んできたのか洗濯物についてきたのかわかりませんがショックでした。
No.25  
by マンション住民さん 2014-09-08 13:31:22
私も高層階に住んでますが、出ました。それも室内で…
ベランダなら飛んで来た可能性も考えるのですが、室内にいるということは…(泣)

前の賃貸は築10年以上で、今より低い階に住んでいたのに見かけなかったから、非常にショックです。
No.26  
by 入居済みさん 2014-09-08 16:48:41
新築マンションでゴキブリが出る場合は、入居された方が、
以前住まわれていた住居から荷物と一緒に連れてきた可能性ありますね・・・

私も高層階の廊下で見ました・・・
夫が蚊用の殺虫剤を噴射してましたが、あんまり意味ないでしょう・・・
No.27  
by 入居済みさん 2014-09-08 23:10:24
私も前のマンションでゴキブリ見ませんでした。新築やから大丈夫って言う訳じゃないんですね…。ショックです。
駆除出来ないですかね?
No.28  
by マンション住民さん 2014-09-09 17:46:43
これだけ複数の方が見られているということは、新築なのにもうゴキブリが生息し、繁殖し、様々な家庭を訪問しているということ?

なんか怖くなってきますね。
No.29  
by マンション住民さん 2014-09-09 20:25:21
中階層ですがゴキはまだ見ませんよ。

上の階から降りてくるのか...
No.30  
by マンション住民さん 2014-09-09 22:06:30
私も見たことないです。
この掲示板マイナス要素ばかり書きこまれるので荒らされてるのではないですか?
反応せずに無視していきましょう。
No.31  
by 入居済みさん 2014-09-09 23:31:33
高層階ですが、ゴキブリは見たことないですね。
気配もありません。

デマだと思ってます。

No.32  
by 入居済みさん 2014-09-09 23:45:40
観葉植物とか
ガーデニングする人が多いからではないでしょうか?
No.33  
by 入居済みさん 2014-09-10 20:24:46
私も高層階ですがゴキブリ見てません。
No.34  
by 入居済みさん 2014-09-10 22:13:42
デマではありません。ゴキブリは飛ぶのでどちらにも出現する可能性はありますね。ゴキブリで掲示板荒らしする暇人はいないと思いますがね・・・
No.35  
by 入居済みさん 2014-09-11 09:01:36
嫌な情報を信じたくない気持ちはわからないでもないですが、
だからと言って、デマだと決めつけるのはどうでしょうかね。
困ったことについて情報交換したいというのも、
住民の気持ちとしては当然のことだと思いますが。

ちなみに、私は前のマンションは18年前に新築で購入して住んでいましたが、
引っ越してすぐに、やはり廊下でゴキブリを見ました。
え~新築なのに~、と当時はやっぱりショックを受けましたが、
それから18年、夏場にたまに廊下で見かけることはあっても、
室内にいたり、繁殖したり、というようなことはありませんでした。
住民からの苦情も聞きませんでした。
あまり神経質にならなくてもいいのかな、とも思います。
No.36  
by マンション住民さん 2014-09-12 00:19:10
本当にそうだというなら、管理会社に一刻も早く連絡してもらえませんか?
害虫対策をしてくれると思うんですけど。
No.37  
by マンション住民さん 2014-09-12 01:54:10
高層階ですが、ゴキブリどころか、ハエ蚊すら見たことないですね。
鳩の問題もいつの間にか解決されたみたいだし、ホント快適です(^^)
No.38  
by 入居済みさん 2014-09-30 23:11:09
昨夜も警察が来ていました。
何かあったのでしょうか?
何もなければ良いのですが、気になったのっ書き込みしました。
No.39  
by 入居済みさん  2014-09-30 23:28:26
警察曰く「よくある男女トラブル」です。以前と同じ人物です。
No.40  
by 入居済みさん 2014-10-01 16:50:32
教えて頂き、ありがとうございました。
大事件ではなく良かったです。
No.41  
by 入居済みさん 2014-10-01 23:38:57
公園からベランダに毛虫が飛んで来ていませんか?
No.42  
by マンション住民さん 2014-10-05 20:58:03
初めて書き込みします。
ゴキブリ、出てるんですか??恐ろしいですね。
わたしは中層階ですが、まだみていません。
でも少し前、ベランダにコオロギがいました。
ゴキブリかと思い、何度も見直し、ネットで画像も検索しましたが、やはりコオロギでした!
みなさんがみたのも、もしかしてコオロギではないでしょうか??
No.43  
by 匿名さん 2014-10-05 22:44:38
ほんとに警察沙汰の多いマンションですね。こんなに民度が低いとは思ってませんでした。
No.44  
by 入居済みさん  2014-10-06 00:41:03
206世帯中の1世帯が個人的な事情でトラブルがあるなんて、不思議ではありませんよね。多少迷惑だと思いましたが、困るほどではありません。

43様は住民ですか。天国のような純粋でトラブルゼロの所、世の中にありませんよ。
個人的にここでの生活が期待以上でとても満足しています。
No.45  
by 住民主婦さん 2014-10-11 23:47:26
事件が起きる前に、
追い出すようなことできないんですかね?

殺人事件とか新聞に載ったら、
マンション価値暴落になっちゃいますよね。
No.46  
by 匿名さん 2014-10-12 11:28:09
43ですが、これまで住んでいた同規模のマンションで警察が来るようなことは一度もありませんでした。
天国のように純粋でトラブルゼロなど期待していません。
住みやすいかどうか、不快に思うかどうかはこれまでの環境や生活レベルで変わってくるものでしょう。
No.47  
by 入居済みさん 2014-10-12 11:56:03
私も警察の件は、不安ですよ。
事件の概要でよく男女のもつれや事件が起きる前に警察に相談に来ていたなど、よくある話なのでお気持ちはわかりますが。
ただ、不安な住人だから追い出すとかいう堂々と極論を書き込む45さんが怖い思います。

どういう事情かもしれないのに、マンションの民度が低いとかいう書き込む46さんも、同様です。

警察の件は、個人宅の件なので他の世帯がどうこうできる問題でもない。
実際、なにか具体的に他の世帯に迷惑などかけたのかというわけではないですよね。
管理会社に相談してもそういう回答でしかないと思います。

追い出す、マンションが不快とかマンションの住人のレベルが低いなど思われるなら、引っ越すなどここを出られることを考えるしかないのではないのでしょうか?

No.48  
by 匿名さん 2014-10-12 12:21:12
天国のような場所はないからこそ、皆それぞれ折り合いをつけて暮らしているのです。
私自身、ここの立地や建物、周辺環境にはとても満足しています。どこを重要と考えるかは人によって異なります。
自分と異なる価値観だからといって排除したがる47さんのコメントも怖いですよ。

43の書き方は極端でしたね。失礼しました。
No.49  
by 入居済みさん 2014-10-12 13:18:43
自分と異なる価値観だからといって排除したがるとありますが、わたしは、排除した覚えはありません。

ただ、民度がないと個人宅のマンションの管理組合ではどうしようもない問題に不満があるという場合、引っ越しという解決方法しかないと思います。と書いたのですが、折り合いとはその住人にマンションの住人が不安なので警察を呼ばないでということですか?


48さんは、結局何が言いたいのですか?
No.50  
by 匿名さん 2014-10-12 14:13:45
具体的に記載しないとわかっていただけないですか。
不満なところはあってもそれを上回るものがこのマンションにはあるから購入して住んでいるのです(自分で折り合いをつけている)。
私にとっての不満なところに「それはどうしようもないことだから引っ越しするしかない」というのはあなたの価値観です。
No.51  
by マンション住民さん 2014-10-12 15:11:13
折り合いをつけて住まれていらっしゃるなら、民度が低いとか書くべきことではないでしょう。
初め読んだときは、荒らしだと思うぐらい失礼な書き込みだと思いました。
No.52  
by 住民主婦さん 2014-10-12 15:28:54
45ですが、
住民全員の民度が低いとは思っていませんが、
複数回に渡って警察が呼ばれているのが現実ですので、
マンション全体としては民度が低いという46さんの意見は正解です。

たびたび警察が呼ばれるマンションが、
大阪市内にたくさんあるわけではありません。

民度を下げている一部の住民を排除するのは、
全体適正として当たり前の考えです。
No.53  
by マンション住民さん 2014-10-13 00:56:42
4月から住んでいますが、警察が来たとこなんて、私は一度も見たことないです。
生活時間の違う家族も見たことないと言っていますよ。
本当に頻繁なのですか?

廊下側の窓も開けていることが多いですが、トラブルの声なんて聞いたこともないですし、、いつも静かですよ。
No.54  
by 入居済みさん  2014-10-13 01:21:22
52様はどうやって排除するつもりですか。「いじめ」の形?
どのような法律/規定が貴女にこのような権利を与えていますか。

なお、民度とは「特定の地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度」。
No.55  
by 入居済みさん  2014-10-13 01:32:14
54です。
私は警察を呼んだ方に対してあまり好感を持っていませんけど、堂々と好感のない人を排除しようとする人のほうが非常識だと思います。
No.56  
by マンション住民さん 2014-10-13 01:57:40
54さん
もう少し冷静になってください。
書き込みを読み返せばあなたが1番空回りしています。
ぜひとも大人の対応をしてください。
No.57  
by 住民主婦さん 2014-10-13 02:02:04
56さんの言う通りです。

54さん、あなたの論理は、
人に迷惑をかけても平気な程度の低い人間の論理です。
No.58  
by 匿名 2014-10-13 03:08:00
排除だの全体是正だの言っている方は、具体的にどうしたいのですか?
No.59  
by マンション住民さん 2014-10-13 16:55:03
ところで住宅所得税っていつごろ通知されるんでしょう?
もう6カ月経ちますので。できれば個人的には年内に決着してしまいたのですが。
何か情報を持っておられる方が居られましたら教えてください。
No.60  
by 匿名さん 2014-10-13 19:03:38
ここは過去の流れを見ても思い込みの強いヒステリックな方がいて、自分と反対意見をどうにか封殺しようと必死ですね。
リアルではあまり関わりたくないものです。
私はご近所と濃密なお付き合いを望まないのでこちらのマンションでもひっそりと暮らしていきます。
No.61  
by 入居済みさん 2014-10-13 22:00:15
52さん
村八分ですか?怖い。
No.62  
by マンション住民さん 2014-10-13 22:08:31
52さんはセレブ
No.63  
by マンション住民さん 2014-10-16 13:09:28
私は警察の方が来られた日、たまたま男女が言い争ってるとこにいました。それも門あたりから。
警察の方が言うよくあるトラブルです。
確かに警察の方が来たら不安ですが、
警察を呼んだ方もとても困っておられるから
呼ばれたんだと思いますよ。

勝手にしつこく付きまとう異性がいる場合は
警察にお願いする気持ちわかりますよ。




No.64  
by 入居済みさん 2014-10-16 18:00:56
私は、管理会社にここで書いている情報が真実か問い合わせて聞きましたが、詳しいいきさつなどは教えてはくれませんでしたが、管理事務所に事情説明に来られたと聞いています。
なので住人さんなりにほかの住人さんに不安を与えていることは知っておられていると思いますし、説明に訪れるぐらいなのでモラルのない人だとは思ってません。
人生で何があるかわかりませんし、警察に頼らざらるえないこともあるでしょう。


不安だからとここで騒ぐなら、管理会社に問い合わせて聞いてから考えてみてもいいんじゃないですか?
というより、ここって必要なのかなって最近思います。
苦情や問い合わせなら管理会社に連絡したほうがいいと思います。





No.65  
by 住民ママさん 2014-10-16 18:29:40
大きな勘違いしてますよ。
管理会社は、何でも屋ではありません。

契約している作業以外は、何のあてにもなりませんし、
何の要求をすることもできません。

管理会社が当事者に事情聴取することはないし、
正確に情報を把握していることはありませんし、その気もありません。

警察も民事不介入ですから、
痴話げんかでは様子見に来る程度で、
殺人事件など刑事事件になるまで本気で動きません。

理事長がしっかりしてないから、
こういうことになるのでしょう。
No.66  
by マンション住民さん 2014-10-16 22:38:33
65さんは具体的にどうしてほしいのですか
No.67  
by マンション住民さん 2014-10-16 23:21:00
特定の方を批判する内容やプライバシーを侵害するような内容が度々書かれるため、このサイト管理者にこのスレ自体を削除するように依頼しました。

申請が通りますように。
No.68  
by 引越前さん 2014-10-16 23:30:40
65さん
セレブって見抜かれたからって名前を住民主婦から住民ママに変えなくてもいいですよ。わかりますから。
No.69  
by マンション住民さん 2014-10-17 08:31:59
65さんって住人ではないと思う。
65さんと思われる書き込みを何度か見かけるたびに、荒らしをしたくてここにそういう荒らせる情報が上がるたびにヒステリックな書き込みをしてるんだと思う。


だから解決策やどうしたいとか言わない。管理会社に問い合わせられない。




No.71  
by マンション住民さん 2014-10-18 10:17:38
入居済みさんもいろいろ名前を変えて登場してるみたいだし、誰が誰なのかもうこんがらがってます。

普段、マンションの中で出会う人にもこの人かな、とか思ってしまいます。
No.72  
by マンション住民さん 2014-10-19 14:24:12
「何が言いたいのか」、「どうしたいのか」と喧嘩腰なのは同じ人でしょうね。
No.73  
by 住民主婦さん 2014-10-20 22:44:33
洗面所の洗濯機の配管から?下水の臭い?が上がってくる事が最近あります。
皆様のお部屋ではいかがですか?
台風で風が強かった影響かな?と思ってます。
No.74  
by マンション住民さん 2014-10-21 13:29:05
東側低層階ですが、今のところ全く気になりません。
No.75  
by マンション住民さん 2014-10-21 16:09:39
高層階ですが、うちも一度も気になりません。
No.76  
by 入居済みさん 2014-10-24 15:15:44
上の階の生活音が結構響きます。普通に歩いていると響かないと思いますが、少しどんどん強めに歩くと響きます。正方形に近いIタイプ0004号の部屋は響きやすいと聞いていましたが、こんなに響くとは。どうかもう少し静かに歩いていただけないかと思います。
No.77  
by マンション住民さん 2014-10-24 20:51:21
騒音に関しては相当数苦情が上がってきてるみたいですね。
後、バルコニーでの喫煙も。
No.78  
by 入居済みさん 2014-10-24 21:38:30
足音はスリッパはいたらだいぶなくなりますよ。みなさんスリッパをはきましょう。
No.79  
by マンション住民さん 2014-10-25 10:01:49
うちは全く音が聞こえないです。夜になると上の部屋は電気が付いてるからいらっしゃるとのだとは思いますが。
No.80  
by マンション住民さん 2014-10-25 10:06:41
本当にうるさいですよね。こんなに上の音が響くとは思いませんでした。

前は築15年以上のマンションだったのですが、ここの方が響きますね。作りの問題ですか?
No.81  
by マンション住民さん 2014-10-25 12:55:44
こればっかりは、運ですよね。ガサツな人や周囲への配慮に欠ける人がご近所さんになると、余計なストレスを背負いこむ羽目に…
日常生活に支障がでる程の騒音なら、とりあえず管理会社か管理人さんに相談して、可能なら騒音主に対して注意喚起してもらっては如何ですか?
No.82  
by マンション住民さん 2014-10-25 16:07:17
高層階だと軽い素材を使うといいますし、騒音がでやすいのは仕方ないかもしれませんね。
足音ぐらいはお互い様と思って我慢するしかないのでは?
No.83  
by 入居済みさん 2014-10-25 20:45:43
足音ぐらいは、お互い様だと思います。

No.84  
by 入居済みさん 2014-10-25 23:17:15
今日、銅座公園でバーベキューしてたみたいですね。
No.85  
by 匿名 2014-10-26 00:30:54
足音くらいはお互い様かもしれませんが、ずっとコンコンコンコン、コンコンコンコン響いてくるのはなんでしょうね…。
何かを作ってるのか?って感じの音。
作っておられるなら、それは構わないと思いますが、防音シートひくとかの配慮は欲しいと思います。
No.86  
by 入居済みさん 2014-10-26 00:59:24
>>84さん

大阪市の指定の公園以外でバーベキューは、火災などの為禁止されているので、警察に連絡すればお巡りさんが来ると思いますよ。

No.87  
by 働くママさん 2014-10-26 05:41:03
音は真上以外からも響くみたいですよ。
前住んでいた家で、上の人が引っ越しても音が聞こえて…
何かを作っているようなコンコンという音です!!
No.88  
by 入居済みさん 2014-10-31 23:24:06
寒くなりましたね
No.89  
by 匿名 2014-11-03 15:46:38
乾燥もしてきましたね。早いかな?と思いつつ、加湿器出しちゃいました(^^;
No.90  
by マンション住民さん 2014-11-03 17:17:26
みなさん
暖房はどうされますか?

床暖とエアコンで大丈夫でしょうか?

部屋が狭くなるので、
できるだけ余計な器具は置きたくないと思っているのですが。
No.91  
by マンション住民さん 2014-11-04 14:37:34
ほんと寒くなりましたね〜〜
うちは小さな子がいるので下の階の方にいろいろと音が聞こえてるかもと思い(おもちゃを投げる等します^^;)、居間に一面コルクジョイントマットを敷きました。
結果的に床の傷付き防止&騒音防止&寒さ対策につながりました!
ぱっと見そこまでジョイントっぽさはないし、床からの底冷えもなくなりました(床暖高いので出来る限り使うのを控えてます)
上にラグやホットカーペットも置けますしお勧めです。

それと洗面所がたまに臭うと書かれている方がいましたが、うちはお風呂場がひどく臭います
浴室乾燥後、扉を開くと公衆便所の臭いがします
これだけ戸数があってうちだけですかね、、そろそろ何とかしようと思っています
No.92  
by 入居済みさん 2014-11-05 00:41:14
91さん
風呂が臭うのは過去の回答にもあるとおり
排水口のゴミ受けが緩んでいるからではないでしょうか?

うちでは24時間換気を止めようか迷っています。
やっぱり寒いので。
No.93  
by 入居済みさん 2014-11-07 00:25:06
24時間換気は結露予防にもなりますよ。以前住んでいたマンションで24時間換気を始めたら結露が全くなくなりました。
No.94  
by マンション住民さん 2014-11-07 09:18:05
92さん

91です。回答ありがとうございます
ゴミ受け、、皆さんそうおっしゃられますが緩んではおりませんし、基本穴があいているわけで
空気が抜けるのは免れないと思います

普通のトイレの匂いじゃないんですよ
途上国の公衆便所か!っていうくらい鼻にツンときます(^^;

No.95  
by 匿名さん 2014-11-07 10:46:39
ちゃんと排水口の容器を外して掃除されてますか?
No.96  
by 入居済みさん 2014-11-07 20:35:28
94さん

うちも掃除の時に排水口の青いゴムをきちんとしたつもりでも、かみ合わせがわるいと臭います。
というより、どうすれば、きちんとなっているのか非常にわかりにくいと思ってます。
なので掃除するたびにドキドキします。

風呂場のトイレの臭いとか下水の臭いは、ほぼ排水口の容器の不具合だと思います。

94さんが、ブルーのゴムではないというなら、メンテナンスで見てもらうしかないと思いますが、7月には頼まれなかったんでしょうか?

No.97  
by 入居済みさん 2014-11-08 12:48:49
キツくて外れないぐらい
締めていますか?

うちはもうギチギチです
No.98  
by 入居済みさん 2014-11-08 13:45:44
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.99  
by マンション住民さん 2014-11-08 15:03:06
ブルーのリングは外して使用するんじゃないのですか?
掲示板に書いてありましたよ。
No.100  
by マンション住民さん 2014-11-08 20:03:20
99さん
96です。掲示板に張ってるのはわかってますが、子供がいてなかなか詳しい内容は読んでられないので、要らないのかもしれませんね。
うちの場合は、青いリングが外れてると臭います。
No.101  
by マンション住民さん 2014-11-08 23:20:16
100さん
99さんではないですが、確か3ヶ月のアフターサービスで青色のリングがついたままになってないか確認に来られました。一度アフターサービスに相談される方がいいかと思います。
No.102  
by 入居済みさん 2014-11-09 09:02:11
そういえば、イズミヤのオープンはもうすぐなのでしょうか?
届け出では12月1日とあったようですが
工事の状況を見ていると
おくれそうな感じもします。
No.103  
by マンション住民さん 2014-11-09 15:52:31
イズミヤの求人情報見ると、来春オープン予定となってますね。

3月か4月頃でしょうかね。

 ↓

http://www.baitoru.com/aspjlist/?st=1&ASP_MGR_NO=4117&ASP_VALU...

No.104  
by 入居済みさん 2014-11-09 16:40:37
94です

皆様ご返信ありがとうございます
排水口の掃除はしっかりやっています。
排水口、ブルーのリングは外してくださいって書いてましたよね?
なのでいらないのかと捨ててしまいました^^;


アフターサービスは内装のみかと思っていて匂いはまた別なのかなと相談しませんでした
近々聞いてみます!
No.105  
by マンション住民さん 2014-11-09 19:35:41
イズミヤ、やっぱり・・・そうですかね。
少し前にのぞいたら、さっぱり形がなかったので、いくら何でもと思っていました。

かなり期待していたのでガッカリです。気長に待つしかありませんね。
皆さんは普段どちらで買い物されていますか?
No.106  
by マンション住民さん 2014-11-09 21:45:08
イズミヤのオープン12月だと思っていたので残念です。
No.107  
by マンション住民さん 2014-11-09 21:46:26
もう引っ越しされた方もいてますね?
早くてビックリしました。
No.108  
by 入居済みさん 2014-11-10 11:26:41
白いクローゼットの扉の音がバタンバタンと、かなり響くのですが…

手を添えて最後まで閉めたら、問題ないかと思いますが…
それ以外に
何か静かになる工夫をされている方いませんか??



No.109  
by 入居済みさん 2014-11-10 12:14:29
100です。
ブルーのリング。とりあえず、外してみました。
以前外して、94さんのように悪臭が漂ったので主人から外すなといわれてました。
子供が小さいのでなかなか掲示板の前でゆっくり読むことができないので,書き込みからリングがいらないことがわかったので、ありがとうございます。

これで臭えば、94さん同様にアフターサービスに連絡してみます。

107さん
うちの知り合いで、マンション購入して1年経たずに転勤が決まった方がいたり、私自身も以前の賃貸で1年も住まずに転勤で引っ越したこともあるので、ここを引っ越された方も仕方がない事情があるのかもしれないですよ。
私の知り合いでいつ転勤があるかもしれないけど、売るか賃貸にすればいいとマンションを購入する人は多いです。
あとは、賃貸の方かもしれません。

No.110  
by マンション住民さん 2014-11-27 00:07:36
こんばんは。
寒い日が続いていますね!
皆さん、谷町お薦めの店などがあれば教えて下さい。
No.111  
by 入居済みさん 2014-12-02 00:03:56
空堀商店街なら 旧ヤム邸 のカレーとか
鴨錦のつけ鴨うどんとか
美味しいですよー
No.112  
by 匿名 2014-12-05 22:50:19
こんばんは。
エントランスのツリー、とっても綺麗ですね(*´∀`*)
飾り付けしていただいた方、本当にありがとうございます☆

私も参加したいと思ったのですが、どうにも一人で参加するのが恥ずかしくて…。
ここに飾り付けに参加された方がいるかどうかは不明なのは承知してますが、とっても綺麗なツリーですしお礼が言いたくて…。

不適切でしたら、申し訳ありませんでした。
No.113  
by マンション住民さん 2014-12-06 19:46:43
ツリー本当に綺麗です。

疲れて帰ってきたときなど癒されます(^^♪
No.114  
by マンション住民さん 2014-12-10 23:08:24
クリスマスツリーに私も癒されます。
子供も喜んでいます。
華やかになりますよね(^^)
No.115  
by マンション住民さん 2014-12-10 23:10:47
マンションの住民さんで子供にピアノや習字、英語を教えて頂けるかたいませんか?
200世帯以上もあるので、どなたか子供に教えれるような先生はいませんか?
No.116  
by マンション住民さん 2014-12-11 23:27:49
>>115さん
記憶違いかもしれないですが、マンションで店舗経営などは、禁止されていたと思うのですが、そういう場合はやれる人が居ても営利的な習い事は無理なのではないでしょうか?
それともサークル的な活動を言われているのでしょうか?

No.117  
by マンション住民さん 2014-12-12 06:09:40
昔はマンションの自室で教室開かれる先生も多かったと思いますが、
最近は難しいのでは??色々な子どもが出入りすることになり、セキュリティ面でも。

個人的に親しくなって特別に教えてもらうなら可能かもしれませんが、
面識のない人にお願いするなら、マンション内に限定せず、
この地域で活動されている家庭教師の先生など探してみてはどうでしょうか。
No.118  
by マンション住民さん 2014-12-12 23:35:09
ありがとうございますm(__)m
前に住んでいたマンションでピアノを教えていた先生がいてました。
マンション内なので通うのが便利でした。いろんな問題があり無理なんですね。近くで通える所を探します。お返事して頂き、ありがとうございました。
No.119  
by 匿名 2014-12-12 23:50:33
歩道橋がある交差点角にピアノ教室あったと思いますよ(^^)
一万人の第九の練習時の伴奏もやっておられた先生も確かそこの教室の先生だったかと。
引っ越ししたての時に、近くのピアノ教室のチラシも入っていた記憶があります。

いい教室が見つかるといいですね(^^)
No.120  
by マンション住民さん 2014-12-13 22:44:23
>>118さん
習い事とは直接関係ないかもしれませんが、中央区の子育て支援センターなどのイベントでけっこう地域のママたちが地域の情報交換してますよ。
No.121  
by マンション住民さん 2014-12-15 20:34:31
こんばんは。118です。
皆さん、ご親切にお返事して頂き、ありがとうございます(^^)
投稿して本当に良かったです。
No.122  
by マンション住民さん 2015-01-05 23:51:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始の寒波で、我が家はついに結露が起こってしまいましたが
みなさんのお部屋はどうですか?
No.123  
by マンション住民さん 2015-01-28 22:06:14
イズミヤいつオープンなんでしょうねー
阪急オアシスは来週オープンみたいですし
ライフは外壁を見る限り三月ごろみたいな雰囲気です。
イズミヤは西壁とカンバンしか見えませんね。
No.124  
by マンション住民さん 2015-02-07 01:51:49
森ノ宮キューズモール
4/27オープンです!
http://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/421
No.125  
by マンション住民さん 2015-02-10 09:56:57
お客様用の駐車場を借りたい場合は管理人の窓口で直接予約するしかないのでしょうか?週末や遅い時間は管理人さんがいないので予約するのに困っていて。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
No.126  
by マンション住民さん 2015-02-10 22:43:19
そういう相談は、直接、管理人さんか、ホームページから管理会社の担当さんにメールかまたは電話の方がいいのではないでしょうか。

No.127  
by マンション住民さん 2015-02-27 20:49:56
ライフ3/10オープンです!
No.128  
by マンション住民さん 2015-03-04 12:50:17

イズミヤは4月初旬オープンらしいです。

あと1ケ月くらいですか。

待ち遠しいですね(^ ^)
No.129  
by 入居済みさん 2015-03-12 15:54:17
3月30日・31日に1年点検があるみたいです。
みんなで確認しながら点検してほしいですね。
大事なマンションなので、ちなみに私は
平日なので仕事で立ちあえませんが・・・・
No.130  
by マンション住民さん 2015-03-22 10:36:46
5月下旬、イズミヤ法円坂店の並びにドン・キホーテ法円坂店(仮称)ができるようですね。個人的には、微妙です。
No.131  
by マンション住民さん 2015-03-24 11:02:02
ずーっと以前にそんな噂ありましたね。

本当だったんですね。

私もビミョーです・・・
No.132  
by マンション住民さん 2015-03-24 13:34:34
イズミヤの2Fがドンキホーテですか?
No.133  
by マンション住民さん 2015-03-24 22:53:07
130です。
先日、新聞の折込チラシにドン・キホーテ法円坂店の求人広告が入っており、それに掲載されていた地図が、イズミヤ法円坂店とほぼ同じような場所でしたので、「並び」と書きました。
ですが、132さんのおっしゃるように、イズミヤの2階の可能性もありますね。
No.134  
by マンション住民さん 2015-03-25 11:41:27
131です。

部屋から建設現場が見えるのですが、
同じ医療センターの敷地内でイズミヤのすぐ西隣り(つまり南西角)になにやら建設中です。
イズミヤの駐車場にしては、工事が遅れているなと思っていたのですが、
あそこがたぶんドンキホーテになるんじゃないでしょうか。
No.135  
by マンション住民さん 2015-03-25 14:10:37
徒歩1分ですからもっと駅に近い北の方なのではありませんか??
イズミヤは、谷四の一番近い出口からでも4・5分かかりますよね。
地図を見てもそんな気がするのですが。

そう思いたい・・・
No.136  
by 住民 2015-03-25 21:07:40
南西角は職員寮のような気がします。
No.137  
by マンション住民さん 2015-03-26 20:49:44
下のサイトにイズミヤの2Fにドンキホーテが出来ると載ってました。
4月初旬と思ってたイズミヤのオープンも、4月下旬となってますね・・・

http://www.tama-tsukuri.info/%E7%8E%89%E9%80%A0%E3%83%88%E3%83%94%E3%8...
No.138  
by マンション住民さん 2015-03-26 21:15:28
確かに求人情報に載っている住所も大阪医療センターの住所で、2Fとありますね・・・

それにしても、谷四駅から徒歩1分は嘘ですよねえ。

No.139  
by マンション住民さん 2015-03-28 03:59:43
イズミヤの2階に入っちゃうのですか・・・
建物の大きさを見て、食料品だけでなく、生活雑貨も充実してそう!ひょっとしたら書店も入るかも、なんて期待していましたが・・・

ある意味雑貨は充実しますが・・・
No.140  
by マンション住民さん 2015-03-28 07:35:41
あの節操のない外観や看板じゃなければ、いい店なんですけどね
No.141  
by 入居済みさん 2015-04-19 21:27:12
こんばんは。
家具を動かしてたら、壁紙を傷つけてしまい、一部剥がれてしまいました…(T_T)同じようなことになって、自分でも業者さんでも、修理された方いたら、どうしたのか、どこに頼まれたのか、教えてください。
No.142  
by 入居済みさん 2015-04-29 19:14:51
イズミヤの看板に
ドン・キホーテがありますね。
No.143  
by マンション住民さん 2015-04-30 04:36:09
もう4月も終了です・・・
もともとなかったスーパーですので気長に待っていましたが、
本当に時間がかかっていますね。
どうしてでしょう。
No.144  
by マンション住民さん 2015-04-30 12:21:45
ドンキホーテが5月下旬オープンと告知されてますから、
イズミヤもそれに合わせてのオープンでしょうか。

2階には、もともとスポーツクラブが入る予定だったという噂を聞きました。
そのあたりのことがゴタゴタしてオープンが遅れたのでしょうかね。

それにしても、あの品のない看板がどうか表に出ないようにしてほしいものです。

No.145  
by 匿名 2015-05-01 19:25:01
イズミヤようやくオープン日が出ましたね。
5月15日みたいです(^-^)v
No.146  
by 入居済みさん 2015-05-18 23:56:47
イズミヤついにオープンしましたね。
先行したライフとオアシスを足して2で割ったような。
日用品の少なさはドンキで補うって感じでしょうか。
No.147  
by 住民 2015-05-19 23:07:05
本当に便利ですね。
オープン価格だからかなぁ、安いと思います。
果物ばかり買っていますが(マンゴ美味しい!)、野菜もお肉も安いような気がします。
No.148  
by 入居済みさん 2015-06-16 20:55:31
レンジフードを外してビックリ
ファンにホコリがびっしりと付いていました。
このレンジフードはフィルタレスらしいのですが
フィルタいるやろ!ってツッコミました
No.149  
by 匿名さん 2015-08-05 23:03:01
新築より上がってる?
中層階にしては単価高いね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003602162/?di...
ザパークハウス谷町5丁目 11階
価格  3,580万円
間取り 2LDK
専有面積  61.5m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.06m2)
所在階/建物階 11階/地上25、地下1
主要採光面 西
所在地 大阪府大阪市中央区谷町5丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分  [その他交通]
築年月 2014年2月(築1年)
No.150  
by マンション住民さん 2015-08-06 00:20:15
イズミヤできて便利になったからねぇ・・・
No.151  
by マンション住民 2015-12-11 16:08:53
総通本社の跡地に建つグランドメゾンの詳細が決まりましたね。

38階建てだそうです。

http://www.constnews.com/?paged=5

http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/12/post-bd09.html
No.152  
by 口コミ知りたいさん 2016-12-04 02:19:30
中古売りに出てるけど
4階のこの部屋の新築価格知らないけど
他の部屋と比較するとざっくり1,500万円くらい上がってるんじゃないか?


新築分譲価格
19階 72.02㎡ 4,198万円
3階 61.5㎡ 2,548万円


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006019939/

ザ・パークハウス谷町五丁目 4階

価格 5,100万円
間取り 3LDK
専有面積 70.56m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.97m2)
所在階/建物階 4階/地上25階建
主要採光面 東
所在地 大阪府大阪市中央区谷町5丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩7分  [その他交通]
築年月 2014年1月(築2年)
No.153  
by 匿名さん 2016-12-04 02:49:20
>>152

ボッタくり価格  買う際に値交渉 叩かれる
No.154  
by 通りすがり 2016-12-04 08:33:16
東側には公園があるから西側より新築時高かった記憶があります。しかし4階で5000マン出すのは高すぎ‥
No.155  
by 匿名さん 2016-12-04 08:58:24
>>154

新築は3880万円ぐらいだったのでしょうか?

東側は、静かですものね
妥当相場金額は、低層4000~4400万円でしょう!

5,100万円 出すのであれば 新築で 同じ三菱パークスでも 中之島六丁目の高層階が買えます!

間取りは、普通の外廊下ファミリーマンション!

No.156  
by 口コミ知りたいさん 2017-04-04 15:58:27
バブルなのか?
中央区人気なの?
ザ・パークハウス谷町五丁目の資産価値が高いのか?

分譲時の同じ間取りの18階と比較すると6階のこの間取りだと新築分譲時に3,050万円くらいだったかな?

>>新築分譲価格 18階 67.56m2 3,558万円


https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_87780669/
物件名 ザ・パークハウス谷町5丁目
価格 4580万円
間取り 3LDK
販売戸数 1戸 総戸数 206戸
専有面積 67.56m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:20.49m2
所在階/構造・階建 6階/RC25階建
No.157  
by 入居済みさん 2017-04-04 16:05:14
>>156

価格設定が高いですね^^

強気の価格設定でも 元々は坪単価188万円。
この価格だと もう少しオンすれば 他に、新築でいい物件はありますね。



No.158  
by 匿名さん 2017-09-06 22:50:19
>>157
たしか、67.56m2の間取りの6階って分譲時に3,000万~3,100万円の間でしたよね?
アベノミクスバブルで凄い値上がりですね
No.159  
by 坪単価比較中さん 2017-09-06 23:17:33


高すぎて、売れない。


No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-08 00:40:57
確かにこんなぼったくり誰が買うのか笑
No.161  
by 匿名さん 2017-12-14 01:29:37
上層階の広い部屋の中古も出てます
この部屋って4,500万くらいの部屋でしたよね
値上がり凄い


https://www.athome.co.jp/mansion/8742016002/?BKLISTID=030PPC
中古マンション ザ・パークハウス谷町五丁目 20階 3LDK
価格 6,280万円 階建/階 25階建 / 20階
交通 大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府大阪市中央区谷町5丁目 (地図を見る)
築年月 2014年2月(築3年11ヶ月) 専有面積 75.15m² 間取り 3LDK
No.162  
by マンション住民 2017-12-14 09:24:57
>>161 匿名さん

外廊下でタワーマンションでもないのに
ボッタクリ価格ですね。

法円坂のグランドメゾン 7,000万円の方が
高くてもよろしいかと。

新築パークハウス中之島の方が安いですね。
No.163  
by マンション住民 2017-12-14 09:27:54
>>161 匿名さん

値上がりというか、希望価格なので

実際は、この価格では もの好き以外の方のみしか 買いません。
せいぜい5000万円台です。

No.166  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-20 20:22:54
[No.164から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.167  
by 匿名さん 2018-12-13 11:59:36
新築分譲価格から値上がりしてても続々と成約してるんですってね
アベノミクスバブルすごいね

61.5㎡の間取りの分譲価格って11階が2,918万でしたよね
確かこの間取りは1階上がる毎に50万円だったから15階だと200万円上がって分譲価格は3,118万円になるのかな?

資産価値維持率が高いマンションは良いことだらけね
マイホームに自分の評価が高いのは当たり前だけど他人の評価が高いのは根拠があるってことだからね


https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_91088251/
ザ・パークハウス谷町五丁目
価格 4880万円
支払いシミュレーション
間取り 2LDK
専有面積 61.5m2(18.60坪)(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:12.06m2
所在階/構造・階建 14階/RC25階建
所在地
大阪府大阪市中央区谷町5 地図を見る
交通 地下鉄谷町線「谷町六丁目」歩3分
地下鉄長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」歩3分
地下鉄中央線「谷町四丁目」歩5分
完成時期(築年月) 2014年2月

管理費 9230円/月(委託(通勤))
修繕積立金 1万580円/月
修繕積立基金 -
諸費用 町会費:400円/月、インターネット定額料金:1350円/月
No.168  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-13 12:31:15
>>167 匿名さん

そんなに安かったのですか!

頭金2000万円で購入だとゆとりありますね!
No.169  
by 匿名さん 2019-03-11 23:51:27
18階、67.56㎡、この間取りの部屋は新築分譲時に確か3,558万円でしたよね?
築5年経って1.5倍以上の資産価値上昇はすごいマンションだね
買った時期もバブル前の安い時期で良かったし駅からの距離や立地も良かったし三菱ブランドも良かった


https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_91571879/

中古マンション
ザ・パークハウス谷町五丁目

価格 5390万円
支払いシミュレーション
間取り 3LDK
専有面積 67.56m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:20.49m2
所在階/構造・階建 18階/RC25階建
所在地 大阪府大阪市中央区谷町5-2-4 地図を見る
交通 地下鉄谷町線「谷町六丁目」歩3分
完成時期(築年月) 2014年2月

管理費 1万140円/月(委託(通勤))
修繕積立金 1万1620円/月

町内会費:400円/月
インターネット使用料:1350円/月
No.170  
by 住民板ユーザーさん7 2019-03-25 22:43:02
>>169 匿名さん
今見ると5290万だった。価格改定しましたかね?
No.171  
by 匿名 2019-06-16 08:02:22
敷地前にマンションが建築されるのでしょうか?
採光の問題が懸念されますが。
和光ホームズとあります。
No.172  
by 匿名 2019-06-16 11:23:16
ミラージュパレスの幕もかかっているので賃貸マンションくさいですね。
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-29 13:45:34
マンション南側の開発道路で毎週土曜にサッカーしてる親子は何?
マーカーコーン置いて道路幅全部使ってドリブルの練習。
自転車で通った時ボールぶつかりそうになって危ない。
銅座公園でやったら良いのに。
球技も含めて子供が遊ぶの禁止にして欲しい。
No.174  
by 匿名さん 2020-08-29 14:13:34
2部屋売り出し中。
コロナウイルス不況下でも資産価値の上昇は止まらないね。

ザ・パークハウス谷町五丁目 21階 2LDK[1042297135]大阪市中央区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
価格 6,490万円
階建/階 25階建 / 21階
築年月 2014年2月(築6年7ヶ月) 専有面積 72.02m2 間取り 2LDK
平米単価 90.12万円
管理費等 10,810円 修繕積立金 12,390円
維持費等 インターネット使用料:1,400円/月、町会費:400円/月
現況 所有者居住中
引渡し 相談 取引態様 専属専任媒介
物件番号 1042297135
情報公開日 2020年8月12日 次回更新予定日 2020年9月9日
掲載不動産会社
住友不動産販売(株) 大阪マンションプラザ
https://www.athome.co.jp/mansion/1042297135/

ザ・パークハウス谷町五丁目 16階 3LDK[1056661435]大阪市中央区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
価格 7,280万円
階建/階 25階建 / 16階
築年月 2014年2月(築6年7ヶ月) 専有面積 82.04m2 間取り 3LDK
平米単価 88.74万円
管理費等 12,310円 修繕積立金 14,110円
現況 所有者居住中
引渡し 相談 取引態様 専任媒介
物件番号 1056661435
情報公開日 2020年8月10日 次回更新予定日 2020年9月7日
掲載不動産会社
東急リバブル(株) 谷町センター
https://www.athome.co.jp/mansion/1056661435/
No.175  
by 匿名 2020-08-30 17:53:18
>>173 住民板ユーザーさん8さん
そこで遊ぶ子供のこと、道路族マップってやつにも書かれてる。
No.176  
by 匿名さん 2021-01-25 12:02:19
銅座幼稚園の南側、立ち飲み屋(?)だった建物。
リニューアル工事が終わり、何かお店になりそうですね。
No.177  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-30 00:11:03
ここは新築時、低層階の2LDKはおいくらくらいだったのでしょうか?
今は新築時よりも値上がりしていますか?
No.178  
by 入居済みさん 2021-04-12 16:17:14
エレベーター利用についてのお願いになりますが、朝など急いでいらっしゃるのは分かるのですが、車椅子ボタンを押すのはお控えいただけませんでしょうか?
小さいお子様も押したがるかと思いますがお願いできればと思います。

私は当マンションの上層階に住んでいるのですが、かなりの率で車椅子兼用エレベーターが上がってきます。
その際に、他の階層の住民の方が通常と車椅子マークの両方のボタンを押され、先についた他のエレベータに搭乗されますと、その後、私の搭乗しているエレベータが、その階を通り過ぎる際に誰もいない階でその都度停止してしまいます。

だいたい、朝は1~3回ほど、1Fに降りるまで誰もいない階を閉める作業が発生しています。

大変申し訳ございませんが、急ぐためだけの為に車椅子ボタンを押されている方がいらっしゃいましたら、お控えくださると大変ありがたいです。
お子様にもご注意頂ければ、大変ありがたいです。

どうかよろしくお願いします。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-11 16:47:04
ミラージュパレス大きいですね
No.180  
by 通りがかりさん 2021-05-29 22:19:08
靴の修理屋さんだった場所、どうなるのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2021-05-29 23:54:44
中古出てますね。価値は落ちていないようで安心です
No.182  
by 匿名 2021-06-13 17:40:26
最近共用廊下で子供が自転車でグルグル走り回って遊んでる。苦情も結構出てるみたいで。
ぶつかったら危険だし、騒音もあるので親御さんはキチンと躾けてほしい。
No.183  
by 匿名 2021-06-13 21:29:11
共有廊下とはエントランスの事ですか?
No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-14 12:56:55
>>183 匿名さん
住居フロアの廊下です。住人の方がドア開けた拍子にぶつかる可能性もあると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる