野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-10 22:58:59
 

契約者スレのPart4です。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429190/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-08-10 16:48:10

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4

601: 契約済みさん 
[2014-09-24 23:26:53]
インテリアオプション会に行ってきました。
オーダーカーテンを見積もっていただいたら、中住戸で2部屋しか窓がないのに約35万円とのことでした。
これってオーダーカーテンの相場なのでしょうか?
いつもはネットでしかオーダーしないので、その値段のギャップに驚いています。
確かに、コーディネートしていただいたカーテンはすばらしかったのですが...
602: 契約済みさん 
[2014-09-25 06:13:34]
オレフィンという具体的な名前は聞きませんでしたが、一番安いタイプはプラスチックで、白マットのみ。ちょっと安っぽいと思うかも。白でも洗面所の戸棚と同じ艶白は、洗面室合わせで数万円高くなりました。戸棚合わせの他にキッチン合わせも選べました。私の場合は、洗濯器上の戸棚は、奥まっていて見えにくいのでプラスチック戸、冷蔵庫上の戸棚は、見えるので戸棚合わせを勧められました。
603: 契約済みさん 
[2014-09-25 11:09:59]
>>601
カーテン高いですよね。
我が家は掃出窓☓2と腰窓でおよそ60万でした。
オーダーカーテンといっても、生地メーカーによって色々です。
フィスバやバウマンなどのメーカーでオプション会で、となると
大体このくらいが相場なのかなと思います。

私はオーダーカーテン業者でも見積もりをだしてもらうつもりでいます。
同じものでも結構価格差が出ると思うので。

604: 契約済みさん 
[2014-09-26 02:05:01]
オプション会には行けなかったのですが、
IHコンロへの変更はいつまで可能なのか
ご存知の方いらっしゃいますか?
現在海外にいるため、教えていただけると幸いです。
605: 匿名さん 
[2014-09-26 04:10:40]
結構お高いですが、うちはフィスバに決めようってことになりました。
606: 契約済みさん 
[2014-09-26 08:42:45]
素敵ですね〜
引き渡しまで、あと丸一年。待ち遠しい限りですね。
607: 契約済みさん 
[2014-09-26 18:28:19]
フィスバ、すてきですよね。
うちもリビングはフィスバに決めたのですが、寝室のレースの方はまだ迷っています。
クリエーションバウマンにも捨てがたいものがあって。
こうやってインテリアを色々と想像しながら迷ったりするのも
楽しく幸せな時間ですね。
608: 契約済みさん 
[2014-09-27 05:40:07]
ベッドにはお金をかけたいのですが、オススメのベッドありますかね?
予算は100万円くらいで、シモンズかシーリーを検討しようと思ってます。
大塚家具が推してるレガリアとかどうなんでしょう?
609: 匿名 
[2014-09-27 08:36:49]
ベッドはハワイのカハラホテルで使ってるのが寝心地が良いよ!
ハワイで2日間で30時間は寝てしまった。
シーリーかシモンズだったので、各ショールームで聞いてみて下さい。
610: 契約済みさん 
[2014-09-27 12:25:09]
日本ベッドのシルキーパフ。固すぎず、柔らかすぎず、特に横向いて寝るのにストレスない寝心地だそう。いつかショールームで確認しようと思ってます。
611: 契約済みさん 
[2014-09-27 18:18:19]
カハラもハレクラニも泊まりましたが、ハレクラニのベッドいいですよ!
サータ社製のパーフェクトスイートだったかな。
612: 匿名さん 
[2014-09-27 19:03:27]
サータのパースェクトスリーパー使ってます。
最高です。ちょっと柔らか目ですが、シーリーのようなフワフワ感は無いです。
613: 匿名さん 
[2014-09-27 19:03:55]
訂正
パーフェクトスリーパー
614: 匿名さん 
[2014-09-27 20:17:21]
ベッドはやはり実際に寝てみないと
体重、体系、その日の体調にもよるので
これは>608さんはハワイまで行って
カハラとハレクラニに宿泊して来ないと決められないね!

旅行の楽しみが増えてしまったね!
615: 契約済みさん 
[2014-09-28 10:28:58]
みなさんコメントありがとうございます。
来週の土日にシモンズ、サータ、シーリー、日本ベッドなど高級ブランドの展示体験会があるので行く予定です。
建物全てを使って約1000台のベッドが展示されるらしいので楽しみです。
616: 契約済みさん 
[2014-09-28 15:22:07]
その展示会はどちらで開催されるんですか?誰でも行けるものなら、私も是非行きたいです。
617: 契約済みさん 
[2014-09-28 23:42:30]
うち日本ベッドのシルキーシリーズです。
隣りで寝返りをうっても全然わからないので、二人で寝るにはオススメです。

既出ですが、御徒町の多慶屋でお安く買えましたよ。


619: 契約済みさん 
[2014-09-29 02:17:43]
618さん、
それを思うのは御自由ですが、他人を不快にさせる可能性がある内容をここに書くのはどうでしょうか?
楽しく有益な情報交換できる場にしていくために、他者への配慮を忘れないようにしませんか。
621: 契約済みさん 
[2014-09-29 21:29:07]
我が家では夫婦はシモンズを10年弱使っていますが、娘のベッドを昨年買い換えでカリモクのレベルフレックスに変えました。
ヒュルスタ製のウッドスプリングが調整できるようになっていて、マットは薄いのに快適な寝心地のようです。
私も何度か試させてもらったのですが、シモンズとは全く違った寝心地なのですがかなりいいです。
ウッドスプリングの働きがある分マットが薄くていいので、シーツ交換も楽で妻はこれも気に入っている様子。
入居に合わせて、この際買い替えようか迷っています。
622: 契約済みさん 
[2014-09-29 23:12:32]
寝室
オーダーカーテンか木製タチカワブラインドで迷います…
623: 匿名さん 
[2014-09-30 07:08:59]
我が家も迷ってます。ウッド
ブラインドを使用されてる方のご意見お聞きできますか。
624: 契約済みさん 
[2014-09-30 20:24:04]
ウォーターベットもいいですよ。
寝心地の良さはもちろんですが、冬の温かさは快適過ぎます。
625: 契約済みさん 
[2014-10-01 01:35:58]
オプション会、礼賛してますね
不自然ですよね
不都合な真実は消されてます。
みなさん騙されないように。

まあ、これも消されるんでしょうね

オプション会って、儲かるんでしょうな
626: 契約済みさん 
[2014-10-01 04:13:17]
オプション会は参考程度で他で見積もってもらったほうがずっと安く済みますね♪
627: 契約済みさん 
[2014-10-01 06:09:28]
前にもどなたか書いていらっしゃいましたが、私もお金で時間を買いますので、多少高くても構いません。あちこち個別に見積もり取ったり、大きなものの搬入日をアレンジしたりする手間を省きたいので。
価格優先なら、もちろんオプション会では発注しませんね。
628: 契約済みさん 
[2014-10-01 11:44:50]
私は時間もありませんがオプション会はあまりにも高いように思えるので、2008年に別のマンションに新築入居した際はオプション会に出かけたものの購入は取り止め、家具・家電・カーテンなどは入居後外部で買いました。ただ、キッチンやフローリングのコーティングは本体のオプションでやったように記憶しています。でもホント、オプション会って自分がカモネギみたいで、今回は無視しています。
入居してから時間と回数をかけて、一品一品選んでいく楽しみ方も良いと思いますよ。

個人的にはしばらく前に話題になっていた投資の話の方が面白かったです。仮にここを賃貸にしたら「表面利回り○%」とか「キャッシュフロー利回り○%」だなぁなんて考えているのも楽しいです。ここは他のマンションより確実に利回り良さそうですね。
629: 匿名さん 
[2014-10-01 11:46:56]
>>622
私もタチカワの木製ブラインドにします。カーテンよりすっきりするんで、ブラインド派です。ただ今使ってるのはメタル系なので、木製は正直イメージがわきませんね。
630: 契約済みさん 
[2014-10-01 11:58:45]
木製ブラインド良いですね
私は夜勤があるので寝室はブラインドでは無くオーダーカーテンにして
リビングにブラインドにしようかなと思ってます!
ブラインドだけインテリアオプション会で買おうと思います。 20%割引しているみたいですが
タチカワブラインドも外部に頼んだ方が安いんですかね〜
631: 契約済みさん 
[2014-10-01 13:41:01]
現在ウッドブラインド使っています。
夏は暑さを和らげてくれる感じがしていいのですが
冬が寒い。
見た目は雰囲気があって好きなんですが。
仕方ないでしょうかねえ。

632: 契約済みさん 
[2014-10-01 13:44:24]
オプション会、礼賛してます?
オプション会は高い!
見積もりだけで他で買おう。って人の方が多いから
礼賛してるようなカキコミ見ませんけどー
633: 契約済みさん 
[2014-10-01 22:23:57]
ブラインドにレースかドレープの組み合わせってのはありですかね?
634: 匿名さん 
[2014-10-02 00:31:09]
Tokyoイゴコチ論争が今年のグッドデザイン賞ベスト100に選ばれました。
http://www.g-mark.org/award/describe/41835
635: 匿名さん 
[2014-10-02 00:33:18]
野村不動産のプレスリリースはこちら。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014100100864.pdf
636: 契約済みさん 
[2014-10-03 23:18:42]
テレビのアンテナから遠い場所に、テレビを置きたくなってきました。調べていたら、50型以上でも、ワイヤレス接続でコンセントさえあればテレビが見られるという記事を見つけたのですが、これは今では普通になりつつあるものでしょうか。機械にうとく、仕様など読んでもよくわからないので、もしどなたか同じような検討されている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
637: 匿名さん 
[2014-10-04 15:59:23]
まだインテリアオプション会の見積もり届きません。どのくらいで届くのでしょうか?
638: 契約済みさん 
[2014-10-04 17:07:17]
新宿駅南口で降りて、ふとマルイと大塚家具の間を見ると....ありました!富久クロス!
43階以上あたりから見えましたよ。
10月3日午後時半撮影
新宿駅南口で降りて、ふとマルイと大塚家具...
639: 契約済みさん 
[2014-10-04 17:14:19]
午後2時半に訂正
640: 契約済みさん 
[2014-10-04 23:42:12]
インテリアオプションの見積もりですが、2週間半くらいかかりました。
うちはカーテン以外はその日のうちに頂いていて
「カーテン見積もりはあと10分ほどで出来るのですが、
お待ち頂くのは心苦しいので送ります。」
というお話で、かなり時間が押していて申し訳なかったのもあったので、
てっきり、数日か少なくとも1週間ほどで送って頂けると思って配送でお願いしましたが
送られてきたのは2週間を3日ほど過ぎていました。

生地見本も入っていましたが、遅すぎませんか・・・


641: 契約済みさん 
[2014-10-04 23:44:17]
683さん、写真ありがとうございます。
今日、同じ場所を歩いたのに全く気づきませんでした・・・
642: 契約済みさん 
[2014-10-05 00:42:35]
640です。度々すみません。
つい、遅すぎると勝手を書いてしまいましたが
カーテンメーカー側で生地見本が切れていた等の理由があって
遅くなったのかもしれませんよね。
なので、もっと早く届く方もいるかと思います。
643: 匿名さん 
[2014-10-05 09:17:31]
637です。640さんありがとうございます。もう少し待てば届くとわかりました。
644: 契約済みさん 
[2014-10-05 23:36:30]
IHへの変更ってもうできないんですね。。。
645: 匿名 
[2014-10-05 23:53:16]
IH 意外と不便ですよ。時間かかるし、魚焼けないし、使えない鍋あるし、電気代高いし。
火災予防は捨てがたいですが・・・
646: 契約済みさん 
[2014-10-06 00:54:39]
>>645
おそらく、あまり性能良くないのと比較されてると思います。IHも魚焼けますよ。火力も強いし、何よりも煮物でタイマー使って焦がさずに料理が上手くできます。
IHは火事もないし、タイマー機能、揚げ物の温度設定、火力など高いものは申し分ないですよ。また電気代安いです。オール電化住宅に住んでますので、ガスの基本料金もいらないし。まぁガスも良いですけどね。
647: 契約済みさん 
[2014-10-06 13:47:01]
現在の我が家は戸建築25年で、1年ほど前にガスコンロで煮物に火をかけたまま外出してしまい鍋の中身が炭化してしまい煙で消防車騒ぎになりました。すぐに最新型のガスコンロに取り換えました。相変わらず火の消し忘れをやらかしていますが、最新型は焦がす前に自動で消火してくれます。安全でとっても便利ですよ。
648: 匿名 
[2014-10-06 18:44:32]
今はガスコンロもタイマーありますよ。
消し忘れはいIHでもガスでもありますよ。

双方メリット・デメリットありますよね。
650: 契約済みさん 
[2014-10-07 11:59:31]
モデルルームの建屋はいつ壊されちゃうのでしょうか?
予定表には第2次インテリアオプション会も開催されるとありましたけど
その時まで残ってるでしょうか。
651: 契約済みさん 
[2014-10-07 12:02:27]
>>649
契約者板なのに、何故おいでになったのですか。

652: 匿名さん 
[2014-10-07 14:22:13]
タワマン初心者です
バルコニーの奥行きが2m近くあるので
椅子やテーブルを置きたいのですがどのような物がおすすめですか?

軽量ですぐ収納出来る物?
重量級で台風でも動かないもの?

経験者の方アドバイスして頂けると幸いです。
653: 匿名さん 
[2014-10-07 16:57:47]
ここはバルコニーに物置くの禁止だった気が。

タワマンの風をなめてはいけませんよ。
重量ある家具でも突風で飛ばされてしまいます。
バルコニーで使うなら、その都度出し入れするしか無いと思います。
654: 匿名さん 
[2014-10-07 23:14:15]
>653さん
ありがとうございます。
出し入れ方式にします。
655: 契約済みさん 
[2014-10-08 00:12:35]
なにげに、ベランダに出ると声が響き渡ります、夏場 ベランダでビール飲んでただけなのに、隣の人にのぞかれました。
656: 匿名さん 
[2014-10-08 08:57:49]
>>651
投資で1戸契約したから
657: トミヒサクン 
[2014-10-08 20:56:23]
2014/10/8は皆既月食
iPadしかなかったのでうまく撮れずすみません
2014/10/8は皆既月食iPadしか...
658: 契約済みさん 
[2014-10-09 08:08:24]
今もらってる図面より詳しい図面(立面図や天伏図)って、野村不動産にお願いして貰えるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
659: 地方在住 
[2014-10-09 08:32:57]
引き渡しまで後1年。

去年の今頃は大はしゃぎだったけれど
冷めてしまった。

次のマンションを買うにしても
今はそんな市場環境じゃない。

そんな寂しさ感じてる人多いんじゃないかな?
660: 匿名さん 
[2014-10-09 10:47:51]
早く一年後がこないか楽しみにしてます。インテリアオプションなど時間があるから見直したり、ショールームに行ったりしてますよ。
確かに立体図や、天伏図検討に欲しいです。
661: 地方在住 
[2014-10-09 13:19:48]
>>660さん

使い道が決まってる人は良いですね。

私は未定。

昨日、東京の大学の受験に備えて
受験日のホテルの予約をしました。

ご縁があれば、来年の9月からは
娘の住居になりますが合格は難しいそう。

まあ、使い道は4月まで待ちの状況です。
662: 契約済みさん 
[2014-10-09 19:53:28]
660さん、大丈夫ですよ!一緒に住めたら良いですね。
663: 契約済みさん 
[2014-10-10 11:19:55]
659さんに同感です。確かに契約できた嬉しさで1年前はウキウキでした。良い物件が安く買えた(北向きの中層階だったのでお得感がありました)と得意になっていましたが、あれから1年現在の環境はさらに相場が上がっているように思います。それなのに何故か冷めてしまった感じです。
先日都庁の展望室から富久クロスが良く見えました(あれ富久クロスですよね?)。その日の午後ミッドタウンからも良く見えて、久しぶりに実感しました。やっぱり何かないと忘れかかってしまいますね。
664: 契約済みさん 
[2014-10-10 11:41:33]
都内あちこちから見えますね。周りに高い建物ないから見えるたびにランドマークだと改めて感じてますよ。
665: 地方在住 
[2014-10-10 23:52:47]
>>663さん

マンションを買うのは、
女性とお付合いするのと同じような感じですね。

何度も経験すれば
初デートの感動が無くなるのもしかたないかもしれませんね。
(私の場合、女性は家内のみですが、、(笑))

女性と違って、
マンションは同時に複数のお付合いが可能。

トミヒサクロスとは、一生のお付合いをしたいですね。

666: 入居予定さん 
[2014-10-11 00:56:20]
高値つかみじゃないですから大丈夫ですよ。
667: 契約済みさん 
[2014-10-12 02:01:22]
10月11日の新聞の折り込み広告で、13階の北西角部屋70Hタイプ(地権者用?)が8460万円です。
同じタイプの1期売り出しの16階が6570万円でしたから、この価格は相当強気ですね。
10月11日の新聞の折り込み広告で、13...
669: 契約済みさん 
[2014-10-12 12:39:59]
成約価格はわかりませんが、売却済のようです。もうリンク先がありませんでした。とにかく大人気なのは間違いありません。
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_14213090/
670: 契約済みさん 
[2014-10-12 13:36:24]
今問い合わせたら、2日前から公開していて、まだ未売却だそうです!
671: 契約済みさん 
[2014-10-12 18:07:11]
こうやってみると、こんな高い値段では買いたくないですね
672: 匿名さん 
[2014-10-13 04:49:39]
>670
既に売約済ですよ。
13階というのが気になりますが、今の相場を考えれば想定内の値段でしょう。
673: 匿名さん、 
[2014-10-13 09:18:13]
上記マンションから新宿区で調べたらまだありますね。
674: 契約済みさん 
[2014-10-13 10:01:58]
まだ売れてませんよ!
672さん、ソースは?私は不動産に確認しました。
675: 匿名さん 
[2014-10-13 18:25:46]
674さん
私も不動産屋に確認しました。
676: 契約済みさん 
[2014-10-14 01:07:50]
13階の北西角部屋70Hタイプは地権者住戸じゃないけど。確か1期の3次の物件。
もう売り出すことができるの?
677: 匿名さん 
[2014-10-14 02:49:44]
地権者じゃないのに売ることなんてできるの?
678: 契約済みさん 
[2014-10-14 13:06:37]
契約上、転売禁止になっていましたっけ?
民法上、他人物売買はOKのようなので、現金購入の一般人なら転売できるのかもしれませんね。
679: 匿名さん 
[2014-10-14 15:24:27]
地権者持分は順調に売れているみたい
前に出てた3000万クラスのは契約済に
初心者なので不思議です〜
地権者持分は順調に売れているみたい前に出...
680: 契約済みさん 
[2014-10-15 01:20:58]
この物件、割安だっただけに、契約後即売りが正解かもしれませんね。
以前に出てきてた、不動産投資家さん、
再度、出てきてくださーい
見解希望!

春まで不動産バブルが続いていたらですけど
なんか最近は景気動向が落ちているだけに、売れるうちに売っておきたいような。

富久クロスバブルなうちにー

昨年、秋の富久クロスモデルルーム参加者すごかったねーー

バブルは崩壊するものですから。
681: サラリーマン不動産投資家 
[2014-10-15 11:35:36]
お呼びの不動産投資家かどうか分かりませんが、私も投資の観点から度々書き込みさせて頂いてます。
富久クロスはタワマン3戸目です。この物件は立地も良く比較的割安だったので、入居後も価格水準は維持もしくは高めになると思います。しかし激安ではなかったので、転売(キャピタルゲイン)も賃貸(インカムゲイン)も飛び抜けて良い条件まではいかないように思います。他のマンションに比べればトップクラスではありますが。
私自身は、しばらくは自分で住んで楽しんで、その後売却しても賃貸に出しても損はないと考えます。売却して少し利ざやを稼ぐだけで良ければやっぱりオリンピック前でしょうね。賃貸は強いように思います。
682: 契約済みさん 
[2014-10-15 16:56:53]
私も投資話をしすぎて、よそでやってくれと言われたので、身をひそめていましたが、呼ばれたようですので一言だけ。
基本的には不動産投資は転売と賃貸の二種類に分かれます。(もちろん合わせ技もありますが。)
賃貸目的の場合はとにかくローンを一刻も早くなくすことが重要です。ローンを抱えたままでは
いずれキャッシュフローが赤字になります。逆にローンさえなくせば、確実にもうかります。
めんどくさい計算は省きますが、この基本さえ押さえていれば、失敗することはありません。
どれだけ儲かるのかは部屋の価格と賃料によりますが、ローンがなければ厳しく見積もっても
30年で物件価格と同等の収益があげられると思います。
転売目的であれば、市況を見て一番いいタイミングで売りぬくのが
ベストですが、売りのタイミングは株と同じで難しいですね。今の市況なら、販売価格の
2割増しくらいを狙いたいところですね。ローンを組んで買われた方で、10年以内に
完済できる見込みのない場合は、早めに売却された方が安全です。
683: 地方在住 
[2014-10-16 07:40:19]
>682さん

モデルケースとして

お金を貯める→良いマンションが出るのを待つ→
良いマンションを買う→賃貸収入を得る→
お金を貯める→(繰返し)

その間で、自分が使っても良し。
ルーチンを回しながら、
売るタイミングも見計らう。

このマンションは2回目、3回目のルーチンで
買った人が多そうですね。



684: 地方在住 
[2014-10-16 08:08:24]
因みに私は2回目のルーチンが終了。
3度目のルーチンのお金を貯める過程を省き
全額ローンを組みました。

リスクを嫌う私ですが、
このマンションは絶対の安心感があった。

以前、全額ローンが出来た金融システムに感謝と
書き込んだら叱られました。(笑)
685: サラリーマン不動産投資家 
[2014-10-16 16:47:57]
684さん、すごいですね。ルーチンを2回も回すって、2戸現金で買ったということですね。
富久クロスは全額ローンとのことですが、私は最低10%は現金を要求されましたので、仕方なく手付金を現金で入れました。私は、借金は財産(借金できるのは詐欺でもない限り、その人の信用力と資産背景があるから)と考えています。したがって安い金利で、かつ返済に無理がなければ、ローンは財産づくりに有効です。同条件のマンションをローン(例えば35年)で購入した場合の返済額と、賃貸で借りた場合の家賃を比べたら、ローンの方がかなり安くなりますからね。
686: 地方在住 
[2014-10-16 19:48:21]
>>685さん

まあ、地方ですからマンションの価格は
東京の半額です。

それと厳密に言えば、
貯金と同じだけローンを組んで
不動産売却損を確定申告で損金処理として
(現金で買えば損金処理は出来ない)
且つ住宅ローン減税を受けています。

サラリーマンでは数少ない
節税の制度を有効活用出来るのも
不動産の特権ですね。
687: サラリーマン不動産投資家 
[2014-10-17 10:17:10]
686さん、不動産売却損を確定申告で損金処理として、とあり、かつ、且つ住宅ローン減税を受けています、とありますが、売却した物件で住宅ローン減税を受けている?と読めてしまいますが、もう少し説明して頂けませんか? 大変興味があります。他の多くの方にも参考になるかもしれません。

地方のマンションということは(ご自身が住まわれていないようですから)、投資用(賃貸)ということですね。私は都内ばかりなので実質利回りはせいぜい5%ですが、地方での利回りはどのくらいになりますか?
688: 匿名さん 
[2014-10-17 12:59:07]
>>687
横からすみません。
多分、一括で支払える現金はあるけど、あえてローンをくむことでローン控除を使って返金を受け、
売却するときには売却損が出たということで確定申告を行うということでは?
689: 地方在住 
[2014-10-17 13:45:01]
>687さん

688さんの言われる通りです。

なお、不動産売却損を損金処理するには
多くの条件がありますので留意してください。
→私の場合は、1年間以上の所得税と住民税の
免除を受ける事が出来ました。

住宅ローンは東京スター銀行でローン金額と同額の
貯金をして、支払金利の免除と住宅ローン減税を受けています。
→今は保険料が必要なので支払金利ゼロにはならないようです。

私の賃貸の表面利回りは、新築で8%です。
→今年に入ってこれほどのマンションは出ませんね。
690: 契約済みさん 
[2014-10-17 15:46:40]

地方の新築マンションのほうが利回りが高いですね。

以前検討した地方都市のマンションで7~8%でした。

ただいざ処分しようとしたときなかなか売れないでしょうね。
691: サラリーマン不動産投資家 
[2014-10-17 17:11:32]
688匿名さん、689(686)地方在住さん、690契約済みさん、ありがとうございました。
上記で実質利回りと表面利回りの差はありますが、地方の方が利回りは良さそうですね。
東京スター銀行のスキームはさすがですね。勉強になります。
私は純粋な不動産投資の他に、住宅ローンも活用して優良な実需物件を購入し一定期間セカンドハウスとして楽しみその後賃貸に回す(→投資ということになる)ことを重ねてきました。富久クロスもそのターゲットに入りました。
692: 地方在住 
[2014-10-17 22:27:52]
>>691さん

東京の新築の賃貸で実質利回りが5%なら
良い物件を選んでますね。

トミヒサクロスも相場から計算すれば
私の計算ではそのぐらいです。

但し、話題性のプレミアムが付きそうですが
やってみないと分からない。

高い家賃で募集して、
借りてくれる人が居なければ
別荘にしようかな。

そうすれば、トミヒサの管理費は
不動産所得から損金処理が出来る。
但し、そうすると安い金利のローンは使えない。

結構、悩んでいます。(笑)



693: 入居予定さん 
[2014-10-18 01:34:55]
ここのマンション、販売金額もそれなりに高かったし
割安感で話題のマンションとなり、投資物件として注目されることとなって
いろんな方が購入しているようですねー
一次取得者は少ないような気がします。
どんな管理になって行くのか不安もありますよ!

694: 匿名さん 
[2014-10-18 05:12:22]
ちゃんと住もうとする世帯の割合は半分もないかもしれないですね。
多国籍マンションだ
695: 地方在住 
[2014-10-18 10:56:53]
>>693さん

一次取得者って、
若いファミリーである程度の広さが必要ですよね。

トミヒサクロスを一次取得で買うなんて凄いです。
さすが東京ですね。

投資用で買う人は管理に無頓着と思われがちですが
ここは長期保有で買った人が多いと思われ
住民以上に管理に関心がある人も多いと思いますよ。

696: 入居予定さん 
[2014-10-18 14:23:02]
ここは他のタワーと違って、3LDKがメインなのが良いよね。
697: 匿名さん 
[2014-10-19 10:35:07]
存在感ありますね。
存在感ありますね。
698: 匿名さん 
[2014-10-19 10:38:00]
あ、画像添付すると画質悪くなりますね。これじゃあまりわからないですね。笑
699: 匿名 
[2014-10-19 14:07:58]
SUUMOで24階東向き3LDKが出てますね。分譲価格から4.8%しか上乗せしておらず、意外と堅実な価格で売り出していますね。諸経費を除けば利益が出ない額ですし。
700: 匿名さん 
[2014-10-20 00:25:54]
>>699
それが現実です。
2割増とか、いいかげん目を覚ましましょうよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる