鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-08-21 16:39:58
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-08-09 17:56:55

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13

942: 匿名さん 
[2014-08-20 23:34:46]
あたらしい羽田線ができるとこのあたりの価値もものすごいことになりそうだね。すくなくとも
来年から田町あたりの新駅とかもはじまって、あと環状2号線の開通もはじまればどうなっちゃうんだろうね。
モノレールの開通もまってるし。
湾岸のいいところって、こういう時代の開発の影響をよくもわるくもうけてワクワクするところじゃないかなとおもう。
転売で儲ける儲けないとかそういう話ではなくて、変化を楽しめる街、だとおもう。
943: 匿名さん 
[2014-08-20 23:46:16]
>942
現状決定してるのは羽田空港アクセス線のみですが、勝どきには特段関係ないですよね。
944: 匿名さん 
[2014-08-20 23:49:19]
>>943
えっ?関係ありますよ。だってこれっの本質って羽田を基点とした品川、東京の再開発ですから。
利便性はぐっと上がってくるはずです。で、まけじとシャトルバスも本数が増えてきますし
これからはシャトルバスも路線を変えてくるでしょう。へたに電車を張り合っても勝てないし。
そうすると浮上してくるのが2号線ですよ。
945: 購入検討中さん 
[2014-08-20 23:50:04]
>>940
3行で書いたら内容は薄くなるし説明不足で誤解を招く可能性がある。
とはいえ無駄に長い文章は疲れちゃいますよね。
なのでサマリが先にあると楽になるかな。名前にネガかポジかを書いておくとか。
946: 購入検討中さん 
[2014-08-20 23:53:11]
ここは妄想を楽しむ土地だぜ。
冷水をあびせなくてもいいっしょ。
947: 匿名さん 
[2014-08-21 00:06:01]
勝どき・晴美の北側はモノレールの東京延長やJR羽田新線東京ルート、南側はJR羽田新線新木場ルートを計画中との事で、なんか外堀が埋まってく感じがしますね。環状2号線のインフラ開発方法も否が応でも期待が高まります。
948: 匿名さん 
[2014-08-21 00:07:15]
と言いつつ。
この20年マンション以外できてない(笑)
949: 匿名さん 
[2014-08-21 00:09:15]
電車関係は無理でしょう。最低50年かかる。
実現するのは案件の0.5%。
950: 購入検討中さん 
[2014-08-21 00:18:22]
20年で見れば、駅も橋もトリトンも色々できているじぇ
951: 匿名さん 
[2014-08-21 00:20:17]
環状2号線だけど再開発も利便性も期待できるけど夜の車のテールランプの流れは結構いいと思うよ。好きだな。眺望に動きが加わって。2号線側は防音サッシで心配ないし。
952: 匿名さん 
[2014-08-21 00:20:20]
3行以内のネガ連発のNo.940君、長い文章読めなかったんじゃないの?あれれ?嫌なら見なくていいって。


953: 匿名さん 
[2014-08-21 00:26:34]
今、有明に住んでいますが、ゆりかもめも夜は綺麗ですよ。
954: 匿名さん 
[2014-08-21 00:27:34]
環状2号線って、シャンゼリゼ通りみたいになるんじゃなかったけ?
パリ良いよね。また、住みたいなあ~。
955: 匿名さん 
[2014-08-21 00:33:09]
環2は
清掃工場があるから清掃車も通るんじゃない。
魚市場の魚を積んだトラックも通るだろうし。
トラック通り。
956: 匿名さん 
[2014-08-21 00:33:17]
短い方がいいだろ。こんな感じで頼む。

環状2号線によって、再開発•利便性も向上。防音サッシで
音も安心。車のテールランプが流星のように眺望に加わる。まさに、都会の銀河だ。
957: 中立 
[2014-08-21 00:33:22]
>945
「中立」にしてみました。
自分は確定情報や確度が高い情報をもとにコメントします。山手線新駅、羽田空港アクセス3線や東京モノレールの東京駅延伸で品川、田町、新木場、有明はアクセスが向上しますが勝どき、晴海は取り残されています。
この状況のどこに期待が持てるのですか。むしろ当エリアにとっては危機感を持っても良い状況になりつつありますが。
958: 匿名さん 
[2014-08-21 00:33:46]
>>947
東京と新木場への羽田新線の恩恵を受けるためには少なくともBRTで都心と湾岸が結ばれるのが必須。これができないと勝どき・晴海には何の恩恵もないに等しい。中央区もバカじゃないし、その恩恵を受けるためBRTをさらに全力で推進すると思うけど。

ちなみに今後10年間の東京における再開発面積は中央区・港区・千代田区・江東区がダントツ。丸の内・日本橋・八重洲・虎の門あたりの再開発はものすごい勢い。そういった点でも東京の激しく西高東低な不動産価値は少し是正されるのではないかと予想。あとは西側に比べて交通網が絶対的に弱い点がどれだけ改善されるか。
959: 匿名さん 
[2014-08-21 00:34:02]
夜の首都高とか道路のランプが動いているのを上から眺めるのってほんといいですよねぇ。
友人は海側なんですが夜は真っ暗だし昼間も面白みがなくてなんだかなぁっておもいました。
960: 匿名さん 
[2014-08-21 00:36:20]
>>954

シャンゼリゼ通りのようにするって都知事が言ってたのは、環状2号線の新虎通りだよ。虎ノ門ヒルズと新橋の間の区間。まあ勝どきからなら橋渡ってすぐだけどね。
961: 匿名さん 
[2014-08-21 00:36:46]
眺望の前に、不動産は方角が大事だけどね。南が絡むのは必須。
962: 匿名さん 
[2014-08-21 00:38:45]
>>957
確度が高いというか単に今分かってる計画を並べてるだけだよね。
俺は都市計画系の仕事をしてるが、世の中何かが動けば何かが変わる、
薬の作用、副作用みたいなものがある。勝どきは世界地図で言うところの
日本に相当する。戦後日本はあの面積と立地から終わるだろうと思われていたが
どうだろう。中国、ロシア、アメリカと挟まれたうまい事微妙な立地のおかげで
今が有る。勝どきも同じだと思うけどね。中心点にあるからハブになるとおもうよ
963: 中立 
[2014-08-21 00:45:16]
クロノの爺みたいに、勝どきの爺もいるんですね。
964: 匿名さん 
[2014-08-21 00:49:20]
クロノの爺ってなに?ちょっと興味がある。おしえてください。
965: 匿名さん 
[2014-08-21 00:49:28]
>963
湾岸物件、気になるんだね。
966: 匿名さん 
[2014-08-21 00:55:11]
勝どきの爺w
ワロタ
967: 匿名さん 
[2014-08-21 01:01:37]
合理的な人は、湾岸にはまりますよね。都心に10分程度で出られるのに買いやすい値段。
968: 匿名さん 
[2014-08-21 01:04:52]
だね。通勤や都心で遊びにいくのに片道20分以上ってありえないよ。
東京駅5km圏外は論外だとおもう。
969: 匿名さん 
[2014-08-21 01:09:22]
>>957

勝どき・晴海の南北に民間のJR新線が通る事で、これまでこのエリアのインフラ投資にそれほど積極的じゃなかった行政のスタンスが良い意味で変わらないかな〜と。

別の方も言ってたけど東京都や中央区もバカじゃ無いと思うし、最近顕在化してきたJRの積極投資スタンスが、良い意味で行政の背中を後押しする事に繋がればいいなーと期待しています。
970: 匿名さん 
[2014-08-21 01:11:07]
同感。西の方は、焦るよね。湾岸がどんどん開発されて、自分が住んでる所より、価格も安くて便利なんだから。
971: 匿名さん 
[2014-08-21 01:14:35]
個人的には日本って鉄道にこだわり過ぎてるんだとおもうんだよな。
たとえばここから羽田だったら普通に水上バスで行っちゃえば10分で着いちゃう気がする。
972: 匿名さん 
[2014-08-21 01:16:49]
豊洲からシャトルバスが出てるよ。20分もかからないんじゃない?
荷物もバスなら、楽だし。
973: 匿名さん 
[2014-08-21 01:20:05]
うん、豊洲からシャトルが出てるのは知ってる。でもここから豊洲までいくのが遠いじゃない。
いまや勝どきも主要エリアなんだからここからシャトルでていてもいいのにね。残念なり。
974: 匿名さん 
[2014-08-21 01:21:18]
ゆりかもめ遠心を強く希望!
975: 匿名さん 
[2014-08-21 01:24:17]
中央区がゆりかもめ延伸を反対しているのはご存知ですよね。
976: 匿名さん 
[2014-08-21 01:30:26]
広いエリアで考えれば最近のニュースはプラスなんだろうけど
田町の再開発で値上がりしそうなのはGFTだし
羽田-新木場新線で期待が持てるのは有明と東雲でしょ
周囲がどんどん便利になって勝どき晴海の優位性が薄れてる感じ

GFTは周囲の雰囲気がよくないのでKTTにしたけど
最近の品川田町近辺の盛り上がりを見て正直後悔してる

どう考えてもBRTだけでは弱い。もうひと押しほしい
勝どき駅の出口が新設されて駅徒歩2分になるとか
ゆりかもめの新駅が目の前にできるとか
五丁目西地区の建替推進委員会がマンション断念してららぽーとが建設されるとか....
977: 匿名さん 
[2014-08-21 01:30:37]
いや、オリンピック決まったから、わかんないよ。

978: 匿名さん 
[2014-08-21 01:32:22]
実際、羽田、使う頻度少ないけどね。

東京駅に近いほうが、よっぽど大事だわ。
979: 匿名さん 
[2014-08-21 01:34:35]
>>975
ゆりかもめが勝どき駅に接続するとますます混雑するから...というのが反対の理由だったように思う
KTTとTTTの間に駅を作って勝どき駅経由せずに汐留新橋方面に延伸するなら中央区も賛成してくれる
...というような都合の良い展開にならないものだろうか
980: 匿名さん 
[2014-08-21 01:37:23]
>979
いいね。新橋まで繋がったら、環状になって、超便利ですよね。
981: 匿名さん 
[2014-08-21 01:40:44]
名前も新市街山手線に変更して、今の山手線は、旧市街山手線って、名前を変更。
982: 匿名さん 
[2014-08-21 01:47:12]
>976
車両基地開発、リニア整備が終われば、品川が東京の中心になるかも

それによって田町の価値上がる可能性高いから、GFTは現時点では高めの価格設定
勝どきは材料出尽くしたから、KTTは現時点での適正価格

どっちを選ぶかは自由だけど、どっちもいい物件だとおもいます。
983: 匿名さん 
[2014-08-21 01:48:52]
ないない。品川、東海道新幹線しかないでしょ。使えないよ。
984: 匿名さん 
[2014-08-21 01:51:05]
>979
中央区に提案してみたら?w
区長への手紙ってコーナーがあって意見言えるよ。
985: 匿名さん 
[2014-08-21 01:51:46]
>>980
望み薄だけど、環状線になれば今より全然便利な路線になるね

勝どき駅利用者の何割かはゆりかもめ使うようになるだろうから混雑緩和にもつながるはず
とりあえずBRT、将来的にLRTという計画らしいけど
LRTとりやめてゆりかもめにしてくれないだろうか
986: 匿名さん 
[2014-08-21 01:55:21]
>983
遠い未来だよ。リニアが開通する2027以降。
名古屋までリニアなら40分だから、
日本最強企業TOYOTAのいる名古屋が品川の近くにくるようなもんだな。
987: 匿名さん 
[2014-08-21 01:56:01]
環状2号線をどう生かすのか?はまだこれから発表だし、中々具体案が出て来ないのも色んな思惑があってきっと良い意味で難航してるのだと思う。家宝は寝て待ちましょう!
988: 匿名さん 
[2014-08-21 02:36:25]
3行以内で書いてくれ。頭痛がするから。
989: 匿名さん 
[2014-08-21 05:38:51]
新幹線のが便利だと思うのですが羽田ってそんなによく利用するものですか?
飛行機よく利用する仕事って何ですか?
990: 匿名さん 
[2014-08-21 06:36:48]
飛行機をよく使うなら空港の近くに住めばいいのにね。
かといって東京駅に近いかといえば、勝どきは、、、意外に遠い気がする。(もちろん、直線距離は近いけど。)
991: 匿名さん 
[2014-08-21 08:32:20]
>>982
言ってることが分かりませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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