セントラル総合開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ朝潮橋アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. クレアホームズ朝潮橋アリーナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-18 02:50:16
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ朝潮橋アリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市港区池島1丁目1番3(地番)
交通:大阪市営中央線 「朝潮橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.59平米~89.44平米
売主・事業主:セントラル総合開発 大阪支店


施工会社:不二建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2014-08-09 15:39:02

現在の物件
クレアホームズ朝潮橋アリーナ
クレアホームズ朝潮橋アリーナ
 
所在地:大阪府大阪市港区池島1丁目1番3(地番)
交通:大阪市営中央線 朝潮橋駅 徒歩2分
総戸数: 65戸

クレアホームズ朝潮橋アリーナってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-08-10 21:03:37]
駅徒歩2分は利便性良さそうですね。公園なども近いみたいですが
大きな通り沿いというのが気になりますね。
方角的にも通りとは反対側にバルコニーになるとは思いますが・・
2: 匿名さん 
[2014-08-10 21:50:41]
いいんじゃない
小中学校も近いし
買い物はどうなのかな〜
3: 匿名さん 
[2014-08-11 22:11:30]
買物はスーパーナショナルがあるからいいんじゃないでしょうか

京セラドームもわりかし近いんですね
プロ野球ファンの皆さんにはいいのかな
夏の甲子園の時期は阪神もここをホームにして試合するみたいなので
大分夏場のロードも楽になったみたいんですよね~

この辺りは学校近いみたいですし、公園もあるから
子どもさんいる方にも良いでしょうね
4: 匿名さん 
[2014-08-12 22:53:55]
道路が隣接しているのが、気になります。
ただ、駅から近いですし南向きの間取りなので気になっています。
子供がいるので、公園が近いのと学校が近いのはいいですね。
店舗が近いのも助かるかなと思います。
詳細が解らないので、まだ何とも。
5: 匿名さん 
[2014-08-12 22:55:47]
港区や大正区は地盤が低いので浸水被害が心配です。
そのへんはどうでしょうか?
6: 検討中の奥さま 
[2014-10-11 21:54:22]
大きな災害(地震・津波)が来たらあきらめるしかないですね。

すぐ近所に祖父が住んでいます。もう70年以上??
母も独身時代住んでいました。
災害マップなどを見て心配していますが、これまでのところ、全く無事です。
雨で浸水などの経験もないです。
7: 匿名さん 
[2014-10-14 10:11:43]
家族には住み安そうな場所ですね。商店街があるのもこの街の良さです。
ここの商店街はどういったお店があるのかな?
ところで、バルコニーは大通り沿いに面しているのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2014-10-21 10:21:03]
ほぼ南向きですしコンセプトのところの航空写真(CG?)を見ても
大通り・線路とは反対側になってますね。
騒音は多少は軽減するのではと思いましたがどうでしょうね。
3LDKの部屋って70㎡台はないんでしょうか?
今出ているものだとファミリーだとちょっと狭いかなあと感じましたが…。
9: 匿名さん 
[2014-10-28 17:27:13]
>>8さん、
Cタイプだとぎりぎり70㎡ですが、広いとは言えないですね。
Eタイプだと面積は広いけど、LDK以外の各部屋は狭いですし、広い洋室は柱による欠けが気になります。
3LDKにするプランがあるかどうかわからないですけど、DENがもう少し広ければいいのかな。
間取りの種類が7種類と書かれているから、ちょうどいい間取りがあるといいですね。
10: 匿名さん 
[2014-11-06 15:32:07]
共用通路側の部屋はどこのマンションもけっこう柱が目立ったりしていてスペースがもったいないなぁということがありますよね

公式サイトには今、5種類の間取りしか出ていないですがあと2つの間取りがどういう感じかっていうのは気になるところ

専有面積的に仕方がないのかもしれないですが4.5畳のお部屋の使い方は工夫が必要になってくるかしらと思います
11: 匿名さん 
[2014-11-14 10:09:01]
Aタイプも公開されましたね。
3LDK75㎡と広めのお部屋ですが間取りの感じは、やっぱり柱が気になるかなと。
洋室(1)は窓が開けても人目が気にならないのはポイント高いです。
ポーチみたいなところにちょっとした飾りを置いても大丈夫なんでしょうか。
見える化というのは電気使用量がただ見えるだけなんですよね?
最初は楽しく見るかもしれませんがそのうち飽きちゃいそう…。
12: 匿名さん 
[2014-11-25 23:52:20]
いちお、見えることで無駄遣いしないようにしようっていう意識は働くみたいですけれどね。
でも厚かったり寒かったりするとどうしても電気使っちゃうし
使い過ぎた時に自己嫌悪になる人もいたりしないのん?なんて思っちゃったりも。
ただまぁ使いすぎ防止策としてはいいかもしれないですよ。
13: 匿名さん 
[2014-12-06 15:49:16]
使いすぎて自己嫌悪ですか、なりそうだなあ。気にしすぎは良くないですよね。上手に利用して節約に役立つといいのですが。

柱の欠けって家具を置くとき邪魔ですよね。ほんの少しの寸法の差で家具がすっきり収まらなかったり、無駄なスペースができたりして。オプションの家具があればぴったりに収まるのかもしれないですね。

モデルルームになっているEタイプのベッドルームの天井も気になります。ベッドの上の天井がかなり低くなっているように見えるのですが。
14: 匿名さん 
[2014-12-15 17:32:08]
梁とか柱とかがあるので、ぴったりとした家具をつけたければ
オプションでお願いするしかないんですよね。

オプションだと高いらしいのがなぁ・・・

高いと言ってもどの程度なのかが判らないのですケド

でもスペースを有効に使えるのはとてもいいと思います
15: 匿名さん 
[2014-12-24 23:00:14]
国道が近いですが、駅から近いのと広いわりに価格が安いのが魅力ですね。
レイアウト的には、よくある感じですが、南向きなのがいいです。
床暖房は、どうせならリビングダイニングに一面に欲しいですね。
なんか中途半端。
16: 匿名さん 
[2015-01-14 12:15:33]
芝生広場はお子さんがいるなら、うれしいですね
アスレチックも充実しているようですね。こういった公園はなかなかありませんから近くにあると助かりますよね
スーパーナショナルというスーパーは品揃えは良いのでしょうか?
17: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-16 01:58:40]
ナショナルはそこそこ揃ってますが高いので買いません。規模は小さいですが歩いてサンディーか車でドンキー、ラムーまで買いにいってます。
18: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-01-20 18:05:34]
買い物は商店街のナショナルやサンディー、自転車で5分くらいの関西スーパーに行ったりします。あと、ドンキですね。まぁまぁ便利です。
19: 匿名さん 
[2015-02-03 10:19:17]
けっこう便利じゃないですか。
ドンキもなにげに食品も安いですが、日用品(トイレットペーパーとか洗剤とか)すごい安いんで、使いやすいと思います。
とりあえず、自転車で回れる範囲で色々と選択肢があるのは良い方なんじゃないかなぁと思いますヨ。
車使うとそれこそ選択肢は広がるし~。
20: 匿名さん 
[2015-02-15 18:32:44]
買い物の心配はいらないみたいですね。皆さんのお話だとけっこう便利そうで。でも自転車は必要なのかな。歩きで行けるところは限られてしまう感じでしょうか。

15さんの内容で、床暖房のことが気になったのですが、付いていないのでしょうか?説明がどこにも見あたらなかったです。エコジョーズって床暖房できないんですかねぇ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる