名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

1201: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 23:29:41]
1197さん、ありがとうございます。
1202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 23:31:04]
1199さん、ありがとうございます。また明日まで様子見て 管理人さんに言ってみます。
1203: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-06 23:36:00]
フロント、謎の停電(笑)
1204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 23:59:26]
停電の原因知りたいわぁ
1205: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 00:08:25]
アパも消えてたし、フロントの管轄の電柱の工事してたんじゃないかな。
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 00:08:46]
フロント停電したんですか?
1207: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-07 00:11:47]
>>1204 住民板ユーザーさん1さん
なんでまた停電したんやろ?びびってお風呂に水をためてしまったよ〜
1208: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-07 00:13:22]
>>1206 住民板ユーザーさん1さん

フロントの各部屋だけらしいですよ
共同廊下やエレベーターは稼働してたそうです。
1209: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 00:14:57]
やっぱりFのあいつ来てる
怖いから、
1210: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 00:21:05]
今のフロント停電は何?
1211: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-07 00:49:33]
1199です。
配線を見直したところリビング以外の部屋も映りました。
停電対応でコンセントを抜いた際にアンテナ線が接触不良を起こしてしまっていた為でした。
と言うことで、もしまだBS/CSが映っていなかったらアンテナ線なども確認されてみたら如何でしょうか。
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 01:47:07]
災害時インターホンで色々伝えればいいのにと思ってたけど、電気なかったら使えないんじゃないかと思った。
1213: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 07:52:54]
1212さん、私もそう思ってました。
だから備蓄品を配るという『連絡手段』がなかったのかなと。今後のために対策を考えないといけませんね。

国や自治体が3日間の食料、水を各自で用意しておくように言ってるのは、支援物資が届き始めるのが3日後くらいになるので3日間は自分たちでなんとかして下さいね、ということだったと記憶しています。ただし道路が寸断されたりで支援物資が届かない可能性もあるから理想は7日分の備蓄と言われていたような。
なので支援物資が届き始めた3日過ぎた頃にマンション備蓄品を配りますと言われても、あるのだったら配ってよとなりますし、備蓄品がない家庭にしたらすぐにでもマンションの備蓄品を配って欲しいですよね。
各家庭で必要な物は違ってくるので、最低限自分のものは自分で用意しておくのは前提の話ですが。
今回の事を教訓に我が家でもきちんと考えていこうと思います。
1214: 住民板ユーザー99 
[2018-09-07 08:08:05]
BS放送に関しては各自がJ:COMに連絡するという意見がありましたが、
せっかくの集合住宅ですし管理事務局が一括して連絡したほうが効率が良いと思います。
まだ映っていないお宅はJ:COM技術部0120-99-3652に連絡してくださいとのことです。
ただ、私が掛けた時は混み合っていて45分ぐらい待ちましたが結局繋がらなかったです。
まだBS放送が見れない世帯が早く復旧することを祈っています。
1215: マンション住民さん 
[2018-09-07 10:30:17]
どんな災害でも復旧が進んでくると、だれかの対応の批判をする人をよく見かけますが、いつも違和感を感じます。
不便な時もこうすれば良いと思っていたとおっしゃる方も、その時なにか行動を起こして呼びかけたりコミュニティに貢献しようとしたのでしょうか?

自身は何もしないけれど、他人にはこうすべきだった。対応が悪いなどと言うのは説得力に欠けると思います。自身もコミュニティの一員なのですから。
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 11:39:02]
>>1215 マンション住民さん
今後はこうしたいですね
と話題になっている、と思って読んでいますが
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 14:50:52]
1216さん、その通りです。
1218: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-07 16:03:04]
近所なんですし
オフ会とか開けばいいんじゃないんですか?
皆さん気が合ってますし(笑)
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 18:32:05]
フロントウィングの高層階の住民がベランダに椅子を置いて近隣の様子を伺っています。うちから丸見えでこんなに頻繁に見かけるって事はずっとどこかの住民を監視してるんですね。なんらかの報告を奥さんに言い夫婦で他人の会話か生活音を聞いてるみたいです。タバコも吸ってるみたいですし動画をとって総会に提出してみようかな。やっぱり警察がいいですよね。
1220: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 18:56:01]
居ますよね。執拗に絡む人。絡まれたら地獄ですね。管理人も理事たちも申し送りで分かってるんじゃないですかね。門外不出の要注意人物リストあったりして。ビデオは念のためあればいいじゃないですか。
1221: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 19:01:48]
1120です。
夫婦ってのがタチ悪ですね。
ここでは写真載せれないですけど総会と警察に相談ぐらいしてても良いかと。これ読んでピンときたと友達は言ってますけど(笑)
1222: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-07 20:04:32]
大丈夫です!近所巻き込んで親戚家族巻き込んで、原因は自分だと気付いてませんから!
1223: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-07 20:20:16]
今日になって謝罪って遅くないですか?普通すぐに来ますよね。
1224: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 20:29:41]
家族で同じ敵を作って共鳴してるんですかね。
常識は家の中が一番だとしたら怖いですね。
1225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 00:56:11]
昨日から急にWi-Fiがつながらないのですが、皆さん大丈夫ですか?
J.COMなんですけど。なんか工事してるんですかね?フロントです。
1226: マンション住民さん 
[2018-09-09 02:31:37]
災害時に使えるようにって設置した自販機使えました?
確か飲めるようにだった気がするんですが
災害時用に購入したっていう簡易トイレも配ってくれなかったし
管理費使って買ったはずなのに実物があるのかわからないです
1227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 06:11:15]
非常用の簡易トイレや水などがどこにあるのか、どう保管されてあるのか
見学ツアーしてほしいです
次の被災時に知っている人が多ければ管理人さんも助かるのではないですか?
今回簡易トイレを配ってほしいという人には「理事長に聞いてから」と回答されたらしいけど、非常時にいちいち理事長に確認取るのでは遅い
住民が積極的に出して配る体制も必要ですね
そういう様々なこと決めておく必要もあると思います
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 09:31:18]
管理会社の対応は何かと遅いですね。台風で飛んだ物とか片付けるの遅いし、壊れた箇所の対応も遅いですよね。
1229: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 13:30:10]
ここにコメントや近所の注意された事で
一、二カ月は静かなんじゃないですかね。ベランダ喫煙も一、二カ月で吸ってますし。ビデオすれば良いかと思います。総会でも警察でも出せば良いかと。

管理人は前例がないのでどこからどこまで手をつけて良いのかわからない状況では。
自分の家なら自身の家だけでいいがマンション全体だと規模が大きいですからね。
1230: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-11 00:00:22]
柔軟剤のにおいが臭くて胸焼け吐き気頭痛で気が滅入ります。近所の家なんですが臭いがキツイくて朝も晩も臭います。本人はいいかおりと思ってるかもしれませんが度を超えています。公衆便所の臭いです。公衆便所の方がマシかもしれません。何度かあった事がありますが聞き入れるタイプじゃなさそうな感じで言えません。柔軟剤の臭いがベランダでする時はタバコの臭いもします。家族でやってるみたいな感じです。共同廊下はエレベーターに向かう時に臭いベランダは風の向きで吐きそうです。家族全員が良い臭いと思ってるんでしょうか。意見箱に入れて何かされたらどうしようと考えます。
1231: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-11 16:13:50]
本当に迷惑です。そんなに体臭が気になるなら飲めばいいのにって思います。うちの上の階の人は台風に関わらず夜中になると自分の家の前にきたベランダのゴミをお隣さんのベランダに掃き出しています。昼間は犬をベランダに出す時ですね。犬の毛や洗濯物の繊維、台風の時は砂まで。たまに落ちてくるゴミが見えます。台風の時は人の目がある時はちり取りでゴミを集めてましたけど普段してる事に気づいてるから皆見ますよね。ブツブツ言って怖い。これもビデオしてたほうがいいですか?
1232: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-11 16:17:31]
>>1224 住民板ユーザーさん8さん
体操協会の夫婦理事と同じ思考
1233: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-11 17:03:32]
ここに文句書き込みしてる人って怖いな。本当に住民なのかな。
1234: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-11 18:31:35]
相手しない方がいいですよ!そんな輩みたいな人は自分の方が被害者って言いふらしますよ!誰も相手しないけど。

1223は釣りですか?
そっとしときましょう!
1235: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-11 18:32:28]
>>1234 住民板ユーザーさん8さん

1233ですね!
1236: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-11 18:36:31]
本人ですか?
1237: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-15 20:09:12]
電子タバコのベランダ喫煙は規約違反外ですか?
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 15:56:58]
>>1229 住民板ユーザーさん8さん

一か月も持ちませんでした!
今日は朝からずっとベランダ喫煙してます。
換気扇で吸ってるってよく言えるな、、
次回の総会も何食わぬ顔で出席するのかなぁと思うと、、だからベランダ喫煙なんですよねーはー(溜息)

1239: マンション住民さん 
[2018-09-17 16:17:32]
喫煙マナーが悪すぎるので敷地内全面禁煙になればいいのにな
規約変更大好き理事さんよろしくお願いします
1240: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-17 16:47:13]
煩いお宅はペナルティー制にして欲しい
ベランダで大声で喋ったり歌ったり
機械音も煩い
昼も夜も夜中も煩いお宅って静かって事知らないんですか、ここに合わないんじゃないですかね
1241: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-17 16:50:07]
聞いた話では
夜の11時まわってもお客さん呼んで騒いで何故か窓を全開にしてるお宅がいるって神経疑います
1242: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-17 16:56:13]
>>1241 住民板ユーザーさん2さん

10代の子供ならまだしも50オーバーならろう害です
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-19 19:14:52]
禁煙マナーが悪いのも夜中に騒ぐのもフロントの住民でしょ?ライトにはいないですね。
1244: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-19 19:49:56]
1243さん
(誤)禁煙
(正)喫煙
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-19 21:28:25]
>>1238 住民板ユーザーさん1さん

ベランダ喫煙のお宅が管理人により注意を受け、その際に自分の家ではなく隣人の換気扇からのにおいだと嘘だを言ったらしいです。バレてるのにね(笑)
1246: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-19 22:54:00]
>>1245 住民板ユーザーさん1さん

換気扇のにおいで隣人であの家はタバコをやめないって言ったとか。
じゃあ何故その家に管理人が行ったのか。
見てた人がいるからじゃないですかね。
それでも嘘をついて「してたっやり」と笑っていたとかいないとか。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 14:03:10]
明らかにベランダに犬出してんだけど!!
1248: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-23 00:26:27]
ベランダ喫煙!!
臭くて寝れない!
1249: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-24 14:05:20]
ベランダに犬放し飼い!!
1250: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-24 14:21:39]
掃除するからお客さんが来るから日光浴させたい!身勝手な事して後からグタグタ文句垂れるなよ!しつけできないなら犬飼うな!来年からペット不可にしてほしい!
ベランダから犬のおしっこのにおいすんねん!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる