管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージの苦情?!
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-02 18:06:00
 削除依頼 投稿する

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージの苦情?!

1051: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-24 19:25:23]
>>1047 匿名さん
大京アステージは管理会社としての倫理感もなし。金取り主義でしかない。
1052: 匿名 
[2020-03-25 12:47:37]
大京アステージ、何事も嘘と誤魔化しばかりの会社です。
1053: マンコミュファンさん 
[2020-03-25 22:52:01]
>>1047 匿名さん

大京アステージはお金に対し悪どい。
大規模修繕を最も目当てにしていたのに、、
他社に持っていかれたら、そりゃ相応の仕返しされるのでしょうが。ああ、怖い。恨み節で何しでかすか。積立金は彼らの売り上げ金です。彼らと付き合うなら、管理組合の残高を見せない事です。
1054: 匿名さん 
[2020-03-25 23:17:07]
綺麗な大京マンションを買って、しばらく経ち分かった事。
清掃業者が行う共用部の便所の清掃と玄関の拭き上げのウェスが一緒だって事。

エレベーターのボタンも、エントランスの部屋番号のボタンも、便所のドアの取手を拭いたウェスを使用しているので、住民は大腸菌に集団免疫がついているかもしれないって事です。
1055: 通りがかりさん 
[2020-03-27 21:30:29]
コロナで色んな業界で大変な状況で、大凶アステージを含めマンションの管理会社は毎月チャリンチャリンとお金が入ってくる素晴らしい業態ですね。
1056: 匿名さん 
[2020-03-27 21:51:29]
大京アステージは悪党集団です。
大京アステージウィルスに感染した住人は、長年、管理費と修繕積立金という名目で、一生涯の財産を奪われてしまいます。お気をつけください。長居させない事。
1057: 購入経験者さん 
[2020-03-28 01:11:48]
1回目の大規模修繕を経験して感じた事は高い修繕積立金を使ってやる事だろうか?という事です。
高いビルに足場組み立ててそれだけで全工事の3割になるのです。
やってる事と言えば壁の浮き、剥がれ、ベランダの塗装、雨の漏れ等です。
浮きは外から赤外線で写せば分かります。足場組んでしなくて出来るのです。
20年近く過ぎてなるべく2回目の大規模修繕は先に伸ばす様にしてます。
管理会社は2回目の大規模修繕をうるさく言って来ます。
儲かるからです!
これからも足場組まない工事を積み重ねて大規模修繕をしない様にしようと思ってます。
管理会社の言うとうりにしてると財政が破綻す事が分かって居るからです。
1058: 購入経験者さん 
[2020-03-28 01:28:13]
追伸 管理会社は人の弱みにつけ込んで緊急工事にはとんでも無い高い金額で工事をさせようとします。
実際に有ったのですが、屋上から雨漏りがして階下の部屋に損害を与えた事がありました。
大京の見積もり金額は560万円で、地面より足場組んでの工事で、これ以外は出来ないとの事でした。部屋の壁紙を濡らした程度で560万円の金額は払えないので、ネットで探し足場組まない業者さんが見つけ130万円で工事が出来たのです。
管理会社に頼むとこんなにも高い金額かと驚きました。
1059: 匿名さん 
[2020-03-28 03:52:23]
支店あちこちにあるけど社員は5人しかいないんだね
検索したらハローワークの求人ページに社員5人と書いてあった
マンションたくさんあるのに担当する社員がたった5人じゃ、そりゃあ人手不足になるよ
1061: 匿名さん 
[2020-03-28 23:16:29]
[No.1060と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1062: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-29 13:22:12]
>>1058 購入経験者さん
この手法は全国のマンションで行われてます。
理事長が知識ないとやりやすい。その頃を見計らい行うのは、エレベーターのワイヤー交換や駐車場の設備の入れ替え。突然言ってきます。メーカーと結託する事もある。「〇〇がこのまま使用すると危険な状態です。」
相見積もりも取らせないようにします。
管理組合が動き出すと、周辺業者に圧をかけます。地元企業だと結託しにくいので、良質な地元企業で相見積もりもいい。管理人もグルです。個人情報の取り扱いを精査しないと、ここは管理人を悪用します。怖いほど超ブラックです。
1063: 匿名さん 
[2020-03-30 13:57:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1064: 匿名さん 
[2020-04-08 07:08:10]
入居者が利用できる共用の部屋が使えなくなったのに
管理費が減額されないっておかしくね?
元からボッタクリ価格なのに
1065: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-11 02:48:38]
>>1064 匿名さん
感覚麻痺してる。
いつもぼったくるので、当たり前なのでは。
1066: 匿名さん 
[2020-04-11 08:15:24]
入居者が利用できる共用の部屋が使えなくなったのに管理費が減額されないってどんなことでしょうか。?
1067: 匿名さん 
[2020-04-13 19:58:20]
お金にならない事は提案しませんし

管理組合に見抜かれた時は、低レベルな知識で、なんとか弁解じみた嘘をつく。そこで又見抜かれます。
嘘は泥棒の始まりと言いますが、既に泥棒です。

1068: 匿名さん 
[2020-04-15 16:09:02]
コロナがあるのに排水管清掃とか…このご時世に必要だと思いますか?
1069: 匿名さん 
[2020-04-15 17:04:20]
>>1068 匿名さん
雑排水管は気をつけないと、コロナウィルス感染経路ですよ!
1070: 匿名さん 
[2020-04-15 17:27:48]
>>1069 匿名さん
排水管を今一斉清掃するべきなのか?
排水管掃除の際の飛沫感染を防止するために、一斉清掃中止するべきなのか?

今月に清掃があるので大京アステージに電話しようか迷っていまして…ご意見お願いします

1071: 匿名さん 
[2020-04-18 06:27:29]
>>1070 匿名さん
感染防ぐ為、手袋、シャワーキャップ、マスクを利用するなり、会社に相談されては如何ですか。
1072: 匿名さん 
[2020-04-18 14:54:19]
>>1071 匿名さん

>>1069 匿名さん

ご提案ありがとうございます。
他国のマンション内のコロナクラスターもあり、心配になり、アステージに連絡しましたが、、
一年ごとの清掃だし、保証が切れるし無理だと。他のマンションは延期してることも伝えたんですが、それも把握してますが、延期も中止も無理だと言ってました。
排水管清掃時に排水管清掃で汚い手で水のレバーとか触るので、今は除菌スプレーもないし、気になるので…当方だけの清掃だけ今回は断りました。
ただただ強引さだけは感じました。
マンション内でコロナクラスターになったらいまは何処にも行くところもないですし、自宅待機も出来ないし不安ですが。

1073: 匿名さん 
[2020-04-19 11:22:27]
>>1072 匿名さん

コロナは、過去にサーズ、MARS、韓国、香港ではマンションでの集団感染が広がりました。
雑排水管からの専有部分への広がり、エレベーター内での感染です。
ニューヨークでは現在、マンションの集団感染が広がっています。アステージが管理するマンションは除菌の提案などしません。清掃者も次亜塩素酸水を使いません。身を守るには、管理組合が動く。
適切な管理を誘導しなければ。
マンション内で一気に感染が広がる可能性があります。
1074: 匿名さん 
[2020-04-19 11:49:59]
雑排水感はトラップが切れていなければ大丈夫でしょう。
作業員は消毒はして入室しますのでご安心ください。
むしろ、この際、トラップが切れているかどうかも作業員が発見
しますので、しないほうが感染のリスクが高まります。
1075: 匿名さん‐評判気になる 
[2020-04-19 12:03:39]
>>1074 匿名さん
専有部から見る場合、マンションの雑排水は洗濯機の排水ホースを入れる穴ですが、トラップはありませんのでご注意下さい。
ディスポーザー付きのマンションはトラップありません。  
また、マンション内で長期留守宅はトラップが破水して他部屋からの空気の移動はあります。香港のマンションではそのような事例より感染も起こったようです。日本の一般的なマンション構造とほぼ同じです。
1076: 匿名さん 
[2020-04-19 12:52:46]
>>1075 匿名さん‐評判気になるさん
いや、ディスポーザーついててもトラップはありますよ。
1077: 匿名さん 
[2020-04-19 13:06:43]
>>1075 匿名さん‐評判気になる
お宅のマンションは排水管(雑排水感含む)にトラップがないのですか。?
1078: 匿名さん 
[2020-04-19 21:57:18]
雑排水って、汚水と雨水以外ですよ。
どこもトラップあります。
1079: 誇大妄想狂 
[2020-04-19 22:09:49]
トラップがないと事件事故を引き起こす可能性を妄想できない。
1080: 匿名さん 
[2020-04-19 23:28:52]
>>1079 誇大妄想狂さん
ないですね。その為.臭いが上がります。
1081: 匿名さん 
[2020-04-21 22:38:36]
ただの欠陥ではないかと思います。
1082: eマンションさん 
[2020-04-26 15:14:48]
ライオンズマンションを、購入しましたが、管理人が、仕事もしないで、何様か知らないけど、警備員気取りで、上から目線で、いばりくさっていて、性格も、変形していて、入居者の悪口を、言ったり、最悪で、とんでもない、マンションを購入してしまったと、後悔しています。

[一部テキストを削除しました。]
1083: 匿名さん 
[2020-04-26 16:18:49]
ライオンズマンションの、管理人が、変な人間で、ストレス、マックスです!
宅配便の人も、感じが悪くて、嫌がっています!
この間、辞めそうだったのに、また、更新して、まだ居ます!
住み込みだから、なおさら、タチが悪い
委託で、一年、一年、更新で、社員でもないくせに、いばりくさっていて、頭にくる!
早く、辞めてほしい
1084: マンション検討中さん 
[2020-04-26 16:34:55]
>>1083 匿名さん

住人にとっては、変顔も悪口も苦情のカケラにもならない程度のもの。
彼らは管理人としての役割の他に、
大切な役割を持たされていると言っても間違いない。他の管理会社と大きく違う。重要な役割を果たした後は、住人からごく普通にどこにでも居そうな管理人が勤務する。

1085: 匿名さん 
[2020-04-28 15:19:52]
ライオンズマンションの、管理人の待遇です。
ライオンズマンションの、管理人の待遇です...
1086: 匿名さん 
[2020-04-29 07:06:36]
>>1083 匿名さん

お客様センターに電話や、メールで事実を確認しろという連絡を、辞めるまでし続ければいい。
代えの管理人はいくらでもいるし、代えの物件もくさるほどある。
1087: 匿名さん 
[2020-04-29 22:38:37]

このマンションは、えげつない管理会社が未だマンションに張り付いて離れない。
ダブルで憂鬱。コロナより嫌だな。
1088: 匿名さん 
[2020-04-29 22:47:52]
新人の管理員さんは千駄ヶ谷で研修があります。でも、マンションに配属されると全く役に立ちません。ギャップが激しいから。また、そのマンションには長年の管理員のやり方がある。そして、引継ぎはないと思っていい。結局、わからないまま作業している。だから、管理員の性格が出る。引継ぎの時に前任者に報告書に〇をつけているけど、出勤日じゃないのに〇になっているけどと聞いたら”いいんだよ!全部〇つけることになっているんだよ”と言われた。この程度ですから。
1089: 匿名さん 
[2020-04-29 23:33:25]
>1083 さん 管理員さんに、試しに ”太平洋さんですか?”と聞いてみるのもいいですね。すなわち、大京の制服着ていても代行会社の方かもしれませんから。代行も大京のOBと管理代行会社の方がいますから。OBの方は元大京ですけど太平洋さんとかであったら、ようは依頼された期間だけの勤務だし会社大きいから同じマンションに勤務する可能性が低いから、ようはその日をこなせばいいだけだから。どんなに嫌われても構わない。そう言ってましたね。従業員証を見るのもいいかも。
1090: 匿名さん 
[2020-05-08 22:16:05]
大京アナステージは、たいした事ない会社ですね、ろくでもない管理人を、おいておくんだから、よっぽど、人手不足で、辞めさせる事もできないんだから、あきれました。
1091: 匿名さん 
[2020-05-10 23:02:44]
>1090 私もそのろくでもない管理人でした。GWに出勤しないで休みました。その時にマンションの住人さんから支店にクレームされました。庭に落ち葉が1枚落ちており掃除1週間もやっていないと。支店のフロントの課長がきて、”管理員は管理員室にはいっていないで表で掃除していろ!”と言われました。課長レベルがその程度でした。管理職が現場把握できない会社でした。GWで連休になる案内を掲示板に掲示していた。その事情を住人の方に説明もしないで、ペコペコ米つきバッタする。住人を子馬鹿にしている。事情を説明し納得してもらうことがお客様への対応だと思う。それができない連中でした。私は連休中に掃除をしないろくでもない管理員でした。愚かなお客様でした。子馬鹿にされて。
1092: 匿名さん 
[2020-05-13 21:55:06]
>1083 苦情はお客様センターでは、らちがあかないです。千駄ヶ谷に直通電話するのが一番です。もしくは担当支店です。管理員室には必ず社内用電話番号リストが貼ってあります。なにか口実をつけ部屋の中にはいり本店の電話番号を知り電話するのが一番です。客からの直接電話が一番怖いと言ってました。げんにお客様が管理員の応対に怒り、電話番号教えろ!となり教えてあげました。猫撫で声に代わり低姿勢での応対にかわったそうです。馬鹿な連中です。
1093: 匿名さん 
[2020-05-13 23:50:26]
>>1092 匿名さん
管理組合が指摘すれば、管理人の代替えを送り
大京OB悪巧み満載管理人を、雲隠れさせる。
全てがそう。全ては管理組合のお金を最大限、多く搾取するかと。コロナの最中でも火事場泥棒のような悪巧みを計画中。
 
1094: 通りがかりさん 
[2020-05-15 09:18:45]
別に回し者ではないです。ウチのマンションの管理人さんは至って普通です。真面目にコツコツと寡黙で、正直管理会社は変更したいですが、管理人さんはそのままでいて欲しい。
心配なのは、珍しく大京が地方を含め新築マンションを売り出ししてたのですが、コロナで売れないと親会社から『利益を上げろ』と指示され、また余計な修繕提案して来る懸念が。。。
1095: マンション掲示板さん 
[2020-05-15 15:29:43]
元ライオンズマンション管理組合の理事長の孫です。元々地主の祖父は30年に渡り理事長やってましたが昨年亡くなりました。立地が横浜の繁華街に近く55戸の内又貸し賃貸が9割以上でした。そんな訳で理事になる人も居ないし理事長のやりたい放題でしたね。駐車スペースの不正利用から煩そうな組合員は脅して追出すなんてお手の物(笑)
大京の修繕提案は100%随意契約で通します。実は大京アステージから3~5%のキックバックがありまして大規模修繕では大儲けしてました。流石に後ろめたくて告発いたします。大京だけでは無いのかも知れませんが、管理組合は最も重要で有る事を住民やオーナー様は覚悟して対応するべきです
1096: 匿名さん 
[2020-05-15 20:21:42]
普通の管理人さんの、ライオンズマンションに、住んでいる方が、羨ましいです。
何千万円も、出して、買ったのに、なんで、こんなにイヤな思いをしながら、生活しなければならないのか、わかりません。
仕事もしないで、管理室に、フンゾリかえっていて、住み込みで、家賃はタダで、給料泥棒です。性格も、変形していて、態度が悪く、あんな人間を、雇う、大京アナステージみたいな、ろくでもない会社は、ありません。
私は、人生、台無しにされています。
管理室の前を通るのがイヤで、毎日、毎日、ストレスで、死にたいくらいです。
1097: マンション比較中さん 
[2020-05-16 07:57:21]
管理会社大京アステージ ライオンズマンション分譲在住10年以上になります
スレ内容とは違いますが相談させてください。
数年前よりマンション内で嫌がらせ、器物損壊、迷惑行為により被害が続いています。
警察には何度も来てもらっています。
今回も被害にあい、管理人に言いましたが 『営業が休みなので 言っときます 電話あると思います』のみで、現場を見に来る様子も無く管理室にチンと座ったままです。
1週間ほどたちますが電話はありません。
監視カメラを確認する等してもらえないのでしょうか?
1098: 匿名さん 
[2020-05-16 09:31:08]
>>1097 マンション比較中さん
理事長は対応しないのですか、こんな問題は自治会が対応するべきですが、
小型マンションなどはマンション住民単体の自治会ではない事が多いので、
管理組合が対応するべきでしょう。貴方一人で対応するのは危険です。
私は最大手の管理会社の管理する500戸超のマンションのフロントをし
ています。
聞きたいことがあればどうぞ質問してください。できるだけお答えします。
1099: 匿名さん 
[2020-05-16 10:05:53]
ライオンズマンションは、管理人が、委託で、一年、一年、更新で、社員でもないし、資格も、経験も、いらない、就職が出来ない人が、ほとんどだから、何を、頼んでもダメで、役に立たないですよ。
私も、入居者が、野良猫にエサを与えていて、、野良猫が居ついていて、夜中に、鳴き声がうるさくて、困っていて、管理人に相談しても、何の役にも立ちませんでした。
管理人なんて、ゴミの整理と、掃除だけですよ。
そうゆう、器物破損みたいな事は、犯罪ですから、警察と、大京に、直接言わなければダメです。
1100: 匿名さん 
[2020-05-18 13:15:18]
>>1097 マンション比較中さん
管理会社お任せ体質の管理組合だと、大京さんにはよくあるケースではないでしょうか。心配なのは防犯カメラの画像保存期間ですよね。1週間で消える場合もありますから、役員さんに言うなどして防犯カメラの保守会社へ連絡してはどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる