東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増 その2 <住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増 その2 <住民専用>
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2012-11-20 05:27:31
 削除依頼 投稿する

利用者さまのご依頼により、新しい住民スレッドを作りました。
それではご自由にどうぞ。

住民スレッド
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48162/

検討スレッド
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2009-10-06 12:35:23

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増 その2 <住民専用>

337: マンション住民さん 
[2011-03-12 18:13:51]
皆さん、地震の被害は大丈夫ですか?
338: マンション住民さん 
[2011-03-15 20:56:22]
一階の廊下ひび入ってたね。補修業者らしき人達が入ってたけど見た目だけじゃなくて問題があるかどうか調査業者には依頼したんだろうか?
339: マンション住民さん 
[2011-03-15 23:53:17]
>336
それって落とし物の預け証とポイ捨て広告が混ざってしまった可能性はないの?
340: マンション住民さん 
[2011-03-16 11:26:01]
預け証が落ちていたので、カウンターの上にあったチラシの上に置いときました。はい、おしまい。
341: マンション住民さん 
[2011-03-17 13:49:24]
ポイ捨て人降臨。
342: マンション住民さん 
[2011-03-17 14:04:53]
せっかく静かに落ちていったスレなのに下らないことで地獄の底から呼び戻さないで欲しい。世の中暇人が多い。自分も含めてだけど、、、
343: マンション住民さん 
[2011-03-18 12:55:15]
>342
よくわかってるな暇人
344: マンション住民さん 
[2011-03-27 22:34:42]
恐らく同じ階に住んでいると思われる子供ですが、
昔はよく挨拶してくれたのに最近は何故か挨拶も無く睨まれる。
学校で虐められているのか家庭環境に問題があるのか不安です。
どうか巷で犯罪をおかしている若い青年のようになって欲しくない。
345: マンション住民さん 
[2011-07-11 12:23:32]
最近、うちの芝生が隣の家の境目あたりで急に枯れたと思いながら今朝庭に水やりしてたら、隣の犬が下からうちに顔出してきた!!危うく自分の手と犬の鼻先が当たりそうになり、びっくりしたが・・・おそらくこんな調子で枯れていったと思われ。最悪です・・・。
346: マンション住民さん 
[2011-11-10 01:43:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
347: マンション住民さん 
[2011-11-30 09:19:06]
今年から理事会の役員が増えたハズなのに、理事会の活動が活発になった、充実したという感じはないですね。
唯一、熱心に活動しているのは【児童施設廃止担当】理事さんだけみいです。

また例のアンケートの結果が配布されましたが回答率は22%たらず、前回よりは上がりましたけど全体の
4分の3を超える人の協力を得られないアンケートに何の意味があるのでしょうかね。
多くの人にとっては現状維持で構わない、或いは今更この件を議論することに価値を見出せないというのが
現実でしょう。【廃止ありき】で議論を誘導しようというのが見え見えですからね。

そのアンケートですが、回答者の中には肯定的な意見も含まれますから、廃止だ値上げだと騒いでいるのは
全体の1割強に過ぎません。
この結果をもって廃止或いは値上げの議案が作られるとしたら、完全に【組合員の総意】を【無視】している
という言いようがありませんね。

そもそも、個別に利用料が設定されていない共有設備、施設にかかる費用は【持分割合に応じて負担】するの
が原則ですし、このような施設があることを承知で購入したのは自分自身の責任でしょうに、後になってそれ
を児童施設を利用している人の責任に転嫁することは身勝手極まりますよね。

不公平と言い出したら1Fの人が10Fの人と同じようにエレベータにかかる費用を負担するのは不公平です
し、家は料理をしないからディスポにかかる費用は負担したくないという理屈もまかり通ってしまいます。
子供がいないから、共働きでないから児童施設は利用しないというのもこれらと同じで個々のお宅の事情で
しかないのです。

また、単純に管理費からの支出を削減したいからという理由でしたら、他にも候補は沢山あると思いますがね。
問題にし易いから、自分には必要ないからという理由だけで児童施設を槍玉にあげていとすれば完全に理事会の
【手抜き】ですよね。

理事会にはもっと皆さんにとって【有意義】な活動に力を入れて欲しいものです。




349: マンション住民さん 
[2012-06-17 23:19:36]
ここ最近煙も騒音も見違えるほど少なくなった。
大体要因は察することができる。
そういう態度に転じたのであれば今までの行いを十分に省みるべき。
常に周りの人の気持ちになって行動すれば良い。
350: マンション住民さん 
[2012-06-17 23:28:49]
ここに住み始めてしばらく経つが、まともに挨拶の出来ない人間を未だ目にする。50~60台の人ではまず見掛けないが、30~40台は割と多い。子供連れもその中には存在する。やはり都会暮らしで育ったのか何なのか。誰にでも素直に挨拶出来ない馬鹿を見ると至極残念だ。
351: 入居済みさん 
[2012-06-18 07:52:45]
子連れ同士で挨拶されないことはまずありませよ。
むしろ年配の方に多いのですが、子連れと言うだけで怪訝な顔をされたり挨拶しても無視されたり。
目が悪いのか耳が遠いのかと諦めてますが。
352: マンション住民さん 
[2012-06-24 21:16:08]
あなたはまともな方。子連れでも必ず挨拶しない家族はいる。顔をおぼえてしまったが私の知ってる5家族程度だろうか?自らは絶対に挨拶はせず10回に1回くらい声も出さずに無愛想な会釈のみ。親の色眼鏡で回りを見てしまうような子供が出来てかわいそうだ。たとえ人付き合いが下手くそな親でも自らの子供に自分の色眼鏡で人を見させてしまうような悪い影響を与えるべきではない。
354: マンション住民さん 
[2012-10-23 08:49:17]
川越通り沿いの「無花果」という花屋が突然閉店してしまいましたが、どうしたのでしょう??
ご存知の方はいらっしゃいますか?
結構利用していたので残念です・・・
355: マンション住民さん 
[2012-11-05 22:19:09]
わたしも「無花果」が閉店してしまい、がっかりしています。
利用もしていたし、毎日店頭をながめるのが大好きでした。
ふつうに考えたら……すごく繁盛していたら、閉店しませんよね。

356: マンション住民さん 
[2012-11-16 20:26:01]
数年前もしばらく休業されていましたが、その時はご主人が喘息で入院されてのこと。
今回もかな?と思っていたところ、たまたま、お店を整理していた大家さんご夫妻に尋ねたら、
ご主人のお母さんの介護のため、お店を続けられなくなったと言われました。
357: マンション住民さん 
[2012-11-19 18:32:02]
№354です。
情報ありがとうございました。
このお店で作ってもらう花束が好きだった(色合い、ボリューム、金額)ので、
今後どこで頼めばいいか迷います・・・
358: 匿名さん 
[2012-11-20 05:27:31]
個人の家庭内のことを書き込むのは如何なものか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる