三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 南八幡
  6. 4丁目
  7. パークホームズ本八幡ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-18 22:45:39
 削除依頼 投稿する

パークホームズ本八幡についていろいろ情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
便利な立地でいいなって思いました。

所在地:千葉県市川市南八幡4丁目160番1他(地番)
交通:総武線 「本八幡」駅 徒歩4分
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩4分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.34平米~75.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1203/
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-03 22:50:28

現在の物件
パークホームズ本八幡
パークホームズ本八幡
 
所在地:千葉県市川市南八幡4丁目160番1他(地番)
交通:総武線 本八幡駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

パークホームズ本八幡ってどうですか?

166: 匿名さん 
[2015-10-14 19:47:59]
横浜の物件の影響はここにもありますか?
167: 匿名さん 
[2015-10-15 01:19:16]
マンション探しでの建築士って、設計図面チェックじゃないかな。建築士に同行してもらわなくても、モデルルームで設計図書の確認はすべき。
168: 匿名さん 
[2015-10-15 01:22:26]
内覧同行業者で建築士の資格持ってる人が契約前の確認に対応してたりする。
169: 匿名さん 
[2015-10-15 01:23:23]
データ偽装されてたら建築士にチェックしてもらってもわからないでしょ。
170: 匿名さん 
[2015-10-16 11:24:46]
確かにデータが偽装されていれば図面を見ただけではわかりませんね。
今回の件は渡り廊下の手すりがずれている事を住人が気づき、
建物が傾いて初めて判明した訳ですから。
今後数年は過去に問題を起こした杭打ち業者、ゼネコンは警戒されるでしょう。
171: 匿名さん 
[2015-10-29 22:49:07]
構造説明会とかあれば行った方がいいのかな、偽装とか地中の中は見えないわけで信用問題ですね。賃貸なら動けるけど集合住宅のマンションだとなかなか移動も大変でしょね
172: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-11-07 06:17:20]
こちらを拝見して、朝、昼、夜と3度訪問して、心配な点を全部見て聞いてきました。
結論、欲しい!住みたい!
でも最後の一邸だから資金繰りしてるうちに売れちゃうかな……

まずは基礎、杭。村本建設によるもので建てた後の調査も済んでいて、問題がなかったことを証明する書面を配布しているそう。今、ヒヤヒヤしている物件が多い中、これはかなりの安心材料。

外国の方は確かに入っていて、入居当初は文化の違いからいろいろあったそうです。でも、三井から話をすると、すぐに対応してくれて今は問題が起きていないとか。今後のこともありますが、話せばわかる方みたいです。
三井の対応が早いのもいいポイントかも。

隣のマンションは確かに近かったです……ただ、面しているのがサービスバルコニーのようで、人の出入りは見られず、コンニチハ的なことは無さそう。ずっと外を見て過ごすわけじゃない私には許容範囲でした。

日当たり的には、10月時点で11~15時くらいは日が当たりません。夏は涼しくていいけど、冬は大物の洗濯物が乾くのかな…上の方なら風があるから大丈夫なのかな…。

すぐ横のパーキングは、確かに将来何かが建つかもしれなくてちょっと心配。売りに出たらすぐ三井が買ってリパークにして住人を守るって営業さんは言ってたけど、こればっかりはどうなるかわからないですね。

収納は、お客様用の布団はどうしようか…という感じでした。キッチン周りや洗面、シュークローゼットはしっかりあって、パントリーやリネン室もあります。

ただクローゼットはギリギリ2人分。定期的な断捨離が趣味の私には気にならなかったけど、物が多いライフスタイルの人には厳しいかも。小さな子どもがいるご家庭も入っているようですが、マルチルームを収納エリアにしているのでしょうか。

あと、長雨なんかで万が一冠水したときは、1Fのクリーニングや補修は三井さんが負担してくれるそう。今、急ピッチで作られている3つのポンプ場が完成すれば、そんな心配もなくなるんでしょうね。

最後に、屋上には太陽光発電があって、停電時でも1日分は確保できるとか、住人用の備蓄倉庫があって、何かがあった時でも水と食料は大丈夫とか…

あまり使わない共用部の管理にお金をかけるより、備えにかける方が私には納得感があって好印象でした。

なんとか年明けまで残ってて、決算前交渉ができないかな…なんて願望を持ちつつ未練たっぷり帰ってきました。
173: 匿名さん 
[2015-11-09 08:35:15]
>>172
大体のことは個人の考えなので良いのですが、
横のパーキングが売りに出たら三井が買って守るなんて
それはあり得ないでしょう。
嘘の営業トークにも程がある。

契約書にそう書いてあるならまだしも、
普通は側にパーキングがあり将来はわからないが
納得済みで買いますとなっているはず。

絶対守るというなら、契約書に明記させ、
守れなかったら補償金付きで購入費返却とかにしないと。

口でなんと言おうと、裁判で有効なのは
結局契約書に書かれてることだけです。
174: 匿名 
[2015-11-17 19:04:58]
>>173

三井のマンション横に 後からリパークが作られた事例ってありますよね 確かに絶対ではないだろうけど まったくのウソってこともなさそうな気がする
175: 周辺住民さん 
[2015-11-18 18:48:40]
そもそも購入出来るのならマンション建てる前に購入しているでしょ。
176: 匿名さん 
[2015-11-19 21:20:00]
もうマンションが建ちますと決定していて、販売を開始していれば、建つ前からの購入も可能なんですよね。
既に完成前に完売とかのマンションだってあるんだし、購入は出来るでしょ。
でも気になるのがローンなんだけど、住み始めてからの返済になるんだよね。
177: 匿名さん 
[2015-12-01 09:46:59]
リパークって何ですか?
「三井のリパーク」とCMで耳にした事がありますが、実はよく判ってませんでした。
三井が管理する公園のようなものなのでしょうか。
確かに営業の口約束だけでは不安なので、一筆書いてもらった方がいいかもしれません。
178: 匿名 
[2015-12-01 12:35:21]
>>177

三井のリパークは
いわゆるコインパーキングです
179: 匿名さん 
[2015-12-14 16:52:09]
いよいよあと1戸ですか。
なんだかんだでトントンと売れていったと考えても良いのかな。
リパークはコインパーキングですよね。
私も初めて聞いた時
「リハウス??」という風に思いました。
なんかややこしいですね
180: 匿名 
[2016-03-29 13:46:59]
中古か大量放出されてますね。どういう事なんでしょう。
181: 匿名さん 
[2016-03-31 21:30:10]
住民マナーに耐えられなくなったのかもね。
182: 匿名さん 
[2016-04-01 18:12:13]
>>181

何か具体例をご存じなのでしょうか?
183: 匿名さん 
[2016-04-18 16:41:26]
完売御礼ですね。
上の階は結構、値段が張るのでビックリしていました。
ただ、その中で最上階は安いと思いました。
ランドプランが真四角でないので建設するときにデザインを考えるのが大変だったのでは。
184: 匿名さん 
[2016-04-18 21:11:57]
最上階75㎡角部屋3LDKが6280万で中古で出てますね。
眺望は抜けているわけではなさそう。
部屋は廊下が長く収納がとても少ない感じですが、最上階なので引きは多いんですかね?
185: マンション検討中さん3 
[2022-02-18 22:45:39]
本八幡駅付近で探しています。
千葉でも市川は非常にすみやすいと思い、江東区大島から転居で検討していますが、
都営新宿線の2022年春ダイヤ改正が改悪で、新宿に通勤しているのですが、大きく影響しますので、
躊躇しています。
本八幡なら始発で座って通勤可能ですが、フレックスなので、昼間の急行が速達で助かりますが、
現時点で平日の都営新宿線急行は1日19本あります。
概ね20分に1本あります。

ダイヤ改正後ですが、都営新宿線急行は1日合計4本のみとなります。
他は全て各停です。
詳しくはYahoo!乗換案内 web板で
ダイヤ改正後の日時を入力し、検索してみてください。
1日たった4本しか急行がなくなります。(泣)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる