近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-11-07 19:44:59
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 グランスクエアの契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番
交通:東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
総戸数:431戸
間取り:2LDK~4LDK+N
売主:近鉄不動産株式会社 野村不動産株式会社 ジェイアール西日本不動産開発株式会社 
   近畿菱重興産株式会社 住友商事株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:53:48

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア

51: 入居予定さん 
[2015-03-04 23:06:34]
春が来て、あともう少しだと思うとわくわくしますね。
ところで、みなさん、どのくらいの予算でオプションはつけましたか?
うちは特に希望もなくノーオプションなんですが。
ちょっとアンケート的に聞いてみたかったので。。。
52: 匿名さん 
[2015-03-04 23:42:21]
ガスの口、引き戸に変更、マルチメディアコンセントの増設くらいでした。
今日、トータルコーディネート相談会の案内が届きました。スペーシアどうしようかまだ悩んでいます。
53: 入居予定さん 
[2015-03-05 00:45:40]
カウンターをフルフラットにしたのと、ホーローパネルにしました。
スペーシアは確かに迷います。
エコカラットもいいらしいので、検討中です。
54: 入居予定さん 
[2015-03-05 07:29:09]
エコカラットも確かに。リビングにつけるとなると、かなり大きいものでないと効果でないかもしれないので、無理かなあ。
YKKのうち窓も一緒にチラシがはいってたので、スペーシアとあわせて相談会で値段をいろいろ聞いてみたいです。
55: 契約済みさん 
[2015-03-05 18:50:58]
エコカラットは完成後、工務店に頼むとかなり安くいけるんじゃないかと思います。造り付け家具と合わせて見積もりとろうかと考えてます。
56: 契約済みさん 
[2015-03-05 18:57:32]
スペーシアって普通のガラスより割れやすいと聞いたことがあるので迷います。
まだ子どもが小さいので。
57: 契約済みさん 
[2015-03-05 19:47:11]
結露対策、騒音対策には内窓が最強と聞いていますが、二重サッシってどうなんでしょう…
見た目も使い勝手もやはりイマイチでしょうか。
58: 契約済みさん 
[2015-03-05 22:14:34]
私も西向きなのでスペーシアは予定してます。
補助金っていくらぐらいでるんどすかね?
あとは玄関に姿見鏡と洗濯機置場に混合水栓くらいです。
入居後にガスコンセント増設しようかと思ってます。
59: 契約済みさん 
[2015-03-06 07:18:37]
室内物干し、洗濯機の混合水栓、キッチンパネルをホーロー。コンセント増設。
かなり主婦目線のオプションでいきました(笑)
ほかはにもエコカラットなどやりたいことはありましたが、完成後でも大丈夫そうなことは完成後他社に依頼しようと思います。
60: 契約済みさん 
[2015-03-06 07:23:32]
>>57
今住んでいるマンションの一部窓につけています。
二重サッシはたしかに結露騒音対策にはいいです。
ただ、見た目がよくないのと、窓を2枚開けるので毎日だと煩わしいです。
リビング以外の居室ならいいと思いますが、リビングはやはりスペーシアのほうが無難かと。
個人的意見ですが。
61: 契約済みさん 
[2015-03-06 18:52:21]
スペーシア10年までは保証がありますが、10年でだめになるとショックだなあと内窓も考えていたのですが、見た目はいまいちですか。掃き出し窓4枚だとどうなのかなあ。
62: 契約済みさん 
[2015-03-08 23:20:50]
長谷工のインテリア相談会の案内が届きましたね。
どんな感じのインテリアなんでしょう。
久々にモデルルームも見たいので参加してみようと思います。
63: 契約済みさん 
[2015-04-04 21:48:20]
今週末の相談会行かれた方はいらっしゃいますか?
我々は予定が合わず不参加なのですが、どんな感じでしたでしょうか?
64: 契約済みさん 
[2015-04-04 22:09:45]
明日行く予定です。
インテリアオプションの相談会もありますね。
65: 契約済みさん 
[2015-04-05 23:29:12]
当日注文での割引があるものもありました。
66: 契約済みさん 
[2015-04-06 11:46:40]
そうですね。当日割引だったのて、一応欲しいものは、注文してきましたが、キャンセル期間までにゆっくり考える予定です。長谷工の方のインテリア相談会もありますもんね。
67: 契約済みさん 
[2015-06-29 17:20:34]
引っ越しの希望日時を6月30日までにと、アート引っ越しセンターのアンケートがありましたが、いきなりなものなのですね。10月かなあぐらいしか決めていなかったのは、既に出遅れているのでしょうか。
68: 契約済みさん 
[2015-07-04 20:53:04]
そうですね、鍵の受け渡し日も明確に決まってないのに希望しようないですよね。
69: 契約済みさん 
[2015-07-21 21:44:30]
引っ越しの予定も決まってきていよいよですね。9月はすごく混んでいるようですね。
引っ越し作業を考えるとしんどくなってきますが、来月末の内覧会は楽しみです!1時間もあれば十分のようにいわれましたが、部屋のチェックと採寸がそんなに早く終わるかなあ。
70: 契約済みさん 
[2015-07-21 22:48:09]
そうですね。私も引越しは9月中ですよ。
今は楽しみ半分、大変なの半分です。
我が家は捨てるものが多くて。内覧の採寸はチェックの後に自由に出来るようですよ。夕方17時までマンションは空いているようです。
71: 契約済みさん 
[2015-07-22 07:30:06]
9月なのですね!鍵の受け渡しがおわればすぐですか。引っ越しの割引が多いので9月末は避けたのですが、それでも結構なお値段でした。。
ネットをどこにしようか今は検討中です。
72: 契約済みさん 
[2015-07-22 21:14:15]
私も内覧会は30分ぐらいで、そのあとは17時まで居ても良いと言われていたのですが、
前日、営業さんから、8月半ばのエアコンのないマンションでの作業は、
気力的・体力的に長くは居られないと思う…と、聞き、その通りだと思いました。
皆さん、熱中症に気をつけて作業しましょう。
73: 契約済みさん 
[2015-07-23 23:30:10]
確かに…私は朝一からなので午前中に終わらせないと厳しい感じですね。
でもスペーシアに入れ替えたので、その効果も確かめられるかも(笑)

ネットは松竹梅的な3社ですね、我が家は電話置きたいのでJCOMの予定です。
74: 契約済みさん 
[2015-08-01 17:17:18]
ネットは迷いますね。どれがいいんでしょうか?
引越しの見積もりはまだなのですが、少しのタイミングの違いでも割と値段は変わるんでしょうか?
75: 契約済みさん 
[2015-08-02 20:15:51]
月末はもともと引っ越しが混みあうようですが、こちらのマンションの引っ越しは9月末がもう目一杯なので10月でよければその方が安いのではと思います。
昨日今日と暑かったですが、引っ越しの頃には暑さもましになっていますよね。
76: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-19 08:23:13]
内覧会終えた方はいらっしゃいますか?
30分が施工チェックとのことですが、時間足りるのかな?と不安で。
うちは、土曜日に内覧会です。
77: 契約済みさん 
[2015-08-19 18:19:35]
もう、はじまっているのでしょうか?
うちはまだまだ先なのですが。
時間たりなさそうですね。
近鉄&長谷工の別マンションで最近内覧された方は
20箇所指摘とかも言われていたので、それだけ見つけられるか
ちょっと心配です。何もない方がいいとは思いますが、
多分同じような点検ではないかと思うので、頑張らないと。
78: 契約済みさん 
[2015-08-19 19:32:16]
>>77
17日からスタートしてて、たぶん、今日はお休みのはずです。
半年くらいに、無償で修繕してくれるよ、マンション購入のお友達には聞きましたが、そこからはねられるものもありそうだから、心配で。
79: 契約済みさん 
[2015-08-19 23:00:16]
内覧終わられた方でこれは持参した方が良い等アドバイスあればよろしくお願いします。
80: 入居前さん [男性] 
[2015-08-20 18:38:33]
飲み物が無いので持参した方がいいですね。下手すると熱中症になりかけます。
81: 契約済みさん 
[2015-08-20 21:12:17]
今日は曇りだったのであまり暑さは感じかなったです。
いつものお茶もらえますよ。
82: 契約済みさん 
[2015-08-20 21:58:47]
内覧会済まされた方々に質問させて
いただきますが、
皆さん、どれくらいチェックが
みつかったのでしょうか?
夫婦二人だけで行っても時間的には
大丈夫なものなのでしょうか?
83: 契約済みさん 
[2015-08-22 16:59:39]
うちは7〜8箇所ほどでした。ほとんどクロスのキズめくれ、フローリングの汚れでした。大きいのはドアのヘコミですね。
素人2人で確認できるのはそんな所が限界です。
時間は余裕ありましたよ。制限時間みたいなのもなかったですし、建具などの説明を受けて終了です。
84: 匿名さん 
[2015-08-22 21:25:10]
内覧会は一級建築士が立ち会い、確りとチェックしてくれるサービスを使うのもいいかもしれませんね。

4〜5万円の費用は掛かりますが、安心して入居できるなら悪くはないと思います。
85: 契約済みさん 
[2015-08-22 21:32:32]
>>83
82です。
ご返答ありがとうございました。
どんな感じか予測もつかなくて…(^^;;
私は明日ですので、しっかり見てきます!

86: 契約済みさん 
[2015-08-22 21:59:46]
エレベーターが結構小さく感じました。13人乗りとありましたが大人7,8人くらいで結構キュウキュウに感じる狭さの様に思えました。ホール前くらいはせめてもう少し大きめのを据えて欲しかったです。
87: 契約済 
[2015-08-23 00:19:10]
>>82
私は全部で10箇所ぐらい指示しました。
夫婦二人で十分採寸、チェックできましたよ。お時間とれるなら二人で良いですがすあまりお時間とれないようでしたら3人〜がおすすめです(^^)半年、一年点検もあるとお聞きしましたよ。後、お飲物は必ず持って行ったほうが良いです。お手洗いは一階にありますのでご安心下さい。ご参考になればと思います。
88: 契約済 
[2015-08-23 00:26:58]
>>79さん
メジャー以外ですと、懐中電灯おすすめいたします。間取りなどでも違うと思いますが、簡易な照明だけなので見えにくい所や光の反射でキズや凹みが確認できますので是非。後、持ち物にスリッパとありましたがスリッパは履かずにご自身の足で確認される事をおすすめします。
そして、飲み物、タオル(暑いので)間取り、筆記用具、カメラ(携帯でも十分)メジャーはなるべく3メートル以上が良いですよ(^^)
89: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-08-23 00:36:22]
内覧会行ってきました。
駐車場の説明時手書きで希望場所の番号をつらつら書かされたのが大変でした。有料ゴミ袋買わなくてよくなるのが嬉しかった。
受付後直ぐに部屋に案内して下さり、
キズなどのチェックを行いました。
ドキドキしながら入室。
案外キズあります。
和室があるので必ず扉の開け閉めをし、扉が合わさるか確認した方がいいです。
すごく隙間があったので。
部屋全ての扉も開け閉めし、内側も確認。キズあります。床も忘れずに。
90: 契約済みさん 
[2015-08-23 09:22:26]
>>87
82です
アドバイスありがとうございました!!
手洗いはイオンまでいくのかしら…と、
思ってました(^^;;
時間はたっぷりとれますので、
二人でゆっくり見てきます。

91: 内覧前さん [女性 40代] 
[2015-08-23 21:32:52]
内覧会のアドバイス、皆さまありがとうございます。我が家は来週末なので、参考にさせていただきます。キズなどあると、引き渡し前にもう一度チェックに出向かなくては行けませんよね…。
92: 契約済みさん 
[2015-08-24 22:54:31]
>>91
そうですね。我が家は先週末の内覧会で10ヵ所ほど見つけて9月半ばに再チェックです。
面倒ですがちゃんと見ておきたいですし、周辺散策も兼ねて行こうと思います。
93: 契約済みさん [ 60代] 
[2015-08-27 23:19:56]
完売しましたね。東西は即完売したのに、南が最後まで残るとは意外でした。
何はともあれおめでとうございます。
94: 契約済みさん 
[2015-08-29 16:40:00]
完売おめでたいですね。
うちも、明日内覧です。皆様の情報参考にさせていただきます。
検討板の書き込みで思い出しましたが、特典はなんなんだろう。
95: 契約済みさん 
[2015-08-31 23:15:08]
東契約者ですが、電車の騒音が思った程じゃなくて一安心です。距離が80m程あるので、窓を閉めるとほとんど聞こえませんでした。
シングルガラスで散々不安を煽られてスペーシアに替えようかとも思いましたが我が家はこのままでいきます。
96: 契約済みさん 
[2015-09-01 17:49:37]
>>95
スペーシアの利点は防音じゃないですよ。うちは今後のことを考えてスペーシアにしました。
97: 入居前さん 
[2015-09-04 15:46:06]
高層階のわが家は騒音は問題ありませんでしたね。日当たりも眺望も良く非常に満足しています。うちは倍率がついた人気物件だったのでそれほど心配はしていませんでしたが、希少価値もあってリセールにも困らないだろうとひとまず安心しています。
98: 住民でない人さん 
[2015-09-04 16:10:17]
>>97

上層階の間違えでは?
タワマンじゃあるまいし高層階って ^^;
99: 契約済みさん 
[2015-09-04 19:32:39]
高層で問題ないと思いますが。
こちらは低層、中層、高層でオプショナル期限などもすみ分けされていましたよ。
むしろ上層と呼ぶと下層ときて、そちらの方がどうかと思いますよ。
100: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-04 21:41:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる