トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランフォーリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 東新町
  6. グランフォーリア
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2017-04-17 10:47:15
 

大府市最大規模の庭園街区。「ガーデンコフレ」プロジェクト
駅3分の200戸以上の大規模物件、場所もいいので注目しています。
情報交換をお願いします。


売主:矢作地所、トヨタホーム
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル
愛知県大府市東新町一丁目237番他7筆(地番)
交通:JR東海道本線「共和」駅徒歩3分
敷地面積:10,274.93㎡
建築面積:4,692.56㎡
延床面積:24,755.71㎡
建物竣工予定:平成28年6月中旬予定
入居予定:平成28年6月下旬予定

[スレ作成日時]2014-08-01 22:30:03

現在の物件
グランフォーリア
グランフォーリア  [【先着順】]
グランフォーリア
 
所在地:愛知県大府市東新町一丁目237番(地番)
交通:東海道本線 共和駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グランフォーリア

351: 匿名さん 
[2015-01-10 11:15:35]
やはりライ❍ンズのサービスのほうが上かな、新聞どころか
ゴミを居室前まで取りに来るのが普通だし。
ディスポーザーなどの設備はどこのマンションも今は常識ですし。
まだマンション販売の経験が浅いからかな。
特徴があまり無いマンションですかね。
352: 購入経験者さん 
[2015-01-10 11:52:35]
>>350
新聞を部屋までお届け"可能"、ですよね。

可否は多分、自治会で決めるのでは?

私のマンションでは、自治会で賛否を議論して、下の集中宅配ボックスに配達してもらうことにしました。

セキュリティの観点から住民以外の新聞配達員などをマンション内に入れたくない、と言う結果。

結構、拒否する自治会が多いみたいですよ。
353: 物件比較中さん 
[2015-01-10 15:12:01]
>>352
そうなんですね。
ありがとうございます。
ちなみに、ライオ○ズも自治会で決めるんですかね?

賛否はありますが、351さんの
ゴミを居室まてまで来るのが普通でいいと言われても、私はプライバシーがみられそうなので、ライオ○ズは嫌ですね
354: 匿名さん 
[2015-01-10 16:15:25]
マンション管理やサービスを自治会で決めるとは珍しいですね、初耳です。
普通はマンション管理組合が総会を開いた時にその議案を採決するはずですが。
マンションの施設などの運営に関しては全戸で組織する管理組合の取り決めでなされるのよ。
自治会には加入の義務が有りませんので半数位しか加入していないと思いますがね。

ライ❍ンズのそれは新聞やゴミの回収は管理会社への委託サービスですしね。
新聞屋さんが入ってくる訳ではありませんよ、管理会社の人間ですよ。
ゴミは当然24時間出せるのが普通、さらに可燃ゴミだけですが回収サービスは便利ですよ。
専用トレイも有りますから清潔ですし。 
玄関先でプライバシーって? 笑  管理員さんや清掃員さんも通路の清掃とかしてくれないのですか?

ここはそのくらいのサービス、ないのでしょうかね。
355: 購入経験者さん 
[2015-01-10 18:39:07]
>>354

失礼しました。
自治会でなく、マンションの管理組合でした。
356: 匿名さん 
[2015-01-13 12:26:34]
住民以外をマンション内に入れたくないという考えは当然としても
新聞配達の方は?
他所のマンションでは、新聞配達員に専用の鍵を預けて戸別に配達
していただけているようですし、利便性が上回れば管理組合でも
規約が変わってくるのではないでしょうか。
357: 匿名さん 
[2015-01-13 16:41:20]
>354
あたかもそれがライオズマンションでは普通みたいにかかれてますが
一体どこのライオンズを例に出して言ってるのですか?
私はゴミ回収はともかく新聞配達を管理人がするマンションなんて聞いたことがないですし、
近所のライオンズマンションでは24時間管理じゃないところばかりなので
そもそも新聞を配達する時間に管理人いませんよ(笑)
358: 匿名さん 
[2015-01-13 20:07:32]
東海市ですが居ますよ 笑
359: 匿名さん 
[2015-01-13 20:41:24]
ライオンズマンションの可燃ごみの回収や新聞の配達は
管理員さんじゃなくそれ専門の人がやってますよ、うちは女性。
そのくらいのサービスは当然ですよ、管理費も安くないですし。
ここはそういうサービスが無いみたいですね。
360: 匿名さん 
[2015-01-14 12:49:46]
>359
管理人でないとしたら
それ専門の人=新聞配達員となにも変わらない
住民以外の近所のバイトの人に鍵わたして出入り自由にしてるってことだよね。
361: 匿名さん 
[2015-01-14 20:45:22]
>360
当然管理会社の関係者ですよ、誰が雇用してると思っているのかな。
ライオンズがそんな事する訳ないですよ、ここはそれすらないみたいですけどね。
362: ビギナーさん 
[2015-01-14 22:41:19]
>>350

近隣スーパーの専用カート、ってどんなサービスですか?

マンション内にカート置き場があるとか?
それとも、カートはスーパーに返しに行かなくてはならない?
363: 匿名 
[2015-01-14 22:48:12]
どうせマックスだよ、隣だしあまり意味無いかも。
マンション敷地にカート置いておくならちょっと目ざわりかも。
364: 匿名さん 
[2015-01-17 15:17:48]
自治会の話が出ていますが
どこのマンションでもあることでしょうね。
新聞の話とかありますが、そんなにややこしい話になるんですかね?
専門の人とか?違う新聞を頼みたい人とかはどうしたらいいんだろう。
365: 匿名さん 
[2015-01-17 15:24:23]
新聞が云々、マンションのセキュリティーからおしえてもらってください。
それと自治会はまったく無関係ですから御心配無く。
366: 購入経験者さん 
[2015-01-19 22:03:18]
>>364

宗教系や政党系の日刊紙、って二紙しかないけど、配達員を敷地内に入れると勧誘がうざい。

集会所を使って活動する、とか。

だからまともなマンションは、配達サービスは取り入れてないよ。
367: 匿名 
[2015-01-19 23:57:11]
新聞の配達サービスは管理会社の従業員がしますが そのくらい知ってますよね
まさか新聞配達員が一戸づつ配達してまわるとでも思ってますか? ありえないし
それ セキュリティー無しの団地とかでしょ 玄関扉に新聞入れる穴のあいた団地ね
368: 匿名さん 
[2015-01-21 09:46:34]
管理会社の人が配ってくれるのなら安心かな。
外部の人が建物内部に入ってっていうのはセキュリティ的にどうなんだろう?というぶぶんがありますものね。
玄関前まで持ってセキュリティ的な問題をクリアして持って来て貰えるのならアリじゃないでしょうか
369: 匿名さん 
[2015-01-21 12:18:56]
管理会社の従業員が新聞をわざわざ配達しにやってきてくれる
ライオンズマンションはどこのライオンズですか?
少なくとも知り合いの大府のライオンズマンションはそうでなかったし
私がモデルルームを見学に行った所は違ってましたが。
370: 匿名さん 
[2015-01-21 21:23:44]
サービスは物件規模やグレードで違うでしょう。
でも新聞の配達やゴミの回収もタダではありませんので。
管理費はそれなりに高額、この物件では無理かも。
でも昼間しかいないコンシェルさんよりマシかな。
371: 匿名さん 
[2015-01-21 21:31:28]
>少なくとも知り合いの大府のライオンズマンションはそうでなかったし
この近くなら南大高あたりは管理サービスいいと思うよ
ほかは販売中のライオンズの物件情報みれば解るよ ウェブのアメニティー部門みればー

大府には無用のサービスなのかもね
372: 契約済みさん [女性 60代] 
[2015-01-22 03:50:43]
>>45
南おおだかのイオン隣マンション2件検討しましたが渋滞で自分の家に思うように行き着けない、工場とイオンの建物を毎日眺めるのもちょっと…共和は福祉もほぼ充実(改善したいところもありますが )長年住んでいますが新鮮な野菜もみじかで安く手に入りとてもすみやすいですよ
373: 匿名さん 
[2015-01-22 10:09:02]
福祉とマンションは何か関係ありますか? 充実とか意味が解らない。
福祉施設はどこにでもあるし僻地でなければ不自由無いのが当然ですが。
374: 匿名さん 
[2015-01-23 10:20:13]
>367さん
新聞の戸別配達は、新聞の配達員に鍵を渡すのだと思いますが…違いますかね?

ここではないのですが、某マンションではセキュリティ対策として、
エントランス等の解錠用として、現行のキーに加え、「指紋認証式キー」を
追加・増設し、新聞配達員を登録した上で、入館・戸別配達を実行しているそうです。

また、以下のようなメリットが考えられるようです。
>新聞配達員は、朝夕まちを巡回しているので異変や変化に対して
>敏感なため、配達中の火災通報や、独居老人の孤独死などを発見した実績は多数ある。
375: 匿名さん 
[2015-01-23 12:35:02]
>371
典型的な逃げの言葉ありがとうございます
ちなみに南大高ではそんなことやってません
結局どこでもやってないのにいいかげんなこと言ってたただけか
376: 匿名さん 
[2015-01-23 15:26:24]
>>374
>>375
親切に説明したのですが理解できないようですね。
規模もそこそこで販売中のライオンズ上小田井オアシスプレイスの
公式ウェブみたら解決しますよ。
新聞配達員に鍵渡す訳ないでしょ、マンション住んだ事ないのかな?

物件ウェブ開けたら設備→アメニティの順に開ければ納得しますよ。

>ちなみに南大高ではそんなことやってません
それと南大高も同様のサービスあると思いますよ、完売で情報は見れませんがね。
以前公式ウェブ閲覧した時にはありましたからね。

この物件はそのようなサービス無いみたいですね、規模は良いにしてもやはり格ですか。
378: 匿名 
[2015-01-23 19:54:31]
それはどうですかね 共和ですし 世帯おおすぎかもね 
サービスもいまいち かな  トヨタ系社宅状態なら良いのかもしれませんけれどね
それと 裕福な方々が購入する物件だとは思いませんがね なんせ社宅状態の予想ですし
ガーデンナンチャラ 子どもが多いと… 好きな人はいいですが 
他人の子を好きな人少ないと思いますよー
380: 匿名さん 
[2015-01-23 20:56:57]

スレ違いや荒らしは通報しますよ
381: 匿名さん 
[2015-01-23 21:01:19]
>>374
>>375
ゴミの玄関前回収や新聞の配達サービス確認できましたか?
100戸も超えるならできるサービスは多いですからね。

この物件は何かありますか。 お庭だけですか。
382: 周辺住民さん 
[2015-01-23 21:10:03]
>>378
よく社宅状態で………と書いてるけど
トヨタ社員が多いと、なぜダメなんですか?

関連会社の従業員も入れたら、すごい人数ですよね!?マンションに何人もいて当たり前だと思う

あとトヨタ社員なら社宅に入って、お金を貯めて一戸建て建てると思う。ここは三河だし
384: 匿名さん 
[2015-01-23 21:52:36]
>あとトヨタ社員なら社宅に入って、お金を貯めて一戸建て建てると思う。ここは三河だし

共和は三河なんですか、はじめて知りました!  ほかで言って笑われませんよねー

トヨタ系なら社割や社内の融資もあって都合良いでしょ、くるま買うのと同じ感覚かな。
結果、購入者は系列の従業員が多くなるから社宅状態と言われるんでしょうね。
住みやすいとか否かは買う人の感覚ですよ。

トヨタ系の従業員を当てにせずに共和に200戸クラスのマンション建てるのギャンブルでしょ! 笑
結果 解りますよね。
385: 購入検討中さん 
[2015-01-23 22:02:50]
定期的なライオンズネタと社宅ネタ。大京さんはトヨタに親でも殺されたの?他の共和物件の話が出るのはわかるけどなんで比較対象が落ちぶれたライオンズなの?
386: 周辺住民さん 
[2015-01-23 22:43:17]
>>384
トヨタ系の人が多く働いている場所が三河なので、そう書いてしまいました

私もトヨタ系で働いてますが社割、融資ね…384さんはトヨタ系で働いてないのかな?

トヨタの社宅に入ると『トヨタホームで建てましょう』と説明会で言われます(笑)

マンションに入るのは関連会社の方が多いでしょう

安定収入の会社の方が多くマンションに住んでいればいいじゃないですか?

売れ残るよりいいでしょ
387: 匿名さん 
[2015-01-23 22:50:50]

ライオンズは以前、南大高と近くて比較していたのでは?
それと販売関係者らしき投稿があって目ざわりなんでしょうね、販売者も必死かな。
高級物件だとか、大人気だとか、即完売とか、見栄張りすぎなんでしょ。

物件検討者がその物件誉めちぎることはありませんからね、見え透いてるんですよ。
確かにライ❍ンズと比べると↓…だしね マンション販売管理の実績自体が幼いでしょ。

ここで物件誉めてるのは検討している方ではないでしょうから 遠慮要りませんよ
営業でスレ使うのはどうなの?  恥! 
388: 匿名さん 
[2015-01-23 22:58:51]
>386
同類が集まるから社宅状態と表現したのですが、理解できないようで。
私、トヨタ系で働くとか? 無関係ですが、会社員ではありませんし。
購入するのは工場勤務の方が多いのかな、感覚も合わないかも。
そういう感覚が住み心地に繋がるんですよね、自分の拠点ですからね。
389: 周辺住民さん 
[2015-01-23 23:10:34]
>>388
なるほど…そういう考え方があるんですね。ここは、高級マンションで売ってるのかな?

感覚が合わないと言うなら億ションなど購入すれ ばいいのに。

普通と快速しか止まらない共和じゃなくていいと 思うのですが…

億ション買えるけど絶対!!共和がいいんだ!と 言うなら仕方ないけど
390: 匿名さん 
[2015-01-24 00:14:02]
暇でアチコチ検討している人もいるんですよ、御心配無く。
御自分の心配していて下さいね。
391: 匿名さん 
[2015-01-24 00:19:43]
この物件はゴミの回収サービスと新聞の配達サービスすらないのでしょうか。
知ってる方おりませんか。
200戸超える物件なのに無いのでしょうか? 高級物件と言ってみえる方もいるのに。

大所帯で高級って? 普通はタワーくらいしかありませんけどね、共和だし。
394: 匿名さん 
[2015-01-24 13:10:33]
高級っていうけど、どこにも書いてないよ。
批判的で関係ない投稿はいい気分ではないですね、

気になればモデルルームにいくといいのでは?
395: 匿名さん 
[2015-01-24 14:09:39]
前レスに高級とか価格が高いとか散々書いてありますよ、
大府一の高級物件みたいに大袈裟な表現もあるみたいよ。
前レス読んでみたら?
396: 匿名さん 
[2015-01-24 16:52:10]
>>394
>気になればモデルルームにいくといいのでは?
ここは物件検討の掲示板ですよ それぞれの思いが有って投稿し情報収集しているのよ
大きなお世話ではないですか

>批判的で関係ない投稿はいい気分ではないですね
そうですね しかしデメリットを知ることこそが検討の意味ですよ
いい事ばかり言うのは販売業者がしてくれますよ
397: 匿名さん 
[2015-01-24 18:16:11]
>>395
すみません。私が見つけれないだけかもしれませんが、ホームページに書いていないので高級なのかと思いました

>>396
確かにその通りですね。
本当とそうでないのが有るみたいで…


本当に気になるのであれば、百聞は一見にしかずと思って書きましたが、ここは情報の場だから批判がメインでも仕方ないんですね。

すみませんでした。
398: 匿名さん 
[2015-01-26 11:07:27]
公式サイトで拝見しましたが、共用施設が充実したマンションのようですね。
特に庭を眺めながら珈琲がいただけたり、読書できたりというコンセプトに惹かれます。
また、ホテルのようなコンシェルジュカウンターもあるんですね。
カフェの珈琲はコンシェルジュカウンターで提供されるそうなので、利用可能なのはコンシェルジュの勤務時間内という事なのでしょうね。
399: 匿名さん 
[2015-01-26 12:54:10]
それウェブでも解りますよ、ここがいま一つというのが知りたいですね。
400: 購入検討中さん 
[2015-01-29 01:09:44]
ここも販売戸数は未定なんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる