トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランフォーリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 東新町
  6. グランフォーリア
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2017-04-17 10:47:15
 

大府市最大規模の庭園街区。「ガーデンコフレ」プロジェクト
駅3分の200戸以上の大規模物件、場所もいいので注目しています。
情報交換をお願いします。


売主:矢作地所、トヨタホーム
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル
愛知県大府市東新町一丁目237番他7筆(地番)
交通:JR東海道本線「共和」駅徒歩3分
敷地面積:10,274.93㎡
建築面積:4,692.56㎡
延床面積:24,755.71㎡
建物竣工予定:平成28年6月中旬予定
入居予定:平成28年6月下旬予定

[スレ作成日時]2014-08-01 22:30:03

現在の物件
グランフォーリア
グランフォーリア  [【先着順】]
グランフォーリア
 
所在地:愛知県大府市東新町一丁目237番(地番)
交通:東海道本線 共和駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グランフォーリア

526: 匿名さん 
[2015-04-08 23:40:04]
でも… なにをいっても社宅状態は現実のようですね。
必死でこの物件を擁護するのは、やはりトヨタ系の従業員ですか。
まさかこの物件の販売員ではありませんよね、下品すぎですし。
527: 匿名さん 
[2015-04-08 23:59:10]
↑↑↑↑
君が一番必死だよ(笑)
528: 周辺住民さん 
[2015-04-09 00:06:49]
>>526
社宅だとどうなるのか教えてよ。
529: 匿名さん 
[2015-04-09 00:51:44]
>>527
私も、そう思います。
マンションが売れたのはトヨタ系従業員にしたいんですね。何で、そこまで従業員にしたいんでしょう?社宅と言ってる方は購入者全ての個人情報を知ってるんですか?
530: 匿名さん 
[2015-04-09 11:29:54]
必死なのは販売業者さんと購入予定のトヨタ系従業員かな。(笑)

豊田市には高齢者専用の分譲物件も建てるとか、退職者用かな。
531: 匿名さん 
[2015-04-09 12:22:57]
自分はトヨタ系じゃないけど
どこの馬の骨かわからん性格の悪くて貧乏そうな526みたいな人と同じマンションになるなら
ある程度の収入があって余裕がありそうなトヨタ系の人と同じマンションのほうがうれしいかも
収入や余裕があってもやっかいな人は当然いるけど
収入や余裕がなくて更にやっかいな人よりはまし
532: 購入検討中さん 
[2015-04-09 12:50:55]
>>531

同感!
533: 匿名さん 
[2015-04-09 12:56:28]
>>521
コストダウン目的の改善といのが気になりますね。
車も家も購入者が気が付かないところで、安くしてるのかな?
売る方は改善でも買う側から見たら手抜きなのか…。
534: 購入検討中さん 
[2015-04-09 13:51:53]
>>533
改善とは、より良いものにするという意味ですよ。

1個を作るのに5分かかっていた物を部品を取り易くし4分に工数低減した。2000個、作ったら『マイナス2000分』になり、その分 人件費を減らせれる。などの改善をトヨタは積み重ねて利益にしてるんですよ。

トヨタは、お金に関してシビアです。数十秒も無駄にしません。生産数が多いですから塵も積もれば山となる。小さな事からコツコツとです。

手抜きと改善は違いますよ。
535: 匿名さん 
[2015-04-09 14:45:58]
クルマは確かに優秀な品物、しかし住宅に関しては後発の会社で実績がね…
一戸建てもしかり、クルマの販売会社の子会社ですし、歴史なさすぎですから。

系列社員なら買うのかな。
536: 購入検討中さん 
[2015-04-09 15:59:02]
>>535
系列社員でも、みなさんバラバラですよ。有名メーカー、工務店、分譲など。トヨタ社員、1次メーカーは『一戸建て』が主流です。マンションを買う方は名古屋周辺の方ですね(それでも少数)

実績が無いからってだけで系列社員しか買わないと決めつけるのは良くないですよ。マンションは立地もありますし、矢作地所も共同。あと実績が無くても『TOYOTA』ブランドで買う人もいると思います。

あまり知られてない工務店より安心。親会社がTOYOTAなので変な事はしないだろう??と考える人もいますよ。
537: 匿名さん 
[2015-04-09 18:47:51]
>『TOYOTA』ブランドで買う人もいると思います。

自動車じゃないんですから それは言い過ぎですね 間違っても一流では無いのは確かです
お宅 この営業の方ですか? 熱くトヨタホームを擁護宣伝してますが 笑

矢作もねぇ…
538: 匿名 
[2015-04-09 21:30:43]
>>537
買わないなら絡む必要は無いと思いますが
買わないじゃなくて買えない僻みならわかりますが(笑)
あっ言っておきますがトヨタ系じゃないですよ(爆笑)
お得意のようですので
539: 匿名さん 
[2015-04-09 22:30:41]
>>537
一流のメーカー教えて下さい。ハウジンセンターにある所は一流ですか?何をもって一流なの?実績、歴史?素人なので、どこも同じに思ってしまいます。
540: 匿名さん 
[2015-04-09 23:21:13]
>>537
お宅こそ他社の営業?ずっと一人でアンチTOYOTAを語ってるけど。
541: 匿名さん 
[2015-04-10 04:52:42]
>>538

あんまり、言うたるなや。
欲しくても買えない人もいる。

微笑んでスルーしようよ。
勝ち組マンションなんだから。
542: 匿名さん 
[2015-04-10 08:24:23]
>>534
字の通り意味は分かりますよ(笑)
製造工程で無駄を省くという事ですよね。
しかしコストダウンのために慌てて現場作業されたり安物ばかり使われるのは困りますけどね。

ここは勝ち組マンションなんですか?
大手デベでも無いけど、トヨタ系だから?
社員でも無くトヨタ車に魅力を感じない人には、勝ち組とも思えませんね。
543: 購入検討中さん 
[2015-04-10 10:38:43]
>>542
字の通り意味は分かりますよ(笑)
製造工程で無駄を省くという事ですよね。
しかしコストダウンのために慌てて現場作業されたり安物ばかり使われるのは困りますけどね

↑全然、意味を分かってないですよ。
品質を落とさず良くするのが改善です。

企業努力ですよ。全然、知りもしないのに知ったかぶりしないで下さい。

あと勝ち負けとかもないです。買って住んでみて満足なら、それでいいと思いますが。

大手デベ物件なら、みんな満足になるんですか?なら大手デベ以外がマンション、一戸建てを売ったり、消費者が買うんですか?矛盾してますよね。

需要があるから成り立ってる訳で魅力を感じた人が購入すればいいと思います。
544: 匿名さん 
[2015-04-10 12:31:32]
一人何役? 必死でトヨタの弁解擁護の連投?  まぁ がんばってくださいなぁ

>自動車じゃないんですから それは言い過ぎですね 間違っても一流では無いのは確かです

トヨタホームに関しては正しい解釈かと思いますが これ 現実ですよ
545: 匿名さん 
[2015-04-10 18:06:30]
>>543
知ったかぶりも何もトヨタの社員じゃ無いから知りませんよ(笑)

勝ち負けの件は、541の人に言って下さ~い。
なんかキレ気味ですけど大丈夫ですか??
トヨタ社員さん!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる