野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

501: 匿名 
[2015-10-17 18:14:52]
郵便受に名前の記載してありますが…。転送物も急にふえると仕分けも大変なのかもしれません。
502: 入居済みさん [女性 60代] 
[2015-10-17 19:48:04]
横浜でデータ偽装で施工不良がみつかった問題がありましたがここは関係ないのでしょうか?
503: 入居済みさん 
[2015-10-18 13:30:52]
>>502
実態はしりませんが、長谷工はポイントを押さえてるんではないでしょうか。そういう意味での物つくりに一日の長がある様に思います。
手を抜けるところはそれなりに、手を掛けるべきところは手厚く。どんなに高級な車でも、タイヤがボロボロでは話しになりませんから。
504: マンション住民さん 
[2015-10-18 19:21:40]
このマンションは、防炎加工のカーテンが義務らしいのですが…
一度もそういったことは聞いておりませんでした。
皆様はどうされているのでしょう?
505: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-19 11:23:24]
>>504
私も同じ悩みを持ってました。
デザインで選ぼうとすると防炎対応のカーテンが少なかったんですが、モラルであると捉えて防炎のものを探して発注しました!
506: 入居済み [男性 60代] 
[2015-10-19 11:52:42]
防炎カーテンが義務付けられている事については、
入居手続き会と引き渡し会の時に説明を受けました。
まだカーテンを購入してないので、近々防炎カーテンを
買いに行こうと思っています。
507: マンション住民さん 
[2015-10-19 12:53:06]
説明受けられていたのですね。
新調したレースカーテンのほうはたまたま防炎でしたが、
全体の雰囲気でドレープのほうを決めようと思っていましたので物色中です。
防炎ではないけれど、とても気に入っているものがあり、それ以外に考えられない状態です。
火事を起こさなければいいんじゃないかなんて不埒な考えです。
一度はそうしようかと言ってくれたにもかかわらず、
さきほどメールで、「やっぱり防炎にしようよ」と言ってきました。
イライラしていたところ、回答いただいたのを見て気持ちがおさまりました。
やっぱり、防炎にしようと思います。
お二方本当にご回答有難うございました。

508: マンション住民さん 
[2015-10-19 13:19:44]
済みません507のスレです。主語が抜けていました…
私の夫からのメールということです。
夫婦でもめていました(笑い)。
509: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-10-19 17:15:18]
防炎カーテンの件は、大規模マンションであれば、致し方ないことですね。
同じ場に住んでるので、独りよがりのことは避けたいものですね。
カーテンショップの店員から防炎にしなくてもわからないですよ!と言われ悩みましたが、防炎で好みのを見つけられたから良かったと今は思ってます。
510: 住民さんA 
[2015-10-20 18:13:26]
バルコニーでの禁煙の張り紙がありました。
みなさん、だいの大人ですのできちんと約束を守りましょう。約束のもとでここを購入した方もいると思います。
511: マンション住民さん 
[2015-10-20 18:29:33]
良かったですね。布団に続き…。
ここで、触れるとドン引きされるようなので言えませんし。
困ってることが言えないようでは、意味ないです。
512: 住民さんA 
[2015-10-21 17:32:44]
管理組合から案内でてるのに、たばこを吸うは、手すりに物を干している人がいるのが信じられません。12階?
513: マンション住民さん 
[2015-10-21 18:52:37]
まだいるんですか?
今日はごみでしたね。
粗大ごみ置きっぱなしらしいです。
514: 入居済みさん 
[2015-10-21 19:02:05]
初めてなことで、間違えるのはありますが、そのまま粗大ごみを放置ってことはしないですよね。大人ですから。むしろ引き取りに行ったら、まわりの方からみて、立派だと思いますよ。
ベランダの手すりに物を干すことや、ベランダでたばこ吸う方も、まわりの方のことを考えて生活すべきです。ここは、集合住宅なんですから。一般的な常識や、道徳観があればわかるはずです。できなければ、孤島の戸建てへ引っ越してほしいです。
515: マンション住民さん 
[2015-10-21 19:36:07]
分譲でいやな思いするのは絶対に嫌ですよね。
当たり前のことをできない人には住んでほしくないです。
「孤島の戸建てへ」同感です。
今後は正しいことに批判的な人は投稿しないでほしいです。


516: マンション住民さん 
[2015-10-22 11:57:16]
粗大ゴミは今時届け出無しで処理できる地域は有りませんから、放置した方は確信犯ですね。従って、引き取ることはしないでしょう。
残念ながらこういった方もいらっしゃる前提で、常識の有る皆さんと一緒に良いコミュニティを作っていきたいものです。
517: 入居済み [男性 50代] 
[2015-10-22 20:58:17]
バルコニーでの喫煙禁止の案内が配布されたにもかかわらず、本日またベランダでたばこを吸っている方がいました。13階でした。直接ご本人に注意をするのはまずいと思うので、やはり間接的に伝わるのをじっと待つしかないのでしょうが、情けない思いをいたしました。
518: 入居済みさん 
[2015-10-22 21:55:06]
ゴミ置場で煙が出てたとの報告、本当に怖いです。粗大ゴミもそうだし、それ以外でも指定の袋に入れてないゴミが多くてびっくりです。
早く引き取って欲しいですね。
引き取ってくれないと、あのゴミの山はずっとあのままなのでしょうか。すごく嫌です。
24時間ゴミステーションだけど、なるべく回収日の前日に出すように言われたのに、それも全然守られてないのも残念です。
519: マンション住民さん 
[2015-10-22 23:09:21]
スキー板やスコップの持ち主さんも現れないのかしら。

あと燃えるゴミに、衣装ケースが指定ゴミ袋に入れられて置かれてましたが、
口が結べず、40ℓのゴミ袋からとび出してしまうものは粗大ゴミって大和市からもらった冊子に書いてあったような。
ちなみに上下にかぶせてもダメらしいです。

それから梱包に使ったと思われる新聞紙などを半透明の袋にいれて出した方、心当たりのある方は
早めに確認しに行ってくださいね。見られないうちに回収された方がよいかと思います。

ゴミの山、気になって見てしまいますから。
うちもあちこち引越を繰り返してきたので戸惑った経験があります。
お互い気を付けあっていきましょう。
520: 入居済み  
[2015-10-22 23:32:05]
やはり他人に迷惑をかけたくないなと思うので、ゴミは大和市ホームページ見直して慎重に出しています。一人一人の意識の問題ですが、気持ち良く暮らせるよう、個々で見直していきたいですね。
またタバコはうちもどこからか、臭ってきましたが部屋の中で吸われていても、窓を開けて吸っていると、風に乗ってくるのでしょうか泣、。私は吸わない為、ちょっと参ってしまいました。洗濯物も臭かったです、。
521: 入居済みさん [ 40代] 
[2015-10-22 23:34:11]
>>517
他のオハナさんと、一緒ですね!
522: マンション住民 
[2015-10-23 07:36:01]
マンション全体の養生はいつ取れるのでしょうか?
523: オハナマニア 
[2015-10-23 09:54:41]
>>522
引越し作業で傷が付かない為の養生でし!
住民がみんな引越し完了するまでは基本的に外さないでし!
おおよそ2ヶ月くらいでし!
524: 入居済みさん 
[2015-10-23 17:10:20]
なんか暗いスレになったので、明るい話題ないですかね?
美味しい店とか。
個人的には小田急線乗ってて見えた線路沿いの餃子屋が気になってます。
525: 入居済みさん 
[2015-10-24 10:37:14]
皆さん食品はヨーカドーとイオンのどちらで買ってますか?
もしくは別にお勧めなスーパーがあれば教えて下さい!
526: 入居済みさん 
[2015-10-24 12:36:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
527: 匿名 
[2015-10-24 13:08:04]
先日のヨーカドーのジャイアンツセールでは、布団が安く購入でき、助かりました。また、あると思うので、期待してます。
528: 入居済みさん 
[2015-10-24 13:19:58]
私達もイオンかヨーカドーで悩んでます。近くに業務スーパーも有るので冷凍食品なんかは安くて良いですね。量が多いのがネックになるかもしれませんが・・・
529: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-10-24 14:04:34]
安いスーパー見つけました。
車お持ちの方にお勧めです。
AVE(エイビイ)りんかんモール店です。
大量に購入したくなるほど安いです。
袋は無料ですが、現金オンリーです。
食品、酒類のみですが、うちで飲んで『のどごしオールライト』は
最も安いです。(イオンはヨーカドーよりやすけれどそれ以上安い)
きっと他のものも安いかと思います。
生鮮食品も充実していますよ。どこで何が安いか見極めるとよいです。
都内に近い方から引っ越してきましたので、大きなスーパーに憧れていましたが、
この辺りは、たくさんあって嬉しいです。
ちなみに、モールには、カインズ(はじめていきました)ギョーザの王将、丸亀うどん
ダイソーなど他にも入ってます。薬局(クリエイトSD )目当てに行ってみたら
そんなところでびっくりしました。
こちらから正面からは右折で入れませんので、手前の50号線を右折して裏側から入ります。
一度行ってみる価値ありますよ。知っている方はスルーでお願いします。

530: 入居予定さん 
[2015-10-24 19:48:54]
話が変わってすみません。新聞は玄関ドア横に届くのでしょうか?!
531: 入居予定さん 
[2015-10-24 19:51:42]
たびたびすみません。新聞は読売、朝日など選べますかね、、
532: 入居済みさん [ 60代] 
[2015-10-24 20:12:22]
AVEりんかんモールのさきへ行くと右手にロピアが有ります。ここもお奨めです。
533: 入居済みさん 
[2015-10-25 01:03:01]
>>530さん
新聞は玄関横に届いていますよ。
朝日で契約して日経とってます。
534: 入居予定さん 
[2015-10-25 06:04:19]
そうなのですね。ありがとうございます!
535: [女性 30代] 
[2015-10-25 16:38:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
536: 入居 
[2015-10-26 19:40:14]
少し遠いですが、ららぽーとも海老名にできますね!楽しみです。
537: マンション住民さん 
[2015-10-30 09:03:01]
相変わらず大和市指定袋ではない透明袋でゴミを出す方が居ますね。
ある特定の個人なのか数名いらっしゃるのか分かりませんが、管理組合で特定して指導して欲しいものです。
538: マンション住民 
[2015-10-30 11:43:45]
子供の紙おむつなど、透明袋で出してOKのゴミがありますが、それを知らない方からしたら「なぜ指定ゴミ袋で出さないんだ」と思われてしまいそうで、少々悩んでいます。
考え過ぎでしょうか。
539: マンション入居 
[2015-10-30 13:35:10]
>>538
紙おむつの出し方についてはレジ袋も可ということですものね。
清掃員の方にも確認したところ、燃やせるゴミと同じところに捨ててよいとのこと。指定ゴミ袋と共に捨ててたら、そりゃ紙おむつと知らない方にとっては不快に思われますよね。
紙おむつは新たに別の所定の位置を設置できたら、そのような誤解は招かず堂々と捨てれますよね。
540: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-10-30 13:50:34]
ららぽ―と海老名に電車で行ってきました。
すごい混雑してましたよ。
時間的には家から店舗でちょうど30分ですね。

ところで、バルコニーの掃除どうしてますか?
我が家は排水口がなく、壁から1M先のお隣の排水口に
汚れが流れてしまうことに
入居後に気づきました。
間取り図見たら、一棟にいくつか同じ設計の部屋ががあるみたいです。
541: 入居済み [男性 60代] 
[2015-10-30 16:13:20]
同じくバルコニーの掃除で悩んでいます。
私のところも排水口がお隣にあります。
またマンション説明書に水を流さないようにと
書いてありますので、どうしようかと思ってます。
大量に流さなければ良いような気もしますが、
お隣に流れていってしまうので、ためらってます。
542: 入居済みさん 
[2015-10-30 17:53:20]
入居前に排水口が無いことに気付いてネットで検索してみました。
「雨の日に掃除する」なんてことが書き込まれていましたよ。
うちはとりあえず掃き掃除だけしておこうと思っています。
543: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-10-30 21:51:54]
うちも排水口のない部屋ですので、水は流さないようにしようと思います。特に汚れないですし、必要ないかもしれません。
雑巾で拭いてきれいに保っています。今のところ特に問題ないように思いますが、水を流されるとこちらにも流れてくるのかもしれませんので、常に注意しようと思っています。
544: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-10-30 22:00:44]
No.543 追記、排水口に関しては購入後に説明がありましたので知っておりました。
いずれ、互いに気を遣いながら生活しなければならないかと思います。

545: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-01 10:16:45]
カーテンは皆さん防炎の物ですか
私はカーテンをこれから揃えるのですが、参考にご意見聞かせてください
546: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-01 13:42:30]
前に出てます。
547: マンション住民さん 
[2015-11-01 16:23:45]
カーテンは防炎タイプのものにするようにと入居前説明会でお話がありましたし、規約か重要事項説明書にもそう書いてあったと思いますので防炎タイプを選びました。
集合住宅ですので、お互い気持ちよく生活できるよう、個々ができることはきちんと守っていきたいですね。

排水口に水を流す場合は一声かけたほうがいいかも・・しれないです。
というのも以前住んでいたマンションで、我が家には排水口がなく年末のお掃除で一度水を流した(大量ではありませんが)ときにお隣の方からチクリと言われたことがあります・・(^_^;)
お隣の方がちょうど洗濯物を干されているときに我が家から水が流れてきたのを見て不快に思ったそうす。
それ以来は掃き掃除のみにしています。
548: マンション住民さん 
[2015-11-01 16:30:05]
547です

排水口に水を流すことはそもそもこのマンションではダメと説明書に記載あるんでしたね。
失礼しました。
549: 入居済みさん 
[2015-11-01 16:49:42]
なかなかマナー守れない人がいますね。ベランダでたばこを吸うことを訴えたいのですが、どこに相談すればいいのでしょうか。
550: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-01 20:11:05]
タバコの被害、お気持ちお察しします。
以前住んでいたところが酷かったので…。
うちはたまーにベランダでうっすらにおったりしますが、
直接的ではないのでどうしようもありません。(特定はできません)
是非、特定して管理人さんに協力をお願いすべきです。

551: マンション住民さん 
[2015-11-02 11:31:12]
ベランダでは、確か大量の水を流してはいけないと書いてあったような気がします。掃除程度の多少の水ならよいと解釈していましたが…
タバコは換気扇の下で吸っても、結局はベランダから流れていくので本当にベランダで吸っているのかはわからないですよね…
明かな煙が見えているのなら別ですが。
552: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-02 14:30:35]
換気扇のにおいはベランダへ流れていくのではないです。
玄関廊下側に排気口があります。玄関側廊下に出ると夕方など料理のにおいしてるの気づきませんか?
外気をベランダ側から取り入れるのです。
ですからベランダ側(窓を開けて吸うのも同じ)でたばこを吸うと、換気扇から匂ってきます。
内もたまに換気扇をつけると外気が煙たかったりするので、すぐにとめます。
そうお感じになる方ほかにいらっしゃいませんか?
タバコは窓を閉めて、部屋の中もしくは換気扇の下で吸った方がよいと思います。
他者の迷惑になることはすべてにおいて慎むべきだと思います。
553: 匿名 
[2015-11-02 15:15:31]
>>525
近くに大関というスーパーがあるらしいです。安いそうです。
554: マンション住民さん 
[2015-11-02 16:27:34]
そんなに近くない。
555: 入居済みさん 
[2015-11-03 07:13:30]
私も入居翌日からお隣のタバコの臭いとずばり煙に悩まされてきました。落胆のあまり、結局ご挨拶もしそびれたままです。ベランダでの喫煙は禁止されているし、家の中で吸っていても窓を開けたままで吸っていたら、24時間換気の換気口から臭いはうちのリビングまで入ってきます。ずーっと息を止めたまま生活していくわけにもいかず、こちらとしては防ぎようがないのが現状です。管理組合理事会や総会などできちんと話し合って、タバコをはじめ、それ以外のルール、マナーも徹底されることを望んでいます。このマンションでの生活が住民全員にとって快適になるよう切に願っています。
556: 住民さんA 
[2015-11-03 08:26:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
557: 入居済みさん 
[2015-11-03 08:55:37]
>>556
そうですね。ほんのちょっとの気遣いができればすむことです。このマンションは本当に住みやすくて気に入っています。みなさんにもそう思っていただければ何よりです。
558: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-04 00:18:01]
来客用の駐車場が有料!しかも、コインパーキングと変わらない値段設定!
そんなもんですかね?
以前の分譲マンションは申請は当然必要ですが、無料でした。
意見お聞かせ頂ければ。
559: マンション住民さん 
[2015-11-04 11:11:50]
昔のマンションはそうでしたね・・・・。
住民が駐車場代払ってるのですから、住民でない方が対価を支払うのは当然かと思います。
幸いにも、すぐ近くに大型(屋根付き)無料駐車場がございます。
そちらをお使いになられてはどうでしょう。
色々な面で、このマンションは魅力的だと思いませんか?
560: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-11-05 06:49:54]
ここは着工から完成まで確か半年ほど・・・
耐震性、経年強度は大丈夫なのかね?
 
居住性は大変良い、部屋が薄暗く感じたが明るいより落ち着くと一月経って気づいた。
561: 入居済み [男性 60代] 
[2015-11-05 07:40:44]
完成まで一年以上かかっています。
※NO.30に昨年9月初めに、どなたか写真を載せて下さってます。
急いで造っていないので大丈夫だと思います。
562: マンション住民さん [ 50代] 
[2015-11-05 11:59:17]
部屋がうす暗く感じるのは壁紙のせいではないかと思っておりました。
なんか真っ白じゃないんですよね。それがビミョーに気になってました。
家具や、絵を飾ってようやく落ち着きました。
内覧の時にとった何もないリビングの写真が、まるで中古住宅の写真のようでしたので…
部屋も、飾ってこそ(住んでこそ)生きてくるのでしょうね。
・・・つまらない話でした…。
563: 入居済みさん 
[2015-11-05 21:46:21]
>>560
申し訳ありませんが、何を基準に半年といってるのでしょうか?間違いなら削除した方がいいですよ。
564: マンション住民さん 
[2015-11-06 00:00:08]
掲示板に旭化成は施工に絡みはないようなこと書いてありましたが
それ以外は安心というのも何か違う気が...
きちんと調べてほしいですね。。。
565: 入居済みさん 
[2015-11-06 08:42:38]
>>560
本当に何が言いたいんですか?
自分が住むマンション批判するようなコメントはやめた方がいいのでは?
566: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-06 08:49:55]
部屋、薄暗いですかねぇ。
昼間は明るくて日が差し込み暖かいですよ。
567: マンション住民さん 
[2015-11-06 12:03:36]
やはり南向きはいいです!日が低くなって冬場は暖かい日差しが長い時間入ってきて。
(夏は午後になると部屋まで届きませんので、それも嬉しい。夏の日差しはいらない・・)
以前は南西方向で、夏が酷かったもので、残りの人生住むなら南向きとこだわりました。
本当によかったです。もう少し音が響かなければいいんですけど。
気を遣って生活しています。主寝室が隣り合ってるんですけど,緊張します。
隣の音が聞こえるということは・・・ですから。
568: 入居済みさん 
[2015-11-06 18:04:27]
隣の音聞こえますか?
うちは全然聞こえないんですが...隣が静かなだけなのでしょうか。。
それより上の階の音のが気になりますが皆さんいかがでしょう?
569: 住民さんB 
[2015-11-06 18:26:29]
上か斜め上かの音の違いはわかります?音はしますね。お子さんがいらっしゃるのかもしれません。深夜遅くならずに、時間に気をつけてくだされば、子どもが騒ぐのはありでしょうね。(うちには子どもがいませんので)
570: 入居済みさん 
[2015-11-07 08:48:43]
上層階からは富士山みえますか?

571: 匿名 
[2015-11-07 18:38:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

572: マンション住民さん 
[2015-11-07 18:49:46]
いまどき新聞なんてとる人いるんだ・・
573: 入居済み [男性 60代] 
[2015-11-07 19:18:34]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
574: 住人 
[2015-11-08 03:09:05]
No.573さん、セキュリティー上問題ですので、マンション住人かどうかわからない質問には答えない方がいいと思います。
575: 契約済みさん 
[2015-11-08 18:28:17]
夕方、4時以降になると中学生くらいの子達が駐車場を自転車で駆け回ってます。
車の横スレスレを通っていたり、花壇の様なところも容赦なく通っていきます。他にも、エントランスでたむろっていたりと。
正直、怒りがこみあげています。
ああいうのは管理人の方に言ったら良いのでしょうか?
576: マンション住民さん 
[2015-11-08 19:09:52]
見ました!郵便受けのドアから出たらそこから入ろうとしたのか何やら数人でやっていました。
数十分後ロビーにたむろしていました。ああいうのは、ほぼ一人だけ住人は。
お友達を入れるのは禁止にしましょう。住人以上に騒ぐ人も立ち入り禁止。
次から、注意します。皆さんも注意しましょうね。

577: 契約済みさん 
[2015-11-08 19:34:56]
>>576
早速の返信ありがとうございます。
そうですね。皆さんで、注意して
もっと住みやすいマンションにして行きましょう。
578: マンション住民さん [ 30代 男性] 
[2015-11-10 15:24:23]
>>575
気になりましたね。
駐車場で自転車で鬼ごっこみたいのをしてるのを見かけました。
誰かが注意しないとまた来ます。
私も見たら注意しますね!
579: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-10 19:17:18]
頼もしい!30代男子!!
失礼、男性!!
やはり男性が注意するのは良いことですよね。
うちの旦那(様)には無理ですね。
事なかれ主義(古いかっ!)だから…。
バシッと、お願いします♪
580: 住民さんA 
[2015-11-10 23:29:16]
駐輪場で鬼ごっこ、住人でもだめですかね?
子供たちが不憫でなりません。
反対される方は、その昔どこで鬼ごっこしてましたか?明日の我が国の将来を担う世代に住みやすい環境を提供したいですね。
大人なら我慢せいや。
581: 住民さんA 
[2015-11-10 23:57:05]
580です。
中学生でしたか。
きつくしかりましょう。
582: 住民さんB 
[2015-11-11 05:28:31]
駐車場で鬼ごっこ?巻き込み事故や、車を傷つける等あり大変危険です。大人なら、そんな発言しないと思います。あなた中学生?
583: マンション住民さん 
[2015-11-11 05:58:27]
駐車場・駐輪場・廊下など年齢に関係なく遊び場にしてはいけないと思います。
他人に注意されないよう、親御さんが言い聞かせてくださればよいと思います。
大人が無関心ではない環境は、子供たちを犯罪から守ることにもつながると思います。
皆で、子供たちを守っていきましょう。
584: 住民さん 
[2015-11-11 20:40:42]
>>580
釣りですか??
585: 入居済み  
[2015-11-14 22:36:45]
>>580
住人では無いですね。
586: マンション住民さん 
[2015-11-14 23:47:07]
「明日の我が国の将来」ですものね。
587: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-15 15:44:57]
相変わらず、タバコをベランダで吸ってる方

いませんか?ウチは、臭いが気になります。
588: マンション住民さん 
[2015-11-15 18:37:39]
>>587
いますよね・・・理事会は動いてくれないの???どこに訴えればいいの???
589: 入居済みさん 
[2015-11-15 19:31:18]
ベランダでタバコを吸っているお宅、ありますね。我が家のリビングの中まで臭いが入ってきます。おまけにある日、通路側の部屋の中もなんだかタバコ臭いなと思って、玄関から通路に出てみたら、隣の家の通路側の部屋の窓があいていて、そこから煙が流れてくるのを見てしまいました。こういうのってありでしょうか?
590: マンション住民さん 
[2015-11-15 20:21:46]
>>589
お気持わかります。ベランダでの喫煙は、契約違反であるので、しかるべき処罰を理事会でとるべきです。総会はまだ開かれないのでしょうか?総会でぜひ全住人へどういう処罰を与えるか告知すべきです。

「窓から煙が・・・」室内で吸っている分は、残念ですが、悪いとはいえないと思います。私自身も過去に喫煙していたので吸いたい気持ちはわかりますが、契約時の説明をきちんとわかった上でここを購入されたと思うので、けじめはつけるべきです。
591: マンション住民さん 
[2015-11-15 21:39:17]
ベランダ側の空気は綺麗でなくてはなりません。
廊下側は、換気扇からのにおいが出るので、たばこも、料理のにおいも仕方ないのでしょうね。
匂いもいやですけど、このマンションの壁やたらとひびいてうるさいですね。
子供以外はお互い様だけれど・・・。土曜日、工事だか何だか知りませんけど上階のほうでガンガンやってました。
夜中には、となりの話し声が(何を言ってるかはわかりませんが)ビミョーに聞こえてきます。
592: マンション住民さん  
[2015-11-16 00:19:30]
タバコの臭いは、皆様悩んでいらっしゃるのですね。

嫌いな方は、とことん気になりますし

洗濯物にも、臭いは付きますよね。

直接言うのは気が引けますし...

入居早々から揉め事は、避けたいです。

規約違反は明らかなので、 何とか対処してもらいたいです。
593: マンション住民さん 
[2015-11-17 17:08:11]
タバコの件は、何回でたでしょうか?
いまだに解決していないところがあるということは、
他力本願では解決しませんね。
直接自分で言うべきです。
特定できているのでしたら・・・
それができないのでしたら我慢しかないです。
うるさいのも我慢。
すべて我慢。
賃貸以下のマンションでも、ローンが終われば自分のもの。
共存できるかできないかにかかってくるのではないでしょうか。
うちは、上下左右子供が(一定の時間)どっすんどっすん飛び降りる音に悩まされています。
そのうち爆発するかもしれません。
594: 入居済みさん 
[2015-11-17 18:42:29]
>>593
賃貸以下のマンションとはどういう意味でしょうか?
上下左右子供が(一定の時間)どっすんどっすん飛び降りる音に悩まされています。
そのうち爆発するかもしれません。
とありますが上はともかく下左右聞こえますか普通?

595: マンション住民さん 
[2015-11-17 18:58:22]
憶測で申し訳ありませんが、No.593の人(マンション住民さんとなっていますが)
当マンションの住民ではないのでは?
596: 入居済みさん 
[2015-11-17 20:16:15]
そんなにうるさいですか?
うちは静かです。
597: 住民さん 
[2015-11-17 21:16:50]
我が家は、戦闘機騒音もなくなり、快適に過ごしております。この声も届いてほしいです。
598: マンション住民さん 
[2015-11-18 12:49:31]
「音がうるさい」と投稿すると必ず、住民じゃないといわれるみたいです。
不思議です。
住民ですよ。まぎれもなく。
皆さん、聞えないのでしょうか?
自分たちがうるさいにもかかわらず、こちらがちょっとでも音を出すと反応して
音を出してきます。
上下左右は言いすぎましたけど、上と左右はモロに聞こえます。
静かだという方と作りが違うのでしょうか?
しかし反応するということは聞えているということですよね。
「うちは静か」な人うらやましいです。

色々考えて、自分が静かすぎるからうるさく感じるのか…
静かに暮らすことが罪なのかもしれませんね。
賃貸以下というのは、賃貸以下の支払いなので、賃貸以下の作りなのかなという意味です。
攻撃するのはやめてくれませんか?うるさいと感じている方にこたえていただきたいだけですので。
静かな方は、いちいち反応していただかなくて結構です。

599: マンション住民さん 
[2015-11-18 13:22:13]
前々からおかしいと思っていました。
597さん、貴方は住人ではありませんね。
タバコの被害で悩んでいる人に「うちは、全く煙草の被害がありませんので、快適ですよ。」っていえますか?
594・595・596も住人ではありませんよね。
音に関しての投稿に必ず反応してくる人たちです。
悩んでいる人に、平気で「うちは全然関係ありませんって」投稿する意味あるんでしょうか?
嫌がらせの何物でもありませんよ。
結局投稿している私が愚かなだけかもしれませんが…。
どうぞ話題を変えてくださって結構です。
600: 住民さん 
[2015-11-18 16:08:14]
管理組合から注意喚起の貼り紙をしていただいたほうがいいのではないでしょうか。カーペットを敷く、など対策法など記載したものです。各世帯にポストインのほうがいいかもしれませんね。爆発はよくない、と思い、反応しているだけです。爆発されて神経がおかしくなった人を知っているからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる