野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

451: 契約済みさん 
[2015-10-04 13:25:17]
皆さん玄関の表札や玄関ポストの名前の部分はオハナセレクトで入れたのでしょうか?
まだ入居できていないのですが昨日見てきたらすでに表札入れている方が多かったので。。
452: 入居前さん [男性 60代] 
[2015-10-04 17:05:06]
私も土曜日にメールボックスを見ました。
品格があってセンスの良いものですね。
私もよく分からないのですが、東急ハンズで作れるみたいです。
※同じものがあるのか分からないのですが
ちなみに私は、同じ位の大きさになるよう紙に印刷して、
ラミネートしたもので済ませてしまいました。
少々みっともなくて、ごめんなさい。
453: 匿名 
[2015-10-05 18:52:21]
システムキッチンのシンクに水あかつきやすくないですか?!お手入れどうされていますか。
454: 入居前さん 
[2015-10-06 12:30:48]
設備についてはなんにしてもそうですが
メーカーに聞くと適切な方法を教えてくれると思いますよ!
455: 匿名 
[2015-10-06 15:36:14]
ありがとうございます。入居前ですが、水あかがあり、ショックだったものですから。お手入れ気を付けますね。
456: 入居予定さん 
[2015-10-06 18:21:35]
早速売りにでていますね。すごい価格。投資ですか?!
457: 入居前さん 
[2015-10-07 11:30:00]
売りに出てるの見ました。
14階の4LDKですよね。あの販売価格はちょっとやりすぎかと。。。
458: 入居予定 
[2015-10-07 15:46:17]
もともといくら程だったのでしょうかね?
人気物件だろうからそれでも買い手つくのかな。。
459: 入居済みさん 
[2015-10-07 17:25:15]
もともとは3200万円前後だと思いますよ。
これですぐに売れちゃったら何とも言えない気持ち・・・笑
460: 入居前さん 
[2015-10-08 09:06:05]
相鉄が東横線に乗り入れるようになったら、この辺は益々便利になるでしょうから
売れるかもですね。
461: 入居予定さん 
[2015-10-08 09:23:23]
もう中庭の木の枝が折れていました。昨日中庭で、近所の小学生たちが駆けずり回っていたので気にしていました。注意していきたいですね。
462: 入居済みさん 
[2015-10-08 12:04:47]
>>461さん
9月下旬より雨が降ったり、風が強い日が続いているからではないでしょうか?
そのせいか自転車置き場あたりも葉で散らかっている感じがします。
463: 入居済みさん 
[2015-10-08 21:29:44]
ごみ捨て場がひどい状況ですね。
全体の引っ越しが終われば落ち着くでしょうか…
464: 匿名さん 
[2015-10-09 12:47:36]
>>463
これは仕方ないです。何処のマンションのスレにも書いて有ります。引越が落ち着けば解消されるかと思います。後は、見守り個人が気を付けて頂くしか有りませんね。
このスレを読んでいる方々は大丈夫です。楽しい生活をしましょう。
465: 入居済みさん 
[2015-10-10 08:41:21]
話しは変わりますが同じマンション内での交流会のようなものがあるといいと思いました。
まだ子供が小さいのでそういった交流があれば日々の励みにもなるかなと...。
そういったのは理事会が取り決めるんですかね?
良くも悪くも住民の声が良き届くマンションになるといいですね!
466: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-10 21:50:30]
今日14階で布団干していました。驚きました・・・・。
引っ越し後は、梱包材などのゴミ(?)がかなり出ました。
仕方ないですね。きちんと整理して出させていただきました。市外からの転居なのですが、
分別が結構大変です。家族で頑張っています♪
シンク確かに水滴がつくと跡が残りますね。気になります。
それから、外の空気がよくないです。あちこちで何か燃やしていますね。
結構、匂いがします。皆さん気になりませんか?
「こちらは空気がきれいですよ」聞かされていたので、期待していましたが…
毎日、煙の臭いが気になります。少しがっかりです。
467: 入居前さん 
[2015-10-10 21:51:19]
引越し前なんですが、この前 布団を干してる方がいました。
高層マンションは基本的に 外側に布団干すのは禁止されてるところ多いですが、ここはどうなってるのでしょうか、
468: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-10 23:12:04]
上階が引っ越してきたようでしたが、早速子供の走る音が聞こえてます。
がっかりです。ちなみにうちは子供がいませんので階下はラッキーだと思いますが。
布団干してはいけない。子供を走らせてはいけないと聞いています。
本当にがっかりです。
469: 匿名 
[2015-10-10 23:41:32]
使用細則
第1条14項
バルコニー等の手摺及び窓枠等に洗濯物・ふとん等を干さないこと。

バルコニーの手摺に干せないんで、ベランダ内側で手すりより下側で布団を干せるような折り畳み式の干し竿を使ってます。
湾岸の高層タワー住人から教えてもらいましたよ。
470: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-11 07:59:37]
既に入居された方に伺います。
洗面所の臭いが酷くありませんか?
我が家は時々下水のような臭いが洗濯機の排水口あたりから強く感じます。
入居前から臭っていたのですが、入居したら無くなると思っていたのですが無くならないようです。
471: 入居前さん [男性] 
[2015-10-11 09:24:01]
隣の方がベランダでたばこを吸っていて、煙が我が家のベランダに流れてくるのがリビングからはっきり見えました。急いでガラス戸を閉めましたが、かなりショックでした。やはりたばこの問題がでてきましたね。
472: マンション住民さん 
[2015-10-11 09:30:46]
結局、どこのマンションでも問題は出てきます。
イラつく気持ちもわかりますが、
マナーは破る人がいるからあるわけで、
気にしすぎないほうが精神的に良いですよ。
473: 入居中 
[2015-10-11 09:58:09]
>>471
参考までにお聞きしたいのですが、低層階ですか?高層階ですか?
474: 入居済みさん 
[2015-10-11 10:24:42]
>>457
もう売っているんですね!
ここの価格スレ、皆さんも削除依頼をされてはいかがでしょうか?

>>470
特に臭いはありません。
入居前も臭いはありませんでした。
洗濯機の水が流れても臭いが消えないのでしたら、どこかに水たまりがあるなどが心配されますね。
長谷工のアフターサービスさんに相談してみるのがよいかもしれませんね。

>>471
それはショックですね。
煙の匂いは窓を閉めても部屋に残り、換気もできないので悲しくなります。
うちは今のところたばこの煙が流れてくることはありませんでしたので、少し残念です。
475: 匿名さん  
[2015-10-11 10:40:14]
>>468さん
これからご挨拶にきていただいた時に
やんわりとお伝えできたらよいですね。
私もそうでしたが、マンション暮らしが初めての
方など響く事を知らない人もいます。
あと、斜めからも聞こえるので必ずしも
上階とは特定できません。
1日中走ってる感じですか?
軽減される事を願います。
476: 入居前さん [男性] 
[2015-10-11 10:54:04]
>>473
中~高層階です。
目の前で白い煙の流れを見た時のダメージといったら・・・。
臭いには敏感な方なので、尚のことショックでしたね。
でもお隣さんとはいいお付き合いもしていきたいし。。。
477: 入居前さん 
[2015-10-11 11:31:31]
ダバコや、布団干しなど、考えればわかることなのに、こう言った問題はどこのマンションでもありますよね。

ダバコは家族が注意すればいいのに。

ゴミ捨て場も、ペットボトルをビニールに入れないで、そのまま単独でポイポイ捨ててあるのをみると、残念な気持ちになります。常識がないです。

478: 入居済みさん 
[2015-10-11 12:08:44]
自分さえ良ければ良いという一部の人達でしょうけどね。このマンションの大半の人はきちんとルールを守れています。私の前に住んでいた地域は酷いものでした。
479: 入居済みさん 
[2015-10-11 17:43:49]
>>476
排気は水蒸気ですよ。
あればっかりはよほど慎重にみてないと見逃します。曇りなら溶け込んで全くみえないです。
ま、世の中排気は全て希釈ですから。
火力発電所の排気よりずっときれいですよ。
480: 入居済み [男性] 
[2015-10-11 23:01:31]
音などは小さい子がいると、難しい部分はあると思いますので、私も子供はおりませんが、覚悟の上でこちらを決めました。ファミリー向けのマンションですからね笑、。子供は元気で当たり前ですから。神経質にはなりたくありません。ただし、バルコニーのタバコは論外ですね。ただ、こちらのマンションは、ご挨拶などをしていても、品のある方が多いなと感じました。
481: 入居済みさん 
[2015-10-11 23:21:06]
上階が引っ越してくるまでは真上からの音はありませんでした。斜め上からのゴンゴンという音は
聞こえていましたので、真上の音は明らかにわかりますよ。
今までいくつかのマンションに住んでいますが(賃貸)、子供の走る音というのが一番わかります。
無機質な音にはあまりいらだちませんが、動作がわかる音や、繰り返す音というのは神経を逆立てるものです。
賃貸よりはまだいくらかましのように思いますし、なるべく気にしないように自分に言い聞かせようと思っています。
同じような状況の方は確実にいらっしゃると思います。親が注意しないようですと問題になる可能性もありますので…
過去に、本当にひどい思いをしていますので本当にがっかりしています。
主人には「大きくなれば静かになるだろう・・」とたしなめられています。(笑い)


482: 入居済み  
[2015-10-12 00:23:41]
>>472
本当ですね。マンションでいちいち全部気にしていたらキリが無いです。。人により気になる部分は違いますからね。気になるくらい駄目なら、引っ越すしか無いな位で考えています。
483: マンション住民さん 
[2015-10-12 09:53:19]
大半がマンション住民ではないような。
484: 匿名さん 
[2015-10-12 10:28:26]
まだ、入居前の人もいますし、あまり大騒ぎすると、これから挨拶しにいきにくくなりますね。
485: 入居済み  
[2015-10-12 10:41:15]
>>483
本当ですね。。匿名で誰でも書き込めるこのサイト。どうかと思ってしまいます。。
486: 入居ずみさん 
[2015-10-12 11:01:15]
どんびきスレになっていますね…。これから入居の方もおられるので、もう少し前向きなスレがいいですね。
487: 入居中 
[2015-10-12 21:11:11]
今さらながらで恐縮ですが、皆さん上下左右のお部屋にはご挨拶されましたか?
488: 入居済みさん [ 40代] 
[2015-10-12 23:19:41]
左右は、まだ入っていないので、下の方先に入って居たので、引っ越しした次の日に、しましたよ!
489: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-13 18:17:58]
どこへもあいさつに行っていませんし,どなたも来ませんので・・・
このままでいいかと思っています。廊下で会ったときに「こんにちは」でいいのかな。
あ、ちなみに私はオハナ鶴間ガーデニアに住んでいるものです。
住人ではない人がわざわざ投稿しているとは知りませんでした。

490: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-13 19:02:57]
一斉入居は、わざわざご挨拶は必要ないみたいなので割愛でいいのかもしれません。
手ぶらで来られるのも、何か持ってこられるのも案外迷惑かもしれませんよ。
会った時ににこやかなあいさつで良いと思います。
有事の時は協力し合っていきましょう。
491: 入居済みさん 
[2015-10-14 08:35:56]
私は上以外は挨拶しましたが皆さんとても良い人たちでした!
どんな人たちが住んでるかわからないとちょっと気味悪いし
逆に自分たちの事も知ってもらいたいので私は挨拶して良かったなと思っています。
492: 入居済み  
[2015-10-14 14:14:51]
私も下の方、両サイドの方に挨拶しました。みなさんとても良い方でした。
493: マンション住民さん 
[2015-10-14 16:05:48]
大和市はNHK受信料が半額になる(負担してもらえる)と聞いていますが、手続きされた方いらっしゃいますか?
494: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-14 17:17:52]
>>493
元々大和市なのでだいぶ前の話ですが。
確か防衛省から申請書類をもらえます。基本カラー料金だけでBSは半額にならないはずです。
495: 入居予定 
[2015-10-15 16:28:20]
前にも少し話題にのぼりましたが、表札はみなさんどこで作られたりしているのでしょうか?
安く済ませたいですが、家の顔ともなるものですからね…
みなさん素敵な表札をつけられてますね。

あと、表札の付け方がわかりません。あのシルバーの部分は外せるのでしょうか?上から貼ったり磁石でくっつけたり…?
お分かりの方お教えください。
496: 入居済みさん 
[2015-10-15 18:58:24]
>>495
表札はホームセンターとかで注文出来ます。
表札端を押すと外れます。そのまま、裏が磁石になってますのでマイナスドライバーで板目と磁石を上手く剥がせますよ。磁石を再利用して、出来た表札裏に使用すればOKです。
注文の時に板目を、型取りして注文するとサイズも間違え有りませんし、そのまま持って行くのが良いかと思います。
497: 入居予定 
[2015-10-16 04:03:13]
>>496
詳しくありがとうございます。
そんな仕組みになっていたのですね。思いつきもしませんでした。

とても助かりました。次にマンションに行ったときに試してみたいとおもいます。
498: 住民さんA 
[2015-10-16 21:41:26]
質問ですが、省エネ住宅ポイントって申請できるのでしょうか?
499: 匿名 
[2015-10-17 14:37:05]
郵便物、誤配がありました。似たような住所の建物名の記載もありましたが。郵便局も混乱しているかもしれません。今後、自分の郵便物も、マンション名を記載していたほうが対策になると思います。
500: マンション住民さん 
[2015-10-17 17:03:37]
郵便受けに名前が出ていないとそうなる可能性が高いかも。
名前が違うのに投函するのは単に怠慢です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる