株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-01-27 08:13:14
 

ライオンズときわ台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町1丁目24番1(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩15分
   都営三田線 「板橋本町」駅 徒歩11分
   都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
面積:56.59平米~96.23平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-10-05 17:07:11

現在の物件
ライオンズときわ台レジデンス
ライオンズときわ台レジデンス
 
所在地:東京都板橋区前野町1丁目24番1(地番)
交通:都営三田線 板橋本町駅 徒歩11分
総戸数: 69戸

ライオンズときわ台レジデンスってどうですか?

344: 匿名さん 
[2010-05-05 20:39:26]
お言葉を返すようですが、売り切ることに必死でない物件や営業マンなどおりません。
特にこちらの会社は、年間総売上戸数の順位(ナンバー1)がかかっていますし、
なにより売上の成績が営業マン個人に跳ね返ります。
他社様に比べても熱心(というかしつこい)のが、この物件に限らずこの会社のスタンスです。
ちなみに某駅前の「即日完売物件」でも、個人成績は重視されるようです。
だからといってここまでの発言に営業マンがからんでいるかどうかは知りませんが・・・

「どう判断するか」は個人の才覚ですが、その判断を誤らせることができる可能性が、この掲示板にもあることは事実でしょう。

345: 匿名さん 
[2010-05-05 21:32:49]
まあまあ、その辺にしましょう。

ところでGW中にMR行った人いますか?他の方と同じく、ローレルコートと比較検討中(情報待ち)なのですが、こちらの動向はいかがなもんでしょう?
346: 契約済みさん 
[2010-05-05 22:41:01]
その辺にしようと気を使って頂いた345さんには申し訳ありませんが
私も一言申し上げさせてください。

確かに、MRで聞いたような内容、論調がたまに見受けられます。
(もちろん当物件以外のすべての物件であてはまる事ですが・・・)

自由投稿サイトということで仕方ない部分かと思います。しかし、
少なくとも「あっ、これって営業だな」と簡単に見破られるような文章を
掲載するような無神経な営業は、マナー違反だと思います。

あくまでも買い手側のコメントが載ってると思って、みんなこの掲示板を
見てるのですから、売り手側の営業の書き込みは、基本的にNGです。

335さんの言うとおり、この掲示板で決断を左右される人はいないかも
しれません。しかし、大なり小なり、影響を受ける人は多数いるはずです。

そういったことから、営業のコメントもNGですし、
営業の書き込みを容認するようなコメントについてもNGだと思いますよ。
347: 契約済 
[2010-05-06 08:51:27]
早く引っ越したいな〜
348: 入居予定さん 
[2010-05-06 13:17:27]
契約者ですが、GWに現地とMRに行ってきました。
現地ではほとんど基礎工事が終わっている感じ。敷地は広いですけど、入り組んでいるためか、外観は圧迫感(いい意味では存在感)がありますね。特に、東側は道が狭いこともあり4階とは思えない高さを感じました。ただ、東でも午前中の日当たりは良さそう。エントランス前のスペース(自販機があるところ)が広くていい感じになるのでは~と妄想中。シート外れるのはどのぐらいでしょうね。楽しみです。
MRは先客が数組いました。私が契約した頃に比べると、盛況な感じではないものの地味に売れている感じはしましたよ。
なお、6月ぐらいにMRにてオプション会開催を考えているそうです。
349: 入居予定さん 
[2010-05-06 21:27:34]
おや?
オプション会ってなんですか?お手数ですが
簡単な内容を教えていただけませんか?

私もシートが外れるのが楽しみです。
近所に住んでいるのですが、ちょこちょこ見に行ってしまうと
あまり違いがわからなくなってしまうので、たまにしか行かないように
我慢しています(笑)
350: 匿名さん 
[2010-05-07 10:09:20]
流れと関係ないですが・・・東上線利用ならば、行きは中板橋駅利用の方が良いです。
中板橋駅で急行の通過待ちがありますから、ときわ台より中板橋から乗る方がイライラしなくて済みます。
帰りはときわ台で降りてライフで買い物。どちらの駅も歩くと結構な距離ありますけどね。
351: 匿名さん 
[2010-05-07 21:11:15]
歩けなくはないけど、東上線の駅からは遠いぞ。
毎日の通勤にはおすすめできないな。
ちなみに帰りも中板橋で急行通過待ちするから、
どうしてもいうなら中板橋のほうがいいかな。
でも最寄はやっぱり都営地下鉄だな。
ただここ、登り坂になるな。軽いけど・・・
352: 匿名 
[2010-05-08 00:08:27]
オプション会とはインテリアオプション会のことでしょ。エアコンとかカーテンとか照明とかを選ぶ会。自分で個別に買うほうがはるかに安いのが定番です。
353: 契約者 
[2010-05-08 00:18:11]
ときわ台へは自転車使います。

近隣に住んでましたがチャリでした。
でも大人になってからは健康のためにも歩いたことが多いかな。
疲れた時や荷物が多い時はたま~にタクシー利用。ときわ台から2メーターくらいです。

いつもの印象ですがタニタくらいまでは歩いている人たちも多いですが、SB通りを渡った所で結構分散し、グッと歩いている人が減りますので、
若い女性などが夜遅くなる時は注意ですね。チャリ利用をおすすめします。
354: 契約済みさん 
[2010-05-08 09:25:50]
たしかに、東上線からは少々遠いですね。毎日の通勤に徒歩で利用するのはちょっと辛いかも。

オプション会、一応行ってみようかな。案内が来ていないのですが、他の皆さんもまだですよね?
MRの玄関正面のエコカラットはいいなあと思いました。バルコニーのウッドタイルは、もらったカタログ見たらずいぶん高いですね。ビバホームで買って自分で施工した方がかなり安上がりになりそう。フロアコーティングもあんなに高いものだとは思いませんでした。白々しいDVDは、ちょっとおもしろかったですが。
それに、照明とエアコンのカタログをもらいましたが、量販店で買った方がお得でしょうね。
355: 匿名さん 
[2010-05-08 10:04:08]
チャリ利用も結構ですが、駅周辺や公園、図書館前なんかに放置されると迷惑ですね。
ときわ台駅は駐輪場が完備されているのかな?
それから雨の日にカサを差して乗ったり、信号を無視しても平気な顔をしているのには困りモノですね。

オプション会ですが、、、
施工途中にやったほうがいいものは別として、引渡し後にもできるものは自分で手配したほうが、ずっと安上がりでできますね。
もちろんそこにはトラブル発生時には自分で交渉しなければならないというリスクは付きまといますが。

照明やエアコンなんかはメーカー保障がつきますから、量販店がいいと思いますよ。
356: 匿名さん 
[2010-05-08 11:15:46]
自転車だったら、そんなに遠くないですよね。
自分も中板橋駅から乗車した方がいいと思います。

357: 匿名さん 
[2010-05-08 13:08:55]
中板橋は自転車駐輪場が完備されているの?
それともやっぱり?
358: 匿名 
[2010-05-08 14:35:45]
それともやっぱり
なんですか?
359: 匿名さん 
[2010-05-08 15:01:59]
>>357
そんなこと、ここで聞かずに板橋区のHP見ればいい。
中板橋駅に3箇所、
ときわ台駅周辺に4箇所あるよ。
空き状況はわからんけどさ。
360: 匿名さん 
[2010-05-08 15:49:44]
駐輪場があっても

わずかな金ケチって

路上に停める人がいるから

駅周辺はいつもひどいことに。

しかもルールは守らない。

傘差しもケータイも禁止だから

どんどん取り締まってほしい。

これ

一般論。

361: 入居予定さん 
[2010-05-08 21:50:06]
349です
352さんありがとうございます

確かに、その辺は自分で探した方が値段は安く済みますね。
大きな買い物をしたばかりなので、入居後に様子をみながら少しずつ
揃えていこうと思います
362: 契約済み 
[2010-05-11 00:08:05]
しかし普通より高いと言われるオプションってどんな価値があるんですかね?

自分でわざわざ買いに行かなくて良いから楽ってことですかね?


この前ヤマダ電機行って店員さんと話したら、
まとめて買えば値引き頑張りますよ。
って言ってました。
家電品はヤマダで揃えようかと思ってます。


先日、建設現場行ったんですけど、
ちょっとしか見えなかったけど、
外装のタイルの色はパースのイメージより薄い感じがしましたね。
まぁパースのイメージと違うの当たり前ですが、
どっちにしてもシートが外れるのが楽しみですね。
363: 匿名さん 
[2010-05-11 23:54:07]
オプションで色々な物をつけるとき、必ず先方が言うのは、「ローンに組み込めます。」これが一番危険ですね。
分割にすると一つ一つの値段の高さが麻痺してしまい、最終的には市販のものより、50%高。
10%20%では無く、50%近く高い物を買うことに成ってしまいます。

特にカーテンです。注意しないと!!
マンションの方がお勧めする業者のパンフレットを見ると物凄く高いです。
今はどこのお店でも特注品のサイズを買うことが出来ます。
カーテンには注意です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる