近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート千里桃山台[旧:(仮称)桃山台マンションプロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. 4丁目
  7. ローレルコート千里桃山台[旧:(仮称)桃山台マンションプロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-02 20:42:46
 削除依頼 投稿する

ローレルコート千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.51平米~86.85平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ワールド・エステート

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/momoyamadai103/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.9.24 管理担当

[スレ作成日時]2014-07-31 08:18:37

現在の物件
ローレルコート千里桃山台
ローレルコート千里桃山台  [第5期(プレミアムステージ)]
ローレルコート千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 103戸

ローレルコート千里桃山台[旧:(仮称)桃山台マンションプロジェクト]ってどうですか?

204: 契約丸 [男性 40代] 
[2015-02-14 14:20:03]
私もAタイプで契約しました。
なんだかんだ言っても、3方向からのお日様の光による明るさ確保や、
通風性は代えがたい要素でしたので。
プライバシーが一番高いのもAタイプですし。
205: 匿名 
[2015-02-14 16:37:16]
基地局確かに気にはなりますが
電磁波はコンクリートを容易に
通過するのではないでしょうか?

今やもう電磁波からは逃れられない世の中。

どのタイプも電磁波に関しては同じかなぁ?
と思いリフォームしやすいように
窓の少ない中央の部屋にしました。

どの部屋も甲乙つけがたいですね。
あのアンテナがなくなればいいのにな・・・。
206: 購入検討中さん 
[2015-02-14 17:52:38]
アンテナはどこにあるんでしょうか?
私は東がいいと思ってるんですがどうでしょう?
207: 入居予定さん 
[2015-02-14 18:06:23]
>>206さん
マンションの南東のセブンイレブンの丸いビルの上に建ってますよ。
小さい子供が2人いるので、気にはなります。
208: 入居予定さん 
[2015-02-14 18:14:20]
追記ですが、東向きの部屋だと、
アンテナからの入射角の関係で窓から遠い部分は割とセーフになる可能性もありますね。
ハイブリッド車の周波数と違って、コンクリートでは遮蔽できます。
209: 購入検討中さん 
[2015-02-14 18:51:41]
ありがとうございます。東向きは日の当たりはどうでしょう?当たっても朝だけだと思いますが洗濯ものなどどうでしょうか?東向きに住んでた方などいらっしゃいましたらアドバイスください。
210: 匿名さん 
[2015-02-14 21:35:28]
東向きは共働き世帯には
朝が早く始って気持ちが良いと
ききました。

日中自宅にいらっしゃらない場合は
そこまで気にされる事もないのかなぁ?
と感じています。

東向きに住んでいた事ありますが
お洗濯もよく乾きましたよ。
211: 契約済みさん 
[2015-02-14 22:44:07]
>>209
今、東向きの部屋に住んでいます。確かに朝は明るくて気持ちいいですが、真夏の朝の日差しは強烈です。私はそれが嫌で今回は南向きを選びましたが、真夏以外はそんなに気になることはなかったです。

212: 購入検討中さん 
[2015-02-14 23:44:09]
みなさまありがとうございます。東向きにしようと思います。目の前のマーケット?がマンションに変わるかもしれないというのは気になりますが
その前にまだ東向きであいてる部屋あるのかな、、、急ぎます。
213: 購入検討中さん 
[2015-02-15 01:08:25]
東向きは完売したはずですよ。78平米が86平米のG列の次に完売したと営業マンが言ってました。
214: 申込予定さん 
[2015-02-15 07:19:31]
皆、数年後から先ずっと景観がどうなるかということよりも、
現在の景観だけを見て選ぶんですね!?

それとも基地局の方を向かないというのを優先して部屋を選んでいる??
215: 契約済みさん 
[2015-02-15 11:17:30]
私は眺望よりも南向きを優先しました。
平日は家にいないにしても、休日はゆっくりしたいですし、早起きしないと洗濯物が乾かないのは困ります。
昼過ぎから電気なしでは暗い部屋というのも…
今の世の中電磁波を気にしてたら生活できませんし。
216: 匿名さん 
[2015-02-15 11:45:41]
このマンションの契約者や申込予定者、性格悪そうな人多そうだね・・・自分が一番正しいと思ってそ。高いマンションだからそんな人多いのかな????(>_<)
217: 匿名さん 
[2015-02-15 12:13:22]
>>215

私も同感です。

電磁波が気になるのなら
郊外の一戸建てはいかがでしょうか。

もう購入している方も多くおり
Aタイプ以外を選んだ家の子供が
全員白血病になる危険にさらされているような
発言に気分が悪くなりました。

携帯を所持している限り
電子レンジ・PC・TV等
基地局以外にも電磁波って色々と
言われていますよね。

購入されるかもわからないのに
資産価値を下げるような発言は
控えて頂きたいです。

入居者の方とは仲良く
平和に暮らしていきたいです。
218: 購入検討中 
[2015-02-15 22:26:08]
私は基地局で不眠、イライラなどになるというのは知っていましたが、
白血病は知りませんでした。
>>217さんは電磁波を気にしないという意見に同感だといいながら、一番気にしている雰囲気が出てますよ。
ここは検討するための判断材料を持ち合う場ですから、気にしないと思ったら読み飛ばせばいいだけなのでは?
A typeだけがセーフとはさすがに思いませんが、BやCでアンテナがどう見えるか、現地で確認しようと思います。
私は気にする派なので、書き込んでいただいた方には感謝しています。
その代わりゴミ出しの件はまったく気にならないのでレスしません。
皆がおのおのの価値観に合致した資産を入手できるようにお祈りします。
219: 契約済みさん 
[2015-02-16 00:19:25]
基地局の電波なんて、全く気にならないし、そんなことはかなり前から科学的にも証明されましたよね。
ゴミの話とか基地局とか、そんなポイントしかデメリットがないのがこのマンションの良さを示していると思います。

どのマンション口コミサイトにも明らかに同業者からのネガティブキャンペーンは付きものですが、ここのサイトは分かりやすいですね。

ちなみにこのマンション、2014年度下半期の関西で最も販売率(全戸数に占める販売戸数の割合)が高いマンションだそうです。

既に販売80戸数超えたみたいですね。
契約者としては嬉しい限りです。
220: 匿名さん 
[2015-02-16 01:01:28]
洗濯物はおひさまが直接あたらなくとも風があれば乾きますからね〜
ただ、今の時期は分厚い洗濯物は風だけでは乾かない感じです。
真南ベランダでもおひさまがなければ厳しい感じ。
東向きでも毎日朝早くから洗濯される家庭だったら良いと思いますが、ゆっくり起きて洗濯物もお昼から〜という家庭には向かないかなぁと。
221: 申込予定さん 
[2015-02-16 07:42:11]
私も気になったのでネットで調べてみました。

近年、携帯電話と中継基地局の間で送受信される電磁波に健康被害の危険が存在するという研究結果が続々と発表されている。例えば、2004年にイスラエルで行われた調査によれば、携帯電話基地局周辺では、ガン発生率が4.15倍(女性に限れば10.5倍!)になるという驚くべき結果が発表されている。
(http://www.kokusyo.jp/182/)

これってガセネタだといいんですが。
安全だという論文もあるだろうから、そっちを信じて、もし本当だとしても気にしない人はしないレベルでしょうか。
気にしない派の人で迷った場合、Aに近い方は残して頂けるとありがたいです。
222: 契約済みさん 
[2015-02-16 10:17:48]
もう80戸ですかか?
順調過ぎるくらいですね!
竣工前完売は間違いなさそうで嬉しいです。
223: 契約済みさん 
[2015-02-16 15:18:48]
素晴らしい売れ行き!!
近くに販売中の物件も沢山あるし、僻まれても仕方ないですね。

色々書かれていますが、結局は同じ価値観の方が103世帯入るだけですし、この掲示板が盛り上がる事でより注目が集まって早く完売するんじゃないですか〜
224: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:30:26]
今、16時過ぎに現地て確認したところ南向きは、この時間でも日当たりバッチリですね。ただし3階以下は少し離れたところからの確認なのでご心配の方は確認して下さい。眺望も南側はEを中心に狭くはありますが抜けそうです。
225: 契約済みさん 
[2015-02-16 20:37:39]
アンテナの話は担当者からなかったのでここで初耳です。
担当者からはなしがあった方いますか。なんと言ってましたか。契約したばかりなので安心したいです。
226: 契約済みさん 
[2015-02-16 21:01:07]
ありませんでしたね。
でも説明がなかったということは、重要事項ではないということでは?
そもそも携帯の基地局から発せられる電磁波はごく微量ですよ。
色々ネガティブな書き込みがあって不安になるのは分かりますが、気にし出したら携帯の電波が届く範囲では生活できませんよ。
携帯の電波が届く範囲の被曝量は基地局の真下に住もうが、数キロ離れていようが変わらないと聞きました。

227: 契約済みさん 
[2015-02-16 21:09:40]
私は基地局はまったくもって気になりません。影響があるならまん前のもういっこのローレルコートはどうなることやら、、、
もう一つ話題になってるゴミ出しは気になります。24時間出せた方が絶対に便利ですよね〜反対意見の人多そうなので議論にあげるのちゅうちょしてしまいますけど、、、
ハートの強い人是非組合で言ってくださいm(__)m
228: 契約済みさん 
[2015-02-16 21:19:39]
私も基地局のことはここで初めて知りました。ネットで見てもどれを信じたらいいのやら?という感じだし、気にし出したらキリがないので特に気になりません。
ゴミに関しては皆さん今住まれている所によるのかな?24時間ゴミ出し可能なところからそうでない所に移るのは苦痛かもしれませんね。うちは今は前日の朝から出せるマンションなので、最低それぐらいオッケーになったらいいかな?とは思ってますが…。
229: 購入検討中さん 
[2015-02-16 22:10:43]
基地局からどのくらいの距離で危険かというのを調べていて、見つけました。
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11460575811.html
基地局の場合は300離れれば大丈夫だと載っています。
Aタイプだと、影になるうえ、何とか300mぐらいはあるのではないでしょうか。
230: 契約済みさん 
[2015-02-16 22:43:47]
いつもみなさんのカキコミ楽しく拝見させてもらってます参考になります。うちは共働きなのでゴミがいつでも出せたらとてもありがたいと思います。このマンションでは無理なのかなと諦めていましたが可能性はあるのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2015-02-17 01:12:41]
>>225
すいません。最終的にこのマンションの購入を見送った(というより諦めた)者なので、部外者ですが、少しだけ電磁波には明るいのでコメントします。

まず、基地局が人体に影響する事は99.999%あり得ないと言って良いと思います。まず通信キャリア3社の基地局だけで大阪府下に13000箇所の基地局が存在し、そんなものが人体に影響するのであれば、我々は常にその驚異に晒されている事になります。

かつ、既に総務省より電波防護指針でその安全性が評価されており、基地局のような遠隔電波よりも携帯電話のような直触電波の方が人体影響の可能性は高い(それでもリスクは極小)という評価がなされています。

したがって、このコメントをスマホで見ている皆さんの方が余程その驚異には晒されているという事です。笑

ですが、まず大丈夫です。
安心してください。
232: 周辺住民さん 
[2015-02-17 06:22:06]
人間、勝手なもので、誰でも家でスマホや携帯は使いたい。
しかし、近所にあって不眠、耳鳴り、倦怠感が出るのは嫌だ。
基地局は全国に何万か所もあるが、その中でも基地局に遠い場所と近い場所がある。
圏外は嫌だけど、基地局から遠い圏内が一番おいしい。
このマンションのように誰かが犠牲にならないと、
現代のインターネット社会は維持できない。
原発は嫌だけど電気は使いたい。
原発の押しつけ合いと同じ論理だな。
233: ご近所さん 
[2015-02-17 12:13:53]
>>223
全く同じ価値観の人間などいない。
大体同じでも違う部分が強調されて結局はストレスに。

と細かい上げ足取りをしてみたけど羨んでるだけです。
お幸せに。
234: 契約済みさん 
[2015-02-17 13:42:00]
購入を見送ったり
諦めた方は希望するお部屋が早々に
売れてしまったからですか?

かなりペース速かったですよね。
私も別のタイプにすればよかったかなぁと
思ってます。
235: 契約済みさん 
[2015-02-17 22:17:47]
キッチンはみなさんどうされましたか?
私は見た目重視で吊り戸棚なしにしましたが、キッチン後ろに食器棚を置けば、吊り戸棚なくても収納は大丈夫ですかね?ちょっと不安になってきました。
236: 契約済みさん 
[2015-02-17 22:31:46]
時間があると色々と悩みますよね・・・

私も収納では悩みましたがクリナップで一目ぼれした
SSシリーズの天井まであるミラーガラスの食器棚を入れようと思っています。

レンジも全て隠せてスッキリしていいですよ。
237: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-17 22:44:00]
現代、スマホがないと生きていけないので、私はここで生きていくと決めました。
もう契約しちゃったものはしょうがないです。
絶対に圏外にならないメリットを甘受したいと思います。
238: 購入検討中さん 
[2015-02-18 00:21:09]
桃山台のこの立地だから仕方ないのかもしれないけど、少し高過ぎませんか?
私は購入を値段で諦めました。
普通の家庭にはなかなか厳しいですね、この価格は。
239: 契約済みさん 
[2015-02-18 06:53:28]
正直、高いと思います。永住をお考えの方はほかの選択肢もあるのではと思います。ただ将来、転勤や住み替えの可能性がある場合、関西なら阪神間の灘、東灘区の山手幹線とJRの間、大阪なら北摂直結の緑地公園、桃山台、千里中央の駅近10分以内(できれば5分以内)の物件がリセールが良いように思えます。(京都は詳しくありません)私も予算オーバーですが結局ローンを組んでもそのローンの残額より価値があれば、問題ないと踏んで決断しました。NやMの物件ならもっと良かったのですが。
240: 契約済みさん 
[2015-02-18 06:59:49]
すみません。
誤)北摂直結
正)御堂筋線直結の北大阪線
に訂正です。
241: 物件比較中さん 
[2015-02-18 08:50:47]
色々調べていたらいいサイトを見つけました。
電磁波の強さはココで確認できますよ→http://opensignal.com/
マンションの近所のアンテナもしっかり表現されています。
私は家ではスマホを使わず、パソコンの光通信を使うだけなので、
ここも検討していましたが、願わくば、色のついていないマンションも検討したいですね。
ジェイグラン、ジオ、プレミストとクレビアが完全にセーフ。
リバーとここがアウトですね。
逆に電波が強いって喜んでいる人っているのかな?
242: 契約済みさん 
[2015-02-18 10:30:55]
我が家も購入にあたり、リセールの良さは重視しました。
御堂筋線直結はやっぱり強いと思います。
リセールだけを考えるなら北区や中央区なのでしょうが、
子育ては北摂がしやすいかなと。
桃山台、緑地公園あたりはそういった意味ではバランスがいいと思います。
ところでNとかMってですか?
243: 匿名さん 
[2015-02-18 11:11:16]
>>235さん
何人家族かとか食器棚の大きさにもよるので何とも言えません。
私は吊り戸棚有りで食器棚は綾野製作所の160〜180㌢幅のを置く予定にしています。
(内覧会で長さを確認したうえで幅は考えます)
図面でだいたいのサイズが想像できると思いますので、今お使いの食器棚や収納から色々と想像を膨らますことが大事だと思います。
吊り戸棚無しで食器棚だけでは足りないなんてことになったら大変です。
収納たっぷりの食器棚を今から探すなり何なりされた方が良いでしょうね。
244: 購入検討中さん 
[2015-02-18 17:17:47]
>>243さん
この地図で色が付いていないということは圏外でしょうか。
まさかそんなことないですよね。
さすがに圏外は嫌ですね。
245: 契約済みさん 
[2015-02-18 18:29:49]
>>243さん
ありがとうございます。
綾野製作所って初めて聞きました。ホームページ見てみます。
246: 購入検討中さん 
[2015-02-19 00:26:30]
>>242
Nは野村、Mは三井レジですね。
近鉄不動産も奈良を中心に人気はありますし、電鉄系だから決して悪くはないと思いますよ。

ただ、外観デザインはあまり気に要らないですね、正直。あの竹山さんとか言うデザイナーってイマイチですよね。

前のザハウスもデザインしてたみたいだけど、トイレデザインとか言われてたし 笑

でも見た目は悪いけど立地はほとんど非のつけどころなしかな。
247: 検討中の奥さま 
[2015-02-19 01:15:52]
>>242
近隣の築10年以内の中古物件の成約価格は、新築時より軒並み20%内外で下げていますので、決してリセールに優位な物件とは言えませんね。
頭金で1500万ほど入れれるなら、ローン残債とのバランスは保てると思いますが。
248: 匿名さん 
[2015-02-19 06:26:35]
>>247
数ヶ月前に制約していた7000万ちょいのジオ竹見台は分譲字は価格より高かった様な
近隣の築10年以内で20%も値下がりしている物件ってどこですか?
249: 匿名さん 
[2015-02-19 06:27:37]
分譲時価格の誤記でした~
250: 契約済みさん 
[2015-02-19 06:34:15]
>>246
教えていただいてありがとうございます。

確かに私も外観は好きじゃありません(笑)
外観と眺望は妥協しましたが、他は気に入ってるので満足です。
251: 契約済みさん 
[2015-02-19 08:24:26]
>>248
不動産価値だけでマンションを買うなら中古にすべきです。価値が高いマンションでも新築の場合は販促費が上乗せされた価格設定なんだから、割高なのは当然。
それでも綺麗な家に住みたいかどうかでしょう。

私は桃山台のこの立地なら極端な値下がりはあまり考えられないと思い購入しました。

ちなみに近隣のブランズもヒルズもほぼ新築分譲価格のマイナス1割程度で売りに出てました。
ジオ桃山台とジオ竹見台、ヴィークコートは値下がりが大きいですが、新御堂真横で地権者多数なので止む無しでしょう。そのようなマンションは、新築分譲時にもかなり苦戦してました。

結局は物件それぞれの価値でしょう。
252: 契約済みさん 
[2015-02-19 08:37:47]
≫247
242です。
他の方も仰ってますがらこの物件と先に立ったローレルコートが同じ条件だとは思いません。
仮に同じだとしても、新築を選んだ時点である程度の損失は覚悟してます。
10年で2割なら許容範囲かな。
253: 匿名さん 
[2015-02-19 09:00:42]
皆様、Webやチラシに記載されている中古の売り出し価格=売却価格ではありません。
売り出し価格以上で成約することはごく稀で、大抵は10%以上安く制約します。
売り出し価格はあくまで売主の希望です。
254: 申込予定さん 
[2015-02-19 09:45:27]
東京23区の駅徒歩10分なら分譲時より値上がりしてますが、桃山台は無理ですね。ある程度損は覚悟です。
255: 購入検討中さん 
[2015-02-19 11:37:48]
物件の中でも高く売れる部屋とそうでない部屋が
あるのでは又東京で無くても関西でも地域によって10パーセントくらいなら高く売れる場所があります。経験者です。よく調査しましょう。
256: 匿名さん 
[2015-02-19 11:48:21]
>>255
勉強になります。
例えばどういった部屋が高く売れる可能性が高いのでしょうか?
また関西で分譲時より10%高くリセール出来るエリアってどの辺りなんですかね?
で、当マンションは分譲時より高くリセールできる可能性があるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが当方素人のため経験者の方にご教示いただきたく。
257: 契約済みさん 
[2015-02-19 13:48:22]
淀屋橋、北浜あたりの駅近なら高く売れますよ。
こちらのマンションはさすがに分譲時より高くリセールできるとは思っていません(笑)
258: 購入検討中さん 
[2015-02-19 15:10:22]
芦屋 岡本 住吉あたりの駅近ブランドマンション。
友人が芦屋の駅近にマンションを持っていたが昨年東京転勤で売った。築6年で10パーセントくらい高く売れたと話していた。
物件が少なく、指名買い。物件でたら連絡してもらうように不動産屋さんに声をかけている。多少高くてもすぐ売れる。また良いマンションは今、住んでいる人が気に入り
より広い部屋に買い替えたりするので出てもすぐに売れてしまう。
259: 契約済みさん 
[2015-02-19 20:11:38]
10年で20%値下げて売れるのであれば、住宅ローン35年組んで払っても住宅ローンの残りの方が少ない気がするのですが…
利息とかその辺の事が今ひとつわかってないので何とも言えませんが。
素人の単純計算ですいません。
260: 契約済みさん 
[2015-02-19 20:27:18]
>>259
一般的に中古物件を売却する際、不動産屋に仲介を頼むと売却額✖︎3%の手数料を取られますので、その金額も勘案したほうが良いですね。
261: 契約済みさん 
[2015-02-19 21:08:20]
売る前提の人が多いんですか?
私は永住派なんですが、せっかく仲良くなってもみなさん引越されると思うとなんだか寂しいですね。子供同士なんか特に。
262: 契約済みさん 
[2015-02-19 21:28:26]
車の掲示板でも、車種によっては、
何色を買えばリセールがどうのこうのうるさい人が多いですよ。
そういう話題は、乗りつぶす人にとってはどうでもいい話なんですよね。
先日、電磁波云々の話が出てきたので、将来の売却も考えているのかもしれませんが、
小さな子供がいなければ大丈夫だと思いますよ。
もっと、住んだ後のバラ色の話をしましょうよ。
買い物に行くスーパーの話とか。
263: 契約済みさん 
[2015-02-19 22:14:51]
スーパーはまだリサーチしてないのですが、
竹見台マーケットを除いたらライフが一番近いですよね?
物は良い物が置いてありますか?
264: 匿名さん 
[2015-02-19 22:25:21]
>>263
ここのライフはあまり大きくないので品揃えはイマイチでしょうか。夕方は早めの時間(17時位)からお惣菜が割引されてるのでいいかもしれません。
自転車か徒歩で駅前オアシスとか上新田のイズミヤもありですね。
265: 契約済みさん 
[2015-02-19 23:21:43]
ライフは小さいんですね。
無理だという話がありましたが、竹見台マーケットの後地にスーパーができたら最高なんですけどね^_^
期待はしてませんが(笑)
266: 匿名さん 
[2015-02-20 05:40:32]
妊娠中に24時間電波を浴びると、生まれた子供が発達障害とか
色々気になる話題もあるようですが、今は身篭もっていないので、
このマンションでの生活を満喫しようと思っています。
身篭もったら、せめて寝室だけでも、窓から遠い北側の部屋に逃げようかな。
私は自転車さえあればとなりの駅ぐらいまでなら平気で行く方ですが、
千里中央方面の商店街は駐輪可能でしょうか?
見学時に上新田ぐらいまでしかまだ散策していないので、
だれか教えてください。
267: 匿名さん 
[2015-02-20 07:44:27]
>>266
千里中央だとセルシーやヤマダ電機に無料駐輪場がありますよ。
ちなみに私の周りでは、日常使いはライフやイズミヤといった近場を利用して、まとめ買いは南千里のイオンや東豊中のマルヤスに行く人が多い感じです。
自分は千里中央に行くのは散歩とか家電購入とか芸能人のイベントがある時くらいかもしれません。
268: 匿名さん 
[2015-02-20 08:40:52]
>>267
大変詳しい千里中央情報、ありがとうございます。
駅の近くに無料駐輪場があると、通勤で駅を利用する人が置きっぱなしにして、
いつも満車のイメージがありますけど、大丈夫でしょうか?
一度散策してみれば分かる話ですが・・・
269: 契約済みさん 
[2015-02-20 08:41:57]
>>266
あなたは、このマンションの契約者ではありませんね 笑
270: 匿名さん 
[2015-02-20 10:05:50]
>>268
セルシーもヤマダ電機も、出勤時間(7~9時位)には駐輪場も開いてないので通勤時利用の人は有料駐輪場になるかと思います。
それでもセルシーの無料駐輪場は狭いのでギュウギュウですが…
271: 匿名 
[2015-02-20 11:58:16]
ここのマンションからだと歩いても千里中央へ行けますよ。
イズミヤ方面へ下って天神社の横を通って…約30分程かな?いい運動になります。そして帰りは電車を利用したりします。行き帰り逆の時もあります。
一人でもいいですが、子どもや家族とブラブラ歩きながらも楽しいものですヨ。本当にいい場所だと思います。
そういえば上新田には不二家もあっていつも賑わってます。
272: 契約済みさん 
[2015-02-20 14:01:30]
不二家近いですよね~!
ケーキバイキングにママ友さん達とたまに行きます。
千里中央まで歩いた事は無かったのですが、カロリー消費がてら今度から
歩いてみます!30分なら私でも歩けそう。
駅も近くなる事で主人も喜んでいますし、小中学校も近くて安心です。
本当にこの物件に出会えて良かった(^o^)
273: 匿名さん 
[2015-02-20 23:53:05]
不二や、三十分歩いた後の自分へのご褒美としていいですねー
自転車だとカロリー消費も少ないので不二家はがまんかな
274: 購入検討中さん 
[2015-02-21 01:08:42]
>>272
やっぱり立地は何にも変えがたいですねぇ。
ずっと桃山台で見てて、シンフォニアとここで迷ってます。

この物件の方が全て上回ってますが、シンフォニアの方が1000万円安くて生活的にはかなり現実的。
275: 物件比較中さん 
[2015-02-22 00:45:47]
>>274
私もシンフォニーやクレウ゛ィアが気になっているので、
近所のアンテナ、交通量、商店などへの距離、公園の距離などを比較してきます。
アンテナの影響を調べる装置もネットで購入しました。
276: 契約済みさん 
[2015-02-23 00:38:39]
>>275
昨日の時点で残り10部屋切ったそうですよ!
もう低層階し中部屋しかないようなので、細かい間取りで比較するならシンフォニアが一番良いかもしれませんね。

ちなみに私はやめましたが、クレヴィアも残り僅かです。
277: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:54:50]
すごい早いペースですね!!!
完売する日も近いのかな?
278: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:11:25]
本当に順調な売れ行きですね。
様子見せずに早く決断して本当に良かったです。
279: 契約済みさん 
[2015-02-24 00:25:37]
全てが完璧という物件は少ないですが、このマンションは立地に関しては、ほとんどパーフェクトではないでしょうか。
だから、アンテナとかゴミ捨て場とか、普通のマンションなら話題にもならないような欠点しか出てこない。

これで外観がもう少し高級感があって、値段が500万円安ければ理想だったのに。まあ贅沢な悩みですが。

私は東向きにしましたが、良い決断ができたと思います。
280: 契約済みさん 
[2015-02-24 06:22:29]
私も立地に関しては駅近を最優先にして、購入を決めました。あと生活するために必要なものを考えたときにレトロな竹見台マーケットは魚、肉屋さんもありライフもあるので贅沢をいわなければOKです。ただ、細かいところですがまともなクリーニング屋が無いことが痛いです。(竹見台に2軒ありますが・・)アザールまで行かないとありません。毎日のことなので少しストレスです。現在は安いところとスーツとか大事なものは少し高くても技術がしっかりしているところに出すというふうに分けて出しています。
 ちなみに私は南側です。過去に8Fに2回(最上階でした)2Fに2回住みましたが、自分に問うて結論として自分にとってストレスの少ない上階の日当たりにこだわりました。高くつきましたが・・(最後の購入にしたいです)
281: 賃貸住まいさん 
[2015-02-24 06:27:53]
>>276
もうそんなに少ないんですか?うちは幼稚園に上がる子供がいてもう一人設ける予定なので、
今回は見送ることにしました。あきらめがつきました。
282: 契約済みさん 
[2015-02-26 01:08:01]
>>281
もう少し早く検討されてると良かったですね。
283: 匿名さん 
[2015-02-27 00:35:05]
大手デベロッパー勤務の友人がいますが、こちらの物件、北摂界隈では一人勝ちと言われてる程業界の中でも話題の物件らしいですね。
少々高くても売れる訳ですよね。
284: 購入検討中さん 
[2015-02-27 10:01:45]
本当ですか?匿名さん。ところでその話題の物件を買われたのですかWEさん。
285: 周辺住民さん 
[2015-02-28 00:43:45]
>>283
一人勝ち、すごいですね。
やはり団地みたいな外観が、周辺の築30年以上経過している歴史的建築物に見事に溶け込んでいるからですね!
羨ましい限りです。
286: 契約済みさん 
[2015-02-28 00:56:23]
私は外観好きですよ。
白の方が明るいし街にも馴染みますし。
白だというだけで安っぽいとか団地みたいだとかなると、白の新築マンションの数が圧倒的に多い理由がよく分からなくなりますよね。

まだ完売はしてないみたいだし、営業マンにはもっと頑張ってほしいです。
287: 働く女子さん 
[2015-02-28 01:44:29]
>>283
そう言われると、癌の危険が少々あっても?欲しくなってきました。
288: 契約済みさん 
[2015-02-28 08:18:35]
小学校、中学校の人数が少ないのが気になりますが、これから増えてきますね?
まだ子供が小さいので心配です。
289: 契約済みさん 
[2015-02-28 08:19:32]
今の時代、3人に1人が癌だそうですよ。
健康で元気にしていても事故や事件に巻き込まれたら終わりですし。
私みたいに気にしない方が購入されたら良いんじゃないですか。
290: 契約済みさん 
[2015-02-28 10:05:11]
私もそう思います。私は全く気にしないです。
291: 周辺住民さん 
[2015-02-28 10:36:14]
竹見台、今は子ども少ないですが、桃山台の方が急激に子どもが増えてます。グランファーストの子どもたちが入学するので。中学校はこれから増えるでしょう
292: 契約済みさん 
[2015-02-28 11:37:22]
携帯基地局のネタは、ひとりの人が名前を変えながら、明らかに悪意を持って書き込んでいますね。

近くの不動産会社の方か、マンション住人の方?
まあいろいろ事情はあるんでしょう。
暇な人もいるもんだ。
293: 働く女子さん 
[2015-03-01 12:09:18]
環境的には色々と細かい点でクレウ゛ィアの方がよさそうなので、
クレウ゛ィアとここで迷っていましたが、
眺望が自慢のはずのクレウ゛ィアは、
部屋から竹藪しか見えない低層階しか残っていないそうです。
クレウ゛ィアは候補から外れました。
294: 契約済みさん 
[2015-03-01 13:24:25]
契約者の皆さん、フローリングの色どちらにしましたか?
私はモカホワイトが一番素敵だったので、白にしました。
295: 検討中の奥さま 
[2015-03-01 15:25:59]
クレヴィア
外観がいい。眺望がいい(高いところはですが)。

ローレル
安い。平面駐車場があるので子供も危険ではない。

立地はどちらがいいかは好みによりますね。うちはこどもを遊ばせれるのでローレルがいいです。
ローレルはゴミ捨て24時間NGだけど、後でつけれることを期待します。

ということで我が家はローレルにしました。楽しみです。
296: 契約済みさん 
[2015-03-01 16:42:21]
7割方シルキーモカにされたというお話しでしたよ。
どの物件でもモデルルームの色に人気が集中するみたいですね。
297: 契約済みさん 
[2015-03-01 21:24:32]
私もシルキーモカにしました。
白の方が視覚的に部屋が広く見えますし、明るい感じになりますよね。
7割ってほとんどですね。

今から竣工が楽しみです。

ちなみに、駐車場の抽選っていつ頃なんでしょうか?
我が家は一階で申込しました。
298: 契約済みさん 
[2015-03-01 22:20:14]
駐車場いつなんでしょうね。気になりますね。
我が家も一階希望です。よく車を使うので二階だとおっくうになりそうで。

でも場所は希望できないんですよねぇ…
他のマンションを聞いているとみんな場所を希望した後で抽選らしいのですがここは変ですね。
299: 契約済みさん 
[2015-03-02 00:35:20]
場所の希望ができないから同じ一階当選でも結構当たりとハズレがありますよね。
ちなみに私はお金を少しでも節約したくて二階にしました。
階段近くだったら良いのになぁ。

まあこの立地で1万円/月はありえんですね。
やっぱりランニング安いのは魅力です。
300: 購入検討中さん 
[2015-03-02 20:54:28]
駐車場は番号の若い者から順番に好きなところを選べる方式にすればいいのに。
頭悪いな。
管理者は二流大学卒なのかな。
301: 契約済みさん 
[2015-03-02 21:21:13]
>>300
そうですね。どうしてその方法にしないのでしょう。
場所まで抽選だつたらあとで不満も出そうですね。

今回のマンションは近鉄不動産なんで???というところがたくさんあります。
契約はしましたが、はっきり言って、いいのは場所だけ。マンション選びはまあ場所が一番なんだけどね。
302: 契約済みさん 
[2015-03-03 00:42:12]
まあ近鉄不動産は二流デベ、ワールドは二流販売会社なので止む無しでしょう。

そのへんを期待するなら他にもよい物件はたくさんありますよ。

このマンションは9割立地。
303: 匿名さん 
[2015-03-04 10:06:19]
契約された方で、7割方白い床ですか。
白は清潔感があり壁の色ともマッチして素敵ですよね。
ただ小さい子供が居る家だと汚れや傷が目立つのではないか?と
心配になってしまいますが、その辺の説明を受けられた方はいらっしゃいます?

304: 契約済みさん 
[2015-03-04 14:12:43]
傷は濃い色のフローリングの方が目立ちますよ。
汚れは確かに気になりますが…
305: 契約済みさん 
[2015-03-04 14:15:27]
フローリングの汚れ対策はフローリングのコーティングが有効と聞きますが…検討した方が良いのか悩みます。
306: 契約済みさん 
[2015-03-04 17:24:48]
>>302
今のままの抽選方法で誰得なんでしょうね。
307: 契約済みさん 
[2015-03-04 18:19:46]
>>306
ワールドが楽?かヒイキにしてる客にいい場所を与える?
よくわからんが希望は聞いてほしいよね。
みんなでワールドに言えば変えてもらえるかな?
308: 匿名さん 
[2015-03-04 19:21:32]
>>300
いや、いや、そんなことしてたら滅茶苦茶時間かかるでしょ。
一人が決めないと次の人が選べない訳でしょ?
郵送で聞いたら最短でも3日、106人いるから一年かかりますよ。
かと言って集めるのも時間かかるし、来れる日聞いても全員は無理だし、大変ですよー。
309: 匿名さん 
[2015-03-04 19:41:53]
希望を出して重複箇所は抽選がいいんじゃないの。再度重複もあるけど2、3回まわせばすむよね。
310: 周辺住民さん 
[2015-03-04 20:35:17]
>>308
あんたもアホ?
エリア毎に区切ったうえで、各入居者に、希望のエリアの順位を全部記載してもらう。
後は、くじ引きで早い者から順に埋めていくだけでしょ。
311: 匿名さん 
[2015-03-04 21:19:08]
>>310
いや、そのパターンでも結構細分化しないと運用難しいと思うけどなー。
学校の席替えみたいに、ずっと一緒にいる人達じゃないんだから。
312: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:11:53]
>>310と308さん
喧嘩しないで。
ここは、マンション契約者が情報交換する場です。
匿名の方と周辺住人の方が契約もしていない駐車場の話題で熱くなるのは、明らかに違和感がありますよね。

同業他社さん?他のマンション購入者さん?
いずれにしてもお二方、掲示板荒らしはご遠慮ください。

真剣に情報を求めている人が迷惑ですので。
313: 匿名さん 
[2015-03-04 22:14:38]
残りのお部屋がわかる方、いらっしゃいますか?どのタイプの何階が残っているのでしょうか。
検討中ですが、子育て世代の方もたくさんいらっしゃるようで、心惹かれています。
314: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:16:04]
つまらない話題が盛り上がってしまいましたが。
契約者の皆さん、そろそろ住宅ローンの事も考えないとならない時期ですが、やっぱりこの低金利時代なので、フラット35にした方が良いですかね?
315: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:17:18]
>>310と308さん
喧嘩しないで。
ここは、マンション契約者が情報交換する場です。
匿名の方と周辺住人の方が契約もしていない駐車場の話題で熱くなるのは、明らかに違和感がありますよね。

同業他社さん?他のマンション購入者さん?
いずれにしてもお二方、掲示板荒らしはご遠慮ください。

真剣に情報を求めている人が迷惑ですので。
316: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:18:59]
>>313
詳しくは直接電話されるのが良いと思いますが、もうほとんど残ってないと思われます。
これだけの立地のあるマンションなので、もう少しタイムリーに検討されるべきでしたね。
317: 匿名さん 
[2015-03-04 22:27:10]
>>316
ありがとうございます。電話してみます。
検討し始めた時期が遅く、とても残念です。
318: 契約済みさん 
[2015-03-05 07:31:38]
このスレ否定的コメントが出たら同業他社のカキコミみたいにされるけど、契約者だからこそ改善してほしいポイントをコメントしてるんだろーよ。
319: 匿名さん 
[2015-03-05 10:12:31]
いやそれでもアホ呼ばわりはダメだと思います。
冷静にね。
320: 周辺住民さん 
[2015-03-05 20:03:24]
>>318
口悪いですね。
それこそアホっぽいですよ。
321: 申込予定さん 
[2015-03-05 22:08:21]
毎日使用する車の使用頻度が多いもんで、
いい加減に抽選されたらかなわないと思って熱くなってしまうのも分かる気がする。
業者は、人ごとのように抽選を扱っている。
売ってしまった後は、赤の他人のことなどどうでもいいのだろう。
322: 契約済みさん 
[2015-03-05 22:49:44]
ゴミ出しも然り。ゴミ出しなぞ設備を付けてもそれほどランニングコストはかからない。
デベが契約者のことを本当に考えてるならつけてほしい。宅配ボックスがあるならゴミ出しボックスもつけておくれ。あるなしで利便性が全くちがう。
323: 契約済みさん 
[2015-03-06 10:52:19]
ゴミドラムは無い条件で買ってるんだから、今更デベがお金負担して付けるわけないでしょ。
付いてなくても順調に売れてるし。
もし付けるとしたら管理組合通して住民負担で付けるカタチになるだろうけど、賛成意見がどれだけあるかだね〜。
324: 契約済みさん 
[2015-03-06 12:19:03]
ゴミドラムまではいらないけどせめて前日から出せるぐらいにしてほしいですね〜
325: 購入検討中さん 
[2015-03-06 20:01:23]
このマンションは駅まで徒歩5分なんですか?
徒歩6分ですよね?
326: 購入検討中さん 
[2015-03-06 23:48:37]
>>322
入ってくる住民など、豚小屋に入る豚の扱いでしょうか
327: 匿名さん 
[2015-03-07 11:15:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
328: 契約済みさん 
[2015-03-07 11:38:20]
317さん。
先日担当の方とお話しさせていただきましたが、
残りは少ないものの、バランス良く販売できているので
まだ4000万円くらいのお部屋も角部屋も空いているそうですよ。
ご希望に合うお部屋があれば良いですね(^o^)
329: 契約済みさん 
[2015-03-07 22:23:21]
>>325
今は駅6分ですが、来年できる遊歩道のおかげで駅5分に短縮されるようです。
この一分差は不動産価値の上では、かなり大きいですよね。中古マンションの検索でも駅5分以内と6分以上で異なるカテゴリーに分類されますし。

将来的には遊歩道がマンション売却価値を500万/戸ぐらい吊り上げてくれたって事になるのではないでしょうか。
330: 買い換え検討中 
[2015-03-07 22:32:40]
ここのマンションにずっと住むと
寿命に影響して来そうなので、
遊歩道ができてから高く売り抜けましょうかね?
331: 契約済みさん 
[2015-03-08 01:12:11]
>>330
いろいろ名前変えて必死で弱点探して。
大変ですね。ITさん(笑)

でも、残念ながら勝敗は売れ行きが全て物語ってしまってますよ。
値下げ販売すれば完売できますよ、そちらも。
332: 土地勘無しさん 
[2015-03-08 01:20:48]
>>331
そんなあなたはWEでしよ?
これからも重箱の隅つっつきあいましょうよ。
333: 匿名さん 
[2015-03-08 10:56:43]
>>330
寿命というのは、どういうことでしょうか?
334: 契約済みさん 
[2015-03-08 12:21:09]
管理会社の近鉄不動産サービスの評判ってどうなのでしょうか?
どなたかご存知ありませんか?
335: 契約済みさん 
[2015-03-08 18:14:52]
>>334
管理会社は、近鉄不動産管理ではないですか?
恐らくローレルコートシリーズのほとんどの管理を請負っている会社なので、悪くはないと思いますよ。
336: 契約済みさん 
[2015-03-08 20:13:02]
>>333さん
SoftBankの携帯基地局が危険だと言い続けてる方がいるのですが、総務省のHPで明確に安全だと証明されているんですけどね。

あと、ちなみに竹見台の基地局は北東方面に電波を発信しているので、その点からもこのマンションには無影響です。

それはuk-firmsという会社に問合せれば答えてくれますよ。
まあ南西方向に電波が出ていたとしても問題はありませんが。

ただ北東方向に電波が発信されているので、携帯電波が確実に良いかどうかは不明です。そこは残念でむしろ南西方向に発信してくれていた方が良かったぐらいですね。

LTEもそこまで早くないかも。
337: 契約済みさん 
[2015-03-08 21:07:39]
私は基地局は全く気になりませんが、気になる人は気になるんでしょうね。
実際そういう理由でオール電化マンションは絶対にイヤだっていう人はいますよね。
マンション選びは何を優先するかで取捨選択して選ぶ物ですから、そんなに気になるなら候補から外せばいいのに。
このマンションは気にならない人が購入すればいいと思います。
338: 買い換え検討中 
[2015-03-08 23:35:21]
オール電化もアルツハイマー病になる確率が数倍から数十倍と言われても、
全員がなるわけではないんので、ピンと来ない人も多いでしょうね。
>>333
「ttp://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html」などを見ていただければ
分かりやすいかと存じます。
しかし>>336さんの報告によると、指向性があるようなので、
実際に機器で測ってみないことにははっきりしたことは言えませんね。
もう契約してしまったので今度測ってみます。貴重な情報、ありがとうございます。
339: 匿名さん 
[2015-03-09 00:07:16]
これだけ便利な世の中になり
オール電化は除外としても・・・
基地局に近い・遠い関係なく不安要素があるのなら
電波の悪い田舎暮らししかないです。

私は東日本の原発事故の影響でこちらに来ましたが
放射能から比べれば電磁波なんてまだかわいいものです。

今やがんは2人に1人がなる国民病です。
食生活も大いに関係していると思います。

粗悪な外食・レンジで下ごしらえ・農薬・薬まみれの食材。
日々の便利な生活に甘んじた結果が病気を生み
寿命が短くなるのではないですか?

基地局だけが悪でしょうか?
ないに越したことはないでしょうが
吊るしあげる事でもないと思います。
340: 匿名さん 
[2015-03-09 12:52:14]
>>338
当方は脳神経科学を専門にしている某大学の助教ですが、市民研究会の記事(しかも原文は10年以上前の低俗週刊誌掲載)は正直参考にならないかなと。
PubMedで出てくる文献位でないと…
自分が神経科学学会で会う人で地域の基地局を気にする人はいらっしゃらないですね。
341: 契約済みさん 
[2015-03-09 20:33:11]
まあこれだけ掲示板で基地局ネタで盛り上がるマンションも珍しいですね。
そんな事で盛り上がるしかない程欠点少ないってことか。

マンション担当者がまだあと20戸程残ってると言ってました。
342: 匿名さん 
[2015-03-09 20:40:38]
ここのマンションって、他に比べてそんなに基地局に近いんですか?
343: 匿名さん 
[2015-03-09 21:51:08]
>>342
そもそも、これだけ携帯が普及している中で、基地局ってそこらじゅうにあるものではないのでしょうか?
344: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:14:35]
竹見台マーケットの上にSoftBankの携帯基地局がありますが、北東方向への電波発信なので、影響はほとんどありませんよ。

携帯基地局の心配するなら、携帯電話の心配する方がより現実的ですね。
触れて使う機器の方が電波の影響は大きいです。
尤も電波そのものの人体への影響が皆無であることは科学的に立証されていますが。

それでもこうやって電波で盛り上がる変な口コミサイト。
345: 匿名さん 
[2015-03-10 07:13:46]
>>343
基地局が近いのがここだけの問題なのか、
どこでもそうなのか、
http://opensignal.com/coverage-maps/Japan/
を見れば分かりますよ。
今近辺で発売中のマンションの中で、アウトは3件、セーフは3件ですね。
セーフになっているところは、駅から徒歩15分と糞遠いとか、
駅に近くても外装が安っぽいとかなので
私は選びませんでしたが。
346: 匿名さん 
[2015-03-10 08:02:16]
>>345
アウトの規準がわからんです。
基地局の電波なんかよりもポケットに入れたり耳にあてたりする携帯電話そのものの方がよっぽど強いと思う。
347: 契約済みさん 
[2015-03-10 18:41:20]
345さんは、名前を変えて何度も電波の影響を力説される変わった方です。今回は匿名さん、前回は働く女子さんってな具合にね。

名前を変えて投稿しなきゃならないところに何かやましいところがあるんでしょうが、結局これだけこの掲示板が電波一色の議論になってしまっている時点で、この345さんの思うツボなんでしょうね。

近隣のマンション販売会社の方かと思ってましたが、ここまでの強い拘りを見る限り違うみたいですね。
市民団体の方か何か?

そろそろこのサイト閉じて、契約者専用サイトに移行した方が良さそうですね。
345さん、そっちでも電波で荒らすのはやめてね。
348: 契約済みさん 
[2015-03-10 19:47:01]
話題を変えましょう!!
349: 契約済みさん 
[2015-03-10 21:37:27]
皆で気にしないように努力しましょう
350: 契約済みさん 
[2015-03-10 22:38:16]
ホントに。いつの間には意味のない掲示板になっちゃいましたね。
351: 契約済みさん 
[2015-03-11 17:28:27]
>>347
別に荒れているように見えないし、
今のままでいいんちゃう?
352: 申込予定さん 
[2015-03-11 19:01:49]
このマンション前の道、北側に行くと吹田市の許可車しか通ることが出来ない看板がありますが、これはなぜ通れないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
353: 契約済みさん 
[2015-03-11 22:24:58]
基地局は気にしない人の方が多数派なので、資産価値が下がるなどと悲観的に思わずに、
ここでの生活を満喫することが大事ですね
354: 匿名さん 
[2015-03-12 05:48:07]
粘着だな
355: 契約済みさん 
[2015-03-12 08:27:20]
>>352
私も思ってました。今後、あの道を通るなら通行許可証か何かの申請をしないといけないのでしょうか?
356: 匿名さん 
[2015-03-12 12:15:01]
あそこは近辺の一戸建の住民以外の通行は許可されていないでしょ。つまりは車では北へは袋小路なので、このマンションの住民は面倒でも南側に必ず出ないといけない、ということになりますね。
357: 匿名さん 
[2015-03-12 20:16:22]
病院ゾーンの一角からローソン前の交差点前までが通行許可道路なので、右折して小学校前を通る感じで迂回すれば通れますね。
358: 契約済みさん 
[2015-03-12 21:43:02]
ここは、ローレルの利点も欠点も総合的に考えて買うかどうかを検討する場です。
契約してしまった人にとっては、
今更言われてもどうしようもない嫌な情報が飛び交う可能性がありますので、
>>347さんがおっしゃるように、
我々契約者は契約者専用サイトで前向きな話をするのがいいと存じます。
専用サイトで、近所のおいしいレストランなどを話し合いませんか。
359: 契約済みさん 
[2015-03-12 22:30:38]
あの道路を通ると交通違反になるんですかね?
360: 匿名さん 
[2015-03-12 23:30:31]
契約者さんは契約者スレでどうぞ。
361: 匿名さん 
[2015-03-13 03:25:05]
>>359
たまーに病院のあたりに警察がいて迂回を促してたり注意をしてたりしますね。切符を切ったりするかは謎です…
362: 契約済みさん 
[2015-03-14 12:24:10]
モデルルームに行った帰りに周辺散策しましたが食事するところやお店は全然ないですね。駅が近いのと病院公園がたくさんあったので子育てにはとてもよさそうです。お隣の竹見台マーケットはよさそうでしょうか?

マンション外観も見てきましたがやはりあまりかっこよさそうではなかったです。いまは8階くらいでしょうか。我が家はもうできてました。出来上がって幕がとられたらもっと外観もよくなるのかも。。。楽しみです。

この掲示板でもよく話の上がっている二つの話は、
アンテナは全然まったく気になりませんでしたよ。
ゴミ出しは確かに前の日から出せるような小屋的なものを作っていただきたいなと。それくらいのスペースはありそうでした。

それよりも一緒に建てられてる隣の団地に車がどうやって入るのかは気になりました。公園と挟んだ狭い道からはいるのかな?子供が危なくないのかなと?

できあがるのが待ち遠しいですね。
366: 匿名さん 
[2015-03-24 20:13:25]
アンテナまでの距離と電波の強さは比例しないそうですねぇ。総務省HPでの解説によると。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/denpa/jintai/
逆に電波の弱い所は携帯から発する電波が強いとか。まぁ気にするほどじゃないかと。
367: 匿名さん 
[2015-03-25 00:28:59]
またアンテナ談義始りましたね(笑)
368: 購入検討中さん 
[2015-03-25 06:18:34]
アンテナ談義が始まる理由は、それだけ気にする人がいるという証でもあります。
>>366さんがおっしゃるように、端末から出る電磁波を気にする人は、
子供のいる前で使わなければいいだけです。
まさか端末を24時間使い続けるアホはいないでしょうから、
あとは妊娠中、24時間南東側の窓の側にいないことを気をつければ
子供の発達障害のリスクは大丈夫じゃないでしょうか。
372: 匿名さん 
[2015-03-29 08:24:58]
投資家ということは自分では住まず人に住まわせるということ。
駅近につられて人が入居してくれればそれでいい。
他人の健康など知ったことではない。
374: 契約済みさん 
[2015-04-01 00:03:56]
他に話すこともなければそれも一案かと思いますね
買った後であれこれ言われても困りますしね
375: 匿名さん 
[2015-04-02 10:11:40]
362さん、確かに公園があり子育て環境は整っていると思います。

うちはどちらかというと外食よりもお家ご飯が主なのです。

ファミレスなどには期待しないので、

こういう周辺環境は望ましいかなって思います。
376: 匿名さん 
[2015-04-02 23:41:41]
>>362
斜め下に照射されるのですか
それなら階によっては大丈夫だということですね
377: 匿名さん 
[2015-04-03 23:46:56]
アンテナの話題って、他のマンションでも問題になっているものでしょうか?
378: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-05-05 20:05:56]
話題になるようですわ、
379: 物件比較中さん 
[2015-05-06 11:26:48]
10Fまで建ちあがりましたね。南向きもE/FあたりはTHE HOUSEと隣の建物の間から6F以上なら梅田方面の眺めが望めそうですね。
380: 匿名 さん  
[2015-05-11 09:07:57]
ここってお買い物便はいかがでしょうか?
381: 匿名 
[2015-06-13 09:13:46]
幕がほぼ取れて、全体の外観が見えてきました。。
382: 契約済み [男性] 
[2015-08-03 22:39:45]
私は部屋については、特段大きな指摘箇所はなくホッとしています。
で、帰ろうと1階に降りて行くときに、エレベータ前の押しボタンと壁の隙間がずいぶんあったり、あるお部屋の玄関前付近に水色のテープが結構貼っているのも目撃しまして、そう言えば、自室の玄関前とか付近の共有部分をあまり見ていなかったことに後悔しちゃいました。暑くて暑くて、そこまで気が回らなかったです(>_<)
次回の入居説明会にも指摘したら直してくれるかな。

皆さん、1か月後からは宜しくお願いします。
383: 契約済みさん 
[2015-08-03 23:46:45]
>>382
ネットを見てると再内覧会時でも新たに指摘しても問題なさそうですよ。確かに内覧会で指摘した箇所を修繕している間に新たなキズや汚れがつくこともありますもんね。
担当者の人に共用部分の指摘をしていいか確認したら、皆を代表して言ってくださいねって言われてましたよ。
384: 匿名さん 
[2015-08-05 09:40:39]
ホームページを見ていると
先着順のあと2邸のみとなった感じです。
入居が始まる頃には、もう完売かなとは思います。
385: 匿名さん 
[2015-08-05 10:48:02]
>>384
残りのこの2部屋は何階なの?


4,878万円
間取り3LDK+N
住居専有面積78.30㎡

5,888万円
間取り4LDK
住居専有面積86.85㎡
386: 匿名 
[2015-08-06 19:20:09]
>>385

恐らく、二階Kと一階Gかと思います。
387: 匿名さん 
[2015-08-06 22:34:37]
一邸キャンセル食らったので残り3邸ですね。
388: 匿名さん 
[2015-08-06 23:33:17]
>>380
近くの竹見台マーケットにはあまりありませんが、
隣町の新千里南町マーケットにピーコックという割と品揃えのいいスーパーがありますよ。
自転車で遊歩道をたどると行けます。
389: 匿名さん 
[2015-08-07 17:59:55]
キャンセル住戸はどのタイプで
何階かわかりますか?
390: 匿名さん 
[2015-08-09 08:13:07]
389さん、先着2邸の詳細は

分譲価格(税込)4,878万円・5,888万円
間取り3LDK+N・4LDK
のみの記載となっています。

階などの詳細は、直接聞くしかないかなと思います。
391: 匿名さん 
[2015-08-26 13:58:00]
どちらも角住戸になっているみたいです。

駐車場は100%あるみたいです。
HPには共用部の当社施工例として載っている駐車場には
屋根が付いているのですが、こちらのマンションにも
全て屋根がついているのでしょうか?
屋根があるかないかって、結構大きいですから。
392: 匿名さん 
[2015-08-26 20:43:54]
>>389
キャンセルが出たって、何か理由でもあるのでしょうか?
気になります。
393: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-29 00:12:23]
>>392
キャンセル物件って値引き良かったりして得な場合もあるよ。キャンセルした人が違約金払ってる場合とかね。
394: 匿名さん 
[2015-09-08 19:45:01]
ついに残り1戸ですか?
395: 匿名さん 
[2015-09-09 22:16:48]
キャンセルは銀行ローンがおりなかったとか
まぁそれぞれの諸事情だと思うので
あまり深く考えないでも良いかなと思います、
あと1戸、早く売れて完売となってほしいです。
396: 匿名さん 
[2015-09-10 06:26:39]
>>392
あまり詮索して気にしないが吉
397: 購入検討中さん 
[2015-10-19 17:32:34]
トーヨーキッチンが採用されているようですが、使い勝手はどうですか?
トーヨーキッチンの特徴でもある脚元はエアフローですか?
398: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-21 23:43:56]
>397 エアフローではないですが、すごく使い易くって気に入ってます。オプションで3Dシンクにしました。作業スペースも広し、ごちゃごちゃしたのが周りから見ええないのがいいです。
399: 購入検討中さん 
[2015-10-24 19:54:52]
>>398
教えていただいてありがとうございました。
エアフローではないのですね…残念。


でも、駅近、病院近、買い物近など便利そうですよね!
住み心地はいかがですか?
南側の歩道を通った時にマンション側から声がよく聞こえていましたが、隣りや上下部屋の音って聞こえますか?
400: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-25 08:43:36]
>>399
たしかに窓を開けてると、南側の歩道で大きな声で話されていると聞こえますね。あまりそんな人はいないですが。
隣や上下部屋の音はまったく聞こえないです。
お隣は小さなお子さんがいらっしゃるのですが、不思議です。
401: 匿名さん 
[2015-10-26 09:00:20]
キャンセル住戸は値引ありですか?
特にアナウンスがない場合でも交渉次第である程度の値引を
していただけるケースが多いのかな?
理由を詮索しない方がよいのはその通りですが、
完成物件ということもあり部屋に何か不具合があるのでは?
と心配になってしまいます。
402: 匿名さん 
[2015-12-02 13:04:41]
中古売りに出てるけど新築と同じ価格くらいでしょうかね
1階だと厳しいだろうなー

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004528993/
ローレルコート千里桃山台 1階
価格 4,580万円
間取り 3LDK
専有面積 73.5m2(壁芯)
(バルコニー面積 13.25m2)
所在階/建物階 1階/地上10階建地下0階
主要採光面 南
所在地 大阪府吹田市竹見台4丁目 [周辺地図]
交通 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩12分  [その他交通]
築年月 2015年7月(築1年未満)

総戸数 103戸
建物状況 中古 建物現況 居住中
入居可能時期 相談
管理費 6,370円/月 修繕積立金 4,840円/月



こちらの新築はついに残り1戸になりました
年内完売するかな?

http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/momoyamadai103/
【先着順分譲概要】
分譲戸数 1戸(2階)
分譲価格(税込) 4,878万円
間取り 3LDK+N
住居専有面積 78.30㎡(トランクルーム面積含む)
バルコニー面積 13.87㎡
管理費(月額) 6,790円
修繕維持積立金(月額) 5,150円
専用利用料(月額) 972円(ホームセキュリティ利用料)
修繕維持積立一時金(一括) 370,940円
管理一時金(一括) 18,120円
403: 匿名さん 
[2015-12-02 20:42:46]
>>402
やっぱり何か気になることがあって
手放す決断をしたのかとか、
気にはなりますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる