近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート千里桃山台[旧:(仮称)桃山台マンションプロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. 4丁目
  7. ローレルコート千里桃山台[旧:(仮称)桃山台マンションプロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-02 20:42:46
 削除依頼 投稿する

ローレルコート千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.51平米~86.85平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ワールド・エステート

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/momoyamadai103/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.9.24 管理担当

[スレ作成日時]2014-07-31 08:18:37

現在の物件
ローレルコート千里桃山台
ローレルコート千里桃山台  [第5期(プレミアムステージ)]
ローレルコート千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 103戸

ローレルコート千里桃山台[旧:(仮称)桃山台マンションプロジェクト]ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2014-10-25 12:33:03
引き戸は使い勝手良いですよ!
家具の配置も困らないですし、風で扉が閉まったりする心配もないです。
ですが、開き戸の数倍のコストがかかるみたいですので、ただのコストカットではないですか?
オプションで引き戸に変更できるマンションもあるようですが、値段が高いと思います。
No.102  
by 購入検討中さん 2014-10-26 15:11:14
今、東京オリンピックの影響で不動産建築の費用が上がっていると聞きますが、このマンションも値段は割高ですか?

桃山台、駅5分なら妥当な値段でしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2014-10-26 15:24:26
前のローレルコートが90平米で5000万位だったのに比較すると、高く感じますね
No.104  
by 匿名さん 2014-11-04 05:48:00
立地的には、悪くないですね。
玄関にアルコープがあり、SICもある。
他の収納は、若干、広めかなと。
ここなら、やはり南向きの間取りがいいですね。
敷地内に植栽があるのは、良いですがどれだけ手入れがキープされるか気になります。
No.105  
by 検討中の奥さま 2014-11-08 11:19:05
販売状況どうなんですか?
売れてるのかな?
No.106  
by 匿名さん 2014-11-10 00:15:14
販売状況は良いみたいです。競合のクレヴィアもルサンクも割高感が強いし、それ以外に周辺で計画中なのはシンフォニアぐらいで駅遠ですし。

学校に近いので、子育て世代には良いでしょうね。
あと、ルサンクは大きな病院が近くにあるので、毎晩救急車のサイレンが鳴り響いています。
No.107  
by 匿名 2014-11-10 14:27:11
竹見台でもとっておきのいい番地に新築マンションが建ちますね!

長い間待った甲斐があったというものです。
ゆったりのんびりとした空気や街並み、とてもいいところですよ。
老若男女住めばきっとその良さ(便利さも含め)がわかると思います。
検討もしたけどやっぱり南千里直結よりこっちの方が断然好きだな~~私は。

No.108  
by 匿名さん 2014-11-10 14:44:55
107さん、その新しいマンションは、ジオ千里竹見台の位置から見て、どの辺りになりますか?
No.109  
by 匿名さん 2014-11-11 00:04:06
>>108
私は107さんではありませんが、文脈からどう考えても当該物件(ローレルコート千里桃山台)のことを言ってるでしょう(笑)

前回のローレルコート千里桃山台THE HOUSEと比べ高いという意見もありますが、私は立地では断然今回の物件の方が良いと思います。やはり大通りに面していないというのはかなり得点高いですね。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-11 07:30:28
人・資材不足だから高いのは仕方ないし、前回のTHE HOUSEに比べて割高感はある。
No.111  
by 匿名 2014-11-11 07:52:17
108さま。
こちらのローレルコート千里桃山台は、ジオ千里竹見台から見て、東(東南?)の方向になりますよ。
ジオよりも南千里駅寄りにあります。

桃山台駅と南千里駅両方が、車の通らない安全で牧歌的な一本道(その道中に小学校と中学校が隣同士であります)で繋がっている、正にその間(の桃山台駅近く)にあるという感じです。

109さんのおっしゃる通り大通りに面していないこの立地は本当に大きなポイントですよ。
No.112  
by 匿名さん 2014-11-11 11:24:08
No.108で質問した者です。
お返事いただき、ありがとうございます。
3年ほど前に、ジオ千里竹見台を検討していました。
駅に近いことでは大いに惹かれたのですが、新御堂に近いこと・南側の古い建物や南東の団地などの
立替工事が近いのではないかという環境的なことで断念しました。

竹見台に思いを残していたので、立地の素晴らしさを伝えてくれる書き込みに何だかわくわくしてしています。
一度、そのあたりを歩きに出掛けてみるつもりです。

No.113  
by 匿名さん 2014-11-11 11:27:05
小さなことではありますが、
『the house』のようなサブネームが付いてないのもポイント高いです。私的に。
今回はシンプルなマンション名にしてくれて良かったです。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-11-12 00:46:52
キッチンもTOYOキッチンが採用されており、これはローレルコート北千里では採用されていないローレルコートの中でもワンランク上の設備仕様だそうです。

まあthe houseでもTOYOキッチンは採用されてましたが。
No.115  
by 匿名さん 2014-11-12 07:38:50
TOYOキッチンって良いんですか?あまりキッチンメーカーには詳しくないですけどタカラやNORITZとは違う点があるのでしょうか?
No.116  
by 物件比較中さん 2014-11-12 10:42:15
スタイリッシュな見た目で好みが分かれるかもしれません。
ローレルコート茨木(すでに完売)でも採用されています。
No.117  
by 物件比較中さん 2014-11-12 15:27:58
第1期(37戸)は即日完売とのことです。うちは手が出せませんでしたが、桃山台のあの場所での価格と仕様は妥当だったのでしょうね。南千里のルサンクともども竣工前完売の可能性が高そうです。
No.118  
by 購入検討中さん 2014-11-12 19:04:46
既に50戸程の申込があったようです。
ペース早いですね。
売れ残りの値下がりを狙ってましたが、このペースだと竣工前に完売するかもしれませんね。

変わった間取りや大き過ぎ(小さ過ぎ)る部屋がないので、あまりペースは落ちないでしょうね、たぶん。
No.119  
by 匿名さん 2014-11-21 23:47:29
順調に売れているのでしょうか。
徒歩10分圏内で自走式の駐車場が100%って良いですね。
これは、リセールするときもアピールポイントになりそうです。
レイアウトに関しては、アルコープがあるのが良い。
ここ結構、、人気があるみたですね。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-24 22:26:54
素人質問で恐縮ですが、アルコープって何ですか?ドアの前に門扉があるようなスペースってことですか?
No.121  
by 匿名さん 2014-12-02 00:25:41
120さんのイメージされている通りだと思います。
共用廊下と玄関の間にあるスペースで、門扉があるとポーチ
門扉がないとアルコープと呼ばれることが多いみたいですね。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-06 00:44:39
場所はいいけど、割高すぎ
No.123  
by 匿名さん 2014-12-06 17:09:27
確かに割高感はありますね。立地は最高ですが。このマンションって駅まで徒歩5分?6分?
No.124  
by 物件比較中さん 2014-12-11 09:17:09
割高といっても順調に売れているとゆうことは、ここでは適正価格。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-12 13:24:53
>>123 記載上は6分、でございます。
私的には駅近の感覚は7分以内ぐらいですかねぇ。
なのでここは近い物件と判断しています。
予定ルートというのが書かれてるみたいですから、現状はこのルートは無いということでしょうか。

あと、フラットでしょうかね。この点を気にする人もいると思うので情報求む。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-12 13:54:11
>>125
上新田3丁目の駅徒歩10分弱の賃貸住まいの者ですが、ここは敷地から桃山台駅の北側の改札口までほぼ6分で着く距離で合ってると思います。5分のルートは現時点でも近隣住民が通れる様に簡単に舗装されていまして、これから綺麗に整備する雰囲気ですね。
駅からここまでは完全なフラット(水平)ではありませんが、途中に段差が無いという意味ではフラットですね。桃山台駅周辺の中では坂も緩やかな方に感じます。ベビーカーを押して駅に行く時等は全く問題無いと思います。
いいなと思うけど、予算的に難しいので周辺の中古を探し中です…
No.127  
by 匿名さん 2014-12-13 13:26:28
このマンションはランニングコストが安いのが良い。
自走式駐車場、余計な施設(キッズルームやオーナーズラウンジ)無、エントランスもオーソドックス、100戸程度の程良い規模、エレベーター1台など。
20年後の費用負担も安心できるし、中古で売り出す時にも高値で売れそう。
No.128  
by 匿名 2014-12-13 21:46:41
エレベーターは2基ですよー(*^_^*)
No.129  
by 匿名さん 2014-12-14 15:27:25
小学校と中学校が近いのが良い。しかも評判も悪くない。
No.130  
by 物件比較中さん 2014-12-14 15:28:57
南千里のルサンクと比べるとどっちが売れてるんでしょうか?書き込み数ではルサンクがここの倍ぐらいありますね。それだけルサンクの方が関心が高いということ?
No.131  
by 周辺住民さん 2014-12-14 22:08:45
千里たけみ小学校も、竹見台中学校も小規模すぎるのが心配です。来年の1年生も1クラス?
No.132  
by 購入検討中さん 2014-12-16 13:12:27
小中学校って評判いんですか?
吹田市民ですが、悪いっていうのは聞いたこと無いけど。
この物件引越し希望なのでその辺気になります。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-18 16:10:41
トーヨーキッチンのシンクって大きくて使いやすそうですね。
狭い部屋だとキッチンが大きく感じたりしますか?
奥行きが75センチあると手が届きにくそうな感じですがいかがでしょうか。
No.134  
by 周辺住民さん 2014-12-22 16:28:56
この物件の近く、上新田地区に住む者です。
昨夜(日曜日)の20時くらいに突然、こちらの営業マンが売り込みに来られました。
ほぼ毎週と言っていいほどローレルコートのチラシは投函されますし、何よりも夜間に売り込みとはいかがなものでしょう。それに加え『こちらのお家賃払われるなら、ローレルコートへお引越しされたほうがお得ですよ』と首を傾げてしまうような物言いで来られました。わざわざ訪ねての売り込みって常識的にあるものなのでしょうか?
私が世間知らずなだけならいいのですが、なんせ初めての経験だったもので。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-28 20:44:07
はっきり言って不動産関係の営業マンなんて、どこもそんなもんだと思います。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-30 01:09:48
とりわけ販売会社が別会社の場合はひどいよ。
今回も事業主は近鉄不動産で販売会社はワールドエステート。

まあこの条件で竣工後、売れ残りは許されないんでしょ。これで売切れなければ、近鉄不動産からかなり怒られるんじゃないでしょうか。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-07 09:00:41
134さん  そんな営業マンも在籍しているということなんですね。
どこもそんなもんと考えている人もいますが、イメージはよくないですね。

物件のご近所でそのような営業をしていたら、
今後マンションを契約して住んでから
ご近所さんとトラブルにならないかしら。
No.138  
by 匿名さん 2015-01-16 23:15:08
東向きは完売したのですか?
No.139  
by 匿名さん 2015-01-17 12:45:18
既に東側で契約した者です。78平米の部屋は完売したと営業の方が話してました。全体で103戸中60戸程度売れてるようです。

年明けてからかなりペースが上がってるとおっしゃってました。
No.140  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2015-01-26 11:50:46
北摂でマンション探しています。ここは人気の北大阪線の桃山台駅6分駅近なので高いですね、ただ阪急千里線、宝塚線に比べると私のような出張の多い者にとっては変えがたい魅力を感じます。図面を見ると南向きの最上階は良いですね東向きより一段高く、北向きの寝室も多少明るいと思いますし風も通る気がします。エレベーターも最上階は東向き住民は利用しないので中部屋でも廊下の通過があまり気にならないのでは?ただ高いですけど。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-27 15:41:46
高いは高いですよね(汗)

大体6割程度はもう契約済みという事ですか。
次の3期で9戸が出てきます。
もっとガツンと出すのかなぁと思っていましたが、
ちょこちょこっとした規模なのですか。
要望があった所をどんどん出す形でしょうか??
No.142  
by 購入検討中さん 2015-01-28 22:42:57
第何期とかよく言いますが、結局要望書が出たところを後付けで出していくだけの話なので、全く意味ない話だと営業マンが言ってました。

よくある第一期即日完売御礼、とかも売れた戸数を書いてるだけ。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-28 23:08:01
購入希望者が現れたらその間取りが販売計画上よほど重要でなければ売っちゃいますよ。他の物件にいかれても困りますから。結局、良い間取りや場所は早い者勝ち。
No.144  
by 契約済みさん 2015-01-30 10:13:19
当初の予算からはかなりオーバーしましたが、
通勤便や家族の将来を考えて決断しました。

桃山台で駅近立地、設備の充実度からすると決して割高ではないと思います。
我が家は共働きなので学校も近く、安心して生活できそうです。

既に7割は成約済みだと担当の方が仰っていました。
好調なようで嬉しいです。
No.145  
by by 契約済みさん 2015-01-30 20:59:09
私も7割のうちの一世帯になりましたよ。
ちなみに担当はKさんです。
No.146  
by 契約しました [女性 40代] 2015-01-31 11:14:28
私も7割の仲間になりました。

当初の予算よりオーバーですが・・・
立地価格として1000万は仕方ないと思い
決断しました。

このマンションの設備は
まぁまぁ良い方なんでしょうか?

Gタイプ以外のお部屋が
タンクレスでないのが残念です・・・
No.147  
by 契約 悩み中 2015-01-31 13:04:00
立地代ですね。竹見台マーケット立て替えの計画あるらしい。あのレトロ感が良いのに・・ただ利便性があがり資産価値も上がりますね。北摂でしばらくこの北大阪線駅近出ないのでリセールは5年以内なら抜群のような・・決断の時かな・・
No.148  
by 契約済みさん 2015-01-31 14:53:18
うちも同じくです。かなり予算オーバーですが、駅、学校、スーパー、コンビニ、病院全てが近くにあり、立地条件としては最高だと思います。
No.149  
by 契約しました [女性 40代] 2015-01-31 16:04:45
駅までの遊歩道も桜並木になるそうですし
5分程度なら歩くのも楽しみになりそうです。

駅に近ければ近い程魅力的ですが桃山台駅なら
新御堂からは少し入った方が環境的にはよさそうですね。

後、桃山台より東側の方が
断層の問題も心配なさそうな気がしています。

予算で悩んでる方は早く決めた方がよさそうです。
低層・中層階は少なくなっています。

決断した時点で上層階の中から選ぶとなると
更に予算オーバーになる恐れありです・・・


No.150  
by 契約済みさん 2015-01-31 18:55:08
私も悩んだ末、購入しました。
予算は高いですが、資産価値が下がりにくいのが魅力かと。

近隣のクレヴィアと悩みましたが、我が家のような子育て世代は、明らかに桃山台駅の東側の方が好立地です。
駅の西側には吹田市エリアも多く、毎日子供が新御堂を横切って学校まで20分も歩くのは、どう考えても不安でした。

あと、公園の数も東側の方が断然多いし、自走式駐車場も後々確実にメリット。

ただ、外観はクレヴィアの方が高級感があって優ってたかも(~_~;)
No.151  
by by オーナーさん [男性 40代] 2015-01-31 21:01:13
>146さんへ

タンクレストイレは標準ではGタイプだけですが、
AもしくはIタイプに限っては、オプションで後付けが可能ですよ。
ただ、すでに5階か6階まで建物の骨格ができつつありますので、
8階以上じゃないと、時すでに遅しかもしれませんが・・・。

【一部テキストを修正致しました。管理担当】
No.152  
by 契約しました [女性 40代] 2015-02-01 00:09:09
by オーナーさん

ありがとうございます!
それは知りませんでした。
時すでに遅しです(笑)

入居後必要であれば
リフォームで考えます。

その分繰り上げ頑張ります!

ありがとうございます。
No.153  
by 物件比較中さん 2015-02-01 01:01:12
>>147
竹見台マーケットは、今建替え案を公募しているみたいだけど、マンションが建つのでは?
あの敷地面積に商業施設は無理じゃないかな。

そうなると利便性はややダウンだね。
まあその隣の桃山台ヒルズの方がダメージは甚大だと思うけど。
一気に南側が遮られる。
No.154  
by 購入検討中さん [男性] 2015-02-01 08:13:17
 マンション立つ可能性もあるの?竹見台マーケットの駐車場にマンションが建ったら桃山台ヒルズだけでなく、ローレルコートの東側は眺望が売りなのに(汗)駐車場に建ったら東棟と距離近いし日当たりも影響あるのかな。南側はTHE HOUSEの低層駐車場だから問題ないしもともと眺望望んでないから影響ないな。  低層の商業施設ならいいけどね...
No.155  
by 周辺住民さん 2015-02-01 10:02:52
たぶんですが、今後近隣センターの建て替えはゆらら藤白台みたいにマンションに1階が商店の形になると思いますよ

ゆらら藤白台
http://www.sui-ta.com/shop_street/shop_street30.asp
No.156  
by 契約済みさん 2015-02-01 10:06:18
うちも眺望重視で東にしたんですが竹見台マーケットはマンションになるんですか?ショックすぎます。低層の商業施設になると思って期待してたのに。
竹見台マーケットが建て替えとなるといつくらいでしょう?
No.157  
by 匿名さん 2015-02-01 15:24:25
まだ公募の段階で具体的には全く決まってません。
ヒルズの反対もあるだろうし、マンションになったとしても南側いっぱいには建たないと思いますよ。
東側の眺望への影響は限定的だと思います。
むしろ小学校の砂埃が遮られるメリットもあるかも。
No.158  
by 匿名さん 2015-02-01 16:22:39
周りが生産緑地地区ではない限り開発による眺望・日当り変化は仕方がありません。そういった不安があるならば高階層に住まないと。眺望なんて3日もたてば慣れますよ。むしろ日当りの方が重要です。資産価値にも影響しますから。
No.159  
by 匿名さん 2015-02-01 17:22:47
となると、やはり南側が狙い?
Aタイプは、角部屋で良いですが凹み分日当たりもイマイチでしょうか?特に午前中。

B、Gあたりの高層階が狙い目かもしれませんが、Gは6000万超??
No.160  
by 購入検討中さん 2015-02-01 18:14:21
>>159
昨日モデルルームに行きましたが、Gは全戸完売、Bも5階だけ?が1戸残ってるだけだと担当者が言ってましたよ。
しかも残念ながらGは6000万円をゆうに超える値段ですよ。たぶん?
No.161  
by 契約済みさん 2015-02-01 23:51:48
契約者専用スレを作ってみました。契約者の皆さん、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553605/
No.162  
by 物件比較中さん 2015-02-02 00:09:57
>>158
おっしゃる通りですね。
あの場所で低層の商業施設は効率が悪すぎます。
投資に対する利益のバランスを考えるとマンション建設→1Fにテナント入居と考えるのが普通です。
No.163  
by 申込予定さん 2015-02-03 00:45:29
ところで7Fまでベランダの仕切り、低いの気になりません?
No.164  
by 購入検討中さん 2015-02-03 21:32:07
ごみ出しがいつでもOKでないのはとても不便ですね。これくらいの規模のマンションならそれくらいあるのが普通ですよね。管理組合などでつけることはできるのでしょうか
No.165  
by 購入検討中さん 2015-02-03 21:47:25
>>164
このマンションの良いところはランニングコストの安いところキッズルームだのないところが良いのです。ゴミは指定日に出してね。
No.166  
by 購入検討中さん 2015-02-04 04:36:31
私もゴミ出しは不便に感じます。
コストがあまり変わらないのであれば、組合でなんとかしてほしいです。
No.167  
by 契約済みさん 2015-02-04 08:29:42
私も今はゴミ出しいつでもOKなので、不便に感じます。
組合で何とかなるものならして欲しいですね。
No.168  
by 購入検討中さん 2015-02-04 08:40:47
最近になって物件を探し始めた者です。
こちらの物件はもう残り少ないようですが現在発売している以外の未発売のお部屋もあるのでしょうか?
現在のもので終わりでしょうか?
No.169  
by 契約済みさん 2015-02-04 12:29:57
私もごみ出しいつでもOKにしてほしいです。今住んでいるところがごみ出しNGなんですが、不便で不便で仕方ないので、新居こそはと思ってたんですがないようなので。それ以外は全て気に入って買ったのですがその点だけはやはりOKにしてほしいです。組合でなんとかなるのならやって頂きたいですね。もしくは今販売の方に言ったら何かしら考えてくれるのでしょうか、この掲示板は販売の方は見てないでしょうかね。
No.170  
by 検討中の奥さま 2015-02-04 12:41:54
竹見台マーケットの建て替えがあるなら東側は微妙でしょうか?せめて何階建てかわかれば、それ以上の階を狙いたいです。何階建てにたてかえか知ってる方いらっしゃいますか?
No.171  
by 購入検討中さん 2015-02-04 20:23:01
私も知りたいです。南側は眺望良くないし高そうだし、東側がいいのですが、前にマンションが建つとなると少し考えますね。上にいけばいいのですが予算もあるので。
面積がわかっていれば建てれる高さは法で大体決まる気がしますが。
No.172  
by 契約済みさん 2015-02-04 23:35:57
ゴミの事でかなり不便だという声が多いですが、そこまで私はそこまで不便だとは思いません。
私が現在住んでいるマンションもゴミの日時は指定されていますし、当然でしょう。
そんなので管理費が上がる方が嫌です。
No.173  
by 契約済みさん 2015-02-04 23:38:04
あ、ゴミが不便だと連呼しているのは同一人物か。
余程ゴミをいつでも出したい人なんだな。
No.174  
by 購入検討中さん [男性] 2015-02-05 00:24:59
今住んでるマンションにも居る。ルールを守らないで指定日に出さない人。このスレ、ゴミのスレ?
No.175  
by 匿名さん 2015-02-05 10:01:26
つまり24時間ゴミ出し可能のゴミドラムはないんですね。
ディスポーザーがあるので生ゴミは溜まらなさそうですが。
No.176  
by 契約済みさん 2015-02-05 11:15:01
ゴミ出しの件、不便だと何度も仰っていらっしゃるのはなんだか他のマンションの営業さんのような気がします。
いくつか物件を比較してこちらに決めましたが、お断りした際に某物件の営業さんから
ゴミ出しが24時間でないのは不便だのコストカットしてるだの負け惜しみのように言われましたから(+o+)
ゴミ出しの事しか追求されないなんて、やはり良い物件なんだ~って思って購入に踏み切る後押しになりました。(笑)

No.177  
by 匿名 2015-02-05 12:50:58
たかがゴミ出しされどゴミ出し

ゴミ置場がエレベーターから離れたところにあるからなー。。。
部屋の位置によっては結構捨てに行くの遠くないかい?
日々のことだからやっぱりストレスなく便利な方がいいなー。朝、エレベーターでゴミ袋もった人たちと会うのって想像したら抵抗あるけど慣れるものなんだろうか、気がかり。
ついで出しができれば、やっぱり助かるしそれに越したことないんだけどなー。
No.178  
by 匿名さん 2015-02-05 16:00:43
なんだか切なくなりました。モラルの話やらゴミの話やら管理費やら。まあそういったタイプの人たちがお住まいになられる物件だということがよく分かり、大変勉強になりました。
No.179  
by 匿名さん 2015-02-05 19:39:26
まぁ桃山台にしては安い物件ですし、ファミリー中心となると大抵そんなもんですよ。MRに行った際は物件だけではなく来られている方々の雰囲気もチェックしといた方が良いですよ。
No.180  
by 匿名さん 2015-02-06 00:27:15
>>178
すいませんが、あなたの言っている事は意味が分かりません。
契約者数が増えて、より具体的な話題になれば、ゴミ出しや管理費の事が話題になるのも当然では?
そこからこのマンションの契約者のモラルって 笑
単に文句が言いたいだけか。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-06 07:45:39
ごみ出しのレスが続くのは、みんな少なからず興味あるからだよね。それを自分が反対だからとごみ出しできるマンションに行け!とかさ。なんなの?じゃあどんな話題だったらしていいの?
ごみ出しNGのマンションを選んだんじゃなく、他の要素が気に入って選んだ人もいるんだからさ。管理費上がるっていうけど見積もりもとらずにイメージだけじゃないの?賛成意見も反対意見もよくわかるから、よりよくするために議論したらいいじゃん。
自分の興味ないことは断固反対みたいな人は入居後も問題起こしそうでいやですよ。声が大きい人が反対したら思ってる事を言えなくなる人もいるんだし。せっかくいいマンションなんで気持ちよく住みたいな。
No.182  
by 契約済みさん 2015-02-06 08:31:12
色々な意見がありますが、お互い批判はやめませんか?
みんなが気持ちよく住めるように、議論は冷静にいきましょう。
No.183  
by 契約済みさん 2015-02-06 18:22:37
>>182
おっしゃる通りですね。
こういった感情的な書き込みをされる方達が入居者にいないことを祈るしかないです。
No.184  
by 契約済みさん 2015-02-06 21:50:34
その通りですね。
でも大丈夫だと思いますよ。

ゴミ出しの件で否定をし続けてる人は独りだけで、業者の方だから。

ところで、千里竹見台小学校と竹見台中学の評判はどうなのでしょうか?
可もなく不可もなくぐらいだと聞いた事がありますが。
No.185  
by 契約済みさん 2015-02-06 23:40:56
>>184
小中一貫教育で吹田市のモデル校的な存在で悪くないと思いますが。
No.186  
by 購入検討中さん 2015-02-08 00:32:52
でも近くには公団も多いし吹田市の中では一中や千里丘中と比べると学力は劣ると聞きます。
荒れてるという事はないのかな?
No.187  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-02-08 00:44:21
荒れてるとは思いませんが、児童数少なくてのんびりしてるのではないでしょうか?
ニュータウン内はこれから世代交代して、マンションが増えれば子どもも増え、変わってくると思います。
団地は高齢化していて子どもは多くないし、分譲マンションに入ってくる方々はは割と教育熱心な家庭も多いのではないかと。
No.188  
by 検討中の奥さま 2015-02-11 09:49:55
マンションは四十年住むものだから、今の景観だけではなく長期に考えた方がいい。
一戸建ても、分譲初期は、後から南側に家が建つことを考えず、北道路の安い土地が結構売れるもんね。
それを考えると南向き住戸の方がいいが、タケミダイマーケットの南、交差点の角にあるビルの屋上からニョキニョキ生えている基地局アンテナが気になる。
南向きだとリビング直撃だよね。
こっちはかえって他の建物が建って遮ってくれた方が助かる。
悩ましいな。
No.189  
by ご近所の奥さま 2015-02-11 16:56:09
ニュータウン内これから建て替えが続きますので、周辺がどのように変わるか気になりますね
No.190  
by 匿名 2015-02-11 19:50:56
189
ニュータウン、立て替えが続くのですか?
具体的に決まってる場所もあるのでしょうか?
No.191  
by 購入検討中さん 2015-02-12 00:10:45
千里中央には、まだまだ公団がたくさん残ってるので、建つでしょうね。ただ、ここのマンションのような駅近はあまりないと思いますが。

桃山台なら新御堂の西側(豊中側)の駅近公団が建て替えられるとここの営業マンが言ってました。
かなり利便性は良さそうで、シンフォニアとか東泉ヶ丘の方のマンションと比べても人気はありそうです。
ただ、新御堂の真横&地権者だらけ、ではありますが。

ちなみに地権者は当時1500万ぐらいで買っていて、建て替えに伴う追加費用は一切かからず、6000万程の部屋に住めるようです。

羨ましい話ですね。
No.192  
by 匿名さん 2015-02-12 08:06:36
>>191
メゾネットでしょうか?それともA3棟?
裏のエスリードは新規購入だとかなり高かったみたいなので、建設費の上がってる今は更に高額になりそうですね…
No.193  
by 匿名 2015-02-12 08:29:28
メゾネットではないでしょうか?

でも地権者が多くいらっしゃいますし
環境の面・価格の面からしても
このマンションが良いかなぁと思います。

新御堂真横だと外壁の汚れ方も
違う様な気がします。

土地取得が高額なので
そこも上乗せになるでしょうね・・・
No.194  
by 匿名さん 2015-02-12 12:17:02
>>193
情報ありがとうございます。
ここは地権者がいなくてこの価格帯なので、もし地権者ありの建て替え物件だったらかなり高くなっていたんでしょうね。
やっぱりここかなぁ。
No.195  
by 購入検討中さん 2015-02-13 00:20:51
191です。そうです、メゾネットです。
マンションも地権者が多い場合は、入居してからのトラブルが絶えないとよく聞きます。
やはり生活水準はある程度近いにこしたことがないですね。
そういう意味では、このマンションはGタイプが少し抜けてはいるものの、他のマンションと比べ価格面の差が小さいのは良いですね。
勿論、地権者もいないし。

今、このマンションのAタイプを購入するかどうかで悩んでいます。
Aタイプって、やっぱり日当たり悪いのかなぁ。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-13 07:12:12
>>188
それ、私も気になっています。
上新田の方のマンションでも、前に何が建つかって一時大騒ぎになってましたよね。
前に何かが建ってうれしいのは、基地局を遮ってくれる場合のみです。
このマンションは、目の前に大きな建物が建つは、基地局はむき出しだしのままだは、で最悪では?
No.197  
by 契約済みさん 2015-02-13 07:57:20
>>195

私も契約後Aにすればよかったと
ちょっと後悔しました。

ですが南西側で凹んでいると言う事もあり
日当たり気になりますよね。

西と南面にはURがあるので
Eタイプくらいから眺望が少し抜けると聞きました。

悩みますよね!
私は現地に朝昼晩。色んな天候の日に
日当たり確認に行き決めました。
No.198  
by 契約済みさん 2015-02-13 08:01:10
>>194

地権者はいらっしゃらない方がいいです。

知人が地権者がいるマンション買いましたが
生活水準の差が激しい事や高齢者が多く
玄関脇の共用部分にプランターが積んであり
窓の格子には傘が沢山掛かっていたり。

勿論住まれる人にもよりますが
そういった事も聞きましたので
私は地権者なしで探しました。
No.199  
by 匿名さん 2015-02-13 08:04:18
>>195
私もAタイプの日当たりは気になりますが、朝がちょっと暗いだけでお昼以降は問題ないのかなあ?と思うのですが…。それより収納(物置)が小さいのが残念です。
No.200  
by 匿名 2015-02-13 08:40:47
Aタイプって後何階があいてますか?

私が行った時は1.3.4階があいてました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる