三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東十条フレシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 東十条
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス東十条フレシア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-11 16:28:01
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hjj/

<全体概要>
所在地:東京都北区東十条1-13-1、王子4-348-9
交通:京浜東北線東十条駅から徒歩7分、南北線王子神谷駅から徒歩8分
総戸数:114戸
間取り:2LDK~4LDK、62.63~89.11m2
入居:2015年8月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、日本貨物鉄道
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工会社:鍛冶田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ


【物件情報の入居予定日を修正しました。2015.4.10管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-30 19:51:27

現在の物件
ザ・パークハウス 東十条フレシア
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区東十条1丁目13番1、王子4丁目348番9(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

ザ・パークハウス東十条フレシア

903: 匿名さん 
[2015-04-05 13:37:32]
902
それって、法的根拠があるの?
904: 匿名さん 
[2015-04-05 14:40:16]
まだやってるんだ。郊外かどうかなんてどうでもいいでしょ。
まぁ東十条が都心か郊外かどっちだっていえば郊外に決まってるんだから。
905: 入居予定さん 
[2015-04-05 17:01:56]
契約者の方は契約者専用スレでまったり情報交換しましょう
906: 匿名さん 
[2015-04-05 18:14:24]
1年半後、消費税上がりが決まってるので、今、買うのが間違いないですよ、このマンションは 間違いなくお買い得です。
907: 匿名さん 
[2015-04-05 23:01:03]
このマンションって、消費税と関係ないよ
908: 匿名さん 
[2015-04-05 23:07:40]
北区でも田端・駒込の辺りは山手線だから、郊外とは言えないよね。
909: 匿名さん 
[2015-04-05 23:19:10]
>>908
だから北区に限ってはそう単純に同心円距離では語れないの。
地勢ってものがあるから。日本は列島に沿って進展を遂げてきてるから
東西、つまり横方向の流れが中心なの。鉄道も道路も南北方面は手薄いの。
南北の5kmは東西の10kmに相当するの。

たとえば東京駅から同心円で15km圏内にするとここはもちろん
川口とかそういうところまで入ってくるのね。でも同心円は
中心点からの最短距離でしょ。でもそうはなってないの、残念だけど。

東十条は10km圏内にはいるんだけど、入っていない、中野、杉並、世田谷区のほうが
圧倒的に上なんですね。
910: 匿名さん 
[2015-04-06 00:19:36]
東十条が郊外か近郊かみたいな議論が続いていますが、郊外だと何か不都合あるんですか?逆に近郊だとしても。都心でないことは、皆さんご認識だとは思いますが。

心からどっちでもいいですわー。
議論が不毛過ぎてびっくり。近郊か郊外かという言葉のニュアンスもマンションの検討材料になるんですかね。気にする人もいるのかな。。
911: 匿名さん 
[2015-04-06 00:21:27]
>>909
そりゃマンション価格も圧倒的に上だからね。

検討スレなんだから、億ションある地域とここ比べた議論しても仕方ないよ。

中野だったら4000万台じゃ1LDKしか買えないし、世田谷でも駅徒歩20分でも隅っこの方しか3L買えないでしょ。

4000万台で考えてる人にはここアリだと思うよ。
912: 匿名さん 
[2015-04-06 00:26:56]
>>911
いや、だから俺は別にここはここでいいんじゃない?っていう話しか
してないんですよ。
913: 匿名さん 
[2015-04-06 00:58:31]
>>912
それは失礼しました。
最近の物件大分見てますが、4000万台で買い得って思ったの川崎か都内だと北区かなぁと見てたので値上がりしおわった地域出されてもイマイチピンとこなかったので。

最近は本当相場上がっちゃったのでこれからオリンピック終わるまでに出る物件はお金積むか、デメリット増えそうで心配ですね。
914: 匿名さん 
[2015-04-06 03:13:16]
>東西、つまり横方向の流れが中心なの。鉄道も道路も南北方面は手薄いの。

ふむふむ、首都圏は山梨⇔千葉方面の東西の流れが中心で、埼玉(北関東)⇔静岡(東海)の南北は手薄なのかぁ。
でも新幹線とJR主要路線は南北の流れ中心だと思うんだけど、視点が違うんかもね。

915: 匿名さん 
[2015-04-06 03:17:19]
とりあえず、909さんは東西南北方向の視点が違ってる?と思ったわ。
間違ってるという意味じゃなくて、他の人とは違ってるかもという意味で。
916: 匿名さん 
[2015-04-06 12:02:21]
へええ、JR駅が23区最多の北区が鉄道手薄とは恐れ入りましたねえ
917: 匿名さん 
[2015-04-06 12:23:30]
>>914
解釈がおかしいよ。ひねくれすぎ
918: 匿名さん 
[2015-04-06 20:47:42]
北区は23区のなかでは最下位候補でしょ。

でもだからこそ安い。
安いのにはわけがあるよ。

919: 匿名さん 
[2015-04-06 20:57:03]
>>918

難しいところですね。
葛飾、足立、北区、板橋、荒川が不動のワースト5ではありますが
この中でさらにランクをつけるとしたら北区・板橋は上位ランクかなと
思いますがどうですかね。
920: 匿名さん 
[2015-04-06 21:28:24]
板橋区が安いのは悪くもなければ良くもないから。つまり知名度がないだけが理由。
それ以外のところはマイナス面が突出してるからそれで安い。
そこが大きく違いますね。
921: 匿名さん 
[2015-04-07 00:36:49]
郊外と近郊ってほぼ同じ意味じゃないんですか?
922: 匿名さん 
[2015-04-07 04:03:14]
>918
何をもって最下位なの?
不動産価格でいうと、足立、葛飾、江戸川、板橋、練馬、の次くらいが北区なんだけどね。
何で荒川区とか入ってて江戸川区が入ってないんだろうと疑問に思った。
東京の地理が頭に入ってないとか?
923: 匿名さん 
[2015-04-07 04:21:45]
23区の地価ランキング
http://www.tochidai.info/tokyo23/

文句があれば、データを作成した会社に言おうよ。
924: 匿名さん 
[2015-04-07 04:48:11]
北区の新築マンションでいうと曲がりなりにも山手近郊なら坪300弱、赤羽〜王子は230〜280くらいが中心だからね。山手隣接区では最下位でも全体で見れば中くらいだよね。

ここは東十条で駅力ちょっと弱いのと駅徒歩7分だから割りとお買い得感はあるよね。

ちなみに北区は特に浮間とかに都営、家賃めっちゃ安い地域あるのと高齢化影響して、平均年収ランキングも低いね。こっちは10〜20年でガラッと変わると思うけど。
925: 契約済みさん 
[2015-04-07 08:53:43]
>>923
北区は13位なんですね。
杉並区より同じ位、一つ上とは意外です。

知名度は全くないのが人気のない一因だと思いますが、都心へのアクセスが良好かつ静かなので、便利で暮らしやすい区です。
永住目的の我が家としてはこのまま知る人ぞ知る場所であってほしいです。
926: 匿名さん 
[2015-04-07 10:10:42]
ランキングとかどうでもよくて自分が気に入るかどうかですよね~。
他区と戦う必要なんて無いですよ。
927: 匿名さん 
[2015-04-07 11:08:42]
>>926
当然自分が気に入るかどうかだけど、自分が買う物件の周辺情報調査は基本でしょ。

23区内の争いはあるし当たり前だけど人口と世帯年収が多い区ほど優遇されるし、区の指針によって区民が受けられるサービスも変わってくるからね。

北区は子育て層の誘致に積極的で優遇されるよ。高校まで入院・通院医療費無料なのは千代田区と北区だけ。

北区は高齢者層が23区内でもトップクラスに多いので今後も子育て層への支援は厚いと思う。
928: 匿名さん 
[2015-04-07 12:36:46]
>>927
高齢者が多いだけじゃ無くて世帯あたりの収入が少なく企業も少ないし郊外からの流入も少ない。
だからこそ、今は積極的に子育て世帯を呼び込もうとしてるが果たしてそれが続けられるかってことでしょう。都営団地とかの建替えも必要だしお金ないんじゃないかなぁ。
929: 匿名さん 
[2015-04-07 15:27:47]
>>928
現状はそうですね。
では次にどうするか、今あるお小遣い(予算)で何に使うか(投資)。

北区は子育て層が少ないので低予算で充実した子育て支援が行えます。

北区が気に入った子育て世代にはとても良い環境でしょう。

10.20年後は分かりませんが現状の人口分布である限り北区は子育てのしやすい地域であることは間違いないと思いますよ。
930: 申込予定さん 
[2015-04-07 19:32:35]
王子神谷って団地以外本当になにもないですね。
びっくりしました。

団地の目の前にファミレスがありますが、場所が場所だけに激こみでしたし。

平日夜のタジマもやはり混んでいるのかな?
そして価格帯はどうなんでしょう。
931: ご近所さん 
[2015-04-07 21:06:12]
そうですか?駅前だけでも藍屋、ジョナサン、吉野家、ドラッグぱぱす、文教堂書店、GEO、コンビニ数軒、花屋、そば屋、美容院、三井住友ATMくらいはありますが…他になにがあると良いのでしょうか。

徒歩10分以内には東十条商店街以外にもにもユニクロ、ニトリ、レストラン、ラーメン屋、焼肉屋、サミット、100均のミーツなどもあります。

タジマとコモディイイダとサミット、商店街に分散していているので、ひどい混雑にはなりませんが、サミットは車で買い出しの人が週末多くて混んでいます。
タジマは安めだけど質もそれなり。


932: 契約済みさん 
[2015-04-07 21:44:02]
教えて頂き有難うございます。

共働きの身としては、商店街レベルまでいかなくとも、
もう王子神谷-マンションまでの動線上で食べる場所が多ければな、と思っておりました。
逆方向に行けば色々あるとは思いますが、帰り道に寄れる場所は少なそうですし。
933: 匿名さん 
[2015-04-07 21:57:29]
>928
>都営団地とかの建替えも必要だしお金ないんじゃないかなぁ。

何で都営住宅を建て替えるのに北区がお金出すと思ってるんだろうか?
区営住宅ならわかるけど。
ちなみに桐ヶ丘の都営住宅の建て替えは北側から順次やってきたけど、東京オリンピックが決まったんで資金が無いのか凍結状態になってる。


934: 匿名さん 
[2015-04-07 22:02:26]
>930
>王子神谷って団地以外本当になにもないですね。

王子神谷のUR団地も十条製紙(現日本製紙)工場の敷地内だったからね。
十条製紙工場の敷地面積がどれだけ広かったのかが窺える。

935: 匿名さん 
[2015-04-07 23:33:57]
まぁ安い区は安いなりの理由があって価格に反映されてるし
そういう人が集まるわけだからなんとも言えないね。

ちなみにそれは区単位だけではなく同じくでもエリアごとにも違うし
物件ごとにもやはりレンジはあるしね。

ただどっちにしても買える価格レンジは購入者ごとに自ずと決まるから。
できるのは、場所を変える、物件レベルを下げる、どっちかですよね。
936: 匿名さん 
[2015-04-08 01:54:11]
935さんは北区民やここ検討してる人を馬鹿にしてるの?年収が高い人が偉いからって偉そうにしてたりお金持ってるからいばってる人はみっともないよ。

少なくとも駅徒歩10分圏内の大手デベ物件買える家庭は、住まう区の平均年収は越えてるでしょ。

高い家に住むから良い暮らしが出来るわけじゃないし、安い家に住んで贅沢に暮らす人だっているし使い方は人それぞれ。

こういったコミュニティーで人や人が住まう地域を馬鹿にする発言はお控え頂きたいですね。
937: 匿名さん 
[2015-04-08 07:16:32]
そうはいっても、高額な物件が買える人が羨ましい
938: 匿名さん 
[2015-04-08 10:05:21]
935はそこまでひどいこと言ってないような。。。

まぁここのマンションは三菱で23区の割に安いとは思いますけどね。

ただ、北区は結構他にもマンションあるからそこと分散されてるんでしょうね。

あと売り出しから完成までが短くないですか?
これだとなかなか売り切り難しい気が。
939: 匿名さん 
[2015-04-08 10:45:32]
>>936
うまく伝わらなかったようですが、上を見ても下を見ても切りがないしどうせ選べる範囲は限定されるので無理ポジもネガも意味がないと言ってるだけです。
あなたh平均年収やらの話してますがこだわってるのはあなたでしょう。そんなのはどうでも良いのですよ。
940: 匿名さん 
[2015-04-08 11:21:38]
住んでるだけで女子にモテない東京23区ランキングベスト10、
ではランクインしてるものの五位で板橋区
や足立区に勝ってる。
この手のランキングは一位、二位以外は
意味がないので北区はいわゆる普通と言える。

東十条は軍需工場と紙で栄えた工業地帯。
それが変わって今はベットタウンへと変遷中。
今後もその流れが予測される。ポイントは
東京上野ラインで東京駅が激近になったこと。
わずか17分。世界が変わるだろう。
941: 匿名さん 
[2015-04-08 11:26:20]
あんなネタのランキング持ち出して必死すぎでしょうよ
つーか北区の現状やイメージなんてどうでもいいでしょ
なんでそんな必死なのさ
942: 匿名さん 
[2015-04-08 11:58:08]
>>941
どうでも良くはない。
住んでる間付きまとう話なので。
良いに越したことはない。
943: 匿名さん 
[2015-04-08 13:29:55]
どうでも良くはないけど、色んな要素全て織り込み済みで今の金額だからね。

23区のなかで、安いんだから、人気が無いのは当然でしょ。

人口も北区は2020年には減ってくみたいだから、なかなか厳しいけど、そんなことは知ってて選んでるでしょ?

まぁ羽田の新ルートみたく、後出しで影響うける南側の区よりはいいんじゃないかな。

湾岸は、オリンピック終わったらやばいだろうし、北東部はそんな悪くないとおもうけどね。
944: 匿名さん 
[2015-04-08 14:03:24]
>>943
人気はあるでしょう。買うんだから。
945: 匿名 
[2015-04-08 14:10:30]
>>936
どこ住み?と聞いて回答が北区だった時に複雑な気持ちになる。やはり東京の外れだからね。年収とか抜きで。
946: 匿名さん 
[2015-04-08 14:32:14]
>>945
それは練馬や足立、板橋の宿命ですよ。
ただ十条はそこそこ知られてる街なんでどこ住んでるの?と聞かれたら北区じゃなく十条といえばいいかと。それだけでだいぶマシになる。
947: 匿名さん 
[2015-04-08 19:04:57]
>>945
十条は埼京線だけだから とっても不便
948: 匿名さん 
[2015-04-08 19:17:22]
>>947
赤羽行けばいいだけ
949: 契約済みさん 
[2015-04-08 21:55:09]
>>945
住んでる区で、人のこと判断するかよ普通。
あんた、どんな人間性してんの?

もしかして、上っ面しか理解できないアスペルガーさんかしら(笑)
950: 匿名さん 
[2015-04-08 22:20:29]
>>949
判断レベルも色々だしそう熱くなる事でもない
951: 匿名さん 
[2015-04-08 22:22:58]
>>949
945ではないが、むしろあなたがアスペ。

住んでる区が全てじゃないがその人が選んで住んでる以上人柄の判断材料にはなるでしょ。

例えば、あなたはそこまで裕福ではないが、厳しいローンを覚悟で23区に拘ってこの物件を買うことを決意しているなど、なるべく人から良く見られたいと思う傾向がありますね。

合ってるでしょ?
952: 匿名さん 
[2015-04-08 22:53:55]
>>951
さすがに北区とこの立地でよく見られたいと思ってないんじゃない?逆効果だもの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる