大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 中央区
  6. プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-09 16:16:30
 削除依頼 投稿する

プレミスト大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
プレミスト大江本町のスレはあったので、こちらも立ててみました。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/kumamoto/oe/top.html
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-29 11:49:05

現在の物件
プレミスト大江 ザ・レジデンス
プレミスト大江
 
所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
総戸数: 182戸

プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?

316: 匿名さん 
[2016-05-20 11:27:03]
MJR唐湊スレ№385の投稿で、管理組合について触れてますね。
317: 入居済み住民さんB 
[2016-05-20 12:36:43]
>>314
前のマンションで、発起人会と言ってどなたかが何人かで世話役を買って出られて、その後集会を開いて組合設立をみんなでしたのを覚えてます。ここの管理会社の評判は、マンコミの管理会社ってところに載ってました。私は、それを読んでガックリきました。管理会社は、変更しょうと思えば出来るんでしょうけど、ここは子会社だし、確か入居する時に委託契約をしたような気がするので変更はできないでしょうね?ふぅ〜
318: 匿名さん 
[2016-05-28 16:44:05]
玄関前の地面タイルが波うっているというかへこんでいるのは、地震で陥没?液状化?しているのですか?室内に歪みはありませんか?

友人の(中央区寄りの西区)マンションは1回目の地震から駐車場に地割れが起こり液状化しているので、低層階の室内はあらゆるところに隙間ができているそうです。
319: 匿名さん 
[2016-05-29 09:42:45]
もうすぐ調査結果がわかります。あれこれ素人が詮索しても仕方ないのでは?
地面の中のことや基礎部分については表面に現れている見た目とは違うこともあります。
320: 匿名さん 
[2016-05-30 18:43:45]
もうすぐ調査結果が出るのですね!そちらの物件を検討しているので知りたかったのです。
321: 匿名さん 
[2016-06-01 18:23:46]
住民ですが、ここで書かれているほどひどいという認識がないのですが…。
たしかにタイルのひび割れはありますが、近隣のマンションと大きな相違はありません。
もっとも、他のマンションの敷地内に侵入してまで確認はできないので
遠目で見ての判断ですが、それでも、です。
地震後にいらした保険会社の方にも「ここはずいぶん頑丈に作られているんですね」と言われました。
調査や修繕についてもきちんと連絡があっていますので
動くにしても調査結果を見てからでも良いのではないでしょうか。
322: 匿名さん 
[2016-06-05 22:48:24]
ここのモデルルームがあったプレハブは撤去されてますね!
売主は逃げるようにそそくさと撤退した感じですね。
知人に聞くとDaiwaの担当者も熊本からそそくさと撤退したそうです
売れてない部屋もかなり残ってるのにどうするのやらですね
323: 匿名さん 
[2016-06-05 22:53:11]
>>321 匿名さん

他のマンションに比べたら酷いでしょ!
外壁なんかヒビだらけだし
適当な補修でゴムの樹脂をヒビの隙間に埋めてるし。
しかも目立って見栄えは最悪!

この辺で1番最悪なマンションになってる。

入口もガタガタだしね
324: 匿名さん 
[2016-06-06 18:56:42]
パテでもう補修してあるんですね。管理組合は立ち上がりそうですか?モデルルーム撤退はショックだけど、棟内モデルルームの早期再開と敏腕営業マンが常駐してくれるといいですね。既に買った人からすると値下げは心中穏やかではないかもしれませんが、被災してしまったから売るためには仕方ないかも。元々はほんとに素敵なマンション!立地も最高です。完売するといいですね。
325: 匿名さん 
[2016-06-07 20:54:54]
1Fエントランスの豪華なホールの壁にもひびは入ってるんですか?
326: 匿名さん 
[2016-06-07 22:26:57]
エントランスは綺麗なままですよ
エントランスの玄関口がボコボコで子供たちが転んでしまいそうなくらい酷いです。
壁は気持ち悪い柄にかわりはててます

誰も買わないでしょう
327: 匿名さん 
[2016-06-07 23:23:02]
安ければ買うんじゃない?
328: 匿名さん 
[2016-06-08 08:55:21]
資産的価値からみるとMJRを購入した方がいいと判断。
329: 匿名さん 
[2016-06-08 17:34:11]
どっちもどっちだよ。
できれば今から基礎に入る物件が安心ですよ。
今から買うのであればね。
建築中物件も被災してるし、
地中のことなんて実際はわからないし、
330: 匿名 
[2016-07-03 16:05:21]
モデルルーム再開したみたいですね。

売れないのに…見に来た人いるのかな?
住民とDaiwaでもめてるって噂だし

私は
新しく建つMJRを買おうと思ってます。
331: 住民 
[2016-07-04 23:32:17]
>>330 匿名さん
地震以来、購入希望者多数いますよ‼︎
私も数件マンション所有してますが、他のマンションの方々も同じくモメてますし、
やはりDaiwaが対応信頼でき安心です。
332: 匿名さん 
[2016-07-07 10:08:44]
途中入居者にも修繕金の負担はあるのでょうか。
共用部は負担しなくてはならないとなると、わざわざヒビが入ったマンションを買うのは気がひけます。
333: 匿名 
[2016-07-22 17:31:58]
>>331 住民さん

ほんとかよ

Daiwaからの口コミだな

334: 匿名くん 
[2016-07-24 10:52:10]
>332

当然その分か、それ以上に値引の提示がなきゃ、誰も買わない。
竣工までに半分しか売れていないわけだし。地震でダメージ受けてるわけだし。
335: 住民 
[2016-07-25 11:58:36]
334さん
購入希望者は多数かどうか知りませんが、地震後からでもあるようですよ。
全182戸のうち、残りが30戸を切ったと聞きました。
竣工まで半分ほど売れていたようなので、地震後に60戸売れていることになるのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる