住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 五反田
  6. 3丁目
  7. シティタワー目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 16:56:38
 削除依頼 投稿する

地名地番 東京都品川区西五反田三丁目605番2、606番1
階数 地上25/地下1
延床面積(m2) 21890.75
建築面積(m2) 1128.27
敷地面積(m2) 2454.12
建築主 住友不動産株式会社
設計者 前田建設工業株式会社
施工者 前田建設工業株式会社
着工 2014/12/15
完成 2017/04/30
備考 共同住宅

所在地:東京都品川区 西五反田3丁目10番17 
交通:東急目黒線「不動前」駅から徒歩4分
   JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅から徒歩10分
総戸数:244戸 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/meguro/

【タイトル変更・物件情報を追加しました 2015.1.24 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.6.7 管理担当】


[スレ作成日時]2014-07-29 07:53:29

現在の物件
シティタワー目黒
シティタワー目黒
 
所在地:東京都品川区西五反田3丁目605-2(地番)、東京都品川区西五反田3丁目10-18(住居表示)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
総戸数: 244戸

シティタワー目黒

601: 匿名さん 
[2016-02-24 22:25:38]
596です。延焼遮断帯、考えたこともなかったです。防災機能が優れてるに越したことないですね。個人的には無電柱化、歩道拡幅を進めてほしいです。
602: 匿名さん 
[2016-02-25 20:44:17]
三菱の情報、なかなか出てこないですね。
603: 匿名さん 
[2016-02-25 21:57:30]
火災旋風が起きたら遮断できないよ
604: 匿名さん 
[2016-02-26 23:26:26]
ランドプランを見ていると、敷地に対してキツキツには作られておらず
かなり余裕を持って作っているところは良いのではないかなと思いました。

そこはアピールポイントになっているようですが。

敷地もそこそこあるからできることなのかもしれません。
605: 不動産購入勉強中さん 
[2016-02-27 08:35:36]
 ⇧ 営業?
606: ご近所さん 
[2016-03-04 08:44:22]
山手通りの工事は歩道の舗装だと。今の五反田・大崎広小路や渋谷区の初台のように綺麗で拡張された歩道になるようです。
オリンピックでの利用もあるので、山手通り沿いは今後の発展を期待します。


川沿いの歩道も雅叙園側の歩道がずいぶんきれいにおしゃれになりました。車が通らない遊歩道は桜を愛でるのにはいいですよ。
607: 購入検討中さん 
[2016-03-04 09:52:59]
三菱のほうが安いのは間違いないから待ったほうが良いね。
沢山残ってるし。
608: 匿名さん 
[2016-03-04 13:00:08]
>>606
情報ありがとうございます。歩道整備、拡張は非常に歓迎ですね。
シティタワーあたりの川沿いも車規制は難しいでしょうけど、もう少し歩きやすくしてほしいです。
609: 匿名さん 
[2016-03-05 00:15:51]
>>607
三菱の方が時期的に土地の仕入れ値はさらに高いんでしょ。三方囲まれる条件分ディスカウントしても、スミフと同等程度でないかと読んでいます。眺望のハンデを帳消しにするぐらいのハイスペック仕様希望です。
610: 購入検討中さん 
[2016-03-05 08:49:43]
シティタワー目黒は、しばらく完売しそうにありません。

皆さん、じっくりと検討しましょう。
611: 匿名さん 
[2016-03-05 09:10:52]
>>610
っていうか初めからすぐに売る気ありませんよね。
完成後も売るつもりで計画してます。
612: 匿名さん 
[2016-03-05 15:57:59]
それがスミフのやり方だよね
613: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-05 17:15:13]
一期と最終期でどのくらいの差異があるか楽しみ
1.3倍くらいかな・・・
614: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2016-03-05 23:06:51]
一期の販売は株価も↑の時だったので、二期はともかく三期以降は少し下げてくるのかなあと思っていたのですが。スミフはそんな事しないのかなあ。
615: 匿名さん 
[2016-03-07 21:09:43]
首都圏のマンションはだぶつき始めましたが、住宅ローン金利は下がってる中まだ値下げはないかと。特にスミフですから。
616: 匿名さん 
[2016-03-09 10:45:13]
このあたりの物件はやはりある程度のニーズがあるということでしょうか。
何を求めて物件を選ぶのか、ということは本当に難しいと思います。
このあたりはよく、厳選して選ぶことがポイントではないでしょうか。
617: 契約済みさん 
[2016-03-09 22:54:54]
やはり何かを犠牲にしないといけないので、難しいですね。私は勤務地へのアクセスと、希少な目黒川沿い財閥系タワマンということである程度価格の下支えはあるだろうという安心感で決めました。
犠牲にした点はひとつ挙げるとするとアドレスですかね(笑) ミーハー根性でやはり目黒区が良いなーなんて思っちゃいますが、教育面の充実とかを考えれば品川区で良かったと自分を納得させてます。
618: ご近所さん [ 40代] 
[2016-03-10 00:31:06]
一応目黒区に20年住んでる俺はイメージアップのためにまず教育に力を入れた品川を23区で一番尊敬している
619: 購入検討中さん 
[2016-03-10 13:03:32]
城南エリアで唯一スラム街がある品川区
620: 匿名さん 
[2016-03-11 16:22:44]
品川区は教育面は頑張っていましたよね。
報道等でしかしらないですけれども、
それで子どもがいるファミリーへのイメージも良くなったと聞きます。

ここのマンションは目黒といいつつ、ものすごく目黒しているわけではないので
家族連れでもOKな感じなんでしょうか。
621: 匿名さん 
[2016-03-13 17:37:54]
>>619
スラム街ってどの辺りですか?
622: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-03-13 19:54:35]
五反田周辺だと思うけど
客層を見ると目黒恵比寿とは違う
特に西口ね
623: 匿名 
[2016-03-13 22:12:54]
>>619

検討中だけど買えなかったんでしょうか。わかります。
624: 購入検討中さん 
[2016-03-16 18:04:49]
坪単価19階が450ですかー。

高いねー。しかし中野は550

高いね。

625: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-16 22:04:37]
いまどき地権者ゼロってのはいいね。
626: 買い換え検討中 
[2016-03-16 22:23:37]
>>623
中野は地権者が多いんでしたっけね
ここ最初は坪450ですげーありえないくらい高いと思ってたんですけど
今となっては、別に・・って感じです。金銭感覚が麻痺してきました。

>>625
地権者ってのは持分に物言わせて仕切ろうとしますからね。
目黒駅前は地権者だらけでやめました。

ここ買った人はお金持っていますし、ローンも通っているので社会的地位のある人だと思っています。

なんだかんだ言っても大通りに面してないのがいい!!
外観もいい!!
言っとくけど俺は営業じゃない!!
こんな所に住めたら毎日が楽しそうな気がする。あ゛~悩む!!!!!
627: 匿名さん 
[2016-03-16 22:42:44]
すごく分かります。相場って怖いですね。数年前にこの価格で出てきたら箸にも棒にもかからなかったです。
628: 匿名さん 
[2016-03-16 23:24:57]
本当はじっくり待ちたいけど、人生80年、買いたい時が買い時だよ
営業じゃないよ
629: 匿名さん 
[2016-03-17 00:07:14]
地権者の存在は買い手にとっては百害あって一利なしですからね。良い部屋抑えられる、入居後の維持管理・理事会運営で障害になる、コミュニティの均質性が損なわれるため近所付き合い上の軋轢が生じやすい…
地権者住戸割合2割以上とかだとその時点で私はNGです。勿論地権者の権利は当然のものだけど、いないに越したことはないです。
630: 匿名さん 
[2016-03-19 18:11:33]
>>626
山手通り沿いと目黒川沿い、ほんの100m、200m程度の距離だけど、この差はほんとに大きいですね。
内装はこの価格帯のマンションとしてはありがちで可もなく不可もないという印象ですが、外観はかなり素敵です。レンガタイルの使い方が憎い。ランドマークの存在感を放ちつつ景色にもなじみそう。
631: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2016-03-24 20:50:00]
この建物に限らないけど柱が外にあるっていろいろ得してる。
柱が内側にあっても床面積の計算は柱の分入ってるし同じ内壁の床面積でも
柱が外の方がその分広く使えてる。3㎡くらい得してる。


私は営業ではない。いちいち言わせないで。
632: 匿名さん 
[2016-03-31 21:51:02]
桜シーズンは何か特典つき見学イベントとかあるのかな?
633: 匿名さん 
[2016-04-02 12:44:20]
HPのブログの写真いいですね。
桜が似合うマンションだと思う。
634: 匿名さん 
[2016-04-03 13:19:20]
そうですね。この季節、かなり華やぐだろうなぁという印象。

631さん、
大丈夫ですよそう思わないです。
柱が外にあるのは得している…というか、内側に食い込んできていると損をしてしまっている感が
かなりあるなーなんて思います。
635: 匿名さん 
[2016-04-03 19:55:46]
目黒川の桜越しに見るとやはり映えますね。天気はかなりイマイチでしたが(笑)
目黒川の桜越しに見るとやはり映えますね。...
636: 匿名さん 
[2016-04-03 19:57:17]
近くからのカットです。
近くからのカットです。
638: 匿名さん 
[2016-04-03 20:28:30]
いいですね。
期待通りです。
639: 匿名さん 
[2016-04-03 22:57:44]
良い感じですね。20階くらい積みあがっているでしょうか。
見た目HPは脚色しているかと思っていましたけど出来上がりのイメージはHPと遜色ありませんね。
640: 匿名さん 
[2016-04-04 19:22:51]
私も昨日歩きましたが、さすが目黒川、観光客が多かったです。マンションの桜とかフォレストパークとか、周囲と繋がって行くとまさにランドマークになりそうな予感がしました。
641: 匿名さん 
[2016-04-06 15:40:16]
目黒川沿いはスゴイですよね…早朝も結構人がいたりしてびっくり。
素敵だなぁと皆が思う場所だからなのでしょう。
夜桜は夜桜で素敵ですね。

部屋から桜並木が見えたりするのかな?
木の季節はきっと窓からの景色が華やかなことでしょう。
642: 匿名さん 
[2016-04-06 21:54:23]
五反田駅と桜田通りの角のオフィスビルが建て替え後、目黒川の沿川の再整備が始まりそうですね。このマンション近くも綺麗にしてくれると嬉しいです。
643: 匿名さん 
[2016-04-09 17:40:27]
>>642
品川区も目黒川は重要な観光資源と位置付けているようですからね。東五反田〜大崎区間は既に整備も進んでるわけだから、あとはこの西五反田エリアの整備が進められると期待しています。山手通りも整備されることだし。
644: 匿名さん 
[2016-04-09 21:38:03]
お隣の国税の倉庫 ようやく工事が始まりました。囲いがつけられ、一部の構築物の解体、撤去が始まっています。山手通りの道路工事は進み具合が実に遅いですね。
645: 匿名さん 
[2016-04-09 22:30:14]
たしかに先週の目黒川の人出を見るとかなり観光のポテンシャルはあるんでしょうね。中目黒とはちがういい意味での下町っぽさも残しつつ開発してほしいですね。
646: 匿名さん 
[2016-04-10 22:55:36]
山手通りの工事はもう長い目で見ていくしか無いのではないでしょうか。
全く進んでいないというわけではなく、
少しずつ少しずつは一応進んでいるのですから。

他にも桜の名所ってたくさんありますが、
目黒川はこれまた人出がすごいですね(汗)
川と桜っていう眺めもいいし、夜桜も綺麗だからでしょうか
647: 匿名さん  
[2016-04-11 06:59:09]
最寄り駅は不動前駅になる当物件は目黒川の臭いも気になりますね!

割高ながら自分で住むなら良いですが、中古になったらビックリする位値下がりしそうな物件ですから購入する人の気がしれないです。
648: 匿名さん 
[2016-04-11 08:28:54]
平和な書き込みが多いけど、たまにこういう人いるね。
資産価値が下がると思う人は、今は割高だから買えない人の声かな。
649: 匿名さん 
[2016-04-11 21:07:57]
オリンピック後買えるようになるといいですね☆
650: 匿名さん 
[2016-04-11 21:33:40]
オリンピック後の販売価格は、一番高い時期なんじゃないかなぁ。
どうもそんな気がする。
分からないですがね。
ただオリンピック開催までが、いろいろと忙しいから景気も良くなる訳で・・・

オリンピックが終わると、暫くしてから値が下がるかも。
651: 物件比較中さん 
[2016-04-15 23:26:14]
方南町と言うマンションと比較されているらしい。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581237/res/1100-1101

私自身かなり広範囲で情報を集めているけど、方南町駅は聞いたことがない。比較に値するのでしょうか?
652: 匿名さん 
[2016-04-16 00:57:59]
>>651さん
スレを見ましたが武蔵〇〇で綴られているようですので見る人によっては比較の対象になるかと思います。
関東界隈は武蔵なんとかでいいんじゃないでしょうか。気にしなくて良いかと思います。

新築まであと一年後かぁ、照明とかエアコンとか家具とかその他もろもろぼちぼち考えねばだけど
検討するにはまだ早いかな。
653: 匿名さん 
[2016-04-23 22:20:42]
私も方南町というもころはよく知らなかったです。シティタワー目黒検討されている方はどういったところと比較してる方が多いんでしょうね。城南エリアのタワマンという括りでは競合する物件自体ない状況ですが。
654: 契約済みさん 
[2016-04-23 23:43:11]
>>652
そろそろ私も検討始めようかなと思ってます

オプションの案内とかはまだしばらく先なのかな?待ち遠しいです
656: 匿名さん 
[2016-04-24 07:41:49]
そういったことを防ぐ有効な手段ってないんだよね。住民次第のところがあるんだけど、新築分譲マンションって入居するまでお隣さんすらわからない。ある意味賭け。
657: 匿名さん 
[2016-04-24 07:43:43]
賃貸で借りた人がマンション内で風俗営業なんてのもある。管理組合が対応なんだけど、入居直後だと管理組合が立ち上がっていないので後手後手になる。
658: 匿名さん 
[2016-04-24 09:53:11]
駅近タワマンに住んでた時、そういうのあったな。追い出しても追い出しても、みたいな感じだった。
659: 買い換え検討中 
[2016-04-24 10:10:43]
方南町の件は、武蔵小山の駅1分にできるタワーとの比較だと思います。こちらのシティータワー目黒ではないと思います。
最上階はそろそろ売りに出ましたでしょうか?
660: 匿名さん 
[2016-04-25 10:14:24]
GW中もわりとマンションギャラリーは見学に余裕があるみたいです。
連休だとマンション見に行くよりは、別の用事が優先になってしまうのか、
それとも最初の頃の用な感じではなくなってきているのか。

もう3期にそろそろ入ろうとしているのですよね?
どれ位売れているのでしょうか。
全体の価格表とか見せてもらえるのでしょうか。
661: 匿名さん 
[2016-05-01 19:24:16]
あまりそういう情報出してくれないからね、住友は。隣の三菱も気になるけど、そちらの情報もなかなか出てこないですね。
662: 匿名さん 
[2016-05-01 21:39:11]
三菱は一年後だから待てないかなぁ。三菱もだいぶ余裕もった作りらしいけど、さらに高くなるかもだし。
663: 匿名さん 
[2016-05-02 12:53:50]
竣工が2年後ならもうそろそろ情報出てきても良さそうなのにね。時期的にここより仕入れ値が高い(らしい)こと、一方で囲まれ立地とタワマンと言えるか微妙な階数を考慮すると、シティタワーとほぼ同じ価格帯か若干安い程度と予想します。
664: 匿名さん 
[2016-05-02 12:56:38]
>>662

三菱はここよりもちょい安と住友の営業の方が言ってましたよ。ただし、外廊下なのだとか・・
坪400万円超えの物件で外廊下なのはちょっと残念です。悩みます。
665: 匿名さん 
[2016-05-02 14:16:50]
その情報が正しいとすれば残念ですね。。期待して待っていただけに…
666: 匿名さん 
[2016-05-02 21:02:36]
内廊下、外廊下それぞれメリットデメリットあるんだろうけど、やはり昨今は高級物件=内廊下が当然、という風潮ですからね。

仮に外廊下としても他に売りがあることを期待したいです。(どうも中途半端な物件になりそうな雰囲気ですが。。。)
667: 匿名さん 
[2016-05-03 00:14:14]
>>666
他に目立った売りはないですよ。全部屋目黒川ビュー。
668: 匿名さん 
[2016-05-03 00:31:51]
目黒川と言ってもストリートビュー見ると桜並木はこの辺からまばらみたいだし。
669: 匿名さん 
[2016-05-03 00:53:22]
>>668
確かに微妙ですね。マンションの前にはちょっとした庭が作られるみたいですが、個人的には住不の物件の方がいいのでは!と思っています。
670: 契約済みさん 
[2016-05-03 02:19:35]
なるほど、そういう作りですか。あの立地なら外廊下・全室目黒川ビューという割り切り判断も理解できますね。
そして庭が作られるというのは個人的には歓迎です。亀の甲橋以東は川沿い景色が若干味気なくなるので、シティタワーの桜並木やお隣の庭で景色が華やぐのはありがたいですね。
671: 匿名さん 
[2016-05-03 05:21:44]
うーん、、、新築物件の低仕様化に歯止めがかかりませんな~
672: 匿名さん 
[2016-05-03 20:49:18]
資材、人手不足だから、あんまり見栄えのいい物件はないよ。
673: 匿名さん 
[2016-05-03 20:50:07]
あの敷地面積で全室目黒川ビューとなると戸数は限られそうですね。田の字間取りの3LDK中心かな。シティタワーとはターゲットが異なりそうですね。
674: 匿名さん 
[2016-05-03 22:29:23]
三菱も庭があるのはいいですね。ただフォレストガーデンとは連続しないんですかね。目黒川向きの部屋を沢山作るんなら、シティタワーとお見合いってあまりないのかな?
675: 匿名さん 
[2016-05-04 00:33:41]
>672
今の新築は買うと危険だと言う人がいた。ホントそう思う。
676: 匿名さん 
[2016-05-04 00:51:47]
あと5年普通に待てるならその方が賢明でしょうね。5年後安くなる保証はないけど。
677: 匿名さん 
[2016-05-04 01:32:37]
誰もが自分が買ったタイミングは正解だった!って思いたいですもんね。
購入検討してる人が20代ならいくらでも待てるよね。いいなぁ。
自分は20代からあーでもない、こーでもないって検討し続けて
年取った今になって後悔してるわ。

モデルルームのオプション一覧って見学の時にもらったけど?
678: 匿名さん 
[2016-05-04 02:04:37]
最近、築浅の中古を探し始めました。
まだそのほうが良いもの見つけられそうな気がします。
679: 契約済みさん 
[2016-05-04 09:40:38]
中古も含めると選択肢広がって良いですね。私は妻子供が「新築が良い!」の一点張りだったため新築に絞って探しました。
680: 匿名さん 
[2016-05-04 09:43:14]
>>679

妻子供は、世の中をよくわかっていないので、その判断に従うのは、正直、危険です。

でも、それをご理解の上でのご決断なのでしょうね。
681: 契約済みさん 
[2016-05-04 10:16:35]
加えて言うと自分の両親も「中古なんてやめときなさいよ」派でした。日本は新築志向がまだまだ強いんでしょうね。。いずれにせよ高い買い物ではあるので、皆に喜ばれる方が気持ち良く買えましたし、結果良しとしています(笑)

マイホーム選びって、色んな要素が絡み合うので難しいですね。
682: 匿名さん 
[2016-05-04 10:33:01]
ここのデベ、城南エリアで随分次々とマンション売り出してるんですね。中目黒駅前の物件は高そうだけど気になってます。
683: 匿名さん 
[2016-05-04 11:06:59]
>681さん
中古は、余りに古いものは本当に買う気が起きませんので注意が必要ですが、比較的新しい中古は「全く新築と変わらないなあ・・」なんてものが多い印象です。
ただ、築浅の中古は絶対的な数が少なくて、こまめにチェックしていないとなかなかいい物件を見つけられないのが難点ですが。

ただ、最近の新築について「仕様にカネかけてないなあ・・」と実感できたのも、築浅の中古をいくつか見て気付いたことです。むしろ、ちょっと前の中古物件のほうが、はるかに高級仕様で良い素材を使っていて状態もいいしリーズナブル、なんてことよくありますから。私ももともとは新築派だったんですが、今や「中古にして良かった」派になりました。。。

ご参考まで。
684: 匿名さん 
[2016-05-04 11:52:19]
新築or中古スレでどうぞ。
685: 匿名さん 
[2016-05-04 14:20:20]
ここを早く売りたい人にとっては、甚だ迷惑な意見ですからね。
686: 匿名さん 
[2016-05-04 15:22:02]
数年前に比べて相場が高くなってることを知らない人なんていないでしょw そんなことは百も承知で新築検討してるわけですよ~。
687: 匿名さん 
[2016-05-04 20:25:59]
今日目黒界隈を散策してみました。ブログにもありますが色々良さげなお店がありそうですね。
目黒新橋のところで何気なくシティタワー側を眺めたところ、思いの外このマンションがよく見えました!
今日目黒界隈を散策してみました。ブログに...
688: 匿名さん 
[2016-05-04 20:30:51]
687です。写真のセンスがなくてすみません。笑
これだけよく見えるということは(当たり前ですが)マンションからもさぞ抜け感のある眺めが楽しめそうだなと想像してウキウキしてました♫
やはり川があると視界を遮る建物がなくていいですね。
689: 匿名さん 
[2016-05-04 20:35:52]
目黒川沿いは桜シーズン以外は落ちついてるんですか?
690: 契約済みさん 
[2016-05-04 20:44:17]
中目黒方面と違い、普段は静かな感じですよ。特に雅叙園側は歩行者専用なので散歩するのに良いですね。逆側は若干車の交通量が気になります。
691: 匿名さん 
[2016-05-04 20:51:27]
>>687
写真を拝見しました。
こんなところもまた良い雰囲気かなぁ。
川が流れているのところも風情がありますよね。
川の流れを眺めているのも、
ちょっとは癒しになったりするのだろうね。
桜なんて咲いていれば、尚更、心が癒されそうです。
692: 契約済みさん 
[2016-05-04 21:05:27]
こうやって見ると、北西角部屋以外でも桜を楽しめそうな部屋けっこーありますね。反対側の桜田通りからもこちらのマンションはよく見えますし。
693: 匿名さん 
[2016-05-04 22:14:49]
やっぱり外観がいいですよね。綺麗なストライプ柄のようで。
694: 匿名さん 
[2016-05-05 13:09:52]
住友 敷地面積:2454㎡、建築面積:1085㎡、延床面積:21454㎡
三菱 敷地面積:2037㎡、建築面積: 600㎡、延床面積: 9275㎡

こうして見ると随分三菱は余裕持った作りなんですね。
南側は平置き駐車場とかにするのかな(それなら惹かれますが)。
この作りだとやはりそれなりの坪単価に設定しないと採算合わないのではという気がしますね。
695: 匿名さん 
[2016-05-05 13:17:21]
CGみたいな写真ですね
696: 匿名さん 
[2016-05-06 08:11:19]
三菱の方がゆったりしてますね。高層階なら抜けるし低層ならガーデンビューなのかしら。大きなタワマンはエレベーター待ちが少し嫌なので三菱も気になります。
697: 匿名さん 
[2016-05-06 12:48:34]
>>696
三菱の価格は本当に気になりますね!
ここよりも少し安いとのことですので坪530万円くらいでしょうか?
もっと安い部屋もあると嬉しいんですけどね・・
698: 匿名さん 
[2016-05-06 12:50:19]
>>697
430の間違い?
699: 匿名さん 
[2016-05-06 13:26:29]
>>698
私が先週見に行った時は、55.5平米で約8600万円、67平米で約1億円、71平米で1億2000万円でした。
坪単価は500万円以上になると思うのですが、もっと安い部屋もあったのでしょうか?
私は高層階しか見なかったのでそのせいですかね。そもそも低層階は今後販売とのことで価格が解りませんでした。
700: 匿名さん 
[2016-05-06 21:18:09]
中層階は400半ば〜後半ぐらいのようですから、大体そこがミドルレンジとすると、三菱は400前半じゃないですかね?
701: 匿名さん 
[2016-05-06 21:22:28]
高層階ばかり見てしまうと、下の階層が目に入らなくなってしまう。
でも低階層だと当然ながら価格は安いに決まっているでしょうね。
その代り、日当たりとか他に条件の悪そうなところもあるのかな。
まあ、物件選びは大変ですね。
702: 匿名さん 
[2016-05-07 21:02:09]
低層階でも中層階でもお値段一緒でしたよ。。。
うちはお値段重視だったので3階くらいでよかったのですが
一緒の値段なら上の方がいいかなと思い中層にしました。

スミフは1期で買ったほうがいいって意味がわかりました。

2期以降売り方が変わったかどうかは不明です。
703: 匿名さん 
[2016-05-07 21:29:59]
私が見に行ったときは、条件のいい部屋はほとんど売れてしまっていた印象です。
14階まではエレベーターが1基しかないので、約140戸で1基はかなり少ないと思い15階以上の住戸しか見ませんでした。
15階以上は坪500万円以上の1億円近くか1億円以上の住戸しかないので、三菱の方を待つことにしました。
704: 匿名さん 
[2016-05-07 22:41:17]
坪500以上出せるなら、恵比寿のタワーを待った方が良い気がしますが。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52366464.html
705: 匿名さん 
[2016-05-07 23:01:16]
住友で恵比寿なら坪700は軽くいきそう・・怖い怖い
706: 匿名さん 
[2016-05-07 23:39:20]
恵比寿は坪1000を狙ってるとの話も
707: 匿名さん 
[2016-05-07 23:42:13]
>>706
げげっ!ブリリアタワーズ目黒よりも高いやん!
708: 匿名さん 
[2016-05-07 23:52:44]
>>707
何と言っても住みたい街ランキング1位のタワー物件ですからね。過去に恵比寿の分譲タワーってありましたか?
709: 匿名さん 
[2016-05-07 23:54:52]
>>708
グランドメゾン、パークコート、ガーデンテラス壱番館
710: 匿名さん 
[2016-05-08 00:30:28]
駅近のプラウド恵比寿南が坪600ぐらいでしたから、同じくらいじゃないですかね。
上層階は坪700超でしょうけど。

2億出せる人じゃないと無理でしょうから、ここの購入層とは被りませんよね。
711: 匿名さん 
[2016-05-08 00:37:49]
坪1000ならパークコート赤坂檜町並みですね。。まあ目黒のブリリアタワーズもそうでしたが、そういう飛び抜けたフラッグシップマンションはデベのブランドを引き上げますからね。。
712: 匿名さん 
[2016-05-08 12:16:56]
>>702
景気が完全に減速、踊り場迎える中でもさすがスミフ、強気の値付けですね…
713: 匿名さん 
[2016-05-08 22:49:35]
第3期はもう始まってますか?元々は4月下旬開始予定のはずだったと思いますが。
714: 匿名さん 
[2016-05-09 07:09:35]
>>713
Hpによれば、今は2期6次で先着順で販売中。
3期は5月下旬に変更になってますよ。
715: 匿名さん 
[2016-05-09 09:36:11]
>>714
ありがとうございます。2期と3期とか関係なく先着順みたいなものですね
716: 匿名さん 
[2016-05-10 10:35:14]
そうかも

要望書、けっこう溜めてから販売になるんですかね?
と言いつつ2期も6次までやっていたのでなんともいえないですが。

全体の何割売れているのでしょうか。
すみふだと全体の価格表を見られなかったりするので
わかりにくかったりするのですよねぇ
717: 匿名さん 
[2016-05-11 17:39:21]
隣の三菱のモデルルームOPENはまだですかね。
718: 匿名さん 
[2016-05-11 18:23:09]
まだホームページすらないからだいぶ先じゃないでしょうか。
719: 匿名さん 
[2016-05-11 20:22:01]
>>718
現地工事も順調に進んでいるようなので早くしてほしいです・・
待ちきれず他に行ってしまいそうです。
他の物件で、目黒の三菱なんて住友同じで高いから止めなさい!と言われていますし・・
720: 匿名さん 
[2016-05-18 22:43:12]
ついに25階を着工ですね。あともう少しです。
721: 匿名さん 
[2016-05-19 20:25:50]
2期完売しましたね。
722: 匿名さん 
[2016-05-20 21:42:29]
2期もなんだか思っていたよりもするりと売れたのだな、という印象です。
価格などについていろいろとこちらで論議がありますが、
それでもニーズがやはりあるのか、という風に感じます。

どういう層がターゲットとなっているのでしょうか。
資産として、と考えている人々?
それとも DINKSで、という人が多いのかしら。
723: 買い換え検討中 
[2016-05-20 23:14:32]
なかなかのお値段なので、決断がつかないのですが、近くの築浅クレヴィアタワーが値上がりしてるようなので、やはりこの辺は人気があるところなんですかね。

http://www.athome.co.jp/smp/mansion/1075439418/?DOWN=1&SEARCHDIV=1...
724: 匿名さん 
[2016-05-22 19:39:02]
第二期7次やってますね。低層階の案内っぽいですね。
725: 匿名さん 
[2016-05-30 23:29:27]
>>723 買い換え検討中さん

今はどこでも値上がりしています
726: 匿名さん 
[2016-06-02 00:19:28]
にしても、クレビアが坪430万とは、高くなりましたね。
727: 匿名さん 
[2016-06-02 19:45:14]
早く三菱の企画が知りたいですね。
728: 買い換え検討中 
[2016-06-02 23:49:32]
三菱の冊子のマンション案内にもまだ乗りませんね
住友さんを越えるんですかねー
729: 匿名さん 
[2016-06-03 12:43:13]
竣工まで2年切ってますからね、そろそろ出ても良さそうなのに。

ところで、このスレでは皆さん三菱物件と扱っていますが、これは東京建物と三菱の共同プロジェクトなんですよね?ブリリアブランドで出ることはないのでしょうか?あくまで三菱がメインでパークハウス?
730: 匿名さん 
[2016-06-03 15:33:30]
あ、ブリリアと共同なんですか?!
シティータワー目黒はいま下の方が販売ですよね?
上層階は、しばらく先になるようですが、
三菱物件の動向待ちなのでしょうかね。
731: 匿名さん 
[2016-06-04 22:39:52]
東建なのかー。ちょっと不安。
732: 匿名さん 
[2016-06-09 13:44:55]
お隣さんはザ・ガーデンテラス目黒という名称のようですね。DMが来ました。
733: 購入検討中さん 
[2016-06-09 21:22:21]
お隣さんのHP立ち上がったね!
734: 匿名さん 
[2016-06-09 21:56:30]
HP見たらいいお庭ですね。こっちのフォレストガーデンより上じゃない?
だいぶセットバックしてそうだから、シティタワーの低層東南向き買ったら景色いいかもですね。
735: 匿名さん 
[2016-06-09 22:35:26]
なかなか凝ったHPですね。お庭もgood。
736: 匿名さん 
[2016-06-10 12:59:08]
洗面所がリビングインなのが個人的にはかなり残念。。外廊下といい、あんまり高級路線は狙っていないのでしょうか。
737: 匿名さん 
[2016-06-10 15:02:12]
>>736
あと、角住戸の柱の入りこみがかなり残念です。
ただ75.56平米のEタイプ上層階が1億円以下だったら、ぜひ決めたいです。
738: 匿名さん 
[2016-06-10 20:31:58]
タワマン、内廊下にこだわらなければお隣の方がいいのかも。お庭が素敵そうだからワイドスパンのプランがあれば本気で迷っちゃいます。
739: 匿名さん 
[2016-06-10 21:58:09]
全戸田の字間取りなんじゃないでしょうか。今アップされているプランに限って言えば、間取りに関しては圧倒的にスミフの方がいいですね。738さんの仰るようなワイドスパンのプランがあればいいのですが。。
740: マンション検討中さん 
[2016-06-11 00:19:20]
三菱のはワンフロアに5~6戸という事ですね。
各階ゴミ捨てはないんでしょうかね?
仕様はシティタワーの方がいいと思いますが、価格をどの位で出してくるか楽しみです。
741: デベにお勤めさん 
[2016-06-11 00:59:30]
業界情報ですが三菱のほうがかなり安いそうです。

価格でるまで待つのも良いでしょうね。
742: 匿名さん 
[2016-06-11 09:30:04]
>>741 デベにお勤めさん
他の物件で東京建物の人に話したら、ザ・ガーデンテラス目黒は高いから止めなさいと言われました。
すみふの人はシティータワー目黒よりはちょっと安いと言ってましたけど・・
早く価格が知りたいです!
743: 匿名さん 
[2016-06-11 10:35:30]
外廊下、田の字、リビングイン、収納スペース多、2LDK以上… 価格•実用性重視のファミリーに照準絞ってきた感じでしょうか。スミフとはターゲット変えてきましたね。
744: 匿名さん 
[2016-06-11 19:21:41]
>>741 デベにお勤めさん

三菱or東建の営業さん?
745: 購入検討中さん 
[2016-06-12 00:17:37]
↑住友の営業さん?
746: 匿名 
[2016-06-12 00:42:39]
ガーデンテラスは目の前にクレヴィアタワー、右にシティータワー、左もマンションとなると、目黒川側がいい部屋になるんですかね。北向きにはなりますが。
シティータワーも南東だとクレヴィアタワーが視界を塞ぎますね。
747: 匿名さん 
[2016-06-12 09:09:57]
あのロケーションで全戸目黒川向きという判断は賢明と思います。セットバックして庭を広く確保してるのも、抜け感がさらに増して良いですね。
私はちょっとあの間取りは… ですが、坪400ぐらいで出れば十分需要ありそう。
748: 匿名さん 
[2016-06-12 09:27:58]
ザ・ガーデンテラス目黒のスレッドあるから、そこで検討すればいいのでは。
749: 匿名さん 
[2016-06-12 09:49:01]
もうスレ立ってたんですね。失礼しました。
750: 匿名さん 
[2016-06-12 11:40:14]
シティタワーとはコンセプトかぶらなそうだし、道路側には桜を植えるみたいだから連続性も生まれて景観が良くなりそうだし、シティタワー住民にとってもポジティブなプランニングだね。
751: 匿名さん 
[2016-06-12 16:07:35]
シティタワー、ガーデンテラス、ベリスタまで桜並木がつながっていい感じですね!目黒川の景観整備、品川区にも頑張って欲しいですね。
752: 匿名さん 
[2016-06-13 17:29:38]
目黒川の整備・・・・本当に。
惜しいな!という感じになってしまっているので、もう少し整備が進めば
もっといい感じになってkルウのでは!?!?なんて思わせちゃいますよね。

今週末の事前案内回、まだまだ席はあるみたい。
さすがに3期になってくると少々ペースは落ちてくるのかな。
落ちるというか落ち着いてくるといいますか。
753: 匿名さん 
[2016-06-15 08:30:23]
対岸の地域センターの前にも桜の木が植えられるといいんですけどね。川の南側はシティタワーとテラスで見映えが良くなるだろうし、ベリスタあたりからは、下目黒程の壮観とはいかないまでも桜並木が再開しますからね。
区にそういった要望を出すことはできるのかな。
754: マンション検討中さん 
[2016-06-18 23:30:19]
HPで先着順5戸になってますが、3期の販売が6月中旬でしたよね?これは3期の販売が5戸だけって事なんでしょうか?
マンションの売り方、わかりづらい...。
755: 匿名さん 
[2016-06-19 16:25:09]
確かに5戸だけってどういうことなんでしょ。価格的には高層階ぽいけど。
756: 匿名さん 
[2016-06-19 16:29:03]
>>754 マンション検討中さん
すみふはなんでもかんでも5戸にしたりします。実数は分からないんですよね。他のすみふマンションも見てみると分かります。

757: マンション検討中さん 
[2016-06-19 17:41:25]
>>756 匿名さん

そうなんですか!
そういえば2期の時にもどこかのタイミングで5戸って見た気がします。
758: 匿名さん 
[2016-06-20 23:33:27]
住友不動産は独特の販売方法をしているということなんでしょうか。
ほかがわからないのでなんとも言えないのですが、売れている戸数などを教えてくれても良いのになぁなんて思ってしまいました。
結構手の内を明かさないという感じなのか!?
まあ、自分が気に入って買うことができればそれが一番なんだと思います。
759: 購入検討中さん 
[2016-06-21 00:47:59]
結局何位売れてるのですか?
50戸程度かな?
760: 匿名さん 
[2016-06-21 12:33:33]
50戸だとかなり苦戦ですね。あの強気な値付けを見るに、もっと売れているのではと想像します。
761: 匿名さん 
[2016-06-22 22:21:31]
HPの案内がもう4期に切り替わりましたね。3期はほんとに5戸だけだったのでしょうか。しかも次は9月下旬とずいぶん先ですね。。
762: 匿名さん 
[2016-06-26 11:24:10]
なかなか苦戦中でしょうか。
763: 匿名さん 
[2016-06-26 12:10:44]
普通に3期を案内中だと思いますよ。
先着は5戸で完売。
物件概要見ればわかると思うけど、販売中の3期と4期は間取や階数が違うようです。
住友らしいわかりにくい売り方です。
764: 匿名さん 
[2016-06-27 12:55:22]
公式プログの最新記事に近くの大崎郵便局が紹介されていますが、24時間営業なんですか!
郵便局は月から金曜日の17時で閉まるものと思い込んでいましたが、朝の時間や帰りが遅くなっても使えるのは便利そうです。
物件ですが4期の販売時期が9月と大きく間が開いていますが、どういった理由からなのでしょう?
765: 匿名さん 
[2016-06-27 13:08:18]
9月までは3期だからでしょ。
3期と4期は販売住戸が違うから、狙っている住戸が4期なら待つしかないです。
初めから完成後に販売予定の住戸もあるから売れ残りではないです。
766: 匿名さん 
[2016-07-08 14:56:15]
大崎郵便局は集荷する郵便局で、拠点的な扱いだからゆうゆう窓口自体は24時間空いているみたいですね。
普通の窓口は営業時間は決まっているようです。
保険や貯金の窓口は16時と他と一緒なんじゃないかな。

書留とか不在時に持ってきて、引き返してしまった時とか、
直接窓口に取りにいけるのがご近所っていうのはなかなか便利。
休みの日にも開いていますから!!
767: 匿名さん 
[2016-07-15 11:07:22]
南東側は、ガーデンテラス、クレヴィアとあるのでどうなんでしょう。
高層階なら、問題なさそうですが。
768: 匿名さん 
[2016-07-16 21:06:38]
クレヴィアは距離的に日照を遮られるようなものではないけど、眺望重視の方には気になるかもですね。斜め向かいだから気になるのは角部屋ぐらいしょうけど。

ガーデンテラスはランドプランがまだ分からないですが、目黒川向きの部屋だけで建築面積もかなり絞ってるので、こちらも影響は限定的かと思います。
769: 匿名さん 
[2016-07-18 12:42:03]
そうなると、南東側の角部屋はあまり…って事になりそうですね。
南東側角部屋のバルコニーはまさにガーデンテラスと重なりそうですしね。

悩みます。
770: 匿名さん 
[2016-07-18 23:34:09]
2LDKの角部屋がHPから消えましたね。
売り切ったのでしょうか。まさかね。
完成してから販売するつもりでしょうね。
771: 匿名さん 
[2016-07-19 23:14:27]
ガーデンテラスはかなりバックしてるから、重ならないんじゃ?むしろガーデンテラスのお庭がいい借景?
772: 匿名さん 
[2016-07-20 01:48:34]
先日現地そばを通ったので覗いてみましたが、バックした分、重なるように見えたんですよね。
南側の建物が下がると聞いたので、余計に残念な気がしました。
773: 匿名さん 
[2016-07-24 09:15:17]
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2016072301001810

ついに決まってしまいましたね。

ブリリアの高層階になると、航空機まで、300メートル位ではないかな。

線路騒音と合わせて、気が狂うのではないか。
774: 匿名さん 
[2016-07-24 20:30:36]
南東角部屋だと確かに東側バルコニーはテラスの建物とお見合いしそうですね。勿論その分他の角部屋より安めに出ているんでしょうけど。
775: マンション検討中さん 
[2016-07-24 21:06:05]
最上階ももう販売しているのでしょうか?
一期の頃に、最上階は竣工後と聞いた気もするのですが記憶違い?
776: 匿名さん 
[2016-07-24 21:35:50]
竣工後です。
住友不動産は完成売りを始めから計画してますから。
777: 匿名さん 
[2016-07-25 23:41:53]
あ、そうなんですか?マーケットの先行き不透明な中、そんな引っ張るのもどうなんでしょうね。
湾岸の巨大タワマンは(予定通りなのかどうかは知りませんが)竣工してもかなり売れ残ってるようですね。
778: 匿名さん 
[2016-07-26 05:24:25]
>773

この物件でも騒音がどんな感じになるか心配ですね。
779: 匿名さん 
[2016-07-26 06:13:40]
最近、タワマンはダブつきまくりの印象ですね。。。
780: 匿名さん 
[2016-07-27 00:09:40]
HPで3期3次の案内がありますが、北西角部屋と思わしき部屋が坪単価595万円。。強気ですね〜。
781: 匿名さん 
[2016-07-30 00:18:48]
これは高すぎ
782: 匿名さん 
[2016-07-30 01:33:52]
まあそれでもこのマンションで一番高い部屋がブリリアタワーズの平均単価以下という意味で、ブリリアのバブルっぷりを改めて感じますね。
783: マンション検討中さん 
[2016-07-30 10:44:59]
ブリリアタワーズ目黒は、今考えれば高くはなかった。

シティタワーの一番高い部屋よりブリリアタワーズの平均単価の部屋の方が
資産価値は高い。シティタワーは完売するまで1~2年はかかる。

住友不動産はこの近くでマンション建てすぎ!
もうすぐ在庫の山になる。
784: 匿名さん 
[2016-07-30 11:40:47]
ほんと、このエリアで建て過ぎ。。

とはいえ城南地区で今スミフが売り出してる数多のマンションの中で一番いい物件なのは確か。
785: 匿名さん 
[2016-07-30 11:48:23]
そう思う。
高いけど他にはない物件。
786: 匿名さん 
[2016-07-30 13:19:52]
けど、高すぎ
787: 匿名さん 
[2016-07-30 13:25:14]
ブリリアタワーズ目黒、竣工したら売りたい人がゾロゾロ出てきそうだなぁ・・・
売りたい人が多すぎて、分譲価格以上で売ろうとしても無理だろうな。
788: マンション検討中さん 
[2016-07-30 17:38:07]
ブリリアタワーズ目黒が施工後、分譲時と同じくらいの価格で売りに出るはずがない。

そんなことが期待できるなら私はシティタワーを検討せず、ブリリアタワーズ目黒が
売りにでるのを待ちます。

仮に売りに出ても分譲時より2~3割は高くなると思う。
私は1割位のアップなら真剣に検討します。
789: 匿名さん 
[2016-07-30 19:24:22]
是非そうして下さい。
私は環境と仕様でこちらを選びます。
790: 匿名さん 
[2016-07-30 20:08:24]
マンション市況も天井打った中、2、3割増しはあり得ないですね。
791: 匿名さん 
[2016-07-31 06:38:14]
まあ、そんな値段じゃ成約しないでしょうね。今の中古市場のダブつき具合い見てる限りは…。
792: 匿名さん 
[2016-07-31 09:31:56]
ブリリアタワーズ目黒販売したときが目黒駅のハイライトでした。
あとは落ちる一方・・・。
793: 匿名さん 
[2016-08-04 13:05:09]
ここのデベは高めに価格設定をして長い期間売っていくというのがスタイルだから、完売しなくてもあまり気にしなさそうだなぁなんて思います

どれくらいの期間を見ているのでしょう

その間にも周辺相場は動いていく可能性が高いと思いますが対応していくのでしょうか

体力のある会社だからなせる技なのかしら
794: 匿名さん 
[2016-08-18 16:23:22]
それにしても狭くないですか。。。高い安い以前に。
795: 匿名さん 
[2016-08-18 17:03:42]
今振り返ると、ブリリアタワーズの頃がちょうどマンション価格高騰のピークだったように思いますけどね。
しばらくは横ばい、人気の無いエリアは下がっていくのでは無いかと。
796: 匿名さん 
[2016-08-18 18:09:05]
分不相応に上げすぎたエリアは、下がるでしょうね。

果たして、目黒エリアはどうでしょう・・

ブリリアが過去の周辺相場を無視するほどに急激に上げすぎたおかげで、今後、それを超える相場展開は考えづらい気がしますが・・・
797: 匿名さん 
[2016-09-07 00:52:27]
不相応に上げすぎたエリアはここもでは
798: 匿名さん 
[2016-09-07 02:28:10]
高台物件と川沿い低地物件、将来の値動きは全く違う
799: 匿名さん 
[2016-09-08 15:09:10]
場所が良いので、こういった価格設定になってしまうのでしょうね。
アクセスは非常に良いですし、物件としてのクオリティも高いです。

上層階を取れたら、景色も良さそうなのでとても気になります。
800: 匿名さん 
[2016-09-08 17:44:11]
4LDKはあるのでしょうね。?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる